ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ49 (2008.10.25〜11.23)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ50へ


[2450] 11月21日という日 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/11/23(Sun) 00:15  Home

過去11月21日は金・銀、そしてルビー・サファイアの発売日でした。
来年の今ごろは何か出ているでしょうか。

>DS
私の場合、ゲームボーイポケットからDS Liteまで、一切故障したことがありません。
それなりに丁寧に扱っているつもりです。

>サトチさん
>リメイクの話ってどうなったんですかね〜?
金銀の話でしょうか?
今までに流れているのは、ユーザーの要望、噂が一人歩きしたもの、意図的に流されたデマしかなく、
メーカーサイドがリメイクを考えていると言ったことは一度もありません。
ファイアレッド・リーフグリーンがあれだけ売れたのは、赤緑の懐かしさ以外に、
当時入手方法がなかったカントーのポケモンが入手できるということが大きかったです。
今現在の状況では、金銀にその需要はあまり見込めません。
もっとも、それを除いても金銀には秀逸なシナリオがありますので、出る可能性はあると思います。
その場合、完全最新作への繋ぎの時期に出る可能性が高いでしょう。

>アルスさん
DSの修理費がかからなかったのは幸いでしたが、初期不良に当ったのは運が悪かったですね。
>ダークライ
ダイヤモンド・パールにも配布した場合、バグを利用して既に捕獲している人から、
「新月島に行っても、そこにダークライがいない」というクレームが来ることが考えられます。
理不尽にも思えますが、それを防ぐには仕方がなかったのかもしれません。
この時期の配布なのは、クリスマス〜お年玉需要を見込んでのプラチナの販促でしょう。
>死亡フラグ
パインサラダはフォッカー、ステーキが柿崎です。

>ピッチさん
>残ったストラップだけを遺品として眺めています
そ、それは入院中なだけなのでは?

[2449] しまったorz 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/11/23(Sun) 00:06  Home

いくら試験やら実験やらで忙しかったとはいえ、こんなに書き込まないでいていいのか自分……
アルフォンス(バクフーン♂)「サトチさんじゃないんですから、無理して書き込むことも無いと思いますが……」

>ムラサキ博士
> ダークライ
ダイパも本来はこういった形での配布だったんですねぇ。
> セレクトショップ
あらら……利用者もいるでしょうに、残念ですねぇ。

>PMMさん
> センター
頑張って下さいね〜。
ちなみに年齢的には間違ってないはずですが、僕は進学組なので受験してないんですよね〜(^^;)
> ストーブ
僕もこの前出しました。使ってないですが(ぇ)

>サトチさん
進行報告更新、お疲れ様でした〜。

>トキワの森の住人さん
> なかのひと
僕のHPにも、東京大学とか京都大学とかからのアクセスがありました〜。
見てる人がいるものなんですねぇ。
> 気温
随分差がありますねぇ。風邪を引かぬよう、お気をつけください(^^;)

>ピッチさん
> DS
早く戻ってくるといいですねぇ(^^;)
> 青痣
も、もう大丈夫なんですか!?お大事に……

>アルスさん
> プラチナ
タイトルの死亡フラグっぷりが面白かったです(ぉ)多分僕は、来年まで買えないだろうな……
> DS
あらら、アルスさんのもですか……初期不良品だったとはビックリですね。
しかしまぁ、修理費0でよかったと喜べるのではないでしょうか。

今日はこの辺で。それでは〜

[2448] 修理費0・・・だと・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2008/11/22(Sat) 20:34

本日、修理に出していたDSLiteが戻ってきました。
さて、覚悟を決めて明細に目を通して見ると・・・

( ゚д゚)  【修理費 0 本体を交換させていただきました】

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)  【修理費 0 本体を交換させていただきました】

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) !?

・・・とまぁ、どうやら初期不良品をそのまま使い続けてたようです。
去年の6月に購入してからよくもまぁ今まで・・・

レス

>サトチさん
>死亡フラグ
なんならパインサラダでも食べてみましょうか、なーんて・・・
リョーコ(金剛石♀主)「柿崎かよ・・・」

>ピッチさん
>DS
形状的に脆く見えるだけかもしれません。
ちょっと気になって調べてみたら、こんな動画を見つけました。

http://jp.youtube.com/watch?v=FNNNwK2XMzk
タッチパネルの強度実験らしいです。

それでは。

[2447] 電球だけが暖かい 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/11/21(Fri) 21:23  Home

↑部屋のストーブが9時半で切れる設定でしたが、考査最終日の前日だったので11時半までこもっていたら最終的にタイトルのような状態となっていました。
まるでコーヒーのCMのようです……

最近は勉強中に、引っ張り出してきた「みんなのポケモンソングPart1」を聞いています。
本当に初期の初期、「ひゃくごじゅういち」「めざせポケモンマスター」などのころのCDです。懐かしい気分に浸れますが、私はむしろ今の方がトレーナー生活を謳歌していそうです。

>寒さ
本州でも雪ですか……
こちらは日々マイナス気温を記録していますが、何故か雪はとんと降りません。
吹雪で30台以上が玉突きといった事故も発生していますし、最近はインフルエンザの発生も確認されたようです。皆様お気をつけ下さい。

>サトチさん
>補正機能
やってみたことはあるのですが、10分近くやり続けても一向に修正が完了せず途中でやめてしまいました…
ちなみに未だDSは帰ってきません。残ったストラップだけを遺品として眺めています。(

>アルスさん
>DS
タッチスクリーン以外に特に異常はなかったのですが、DSは脆いでしょうか…?
2年近く経ちますが今回が初めての不具合です。
家でゲームを占領していた私が高校生活に入って、ゲームを触る時間が激減したせいもあるかと思いますが…

それでは〜。ああさむさむ。

[2445] さっぶー;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/11/20(Thu) 21:02

今日はついに雪が降りました。週末はタイヤとっかえなきゃなあ;;

>ムラサキ博士
ネジとはまた懐かしいネタを(笑)ミカルゲ、ゴースト単タイプだとばかり;
金銀クリスタルのCD,でたら買いたいですが、リメイクの話ってどうなったんですかね〜?

>トキワの森の住人さん
毎度メールありがとうございます(^^;)
フリーザー軍団は、このへんまで北上してきたようです(笑)

>アルスさん
死亡フラグですかーっ!?(^^;)(爆)
って、アルスさんも修理ですか。結構DSこわしてる方多いんですね〜。
早く戻ってきますように人(−−)ナムナム。

[2444] 俺、12月になったらプラチナを買うんだ・・・ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2008/11/20(Thu) 19:07

どもっす。また間があいてしまいましたが、何とか生きております。アルスです。
最近は寒波が押し寄せてきているようで、風が冷たいですね。
皆様、どうか風邪に取り付かれないよう、お気をつけて。

>ピッチさん
実は私も現在、DSを修理に出しています。
どうにもL・Rボタンを押すと上画面がブラックアウトすることが多いので・・・。
リョーコ(金剛石♀主)「で、今月もまたオケラか。
早いとこ戻ってこないとこっちも困るんだぜ〜?」
くっ、ウェスペリオーの料金を払い終わったら次は修理代か…今月も厳しいなぁ。

>サトチさん
>PSPとDS
ニンテンドーハードの頑丈さは折り紙つきですが、
個人的にDSに関してはなぜかそう思えないんですよね・・・。
私はPSPを所持していないので比較は出来ないのですが、そんなにDSに頑丈な印象はありません。
旧DSは1年経ったら急にLRが利かなくなったりしましたし。

・・・って、私の扱い方がただ単に悪いだけなのかな?

>ムラサキ博士
>ダークライ
何故今更・・・という感じが拭えないですが、
没イベントを救済するという事なら、これはあり難いですね。
映画館に行き損ねた人もこれで安心・・・かな?
プラチナ限定ってのがちょっと引っ掛かりますが。

それでは。

[2442] うあ!寒い!! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/11/18(Tue) 21:34  Home

九州にもフリーザー気団が上陸しました(笑)
明日雪になるとかならないとか・・
でもこの温度差はなんなんだ〜!(^^;)
最高気温の記録と予想
11/17 17.5度
11/18 12度
11/19 9度

>サトチさん
またまたまたまたメールです〜(^^;;)

では

[2441] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/11/16(Sun) 22:51  Home

>サトチさん
ダイヤ進行報告チャンピオン編、拝見しました。
シロナを池田昌子さんの声でですか?
……おおっと、危ない危ない。もう少しでネジにされるところでしたよ。
ミカルゲは初見タイプがわかりづらいですよね。技も豊富だし、結構厄介です。
ミロカロスはミラーコートを使われなくてラッキーでしたね。
何はともあれ、殿堂入りお疲れ様でした。
>BGM
チャンピオン戦の曲、私も好みです。
なぜか金銀クリスタルのサントラってないんですね。
エメラルドもそうですが、第三バージョンの曲がCDにならないことも残念です。

>ソロさん
>ダークライ
歩数は確かに謎ですね。地道に調べたのでしょうか。

[2440] ぷちぷちっとレス。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/11/16(Sun) 18:24

>ピッチさん
DS、早めに帰ってきてくれるといいですねえ(^^;)
>タッチパネル
・・・えーと、「本体設定」ってありますよね? アレのタッチスクリーンの設定って試してみられました?
2番目の画面(ピクトチャットとかダウンロードプレイとかのある画面)の下の方にちっちゃいアイコンが
ありますよね? その「本体設定」を押すとアイコンが4つ出てきますけど、その一番右が
タッチスクリーンの設定画面になってて、そこをいじって設定直せるという。
それで治らなければしょうがないですが・・・
>青を通り越して紫とか黒とかに
うちの方では「ぶんず(葡萄)色」と称します(笑)
>BGM
あれもいいですが、個人的には金銀ライバルの曲やクリスタルのスイクンの曲等を入れたCDが欲しいですね〜。
>キクノにレントラー(噛み砕く修得)を先頭
同じことやってましたか(笑)やっぱそう思いますよねえ〜(^^;)

>ソロさん
>DSの方が修理時間がかかった
「任天堂の仕事が遅い」の他に考えられる可能性は、おおむねありそうだと思われる順に次のとおり。
1.PSPの故障の方が修理が簡単で済むものだった。
2.DSの方が修理が混んでいた。
 A.売れている絶対数が多いため、同じ割合で故障が発生したとしても故障の絶対数は多くなる
  (今年3月頃で累計販売台数がPSP1000万台、DS2200万台と、単純計算で2倍以上の勘定)
 B.故障の割合がPSPに比して多い?
  (これはどうだろう・・・(^^;)とにかく頑丈さには定評のある任天堂のゲーム機だしなあ;)
  ア.乱暴な扱いをする可能性の多い、低年齢ユーザー数の割合がPSPより高い可能性がある?
  (Wikipediaによれば、DSのユーザー分布は、低年齢層が15%、未成年層が25%、成年層が30%、中高年層が30%)
  イ.2つ折りになる等、PSPよりも可動部分の機構が多い・複雑なため?
・・・などなど、いろんな可能性はありますしねえ(^^;)

>トキワの森の住人さん
どうもです〜>返信
タッチパネルについては、上に書いたとおりなんですが、ググってみると
それでも直らなかった事例なんかもあるそうで(^^;)どうなんですかね?

[2439] 久々に 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/11/16(Sun) 17:24  Home

アクセス解析サイトhttp://nakanohito.jp/
をのぞいたら(yellowcrayon.dip.jp)、なんと大学の研究所らしき場所からのアクセスがあったそうです(^^;)

>サトチさん
返信しました〜(^^)
>みなさん
>タッチパネル
え!DSってタッチ位置の補正機能はないんですか!?
ボクの知っているタッチパネルのついた製品(ゲーム機ではありません)には、すべてその機能がついていましたけど。
>シロナ戦
そういえば、ポケモンMIDIシステムにいっぱいありましたよ〜(^^)
http://ms.yakkun.com/?p=data;no=260

では〜

[2438] カービィUSDXに浮気中 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/11/16(Sun) 00:25  Home

カービィSDXのリメイクにハマり続けて、なかなかフロンティアが進みません(現在銀3つ、タワー未挑戦)。ファクトリーはなんかエメ以上にブレーンが鬼になってます。
デュオ(エメ&プラ主♂)「何が『分析通り』だ…奴め、こちらの手持ちを見てからゆっくり選んでいるんじゃないのか?」
ユアン(パール主♂)「それでなくても、場違いなポケモン連れて出てくるのが既にずるいと思うんだけど。条件が違いすぎるよ…」

皆様、お久しぶりです。ちょっと忙しかったものでしばらく顔を出すことができませんでした。

>ピッチさん
>DS 先月、上画面の液晶が割れてしまったため修理に出したところ、2週間強かかってました(10/20出、11/9戻)。同時にPSPも修理に出したらなんと往復5日。任天堂の仕事が遅いんでしょうか…。
残酷な言い方になってしまいますが、1週間で戻ってくるのは難しい…と言うか無理かもしれません。
それよりも、DSが自分が持っているのと全く同じ色で驚きました。破損具合もほぼ同等なのが更に(略

>ムラサキ博士
ダークライの正規イベント入手ですか。確かにバグさえなければ当初はこれでゲットさせる予定だったのでしょうね。
デュオ「そういえば、1つ気になることがある。壁抜けバグはともかく、あの謎の歩数はどうやって見つけたのだろうか?」


>PMMさん
>受験 もう2年前のことになるんですねえ。結構あっという間に過ぎた気がします。
ユアン「そういえばソロって、当時何事もなかったようにやってたよね?」
デュオ「本人は息抜きだとか言っていたが、深夜までやるのは息抜きとは言わんぞ」
…てなわけで、自分を反面教師にして勉強頑張ってくださいw あと、風邪には本当に気を付けないと厄介ですよ。

久し振りに来るとレスが異常に長いです。んでは。

[2437] DSが修理工場へ出発! 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/11/15(Sat) 22:08  Home

↑箱が本当に外箱しか残っておらず緩衝材などが見つからないため困っていたところ、オンライン修理で梱包材などを送ってもらえるとの記述があり、これはいい!と頼んだところ…
3日ほどで届くと書かれていたのですが一週間近くかかりました。やはり僻地は不便ですね。
何はともあれ、一週間で帰ってきてくれればテスト明けにたっぷりプラチナが楽しめます!後は兄弟であこがれていた通信進化のポケモン達がこの手に!
……その前に積みゲーになりそうなDSソフト他二本とかリプレイとか何とかしなきゃいけないのですが。(駄

後、昨日の朝方に校内階段(昇り)ですっ転んで見事大きな青あざ(といっても、青を通り越して紫とか黒とかに近づきつつありますが)を作ってしまいました…
ただのうっかり者と言われればそうなのですが、皆さんもお気をつけ下さい……しばらく屈伸したりできません、部活が休みで本当に良かったです(

>サトチさん
VSシロナ戦のBGMは、個人的にはポケモンゲーム上3本の指に入るような名曲だと思っております!
YouTubeにシロナ戦のBGMで展開するぷよぷよの動画があるので、それをよく聴いています。(DSが6時以降禁止なので…)
キクノさんは最初、「キョウやシバみたいに、まさかこの時代もキクコがっ…!?」と思い、思わずレントラー(噛み砕く修得)を先頭にして大慌てしたことがあります。

>PMMさん
賑やかでしょうか?あまり友人が多いわけではないのですが、見ていて面白い人が多いなというのは私も思っています。ただ当人達の前では言えません(
>タッチパネル
タッチ位置が左にかなりずれていて、交代のつもりが逃走!とかがよくありますので一緒に修理を頼んだら修理費が3倍近くなる試算が出ました。
快適なプレイのためと割り切り涙をのむことにします…(

では〜。

[2436] 先程進行報告をアップ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/11/15(Sat) 18:38

さすがに、7月の分のを今ごろ書いてると鮮度が落ちてるなあ〜(^^;)
しょうがないので、vsシロナ戦のBGMをニコニコで聞きながら書いてたり(笑)

>トキワの森の住人さん
さきほどメールいたしましたのでよろしく〜(^^;)

>ムラサキ博士
なるほど、コレが本来想定されていたスタイルなんですね〜。
バグのせいでお蔵入りになっていたとは知りませんでした。
>セレクトショップ
アラほんとだ(^^;)え〜、なんででしょ;
>火炎車かフレアドライブが使えれば
しまった〜;;(^^;)<直前にかえんほうしゃに差し替えた人

[2435] ダークライ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/11/15(Sat) 02:23  Home

「メンバーズカード」を受け取ってダークライを捕まえよう!(配信:2008/12/1〜2009/1/15)
http://www.pokemon.co.jp/special/platinum/hotnews/15.html
※上記はシンオウ図鑑完成後のネタバレを含みます。
バグのせいで、ダイヤモンド&パールではお蔵入りになっていたものです。
それがなければ、映画館でこれが配信されていたかもしれません。
同時にバトナージ向けのスペシャルミッションの再配信も行われます。

一つ残念なお知らせも。
だいすきクラブのセレクトショップが近く閉店とのことです。
多くの人が利用していそうなのに理解に苦しみます。

>サトチさん
>ダイヤ進行報告
確かに、ゴウカザルは頭で炎が燃え盛っているのに凍ってしまうのは納得がいきませんよね。
一応、火炎車かフレアドライブが使えれば、脱出&即反撃できるのですが。
なるほど、「キクコとキクノ」≒「湯婆婆と銭婆」ですか。納得です。

>PMMさん
残念ながら配信期間と受験が重なっているようです。受験がんばってください。

[2434] 公式総復習中・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/11/13(Thu) 21:15  Home

これがないと困りますから(^^;)
とにかく物理数学が危ないので。

>サトチさん
またまたメールです〜

>PMMさん
>受験
そうですね(^_^)
持久走でたとえれば、もう終盤にさしかかったあたりでしょうか。
がんばらなければ!(^^)
>寒い
九州もすでにストーブですよ〜
昼は暖かいですが、夜はやはり冷え込みますね。

では〜

[2433] ぷちレス。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/11/12(Wed) 21:36

>ラヴィアンさん&PMMさん
まったく寒くなったもんですよねえ〜;
やっとこウチでもコタツも出したからいいようなもんですが。う〜さぶさぶ;;

>ムラサキ博士
いや〜、謀られました(笑)>ゴヨウ シャドボは直しました〜。
ランガ、炎タイプなのにねえ(^^;)キクノとキクコは「湯婆婆と銭婆?」(笑)とか思ったりして
重要な配布、ですか。・・・う〜ん、なんだろう〜。気になる〜(^^;)

[2432] ご無沙汰してます 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/11/12(Wed) 00:34  Home

センター試験が二か月後に迫ってます。
そういえば、僕が初めてここに顔を出した頃は、ラヴィアンさんやソロさんが受験生だったと記憶しています。
>ムラサキ博士
重要・・・ですか。
プラチナの畳み掛けるようなイベントに押し潰されそうです。
受験が終わるまで買わないと決めているので、なかなかキツいものがありますね。

>ラヴィアンさん
そうですねぇ、何だか今年は例年以上に寒い気がします。
我が家ではもうストーブがデビューしました(^^;)
静岡なのに・・・

>サトチさん
〉ヌオー&カモネギ
何と言うか、実に運命的ですねぇ(^^;)
ミツハニーが手に入るといいですね。

>トキワの森の住人さん
長いようで、あっという間ですよ。〉受験
おそらく、あと一か月もすれば何よりも時間が欲しくなる気がします。
とにかく今は必死にやるのみですね(^^)

>ピッチさん
何だかピッチさんの周りって賑やかですね(何
DSは残念でしたねぇ・・・。僕のDSはタッチパネルが勝手に反応して「ドラゴンクロー」を選んだつもりが「ロッククライム」に・・・なんてことがよくあります。


風邪をひかないようにお気をつけて(^^)
それでは。

[2431] ついに…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/11/11(Tue) 22:47  Home

近々、プラチナ向けに重要な配布があるようです。金曜あたりには公式に出るかも。

>サトチさん
ダイヤ進行報告四天王編を拝見しました。
ランガが2回も凍らされるとは不運でしたね。
オーバを見てイデオンのほうを連想する人は初めて見ました。
ゴヨウはガルマですか。思わぬ攻撃を受けて「謀ったな、サトチー!!」とか叫んだりして。
いや、逆に特性の予想が外れて、サトチさんが「謀ったな、ゴヨウー!!」だったでしょうか。
ドータクンは私も苦労しました。彼が四天王最強でしょう。
あ、「シャドーボール」が「シャドウボール」になっていますよ。
>立体ポケモン図鑑DP09
こちらも入手しました。なるほど、うまい具合にヌオーとカモネギの組み合わせですね。
パルキアとフカマル系がレアですので、その分ミツハニー系は比較的出やすいかと思われます。

>ラヴィアンさん
>ポケモン牧場
該当の部分を動画で見ましたが、ふむふむ……といった感じですね。私もWii欲しいです。

[2430] 立冬を過ぎて 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/11/11(Tue) 22:22  Home

急に寒くなったなぁと実感。もうすぐどころか、既に冬ですねぇ。

>ピッチさん
> DS
あららら……(--;)

>ムラサキ博士
> ポケモン牧場
あうう気になる〜、でも金銭面が危ないからポケモン牧場を買えない〜(><)
情報どうもです。

>トキワの森の住人さん
> ニコニコ
その設定を数日ほど前にようやく発見しまして、今は動画のみを楽しんでおります。
情報どうもありがとうございました〜。

>サトチさん
> ようかん
書いた後に「しまった」と思いましたが、結局訂正せずに引っ張ってしまった自分orz
相当な勘違い、申し訳ありませんです〜。
> ニコニコ
サトチさんも、どうもありがとうございます〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2429] 立体ポケモン図鑑DP09を 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/11/08(Sat) 21:21

めっけたので回したら、CAPSULE6のカモネギとウパー&ヌオーが出ました。
・・・どう見ても、しゃあみさんちのカモネン君&るぱん君にしか見えません!!(笑)
ぜひ次は2番のミツハニー系が欲しいものです。

今日は一日あっちに行ったりこっちに行ったり忙しかったので遅れましたがレス〜。

>ムラサキ博士
羊羹情報ありがとうございます〜(^^)
>ザンハブのイベント
そんなもんがっ(^□^;)でもWii自体持ってないしなあ(爆)

>ラヴィアンさん
>ようかん
ああいやいやスミマセン(^^;)
「ポケセンの森の羊羹」の写真をどっかで見たんだけどな〜、というつもりだったんです〜。
ゲーム内の羊羹はしっかりゲットしておりますので。
>ニコ動
トキワの森の住人さんもおっしゃってますが、「システム」のところでコメントは消せますですよ〜。

>ピッチさん
なんともはやご愁傷さまです(^^;)>DS破壊
早急な無事復活をお祈り申し上げます〜。

>りかりんさん
ぬいぐるみの全体的な品質もさることながら、1匹1匹微妙に顔違ったりしますしねえ。
ウチの1分の1ピカも、微妙にツブレた感じで目がうるうるしてたりしましたし(^^;)

>トキワの森の住人さん
上のようなわけで、今日はちょっとバタバタしてましたので、後であらためてまたメール差し上げますね〜。

[2428] 受験は長い・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/11/08(Sat) 16:58  Home

ひさびさの2連休です。

>サトチさん
またまた、メール送信させて頂きました〜(^^;)

>DSi
色々なものが流行っていますが、最近の製品はどれも似たり寄ったりな気がしないでもないですねぇ(^^;)
ゲーム機(PSP,DSi)も携帯電話もテレビも音楽プレイヤー(iPodTouch)もみんな目指すところはパソコンのような気がしてならないのですが・・・

>ラヴィアンさん
そういえば、コメントを表示しない設定が出来ると聞いた覚えがありますよ。(実際に使ったことはありませんが^^;)

>ピッチさん
>DS
あらら・・(^^;)

では〜

[2427] レスです 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/11/06(Thu) 22:33

サトチ先輩>
はい、仰る通りそのピカチュウです。実際手にとってみると画像よりもシルエットが崩れている子が
結構いました。搬送されてくる際に押し競饅頭になっちゃった・・って感じでもなかったような・・。

ムラサキ博士さん>
ありがとうございました。パッケージが一番気になっていたので、貴重な資料です。
個人的には、、何か納得いかないんですよねぇ・・こう、微妙なラインの差って感じで。
顔のパーツの配置やら数えだしたらきりがないんですけどね。ピカメロとしてはもう一頑張り!と言いたく(苦笑)

[2425] 訂正 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/11/06(Thu) 19:49  Home

みんなのポケモン牧場プラチナ対応版では、ザンハブのイベントがあるらしいです。

>プラチナ向けの秘密の鍵の配信
大変申し訳ありません。第2弾の配信が決まっただけで、配信期間は2009/1/16-3/2でした。
お詫びして訂正いたします。

>ピッチさん
森の羊羹は販売品ではなく、無料配布の非売品です(数量限定)。
商品としてのフエン煎餅は、私の知る限り、なかったように思います。

[2424] 弟がやってくれました 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/11/05(Wed) 22:07  Home

↑DS破壊

弟「ねーちゃーん、俺またねーちゃんに怒られる事しちまったよー、DSがねー」
私「なんだおまえ、またペンなくしたんか」
弟「家の前のコンクリ床に落としてねー」つ「(破壊DS現物)」
私「…………貴様ァァァァ!?」

古い方のDSを早速壊してくれました。被害状況はブログ(家マーク)より。
暗くて良く見えないのですが蝶番部分が折れてます。普通なら明らかに動かない角度まで曲げられてしまいます。
電源はつくのですが上画面を動かす(というか、勝手にぶらぶら動く)とぷちぷち消えます。
近々任天堂サービスセンターに送り出してみる予定です。
しかし相変わらず買い替えた直後に壊すなんてタイミングの良すぎる弟だ。

>もりのヨウカン
ポケモンセンターでの現物販売とは……いかりまんじゅうを思い出しますね。
しかし、いかりまんじゅうももりのヨウカンもやっておいて何故フエンせんべいがないのでしょう。私が見逃してるだけですか?(
>ひみつのカギ配布
………何ですか?これはワイファイも使えぬ私にゴーストポケモンをマスターするなという辞令ですか?
しかし第二弾とか言いながら初めて聞いた私はどうすればふふふふ(錯乱しています しばらくおまちください)

それでは〜。

[2423] とうとう 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/11/05(Wed) 20:14  Home

ニコ動のアカウントを取ってしまいました。(ぇ)
……いやはや、コメントが物凄い(^^;)見てて楽しいのもそうですが、正直邪魔だなぁと思うことが多いです。

>ピッチさん
> 天然部(笑)
………(^^;)
> DS Lite
ん〜まぁ、ピッチさんの定期テストが終われば取り合わないで済むから、長い眼で見れば良いのでは(^^;)

>サトチさん
> 武道会
頭を使うようなルールですか……次回開催の予定が立つまでに、何かしら考えておいた方がいいですかねぇ。
と言うか、「恒例にしようか」と仰いましたか!?そうなればいいなぁ……(~∀~)
> 「モリのようかん」
ハクタイの森の北側の「もりのようかん」で手に入るアレですょ〜(^^)
これはもう大丈夫ですよねっ、サトチさんゲットしてますもんねっ(汗)

>しゃあみさん
> DSi
ほぉ、ご購入なされましたか。何やら色々と便利な機能がついているようで。
しかしGBAスロットが無いのが、余計に悔やまれますねぇ……
> シュウ君
お誕生日おめでとうございます、と言いたいところですが、熱を出してしまいましたか……お大事に〜。
というか、武道会の第一回戦の出来事が本当に起こってしまったのですね(^^;)う〜む。

>ムラサキ博士
> 森の羊羹
なかなかオシャレなパッケージですねぇ。窓から覗いているロトムが可愛いです。
> 秘密の鍵
そうですよねぇ。まだプラチナ買ってすらいない人はどうしろと(ーー;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2422] 森の羊羹 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/11/05(Wed) 19:39  Home

ポケセンヨコハマで森の羊羹と波乗りピカチュウをもらってきました。
森の羊羹はミニサイズの羊羹で、品名は「ハクタイ銘菓 ポケモンセンターの森の羊羹」です。
箱絵は表が森の洋館とロトム&ズバット系、裏が窓から顔を覗かせるロトムのアップになっています。
まだ食べていないので、状態異常が治るかどうかはわかりません。
画像 http://p.pita.st/?lkpcdstv

プラチナ向けの秘密の鍵の配信の第2弾が始まりました。
いっそ期間を定めなければいいのに、とは思いますが。

>りかりんさん
羊羹に関しては以上の通りです。
ぬいぐるみは、実物を見る限りはそれなりにいい出来だと思います。

[2421] 私は見た!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/11/05(Wed) 19:29

今日の夕方4時頃にアサガオが咲いてるのをっ!(笑)
・・・しかし、近頃のアサガオって、本当に保ちがいいのね〜(^^;)

>BLACKさん
読み込みが遅くてなかなか見れませんでしたががんばりました(笑)なるほど、こんな出方をしてたのね(笑)
あと、メールの情報ありがとうございます!さっそくHDCにアップしたく思います〜。

>りかりんさん
クリスマスピカチュウって、だいすきセレクトショップで売切れそうなヤツですかね(^^;)
たしかにもひとつ微妙な気はしますが・・・いいかげん販売見込み個数をもちっと増やしてほしいなあ;;;
「もりのヨウカン」、どっかで見た気がするんですが、どこだっけ〜;;;

[2420] ビッグ・ピカチュウ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/11/04(Tue) 22:54

昨日、妹が幻水オンリーイベントにサークル参加するので、くっついて行きました。
浜松町の都産貿に。ポケセントーキョーから徒歩数分ですので、当然梯子です。
で、ビルの前にどでかいピカチュウがいて「何事?」と思ったらお子様向けアトラクションでした。

結局混雑に尻尾を巻いてヨコハマまで逃げ出してこちらでクリスマスぬいぐるみを吟味。
しかし、キャプテンピカチュウといい最近のぬいぐるみはちと微妙な仕上がり具合でした。
因みに、クリスマス仕様の店内でもまだわらわらいたキャプテンピカチュウの何匹かは
特別任務を受けてクリスマスツリーの飾り役に就いていました(笑)

因みに、ヨコハマ店の「もりのヨウカン」は既に在庫全部なくなっていました。三日で終了・・
どなたか、箱の柄などお分かりになりませんか?

[2419] だいすきクラブで… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/11/04(Tue) 22:11

ポケモンだいすきクラブの「だいすきえほん」というコーナーで、新しい本が登場しました。
実は、その本に…、数コマながらハブザンが登場していたのです!
どういう内容なのかは…、これ以上言えません(ネタバレになってしまうので

短文失礼しました…

[2418] いよいよ今晩! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/11/04(Tue) 20:39

BSアニメ夜話で「電脳コイル」ですわよオクサマ!(謎)

>しゃあみさん
おお〜、DSiお買いになられましたか!! DSLiteでも画面の明るさちがいますから、
さぞ明るいことでしょう。GBAスロットがないのが玉に瑕ですねぇ。
シュウ君誕生日おめでとうございます・・・ってお熱出されちゃったですか(^^;)
余計なことを書いてしまったような気がする;;(; )お大事に〜;;
色違いのナゾノクサたんのお名前はもう決まったのでしょうか。
>負けにくさ
アレは設定した本人もびっくりしました(^^;)
というか、わざわざ設定しようと思ってできるもんじゃないすよアレ;
なんか結構楽しんでいただけたようなので、恒例にしようかと思っておりますので次回もヨロシク〜(笑)

[2417] これぞオトナ買い。 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2008/11/04(Tue) 20:27  Home

サトチ様、皆様、こんにちは。Eternal Smileのしゃあみです。
朝晩めっきり冷え込むようになりましたが、お元気ですか?

我が家では夫がDSiを衝動買いして帰ってきました。
今まで使っていた初代DSとは、液晶の明るさが段違いでした。
ゲーム機能は勿論、録音できたりカメラで撮れたり、音や写真で遊べたり、
はたまたウェブブラウズもできたりと、便利な携帯端末に進化していました。
これぞまさに、「かがくのちからってすげー!」
とはいえGBAスロットがないので、GBASPや初代DSもまだまだ現役です。

そして、シュウが本日1歳の誕生日を迎えました!
しかし直前に高熱を出してしまい、連休は家から出られませんでした。
付き添いの私は必然的にポケモンをプレイ。四天王に挑戦する直前までルビーを進めました。
メンバーはジュプトル、クチート(私的ルビー最萌えの子)、シザリガー、チルタリス、サーナイト、ヤルキモノです。
敢えて最終進化にせず、ヤルキモノとジュプトルのままなので、パワー不足が否めません。
(ヤルキモノがきしかいせいを覚えるまでの辛抱・・・)
できればグラードンを引っ張り出してくるのは避けたいんだよなー。でも地震は魅力だよなー。

さてさて、ピカ一武道会舞台裏、拝見しました。
案外引き分けって多いものですね。サトチくんの「負けにくさ」に改めてビックリしました。
笑顔対決、あの勝敗はきわめて妥当だと思います。顔が3つあったら勝てません。
ユウキもカモネンも、私が設定した以上に生き生きと動かしていただき、感謝しています。
いやー楽しかった! 忘れた頃にまた企画してください(笑)。

それでは、またお邪魔します。


[2416] だる〜ん;; 投稿者:サトチ@ニコ中 [東北] 投稿日:2008/11/03(Mon) 16:38

運動不足の上に、いろいろやんなきゃならんこと&やりたいことはあるのに、なんだかさっぱりやる気が出ない;;;
・・・スランプ? それともたるんどる?(−−;)

ところで、BSアニメ夜話「電脳コイル」まであと少し!
サトチも一応コメントを送ったぞ!(爆)ファンは忘れずチェキ!

>ラヴィアンさん
>武道会>1回戦進出者のランダムシャッフルを
次回はやっぱやりましょうかね(^^;)
あと、今回はどうしても運99%だったんで、もうすこしアタマを使うようなルールも追加してみたいと思っておりますので、
(と言っても、あんまりフクザツになっちゃっても困るんですが)
なにかアイデアがありましたらぜひお願いいたします〜(^^)

>ピッチさん
をいをいをい!>天然後輩(笑)
弟くん、どうせならDSiを・・・って、それではポケモンやるのが不便だしなあ(^^;)

[2415] 「埼玉って何県でしたっけ?」 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/11/02(Sun) 22:39  Home

↑天然部その2
埼玉県民の皆さん至らない後輩で申し訳ありません。(帰れ
ちなみに合唱部ですが正直な所吹奏楽部が副業でやってるほうが上(削除)

帰ってきたらDSライトが増えていました。
弟が「もう姉ちゃんとDS取り合うの嫌だから買ってきた」らしいです。
しかし弟よ、私は定期テストによりゲームとPCを切らなければならない運命なのでありました(
SFC+カービィDXを買ってきたらウルトラスーパーDXのCMがやってたり、今回のDSライトの件だったり、やたらと間の悪い弟です。(…

>なみさん
>ポケセンオーサカ
招きニャース、いいですね。玄関にでも置いておいたら、お金とジャリボーイ一行がもしかしたらやってくるかも知れません(…
修学旅行の自由時間中に大阪に行く時間があるようなので一緒にポケセンオーサカに行く同志を探しておりましたがさすがに見つかりませんでした。
今は誰が私の首に縄付けて引っ張って行くかの話になってますね!(←方向音痴のはぐれ常習犯)

>サトチさん
>ニコニコ動画
はまりすぎて勉強しなくなることが目に見えているのと、所属部内で男女だのウマウマだのを踊りまくる弟のつべ廚っぷりをこれ以上悪化させたくないのでIDは取っておりません。
従弟(中3)が持っていたのでちょっと使わせてもらった事があるのですが、マイリストが見事ハルヒで埋め尽くされていたのが忘れられません……(

それでは〜。

[2414] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/11/01(Sat) 18:40  Home

と言うより、レスできる相手がサトチさんしかいない(^^;)

>サトチさん
> 武道会オマケ
更新、お疲れ様でした〜。こうして見ると最初が水タイプの方が多いですねぇ。なんででしょ(^^;)
しかし、悉く負ける編成をしてたんですねぇ、僕……ああアルフォンス(バクフーン♂)、そんな眼で見ないでぇ〜(>◇<)
もし次回をやるとしたら、1回戦進出者のランダムシャッフルをやったら試合展開が分からなくなって、面白いと思います〜。
> 竜の風詩2
あら残念(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2413] けさの気温は2度でした;ひええ〜; 投稿者:サトチ@ニコ中 [東北] 投稿日:2008/10/31(Fri) 21:43

>ラヴィアンさん
はまりすぎそうで、やっぱりそれはやれなそう(^^;)>竜の風詩2

>ムラサキ博士
勝手申し上げてすみませんです;;
いや本当にもぉオモシロすぎで〜(^^;)やめらんないんですよコレが;

>割太さん
もってけゼニガメ郎特製パンプキンパイ!!\(^0^)/
某所で「トリック・オア・トリトドン!」とか言うてた人が(笑)

[2412] トリック・オア・トリート! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/10/31(Fri) 18:23

お菓子くれなきゃ、イタズラしますぞー。

寒くなってきましたね。
お風邪などには十分お気をつけて。

>ポケモン赤の動画
我々には懐かしく、GBA以降世代には新鮮ですね。

[2411] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/10/30(Thu) 22:54  Home

>サトチさん
>初めてポケモン(赤)をやってみた〜実況付き〜
つまみ食いには量が過ぎましたか……
初心者が次第に成長していく姿を描いているという点では、リプレイに通じるところがありますね。
ツッコミどころが満載だったりして。
作者さんは喋りが上手ですし、観ていて楽しいです。
作業のお邪魔をしてしまい、申し訳ありませんでした。以後長編の紹介は自重いたします。
グリフィンアイランドの更新を楽しみに待っております。

>なみさん
てまねきニャース、うらやましいです。こういうとき、店舗限定は困りますね。
馴染みのあるものが消えてしまうというのは悲しいことです。
オーサカのロゴマークは、ニャースにがんばってもらいたいものですね。

[2410] はぁ〜(==) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/29(Wed) 22:14  Home

そろそろ学園祭なのに、我がフェンシング部は期間中も普段と変わらず練習です。
試合シーズン真っ只中だから、仕方ないんですけど。

>サトチさん
> 風邪
代休の間、ゆっくりお休みになれましたでしょうか。お身体はお大事になさって下さいな〜。
> 竜の風詩2
ターン消費制のため、一回のプレイ中に行動できる回数が限られているので「終わらせたいけど終われない〜(^O^;)」という事態には陥らないと思いますが、育てていく内に一日一回は面倒を見てやらないと気が気でなくなります(^^;)
病気になって発作を起こした時なんか、もう苦しそうで……(;_;)

>なみさん
> 咳
それは何より。この後も寒くなるそうなので、お気をつけください。
> ミク
確かにオリジナル曲にはいい曲が多いですね。
明るいものから暗いものまで、ポップスからバラードまで、ジャンルが豊富で飽きないのも魅力だと思います。
個人的にはオリジナル曲の合唱バージョンが一番好きなのですが(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2409] やめてええええん(^^;) 投稿者:サトチ@ニコ中 [東北] 投稿日:2008/10/29(Wed) 21:49

>ムラサキ博士
>「初めてポケモン(赤)をやってみた〜実況付き〜」
こ、これシャレになんねえ;;; どうにも見るのを止められなくて、結局一日中見ちゃいました;;;
「やじピカ」を読んでる人のキモチがよくわかるというか(^^;)
でも結局おかげで予定してた更新がさっぱり出来なかった;;;;;
すみません、これマジにクリアするまで止まりそうもなくてシャレになんないので、
単発はともかく、以後続きものの動画の推薦はどうぞ遠慮させてください〜;;;

>なみさん
招きニャース、欲しいかも・・・(〜〜)
>ピカチュウ動画
上のようなわけで、まだ見てません・・・(TT)

>トキワの森の住人さん
入れ違っちゃったみたいですね(^^;)すみませんが、次回のアップにて〜;;

[2408] 429292げっとです〜! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/10/29(Wed) 21:32  Home

 あまり時間がないので報告まで〜(^_^;)


[2407] ポケセンオーサカ10周年 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2008/10/29(Wed) 19:01  Home

いよいよ来月に迫ってきました。
10周年記念グッズの手招きにゃースが可愛いです(家マーク参照)
他のポケセンのロゴはダイパ仕様になりつつありますが
オーサカのニャースだけは変わらないでほしいです。

>サトチさん
寒くなってきましたので、体には気を付けてください。
ニコニコにはポケモン関連の動画は星の数ほどありますが
「夢のピカピカ王国」(この人の描くピカチュウは本当に可愛い)
「ポケモンでまっくら森の歌」(世界観がぴったり)がお勧めです。

>ラヴィアンさん
>咳
薬を飲んだおかげですっかり咳も収まりました。
スムーズに喋られることの有難みがよくわかりました…店
>初音ミク
ボーカロイドはどれもいい曲ばかりですよね。
ボーカロイドそのものを題材とした曲には胸を打たれました。

[2406] ポケモンキッズDPぜんこく図鑑版 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/10/28(Tue) 22:28  Home

ポケモンキッズDPぜんこく図鑑版が発売されました。新規・復刻半々という変わった構成です。
「これから集める人でも大丈夫」という触れ込みですが、
15種類ずつ出すとすると30弾以上続くということになります。
新規のほうはさすがにこなれていますね。パチリスの笑顔がまぶしいです。

>サトチさん
どうぞ体にはお気をつけください。
ニコニコのアカウントを取られたのですか。
私からは「初めてポケモン(赤)をやってみた〜実況付き〜」をお勧めしておきます(コメント消し推奨)。
>ギンガ団襲撃!
ゲームをプレイした者にはニヤリとさせられるところがあって嬉しいです。

[2405] カゼは(一応)ぬけました;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/28(Tue) 21:38

代休で今日はなんとかのんびりと。でもきっと休み明けはバタバタ仕事の山だよ〜;;;
ついでに、というかついにニコニコ動画アカウントゲット。
・・・見てるヒマがあったら更新しろ、という声が聞こえる〜;;;
てなことでギンガ団襲撃!前編をみながらレス。 ・・・てーかえらいことになってるよグレッグル〜;;

>BLACKさん
拝見しました〜。まだ始まったばかりなんですね。続き頑張ってください〜。

>ピッチさん
どういう部ですかっ!!(^^;)>天気:夜
次回はぜひご参加ください(笑)>武道会

>PMMさん
お誕生日、おめでとうございます〜(^^)
ポケセン他、楽しんでこられましたでしょうか。

>ラヴィアンさん
>竜の風詩2
サンサーラ・ナーガを思い出します; オモシロそうな匂いがぷんぷんして、ものすご〜くやってみたいけど、
絶対他のことやる時間がなくなるぅ〜(^^;)

>炎草雷水さん
まあ、ここで書かれても結構ではありますが、そうですかとしかお答えしようがないので・・・(^^;)
よろしければ旧館にどうぞ〜。

[2404] 進行報告です 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/10/27(Mon) 21:05

ナギサまで進んでいます。
先日、ダイヤよりポッポとピチューの卵を送り、レントラーとムクホークに代わってチームに入っています。
バクフーン「んでチームの中で代わっていないのはバクフーンとドダイトス、ギャラドスだけか。」
ということで現在のチームはバクフーン、ドダイトス、ギャラドス、ピカチュウ、ルカリオ、ポッポです。
>PMMさん
お誕生日おめでとうございます。

[2403] ネットサーフィン中に 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/26(Sun) 23:18  Home

「竜の風詩2」という育成ゲームが「ゲームの缶詰」にて無料公開されているのを発見しました。
このゲーム、元はとある個人サイトにて公開されていたのですが、サイトの閉鎖に伴い無償で公開されているのです。
(僕は閉鎖前に何度かそのサイトを訪れた事があるのですが、その当時から公開されていた覚えがあります)
ストーリー、世界設定、メインとなる竜、全てが素晴らしいです。とりあえず、オススメです。ドラゴン好きな方には特にオススメ。
詳細は「ゲームの缶詰」にて。[HOMEマークから行けます]

>サトチさん
> 風邪
あららら、サトチさんまでお風邪を……お大事に〜。
> 初音ミク
調べてみたところ、1000曲を越しているそうで(^^;)凄いですよねぇ。
> 武道会
あ、なるほど。それは確かに細かい設定が必要になってきますねぇ。
今のうちから幾らか考えておこうかしら(ぇ)

>ピッチさん
> 天気;夜
ぶはっ(^□^;)
> 初音ミク
僕の好きな曲の中にもネタ系のがありますが、結局は人の好みの問題ですしねぇ(^^;)
ただ、ミク曲を多くカバーしているとある方(HNは伏せます)が、かなり本格的な活動をしている方だったのにはビックリでした。
ここまで来ると、本職の歌手に歌われるものが出ても可笑しくない様な気が。

>PMMさん
お誕生日、おめでとうございます〜。いよいよ来年から大学生ですね〜。
> 大学見学
ポケセンも含め、充実した見学が出来ましたでしょうか。
ちなみにうちの大学は、昨日がオープンキャンパスでした(´∀`)

今日はこの辺で。それでは〜

[2402] おととい18歳になりました 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/10/25(Sat) 23:31

明日は大学見学のために横浜に行きます。
ついでにリニューアルしたポケセンにも顔を出そうと思います。
昼前〜昼過ぎぐらいの予定ですので、興味があったら別館に情報を書いてください(^^)
こまめにチェックします。
3時頃にはポケセントウキョーにも行きますので、こちらも同じく。

詳細は別館で。

>サトチさん
お疲れ様です・・・(^^;)
僕も休みのはずの土曜日がとことん模試だったのでかなりキツかったです。
今日は久し振りの土曜休日でした。


それでは。

[2401] 「10月22日 天気:夜」 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/10/25(Sat) 23:23  Home

↑部活日誌より。そもそも天気でもなんでもないのでは、という…
ちなみに高校です。天然部の呼称が一部にあります。(

>ピカ一武道会
大会運営お疲れ様でした。次回があるなら私も……!というかこれは完全にパーティと同じ事してますね!また尻込みしてて機会を逃しましたね私!(
ドードリーさんのミツハニーの必殺技には、思わず私も笑顔になってしまいました。まさかあんな隠し球を用意していようとは!
るぱん君との対決で更に笑顔が倍増。何だかあの二匹(四匹?)は良いお友達になれそうだと思いましたね!
で、やっぱりサトチ・シルバー君は彼のままで一安心しました。リュウセン君も。

>ラヴィアンさん
>初音ミクオリジナル
私も聴いています。そんなにパソコンのスペックがよろしくないので最近はそんなに聴いていないのですが…
曲のひとつでも紹介(布教)しておきたいところなんですが、どうも万人受けしないというか癖のある曲ばかりが好きなのでやめておきます。(駄

>PMMさん
私も部活の引退が遅い(大会勝利無しの最速引退でも9月下旬)ので、少々心配です。
その前に目前に迫ってる数学考査(10/31)と模試(11/1)を何とかしなければならないんですけどね。今回から模試が5教科なので大変です…
>シンイチ君
球児のような熱いバトル、感服しました!
……床の修理代は(略。

それでは。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ48へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる