ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ018 (2005.11.8〜11.18)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ019へ


[900] レス… ムラサキ博士 [カントー] 2005/11/18(Fri) 23:25  Home

>サトチさん
了解しました。適度にがんばってください!
>ファイアレッド
うちのカチュ(ピカチュウ♀、当時Lv47)は磁石持ちで半分以上削れましたけどねぇ…
どうしてもダメなときは、酒場のみんなに頼ってください。きっと力になれますから。

>アルスさん
暴動のせいで、あまり自由行動ができなかったのは災難でしたね。とにかく、ご無事で何よりです。
ゴウ君はポケモンを超越して、いったい何になろうというのですか?まさか、究極生物とか…

>ラヴィアンさん
カトリック教会でいう大天使ミカエルは、東方正教会では神使ミハイルと呼びます。
ミカエル、ミハイル(ミハエル)、マイケル、スペルはすべて同じなので、単なる読み方の違いですね。

[899] もっかい報告。 ラヴィアン [カントー] 2005/11/18(Fri) 21:54

[298222]踏んでました。

>ピッチさん
> 寒さ
急に寒くなりましたからねぇ……一体地球はどうなってしまったんでしょ。
何にせよ、風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけて下さい。
> エミリオ君
あ、なるほど〜。(納得)

>珈琲さん
> 無ニコチン煙草
気分だけでも、味わえるのかな?
> 反省レポート
じゅ、十枚……それは大変だ……頑張ってください。
> リサジュー曲線
こんな形をしてるんですか。……面白い形ですな。(本音)

>サトチさん
> ミハエル
……って、それは「ミハエル」ではなく「ミカエル」では?
> ハロウィンイラスト
そうなんですよ〜。アルスさんとこのガイツさんとバッツ(バクフーン♂)が白衣コンビでいい組み合わせになりそうだったんですけど……
でもよくよく考えてみると、キャラ的に仮装が似合いそうにないんだなぁ、皆(^^;)a

今日はこの辺で。それでは〜

[898] むぎゅむぎゅ。 サトチ@カゼがぬけまへん [東北] 2005/11/18(Fri) 19:16

まだ抜け切れませんが、大体危機は脱したかなぁ〜(^^;)>風邪 さてレス〜。

>炎丸さん
いえいえこちらこそ、遅くなりまして。(^^)
パソコン吹っ飛んだ、って・・・大丈夫ですかい(^^;)

>ムラサキ博士
>ミハエル
それではぷにぷに親父ではなく、キンキラ金髪の天使みたいではあ〜りませんか(笑)
>「無理ッ!無理無理無理無理無理無理RYYYY!!!」
ぐはあっ!!(吐血)(^□^;)・・・いや、おっしゃるとおりですがA^^;)
とりあえず、ダンジョンレポは間違っても書く予定はありませんのでご安心を(笑)
当分、ダンジョンと金銀クリスタルには絞る予定です。
ファイアレッド、殿堂入りぐらいはしたかったんですが、
どうしても勝てないんですよ・・・カンナのジュゴンに(^^;)
どうしても、ほっぺ(ピカチュウ♀)が一撃で倒されてしまうんで・・・
こっちの10万ボルトはでんきだま付きでも半分も削れないというのにぃ〜;;;
ラプラスあたりに10万ボルトおぼえさせれば行けるだろう、ってのはわかってるんですが、
ここはポリシーの問題ですので、いかんともしがたく(^^;)
・・・しかしまぁ〜、なんですねぇ。 D/P発売まであと1年「しか」ありませんよ、
って言われるプレイヤーなんて、ワタシくらいなもんでしょうな(^^;)

>珈琲さん
説明どうもです。・・・でもやっぱりよくわからん(^^;)
>・・・くれぐれも、湯を飲まないように(笑
そんなお腹を壊しそうなもんは飲みませ〜ん(笑)
HP.開設したらご招待くださいね〜(^^)

>シザリさん
まぁ、ゲットがんばってください(^^;)
あと、こちらは「話をするため」の掲示板ですのでよろしく〜。

>アルスさん
いやはや、それは残念でしたねぇ〜(^^;)せっかく外国にいったのに、
町のそぞろ歩きの1つもできないとは・・・でもまぁ、ご無事がなによりです。
不思議のダンジョンシリーズは楽しいですよ〜。トルネコではまりました。
パンをまるのみするのが好きで好きで(笑)

>ラヴィアンさん
作文お疲れ様でした。次は期末試験ですか。がんばってくださいね〜!
そういやハロウィンイラスト、ラヴィアンさんとこはいらっしゃんなかったんですね(^^;)残念!

>ピッチさん
ホントにこの寒さ、カゼひきにはつらいです(TT)
>見つけたお題などを大量に抱え込んだのでしばらくは無理です
はっはっは(^0^;)ワタシも、自分とこのミオ&スパーク&ハブファンへの質問も
まだあがんない上、ハブバトンなんてもんが回ってきております(笑)
>髪だけアルビノ
・・・ぶち猫みたいですね?(^^;)

[897] 無ニコチン煙草? 珈琲 [カントー] 2005/11/18(Fri) 18:51

友達が紙を丸めて火を点けて吸ってました。二酸化炭素を吸うだけの上味も無いのに何がしたいのでしょう?

>ピッチさん
>湯たんぽ
私も冬は湯たんぽとかアンカで寒さをしのいでます。・・・でもアンカは去年踏み付けを食らった衝撃で電源がすぐ消えます。
何とかなりませんか?(何

>ラヴィアンさん
>作文
6枚ですか。意外と短いようで。私の方の作文は期限に間に合わず、文化祭の作文後1枚と反省レポート10枚という拷問のような生活を送っています。
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方が悪いんでしょう。自業自得ですよ。」
でも、横暴すぎるでしょ・・・10枚は。
>リサージュ曲線
すいません、記入ミスでした(^^;)正しくは『リサジュー曲線』でした。『リーサジュ』は間違いです。決して使わないで下さいね(笑
あと、リサージュ曲線に関しては下のサイトに詳しく書いてあるので参考にして下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A5%E6%9B%B2%E7%B7%9A

>アルスさん
まあ、無事で何よりです。

現在自分のHP開設準備中です。では

[896] どうしてくれようこの寒さ ピッチ [北海道] 2005/11/17(Thu) 22:16

↑綿入れと湯たんぽでつないでます
冷めるのの早いこと

>サトチさん
>質問
使わせていただきます…が、見つけたお題などを大量に抱え込んだのでしばらくは無理です(自粛しなさい

>ラヴィアンさん
>アルビノ
髪だけアルビノなのです。手袋+タイツの線も消せませんが。
エミリオ(サーナイト♂)「擬人化モードでは手袋+ズボンだったな。コアはペンダントで。」

>炎丸さん
絵、拝見しました〜。
カマイタチトリオがあのものすごい量のお菓子を稼いだと思うと、やはり小道具の存在は欠かせないなあと(笑/密かに描いてあるカマ)
エミリオ「…あの恰好で奇声でもあげてみようと思ったがさすがにやめておいた。これで十分だ。」
通りすがりのナゾノクサ「〜〜〜〜〜〜!!!」(奇声上げ)
ポ、ポケモン界のマンドラゴラ…(指耳ガード)

では〜。

[895] あ〜、眠かった…… ラヴィアン [カントー] 2005/11/17(Thu) 21:24

作文提出、何とか間に合いました。それにしても意外だったのが、書きあがった作文(=小説)を見てみたら、たった六枚で済んでしまったと言う事。
ルッツ(バシャーモ♂)「マスターの場合、小説と言ったら長いのがお決まりですもんね。」
そうだよねぇ。とまあ、この話はこのくらいにして、とりあえずレスレス。

>井上響さん
> 不思議のダンジョン
そうですねぇ。すぐに買いたい所ですが、僕は期末試験が近づいてきているので、暫くはお預けですね。
試験が終わっても、買う予定がある訳ではないんですけど。
> 全国図鑑
ライコウですか……という事は最初にゼニガメを選ばなくてはならない、と。
でもだからと言って、すぐに消すのはやはり出来ないですよね。そこまでいくと。
ナオヒコ(紅♂主)「ユエ(旧碧♀主)を消したお前が何を言う。」
あれは殆ど無理やり消されたんだいっ!

>サトチさん
> 風邪
ぶり返してきそうなんですか……暫くは無理は禁物ですね。
> プロポリス
何か風邪の予防効果があるそうで。結構効果はあるみたいですよ。

>炎丸さん
> イラスト
イラスト拝見しましたが、募集終了後に気が付いた自分が怨めしいです。

>珈琲さん
> 試験
全くです……不公平な気がしますよね。
> リーサジュ曲線
う〜ん、説明を読んだ限りでは、三角関数のsinとcosのグラフのような形が想像されるのですが。

>シザリさん
> ボルト君
あわわわ……一先ずセリス(デンリュウ♀)に治療に向かわせます。
レオちゃん、くれぐれも釘は投げないように。

>アルスさん
> ゴウ君
…………(何も言えない)
> お土産話
やはりフランスではそういう点での制約があったわけですね。その事も考えるとやはりロンドン七日間の方がより充実していたのかもしれませんね。
とはいえ、楽しんで来られたようで何よりです。

今日はこの辺で。それでは〜

[894] 「俺はポケモンをやめるぞ!アルスーーーッ!」 アルス [カントー] 2005/11/17(Thu) 18:18

なんだなんだ、一体今の叫び声は・・・(汗
リョーコ(炎赤♀主)「アレだ。アレ。(森を指差し」

ゴウ(バクフーン♂)「俺はポケモンを超越するッ!アルス貴様の血でだァーッ!!(お約束の石仮面)」
アルス(サファ♂主)「い・・・石仮面、何故お前が持っている!?」
・・・吸血鬼だからかよ、そのネタは・・・;
ガイツ(スイクン:BJコス)「最高にハイって奴か。・・・後始末が大変そうだぜ。」
まぁ何にせよ、炎丸さん、イラストの方に描いて下さって、有難うございました。

さて、私はDSなんぞ持ってないもんで「不思議のダンジョン」は赤を購入予定です。
・・・あーでも、不思議のダンジョンってやったことなかったな、そういや。
サブロウタ(ラルド♂主)「大丈夫なんじゃねーの?ホラ、今って何でもかんでもとっつき易いからさ。」
・・・そう言う風に言われてもなぁ。なんにせよ、楽しみにしております。

さて、少し遅くなりましたが海外の土産話なんぞを。
まず私が行ったのはイギリスのロンドン。一通り名所をバスで巡った後、大英博物館へ。
やっぱり時差ボケってのはきつかったです。何せもう眠れない眠れない。一日目に目覚めたのが午前2時でした。
三日目にはフランスのパリへ。このあたりで周りが暴動の事で騒ぎ始める。
・・・無理もないですね。私たちが泊まったトコがリヨン駅の真後ろでしたから。
パリに着いてからはそりゃもうスケジュールの変更の嵐。寄れるはずだったデパートにも結局寄れず・・・ああニセチュウ探しが・・・。
夜に歩く事も戒厳令によって当然不可。私は別に出歩く事はしなかったですが、やっぱりブーイングが周りから・・・。
まぁそれでもベルサイユ宮殿には入れたし、変わった物も色々食えたわけで、結構充実した旅行だったと思います。
ただやっぱりパリのデパートには行きたかった・・・ろくに自由行動できなかったし。
ロンドン七日間の方がよかった、との声もチラホラ。
まぁ、安全面を考えるとしょうがないという事で。

ゴウ「WRYYYYYYYYYYYYYYィィッ!!」(ファァゴォォォ)
・・・ちょっとやり過ぎな空気の中、ひとまずお別れです;

[893] はぁ・・・ シザリ [カントー] 2005/11/17(Thu) 17:02

ポケモン不思議のダンジョン買える確立・・・0.1%・・・
なんとしてもゲットしなくては・・・親を説得するか・・・(  ̄_ ̄)
―酒場修理―
ボルト(ピカ主)「消えたのが壁だけでよかったな・・・レオ(水晶♀主)、釘投げてくれ」
レオ「釘ってこの箱に入ってるやつか?とりゃ」
コン!(ボルトに刺さる
ボルト「いてぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!」
あらら・・・
ボルト「ひぃぃぃ・・・」
その頃酒場内
ボルト(コイル)「栗ご飯いりませんか〜」
何やってんだ・・・
ボルト「30%位完成」

でわでわ

[892] 大学のパソコンから打ち込みました 珈琲 [カントー] 2005/11/16(Wed) 22:23

ウバメの森の図書館の書き込みです。それは置いといて、レスです。

>サトチさん
>風邪
無理しないで下さいね。そういえば、風呂にお酒をちょっと入れると体が温まるらしいです。試してみては?
・・・くれぐれも、湯を飲まないように(笑
>HN
考えておきます。

>ラヴィアンさん
>試験
英語ですか・・・。私としては、『もっと世界的に日本語を広めてくれ!!』といった感じです。
>リサージュ曲線
『リーサジュ曲線』が正式な名前なんですが、日本の学者達は語呂も含めて『リサージュ曲線』と呼ぶ事が多いですね。
主に周波数の測定に用いられる曲線で、基準波を横軸に、被測定波を縦軸に入力して見られる曲線です。
オシロスコープでも観測でき、振幅や振動数、初期位相の違いによって多様な曲線が描かれます。
1855年にフランスの物理学者ジュール・アントワーヌ・リサジューが考案した為この名前になったとされています。
・・・まあ高校でも習わなくなった内容だと聞きますし、知らなくても特に影響は無いんですが。
説明が下手な私ですが、理解してくれたら(無理)嬉しいです。

長くなりましたが、終わります。

[891] レスッ! ムラサキ博士 [カントー] 2005/11/16(Wed) 21:39  Home

>サトチさん
やじピカの更新分、拝見しましたよ。
ミエハル(ずっとミハエルだと思ってた…)のセクハラ攻撃(苦笑)より気になるのは…
新発売の不思議のダンジョンに、プレイ中の金銀クリスタル、ファイアレッド、エメラルドですか?
>果たして、サトチはDS版ポケモンダイヤ・パール発売前に、この試練をクリアできるのかっ?!
導き出される結論はッ!
「無理ッ!無理無理無理無理無理無理RYYYY!!!」 バアアア―――ン(ジョジョ風に)

いや、どう考えても全部同時進行には無理がありますよ。D/P発売まであと1年しかありません。
ここは金銀クリスタルとダンジョンのみに絞ってみてはいかがでしょうか?
他を放置しないのであれば、ファイアレッドを殿堂入りまで進め、
その後エメラルドを少しずつ進めるくらいしかないでしょう。
もしかして、ダンジョンのレポートを書く予定もあるのですか?!

[890] 『インフェルシアよ!私は帰ってきたぁッ!!』by冥府神ダゴン 炎丸 [ジョウト] 2005/11/16(Wed) 19:56

↑声優ネタ。豪華にもほどがあるヨ!
パソコン吹っ飛んだのと様子見してたのとですごく久々な、
炎丸です。

>サトチさん
>例のアレ
載せて下さってありがとうございます!
なんかエラク忙しい時期に出してしまったようで申し訳ないデスorz

エフ(エーフィ♂)「またやりましょうねラキ(ブラッキー♂)さん〜♪」
ラキ「(できれば女装はよして欲しい・・・・;)」

ミュート(ミューツー)「完璧な変装のはずだったのにィッ!?」
リッツ(ライチュウ♂)「お前がやると怖ぇんだよ!(汗)(生々しくて)」

では。

[889] アタマが痛い〜;; サトチ@カゼぶりかえしそう [東北] 2005/11/16(Wed) 19:32

だいたい治ったと思って出勤したら、寒いのなんの(T□T)なんかぶり返しそうです;;
ぷにぷにのリアクションが全然ないけど、やっぱりあれっぽっちの更新じゃそんなもんか〜・・・

>シザリさん
とりあえず、HN間違った分は消しときました。

>檸檬さん
メルアド、ゲットしたらYFCの方にもご登録よろしく〜。(^^)

>珈琲さん
こちらはカゼじゃなくって筋肉痛ですか?お大事に;;
HN,1度くらいならワタシはかまわないですが。

>ラヴィアンさん
プロポリスってカゼにもいいんですかね??(^^;)
>リサージュ曲線
ワタシもわかりませ〜ん(^^;)それおいしい?(笑)

>井上響さん
無事ゲットできるといいですね。>ダンジョン
ライコウも、どなたかお友達が持ってればいいですねぇ。
ところですみませんが、某バトンは書くのが大変そうなのでちょっと挫折します(^^;)
あ、そうそう、ワタシの「いかみん度」は52%だそうですよ(笑)
まだ他の方はいらっしゃらなかったです。

[888] 稲荷寿司(誤)で不思議のダンジョン売ってくれるかどうか。 井上響 [北陸] 2005/11/16(Wed) 18:32  Home

…もう少しで「藤木のダンジョン」と打つ所だった。<タイトル

遂に明日発売ですね。不思議のダンジョン。
とりあえず私は学校帰りにゲームショップ寄って購入するつもりです。
だけど…地方だからもしかしたら1日遅れかも。コミックスみたいに。

…そしてあー君はまだ家に来そうに無いです。聞きたいのに。

ユキ(ル♀主)「で、全国ポケモン図鑑完成はどうしたのよ。」
だってさ…後1匹だけど。その1匹が「ライコウ」だもん。
ライコウ1匹の為にFR初期化するのはもったいないから。だから思案中。
ハルヒコ(FR♂主)「…初期化…僕もいなくなるんですかね…ヒビキさん(先代FR♀主)みたいに。」

…「先代」って出そうとしたら「川内」って出た。
その次に「仙台」…。

では。

[887] 遂に・・・ シザリ [カントー] 2005/11/16(Wed) 16:49

ども、某所で使ってたHNでネタバレ板に書き込んでしまったシザリです
遂に明日、発売ですね
親が買ってくれるか・・・うぅ・・・

でわでわ

[886] こんなんでマトモに戦えるのかなぁ? ラヴィアン [カントー] 2005/11/15(Tue) 22:06

ルイン(葉緑♂主)のポケモン達がようやっと全員60レベルになったのはいいけれど、本腰入れて育てていない為か個体値が悪かった為か、全員の能力が軒並み低く、ちょっと不安になってきたラヴィアンです。
技は問題ないし、バランスはいいんだけどなぁ。

>サトチさん
> 風邪
そうですか、一先ず安心ですね。とはいえ今後は、インフルエンザにご用心(^^;)
ちなみに僕は今のところ大丈夫です。野菜もとりあえずとっているので。プロポリスの錠剤も飲んでますし。
ルッツ(バシャーモ♂)「そういう問題じゃないと思うんですけど……手洗いうがいはちゃんとやってるんですか?」
当たり前だい。
> バトルフロンティア
頑張りま〜す。

>珈琲さん
> 試験
数学もそうなんですけど、僕はそれ以上に英語が……たくさんの文法事項とか単語とか、もう頭に入りません……
ところで、「リサージュ曲線」って一体何ですか?二次方程式は解るんですけど。
> 平熱
どうなんでしょう……?僕も低いほうですけど特に健康面に問題があるわけではないですし。

短いですが、今日はこの辺で。それでは〜

[885] 全身筋肉痛。 珈琲 [カントー] 2005/11/15(Tue) 18:50

うう、手足が動かすだけで痛いです。ましてや、伸ばすなんて無理です・・・。

>サトチさん
>珈琲被り
ど、どうしましょう・・・。全く同じという訳ではないですが、ややこしいですかね・・・。でも、もう一度変えるのはサトチさんにも悪いですし。
初志貫徹(何)という事で宜しくお願いします。

>ラヴィアンさん
>新HN
どういたしまして。こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
>試験
そうですか。確かにコツコツやっていくのは私も好きじゃありません。面倒ですし。数学のリサージュ曲線だの2次方程式だの、もう御免です。
シビリ(ピカチュウ♂)「やめなさい。中学生の人達に分からないでしょう。しかも面白くも何ともありませんし(ボソッ」
>平熱
高い低いって健康とかに関係あるんでしょうか?関係無さそうですけど。

>アルスさん
無事帰還、おめでとう御座います。

それでは、この辺で。

[884] お知らせです。 檸檬 [東北] 2005/11/15(Tue) 18:28

こんにちは、檸檬です。
メルアド、クリスマスに貰う予定です><

では。

[883] プランター外に運びま〜す シザリ [カントー] 2005/11/15(Tue) 17:22

ガウス(コイル)「って言ってレオ(水晶♀主 )がトラックにプランターて積んで持っていったんですが・・・大丈夫ですか?無免許なのに」
大丈夫、運転しているのはボルト (ピカ主)だから
そろそろ酒場修理の材料が届くはず・・・
ボルト「持って来たぞ〜」
あ、来た来た・・・
ボルト「あと、このコイル達にも手伝ってもらうからな」
あ・・・
ボルト「もう少し上、そこそこ」
やっぱり・・・コイルの上に乗っちゃってる〜( ̄□ ̄ )

>アルスさん
無事帰還できましたか、お疲れ様です

でわでわ

[882] いろいろと サトチ@カゼぬけかけ [東北] 2005/11/15(Tue) 17:02

ためこんでいた分をとりあえずアップしました。
おかげさまで、昨日ゆっくり休んだ分、だいぶカゼもぬけました(^^;)は〜やれやれ。

>檸檬さん
とりあえず、YFCにアップさせていただきました(^^)
イエローも復帰したことですし、ともにイエローへの愛を語り合ってまいりましょう!

ところで元取馬さん、なしなら「なし」でいいですからお返事よろしく〜。

>ラヴィアンさん
ビタミンCが足りないと、カゼをひきやすいそうですよ? 野菜はたくさんとりましょう〜。
バトルフロンティア、がんばってくださいね!

>シザリさん
もしもし?屋内に栗の木はちょっと(^^;)すみませんが、プランターは外に出しといてくださいね。
あと、木の世話と修理はよろしく(笑)

>ムラサキ博士
確かに「ダイヤ」って・・;;(^^;)>ガイキング
>嫌うというほどのものではないのでは?
そうですね。ワタシならチェックは入れないと思いますが、全然不可というほどではないかと。
>肩にとまったピジョットがポッポに見える
ピジョット(1.5m)がポッポ(0.3m)って、普通の人の約5倍?(笑)ギネスどころじゃないような。

>SYUさん
>お姫様サボネア
なるほど、あの花はたしかに冠っぽいですね。可愛いかも(^^)

>珈琲さん
こちらもYFCにアップしました・・・はいいけど、YFCの次のNo.の方が「珈琲羊羹」さんなんですが(^^;)
どうしましょ?

>あめゆさん
すみません、昨日は半日くらい寝てました(^^;)
・・近頃は、低体温の方が多いそうですけどねぇ〜。そちらもカゼにはお気をつけて。

>アルスさん
無事ご帰還、おめでとうございます&お疲れ様でした!
お土産話は、あとでゆっくり聞かせてくださいね〜。

[881] オープンレベルでどれだけいけるかな? ラヴィアン [カントー] 2005/11/14(Mon) 21:28

ルイン(葉緑♂主)のポケモン達でバトルフロンティアに挑戦してみようと目論んで、久しぶりにルインを頑張らせているラヴィアンです。
ナオヒコ(紅♂主)「久しぶりって……俺のほうがよっぽどご無沙汰だろうが。」
優先順位というものがあるだろうに。

>シザリさん
> コイル
が、頑張って下さい……!
> 樹木
……いや、確かに緑化は大事ですけど、酒場「内」に植えるのはどうかと。
> フラッシュガンダム
うゎ〜……僕達も修理を手伝います。

>ムラサキ博士さん
> ナオヒコ(オリジナル)の身長
に、2m強……幾らなんでもそれは高すぎですよ。ギネスブックに載りそうですねぇ……
ナオヒコ(オ)のあの喋り方は「50の質問」に書いてありますけど、癖なのです。

>ウニ大トロさん改め珈琲さん
新HN決定おめでとうございます。これからも宜しくお願いしますね。
> 試験
僕はコツコツやっていく教科がどうも苦手で……とはいえ日本史などの暗記教科も得意じゃないです。
> 平熱
僕の平熱も36℃前後と低めですねぇ。

>あめゆさん
子持ちだと辛いですよねぇ……

>アルスさん
お帰りなさ〜い!無事でよかったですよぅ。

今日はこの辺で。それでは〜

[880] やれやれ、ここまでとは。 アルス [カントー] 2005/11/14(Mon) 20:51

・・・ハイどうも、ロンドン・パリ研修旅行から帰還いたしました。アルスです。
リョーコ(炎赤♀主)「よー、生きてたか。お久し。」
へいへい。何とかこの通り生きておりますよ。
やっぱり飛行機の浮遊感はいつまでたっても好きになれないです。マトモに寝れんかったし。
アルス(サファ♂主)「ま、暴動に巻き込まれなくてよかった・・・と言った所か。」

さて、今日はちっと疲れている&時差ボケ気味なので、この辺で。


[879] たまにはゆっくり昼過ぎまで寝てみたい あめゆ [ジョウト] 2005/11/14(Mon) 19:54

・・・同居の辛さよ(よよよよよよ)・・・
>サトチさん
私も平熱が低い(35・8度)ので、『ちょっと熱っぽいな〜』と思って体温を測ると、普通の人の平熱だったりする事があります。
ちなみにチビ助の平熱は36・7度。
・・・微熱時の私の体温・・・orz
どうぞお大事になさって下さい。

[878] HN変更しました。 珈琲 [カントー] 2005/11/14(Mon) 16:58

という訳で(どんな訳だ)HN変更しました。あ、言っておきますがウニ大トロですよ。元は。
・・・ウニとは全く関連性が無いな・・・いいか。(爆

>ラヴィアンさん
>HN
取り敢えず『珈琲』にしました。気持ちはとてもありがたいです。有難う御座います。
>試験
私は数学、世界産業が苦手です。暗記教科は好きなんですけど、どうも応用問題が解けないんですよ。

>サトチさん
>風邪
お大事にどうぞ。ちなみに私の兄の平熱は37.0℃です。(実話
>HN
ツルギにするのも一瞬(何)迷ったんですけどね。でも何だか私には格好良すぎる名前なので(^^;)結局珈琲になりました。
理由は・・・無いですね。強いて言えばブラック無糖を飲んでて「あ、いいかも」って思っただけですから。

では改めまして。ウニ大トロ改め珈琲です。今後とも宜しくお願い致します。

[877] ご無沙汰しています。 SYU [北海道] 2005/11/13(Sun) 23:19

>サトチさん
お久し振りです。近頃大学関係で忙しくなり、ゲームをする暇がなくて大変ですが、後は面接試験で決まります。しかしその10日後に高校生最後のテストがあるので最悪です・・・・。

その間は昔録画していたポケモンをたくさん見ていました。
相変わらずサボネアが可愛らしいです。
「マネネ登場!休息の館!」を見てハブネークが悲惨でしたが、サボネアってあんなに強かったっけと疑問に思いました。砂嵐やニードルアームのパワーは凄かったです。しかしあのミサイルばりは、とても威力14の技じゃないですよ〜(笑)
コジロウのサボネアが♀であるという説があるのですがどうなんでしょうか?
最近サボネア♀の擬人化バージョンの絵を描きました。ひかえめなお姫様という設定で、結構可愛く描けました。

[876] ダイヤって ムラサキ博士 [カントー] 2005/11/13(Sun) 22:13  Home

「ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU」見ました。久々の燃えるロボットアニメです。
そういえば主人公の名前が旧作のツワブキ・サンシローから、
ツワブキ・ダイヤに変わっていました。
ポケモンファンとしては?という感じです…

>サトチさん
やじピカも楽しみですが、十分に休養をお取りください。
>イエロー
>「このストーリーの最後の敵〜」
「関係者」という言葉の解釈の問題ですね。
私の場合、親子や兄弟、恋人や友人などの関係だと解釈しました。
>「しかし最後には、嫌っていた人も〜」
嫌うというほどのものではないのでは?
>「本来知っているはずのことをいろいろ知らない」
設問とは無関係ですが、コレは納得(笑)

>ラヴィアンさん
>ナオヒコくん(オリジナル)の身長
肩にとまったピジョットがポッポに見えるくらい…というのは冗談ですが、
ボソッとしゃべる→声が低い?→背が高い?というイメージから、
身長は2m強くらいかなと想像していました。飛躍しすぎです、ハイ。

>シザリさん
金銀クリスタルでコイルがメタルコートを持っている確立は、確か2%だったかと。

[875] メタルコート・・・ シザリ@喉痛 [カントー] 2005/11/13(Sun) 20:01

コイル沢山捕まえましたが、全然持ってません・・・

ガウス(コイル)「プレイヤー、ちょっと良いですか?」
ん?
ガウス「この酒場内にある大量の栗の木は何ですか?」
レオ(水晶♀主)が植えた、酒場内の自然が足りないって・・・
あとあと、林檎の木やカカオの木、レモンの木があるぞ
レオ「レモンの蜂蜜漬完成〜」
何やってんだコイツは・・・
ガウス「外にも沢山ありますね・・・桃の木やら蜜柑の木やら・・・屋根の上に虹色のキラキラしているのが居るんですが・・・」
―その頃近くの森の中で・・・―
ボルト(ピカ主)「コレをあーして・・・出来た!」
ピカ (ピカチュウ)「何ですか?これ?」
ボルト「ピカ専用フラッシュガンダムだぞ、このヘルメットをつけて、言葉を喋ればそのとうりにこのガンダルが動くハズ・・・」
ピカ「早速乗ってみるのだ・・・」
ボルト「ん?こんなところにネジが・・・」
どかーん☆(何故☆
ピカ「ピガァ〜!!」
その後酒場の北側の壁全てが吹飛んだのは言うまでもない・・・のか?
ボルト「あ・・・やっぱり俺が修理するのか?」
さて、レスレス
>サトチ先輩
>3「珍味」
キャビア、フォアグラ、トリュフ(だったかな?)を纏めて世界3大珍味とか言ってたような気がしたので、丁度3匹だったので・・・

でわでわ(逃げ

[874] 栄養価が不安です(^^; ラヴィアン [カントー] 2005/11/13(Sun) 19:48

今日は日曜日。アンド大寝坊。と言う事で今日は殆ど外食でした。
バッツ(バクフーン♂)「ちゃんと野菜も食べないとな。」
シーザーサラダ食べたじゃないか。

>シザリさん
六匹捕まえて誰も持っていない……もっとたくさん捕まえてみては?そんなに持っている確率は高くないと思うので。

>サトチさん
> 風邪
だ、大丈夫ですか?ゆっくり休んでください……
> 酒場
まあ、そうでしょうねぇ。その点は設計する時点で考慮すべき部分ですからねぇ。
やっぱり、4〜5mくらいはあるかなぁ。入り口は2m半くらいでしょうけど。
> ナオヒコ(オリジナル)の身長
175cm……う〜ん、16歳だし、もう少し低いかな?僕は165cmあたりに考えているんですけど。

>ピッチさん
> 質問
大丈夫です、僕も一票しか入ってないキャラの質問用意してますし。
バッツ「まだ書いてすらいないのに、偉そうに言うなよ。」
> エミリオ君
いや、「白」はともかく「緑」はどうでしょう。せめて手袋&タイツにしては?(苦)

>ウニ大トロさん
> HN
う〜ん……なかなか決まらないようでしたら、自分の持ちキャラから貰ってはいかがでしょう?
……何なら、僕でよければ考えるお手伝いしますよ?語感重視なので相当変わっている場合がありますけど。
メグル(翠♂主)のポケモンのニックネームがいい例です。エイリーン(デンリュウ♀)とかセフィリー(サーナイト♀)とかバルゲント(キノガッサ♂)とか。
> 試験
僕は英語が全然駄目です。復習や予習の以前に勉強する気すらありませんし。(爆)

今日はこの辺で。それでは〜

[873] こんにちはです。 檸檬 [東北] 2005/11/13(Sun) 19:37

こんにちは^^檸檬です。
肩書き等の意味は分かりませんが(待
一応決めました!
「イエロー大大大好きw」
でいいでしょうか;
何か違う時は言って下さい><

では。

[872] むにむに;; サトチ@カゼひき [東北] 2005/11/13(Sun) 19:21

本人としては熱っぽいのに、測ってみると普通の人の平熱・・・(T0T)
寝てると汗かくし、起きてると頭が重い〜;;;明日はひさびさ銀を進めようと思ったのにぃ;しくしく;

>ラヴィアンさん
酒場の天井・・測ったことはないですが、設計段階で、ある程度でかいポケモンが入っても
OKなようになっているような気が(笑)
ナオヒコ君の身長ですが、ワタシのイメージ的には175位かなと。(平均より少し高め?)

>ムラサキ博士
ハブ配布万歳! ま、スペシャルなワザなどあればもっとうれしいですが(^^;)
>イエロー
>「このストーリーの最後の敵〜」は同郷だというだけでは、当てはまるかどうか疑問ですね。
いやいや単に同郷なだけじゃなくって、「トキワの力」の持ち主、ってのも一緒ですから。
10年に一度しか生まれないというスペシャルな能力(たぶん他に数人といない)
が共通してるわけですから、こりは十分関係者でしょう。
>「しかし最後には、嫌っていた人も〜」は当てはまらないと思います。
これはちょっと違うかもですが、イエロー初登場の時、あまりにも自分の情報をしゃべらないんで
オーキド博士に怪しまれてますし、クリスと初対面の時も同様の理由でえらく引かれてます(笑)
むしろワタシは、↓の方が気になりますね〜。
>本来知らないはずのことをいろいろ知っている。
「本来知っているはずのことをいろいろ知らない」のが正しいような気が(笑)

>シザリさん
チェック、ありがとうございます。 ・・・ところで3「珍味」って何ですよ(^^;)

>檸檬さん
はじめまして!(^^)YFCへようこそ!メルアド等はなければないでも結構ですよ〜。
できれば、ご希望の肩書き・キャッチフレーズ等をお願いします。(会員の方の分をご参考にドーゾ)

>ウニ大トロさん
改名ですか〜。「海鮮丼」とか(をいをい)いっそのことツルギ君の名前をもらうとか(^^;)

>ピッチさん
いやどうぞ、ご自分での使用も推奨ですから(?)ガンガンどうぞ。
ウチのミオの分も、まだ書けてない;;;

あっ炎丸さん、こーいうわけなので、例の件はもすこしお待ちを;

[871] 悩み中。 ウニ大トロ [カントー] 2005/11/13(Sun) 17:33

ハンドルネームを変えるか、否かです。最初の頃適当(爆)に決めたHNなので、最近になってみると使いにくいんです、コレが。
・・・と言うより改名はほぼ決めたんですが、改名後の名前が思い付かないんですよね・・・。まあ、置いておきましょう。

>ピッチさん
>テスト
そちらは中間ですか。こちらは期末の範囲が広すぎて困っています。勉強する時間が足りないです。
シビリ(ピカチュウ♂)「パソコンを止めてはいかがでしょう?」
無理。

>サトチさん
お大事にどうぞ。

>ラヴィアンさん
>期末
何だか練習しても練習しても頭に入らないんですよ。特に数学なんですが。問題は応用ですし。
シビリ「とっとと二次関数の復習進めなさい。それと数学の教科書P89〜136まで・・・」
ちょっと休ませてくれ、限界だよ。

では〜。

[870] ←推薦されてもいないのに解答を書いている ピッチ [北海道] 2005/11/13(Sun) 01:37

一部答えにくい質問が生まれています(10、19、48など)無茶な設定しだした私が悪いんですが。

>ラヴィアンさん
>テスト
大丈夫です。真人間(のはず)のジン(XD主)もやたら高いですから(ぁ
>髪の色
ならばうちのアルビノが「腕+足だけ緑」となっていてもおかしくないわけですね(安堵)
エミリオ(サーナイト♂)「…それ以前に、コアの赤をすっ飛ばしているが…まあ血液構造が人間と同じだとすると解決だ(色違いでも変わらない部分らしいし)」

>ムラサキ博士さん
>エスパー能力
確かにそういう見方もできますね。思いっきり人間基準でした;

>サトチさん
カゼ、お大事にどうぞ〜;

がふっ、中間…学力…(テスト/勉強しなさい
では〜。

[869] 書き忘れ; シザリ [カントー] 2005/11/12(Sat) 20:55

スミマセン、付けたしです(^^;)
やじピカの、ピカの誕生日2003の、とあるポケモンセンターにてから下に行って16行目(?)の『く』と『ら』の間にjが入ってました(^^A

でわでわ

 


[868] カゼをひいたようです・・・ サトチ [東北] 2005/11/12(Sat) 20:29

ということで、レスは明日にでもゆっくりと;;
おやすみなさいzZZ

[867] ジョウト鋼の旅 シザリ [カントー] 2005/11/12(Sat) 19:44

はいはい、今週もこのコーナーが・・・
ガウス(コイル)「何が今週もだ!!電気ショック!!」
ギヤァ〜

今、メタルコートゲットの為にコイル狩してて、いま6匹(ガウスも含めて)捕まえました
でも・・・だぁれも持ってないじゃないですか(TT)
んで、気になる(ならない)捕獲方法
ピーすけ(バタフリー♂)で眠り粉
入れ替えてガウスでソニックブーム
そして捕獲
この方法で殆ど1回で捕まえました(ガウス捕まえてから

でわぁ

[866] 今日もレスのみで。 ラヴィアン [カントー] 2005/11/12(Sat) 16:24

>ムラサキ博士さん
まあ、その位はあるでしょうね。
……とすると、ムラサキ博士さんはナオヒコ(オリジナル)の身長、どの位だと思っていらしたのですか?

>檸檬さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。

>ウニ大トロさん
> 期末試験
僕も、数学は平均点を超えたい……
バッツ(バクフーン♂)「なら、勉強をしろ。」
> 睡眠時間
解りました〜。
> パシリ
いや、僕でしょう。(同じく自虐)

今日はこの辺で。それでは〜

[865] 期末勉強本格化。 ウニ大トロ [カントー] 2005/11/12(Sat) 16:02

それでも此処に通う私。・・・駄目だ、今回は順位を気にしなければ。

>ムラサキ博士さん
>単なる偶然
有難う御座います。もう少し自分に自信を持って生きたいと思います。
私は自分で言うのもなんですがマイナス思考が強い人間なので、そう言われると精神もとても楽になります。

>ラヴィアンさん
>睡眠時間
削らない方が良いですよ、なるべく。睡眠時間を削って勉強しても何一つ頭に入りませんし、小説もアイデア出ませんよ。
シビリ(ピカチュウ♂)「経験者ですからね、貴方は。と言うか貴方の成績がそれを物語ってます。」
・・・と言うわけで、睡眠時間はたっぷりとった方が良いかと。

>サトチさん
>死神候補失格
有難う御座います。私だって(多少不幸な)人間です。人の人生は人に操られない。自分の運命は自分が決める物なんですよね。
>赤マル
そうですね、気付けばそんなに近く。武装錬金ファンには忙しくなりますね、これからは。
>パシリ
・・・私ですか?(自虐

休日。私にとっては平日より疲れます。部活長いですし。 では

[864] 始めまして。 檸檬 [東北] 2005/11/12(Sat) 12:28

始めまして、檸檬(れもん)と申します。
えと、突然なのですが、YFCの会員になりたいのですが・・・;(メルアド等はありませんが;)

では、短文失礼致しました。

[863] うぅん、なんだかなぁ・・・ シザリ [カントー] 2005/11/11(Fri) 22:35

サトチ先輩を真似て鋼系ポケモン集めしています(ぁ
友達がメタルコート持ってなかった為早期進化できないよぅ・・・
・・・たしかコイルってメタルコートもっていたような・・・
現在鋼候補達
ずんぐり(クヌギダマ♂)
スープ(ストライク♂)
ハーブ(イワーク♂)
と、3珍味揃っています(珍味って何だ

と、無料レンタルブログ探してきます
でわでわ

[862] ハブ配布? ムラサキ博士 [カントー] 2005/11/11(Fri) 21:52  Home

「ポケモンもっと集めよう!キャンペーン」として、
ポケセンにてGBAにオダマキ御三家が配布されるそうです(→オフィシャルサイト)
今後プレゼントされる予定のポケモンとして、ハブネークの名が上がっています。
まだ決定というわけではありませんが、ハブの配布は初めてですね。技は普通っぽいですが。

>サトチさん
お帰りなさいませ。
>Mary Sue テスト
そもそも命名にかかった時間とMary Sue度とは無関係なような気もします。

>ウニ大トロさん
単なる偶然を悪いほうに考えないほうがいいですよ。
それに、そういうのは「死神」とは言いませんし。

>シザリさん
消してしまったのですか…
リプレイの公開にすぐに消されてしまうアップローダーを使うくらいなら、
無料レンタルの掲示板やブログを借りたほうがいいんじゃないでしょうか。
ぱっと見れば事足りる画像ならともかく、閲覧に時間のかかる文章ならなおさらです。

>ラヴィアンさん
酒場ってそんなに小さかったんでしたっけ?
天井の高さは3mくらいはあるだろうと思っていましたが。

>ミケロさん
>イエロー
「このストーリーの最後の敵〜」は同郷だというだけでは、当てはまるかどうか疑問ですね。
「しかし最後には、嫌っていた人も〜」は当てはまらないと思います。
確かに、イエローは他のポケスペのキャラよりも点数は高そうですが。

[861] 作文を書く暇が見つからない…… ラヴィアン [カントー] 2005/11/11(Fri) 21:31

誰か僕に時間をくれ〜!(無理)

>ウニ大トロさん
> 小説
僕もじきに睡眠時間を削らなきゃならなくなるのかも……
> 死神
はぁ……頭蓋骨骨折ですか。相当重症ですな。
でもそう言うと、ウニ大トロさんが人間以外の存在みたいじゃないですか〜

>サトチさん
> ナオヒコ(オリジナル)
偉そうな雰囲気ですか〜。確かにそういう雰囲気ありますね。でも僕のイメージだと偉いというより、おごそかな感じが。
> 小説
原稿用紙にビッシリではないのできっかりその数字と言うわけではないですけど、その位は書いているかもしれません。
……もしよければ、メールでお送りしましょうか?

今日はこの辺で。それでは〜

[860] 武装錬金やっとこゲット。 サトチ [東北] 2005/11/11(Fri) 21:05

これでまた冬の赤丸ジャンプまで待たされるのか・・・ってもう1月くらいしかないのか。・・ほえぇ〜!

>ラヴィアンさん
ナオヒコ君のでかいイメージって、偉そうなふんいきだからですかね?(笑)
ところで小説二十枚って原稿用紙? 8000字か〜(^^;)さすが書くの早いですねぇ〜。すごい!

>ホワイトさん
いらっしゃいませ〜!おひさしぶりです。(^^)またちょくちょくお寄りくださいね〜。
再登場、うれしいですよね〜!・・・麦わら帽子はかぶってくれなそうなのは残念ですが(^^;)

>シザリさん
>ポケスタ経由のケーブル無し転送
可能ですよ〜。同時に2つカセットつなげれば交換は簡単だし、1つしかつなげなくとも、
ポケスタのボックスにいったん移しといて移動、って手もありますし。

>ウニ大トロさん
もし仮に死神・・・というか、他人を不幸にする存在なんてもんがいるにしても、
(ワタシはそんなふうに呼ばれる人の存在なんぞ信じませんが)
少なくとも真っ先にケガしてるアナタは、死神候補失格ですな(笑)
>レス付け
いや、しばるとかそんなんじゃなく、単に「無理はしない」というだけのことで。

>ミケロさん
ひょえ〜!!(^0^;)>イエローMS値26
でも、たしかにあてはまるモノが多いですねぇ(^^;)
それにしても、ポケスペのキャラって、特に紅碧以降どんどんキワモノ・・・
というと失礼だけど、荒唐無稽になってきてるような・・・(^^;)
>セブン&帰マンの全話制覇
・・・がんばってください(^^;)

>元取馬さん
>YFC
メールは、なければべつにいいですよ〜。肩書きとキャッチフレーズの違いは・・・
たとえば「副会長」とか「大幹部」とか「パシリ」(笑)とかが肩書きで、
「イエロー大好き!」とか「ポケスペちょ〜LOVE」がキャッチフレーズかな?
でも、どっちでもいいようなのも多いし。ま、お好みで何にても〜。(^^)

[859] 危機的状況にあります。 ウニ大トロ [カントー] 2005/11/11(Fri) 17:18

今や私と関わって怪我していない人は数えられる位になってしまいました。死神は確定ですかね?

結構深刻に考えた午後 そしてレス

>ラヴィアンさん
>小説
私は睡眠時間を削って課題やってます。とはいえ小説もあのようなショートになってしまうんですが(^^;)
>死神
最高では懐かしき中学時代に友達が私の机に足を引っ掛け、さらに私の机に頭をぶつけ頭蓋骨骨折なんてのもありました。
人間って脆いんですね、本当に。・・・何かこういう言い方だと私がやったみたいになってますね。

>元取馬さん
>期末
私も勉強してます。そのせいで眠れず学校で寝て内申に響く始末。一体私って?

それでは今日はこの辺で。

[857] 小説、どうするべきか…… ラヴィアン [カントー] 2005/11/10(Thu) 21:46

学校の課題とaujaの板挟み……ちょっと辛いです。

>ホワイトさん
え〜と、僕の場合は初めましてになりますね。どうも初めまして、ラヴィアンと申します。
僕はYFCの会員ではありませんが、今後とも宜しくお願いします。

>シザリさん
あらら……もったいない。とはいえ、新たなキャラで頑張ってください。

>ウニ大トロさん
> 死神
そこまでくると流石に信じてしまいそうですね……それにしても何故友達のセーブデータが消えたんでしょう?魂を狩られたのか?
ルッツ(バシャーモ♂)「死神と関連付けてどうするんですか。」
> 小説
僕も同じです。それ故にZ会の誌上文化祭で小説部門に応募した際は苦労しました……五枚でまとめなくてはいけないんですもの。
> ブレイクダンス
そういえば僕のクラスメイトにもブレイクダンスをやっている人がいたなぁ……

>元取馬さん
> ナオヒコ(オリジナル)
ナオヒコ(オ)「はぁ、その、えっと……どうも、ありがとうございます……(困惑)」
まあ、体格的にはともかく人としての器は果てしなく大きいですからね。ユウキ君も頑張ってください。
> 代表的なポケモン
ルッツ「兄さんの代表的なポケモンとして挙がるのがバッツさんとセリスさんは納得がいくんです。いくんですけど……マスター……?(涙目)」
わーっ、泣くなルッツ。お前が泣いたら皆さんに示しがつかないでしょうに……よしよし。(;^^)ノ/(;V;)\
まあ、まだ登場して間もない……というより登場してないに等しいですから、仕方ないですよね。
> 期末テスト
あ〜、そういや僕もあと三週間ぐらいしたら期末考査があるんだったな……頑張ってください。

今日はこの辺で。それでは〜

[856] ぼ〜・・・。 元取馬 [ホウエン] 2005/11/09(Wed) 21:50

最近、学校でよくぼーっとしている元取馬です。

>ラヴィアンさん
>ナオヒコ君
すごい!!すごいよ、ナオヒコ君!!さすがユウキ(ピカ他♂主予定)に目指してほしいと思うキャラクターだよ!!いや〜すごい、すごい、すご(ザバァァァァン)。
ユウキ「少しは落ち着いたほうがいいですよ。」
・・・いや、たしかに落ち着いたけどさ、これはちょっとやりすぎ・・・。
ユウキ「でも、たしかにナオヒコさんみたいな大きい人になりたいです。僕なんかまだちっぽけな存在だけど、いつかはナオヒコさんに立ち向かえるほどの大きさになりたいです。」
はい、もう言葉に出来ないほどすごいです。だからナオヒコ君の代表的なポケモンとそのキャラクターを作った(?)ラヴィアンさんを尊敬しているんです。大げさですけどここまで興奮した事はないかもしれません。

だけど心の中ではなぜかうらやましかったり、くやしかったりします。(殴)

>サトチさん
>やっぱり怒りますか?
両方です。(爆)あるいはこのHPから永久追放されるかと。(おいおいおいおいおいおい)
>YFC
メールが使えないんですけど、どうすればいいんですか?あと、希望の肩書きとキャッチフレーズがよく分からない(と言うかどっちがどっちだか区別がつかない)ので教えてください。(駄)

・・・なんか興奮しすぎたので疲れました。期末テストがあるから、勉強しなくちゃ。

それでは。

[855] バ、バカな!MS値26以上だと! ミケロ [東海] 2005/11/09(Wed) 18:41

前にあったMarySueテスト(以下MS)で、

一応、オリジナルにあたるゲーム版には未登場のため、ポケスペのイエローをあれで測定した結果。
・・・・「MS値26点(私は作者ではないので、測定不能な物…あなたとの〜等…がいくつかあるため、実際はこれ以上)」でした。
当てはまったのは以下の物です。

・そのキャラの名前はXXXという名前でなければならない理由がある。
(確かにあの子の名前がイエロー以外にするわけにはいくまい)
・10代もしくは20代前半である。
・美形である。(確かに)
・男なのに女の格好、あるいは女なのに男の格好をしている。
・このストーリーの最後の敵(ラスボス)の関係者である。
(一応イエロー編の最後の敵、ワタルとは同郷)
・その他の超能力がある。
・本来知らないはずのことをいろいろ知っている。
・子供や動物がよくなつく。
・普通ならその種族が持つことのできない能力がある。
・初対面の人とすぐ友達となるか、あるいは猛烈に拒否されるかのどちらかだ。
・しかし最後には、嫌っていた人も含めて全員があなたのキャラを好きになる。
・登場人物のだれか、あるいは他のオリジナルキャラのだれかと恋に落ちる。
(微妙だが公式サイトで疑問符つきの『レッドの恋人』とあるので・・・)
・あなたのキャラが世界を救う。
・あなたは、今書いた物語の後日談も書こうと思っている。
(実際ポケスペにはその後もストーリーは続いています。)

これに対するお言葉は、
「このテストをやっていて、自分でイタさを感じたでしょう。そしてなぜそう感じたかもわかるでしょう。それを直して、もっと客観的にものを見る癖をつけましょう。素人ほど小説を一人称で書いてはいけません。」

意外とプロの人が書いても、結構MS値は高くなるものなんですね。
まぁそれはさておき・・・・

>サトチさん
>「名前を考えるのにまる1日以上かかった」という項目は、かえってMary Sue度を示さないような気もするんですけどねぇ。
>某文豪が登場人物の名前が決まらなくて悩んだ、という話も聞いたような気もしますし、

そう言えば逆のパターンでこれは漫画家ですが横山光輝先生が「(鉄人28号の)キャラ名を考える時、悩んだのは主人公の名前だけで後はその辺の地名やシャレで適当につけた。」
とかつてインタビューでいわれておりました。
・・・そのせいで不乱拳博士(この名前もすごいよな…)の作った人造人間と、秘密組織「十字結社」が操る超巨大ロボットが同じ名前(モンスター)になっていたりしますが。

>・・・それにしても、ウルトラマンの年代考察、えらい細かいですな(^^;)いったいどうやって調査を??

非常に答えは簡単です、
『全39話全てビデオをみて調べました。』
結構昔の作品でもなかなか面白いですよ、個人的には乏しい予算を有効に使うため怪獣の気ぐるみを使いまわしたり。
(だから怪獣が頭以外、前に出てきた奴そっくりといったケースも)、
監督同士の連絡が悪かったので、設定がちぐはぐになってしまったり・・・。

などといった最近ではあまり見られないシーンを楽しめます。

(現在はセブン&帰マンの全話制覇を目指しています。)

[854] 深く考え込んでしまいました。 ウニ大トロ [カントー] 2005/11/09(Wed) 17:19

自分が死神であるか否かを。
シビリ(ピカチュウ♂)「死神なんじゃないですか?友達のポケモンのデータが貴方が家に来て消えたようですし。」
それは死神とは関係無いだろう。

>ラヴィアンさん
>作文
現在5枚書き終わりましたが、完璧に書くことが尽きてきました。一体、何を書けと?
>小説
何だか書き出すと止まらないって感じでずっと書いてしまうんですよ、私の場合。終わり無い小説って言えば少し格好良いですけど(^^;)

>サトチさん
はい、了解しました。確かに、縛り付けていては話題も出ませんよね。気を付けます。
>旅行
お疲れ様でした。

身近に凄い人が居るのに文化祭で初めて気付きました。ブレイクダンス踊ってました。彼が言うには6歳からやってたとか。
では

[853] シザリはピカ版を消してしまった・・・せめてサイエンスとブーメランをポケスタ2のボックスに預ければよかったと後で後悔した(ん?もしかしてポケスタ経由のケーブル無し転送は無理? シザリ [カントー] 2005/11/09(Wed) 16:39

あらら・・・消しちゃいました・・・orz
・・・この場合・・・サイエンスとブーメランの魂をピカ(ピカチュウ)に受け継いでもらいましょう(出来るのか?
とりあえず目指すは波ピカ、アレ(ミニゲーム)を出来るようにしないと・・・

>サトチ先輩(コレでいいのかな・・・
足元にも及ばない・・・トホホ・・・
よし、ならばプレイ時間で越すぞ〜(ぁ

でわでわ

[852] お久しぶりにドッコイ! ホワイト [カントー] 2005/11/08(Tue) 22:58

おひさしぶりです!
っていうか忘れられてますね…
改めまして、YFC特攻隊長(?)のホワイトです
よろしくお願いします。

今までポケモンから心が離れてる気がして書き込みを
止めておりましたが、人気投票の結果を見て
「ここで、書き込まずにいつ書き込むよ!」と思い実行しました、(気づくのが非常に遅かったですが)
 祝!イエロー大人気&イエローの復帰(これで続きか買える)

>サトチ師匠
お久しぶりです!、イエローについてまた語りたくなっちゃいました、またよろしくお願いします!

ちょっと時間がないのでこれだけですが
これからもよろしくおねがいします〜。

[851] 皆さんのイメージではナオヒコ(オリジナル)の体躯がでかいようで…… ラヴィアン [カントー] 2005/11/08(Tue) 21:30

ナオヒコ(オ)が本当にそんなにでかかったら、世界が破滅するなぁ……

>KEYさん
> ワーク紛失
ご愁傷様です。(酷)
> 暴動
とうとう死者が出てしまいましたしねぇ……何とかならないのかなぁ。

>ムラサキ博士さん
雲を突くような大男……そんなんじゃ酒場に入れませんよ〜(^^;)

>ウニ大トロさん
> 大学の文化祭
まあ、大学によってそれぞれでしょ。
> 作文
文化祭だけで10枚ですか……それは辛いですね。
ちなみに僕は、現代文の課題で「変身」「境界線」がテーマの作文で小説を書いて二十枚を突破したことがあります。
ナオヒコ(オ)「小説だったら、それ位は、普通なんじゃない……?」
> 死神伝説
あー……もうそこまで行くと、偶然の一言では済まされませんね……

>サトチさん
> 旅行
お帰りなさ〜い。ゆっくり休んでくださいね。
> キリ番
お願いします〜。

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ017へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる