ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ002 (2005.5.15〜5.24)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ003へ


[100] つよいぞ!ゴッドハブネーク(笑) サトチ [東北] 2005/05/24(Tue) 21:15

>あゆまるさん
いらっしゃいませ!お久しぶりです〜!\(^0^)/高校生活を楽しんでらっしゃるようで、よかったです〜。
替え歌、笑っちゃいました。「鋼のドチビ」最高!!(^▽^)
ところで私信ですが「語る場所」の件をよろしく。

>音穏さん
(;^^3<∴ぷっ!!>実写版ムラサキ博士
いや、笑っちゃいかんですが、妙におかしいです(^^;)アニメ見てみたいなぁ(笑)
あと、たまにはお母さんを手伝ってあげましょうね(笑)

>ムラサキ博士
ワタシがかけたときは、「電池を抜いた瞬間にデータが消えます」と断言されました(^^;)
・・・社員教育がたらーん!!p(−へ−;)
>プレイ日記のコツ
そうか、視点の決定も重要事項ですね。・・・って、苦労してらっしゃるんですか?(笑)

>ドードリーさん
おだてるなんてとんでもない(^^;)だって楽しいんですもん〜!
背景色、なるべく似せましたが実はそのまんまではありません(^^;)実はそのまま使ってみたら、
他のページと比べてずいぶん色が濃い目に感じたんで、オリジナルより少々明るめになっています。

>ミケロさん
スキですなぁ〜。ウルトラマンですかい(^^;)
それにしても、毎度ディープなネタですのぉ〜。ムルチにドラコでしたっけ??

>ラヴィアンさん
「パルロッティ」って確かにデンリュウの雰囲気に合いますよね。(^^)
たしかアカリちゃんは「ぱるぅ、ぱるぅ」って鳴いてたし。

>ピッチさん
これ以上ふやさないでくださいな(^^;)いや、一応、入場制限って・・まだするつもりはありませんが、
するとしたら「一度に何人」って形になると思うんで。登録制じゃなくって。一度に3人まで(含む本人)とか。
とりあえず、報告してもらってもしょうがないかもなので(^^;)

>たんたんさん
いやはや、あんなおバカなラクガキに過分なおほめの言葉ありがとうございます(^^;)
なんだか何気なく描いてたらノッてきちゃって〜。トップ画を描く予定だったのに;;
そちらでも、メタルハブゲットできるといいですね。

>あめゆさん
ごぶさたしております〜(^^)
例のタマゴはそういうものだったですか(笑)

>しゃあみさん
あ、こっちでもウケてる・・・(笑)
気のせいじゃありませ〜ん(笑)>「どくどくミサイル」
書いてる本人も悪役っぽいな〜、とは思ったんですが、別なのが思いつかなかったので(^^;)

>アルスさん
こちらでもウケている〜(^^;)
なるほど、顔はダンクーガっぽいかも知れないですねぇ。
ザングース形のロボ・・・機械獣っぽいのがいいなぁ(笑)敵役っぽいのがいいっつーか。
>第二部風SP四巻
そんなのイエローじゃないやい〜!!! )(^0^;)( <イヤイヤしているらしい

>カカオさん
大きさ・・・どのくらいなんでしょうね?(^^;)
身長27m♪体重525t〜♪にゃ〜んてな(笑)

[99] すべてはロイから始まった。 カカオ [甲信越] 2005/05/24(Tue) 21:09

↑オフで描いてるスマデラ漫画に妹がタイトルをつけてくれました。
どこかで聞いたようなタイトルに笑ってしまいました。
ライト(ピチュー♂)「趣味丸出しの……ギャグ、だよな?」
タイトルだけはシリアスっぽいけれど……^^;

>ゴッド・ハブネーク(ォ)
手と足のデザインがすばらしいです!(笑)
大きさがどのくらいなのか気になるところです(そこか
ライト「こっ…こりゃスゲェ!こうなったら俺も電気スタンドの改造を…。」
フィーリ(サーナイト♂)「狽サれはやめろって!」

それでは。私も皆様同様、もうすぐテストが襲ってきます。

[98] チェェェェェェェンジハブネェェェク!スイッチ・オンッ! アルス [カントー] 2005/05/24(Tue) 20:59

(↑神谷明御大の声でシャウトすべしっ!<何)

いやぁ、ゴッドハブネークの絵、いろんな意味で最高でした。
スパロボスキーな私としてはもうツボ突きまくりのデザインだったもんで。
あと、ゴライオンと言うよりは、なんとなくダンクーガに見えますね。
リョーコ(炎赤♀主)「言われて見りゃあ顔の辺りがそれっぽいな・・・。」
さて、久々に私も描いてみようかと思ってしまった訳ですが、ハブネークの向こうを張ってザングース形のロボでも書きましょうか?(ほざけ

>サトチさん&ムラサキ博士
>プレイ日記のコツ
フムフム。どの視点で行くかと言うことが重要なわけですね。
やっぱり私の場合は3番のキャラクター視点ですかねぇ。
http://www.geocities.co.jp/Playtown/4342/pa-pn.htm
↑ここの日記を読んで結構ハマッたクチですので(ぉ

>ピッチさん
>元ネタ
真ゲッターロボ対ネオゲッターロボの帝王ゴールですよ。
ちなみに元は「ゲッター線の要因が無ければ、貴様はただのメカザウルスにも劣るのだ!」です。

あ、そうそう、ゲッター繋がりで物凄いものを発見したのでここに張っときますね。↓
http://asame2.web.infoseek.co.jp/ngetter1.html

アルス(サファ♂主)「石川賢のドラえもん・・・
濃いな(汗」

さてと、今日はこの辺で失礼します。

マサキ「た・・・たったっ・・・ただ息を吹きかけただけなのに!
   こんな奴を!こんな奴を!こんな化け物をやっつける策があるのかイエロー!」
イエロー「たったひとつだけ残った策があるぜ」
マサキ「たったひとつだけ! そ・・・それはいったい?」
イエロー「とっておきのやつがな!
   ヤツのポケモンをみろ! やつは水ポケモンの使い手だ。
   地上では走るどころか歩くことすらままならねえ! そこがつけめだ!」
マサキ「そ・・・それでたったひとつの策とは?」
イエロー「こっちも足を使うんだ」
マサキ「足だって! 足をどうやって!」
イエロー「逃げるんだよォーーッ! マサキーーーーーッ!!どけーッヤジ馬ども!」
マサキ「わあ〜ッ!なんだこの男ーッ!」
(第二部風SP四巻・・・イエローファンの皆様、ゴメンナサイ;)

[97] こーいうおバカネタ、大好き。 しゃあみ [カントー] 2005/05/24(Tue) 19:34  Home

失礼なタイトルですみません。Eternal Smileのしゃあみです。
合体ハブロボの絵、拝見した瞬間吹き出しました。
胸のGマークはゴッドのG。左手の攻撃力がすごーく高くて強そう。
けど・・・「どくどくミサイル」って、思いっきし悪役の技っぽく感じるのは、
私の気のせいでしょうか(笑)。

テスト前の皆さん、ご健闘をお祈りします。
きっと頑張った分だけいいことがありますよ♪

ではでは、本日はこの辺で失礼します。

[96] 中間テスト1週間前 音穏 [ジョウト] 2005/05/24(Tue) 18:58

は勉強しなきゃいけないんですよね...。音穏です...。

>ムラサキ博士さん
あわわ、御免なさい。生のムラサキ博士さんでした。
....アニメ版はないですよ?

>ラヴィアンさん
>天気
そちらの方でもでしたか、本当に嫌ですよねー。そりゃ不機嫌にもなりますよ。

>現実に
いてほしいですよね、ポケモン。もしいたら私はメタモンが欲しいです。もしくはミユウ。でも現実にいたら、ポケモンを食べる事になっちゃうかも・・・・(汗)ケンタロスの挽肉とか、アズマオウの切り身とか....。
>苗字
全員付いているんですね。主人公にも付いてるんですね。私の所にも一応いますが、えらく長いしイエローに似ているんですよー。

[95] 替え歌と。 あゆまる [東北] 2005/05/24(Tue) 16:40

(それゆけガイコッツの節で)
♪ ウハハ ウハハ ウハハのハ
俺たちゃ天才(うんうん) あったまいいぞ(うんうん)
グラトニー エンヴィー
好きなもの 好きなもの 賢者の石
鋼のドチビを追っかけて
それゆけそれゆけウロボロス
(ツンツン) ウロボロス

ぐへ。
明日でテストが終わります。
へぐ。

私、http://www3.to/mpf にて絵を掲載させていただいています。(メテオス関係)

>ミケロさん
すげえ。の一言です。
そこまで設定できているなんて・・・
私は感動です!

では。


[94] お久しぶりです。&はじめまして。 あめゆ [ジョウト] 2005/05/24(Tue) 10:40

音穏(元めぐみ)の母、あめゆでございます。
ここにカキコするのは、『ゆかいな誤変換』のページをご紹介して以来ですから・・・いつでしたっけ?(苦笑)
ま、今後ともよろしくお願い致します。ぺこ <(_ _)>

>ラヴィアンさん
娘(音穏)が書き込んだ事(「いいなー暇そうで」)について捕足いたしますと・・・
実は、あれは買物から帰って来て、私が洗濯物を取込んでいる時に、娘に文句を言っていた時のモノです。
あの言葉の裏に、『ちょっとは手伝えよ!』のニュアンスを滲ませていた訳なのです。(まだその後に夕食の支度が待っていましたので(苦笑))

>サトチさん
娘(音穏)がヤミナベにほおりこんだ卵シリーズ(笑)は、DQ4(PS版)の隠しダンジョンの中に存在します。
最初に見た時、思わず『ぶわははははは(爆笑)』と吹き出してしまいました。
本来、『ただのたまご』『ただのなまたまご』『ただのゆでたまご』『ただのあじつけたまご』『ただのおんせんたまご』という仲間(?)が存在しますが、書ききれなかったので、3つに絞ったようです。
他にも『へんじがない・・・ただのかかしのようだ』という物があったりしますが・・・スクエニもギャグに走ってしまいましたなー。(爆笑)

[93] ハブ合体!! たんたん [ジョウト] 2005/05/23(Mon) 22:02  Home

サトチさん、どうもごぶさたです。

・・・と、こちらの皆様、久しぶりなので改めまして・・・ハブネーク応援団の一員、たんたんです。

サトチさん作・合体ハブネークロボ、すばらしいです〜〜!\(⌒▽⌒)/
なんかもうすごいうれしくて、見たとたん舞い上がっちゃいました♪さすがサトチさんですね!!

それと、サトチさんもご存じかと思いますが、あの“くっくんです”シリーズ、私も某Eさんからキモリ以外をいただきました。
ハブちん、うまくデザインされていてよいですよねー!
私にとっても宝物となりました☆
あとは私もメタルハブちん手に入れてみたいものです・・・。

ではでは☆

[92] 自主学習がこんなにつまらなかったとは ピッチ [北海道] 2005/05/23(Mon) 20:44

30分でグロッキーです。
持続力がないんですね。

>アルスさん
…タイトルネタ、わかりません;
初代ガンダムか何かですか…?

>サトチさん
>ドラグナー
原作時代に生まれてるだけまだマシかと(←生まれていなかった)
>入場制限
遅れましたが、こちらも一応報告しておきます。
来店の可能性がありそうなトレーナーが4人です(ティナ(蒼主)セイジ(サーナイト♂+朱主)エルレア(アブソル♀+翠主)ラース(コロシアム主)
後1人で一応の追加は終わりです。これ以上増やしたら負担がすごいので;
>ラヴィアンさん
>抽選
もし残っても、中学生以上リーグはきつそうです。
中学生以上無制限ですし(大学生くらいの人も見ました)
せめて去年申し込めていれば、小学生リーグだったものを…;(←去年の申し込み時なら12才)

>炎丸さん
大丈夫です。私もボコられかけました(背後のアリス(アブソル♀)後目)

では〜。

[91] 五月雨に 心うつろう 初夏の空(何) ラヴィアン [カントー] 2005/05/23(Mon) 18:47

さっきまで晴れていたのが急に大雨になって、一気に気が沈んだラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「どうやら、天気予報の通りになったようだが。」
そういや午後から雨だって言ってたね。とりあえずレスレス。

>炎丸さん
> ひきかえけん
おめでとうございます。僕はゲットしようとする気すらありません……映画見に行く予定ないしなぁ。
> エフ君の趣味
それはまたアブナイ趣味ですこと。まあ、その事に関して僕が口出しする余地はありませんがね。
バッツ「どちらにせよ、あまり関わりたくない趣味だな……」

>アルスさん
> バトル
うわ、また凄まじい戦いが繰り広げられている……実際、怖いですよ、二人とも〜。
何にせよ無事のようなのでもうとやかくは言いませんが、「第三部」って何の事なんでしょうね?
> プレイ日記
あ、あのサイコキネシス主人公(としておくことに)君のプレイ日記ですか。それは楽しみですねぇ。いろんな意味で。(何)
内定の事もあるでしょうが、頑張ってください。

>天極さん
> キャラ
ポケモンも含めて七名ですか?少ないようで羨ましいですね〜。
> サナちゃん
いやいや、うちのクローブ(サーナイト♀)だってサナちゃんには及びませんよ。ねえ?
クローブ「そうですよね、私にはサナちゃんみたいな清楚さは無いですし。」
> クリス(エーフィ♂)
クリス「あっ、シルフィさん……」(頭頂部から湯気が)
どうやら、とても嬉しいようです。ついでに人間モードでもポケモンモードでも、どちらでも気にしないでいいですからね。
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「お前自身、そういうネタ好きだもんな。」

>サトチさん
> ニックネーム
本来ならばもちっとあったんですけど、多すぎるのもなんだしなぁと思って、割愛したした。あれでも。
それにしても、僕って本当にデンリュウをいっぱい連れているんだなぁ……
> ルビーちゃん
そりゃ、命名者はサトチさんですから。僕が勝手にどーこー言うのもよいとは思えませんし。
……そういえば、何方かのザングースと被っちゃってましたよねぇ……仕方が無いですけど。

>あゆまるさん
あゆまるさんのカキコ、詩的なムードがあって、好きです。雰囲気が暗いのがちと気になりますが、ムードを盛り立てている要素でもありますし。

>音隠さん
> 天気
僕の周辺もそうです。さっきまで機嫌がよかったのが、突然不機嫌に……バスク(カイオーガ)の奴、暴れてやしないだろうなぁ……(汗)
> 現実にポケモンが
ポケモンを愛する者にとっての、永遠の願いですよね。僕も傍にバッツやクローブが居てくれたら、どんなにいいことか……(妄想突入)
バッツ「俺にもその思いが無いわけではないが、生態系が崩れる心配があるだろう。」
そうなったら、そっちの世界と同じ様にすればいいだけのこと。(危険)
> 苗字
一応、僕のメインのポケモンには全て苗字がついていますよ。どんなのかは「ウバメの森の図書館」に連載中の小説を参考にしてください。
実を言うと、主人公達にもちゃんと苗字がついていたりするんですよねぇ……
ちなみに「パルロッティ」は実在する苗字だそうです。

>ドードリーさん
オフレポ見ました〜。いやはや、内容も文章もまとまっていて、僕のなんか足元にも及ばないくらい……
ナオヒコ{紅}「いいかげん、同じ自己卑下表現を使うのはやめろ。」
ううっ、だってこれ以外に思いつかないんだよ。

今日はこの辺で。それでは〜。

[90] メタ・ルギアについて ミケロ [北海道] 2005/05/23(Mon) 18:39

天極さん・サトチさん・あゆまるさん
(天)>メタルギア
>何気に笑いました。これ出したら、間違いなく某社から訴えられますね(笑)
(サ)>(前略)「メタ・ルギア」じゃなくって「メタル・ギア」ね(^^;)なるほど;
(あ)>思わず『ダンボール被って匍匐前進する主人公』(後略)

そんなにうけましたか?実はこの「メタルギア」現在構想中の「エクリプス」という小説に出す予定だったんです。
メタポケモンの大まかな設定、
悪の組織「デストピア帝国」が、「メカ+ポケモンの合成獣と巨大ロボットによる世界征服」をたくらむ前にエネルギーを実体化させ、それにメカを組み込むことで作り出した怪獣。
全3体でプロトタイプの「メタルギア」と発展系の
「メタグラードン&メタカイオーガ」がいる。
全体的に元のポケモンに似ているのは外見だけで、知能はゼロに等しい。
それぞれのデータ、
メタルギア、
ストーリー、「陸や空でも活動できる核ミサイル潜水艦」をコンセプトに作られた。
が、暴走してそのまま行方不明となる。(本当はフーディンのじいさんに封印された)
劇中、暴徒となった群集にフーディンじいさんが殺され金縛りが解けて復活してしまう。
能力・武装、中距離核ミサイル(劇中では使用せず)・対空ミサイル(背中から発射)・マシンガン(鼻から発射)・空を飛べ、海にももぐれる。
弱点、図体の割りに脚が細いので破壊されると弱い。
登場回「怪獣使いと少年」
メタグラードン、
ストーリー、前回の失敗を経験にプログラムを建て直しジラーチを捕まえて、ツィフォン彗星の宇宙線のエネルギーを取り込んで誕生させた・・・が、やっぱり知能ゼロで、闘争本能のままメタカイオーガと戦い、敗れて溶かされてしまう。
能力・武装、口から灼熱のブレスを放つ・体温が非常に高いので接近できない。
弱点、体の他の部分と違い、目だけは丈夫ではないので弱い。
登場回「怪彗星ツイフォン」・「星に願いを」登場
メタカイオーガ、
ストーリー、メタグラードンより少し遅れて誕生、闘争本能のままメタグラードンと戦い力をつぶしあい、最終的にメタグラードンがツキミたちの攻撃で目を潰され倒れこんだところを溶解霧で溶かして勝利。
しかし自分も戦いでボロボロになったため、あっさりとツキミのポケモンによって灰にされてしまった。
能力・武装、口から吐く溶解液・全身から毒の汗を分泌するので近づけない。
弱点、陸の上では動きが鈍い。
登場回「星に願いを」

[89] 感謝のキモチ ドードリー [カントー] 2005/05/23(Mon) 17:44

レポートを読んでくださった方、ありがとうございます。
文章をまとめるのがヘタなもので、ムダに長くてスミマセン。
はじめはちょっとした自分用のメモだったのですが、
サトチさんにおだてられて(笑)とうとうやっちまいました・・・

>ピカナさん
ありがとうございます。楽しんでいただけたなら幸いです。
人間相手のやりとりを大切にされる方と一緒にプレーできるのは本当に嬉しいですね!
ひとりでも楽しめるけど、人間が相手だとささいなことでもずっと楽しい。
これからのポケモンも、面白さの根っこを見失わないでいてほしいと願っています。
(たのむよXD・・・)

>ムラサキ博士
空いてそうな方に積極的に声をかけられていたのはエライなぁと思ってました。
育成は当日までに完了してなかった私がいけないのだし、
なによりバトルができてよかったです。ありがとうございます。

背景色、私もあの通りについているとは思いませんでした。
自分のささやかなこだわりに対応していただいて、
さらにコッソリとドードーアイコンまでつけてくれたサトチさんに感謝です。

[88] 補足 ムラサキ博士 [カントー] 2005/05/23(Mon) 17:33  Home

>サトチさん
先日、任天堂東京お客様ご相談窓口に問い合わせたときには
「データを保存したままの電池交換は可能」との返答をいただきました。
サトチさんの「不可能」という書き込みを見て気になったので再度確認してみたところ、
「可能だが、データや基盤の状態によっては不可能なこともある。
100%の保障はできないのでHP上での案内はしていない。表現の違いにはお詫びする」
との回答をいただきました。
一貫性がなくて困りますね。最初っから正確なことを言ってくれないと…
ご自身でバックアップできるのであれば保険にはなると思いますけど。

>アルスさん
>プレイ日記を書くコツ
書き始める前のスタイルの決定も重要だと思います。文章の「視点」から以下の3種類に大別してみました。
1.プレイヤー視点(例:紅碧進行報告)
2.プレイヤー+キャラクター視点(例:やじピカ)
3.キャラクター視点(例:拙著)
最初にしっかりと方向性を決めておくことをおすすめします。でないと私のように後で苦労しますから。
しかし、JoJoネタ引っぱりますなぁ〜(微笑)

>音穏さん
実写版…!?(アニメ版とかもあるのか??)とにかくありがとうございます。

[87] 天気はきまぐれ 音穏 [ジョウト] 2005/05/23(Mon) 17:26

さっきまでザーザ降っていたのに、今見たら清々しいまでの青空です.....。なんだかすごい腹が立つ、濡れて帰って来たのに〜。音穏です。現実にポケモンがいてほしいですよね。特にポワルンとか、天気を自由に操れるし。
>ルークさん
初めまして!これから宜しくお願いしますね。いっぱい喋りましょう!(喋る?)

>ムラサキ博士さん
初めまして!これから宜しくお願いします!
実写版のムラサキ博士さんの姿、カッコよかったですよ〜。

> ラヴィアンさん
わーい!ネオンちゃんだ(嬉)。これから宜しくね。名字があるポケモンってなんか珍しいですよね。パルロッティちゃんか、かっこいい名字です。

>サトチさん
そんなに前なんですねぇ・・・・最後に書いたのは。
これからはちょくちょくこれるようにしたいです。
では

[86] ふげー。 あゆまる [東北] 2005/05/23(Mon) 15:20

高校入ってからの初カキコです。
コッコの世界観とか、
描いているデスノート(小説、絵のノート)、
はみ出しモノ同士の居場所・・・
高校は好きです。

ニンドリ。
ダークルギア。
・・・

存在に意味がある?
ルギアがホンモノで、ダークがニセモノ?
それとも逆?
月と水鏡。
水鏡が映す月は、月であって月ではない。
そこに居るあなたはホンモノ?
ここに居る私はホンモノ?

げふ。

>映画のチケット
妹と私の分を2枚買いました。
妹がガーダーになってくれました。
私一人じゃ・・・

>メタルギア
思わず『ダンボール被って匍匐前進する主人公』『M9でダークポケモンを眠らせて崖下にポイする主人公(酷)』『倫理的にあれとかこれとかはみでちゃう姿で拘束される主人公(!)』
大丈夫、大事(おおごと)になりそうなものはストローでかくr(終われ!)

では。


[85] トホホ(T0T);;; サトチ [東北] 2005/05/23(Mon) 12:53

今日任天堂に問い合わせてみたら、データを保存したままの電池交換はできないと言われました(T^T)
やはり、電池が切れてから修理に出すようになるでしょう・・・
ちなみに電池交換は1本につき1050円、支払方法は代金引換で、期間は2週間ほど。
任天堂HPにある修理依頼表を打ち出し、修理費1000円了承済みと書いて送るようにとのことでした。
はぁデータバックアップがあってよかった・・・(TT)

>音穏さん
調べてみたら、2002.11あたりが最後の書き込みのようです。そんなにたつんですねぇ〜。(^^;)
あめゆさんにもよろしくお伝えくださいませ。

>ルークさん
さっそく大変そうですね〜(^^;)>バイト
立ち仕事も接客も、慣れないと容易でないですよね。グッドラック!
ツッコミ、ピカじゃないですけど、入れてみました(^^)

>ピカナさん
>北風と太陽
そうそう、ホメちぎっては投げ、ホメちぎっては投げ〜(笑)
童話も楽しそうですが、シズクちゃんの冒険も一つよろしく!( ̄ー ̄)

>ミケロさん
>白と黒(黒紫)が逆になっているだけ
ネガティブルギア?(^^;)・・・白黒逆転アブソル、イメージしてみると確かにあまり格好よくないような。

>ムラサキ博士
いや、やっぱオモシロイですもん(^▽^)>P−LOG
しかし、なんでみんな「P−”R”OG」って書いちゃうんでしょうね?(^^;)
>歩測によるマッピングと会話とバトルの全記録
正確に言うと、バトルは全部は記録してませんね。ジムリーダークラスだとバトルの経過とか記録してますけど、
普通はトレーナー名と出してくるポケモンとセリフだけだし、ポケモンのLVとか技とか性別とか、
賞金とかはあんまり記録してないですし。なんかちょっと気になったり印象に残ったときぐらいで。
・・それでも紅碧記録は方眼紙100枚を超えちゃってますけど(^^;)(オフのときにお見せしましたっけ?)
>進みの遅いリプレイ書き同士
一体ナニを交換するのでしょう?(笑)

>ラヴィアンさん
またいっぱい投稿してきましたねー(笑) ・・ところで「ルビーちゃんはサトチさんに聞いてください」って(^^;)
ま、ハブは宝石シリーズで命名しておりますので。あと、ナオヒコ君がルビーバージョンだというのもありました。

>炎丸さん
>恥ずかしくて死ぬかと思いました
ふっ、そのくらいで・・・!!p(^^;)
大人券を一枚買ったら「子供券は何枚ですか?」と聞かれて、大人券一枚だけ、と答えるほうがよほどハズカシイっ!(爆)

>アルスさん
そちらでも、BSの音楽大全集聞いてらっしゃいましたか〜。
やっぱり松本梨香さん最高ですね!(^^)水木一郎アニキもはずせませんが(笑)
あとささきいさお氏と堀江美都子さんがいれば、70年代までのアニメ主題歌はほとんどカバーできるという凄さ(笑)
>プレイ日記を書くこつ
コツですか?!(^^;)ウチみたいのでいいのかなぁ〜。いろんなタイプがあると思いますけど、
「共感型リプレイ」・・てか、日記タイプのなら、とにかくマメに記録をとることでしょうか。
といってもデータ関係というより、「そのとき自分がどう感じたか」という感情面が重要ですかね。
んで、その感想がなるべく新鮮なうちに書き残すと。こんなもんでいいんでしょうか?

>天極さん
かしこさコンテストって、確かにイメージするのむずかしいですよね。
ところで、「そろそろ制限かかっちゃいますか」じゃなくって〜!(^^;)
入場制限なんかかけたくないんで、ワタシにそんなもんかけさせないような行動を一つお願いしますよ〜。
>メタルギア
訴えるってナニが・・・と思ったらつまり、「メタ・ルギア」じゃなくって「メタル・ギア」ね(^^;)なるほど;

[84] またレスを溜め込んでしまった人→ 天極 [ホウエン] 2005/05/23(Mon) 02:05

擬人化状態でのかしこさコンテストは嫌だなあと思いました(何)、天極です。


>コロシアムXD
まだあまり詳しくは見ていないのですが、いざプレイしてみると慣れてしまう気がします。
・・・ところで、このソフトで手に入るであろうルギア、名前はつけられるのでしょうか。
そうだとしたら、今までは「ルギアだけチケットがないと手に入らないなんてずるいよ〜」だったのが、
「ホウオウだけニックネームつけられないなんてずるいよ〜」になる可能性があります(笑)

>サトチさん
>タマザラチ
う〜ん、かわいいですなあ(笑)・・・というアザラチ(笑)好きの人がここにいます。
少年アシベのゴマちゃんとか、好きですよ(何
>やじピカ
>リュウセン君
でも、向こうのラプラスも「ほろびのうた」を使ってくるあたり、結構とんでもない娘だったりして(笑)
>入場制限
そろそろ制限かかっちゃいますか・・・。
今のところ、イーブイズにサナ(サーナイト♀)、ナミ(サファ主♀)の7名。
ついでに、謹慎処分にしている連中もいたりします(笑)

>ラヴィアンさん
英語・・・ですか。中学レベルの単語を既に忘れかけている人がここに(だめじゃん
>美貌が武k(略)
サナ「ど、どうもありがとうございます・・・。(苦笑)
そちらのクローブさんには遠く及びませんけど。」
何気に嬉しいようですよ(笑)
>クリス君
さらに顔を真っ赤にさせるべく、彼女を召喚しました(笑)
シルフィ(エーフィ♀)「あ、えっと・・・こんにちは。(こっちも顔が真っ赤)」
シャルル(シャワーズ♀)「(あのバカ、人間モードのままで話に行ってるし・・・)」

>炎丸さん
>ねんがんの〜
では、お約束の返答を。>「ころしてでも うばいとる」

>ミケロさん
>メタルギア
何気に笑いました。これ出したら、間違いなく某社から訴えられますね(笑)


まだ返しきれていませんが、それではこのへんで。

[83] やっぱり松本梨香さんはいいですな。あと串田アキラさんも。 アルス [カントー] 2005/05/22(Sun) 22:32

BSの永遠の音楽大全集はほんとに熱かったです。いやー久しぶりに聴いたよ・・・キン肉マンとめざせポケモンマスター。
アルス(サファ♂主)「やはり水木一郎・・・アニキは外せんな。未だに現役ってのは凄い。」
リョーコ(炎赤♀主)「オイオイ、影山ヒロノブ忘れんなよ!・・・ん?よく考えたらJAMが揃ってるじゃんか!」
水木一郎・影山ヒロノブ・松本梨香の三人が確かに揃ってるな・・・あぁ、こんなことならSTORMが聴きたかった(無茶

レス行きましょう。

>炎丸さん
>ねんがんのひきかえけんをてにいれたぞ!
ゲットされましたか。フム。やはりここはこう返すべきでしょうかね。
「殺してでもうばいとる」(元ネタ http://www.nov.ragnarokonline.jp/etherealwing/garahado.html
リョーコ「ふーん、だったらお前の魂根こそぎ奪っちまおうかな・・・?(コキコキ)」
な、なにをする きさまー!(強制終了)

(しばらくお待ちください)

リョーコ「勝ったッ!第三部完!(謎)」
ほーお、それで誰がこのプレイヤーの代わりを務めるんだ?まさかてめーのはずはねーよな!(復活)
リョーコ「お約束の切り返しごくろーさん(呆」

>ミケロさん
>ダークルギアの配色
言われて見れば確かに。色調が逆転してますね。
私の場合は・・・まぁこういうのもアリかな、と感じました。
なんとなくブラックゲッターを彷彿とさせる感じがしたので。ちなみにブラックゲッターの全身像はこちら。↓
http://www33.ocn.ne.jp/~a_engineering/souko/B_gette.html
通常のルギアとのアンチテーゼとして映るカラーリング。ただやっぱり目が紅いってのは・・・どうもエヴァっぽくてちょっと苦手ですね。

>サトチさん
>プレイ日記
私もXDを買ったら、プレイ日記でも書こうかなとうっすら考えておりまして。
もし良ければ、プレイ日記を書くこつなど教えてもらえませんでしょうか?(ぉ
サブロウタ(ラルド♂主)「マジで書くつもりか?時間あるのかよ。」
何とかしてみよう。内定の時期とかぶるけど・・・(ダメ

それでは、この辺で。

[82] ねんがんのひきかえけんをてにいれたぞ! 炎丸 [ジョウト] 2005/05/22(Sun) 21:37

・・・・恥ずかしくて死ぬかと思いました。OTL
リッツ(ライチュウ♂)「・・・・ごくろうさん;」
ミュート(ミューツー)「・・・ミュウ・・・か。」
ん、どうした?複雑な顔して。
ミュート「・・・当たり前だろう。私にとってはオリジナルであり兄弟であり親でもあるわけだからな。」
まあなあ・・・・;ま、ふんわかいこうや。
ミュート「・・・そうだな。」


レスですかね。

>サトチさん
>「やじピカ」
せっかくあんなにシリアスに書いたのに台無しですなァ(汗)
・・・・いや、あのエセ英語でなんとなく予想はできたかもしれませんが。

>ラヴィアンさん
>B−DASH
初めて聞いてものすごくツボにキました(ぉ)
>変なもの
ラキ(ブラッキー♂)「変な物を作って売るのがあいつの趣味らしくてな。」
・・・まあ、実際は売る前に俺たちで止めているから出回ることはないけどね。

>ピッチさん
もの凄い勢いでご一緒したいですがボコられそうなので止めときます(汗)
リッツ「・・・・・(10万ボルト準備中)」

>音穏さん
はじめまして、炎丸です。今後とも宜しくです。

>XD
ダークルギア、不評のようですが
「ダークリンクみたいでかっこええ・・・!!」
と思ってしまったじぶんはどうなるのでしょうか(苦笑)
でも白目まで真っ赤なのはちょっといただけないかも。

では。

[81] 遅れてしまいました。 ラヴィアン [カントー] 2005/05/22(Sun) 21:15

結局昨日は書き込み出来なかった、中間試験終了後のラヴィアンです。(何)
ライル(闘主)「予想通り、英語が潰れたな。」
まあ、予期していたことだけどね……とりあえずレスレス。

>ピッチさん
> 公式大会
ええ、出られないとは限らないんですけどね。現在の状況でははっきりとは言えないです。
参加したいという事に変わりはありませんから、信じて待ちます。
でも、抽選で落ちるかどうかという事については僕の方が確率高いですね。既に運を使い果たしているような気が……
> 一勝も出来ない
僕のもそうです。メインのクローブ(サーナイト♀)とシナモン(フライゴン♂)は問題無かったんですけど、他の四人が……

>シザリさん
ラルド君とソラ君(とりあえず君にしておきます)は一体何を目論んで土地ガスなんぞを……

>アルスさん
> キャラ
随分いらっしゃったんですねぇ。あ、でも僕の所も六人いるか。
> サイコキネシス
ううっ、理解しづらい話題……まあ、どちらにせよ凄いという事で。(殴)

>サトチさん
> 感想
書いてきました〜。ピカナさんとこにはついでにニックネームの投稿も。
ライル「だが、あれは最早ついでのレベルじゃないだろう。」
ま、確かに沢山投稿したもんね……
> ルーレット
僕はデニムセットのカーキをゲットしました。色がよかったので気に入ってます。
でもやはりカイリューには劣r(終了)

>音隠さん
> 「暇そうで……」
傍から見ればそう見えたとしても、本人はそうでもなかったりするんですよね。僕の場合は特に。
> ネオン(デンリュウ♀)
ライル「お会いしたいとのことで、連れて来ましたよ。ほれネオン、ご挨拶。」
ネオン「あ、どうも初めまして、ネオン・パルロッティです。同じ名前とは、何か運命的なものも感じますね。これからも宜しくお願いします。」
……初めての人相手に本名で自己紹介するのも、違和感が無くなって来たなぁ。

>ルークさん
> バイト
頑張ってください。立ちっ放しなら電車の中で慣れっこですけど、流石にずっとはキツイですよね。
> 公式大会
こちらも頑張ってください。僕も頑張りうる事象ですが、参加出来るかどうか……
> クリス(エーフィ♂)
可愛い、ですか。僕もそう思いま……って、ああっ!
クリス「か、可愛いだなんて、そんな……(既に真っ赤)」
……やっぱりこうなったか……(頭を抱える)

>ピカナさん
小説に既に値しているわけですか。納得ですね。
あ、あとそちらの掲示板にニックネームの投稿をしてきました。

>ムラサキ博士さん
ビンゴ、狙い通りのものが当たったのですね。おめでとうございます。
とりあえず僕も二等が当たったことは当たったんですけど、僕の雰囲気にはあわないので背景は結局そのままに。ああ、カイリュー……(爆)

今日はこの辺で。それでは〜。

[80] レス ムラサキ博士 [カントー] 2005/05/22(Sun) 20:32  Home

>サトチさん
>プレイ日記
うちのプレイ日記の名前を挙げてくださってありがとうございます。ホントに照れますです…
歩測によるマッピングと会話とバトルの全記録とは、私には気が遠くなりそうです。
「日本一進みの遅いリプレイ書き」のくだりを読んでふと思い出したのですが、
寓話に「のろのろ競走」というのがあります。
あれはお互いの馬を交換して普通の競争に変わるのですが、
進みの遅いリプレイ書き同士では、交換しようが何をしようが結局は泥仕合になりそうな…
いや、軽いジョーダンですって!
>HDCアイテムコレクション
「神谷明氏の声で」っていうのが最高ですね!(笑)

>ラヴィアンさん
P−LOGをご覧いただきありがとうございます。私はいまのところ小説を書こうとは思っておりません。
大好きクラブのビンゴは私は狙い通り2等の研究所の背景が当たって良かったです。博士ですから。

>井上響さん
こちらもありがとうございます。スペルはP−"L"OGが正しいです。

>ドードリーさん
オフレポ拝見しました。背景色がいいですね。
ジム戦のことで声をおかけしたときは育成中だったのですか…

>音穏さん
はじめまして、ムラサキ博士と申します。よろしくおねがいします。

>ミケロさん
白黒逆転はともかく、アブソルをネガポジ反転するとけっこういい色になりますよ。

[79] ダークルギアについて ミケロ [東海] 2005/05/22(Sun) 12:44

>シュウさん
>とりあえずダークルギアの「配色」が気に入りません

アレってよく見るとオリジナルの白と黒(黒紫)が逆になっているだけなんですよね。
それだけで結構印象が変わるとは・・・
(もしも白黒逆転アブソルがいたら評判悪そうだなぁ・・・)

ちなみに、私はむしろ主人公の顔がちょっと好みじゃないです・・・(同じ3Dのコロシアムの主人公と比べてもなんか違和感がある。)

ちなみに余談ですが、ダークルギアから受ける印象は劇場版「七夜の願い星」にでてくるメタグラードンに雰囲気が似ている気がします。
(名前を「メタルギア」にしなかったのはスタッフの良識かな?)

[78] いろいろですー。 ピカナ [カントー] 2005/05/21(Sat) 23:55

>サトチさま
>「日本一進みの遅いリプレイ書き」
ひええ@@ こんなところで宣伝されてしまうとは!
き、北風と太陽の作戦??(笑)

>ラヴィアンさま
どうもありがとうございます。
グリフィンアイランドのやじピカはリプレイ、
うちのみたいなのはリプレイ小説、と私は呼んでおりますので、まあ小説のうちかも?

>ドードリーさま
オフレポ、楽しゅうございました♪

『やっぱり、ポケモンは人間相手でナンボ』

このお言葉が、私は忘れられません。^0^

[77] ぬおおー! ルーク [カントー] 2005/05/21(Sat) 19:15

さっそく昨日バイトに行ってきました。…た、立ち仕事きつっ!接客慣れなければ!負けない気合だ根性だ!ルークです。

>SYUさん
あ、技書き忘れていましたねすみません^^;今の所はニードルアーム、だまし討ち、雷パンチ、目覚めるパワー(氷)です。
偶然に氷の属性が来たのにはかなり嬉しかったです。これで同じ草タイプも、ドラゴンにも対抗できそうです^^
そしてお祝いのお言葉有難う御座います。

>サトチさん
>お祝いお言葉
有難う御座います!頑張りまっせ〜
>つっこみ
あはは(笑)良いですね^^ピカ君に是非!(ぇ)

>ラヴィアンさん
有難うございます^^そうですね〜いずれはその日が来るでしょう。ま、やっていくと楽しいものだと思いますよ。仕事も
>公式大会
はい、頑張ります。あーあれはPP切れで残っていたのが補助技しかなかった場合の事でして…ポイントアップを技マシンけちったせいで(苦笑)技の管理はしっかりしなくてはという事ですな。
>DX
なるほど^^しかし照れて顔真っ赤になっているとは可愛いですな。
あ、これ言ったらまた大変か。

>音穏さん
初めまして、ルークと申します。宜しくお願いします。

それではこの辺で失礼します。

[76] 無題 音穏 [北海道] 2005/05/21(Sat) 16:54

今日も来てみました!後ろでお母さんが『いいなー、暇そうで』と言っていますが.....。

>ラヴィアンさん。
初めまして!そちらのデンリュウちゃんと同じ名前だったんですね。偶然とはいえ、なんか凄いです。そっちのネオンちゃんに会ってみたいなぁ。ではこれから宜しくお願いします。

>サトチさん
最後にここに来たのが、確か2003年だったような気が....。あれ?でも去年1回きたっけ?まあいいや、お母さんは元気ですよ〜。多分そのうちここにこそっと書き込みにくるかもね。
ではまた今度。さようなら

[75] れすれす サトチ [東北] 2005/05/21(Sat) 11:37

>音穏(元めぐみ)さん
おひさしぶりです〜!!お名前、変えたんですね。
しかし、2年もたちますかね〜?(^^;)あめゆさんはお元気ですか?

>ラヴィアンさん
ピカナさんとこのは、日記というより小説っぽいですかね〜。どちらも好きですが。
あと、どうせならそれぞれの方のHPにご感想を書いてあげてくださいな。
>だいすきクラブ
なんとかルーレットでポケモンレンジャーの服(男女とも)をゲットしました。
でもどうせなら、ブリーダーの服もほしかったな〜。(^^)

>ピッチさん
タイトルに大笑い(笑)ドラグナー、見てなかったからなぁ(^^;)

>シザリさん
よくわからんですがお疲れ様でした。(^^;)

>アルスさん
タイトルのネタは何だろう(^^;)サンライズ系のような気はするけど;
>入場制限
ま、すみませんが1つよろしく(^^;)

>井上響さん
こちらもムラサキ博士んとこに書いてあげてくださいな(^^;)
>ホウエンリーグ編終わったらどうするつもり
ズバリ、ナナシマ編と見た!!p(^^;)だって、次回作までは間が持たないですもんねぇ?

[74] …アドジェネって。 井上響 [北陸] 2005/05/21(Sat) 11:24  Home

ホウエンリーグ編終わったらどうするつもりなんだろう…。(ぇ

>サトチさん
P−ROG読ませていただきました。
本当に面白いです。いろんなキャラが動き回っていて…。
まだ途中みたいですが、更新されたら引き続き読みたいと思います。

ではw

[73] 「長ネギや磁石の要因が無ければ、貴様らはただのポッポにも劣るのだ!!」 アルス [カントー] 2005/05/21(Sat) 00:56

↑ピッチさんのタイトルに反応してついやっちまいました。
元ネタは・・・まぁピッチさんならピンと来るよ・・・ね?(ぉ

>サトチさん
>入場制限
スミマセン・・・これ以上は絶対に増やしません、と言うか、増えないので(汗
念のため、私の所のキャラクターをリストアップしてみます。

アルス(サファ♂主)・黒アカネ(ルビー♀主)・リョーコ(炎赤♀主)・サブロウタ(ラルド♂主)・ネス(葉緑♂主)・アルテア(コロシアム主)

・・・総勢6人か。・・・結構居たんだなぁ(待
アルテア「これからは新しい地方に行く者は引継ぎと言う事になるだろうな。
これ以上増えると色々面倒事が起きそうな気がしてならん。」
大丈夫、これ以上は絶ッ(溜め)対に増やさんから・・・。
>サザエさん頭でサイコキネシス
いや、髪形はXD公式準拠のつもりですから;
・・・あれがどうやったらサザエさんに見えるかどうかは謎ですが(お前が言わせたんだろうが

>ラヴィアンさん
>XD主人公君(仮)
>でもどーやってサイコキネシスで鼻を折るか
ウム・・・彼は強力な波紋を有しているんでしょう・・・多分。
リョーコ(炎赤♀主)「やれやれ・・・ジョジョを知らん奴にしかわからんだろーがよ。もうNTって事でいいじゃねーか。」
それともおそらくスタンドが彼には憑依しているのか(アホ
リョーコ「地獄でやってろ(呆」

それでは、今日はこの辺で。
「それはちがうな 『悪』? 
『悪』とは敗者のこと…『正義』とは勝者のこと…
生き残った者のことだ 過程は問題じゃあない 敗けたやつが『悪』なのだ
とどめくらえ エ メ ラ ル ド ス プ ラ ッ シ ュ」(by花京院)

[72] ゾクタイプレイ シザリ [カントー] 2005/05/20(Fri) 21:23

久し振りに昨日から続・ボクらの太陽をやってます
今ドゥラスロールってボスを倒しました
もう汗だくで頑張りましたよ!
ラルド(エメ♂主)「ったく・・・ボス戦中にセコ技つかってレベルアップしてたくせに・・・」
・・・ばれたか・・・
ラルド「おい!ソラ(バシャーモ)!土地ガスは見つかったか?」
ソラ「全然です!」
この一人と一匹は何を・・・
林間学校では肝試しが面白かったなぁ・・・
ラルド「ひぇぇぇぇぇぇ!肝試しイヤァ!」
御前の方が怖い・・・

ではぁ!撤収!

[71] カモネギのながねぎ。コイルのじしゃく。 ピッチ [北海道] 2005/05/20(Fri) 20:33

これをとったら、ただのカモとか部品欠損コイルに(殴

>アルスさん
>夢色チェイサー
買い物終了ぎりぎりに流れたので、そこまでは聴いてなかったと思います…
私も携帯を持ったら何かスパロボ関連の音楽を入れてみようと思っております。

>サトチさん
GBA、あとは小包を送ればOKの段階に来ているので心配無用です。
あと、夢色チェイサーはドラグナーの曲ですよ。

>ラヴィアンさん
>公式大会
参加できないかもしれないんですか…でも、完全に出られないわけじゃないですよね?;
参加できることを信じて頑張りましょう。
現在私は「抽選に落ちるんではないか」という杞憂を抱えて悩んでおります。悲観的なんです。
>一勝もできない
こちらも危ないです。
某サイトの鑑定に出したところ、致命的な弱点がボロボロ…

それでは〜。

[70] 物凄く悔しかったりする。 ラヴィアン [カントー] 2005/05/20(Fri) 18:46

結局、誘惑に負けて来てしまいました。明日まで待てばよかったのに……とかそこ、言わないように。(誰)
ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){紅}「くそ、先を越されたか……」(←コイツ)
明日が最終日という事もあってちっとばかし掻い摘んでレスレス。

>ムラサキ博士さん
> P−LOG
今更ですが、閲覧してきました。いやいやどうして、読み応えがありましたよ〜。
これほどレベルの高いプレイ日記を書けるのであれば、小説なんてもうチョチョイのチョイなのでは?
ナオヒコ{紅}「どうでもいいが、俺達のプレイ日記は書くのか?」
無理に決まってるだろう。とっくのとうに忘れとる。書けたとしてもテルキ(金主)の位だな。
> カスミの彼氏
姿はあそこでしか見せていませんし、名前も全く出てきませんし、カスミ自身一言も話そうとしないし……
う〜ん、「ポケモン七不思議」(何)に加えるべき謎ですねぇ。

>ピッチさん
> 公式大会
頑張ってきて下さい!僕も陰ながら応援してますね〜。
ライル(闘主)「お前も、頑張れよ。」
いやだって、僕は参加出来なくなりそうな気がして……
ちなみに参加するとしたら埼玉会場ですね。経費的にも東京よりかかかりませんし。それに僕東京人ですが、在住区域が本当に埼玉のすぐ傍なんです。
ですが7/23日は土曜日、さらに塾の夏期講習の可能性があるので、参加できなくなる可能性も……
> 一勝も出来ない
僕は本より伝説使って無いですからねぇ。能力値も高いとは言えないし、一勝できる確率は二割位かな……?
ナオヒコ{紅}「は、それでも二割なのか。」
うるさい!運の要素も絡んでくるし、何よりクローブ(サーナイト♀)達の実力はお前が十分知っているじゃないか!

>アルスさん
> 金銀データロスト
それを言うなれば、うちのナオヒコ{オ}だって生きてますよ。……とはいえ、主人公は生きていてもポケモン達はそうはいかないですから……
バッツ(バクフーン♂)「それじゃあ俺達はどうなるんだ?」
お前達はナオヒコ{オ}とずーっと一緒だったじゃないか。……どちらにせよ、残念な結果である事に変わりは無いですし。
> ダークルギア
なぬっ、リョーコちゃんが生身で!?それは凄い。
ナオヒコ{オ}「でも僕は、フレア(ホウオウ)と直接ぶつかった事があるよ。それに……」
だーダメダメ、そっから先は言っちゃダメ!でもアルス君はともかく、フリーデン殿はさぞかし驚かれたでしょうなぁ。
> XD主人公君(仮)
いやはや、またはっちゃけた子で……でもどーやってサイコキネシスで鼻を折るの?
クローブ「私のサイコキネシスの例もあるように色々な攻撃法がありますからね。ああいった攻撃法も無いとは言えないでしょうね。
私が見たところによると……肉体にエネルギーを乗せて直接攻撃を媒介に相手にエネルギーを送り込んだか、方向性のある高出力のエネルギーを打ち出したか。そのどちらかだと思います。
……まあ、どういう方法にせよ人間離れしていることは確かですけど。」
あ、そう……ん、「人間離れ」?(チラ)
ナオヒコ{オ}「?」

>SYUさん
あ、ありがとうございます。そう言って頂けるとやはり嬉しいです。
……で、SYUさんはどの子だと思いますか?

>サトチさん
> リュウセン君
あ、そうでしたっけ。まあリュウセン君がいやって言うなら僕がどーこー言ってもリュウセン君の意見ですからねぇ。
でも確かにアイランドちゃんは嫉妬に近い感情は持たないでしょう。寧ろ悲しみに暮れちゃう感じ?
ちなみに僕のリュウセン君に関するお気に入りの場面は、「発電所→ハナダ」での「…どけどけい!〜」の部分。正直、面白かったです。
> 積極的介入
あー、僕もあのシチュエーションではジムに入らせますね。移動歩数の点から考えても。
……でもナオヒコ{紅}やライルだったら「空を飛ぶ」があるんだからいいじゃないかと僕の手を振り切って(?)猛スピードで行っちゃいそう(^^;)
> 「きさま」呼ばわり
う〜ん、ナオヒコ{紅}だったらしかねない(^^;)、ナオヒコ{オ}はあり得ないなぁ。
だって、ライバルのヒロキもちゃんと名前で呼んでいる程ですから……
> プレイ日記
両方とも、見てきました。特にピカナさんの日記に驚愕。
小説としてもそのまま通用する内容で、長編連載小説を読んでいるかのような感覚。……いや、もちろんムラサキ博士さんのもですよ。
> 入場制限
なぬっ!それがかけられたらちと困りますねぇ。う〜ん、今のうちにつれてくるべきキャラを厳選しなければ……
まずナオヒコ{オ}{紅}は絶対、ライルもそうだし、バッツ、セリス(デンリュウ♀)は疑問を挟む余地無し、後はクローブにクリス(エーフィ♂)とルッツ(バシャーモ♂)位かなぁ……

>りかりんさん
た、誕生日だったのですか?おめでとうございます〜。
セリス「遅くなりましたが、ケーキを。」
……何時の間に作ってたの?

>ルークさん
> バイトゲット(笑)
おめでとうございます!いずれは僕もそうせねばならないんだろうなぁ……
> 公式大会
あぁっ、ルークさんも参加なさるんですね。頑張ってください。
いや、でも手助け連発はかなりいけると思いますよ。
> XD
僕はサンダースかエーフィを目指します。クリスを使い始めてからエーフィの良さに気がついたというか何と言うか。
でもこれ以上言うとクリスが嬉しくて倒れちゃいそうなのでこの辺でストップ。もう既に顔が真っ赤ですし。

>音隠(元めぐみ)さん
初めまして、ラヴィアンと申します。今後とも宜しくお願いします。
「ねおん」と読むのですか。うちのネオン(デンリュウ♀)と同じですね。

余談ですが今日「ポケモンだいすきクラブ」の今月のビンゴの発表があったんですけど、一等の「ポケモンなりきりセット」のカイリューをこれでもかと言うほど(何)狙いまくっていて、
すぐに終わってしまった「ケーシィのテレポート」でゲットしたコイン10枚をつぎ込んでビンゴカードを六枚ともゲットして(!!)結果を見たのですが、
当たったのは二等が四つ(!!)……ふえ〜ん、神様の意地悪……(殴)とりあえず、来月に期待です。
今日はこの辺で。それでは〜。

[69] 2年ぶりかな? 音穏(元めぐみ) [北海道] 2005/05/19(Thu) 21:21

おひさしぶりです&名前替えました。音穏(ねおん)と言います。今年中学2年生になりました。皆さん覚えていらっしゃるでしょうか?
久しぶりにやじピカ(更新したやつ)を見てみましたが、やっぱり面白いです。
これからもサトチさんやじピカ更新頑張って下さい!

[68] やじやじピカピカ。 サトチ [東北] 2005/05/19(Thu) 19:58

>しゃあみさん
いらっしゃいませ〜(^^)ご感想、ありがとうございます!
「やじピカ」は、ホントにワタシがプレイして感じたことそのまんまを書きつづったものですが、
結構、ご同感いただけてる方も多いようでうれしいです〜。(^^)

しかし、ヒトのプレイ日記読むのって、楽しいですよね〜!
みんなだれでも「こんなことあるよね?」と思うところもあり、全然違うリアクションもあり(笑)
ワタシも、他の方のプレイ日記読むのも大好きなんですが、なかなか読み応えのあるものがない(というより、
ほとんどのみなさんは、速攻でクリアしちゃってるので、じっくり読むほどの分量にならないんだなコレが)(笑)
どっかに読み応えのあるプレイ日記がないものでしょうか(笑)

ちなみに最近ではムラサキ博士んとこ↓の小説風エメラルドプレイ日記、P−LOGがオススメ!d(^^)
http://saki-poke.sakura.ne.jp/index/front-gate.htm
(ネタバレてるところは読めないけど(^^;))

ピカナさんとこ↓のポケモンリライトも好きなんですが、筆者がワタシと「日本一進みの遅いリプレイ書き」の
座を争っているので(笑)なかなか続きが読めないのが残念(^▽^;)早く書いてくださいよう(笑)
http://www2.plala.or.jp/ciron-pao-side/index.html

>りかりんさん
あらら、「寝込んでた」って、大丈夫ですか?! お大事に・・(−−;)
ところで、お誕生日だったんですね〜。おめでとうございます〜!\(^0^)/
ピカ(ピカチュウ♂)「おめでとうございまちゅう〜!!」/(o^0^o)\
サトコ(クリスタル主♀)「りかりんさん、おたんじょうびおめでとう!(^ー^)
つぎのプレイのときに、あたしのとこカントーにいかせてくれるんだって!
トレーナーになってからもどるのはじめてだし、すっごくたのしみ!
サトチにーちゃんにも、はやくあいたいな。」

(;^^)いや〜、早くクリスタルも進めてあげたいっすよ。ホント。
・・・でも、トレーナーハウスは銀でもまだ先だしな(^^;)
それとあれって、もしかしてGBカラーが2台ないとあかんのでは・・・??
>サトチVSサトコ 一人通信バトル(笑)
実は、ポケスタでカセット2つ挿してやってみました(笑)でも一人バトルはやはりちょっと(^^;)

>ルークさん
バイトゲット、おめでとうございます〜(^▽^)
「なつかしくなった」「も1度プレイしたくなった」と言われるの、いちばんうれしいですね〜。
「『やじピカ』は、ポケットモンスターを応援するコンテンツです!」(CM風)(笑)
>ブルーベリーストロベリー
まぁあそこは、「それを言うなら、ベリーストロングじゃーっ!」ってツッコミ所でしょう(笑)
あ、ピカにつっこませようかな(笑)

[67] SYU [北海道] 2005/05/19(Thu) 19:36

>ルークさん
かなり優秀なようですね。HPなんか自分のノクタスよりかなり高く、特攻も183いっているし。素早さは先制の爪で少しはカバーできますし、もしかしたら火炎放射とかを受けてもHPが少し残るかんじですね。そーいえば技は一体なんですか?遅くなりましたが、バイトゲットおめでとうございます。

[66] バイトゲットだぜ(ぇ) ルーク [カントー] 2005/05/19(Thu) 11:02

ようやくプーでは無くなる…そしてやじピカ更新にもう気分はウキウキです!
おまけにポケモン公式大会申し込んでしまいました。
ウオン(ザングース♀)「時間は大丈夫なの?」平気!土日、あと平日にも一回休みがあるから!
サーベル(ハブネーク♂)「錯乱して手助け連発とかやめろよ?」…気い付けます…ハイ。その前に当選するかという問題もありますね。

>サトチさん
>やじピカ
楽しく読ませて頂きました^^あれを見ると銀バージョンプレイしたくなりますな!…手が回りませんが(笑)
あのロケット団の似非英語(?)めちゃめちゃですね(笑)
ブルーベリーストロベリー…なんかのフルーツか!^^;
カタカナでもベリーストロングとでも言った方がまだ…まあ、うけ狙いですかね。

>DX
前のコロシアム同様普段のポケモンとはグラフィック的にも違った空気ですね、それはそれで良いかもと思いますが天下のルギアがダーク化とは…どうなるのでしょう。
パートナーがイーブイというのはかなり嬉しいですが!…ブラッキーにするぞ♪
ウオン「やっぱりそう来るのね^^;」

>SYUさん
ノクタスかなり育っていますよ^^レベルは50到達しました!現在の能力は、HP173、攻撃133、防御71、特功183、特防76、すばやさ67です。
完全にすばやさは捨ててしまっています。ちなみに名前はキーラ性別は♂です。…只今コイキング育てる為の親代わりしてます。

>金銀データ消去事件(?)
失ってしまった方本当にご愁傷様です。
…そういえばプラズマ(ピカ板)大丈夫かな…早めに電池交換した方が良いですね。

>天極さん
擬人化ストーリー楽しみにしています。頑張って下さいね^^

それではこの辺で失礼します。

[65] お久しぶりです りかりん [カントー] 2005/05/18(Wed) 23:32

ちょっと寝込んでた間に「やじピカ」更新が・・!!
サトコちゃ〜ん、早くサトチにーちゃんと再会&冒険においで〜。
トレーナーハウスでバトルもできるようになりますね。サトチ君VSサトコちゃんのバトルも見て(読んで)みたいな〜、と思います。
でも、ビジュアル的にはぎんVer.では無理なんですよね。
キャラクターの持ち味生かそうと思ったら一人通信バトルにチャレンジするしかない?って、さすがに無茶ですね。

偶然誕生日に「やじピカ」があって、何だか思いがけずプレゼントを貰ったような感じです。日付変わる前にケーキ食べよ・・

[64] 遅ればせながら。 しゃあみ [カントー] 2005/05/18(Wed) 22:02  Home

サトチ様、やじピカの更新、誠にお疲れさまでした!
Eternal Smileのしゃあみです。
ちょっと乗り遅れた感はありますが、感想を書かせていただいちゃいます。

やっぱり、やじピカのノリ(ボケと突っ込みのバランスとか・笑)が、
世の中に数多あるプレイ日記の中で、一番私好みです。
これはお世辞でも何でもなくて、ひょっとしたら、
サトチくん(キャラクター)とシンクロしているサトチ様の考えに、
私自身、共感する部分が多いからかもしれません。
例えば、ピカバージョンで、ピカチュウが倒れたらリセットとか。

あと、ハナダジムの辺りを読んでいて、
私は金銀からプレイし始めたため、
カスミがジムリーダーだったことにビックリしたのを思い出しました。
アニメだとタケシの耳を引っ張ってばかりいるキャラなのに(笑)。
新たなバッジもゲットして、今後のサトチくんの活躍が蝶・楽しみです!

長々と失礼いたしました。それでは、また遊びに来まーす。

[63] 「やじピカ」を更新すると感想が多いなぁ(笑) サトチ [東北] 2005/05/17(Tue) 23:51

やはりウチのメインコンテンツなのだなぁ、と実感する今日このごろ。
・・ってことで、やじピカ関係のレスを先にまとめて。

まずは芸風が変わったと話題の(笑)リュウセン関係から。

>ラヴィアンさん
>「怒られちゃう」って、何ゆえ〜?かっこいい所見せたらアイランドちゃん、ますます惚れるんじゃないでしょうかねぇ?
いや、だって、相手が♀なんですもん(^^;)女の子にボディプレス、ってそりゃーちょっと(笑)
彼は結構紳士的ですからね。 基本的に女の子には優しくというのが信条です。
・・・実は「他の女の子とあんなに密着してーっ!」とか思われるのもヤだったんでしょうが(笑)
でもきっと、アイランドちゃんはそういうリアクションはしないぞ、リュウセン?(笑)
それにしても、ちょっとわかりにくい表現になっちゃったかもですね。書きなおさなくちゃ(^^;)

>ムラサキ博士
>シリアスな展開から一転ギャグタッチ
やじピカってホント、やってるとき感じたことをそのまま書いてますから(^^;)
さすがにあんなオマヌケじゃ、シリアスにゃ書けないっす(笑)まぁ所詮R団だもんねぇ(笑)
>積極的介入
いやね、ワタシ道路を走って戻るのがすごく面倒くさいんです。(^^;)
・・・っていうのは、たとえ実際走れば全然大したことがなく、すぐ着いてしまう距離であっても、
一番最初そこに足を踏み入れたとき、一歩一歩歩測してマップを描き、トレーナーに会えば、
会話とバトルをすべて記録し、・・・・というのを何度も何度も繰り返してやっとたどりつく、という印象が
ワタシの「道路についての心理的な距離」だからなんです。
・・・ホント、走ってみれば、2分もかからないのにねぇ(^^;)(ハナダ〜はつでんしょ)

>シュウさん
>「きさま」呼ばわり
あれ?キツイ感じにでも聞こえちゃいますかね?(^^;)
いや、トパーズ君の影響を受けたわけじゃなくって(笑)前からですよ〜(^^;)
ユメのパーティ編の例の二人組とか、ヤドンの井戸ではシゲツーとまちがえたR団員にとか。
シゲツーも何度かキサマ呼ばわりされてますし。

>XDについて
やっぱコロシアムと同系の世界観なんでしょうね〜(^^;)
例によってキャラデザがポケモンじゃないし、ルギアがダーク化してるってのもなんかヤです(^^;)
ダークポケモンと化してるスイクンなんぞ絶対認めたくないですからねぇ〜。

>カカオさん
・・なんか、シチュエーションがバレンタインな感じですが〜?( ̄ー ̄)
何の指導中なんだ、ピカ姐御!!(笑)

>ピッチさん
そういやGBAが重症だったんですよね(^^;)ところで「夢色チェイサー」って何の曲でしたっけ?

>アルスさん
なにやらまた新しい主人公が・・・(^^;)
サザエさん頭でサイコキネシスって、いったい何のキャラだっつー感じですな(^^;)

・・・すみませんが、ど〜しても来させたい、という愛着のあるキャラならしょうがないですが、
皆さん各人がキャラクターをどんどん増やしていったら、酒場がすぐ一杯になっちゃって、
場合によっては入場制限をかけなくてはいけないことになるかも知れません;;
「入場1回につきキャラ&ポケは何人まで」なんて制限かけたくないんで、よろしくお願いしますよ。ホント(^^;)

>SYUさん
ワタシとピカチュウとか、サトコとスイクンみたいなもんですな(^^)

[62] SYU [北海道] 2005/05/17(Tue) 22:53

>サトチさん
はい、自分的にノクタスがいたら非常に頼もしいです。サトチさんもピィ系をゲットされましたか。今度はデルビル系がほしいです。

>ラヴィアンさん
「SYUさんとノクタスは切っても切れない存在なんですね」なんて凄く嬉しいこと言ってくれますねぇ。確かにノクタスは今の自分にとってかけがえのないポケモンになっています。だからハーリーさんの気持ちも少しはわかったんだなと思います。
ラヴィアンさんにもそういう存在があると思いますが・・・。

[61] 決められた道をただ歩くよりも 選んだ自由に傷つく方がいい アルス [カントー] 2005/05/17(Tue) 21:51

>ピッチさん
>夢色チェイサー
それは珍しい。ちなみに私の携帯の着メロもそれだったり。(ぉ
あとその曲、二番まで流れました?だったら確か前奏が付いていたような。

>ラヴィアンさん
>金銀データロスト
うーむ、ご愁傷と言われても二人は生きてたりしますが(何
アルス(サファ♂主)「一応、サファイアが今は本体だからな。しかし弱った・・・。」
黒アカネ(ルビー♀主)「・・・過ぎたことを蒸し返しても仕方あるまい。こっちはこっちで楽しくやるさ・・・。」
>XD
ダークルギアですか。私も見ましたが・・・まだダークバンギラスの方が正常な気がします;
リョーコ(炎赤♀主)「止められるか、だって?・・・ヘッ、こう見えても俺はルギアに生身で渡り合った経験があるんだぜ?」
なんと、そりゃ初耳だ。
アルス「フリーデン(ルギア)の時だな・・・あの件については本当に世話になった。」
しかし生身で渡り合うとは・・・想像はできるが良くあんな奴と戦って無傷で切り抜けられたもんだ。
リョーコ「『切り抜ける』? 『切り抜ける』ってのはちょいと違うな・・・。 『ブチ壊し抜ける』・・・!」
・・・なるほど(汗 
アルス(そういやリョーコは怪しい奴がいたら、その場にいる奴を全員ブチのめすタイプだったな・・・まぁ俺もそーだが。)

そのころ、某所にて

ゴロツキ「ほほォ〜、ガキンチョにしてはタッパあるっちゃ〜〜っ」
???「・・・??」
ゴロツキ「おいスッタコ! 誰の許可もらってそんなカッコウしとるの?あーん?(睨み)」
???「いやァ・・・すいませんねぇ。癇に障ったんなら今すぐ家帰って着替えてきましょうかね。ヘヘ。(ニヤニヤ」
ゴロツキ「ウダラ 何ニヤついてんがァーーーッ! 人の服に泥はねといてなんじゃいそのニヤケ面はァッ!
コラ!さっさと洗濯代出さんかい!チンタラしてっとそのサイヤ人みてーな頭もカリあげっど!」
???「!(プッツン) おい・・・ダニ野郎、アンタ・・・今俺のこの頭のことなんつった!」
バヂーン(サイコキネシスでゴロツキの鼻をバキ折る)
ゴロツキ「ホゲェーッ 鼻がッ!ハガがッ!」
???「俺のヘアースタイルにケチつけてムカつかせたヤツぁ何モンだろうーーとゆるさねえ! 
この髪型がサザエさんみてェーだとォ?」
ゴロツキ「え!そ・・・そんなこと誰も言って・・・」
???(XD主人公予定)「たしかに聞いたぞコラーーーーッ!」
グシッ(ゴロツキのドタマを踏みつける)

酒場
ネス(ピカ&葉緑♂主)「・・・これが今度ここに来る主人公!?・・・厄介そうだなぁ・・・(汗」

それでは、長文申し訳ありませんでした。

[60] 近所のスーパーで「夢色チェイサー」が流れてきてびっくり ピッチ [北海道] 2005/05/17(Tue) 18:40

あとから聞いた話だと、電話で曲のリクエストが出来るスーパーだったとのこと。
…頼んだのは一体誰?;

>アルスさん
>公式大会
はい、頑張ってきます(一勝もできない確率が高いですが…)
そちらも、内定頑張ってください!
>グッズやら同人誌
アリス(アブソル♀)「あ、大丈夫です。私がやりますから。
とりあえず約二名外に出しといてくださいね〜、なるべく離れた所に」
リュート(アブソル♂)「はいはい了解」
ザック(サンドパン♂)「(…パシリ?)」

>炎丸さん
>Bダッシュ
あれは面白い曲ですよね〜。何故かよく行く本屋でかかってます。
最大の謎は、あれだけマリオの曲を使って著作権にからまないのかという(殴
>同人誌
あ、耐性ができてるならもしよかったら私と(蹴
リアン(ジュペッタ♂)「いい加減にしとけ。
所構わず引き込むな。迷惑だ」

>サトチさん
金銀のことをバネにして、頑張ってきます。
…その前に、GBA修理に出さなくては…(汗

>ラヴィアンさん
>ポケモンリーグ
都合がつけば、そちらも参加されるんですか。頑張ってきてください!
ところで、参加するならどこの会場なんですか?
>一勝もできない
私も痛いところつかれた気分です。グラカイ、こころのしずく禁止とはいえ、伝説抜きパが伝説相手にどこまでやれるか;
>金銀
フェスタで使う金がなくなるので修理にも出せません…
ごめんよ主人公、ポケモン達。


では〜。

[59] もさもさまったりと(? シュウ [北海道] 2005/05/17(Tue) 17:02

>サトチさん
久々のやじピカ更新お疲れ様でした。
サトチ君のボケっぷりももピカのピカっぷり(?)も相変わらずのようで(笑
ただ、サトチ君がロケット団を「きさま」呼ばわりしていたのが何となく気になりました。
相手が悪者なのはわかりますが…って、前からあんな感じでしたっけ?
だとしたらすいません(^^;

>XD
とりあえずダークルギアの「配色」が気に入りません(笑
真っ赤な目って、なんだか充血してるみたいで(謎
それにルギアのような神と呼ばれるほどの力を持つポケモンが暗黒面に落ちた理由も気になります。
もしコロシアムの伝説犬みたいな扱いだったらなんだかなぁ(^^;
って、こんなことを気にするのは物書きの端くれの性なのかな(笑

[58] レス by ムラサキ博士 [カントー] 2005/05/16(Mon) 23:29  Home

>サトチさん
「やじピカ」拝見しました。
前回のシリアスな展開から一転、
意外にも犯人はあっさりギャグタッチにやっつけられてしまうとは…
すぐに発電所に戻ろうとする主人公にしがみついてまで止めるというのは、
かなり積極的な介入というかなんというか(笑)。
カスミの彼氏ってホントに誰だったのでしょうか?気になります。
>武装錬金
残念ながら、打ち切りの見本のような最終回でした。
今夏発売の赤丸ジャンプに完結編が掲載される予定ですが、
それですべてを描ききれるとは到底思えません。
愛読者としてたいへん残念です…

>アルスさん
>投下ネタ
えーと(詮索中…)……あぁ、承太郎VS花京院ですね。
しかし、ゴールドの「パートナー」というのは…?

[57] とうとう明日からです。 ラヴィアン [カントー] 2005/05/16(Mon) 22:57

とうとう明日からだと言うのに、何をやっているんだ僕は……!
とりあえず掻い摘んでレスレス。

>サトチさん
> やじピカ
更新、お疲れ様でした〜。それにしてもリュウセン君、確かに以前とかなり変わっているなぁ……
でも「怒られちゃう」って、何ゆえ〜?かっこいい所見せたらアイランドちゃん、ますます惚れるんじゃないでしょうかねぇ?
> 「シ」
ふむふむ、「タマザラチ」もいいですな。でもトドまで進化したらやはり似合わなさそう……

>アルスさん
> 金&水晶データ消失
ありゃ、アルスさんもでしたか……アルスさんやアルス君、アカネさんもご愁傷様です。
> XD
僕も先日見てきました。ルギ様が随分変わっちゃってて、ショーック!(何)タイプまで変化してやしないでしょうねぇ……
う〜む、暴走でもしようもんならあんな主人公で止められるのか、心配です。ナオヒコ(オリジナル&紅♂主){オ}でも連れて来なければ……
ナオヒコ{オ}「……何で?」
!!!(ビクッ)

>天極さん
> テスト
はい、頑張れるだけ頑張ります……明日は日本史と生物か……
> 小説
楽しみな展開ですね〜。やはりサナちゃんは美貌が武k(電撃が迸る)
クローブ(サーナイト♀)「全く、何を言いだすかと思ったら……(迸らせた人)」
> ナオヒコ{オ}
いや、「言霊」という表現はあながち間違いではないと思いますよ、彼の場合は。
ナオヒコ{オ}「……何で?」
!!!(二度目)
> クローブ
クローブ「あ、そうも言えるんですけど、タロット占いが趣味なんです。」

>ムラサキ博士さん
> XD
う〜む、僕もやはりコロシアムの主人公みたいなダークな感じも気に入ってますからねぇ。ああいうのも嫌いでは無いですけど。
それより主人公の妹……でしたっけ?彼女の方が気に入らないような……
何にせよシナリオが長いのは嬉しいですね。
> 電池交換
なぬっ!それが可能なら早くそうしたかった……そうすればバッツ(バクフーン♂)もセリス(デンリュウ♀)もいなくならなかったのに……!
今更ながら、後悔です。

>SYUさん
やはりSYUさんとノクタスは切っても切れない存在なのですね。羨ましいです。そういう存在があるのって。
セリス「私やバッツの場合は?」
あ、そういえばそうだね。エメラルドでもデンリュウ使っているし。

>グレーさん
「エーデルポケッツ」ですか!かっこいいチーム名ですね〜。

>ピッチさん
> ポケモンリーグ
ふむ。頑張ってください。僕も時間があったら参加しようかな……?可能であればだけど。
ナオヒコ{紅}「やめとけ、お前の実力じゃ地区予選ですら一勝も出来ん。」
そんなはっきり言わなくても……!自信が無いわけじゃないんだけどなぁ。
ナオヒコ{オ}「……何で?」(三度目)
いやだって、能力はともかく技の選択には自信があるし……
> 金銀
あう、さらに深刻な症状の方が……!無事を祈ります。

>炎丸さん
> 「B-DASH」
あ〜、僕も聴いた事があります。なんか可笑しすぎて笑いをこらえるので精一杯だった記憶が。
> イーブイ組
クリス(エーフィ♂)「えっ、変な物って……どんな物なんですか?」
クロス(ブラッキー♂)「気になるんなら兄貴(ライル(闘主)のこと)に頼んで買ってもらうか?」
いや、ライルも認めないと思う……

>しゃあみさん
無事であることを祈ります。ハイ。

今日はこの辺で。それでは〜。

[56] で、相手の顔を思い浮かべて…さっさと渡す! カカオ [甲信越] 2005/05/16(Mon) 21:42

↑現在考えている小説内のピカ(ピカチュウ♀)の台詞。
最近彼女、すっかりメンバー内の相談受付窓口(?)と化してきているような^^;

>金版
今度任天堂へ送ってみます。後で銀と晶も調べておかなければ……;

>アルスさん
>スカウター(笑)
何だと!馬鹿な、ヒメグマごときg(殴!蹴!撃!)
ライト(ピチュー♂)「馬鹿はテメーだドアホっ!(殴り担当)」
ピカ「ったく調子にのるなよ、同じこと考えた人がいるからって(蹴り担当)」
フィーリ(サーナイト♂)「…まあ確かに反応したがる気持ちもわかるけどさぁ…(撃つ担当)」

>サトチさん
(数秒で復活)やじピカ更新、ご苦労様でした。
やはりやじピカは、サトチ君のボケとピカ君のツッコミがあってこそ成立するものだなぁと(笑)
アイランド(ラプラス♀)「………ピ、ピカさん……(赤面)」
ピカ「ったく。ほら、深呼吸深呼吸。」

[55] ただいま更新! サトチ [東北] 2005/05/16(Mon) 17:13

「やじピカ」ひさびさ更新しました〜。
サトチもサトコも、ちゃんと生きてました(^^;)ふぅ。
・・・実はここも微改装してたり(笑)どうでもいいような所ですが。

[54] れすだけ〜 サトチ [東北] 2005/05/15(Sun) 22:31

>アルスさん
ネタはよく知らないんですが、プラスルはなんとなく笑えるかも(^^;)
>バックアップ
いや、ワタシのも、メーカーにもう品物がなくって、出先の在庫でやっとこ買えたという状況なんで;
ホント、ギリギリだったです。

>天極さん
>「シ」で終わるポケモン
ユキワラシとタマザラシがいますよ。
「ユキワラチ」に「タマザラチ」 ・・・可愛いっ!でもヒノアラチには負けるかも(笑)

>ムラサキ博士
そうか〜。さすが本家、セーブデータ保持の上電池交換ができるとはっ!!
・・・ついでにピカ版初回分のバグも治してもらえるかなぁ・・・

>SYUさん
好きですねぇ(笑)そうそう、本日立体ポケモン図鑑のピィ系ゲットしました。かわいいですね。

>井上響さん
DS版ポケモン、夏発売だと超困るヒトがここに約1名(^^;)

>グレーさん
「エーデル」は確かドイツ語で「高貴な」でしたっけかねぇ? をを!セレブなお名前(^。^)

>ピッチさん
金銀、ご愁傷様です・・・(−−;) 公式大会、がんばってくださいね!

>炎丸さん
『武装錬金』の連載、終わっちゃったんですかぁ〜!?!(@@;)
げげげ、なんだかひさびさジャンプのぞいて見たら載ってなかったから、お休みかと思ってたら・・・
すげー悲し〜っ!!!!!(T0T)ノ ブラボーは?! カズキヴィクター化は?どーなっちゃうの〜!?!

>しゃあみさん
ご心配ですよねぇ(−−;)ただ、長時間プレイしてるほうが電池の減りが少ない(持ちがいい)と
聞いたような気がするんですが。どうなんですかねぇ?

[53] うちの子、大丈夫かなぁ? しゃあみ [カントー] 2005/05/15(Sun) 22:23  Home

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
「ヒノアラチ」にコメントをくださった皆様、ありがとうございます。
マグマラチというのも、言葉の響きが可愛くてナイスですね! 
いやぁ、考えつかなかった。

さてさて、金銀のデータ消失の話題を拝見して、突然心配になりました。
発売日直後からヘヴィーにプレイしていたワケではないので、
大丈夫だと思いたいところですが・・・。
カモネン(カモネギ♂)「ま、ワイらのこと気にしてくれんのは嬉しいねんけど、
今夜はもう遅いから、明日以降にしぃやー」
そ、そうだね。
消失で涙をのんだ皆様に、お見舞い申し上げます。

それでは、この辺で失礼いたします。

[52] 速すぎるかもよ?(Bダッシュ〜♪)『B−DASH』byトンガリキッズより 炎丸 [ジョウト] 2005/05/15(Sun) 22:19

・・・いやあ、初めて聞いた時は笑いましたよ(笑)
『キノコ食べちゃうかもよ』とか『姫が偽者かもよ』とか・・・・
まんまマリオだよ!(ぉ)

レスかもよ?(ナヌ)

>サトチさん
はい。確かに2のデフォネームはネスですね。
・・・・ところで『武装錬金』の連載が終わっちまったんですが。
そんなに人気なかったのかっ!?     orz

>ピッチさん
>同人誌やら
耐性ができてるから大丈b(ズバギャ!!)
ミュート(ミューツー)「・・・ふう。主人には苦労するな、互いに;」

>ラヴィアンさん
>イーブイ組
エフ(エーフィ♂)「そういえばあいさつ交わしたことはありませんでしたね♪
はじめまして〜♪」
ラキ(ブラッキー♂)「・・・同じくはじめまして(ペコリ)
・・・とりあえずエフに変な物を売られないように気をつけろよ?;」
エフ「え〜、そんな物売りませんよ〜♪」
いや嘘付け!!(汗&復活)

>アルスさん
>8日でクリア
『アナザーコード』を買ったその日にクリアしちまった自分に比べりゃ万倍マシかと(ぉ)

では。

「アニキとワタシ!アニキとワタシ!ボディービル!」
『超兄貴』より『兄貴と私』

[51] あのヒメグマの戦闘力は・・・120000だ!(え アルス [カントー] 2005/05/15(Sun) 20:43

120000だと!?そりゃあマチガイだぜ、故障だ!(ぉ
・・・いきなり訳の分からんことを口走ってしまい申し訳ありませんでした。
ポケモンXDのスナッチ関係のページを見たとたん上の言葉が頭を過ぎりまして(汗
リョーコ(炎赤♀主)「ダークオーラを判別するのはNTのパートナーじゃないんだよな・・・よりによって今度はスカウターかよ!」
デザインがまんまだったからなぁ・・・ダークルギアと相対したときはきっと「ボン!」と音をたててぶっ壊れるに違いない。ウン(ぉ

戯言はこれ位にして、レス。

>ピッチさん
>ポケモンリーグ公式大会
出場されるんですね。御武運を。
かく言う私は・・・出ません。と言うか出る暇がありません;
8月までには内定を決めたいと思っている為、もうその時期は大わらわなもんで(汗
出れない人の分まで楽しんで来て下さいね。
>アニメイトグッズやら同人誌
やはりそういうことか!(何
アルス(サファ♂主)「揉め事か?必要なら俺が止めてやってもいいが。(剣を抜く)」
アルテア(コロシアム主)「剣を抜くのは装束を着た連中だけにしておけ。無駄に事を荒立てるな。」

>ムラサキ博士
バッテリ切れは旧世代ロムの宿命とはいえ、いざ消えてみると空しいもんです。>データ消失
>ホル・ホース
ナルホド。確かにマイナンならなんとなく感じが出ているような気が。と言うことでもうひとつネタを投下(するな


……このゴールドは……いわゆる不良のレッテルをはられている…
オレの恋路を邪魔する男を必要以上にブチのめし いまだ病院から出てこれねえ…
イバルだけで能無しなんで気合を入れてやったパートナーとはもう二度とパーティを組まねぇ
オレが認めたダイナマイトプリティギャル(死語)に対してポケモンを使ってイタズラをするなんてのはしょっちゅうよ
だがこんなおれにもはき気のする悪はわかる!!
『悪』とは てめー自身のためだけに弱者を利用しふみつけるやつのことだ!!
ましてやポケモンをーっ! きさまがやったのはそれだ!
あ〜〜ん おめーの『野望』は被害者自身にも法律も信じねえしわからねえ…

だから おれが裁く!

 シュピィーーz__ン

・・・ゴメンナサイ(ぉ

それでは、この辺で。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ001へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる