ゼニガメシュの酒場・本店R:念のため過去ログ001 (2005.5.6〜5.15)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ002へ


[50] ポケモンリーグ公式大会、開催決定だそうです。 ピッチ [北海道] 2005/05/15(Sun) 19:15  Home

↑詳しくはホームマークより。
もう参加申し込みしてきちゃいました。
去年は参加申し込み受付を見つけた時点で、その日の6時で申し込み期限が過ぎていたという…;
他にも、ポケモンカードバトルサマーやポケモンクイズ日本一決定戦があります。
日本一決定戦なんざ、私にゃ出場できませんわ(PCの問題で)
範囲内しかやんないのかコノヤ(殴
リアン(ジュペッタ♂)「それ以上暴言を吐いたら、エルレア(アブソル♀)に頼んでリーグ用ポケモンを全て逃がさせる。
奴等のトレーナーがエルレアだって事を忘れるな」
それだけはご勘弁を〜ッ(泣)

>サトチさん
確かにニュースになってましたね、流氷。
五月の流氷、新記録だそうです(一日更新)
今年はやたらと寒いですね…

>ラヴィアンさん
>居住区域
全くです。
まあ裏の海にも、工事が入ったんで最近ほとんど行ってませんね。
海水浴場にするらしいですが、古くから海底の地形がヤバイのがわかってないようです。
途中から急に深くなっていて、地元人は誰も泳ぎませんよあんなトコ;
>金銀
確認してみたところ、金銀は電源すら入れられなくなっておりました…(整備不良)
クリスタルはかろうじて生きてますが、いつ消えるか;
ラック(ピカチュウ♂)「このままじゃ帰れなくなっちまうよ…せめて骨はトキワに埋めたかった…」(泣

>アルスさん
>アニメイトグッズやら同人誌
ラック「…や?それならついて(殴」
ドアホー!こんなとこで趣味晒される私の身にもなってみろー!!
(殴り合い中…)
エルレア「(電話中)あ、母さん(アリス/アブソル♀)?ちょっと鎮めて欲しい面倒事が…」
>あの山
マーテル(サーナイト♀)「そうですよ。あそこに突っ走って生還してくるんですから、ラックさんも大したものですよね〜」

>天極さん
>ヒノアラチ
そういえばそうですね…
今度探してみます。
>異常気象
気象だけでなく、現象もおかしくなっているような(地震や噴火や…)

では〜。

[49] チーム名 グレー [カントー] 2005/05/15(Sun) 15:32

こんにちは。
突然ですが、私のポケモンたちのチーム名が
「エーデルポケッツ」に決定しました!
レイハ(翠藍キレイハナ♂)「本当にいきなりだな・・・」
ミズらん(翠ラグラージ♂)「って言うか、なんで決める必要があるんだ?」
実は、この子達のグッズをフリマで売ろうと思ったんですけど、
その時にチーム名があったほうが看板とかやりやすいかな・・・と。
ライ(翠ライボルト♀)「で、由来は?」
エメラルド主人公♀の名前「エセル」を使って
「エセルスポケッツ」にしようと思ったらゴロが悪くなったから、
少し訛って「エーデルポケッツ」。
ミズらん「安易だ!!」
と、言う事で、これからもエーデルポケッツをよろしくお願いします。
エーデルポケッツグッズがほしい人は、来週の日曜に
某体育館横の某時代名公園で開かれるフリマにきてください(住所がばれるので一応伏せてますが、近所に住んでいる方ならわかるはず)

[48] 噂を信じちゃいけないわ。(ぇ 井上響 [北陸] 2005/05/15(Sun) 15:25  Home

ゲームキューブが欲しい…。(ぇ

>ポケモンXD
発売されるみたいですね。私はプレイできませんが。(ぇ
でも8月発売の「ポケモンXD」の方が先に公開されているって事は…やっぱり「DS版ポケモン夏発売説」は…。
ロミ(エメ♀主)「まぁ結局、噂を信じていたあんたが馬鹿だって事よ。」
うるさいよ。少し大人しくしろよロミ。

それでは。

[47] SYU [北海道] 2005/05/15(Sun) 10:09

>サトチさん
ピッピとジュぺッタを育成している最中に、またノクタス♀を育成しました。何かノクタスがいないとさみしい感じがするので・・・・。

>ムラサキ博士さん
ムラサキ博士さんの情報を元にポケモンオフィシャルサイトにいってみたところ、このゲームはポケモンコロシアムの新作のようですね。ダーク・ルギアはチョット怖かった上に、悪タイプみたいなオーラを感じます。

[46] ポケモンXD ムラサキ博士 [カントー] 2005/05/14(Sat) 19:01  Home

任天堂サービスセンターではセーブデータをバックアップした上での電池交換が可能です。
まだデータが無事な人は電池が切れる前に交換してしまうというのも手です。
詳しくは相談窓口に問い合わせてみてください。

さて、「ポケモンXD 闇の旋風(かぜ)ダーク・ルギア」(8月4日発売)
がポケモンオフィシャルサイトでも発表されたわけですが、
私的にはキャラデザインがどうもなじめませんね(コロシアムよりも)。
今度の主人公の手持ちはイーブイで低いレベルからスタートすることを考えると、
シナリオ部分は前作よりも長いのかも?と予想しています。

>サトチさん
「やじピカ」月いち更新がんばってください!期待して待ってます。

>アルスさん
そちらもデータ消失ですか…
ホル・ホース役はそのセリフならマイナンのほうが合っているような気が。

>天極さん
どういたしまして。

[45] ↓HOD3風にデータ消失連鎖の現状を表してみました。 天極 [ホウエン] 2005/05/13(Fri) 22:22

2005年某日 某企業コメント
「カートリッジ各種に突然のイレギュラーな事態が発生。
現在、我々はこの原因を全力で究明中・・・。」
・・・すみません、冗談が過ぎました。

こちらも何気に小説を書こうと思い立ち、中身をあれこれ考えています。
うちの擬人化ポケ達が主人公の、パラレルワールド的なお話になる予定です(何


>データが消えた方々
あんまりうまくいえないんですけど・・・ご愁傷さまです。(ミカン風に)

>ムラサキ博士さん
>例の件
ご指摘ありがとうございました。
また蒸し返す形になって申し訳ありませんが、お礼だけはしておかねばならぬと思いまして。
>バックアップ電池
ですか・・・。こちらも、GB版のデータには注意する必要があるようですね。

>常葉黄護さん
受験、健闘をお祈りしております。
この一年間、大変辛いでしょうけれど、辛抱すればきっとこの先幸せになれるはずです(何

>サトチさん
やじピカ、楽しみにしております。電池が切れるのが先か、「彼」を倒すのが先か(笑)
>グランドフェスティバル
そちらでも放送されましたか。
可愛いですよね・・・エーフィ。(目の付け所が違う

>レイニーさん
>ラティ兄妹ドール
あれは困りますねえ。とりあえず、仰向けにして置いてます(爆)
P.S.ブースタードール、今からでも手に入るものなんでしょうかねえ(何

>しゃあみさん
>ヒノアラチ
山田君、座布団一枚やんなさい(笑)
いやはや、ホント笑わせてもらいました。

>ピッチさん
>ヒノアラチ
でも、「シ」で終わるポケモン、ヒノアラシとマグマラシ以外にありましたっけ?(何
>雪
こんな時期に雪、ですか・・・。昨年の台風といい、異常気象多くなりましたね・・・。(何

>ラヴィアンさん
テスト、健闘をお祈りしております。
>ナオヒコ君
本当に行方不明になってしまうとは・・・言霊の力って恐ろしいですね(違
・・・すみません、不謹慎で。
>タロットカード
ということは、クローブちゃん、占い師ですか・・・。
サナ(サーナイト♀)「そういえば、HODのボスの名前はタロットカードが由来なんですよね・・・。」
少しはクローブちゃんを見習え!この不良メイド・・・ボカッ!(10tハンマーが飛んでくる)

>アルスさん
色彩検定というと・・・志望はデザイン関係の職業でしょうか?
>FE
FEですか・・・どうしましょう、戦略系はからっきし駄目です、恐らく。
将棋で一度も勝ったことのないような人間ですんで。


それでは。

[44] 時の流れとはかくも無情なり。 アルス [カントー] 2005/05/13(Fri) 21:56

・・・と言う訳で、私の方もクリスタルと金のデータが飛びました。えぇそりゃもうバッサリと(涙
アルス(サファ♂主)「肩書きが減っていると思ったらそう言う事だったのか・・・。」
黒アカネ(ルビー♀主)「・・・いつかは起こる事。覚悟は出来ていた。」
電池切れは旧GBカートリッジの宿命ですね。バックアップを持っているサトチさんが羨ましいです(涙

>ピッチさん
>アニメイトグッズやら同人誌
え・・・まさか頭文字にやが付くそっち系の本d(メメタァ!)
リョーコ(炎赤♀主)「ったく、場をわきまえろって何度も言ってるだろーが!(←執行人」
すんませんすんませんすんませんすんません・・・(平謝り
>あの山
えーと、それはまさか過去にエレドア(ピチュー♂)とカカオさんとこのピカ姉御が決闘した場所の事でしょうか?
>聖魔の光石
はい、かなり初心者に優しい作りなのでお暇があれば、是非。
とりあえず、アーマーとロード、あと適当に飛行系を育てれば何とかなります(アバウト
リョーコ「さすがにそんなに甘かねぇって!(焦」

それでは、この辺で。

「こ…こいつはかなわんぜッ! おれ一匹じゃ完璧不利!
ここはチェンジして次の機会を待つぜ! おれは誰かとコンビを組んで
はじめて実力を発揮する技構成だからな…
『一番よりNo.2!』 これがプラスルの人生哲学 モ ン ク あ っ か !」
byホル・ホース風プラスル(ぉ

[43] 管理人発言。 サトチ [東北] 2005/05/13(Fri) 20:15

41番の書き込みについては、とりあえず削除はせず残しておくことにします。(過去ログ収録時に削除)
「趣旨には」反対するわけではないので。・・・行動方法は間違ってると思いますが(^^;)
見て、言論の自由と人権についてまじめに考えるもよし、
雰囲気を読まないはた迷惑な書き込みについて考えるもよし(苦笑)

>シザリさん
お疲れさまでした〜。

>ラヴィアンさん
試験、いよいよ来週からですね〜。がんばってください。

>ムラサキ博士
どうもすみませんです(^^;)ま、とりあえず上のようなことで〜。

[42] 無題 ムラサキ博士 [北海道] 2005/05/13(Fri) 19:42

>Ayuさん
貴方様がリンクを貼られているサイト「サルでも分かる?人権擁護法案」にも
「チャーンメールや、コピペによる他の掲示板への無差別爆撃などは、返って反感を生むのでやめましょう」(原文のまま)
と書かれていることはご存知でしょうか?
ご自身の言動について考え直してみてください。…と書いても読んでいただけるとは思えませんが。

[41] (管理人権限により削除)


[40] 消失パニック?(何) ラヴィアン [カントー] 2005/05/12(Thu) 23:01

他の皆さん方もデータ消失が起こっている様で……データ消失された皆様、ご愁傷様です。

>カカオさん
> 金
あ〜、僕も任天堂に送った方がいいのかなぁ……
> フィーリ君
クローブ(サーナイト♀)「あ、気にしないでいいですよ。やる気が無いのはラヴィアンも同じですから。」
……勉強に関してだけだけど……反対できない……(涙)

>ムラサキ博士さん
うい、了解しました。機会があればなるべく早く任天堂に送るつもりです。
ルッツ(バシャーモ♂)「ラヴィアンが自分でやったら、新しく買わなくちゃいけなくなるからね。」
まあ、もとより自分でやろうなんて思ってないけどね……

>SYUさん
> バンギラスさん
先輩でも後輩でも、実力が全て……じゃないよなぁ、絶対。
ともかく、頑張ってください。
> ルッツ
う〜む、確かにずっとストップも可哀想だし……近々秘密基地めぐりや四天王破りでも再開するかな?
ルッツ「あ、でも焦らなくていいんじゃない?ラヴィアンは試験で忙しくなるし。」
ううっ、痛いところを突いてきおって……

>ピッチさん
> 居住区域
何だかよく解らない事態に陥ってらっしゃりますね。暑いんだか寒いんだか……
これ以上雪が降ったらもう大変でしょうね。お気をつけて。
> 金銀
これだけ消えてしまっているのですから、心配ですよねぇ。無事であることを祈ります。

>サトチさん
> サトチ君&サトコちゃん
お二人はまだ無事な様で。よかったです……やじピカも、頑張ってください。
> ナオヒコ(オリジナル&紅主){オ}
いやいや、アイツ({金})は絶対いつかいなくなると思ってましたから。
今頃何処かの山にでもこもっているんじゃないでしょうかね?
ナオヒコ{オ}「……何で?」
!!!(ビクッ)

>シザリさん
お帰りなさ〜い。林間学校だったのですか。僕は林間学校でのいい思い出、一つもありません。

今日はこの辺で。それでは〜。

[39] 戻ってきた少年 シザリ [カントー] 2005/05/12(Thu) 21:49

皆様お久し振りで・・・
僕が来てない間にデータ消滅のパニック・・・?
5月9日〜11日まで林間学校に行ってました
おやつ200円までだったので持って来たら・・・
ガムがバックの中で反乱してる〜(@□@;)
2日目の夜のきもだめし・・・
夜の道にマツケンサンバUが響き渡る・・・(謎
ドタバタな3日間でした
ラルド(エメラルド主)「たしかうどん作りは最終的に太素麺になってたよな・・・」
今日は此処まで!

[38] 金銀データ消失;;; サトチ [東北] 2005/05/12(Thu) 21:26

ガーン!!Σ(@□@;)>そろそろバックアップ電池の寿命が尽きてきているようです
と、とっとと金銀水晶を進めなくては〜;;;;・・・これぞホントにガクガクブルブル状態っす〜;;;
よく考えたら、いつデータが消えてもおかしくないんだもんなぁ・・・(^^;)
サトチ&サトコ達、がんばってくれてるよね、ホント。・・・自分を追い込むためにも、
宣言!これから「やじピカ」を少なくとも月1のペースで更新するぞ〜!!!p(^0^;)
>消失にあった皆様
ご愁傷さまです〜・・(−−;)

>ルークさん
ブルーですかいっ!(笑)>黙っていた方が面白いもの〜♪

>アルスさん
ハマってますねぇ(笑)あ〜んど、リョーコちゃん&アルス君お疲れ様でした(^▽^)

>ラヴィアンさん
小説と同じって、・・・シャ、シャレになりませんがな(^□^;)>行方不明

>SYUさん
ピィセットゲット、おめでとうございます〜(〜〜)

>ピッチさん
なんか流氷がニュースになってましたね;;こちらも今日は寒くて鼻水出っ放しでした(^^;)

[37] こちらの桜の開花予定日は21日だそうで。 ピッチ [北海道] 2005/05/12(Thu) 21:17

…これ以上寒い日が続いたら6月になるのではないかと思っていたのに意外でした。
地球温暖化が騒がれていますが、めちゃくちゃ寒いです。
…海が増えたら一番危険なところに住んでいます。(防波堤挟んで家の裏が海…)

>金銀のデータが消えてしまった方々
ご愁傷様です。
うちの金も大丈夫かどうか確認しなくては;

>雪
どうにか全部溶けて無くなりましたが、まだ降るかもしれません(ぇ
さすがに6月に入ればないでしょうが、今ではまだ降るかも(殴
ラック(ピカチュウ♂)「心配性過ぎるっての…」

>アルスさん
>アニメイトグッズやら同人誌
ラック「…こいつからはもらわんほうがいいぞ?
趣味悪いしな。ったくあんなモン見て何が楽しいのか…」
だーッ!何言ってんだっ!こういう趣味のヤツもいるって理解しろよ!
ラック「理解しがたいモンなんて誰にでもあるだろーが!」
マーテル(サーナイト♀)「2人とも、そこまで!
これ以上やるなら「あの山」にこもってもらいますが?」
…それは遠慮したい;
ラック「おぉ!そういうのなら大歓迎だぜ!」(ドアから一目散に飛び出してゆく)
マーテル「…行っちゃった(あの人、山の場所しってましたっけ?)」
>聖魔の光石
クリアおめでとうございます。リョーコさんとアルスさんもお疲れ様です。
初心者向きという言葉を聞いてちょっと興味が沸いてきました。(熱しやすく冷めやすいのでどうなるかはわかりませんが)

では〜。

[36] SYU [北海道] 2005/05/12(Thu) 20:29

>サトチさん
そういうことなんですか〜。何も問題ありませんよ。最近ポケモン図鑑全国版のピィ、ピッピ、ピクシーセットをゲットしました。感想はかなり可愛いんですが、ピィがかなり小さいです。

>ルークさん
そうですか、先制のつめを使うとは自分は気付きませんでした。なかなかいい戦略かもしれませんね。それではノクタスが完成したら教えてください。

>ラヴィアンさん
ありがとうございます。しかしピッピとジュぺッタの♀可愛いコンビを育成しているので、先輩のバンギラス♀が78レベルで止まっている状態です。たまにはルッツくんにもレベルアップのチャンスを与えてください。

[35] (一部訂正) ムラサキ博士 [カントー] 2005/05/12(Thu) 18:54  Home

金版のデータ消えに遭われた方々、ご愁傷様です。
金銀は発売開始当時に購入されたものは使用状況にもよりますが、
そろそろバックアップ電池の寿命が尽きてきているようです。

>ラヴィアンさん
データが消えた原因はわかりませんが、
再開する前に電池交換を済ましておいたほうがいいかもしれません。
>カカオさん
任天堂に送るのがベストです。

>サトチさん
クレームなんて別にありませんよ(笑)。

[34] おおぉう!!? カカオ [甲信越] 2005/05/11(Wed) 22:20

復活しろ!立て!立つんだj……ムジカーっ!!
ライト(ピチュー♂)「……あいつはさっきから何やってんだ?」
フィーリ(サーナイト♂)「金版のデータが消えて、やりなおそうとしたけど、
 時計がどーたらこーたらですぐにデータが消えるんだってさ。」
あうう……;任天堂に送ったほうがいいのでしょうか。

>サトチさん
>新アイコン
いえいえ、そういう意味ではなく、
アブソルが気に入っているのでこのままでもいいかな…と思っただけですので。

>ラヴィアンさん(クローブさん)
フィーリ「あー、うん。まあよろしくな。」
やる気無いなぁ……いつものことだけど。
フィーリ「お前のキャラなんだから当たり前じゃん。」
煤i□ )

>MOTHER主人公
デフォルトでは「ニンテン」だということは知っているのですが、
ニンテンよりもケンのほうがしっくりくる(?)ので……^^;
ライト「ちなみに『マイク』って名前もあるらしいな。」
3つも名前があるキャラなんて他にいないような。
……あ、リ○ン・マグナ○は3つ名前あるか。
フィーリ「テイ○ズネタ持ち込むなよ…大して知らないくせに。」

[33] ナオヒコ(金&紅♂主){金}、行方不明。 ラヴィアン [カントー] 2005/05/11(Wed) 21:33

本当にナオヒコ(元上記、現オリジナル(表記{オ})&紅主)が行方不明になってしまいました。まさに小説の如く。
久しぶりに金の電源を入れたら、データが消えていまして……いい機会なのでまた最初からやり直すことにしました。
テルキ(金主)「まあ、試験が終わってからだけどね。
あ、初めまして。ナオヒコ{オ}さんの従弟の金沢 テルキです。」
ナオヒコ{オ}「僕からも、宜しくお願いします……」
……って、お前何で居るの?
ナオヒコ{オ}「僕はラヴィアンの小説に登場するキャラだし、ラヴィアンのキャラだから……」
……ま、確かにね。ではこれからテルキも含めて、宜しくお願いします。ではレスに。

>サトチさん
> やじピカ
楽しみですね〜。頑張ってください。
> バッツ(バクフーン♂)
バッツ「俺の持論については以前述べた通りだが、主人であるナオヒコ{オ}の影響がある事も明記しておく。」

>ルークさん
> 真意
あ、そういう事でしたか。僕はてっきり「僕の」ファンになられたのかと。
ナオヒコ{紅}「お前にファンが出来ることなんざ、想像できないがな。」
う〜ん、確かに。どちらにせよこれからも、宜しくお願いします。
> 第五話
ナオヒコ{オ}の父親に関する紹介もちょこっと書かれているので、気になる方はご覧になってください。

>アルスさん
> FE
リョーコちゃんとアルス君もお疲れ様でした。それにしても八日は早すぎやしませんかね……?
> 試験
そうですか、アルスさんも頑張ってください。
色に関してなら、色関連の本をいくつか知っているので、参考にしてみては?

今日はこの辺で。それでは〜。

[32] 奢れる者はドツボにハマる アルス [カントー] 2005/05/11(Wed) 21:06

お久しぶりです。暫く聖魔の光石にドップリ漬かっておりましたアルスです。
アルテア(コロシアム主)「買ってから僅か8日でクリアしてしまうとは・・・まったく、楽しんで解くという事をせんのかお前は・・・。」
いいじゃんか。だって全21章なんて短すぎだし(ぉ)ボリューム的には烈火の剣の方が良かったなーとか思ってみたり(誰も聞いてない
アルテア「・・・しかし、随分レスが溜まってしまったな。」
そうだな。というわけでレス返しへ。

>ラヴィアンさん
試験ですか。こっちも6月に色彩検定があるんで、お互い頑張りましょう。
アルテア「・・・前回は落ちたんだったな・・・今度はしくじるなよ。」
何とかなる・・・と思いたい(汗

>ピッチさん
>同人誌やらアニメイトグッズ
くっ・・・押さえているのに手が出そうになってしまう・・・(ヤメロ
アルテア「やれやれ、一度斬った方が良さそうか?(抜刀の構え」
い、いや!行こうなんて考えてまませんから!!(汗
ネス(ピカ&葉緑♂主)「考えてまませんって・・・。」

>常葉黄護さん
こちらも試験ですね。頑張ってください!そして受かった暁にはパーティーでも盛大に・・・。
アルテア「その為には、まずお前が色彩の勉強を頑張らんとな(ニヤリ」
・・・やってやるさ!(ヤケクソ

ふー・・・さて、そろそろ二人が帰ってくる頃か。

(ダカラッダカラッ)

水色の長髪の女性「ここですね。やっと帰って来れました・・・長かったですね・・・ゼト。」
赤い髪の男性=ゼト?「そうですね。・・・と言うか、もう台本は必要ないかと。エイリーク様。」
エイリーク?「では・・・オラァッ!!(酒場のドアを蹴り開ける)」

あ、お帰り二人とも。全21章攻略ご苦労さん。
エイリーク=リョーコ(炎赤♀主)「(かつらをむしり取って)ざけんな!こっちは魔物と戦ったり軍事大国と真正面からぶつかり合ったりして何度も死ぬような目にあったんだぞ!
とんだGWだったぜ!二度とあんな大陸には行かねぇからな!(激怒」
ゼト=アルス(サファ&金♂主)「(同じくかつらを脱いで)フーッ・・・まぁ、俺はそれなりに楽しかったがな。久しぶりにいい汗をかけた。魔物退治と言うのもなかなかいい物だ・・・。」
ちなみに今回二人が出向いたのはこちら。→http://www.nintendo.co.jp/n08/be8j/index.html
FE初心者にもお勧め・・・といったところで今回はこの辺で(なしくずし的に)お開きということで。それでは!

リョーコ「おいコラ待てぇーッ!話はまだ終わってn(暗転」


カビゴンは……あくびをした後なぜゆえか姿を消した……
しかしレッドは考えるのをやめた……
カビゴンが何を策していようと…カビゴンがあくびをした後に
1ターンだけ動くことのできるレッドをどんな方法で攻撃してこようと…
『もらった1ターンという時間だけハイパーボールを投げ続けるだけだ』

レッド(きや…がれ…カビゴン……)  
   (…………!!)
 
    ドグォオン

カビゴン「  の  し  か  か  り  だ  ッ  !」

レッド「オラオラオラオラオラオラ」
カビゴン「もうおそい!捕獲不可能よッ!」
↑byジョジョ第三部風カビゴン捕獲(アホ)

[31] ルーク [カントー] 2005/05/11(Wed) 10:06

どうも、やじピカの更新が楽しみです。頑張ってください!ルークです。・・・ああ、そういえばはじめましての方がかなり居るっていうのに挨拶していない(汗)
初めましてルークと申します、宜しくお願いいたします。…ううっまとめてしまって申し訳ないです…ではレスの方を

>SYUさん
あはは、そういえば覚えないのですね(苦笑)覚えそうに見えたのでつい…ちなみに冷静な子で育てます!
育てる方針は特攻と体力中心に育てて後に先制のつめを持たせる予定です。…まあ、まだ予定ですが、はい、育てきったらぜひ見てやって下さい。
ピッピとジュペッタ後一息ですね!頑張ってください。

>ラヴィアンさん
>真意
んまあ、凄く小説に感動したのでそのたとえです、まーお気になさらずに;^^
サーベル(ハブネーク♂)「だったら最初からそう言え、混乱するだろ」…すみません(汗)
5章出来ましたか、お疲れ様です。さっそく読みに行きます!(ぇ

>ピッチさん
雪ですか〜、大変ですね。そういえば北海道は夏でも涼しいのですよね…あ、とすみません。たしか初めましてですね。

>サトチさん
>コスプレ
黙っていた方が面白いもの〜♪あーいえいえ、言うべきだったのか?と分からず結局黙っていました(笑)。
マグマラシ可愛いですね、銀バージョンやっていた時かなりギリギリのレベルまで進化止めてました。…バクフーンもかっこ良くて大好きですが。

それではこの辺で失礼します。

[30] れすだけっす。 サトチ [東北] 2005/05/10(Tue) 22:05

「やじピカ」更新はもう少し待たれよ(^^;)

>レイニーさん
おお、タチタチ君のケーキがすげえ(笑)
ポケドール、ぬいぐるみとしては小型ですけど、8体もずらっとならべたら壮観かも〜。(^^)

>ピッチさん
今日はこちらも寒かったですが、まだそちらでは雪降ってるんですか?大変〜(^^;)

>SYUさん
えーとですね、ここを改装したときに、なんだかクッキーのぐあいがおかしくなってて、
名前のほかにパスワードとかのアルファベットとか表示された方が結構いらっしゃるようなんですよ。
それを称して「バケた」と。

>シュウさん
ホント、どうなんでしょうかねぇ〜?>みゅうはぁと (^^;)
ま、気長にお待ちしておりますので〜。

>ラヴィアンさん
やっぱり、マグマラシはいいですよね〜(笑)
さてバッツ君、ますます持論を展開してますのぉ〜。第5話お疲れ様でした〜。(^^)
PーLOGはぜひごらんくださいなっ(^^)面白いですよ〜。
・・・もちろん、試験が終わってからですね(笑)がんばってください!

[29] とうとう来てしまった…… ラヴィアン [カントー] 2005/05/10(Tue) 22:00

とうとう中間試験が一週間後に迫ってしまったラヴィアンです。
バッツ(バクフーン♂)「なら、しっかり勉強しろ。お前はいつも勉強が後回しになってメタメタになるだろうに。」
……(言い返せない)と、とりあえずレスレス。

>ルークさん
> 小説
先程第五話も投稿してきました。バッツの持論が再び展開されます。しかし、何処からあんな沢山の意見が出てくるんだろう……ねえバッツ?
バッツ「俺の持論の出所?経験と知識と信念の賜物だ。それ以外に何がある。」
こう答えると思った……
でも「なんていうかもうラヴィアンさん自身ファンになってしまいますよ!」って、どういう事ですか?文章の真意が読み取りにくいんですけど……
> オフレポ
はい、忍び足です。足音を立てずに歩くことは靴を履いた状態であればお手の物……本当に怪しいですね、僕。

>しゃあみさん
> バクフーン
バッツ「俺の種族は、やはり人気があるようだな。」
バッツの場合、他にも人気の要素があるじゃないか。小説の場合。
> ヒノアラチ
か、可愛いですね〜。でもバクフーンになっても「ヒノアラチ」だとやはり可哀想な気も……
進化したら変えてあげねばならないでしょうね。

>SYUさん
ピッピ&ジュペッタ、Lv100まであと一踏ん張り、頑張って下さいね!
ルッツ(バシャーモ♂)「ところで、俺達がLv100になるのはいつ頃?」
ゴメン、皆目見当もつかない。
ルッツ「そ、そんな……」

>ムラサキ博士さん
あら、ごめんなさい女の子でしたか!だが女の子だとしても「君」を使う場合があるからよs(殴)
ナオヒコ(金&紅♂主){紅}「自分を正当化するな、見苦しいだろうが……」
イタタ……とにかく、申し訳ございません。

>サトチさん
> P-LOG
うい、機会があれば見てみますね。
> コスプレ
いや、気がついていたというか何と言うか、あまりにも自然すぎて言おうに言えなくて……
> マグマラシ
ゲームの画面では目が怖いですけど、スタジアムに現れてからもう可愛くて仕方がなくなってしまいました。
コロシアムの直立状態もいいし、カードイラストの四足歩行も可愛いし……
僕の場合、マグマラシはどちらかと言うと可愛い系ですね。バクフーンは文句無しにカッコいいですけど。でも彼らも可愛いんだよなぁ。(強制終了)

>炎丸さん
お久しぶりです〜。エフ君とラキ君は多分初めましてでしょうね。同じグループと言うことで挨拶はこいつらに。
クリス(エーフィ♂)「どうも初めまして、クリスといいます。今後とも宜しくお願いします。」
クロス(ブラッキー♂)「俺はクロス。ラヴィアンの記憶が曖昧だから前に会った事があるかもしれないけど、俺達は初めてだよな。これからも、よろしく!」
同じ種族と言うことで、仲良くしてやってくださいな。

>レイニーさん
> アイコン
バッツ「う〜む、このアイコンを見ているとどうもアルフ君(バクフーン♂)をイメージしてしまうな……」
え、アルフを?何で?
バッツ「いや、何処となく可愛げがあるし……少なくとも俺では無いだろう。」
だろうね。バッツはいつも白衣着てるし。
> イーブイ系
僕の友達にも、イーブイ系六匹をポケドールで揃えた人がいます。その人、ブースターがなかなか手に入らなくて困っていたとか。
ちなみに僕はサンダースだけしか持っていません。

>ピッチさん
ゆ、雪ですか……ほんとにどうなってるんでしょうね。

>シュウさん
うい、今後とも宜しくお願いします。ちなみに僕はこれから二週間ほど、今までのように頻繁に来れないと思います。
ナオヒコ{金}「でもラヴィアンのことだから、親の目を盗んでコッソリ……」
……やるだろうね。

今日はこの辺で。それでは〜。

[28] ♪時に沿う風にかき消されたって 君を見つけ出す シュウ [北海道] 2005/05/10(Tue) 00:05

>ムラサキ博士さん
>ラヴィアンさん
>炎丸さん
初めての方もそうでない方も(?)初めまして〜(^^
これからは時々こちらに顔出すようになるので、よろしくお願いします。

>サトチさん
>小説
どうしましょうかねぇ(苦笑
あの様子だと、みゅうはぁとはもう復活しないんじゃないかと個人的に思ってたりしますが。
そもそも復活したとしても、また何かしらのトラブルが起きそうな気がしますねぇ…。
まぁ、とにかく小説は書くだけ書いて、後のことはその時考えようかと(^^;

[27] SYU [北海道] 2005/05/09(Mon) 23:34

>サトチさん
>名前とかバケませんでした
バケるは一体どういう意味なんですか?

ピッピとジュぺッタは80レベルまで成長しました。近いうちに100レベルになると思います。

[26] まだ雪降んのかーい!(絶叫) ピッチ [北海道] 2005/05/09(Mon) 18:50

もうGWは明けましたよ!?
もう沖縄の桜は散っちゃいましたよ!?;
雪雲も休み明けなんでしょうか。ピッチです。

>常盤黄護さん
受験、頑張ってきてくださいね。
このサイトで再会するのを楽しみに待っています。

>しゃあみさん
「ヒノアラチ」君ですか。確かにかわいいですね。
この原理を応用すれば、他のポケモンにもつけられそうですね(「シ」で終わるポケモン限定/笑)

>炎丸さん
戦果のほうですか?同人誌やらアニメイトグッズやらいろいろとありますが(ぁ
もしよかったらど(16tハンマーの一撃!)
リアン(ジュペッタ♂)「…毎度毎度すまん。この話になると際限がなくてな。事前の防止というわけだ;」

ラック(ピカチュウ♂)「じゃ、まったなー!」

[25] 大改装おめでとうございます!! レイニー [カントー] 2005/05/09(Mon) 18:17

↑の『大改装』は『リニューアル』と読んでください(何)
タチタチ(オオタチ♂)「リニューアル祝いの特大ケーキ、出来上がったぜ!!」
いくらなんでも大きすぎのような気が……
アイコンも増えたのですね。特にバクフーンが可愛らしくて素敵です。
今後ともよろしくおねがいいたしますm(_ _)m

>ムラサキ博士さん
>ぼのぼの系
それもありかも知れません。当日は青系の服でしたし(笑)
>金銀ライバルコスプレ
全く気がついていなかったのは私です(殴)

>ラヴィアンさん
>イーブイ系6匹
ポケドールでそろえてしまったのは私です(爆)
ちなみにポケドールの今の悩みは、ヨコハマで無事ゲットしたラティ兄妹の置き方&置き場所だったり。
タチタチ「誰もそんな事、聞いて無いぞ……」

>常盤黄護さん
受験がんばってください!明日は我が身だ(何)
>デハ、ボウシノステキナ(略)
なるほど、カフェオレの台詞はあれが元ネタだったのですね。
タチタチ「今頃気付くな!!遅いぞ!!」

>しゃあみさん
>ヒノアラチ君
可愛いです〜!!マグマラチでもいけるかも(何)

それでは〜

[24] とりあえず サトチ [東北] 2005/05/09(Mon) 11:49

訂正やらいろいろアップしました。さ〜て落ち着いて銀版をひさびさにプレイするぞ〜!!!(笑)

>ムラサキ博士
すみません、いろいろ勝手にいただいちゃいました(^^;)クレームはサトチまで〜。

>炎丸さん
蝶・おひさしぶりで(笑) これはどうも〜(^3^)はふはふ(<パンをいただいている)
そうそう、Motherの主人公、デフォルトの名前は「ニンテン」でした。2がネス?

[23] 改装お疲れ様です(遅いヨ) 炎丸 [ジョウト] 2005/05/08(Sun) 22:27

どうも。一応生きております(^^;
エフ(エーフィ♂)「改装祝いの焼きたてパンですよ〜♪」
ラキ(ブラッキー♂)「・・・ここに来るのも久々だな(汗)」
いやあ、全然やってないから名前忘れかkeって焼きたてパン押し付けないで!熱いから!;

>サトチさん
オフレポみました。ほんとに楽しそうですねぇ。
自分もいつか・・・いつか・・・・・・・orz

>カカオさん
>マザーの主人公
ちなみにケンは小説版の主人公名。
ゲームでのデフォルトネームは「ニンテン」ですね。(おぼろげ)

>しゃあみさん
>ヒノアラ『チ』
それはかわいいですねえ〜(^^)
バクフーンになったら『バキュフン』あたりにしては(ぇ)

>ピッチさん
お帰りなさ〜い。戦果はどうでしたか?(ぉ)

>シュウさん
はじめまして、炎丸でス。
過去ログをよく読んでるので初めてな気があまりしませんが(ぁ)
よろしくお願いします。

>常盤黄護さん
受験ですか・・・がんばってください!
何もアドバイスできないできませんが;

では。

『片手に』「ピストル」
『心に』「花束」
『唇に』「火の酒」
『背中に』
「 人 生 を ! ! 」L・X・Eアジト合言葉

[22] グランドフェスティバル3でびっくり。 サトチ [東北] 2005/05/08(Sun) 22:06

まさかあそこでホニャララがハレホレするとは〜!!
戦力はぐ〜んと上がるけど、らぶりぃ度は下がっちゃいますな〜。(^^;)

>天極さん
メモカデータ消滅ですか〜(^^;)ご愁傷様です〜;;;;

>ラヴィアンさん
ムラサキ博士も書いてますけど、「ハカセちゃん」は女の子ですよ〜(^^;)
HPで、「P−LOG」ってエメラルドのプレイ日記を書いてらっしゃるんですが、
ドラマチックで楽しいですよ〜(^。^)ネタバレのとこはなかなか読めないんですけど(笑)ぜひご一読!

>ルークさん
オフレポ補完計画ってことで1つ(笑)
ラヴィアンさんもですが、コスプレ、気がついてたんなら言ってくださいよう(笑)

>しゃあみさん
>ヒノアラチ君
ちたたやず(舌足らず)な感じが確かにかわいいでちゅな(笑)
実はワタシは、ヒノ系ではマグマラシが一番好きだったりします。
可愛さとかっこよさのバランスが一番とれてる気がしません?(^^)

>SYUさん
どうもです〜。SYUさんは名前とかバケませんでした?

[21] ひとこと ムラサキ博士 [カントー] 2005/05/08(Sun) 20:37  Home

>ラヴィアンさん
ミオ「ちゃん」VSハカセ「君」って…
ハカセ(エメラルド主人公)は女の子です。書くのを忘れてましたけど。

[20] SYU [北海道] 2005/05/08(Sun) 11:52

>サトチさん
遅くなりましたけれど、酒場の改装おめでとうございます。自分はゴールデンウィーク中ピッピ♀とジュぺッタ♀を100レベルにしようと頑張っていました。両方今は73レベルです。

>ルークさん
そうですか。調べたところ、ノクタスは瓦割りを覚えませんよ。覚えられたら同タイプ対策になりますねぇ。自分もタマゴ運はあまりよくありませんので、何時間もかかることもあります。
リーフグリーン等があれば、のしかかりも1つの手だと思います。麻痺させてニードルアームでひるませるというコンボが考えられます。
妥協するのは能力次第ですね。どうしてもひかえめが欲しいなら何回もチャレンジするしかないと思います。今度完成したノクタスの能力値を教えていただくと、自分も何かアドバイスしますよ。

[19] バクフーンも好きですが しゃあみ [カントー] 2005/05/08(Sun) 11:16  Home

サトチ様、酒場の改装お疲れさまでした! Eternal Smileのしゃあみです。
バクフーンは金銀のファーストポケモンってことで、
人気のあるのもうなずける気がします。
かく言う私も、もしヒノアラシのアイコンがあったら、
乗り換えちゃうかもしれません。
カモネン(カモネギ♂)「がーん! そ、そんなぁ」
あ、ゴメンよ、冗談だってばー。

余談ですが、サトチ様のハンドルネームからイメージを拝借して、
ヒノアラシへ「ヒノアラチ」とニックネームをつけたところ、
友人にバカウケでした。「か、かわいい!」とのこと。
ただしバクフーンになってもヒノアラチのまんま(笑)。

それでは、本日はこの辺で失礼します。

[18] ぎょええ ルーク [カントー] 2005/05/08(Sun) 09:56

パスワード変更しました^^;いやあ大変大変、まあこれで大丈夫ですね。

>SYUさん
物理技は、そうですね…きあいパンチとか、かわらわりとかで考えています。…しかし能力が優秀で性格冷静ばかりです…ああ、妥協すべきでしょうか・・・
ウオン(ザングース♀)「また例によってタマゴ運悪し、ね」
・・・うっつあしい!

>ラヴィアンさん
ひいっ!見えていましたか^^;まー変えましたので大丈夫でしょう。
それはそうと4章目読ませて頂きました、なんていうかもうラヴィアンさん自身ファンになってしまいますよ!
ポケモンだって生きていますものね、バッツ君が新米トレーナーに語りかけるシーンが一番好きな所ですね。
これからも小説書き頑張ってくださいね!^^
>オフレポ
3つそろっていい感じなレポートですな、片方の覚えていない所を補うという感じですね。…しかしラヴィアンさん忍び足ですかい(笑)

>ムラサキ博士
>コスプレ
たしかになんか金銀ライバルに似ているかと思いましたよ^^意識してやってらしたのですね(笑)

>天極さん
そうですよ、貴方が居ちゃいけないという事はありません^^
戻ってきて何よりです。

それではこの辺で失礼します。

[17] 結局戻すことに。 ラヴィアン [カントー] 2005/05/08(Sun) 00:32

そーいえばクッキー、僕も壊れていたような……まあ、もう大丈夫だからいいですけど。
んじゃ、掻い摘んでレスレス。

>サトチさん
アイコンのサーナイト、サイコキネシスを使用のイメージだったのですか。もちっと違うものを想像してました。
……そういえばクローブ(サーナイト♀)のサイコキネシス、こんな感じじゃないんだよね?
クローブ「あ、そうですね。タロットカード使ってるから……」
ちなみに僕、バクフーン好きですけどサーナイトも好きですよ。安心してくださいね〜(何)
クローブ「じゃあ何でアイコンが前のままのデンリュウなんですか?」
好きだからに決まってるではないか。(殴)

>アルスさん
> ワックス
ワックスの匂いは僕も好きでは無いです。一年前に家が買い換えた車から未だにワックスの匂いがするのが気に入らないです……
> 暴走
いや、こちらも暴走する危険性はかなり高いですよ。ナオヒコ(金&紅♂主){金}を怒らせないようにせねば……

>ピッチさん
お帰りなさい。僕もいきなりのリニューアルには驚きましたね……

>井上響さん
以前の賑わいは、変わることは無いでしょうね。皆さんがいる限り。

>ムラサキ博士さん
> コスプレ?
いや、あの時は本当に「似てるなぁ〜」と思いましたもん。後でヒロキ(金ライバル)にお面無し写真見せてあげようかな?などと企んでいたり。(爆)
> ミオちゃんVSハカセ君
楽しみですね〜。
こっちの「ミオちゃんVSナオヒコ{紅}」はいずれ小説の方でお披露目されるんだろうけど、ナオヒコ{紅}のポケモン、設定が凄まじい事になってるからなぁ……書き直しは必至。

>常葉黄護さん
受験、頑張って下さい!僕も迫ってきた中間試験に向けて頑張らねば……

>シュウさん
初めまして〜、ラヴィアンと申します。同じ小説書きという事で(何のこっちゃ)、宜しくお願いします。

>Pikaさゆさん
> ポケセンヨコハマ
僕が行った時にはあまりディスプレイがされていませんでしたけど、凄まじい人でした。寧ろそっちの方に驚嘆してたり。
> 煙草
息を止めるだけなら普通ですよ。僕なんて煙草の煙を嗅いで思わず*いてしまった事がありますから。
(伏字の部分は各々で想像してください。ヒントですが、綺麗な事ではない漢字一文字です。)

>ルークさん
僕もやはりパスワードは変更すべきだと思います。今だから言えますが、見えてましたので……

>カカオさん
リニューアル後では初めてですね。フィーリ君もお久しぶりです。
クローブ「えと、サーナイト同士ですし、仲良くしましょうフィーリさん……」

>天極さん
ええ、貴方がいないとクリス(エーフィ♂)が淋しがりますし、クロス(ブラッキー♂)がふてくされるでしょうし。いて悪い事は無いです。
> GC
僕の方は電源コードがダメになってしまいました。お陰でライル(闘主)やフロル(闘パートナー)と遊んでやれない……
ライル「いや、気にするな。お前と遊ばなくても俺達は十分楽しんでるからな。」
うう、やっぱりお前は頼りになるよ、ライル……(ホロリ)

気が付けばこんな時間。さっさと寝ます。それでは〜。

[16] お疲れ様でした。 天極 [ホウエン] 2005/05/07(Sat) 23:53

再びここに居続けることをお許しいただき、ありがとうございます。>皆様

改装お疲れ様でした。
アイコンが追加されたようなので、サーナイトを使ってみることにしました。


GCのメモカのデータが全滅しました。ポケコロは大事なポケモンを預けていなかったので事無きを得ましたが。
やり直す際、今度は高個体値の伝説三種を狙ってみることにします。
あとその他もろもろ、前回プレイの反省を活かしつつ。

でもデータが消えたのは悔しいので・・・
憂さ晴らしに「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド(HOD)」をやってやる!かかって来い!ゾンビども!
シャルル(シャワーズ♀)「この前(5/3)、500円つぎ込んで1面すらクリア出来なかったのに?」
うっつあしい!そんなことよりも・・・(ガチャッ、すぱたたた・・・)なんか嫌な予感がするんですけど。
サナ(サーナイト♀)「・・・あれ?ご主人様、どうしたんですか?(HODをプレイしながら)」
聞きたいのはこっちの方なんですけど。
サノン(サンダース♂)「おまけに1クレジットでラスボスまで倒しちゃったよ・・・この人(ポケモン)。」
・・・約21ヶ月ぶりにゲーセンサーナイトの誕生か?(笑)

(というわけで、ものすごく難しいけど面白いガンシューティングです。>HOD
ホラー物である点と、撃った際に画面がフラッシュする(HOD1のみ)という点に注意。)

ものすごくチラシの裏状態ですが、それでは。レスは現在下書き書いています(ぉ

[15] いろいろと サトチ [東北] 2005/05/07(Sat) 22:15

>新アイコン&改装
バクフーンはマグマラシ入ってるし、サーナイトもちょっと寸詰まりですけど、
だいぶ好評のようで、うれしいですね(^^)次は何にするかな?
しかし、バクフーンが圧倒的人気なのは意外ですねぇ。サーナイトもっと人気あるかと思ったんだけど。
ちなみに光ってるのは、色違いじゃなくってサイコキネシスかなんか使ってるイメージでd(^^)
しかし、リンクしそこないだけかと思ったら、Pikaさゆさんといいルークさんといい、クッキーが壊れてるとは(^^;)
プログラムをいじったせいなんでしょうかねぇ???

>常葉黄護さん
>最初にここに書き込みしたのはいつだったでしょうか
ワ〜タシの記録が確かなら(笑)2001/2/16ですね。本当に早いものです。
最初の「MASA」さんから、結構お名前変わりましたもんね〜(^^;)覚えるのが大変でしたよ(笑)
いよいよ本腰入れて受験なんですねぇ。心よりご幸運をお祈りします。上首尾の報告、お待ちしていますよ!

>シュウさん
うっわ〜、おひさしぶりです〜!!(^^;)またおいでいただけてうれしいです。
常葉黄護さんもですが、原点とおっしゃっていただけるなんて、本当に光栄なことです〜。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします。
・・・そーいや、みゅうはぁとまだ復活しないようですが、小説の続きはどうなさる予定ですか?

>ルークさん
なにやらバケてたのは消しときましたが、パスワード見えちゃってたのかもしれませんので、
ムラサキ博士のおっしゃるとおり、別なのにされたほうがいいかもです〜。

>ムラサキ博士
チェック&サポートありがとうございます〜(^^;)
コスプレの件は後でオフレポに追加させていただきたく( ̄ー ̄)

>カカオさん
もしかして、別なアイコンのご希望とか・・??(^^;)

[14] だったらもうちょっとマシな生贄探せよ!! カカオ [甲信越] 2005/05/07(Sat) 21:39

↑ギャグ小説の中で銀板主人公に言わせた台詞(どんな)
実際に彼が生贄として使ったのは、大量の木の葉とCD数枚でした。
ライト(ピチュー♂)「…さすが黒魔術使い……;」

少し遅くなりましたが、掲示板リニューアルお疲れ様でした。
新しいアイコンが追加されましたが、私は今までどおりアブソルを使わせていただきます〜。
フィーリ(サーナイト♂)「秤スでサーナ使わねぇの!?」
いやぁ、なんとなく。うん(謎)

>PiKAさゆさん
「MOTHER」の主人公なので、ネスではなくケンですね。
ネスは時々ホームシックになるくらいですよ。

[13] サポート ムラサキ博士 [カントー] 2005/05/07(Sat) 19:28  Home

>ルークさん、PiKAさゆさん
おなまえ欄のエラーはクッキーが壊れているのが原因っぽいです。
一度消してから上書きすれば大丈夫だと思います。
ルークさんにはすみやかなパスワードの変更をおすすめします。

>サトチさん
>気がつきませんで、すみません〜
あ、いえ別に謝られるほどのことでも…
コスプレといってもあくまでも「風」ですし、
おっしゃるとおり元が普通っぽい格好ですので気づかれなくて当然かと。
>「ミオVSハカセ」まさかしてリプレイに書くんですかー?(笑)
なるほど、その手がありましたね!思いつかなかった…(やぶアーボ?)

>常葉黄護さん
しばらく来られないのですね。では吉報をお待ちしております。

>シュウさん
おそらく初めましてですね。ムラサキ博士です。よろしくお願いします。

[12] お疲れ様です^^ ルーク [カントー] 2005/05/07(Sat) 12:01

リニューアルお疲れ様です、今後とも宜しくお願いします。
アイコン光るサーナイトにバクフーン良いですねー♪さっそく使わせて頂きます^^/前のレスは後ほどに(コラ)

[11] NAMEのところに、なんか文字がはいってる…。 PiKAさゆ [ジョウト] 2005/05/07(Sat) 10:44

↑消してから書き込みしましたがね。
リニューアルお疲れ様です〜。酒場が改装と書かれていて、びっくりしました。
でも普通に以前の記事にレスします(笑)

ポケセンヨコハマ周辺には、こんな色々なディスプレイ(?)がされてあったんですね〜。
たとえ写真でも見ることが出来て、なんだか満足〜(^^)
オフ会、一度は行ってみたいものです。

>ラヴィアンさん
>「さん」がかぶっている
書き込み前のチェックミスです。すみません…。
>煙草
私もキライです。タバコの臭いが少しでもすると、息を止めてしまいます(苦笑)

>ムラサキ博士さん
「palette」Memoriesとは言っても、更新もしているんですねぇ。
ある日、アクセスしようとしたら閉鎖してしまっていたので、再び見れてうれしいです。

>ピッチさん
私はサトチさんの「映り方を気にしている」説で納得してしまっています。
やっぱり、主人公の姿が画面に映らないのは、妙な気がしますし。

>カカオさん
>バット片手に世界を救った超能力少年
それはマザーの主人公のことでしょうか?ネスが病気だったなんて、意外…。

>常葉黄護さん
お久しぶりです!受験がんばってくださいね〜。

[10] いつの間にやら シュウ [北海道] 2005/05/07(Sat) 00:22

お久しぶりです。覚えてる方はいるでしょうか(^^;
いつの間にかヤミナベが復活してたり、やじピカが更新されてたり酒場がリフォームされてたり(笑
しばらく来ないうちにいろいろと変わったようですね。
過去ログをざっと読み返したのですが、もしかして一年近く来てなかったのかも?(汗

>常葉黄護さん
おぉ、お久しぶりです!
最近連絡が取れてなかったのですが、元気なようで何よりです。
受験がんばってください〜!

常葉黄護さんと同じように、私にとってもここがネットの原点だと思います。
ここが一番落ち着くなぁ(?
これからは行方不明にならない程度(笑)に訪れようと思っているので、
改めて今後ともよろしくお願いします。
(……そういえば新年の挨拶もしてなかったなぁ(汗)

さぁて、小説の方頑張らないと(

[9] デハ、ボウシノステキナミホサンニ…2000テン…。 常葉黄護 [中国] 2005/05/06(Fri) 21:38

ええ、まさか↑このネタがゲームに出てるとは思いもよりませんでした。お久しぶりです。気づけば改装されてて。ご苦労様でした。
マサ(赤/金主人公)「店内が広くなったな。椅子も机もピカピカだな。」
ミホ(蒼主人公)「うーん、昔の破壊後もまるっきり無いし(笑)綺麗になりましたね。」


まぁ、久々の書き込みで言うのもなんですが、多分これを最後にしばらく書き込みは無いと思います。受験と言うこの邪悪な二文字が(ぉ

最初にここに書き込みしたのはいつだったでしょうか、ずいぶん昔の事なんで忘れました。古いネタやら(爆)楽しい事やら覚えてみたり、時には羽目外したり色々迷惑もかけました。
記憶の彼方の小説も全然完成してませんしorz(駄

ネットの原点はやっぱりここかなぁ、と言う気がします。
一年後(十ヶ月後?)に復帰したら一番最初に報告にきます。

たまーに、暇になったらちょっと顔覗かせにきます。
ハロ使って頑張りますか(!

ではでは。自分が合格するのに500点残して頑張ってきます。(ぉ

[8] ただいま直しました。 サトチ [東北] 2005/05/06(Fri) 21:16

ということで、過去ログリンク先直しました(^^;)
サーナイトもちゃんと光ってるし、よかったよかった(笑)

[7] お疲れ様です ムラサキ博士 [カントー] 2005/05/06(Fri) 19:32  Home

リニューアル、おめでとうございます!バージョンアップ、お疲れ様です。
さっそくですが井上響さんのおっしゃるとおり、酒場入口の「『本店』過去ログを見る」の
過去ログ153のリンク先が152になっていますので訂正をお願いします。
過去ログの自動作成機能のテストは最大記事数と1ページあたりの記事表示件数をいじれば簡単ですよ。
それではまた後ほど。

[6] お疲れ様でした。 井上響 [北陸] 2005/05/06(Fri) 19:08  Home

改装お疲れ様です。きっと大変だったんですね。
これからもきっと、この酒場は賑わうでしょうね。
…で、過去ログ153をクリックしてみたら何故か152が表示されたのってもしかして、私だけ…?
では今後とも、宜しくお願いします。

[5] 改装おめでとうございます。 ピッチ [北海道] 2005/05/06(Fri) 19:08

札幌より帰還してきました。
帰ってきたら酒場ががらっと変わっていたので、ちょっと驚きました。
リニューアル、お疲れ様です。
アイコンは状況で変えるということで、アブソルのままで。
でもバクフーンやサーナイトも使ってみたいです(笑)
では、今後ともよろしくお願いします。

[3] 改装お疲れ様です。 アルス [カントー] 2005/05/06(Fri) 18:32

んー、やっぱ新しい酒場はいいなぁ。このワックスの匂いがなんとも(違
アルテア(コロシアム主)「そうか? 私は逆に好きではないが・・・。」
アイコンが二つ増えたとのことですが、バクフーン早速使わせていただきましたよ。
アルテア「・・・リョーコ(炎赤♀主)とアルス(サファ&金♂主)が異世界に行っているお陰で顔を出せないのが何だが・・・。
私の方から二人に代わって、挨拶に代えさせてもらう。今後とも我々を宜しく頼む。またプレイヤーが暴走するかもしれんが・・・。」
・・・否定はせんよ(汗 それでは、今後とも宜しくです。

[2] おめでとうございます ラヴィアン [カントー] 2005/05/06(Fri) 17:52

リニューアル、おめでとうございます!バクフーンを使おうとしたけどサトチさんが使用されたのでサーナイトを。
バッツ(バクフーン♂)「ご苦労様でした。今後とも、宜しくお願い致します。」
そゆ事で、今後とも宜しくお願いします。

[1] リニューアル完了! サトチ [東北] 2005/05/06(Fri) 17:20

ということで(^^;)とりあえず、プログラムの入れ替えとアイコン2つ追加は完了しました。
ファンの多そうなところ(笑)を作ってみましたが、いかがでしょうか?
過去ログ自動作成機能もオンにしてみたけど、どうなってるやら・・・
リニューアル前の書き込みは、すみませんが過去ログに収録しましたので、そちらをごらんくださいませ〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ153へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる