ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ48 (2008.10.16〜10.25)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ49へ


[2400] 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/10/25(Sat) 21:07

>サトチさん
承知しました。
早速、投稿・登録掲示板にて、お書きしますので…。

では失礼

[2399] カゼをひきました;;<ハナミズ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/25(Sat) 19:49  Home

でも明日も仕事にでなきゃなんないの〜;;; しくしく;;
てーことで、とりあえずレスだけ。

>りかりんさん
>「獣の奏者」
アレ、上下巻だけとはいえ、分厚いですからねえ(^^;)
>ひなげしちゃん
早くお話を書いてもらえるといいですね(笑)

>BLACKさん
あれ、ポケショってなくなったの???と思ったらありますね〜? 掲示板が無くなったってことでしょうか。
ワタシも作品出してる「マサラのポケモン図書館」(家マーク参照)あたりはいかがでしょうか。
あそこなら誰でも作品を投稿できますし、ここに書くよりいろんな人に見てもらえますよ〜。

>ラヴィアンさん
ホント、いろんな曲出てますよねえ〜。
>武道会
技の設定とかもですけど、「いろんなシチュエーションでのセリフ」が必要になってくるかと。
今回「圧勝・普通・辛勝」とか設定してもらいましたけど、もっと細かい状況別……
たとえば、「押してる状況・弱気な状況」とか「初名乗り・○回戦・決勝戦」とか。

>トキワの森の住人さん
上のようなわけで、またもや返事が遅れます〜;;;

[2398] 連絡のみで〜(^^;) 投稿者:トキワの森の住人@携帯 [ホウエン] 投稿日:2008/10/24(Fri) 22:50  Home

>サトチさん
メールをお送りしました〜
仮cgiにも書き込んでいますので。

レス等は後日(^^;;)
では〜

[2397] 最近パソコンのお供に 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/23(Thu) 23:45  Home

YouTubeで初音ミクのオリジナル曲を聴いてます。「ユーザー作詞作曲」のオリジナルの方を。
中には動画でしか聴けないのが勿体無いほどの良曲名曲もあったり。(僕のお気に入りは「Daybreak」「Soar」など)

>なみさん
> 風邪
咳だけというのも、結構ツライですよね(-_-;)お大事に〜。
> 必殺技
一回戦が順当に火だったので、逆でいってみました。アルフォンス(バクフーン♂)の持ち味の「技の方向の多彩さ」を出すために、色々考えた結果の必殺技がアレです(^^;)
アルフォンス「ちなみにその先まで進めた場合、準決勝は『雷』、決勝とエキシビジョンは『風』の方向性でした。」

>SYUさん
> 口内炎
僕は一度すらありませんが、大変ですねぇ(^^;)何はともあれお大事に〜。
> ノクタス
5年ですか(@@;)最早プロフェッショナルですねぇ。頑張って下さい。

>アルスさん
お久しぶりです〜。もし武道会にアルスさんも参加されていたら、さぞかし白熱したでしょうなぁ(^_^)

>サトチさん
> 「獣の奏者」
読んだことはないですが、なかなか面白そうですねぇ。
ああいったテーマの物語は大好きです〜(^^)
> 武道会
細かい設定をご所望でしたらお任せ下さいな。凝った設定も深い設定も大好きですから(^^;)
なんでしたら、次回の武道会にはルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)を参加させましょうか(笑)
> パーティ
こないだもギリギリになって追加項目を送ってしまった自分がいます(--;)
お忙しいのにホントすみません(><)

>りかりんさん
> ひなげしさん
なんと(@@;)十年来の付き合いですか。それは素晴らしいですねぇ。
今回の勝利にも、その付き合いの長さが影響したのではないかと思いますょ(^^)

今日はこの辺で。それでは〜

[2396] ちょっとすみません… 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/10/23(Thu) 22:40

もうずっと前になるんですが、ハブ系の小説を書いてたんですけれども、載せるべきだったサイトがなくなってしまい、別の場所で書く予定です…。
↓このサイトです…。
ttp://www.pokesho.com/

↓そのサイトで小説を載せることが出来る掲示板
ttp://pokeboard.sakura.ne.jp/bbs/cbbs.cgi?no=2

宜しければ、ここへ書きますが。
大変勝手で申し訳ございません…。

[2395] 完璧を求めちゃいないけれど 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/10/23(Thu) 22:18

今週のポケモン、久々にゲストキャストに大爆発〜!!こんなことが立て続けに起きたら許さんぞ。


ラヴィアンさん>
ありがとうございます。運が良かったんですよ〜。

なみさん>
ありがとうございます。ひなげしとはかれこれ十年近い付き合いになるんですが
実はまだ彼女の物語はほとんど明文化してないんです。そんな中からひなげしらしさを
上手く吸い出して無事に晴れ舞台を飾れましたのは全てサトチ先輩のおかげです。

サトチ先輩>
今度は「獣の奏者」ですか。アニメが始まったら予約が増えるのかなぁ・・。
副本を入れる必要がないことを願おう。ハリポタやら宮部さんの本なんか書架を圧迫してくれるんで
ハードの需要が過剰に高まるのはイヤ〜ン(><)ブーム過てからが困るんですよね。

 


[2394] なんと! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/23(Thu) 21:54

「精霊の守り人」の作者上橋菜穂子さんの別な作品「獣の奏者」がNHKでアニメ化とか!
土曜の6時半という電脳コイル枠で来年一月から放送らしい(笑) さてレス。

>ラヴィアンさん
いろいろ凝って設定していただいたのに、申し訳なかったです〜(^^;)
ただ、細かい設定があると、書くほうとしては楽なんですよね〜(笑)ですから、武道会次回がもしあったら、
またもや・・・と言うかさらに細かい設定項目を出して頂くかもしれませんが、よろしいでしょうか〜?
それがなによりの手伝いということで。d(^^)

>りかりんさん
あ、なるほどそういうことでしたか(^^;)いえいえ〜;;

>なみさん
パーティ、人数も集まってるわ自由度が高いわで、どうまとめたらいいか超・悩んでる状態です(^^;)
今回の総当り表、あとでこぼれ話とかと一緒にアップ予定ですので〜(^^)

>SYUさん
とにかくお大事に〜>口内炎

>アルスさん
そうそう、アルスさんのイメージカラーといえば青ですよね・・・って違うがな(笑)
なんと、調べてみたら、初来島は2002年の2月でした。6年にもなるんですねぇ〜。どひゃー!!
武道会、次回がありましたらぜひご参加を! 楽しみにしております〜。(^^)

[2393] シグマシ〜グマ、ゴッドシグマ〜♪ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2008/10/23(Thu) 18:10

・・・ども、めっちゃくちゃお久しぶりです、アルスです。
タイトルを見れば察せると思いますが、スパロボをチョコチョコとやっておりました。
無論、仕事の合間に、ですが・・・。
つか、10周年を迎えたと言うのに自分は何をやってるんだか・・・orz

何はともあれ、遅まきながらグリフィンアイランドの10周年を祝福させていただきます。
私が来たのが本当に何年前なんだろうなぁ。いやァ、あのころは私も青かったです・・・今でもですが。

それでは。

[2388] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/10/22(Wed) 20:42

>サトチさん
>口内炎
今まで通り早く完治してほしいため、飲み薬と塗り薬を使っています。

>ラヴィアンさん
>口内炎
私も人生のなかで歯茎にできたことは今回のを含め2〜3回くらいしかありません。
>ノクタス
それが一番良いと思います♪ノクタスについては5年くらい研究?していますので、強い子を育成したいです。
今はハブネークを育成しようか考えています。

[2387] すっかり寒くなりましたね 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2008/10/22(Wed) 20:37

風邪を心配してくださった方、どうもありがとうございます。
今は咳だけなんですが、のど飴が手放せません。

>りかりんさん
遅ればせながら、優勝おめでとうございます!
ひなげしさんはクールな人だと思っていたのですが
垣間見える可愛さが印象に残りました。

>ラヴィアンさん
アルフォンス君の必殺技が氷とは意外でした。
情熱に秘めた冷静、とでもいうのでしょうか。素敵でした!

>サトチさん
武道会、とても楽しかったです! お疲れ様でした。
キューティちゃんの必殺技の描写に笑いました。笑顔は最強の武器ですね。
次はパーティですが続々と人数が集まっていますね。
すごく賑やかになるなぁ、と期待しながら待っています。

>勝率
クレナってそんなに高かったんですか……!
意外です。トリにリーダーを持ってきたのがよかったのでしょうか。


>しゃあみさん
るぱん君の笑顔には今回も癒されました。
あんな和やかな対決を見たのは初めてです。

>PMMさん
シンイチ君、残念でしたね。
最後まで潔かった彼の姿はかっこよかったです。
高校球児っていいな……!

[2385] レスのみで 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/10/22(Wed) 10:28

サトチ先輩>
金銀以降どのカセットでもシャワーズは「ティンク」ですから。
それで、わたしとひなげしで紛らわしかったかな、と。

ひなげしの優勝を祝って下さった皆様>
括ってしまってスミマセン。ありがとうございます。

[2383] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/21(Tue) 22:11  Home

>りかりんさん
遅くなりましたが、優勝おめでとうございます〜。

>サトチさん
> 必殺技
アルフォンス(バクフーン♂)「いえいえ、負けた事をとやかく言ってもしょうがないですから。
それもこれもポケモンの並び順が悪かったんです。ラヴィアンの選択の問題です。(ぇ)」
おーい( ̄▽ ̄;)でもまぁ、アルフォンスVSるぱん君の必殺技対決、ってのも見てみたかったですねぇ。負けそうだけど。
> 武道会
サトチさんにお時間や余裕があったら、またいつかやってみたいですね〜(^^)
何か手伝えることがあれば、もっといいんですけど……

>らみ〜るさん
そういえば確かに、例年より暑い気がしますねぇ。最高気温が殆ど毎日20℃以上ですし。

>しゃあみさん
> 武道会
アルフォンス「正直、悔しかったです〜(^^;)でも楽しかったんで、機会があればまたお手合わせ願いたいです。」
るぱん君VSキューティちゃんは、今大会中で一番印象に残ったバトルでした。あんなに笑顔満載な戦い、そうそう見れないです(笑)
> 必殺技
アルフォンス「お褒め下さってありがとうございます。描写して下さったのはサトチさんなので、僕がお褒め頂くというのもなんですが(^^;)ゞ
今回は見栄え+分かりやすさ重視で必殺技を選んでみたんですが……並び順のせいでレンタルポケモンにしか使えなかったのが、僕としても非常に残念です。
ですがあれでも、最低限の威力になるよう、調整はしたんですよ〜(>_<)」

今日はこの辺で。それでは〜

[2382] れすれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/21(Tue) 21:28

>りかりんさん
ん、紛らわしいというと?(^^;)今回はティンクちゃんだけでしたよね。
ひなげしちゃんにこれからどんどん運が向いてきますように(^^)

>ピカナさん
書いてるほうのこちらも、楽しかったですよ〜vvv(^-^) 年に一度くらいやりましょうかね?(笑)
まあ、確かに手間はそれなりにかかりましたけど、パーティよりは手間じゃないですし(^^)
ただ、今回思いつくネタを結構入れちゃいましたから、次回そんなにオモシロくなるかどうか(^^;)ルール変更でも考えるか、
うまくイジれるキャラの方の応募が多いといいんですけどね; またブックメーカー企画なさいますか?(笑)

>らみ〜るさん
そんなに愛知は暑いんですか〜(^^;)蒸発しきらないうちに遊びにおいでくださいな(笑)

>PMMさん
>武道会の土
え゛〜と;;;(^^;)・・・次はコロシアムでやりましょうか;;;;

>しゃあみさん
まったく、伝説的バトルでしたよね〜(笑)ある意味最高の見ものだったかも。
>パーティ本編の自由行動
いや、本来アップするつもりだった予定からえらい遅れちゃったので、
トップには上げてないんですが、まだまだ募集はしてますので、どうぞご参加くださいませ〜。

>ムラサキ博士
表記、入れてたつもりだったんですが、抜けてましたかね〜(^^;)後で足しとこ。
霧は、直後にすっきりと晴れて実にナイスな洗濯日和になりました。ズビズバー君さまさま?(笑)

[2381] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/10/20(Mon) 23:28  Home

>ピカ一武道会後半
参加者の皆様、お疲れさまでした。
何よりも心に残ったのは、キューティVSるぱんの対決でしょうか。
両方が「太陽と北風」の太陽であるかのように、ぎらぎらとした笑顔(失礼)が照りつけるのを感じました。
ちょっと気になったところでは、後半もリーダーとサブリーダーの表記があったほうがよかったかもと思いました。

>サトチさん
なんだかんだとお疲れさまです。小説の落選は残念でしたね。
ズビズバーをもってしても霧は晴れませんか。
私は霧をほとんど見たことがないので幻想的にも思えますが、実際困ることしかなさそうですね。
>ポケモンワンダーランド
後発のポケモンファンのおかげで立場がない本誌ですが、ポケスペエメラルド編が終わるということで、
こちらも最終刊になりそうな気がしてしまいます。

[2378] キューティちゃんは大変なものを盗んでいきました。るぱんの心です。 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2008/10/20(Mon) 18:46  Home

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。

武道会、大変楽しく読ませていただきました!
うちのユウキはビギナーズラックでベスト4まで残らせていただき、
準決勝では、ある意味伝説に残るバトルを演じることができました。
リーダー戦は何度見てもおかしくて噴いてしまいます。ドードリーさん愛してます(笑)。

カモネン(カモネギ♂)「はー・・・ワイの周りに、あんな輝くよーな笑顔のできる姐さんなんておらんもんなー。
まさに奇跡、アルカイックスマイル・・・」
おや、るぱんだけでなく、カモネンもメロメロみたい。

>ラヴィアンさん
アルフォンスくんの必殺技、描写がカッコ良くて強そうでしびれました。
ただ、ユウキではなく私から一言・・・
もうちょっと手加減してあげてっ! チコは銀バージョンのファーストポケなのっ!

>ピカナさん、PMMさん
同感です! 今回は主に私の銀バージョンの愛ポケを連れてきたので、
次はユウキ自身にお気に入りのメンバーを選んでもらおうかと思っています。

>なみさん
いえいえ、大丈夫ですよ。多分るぱんは、間違われたことにすら気づいてませんから。

>トキワの森の住人さん
笑っていただけて光栄です! ウパーやヌオーの顔って、究極の癒し系だと思うんです。

ああっ、自分の分身が参加していることで、これだけ盛り上がれるなら、
パーティ本編の自由行動も何か送っておけばよかった!
後悔しても後の祭りなので、武道会を何度も読み返して溜飲を下げることにします。

何はともあれ、お忙しい中、アップお疲れさまでした。
サトチくん&ピカにもよろしくお伝えください。それでは。

[2375] 受験生でお前ほど〜、始めの遅い者はない〜、どうしてこんなに遅いのか〜;;; 投稿者:PMM@受験勉強 [東海] 投稿日:2008/10/20(Mon) 00:14  Home

部活のせいにはしたくない・・・けど部活のせいです(蹴
・・・武道会、負けてしまいましたね。楽しめたので悔いはないですが(^^)

>サトチさん
武道会、お疲れ様でした!そして楽しませていただいたこと、深く感謝します!
ちなみに、僕のリアル高校野球では甲子園まであと一勝だったんですねぇ・・・。
苦労されたところすみませんが、1つツッコミを;;
会場・・・体育館ですよね・・・?
シンイチ、土・・・どうした?
シンイチ「・・・床を掘り返して・・・」

>アサガオ
静岡の温暖な気候も関係あるんでしょうかねぇ・・・

>らみ〜るさん
ええ、体調管理は気をつけています。
あと「PPM」ではなく「PMM」です(^^;)(まぎらわしくてスミマセン;;)

>ピカナさん
>たま〜〜〜〜〜〜に、忘れた頃に、開催希望(笑)
同感です。ただサトチさんの苦労を考えていますと・・・何か僕らができればいいんですが(^^;;)

>トキワの森の住人さん
>模試
お疲れ様です。しかし2日模試ですか・・・アタマが回らなくなりませんか??

では。

[2371] レスが主です。 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2008/10/19(Sun) 23:34

>サトチさん
霧ですか・・・・愛知は真夏かと思う程、日差しが強いです(--;)
>好きなとき・・・
確かにその通りですね・・・・。これからも完全に蒸発しきらない程度に顔を出しますのでそのときはよろしくお願いしますm(_ _)m

>PPMさん
>受験
お久しぶりです。僕は去年のこの時期に合格発表の時期だったので、結構のんびりしてたので偉い事言えませんが・・体に気をつけて下さい。


>ラヴィアンさん
>アサガオ
お久しぶりです。なんだか今年の10月はやけに暑い気がするのでまだまだ何かが起こる予感がする今日この頃です。

全然関係ないことですが、最近「バッカーノ!」というアニメのOPのパロディをよく見ますが、あれって結構応用が利く気がします。ぜひともポケスペで作ってくれる方が出てくることを願うばかりです(^^;)

[2370] 取りあえずお疲れさまでした〜 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2008/10/19(Sun) 23:12

武闘会、とっても楽しかったです〜〜。^-^*
サトチさんのご負担が非常に大きいことを承知で……

………これからも、たま〜〜〜〜〜〜に、忘れた頃に、開催希望(笑)

>勝敗予想
1回戦のデータを元に、総当たりで勝率を調べ、1番勝ちが多かったのがひなげしさん、
2番目に勝ちが多くて1番負けが少なかったのがユウキさん、
1番、勝ちが少なかったのが波乗りニョロボンさんでした。
主に、並べ順の問題なので、選択ポケモンの優劣ではございません。後は、対戦相手を決めるくじ運次第でした〜。

優勝、予想は当たりましたね。^-^ おめでとうございます。>ひなげしさん

[2369] 同格は引き分けでしたね 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/10/19(Sun) 22:59

私のシャワーズはみんな女の子で「ティンク」が第一なんで紛らわしかったですよね(苦笑)

勝敗は総括ではなく、あくまでピカVSティンク戦の勝敗が複雑だな〜、と
レンタルポケモンルールがごっちゃになってた次第です。
無理にどちらかが勝つ必要のない試合ですから、引き分けで終われたんでしたね(^^;)

今まで人生の裏街道で復讐鬼よろしく孤軍奮戦しながら幸薄かったひなげし、ここに来て一気にこれまで遠のいていた運が向いてくれたんでしょう。

[2368] とりあえずレス; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/19(Sun) 22:07

>ラヴィアンさん
いや〜、申し訳ないです(^^;)せっかく送っていただいたのに;
もうちょっと出してさしあげたかったんですが〜;;

>りかりんさん
すみません速攻直しましたゴメンなさい;;m(__;)m(土下座)

前にも書きましたけど、サトチ君のパーティはみなさんのが揃う前に決めてますし、
他の方も一切ポケモンの並び順はいじってないので、引き分けになったのは全くの偶然です(^^;)
実はピカの必殺技は全然考えてませんでした(爆)臨機応変で行こうかと・・・思ってたわけでもないですが(笑)

ていうか、「すごい事になってる」というのは、実はサトチパーティが一番「負けない」パーティだったことで・・・
総当りで勝率を調べたときに、「負け」が一番少なくて「引き分け」が2番目に多いんです(笑)
「勝てる」て訳じゃないのが悲しいところですが(笑)後でおまけに総当り表アップしとこうかな(^^;)

実はりかりんさんの勝ち率は2番目に高かったんです。勝ち率だけ見ればクレナさんとカイセーさんが
同率一位だったんですが、クジ運が悪くて、勝てない相手にあたっちゃいましたからね〜(^^;)

[2367] え〜と・・ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/10/19(Sun) 21:23

更新お疲れ様です。サトチ君&ピカとの対戦まで辿り着けたことが何より嬉しいですv
しかもピカがひなげしやティンクをチェックしててくれたことが更にまた嬉しいですvv

しかし、勝っても負けても複雑だよな〜、と思ってたら引き分けでしたか。気を使わせてしまいましたでしょうか・・
ピカの必殺技も見てみたかったです。もしや、ツッコミが必殺技ってことはないですよね?

楽しく読ませて頂いたんですが、時々ひなげしではなく私の名前になっちゃてるんですが〜(苦笑)
水を差すようでスミマセ〜ン。

[2366] う〜ん(^^;) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/19(Sun) 21:22  Home

折角サトチさんに送ったアルフォンス(バクフーン♂)の必殺技が、殆ど出ないで終わってしまった……
アルフォンス「でも雪架は見栄えする技でしたし、いいんじゃないですか?残りは本編で使わせてくださいよ。」
そだね。それではレス〜。

>SYUさん
> 口内炎
僕も口内炎はよく出来ますが、歯茎にとは珍しいですねぇ。お大事に〜。
> ノクタス
どの方向性で育てるかは、トレーナーの好みと傾向によりますからねぇ。頑張って強い子に育ててあげて下さい。

>PMMさん
> バトルピラミッド
おめでとうございます〜。ちなみに僕はまだ挑戦すらしていません(ダメ)
> アサガオ
う〜む、本当になんなんでしょうねぇ(^^;)

>サトチさん
武道会の更新、お疲れ様でした〜。最後まで楽しませていただきました(^-^)
しかし一回戦の組み合わせと第三試合の結果を見て、「あっ、負ける……(汗)」と気づいたのが今日だったり(ぉ)
一番手をチコリータにしてれば勝ってたかなぁと、今更ながら凄まじく後悔。本当にチーム構成が裏目に出ちゃいました。
アルフォンス「本当に勉強になるバトルが盛りだくさんでした(^-^)残念賞のぬいぐるみは、僕がしっかり頂いておきますね。」

今日はこの辺で。それでは〜

[2365] ただいま更新!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/19(Sun) 20:40

大変お待たせいたしました! ただいま武道会、決勝戦までアップいたしました!
みなさまたっぷりお楽しみください〜(^^)
といいつつ、昼間にポケモンワンダーランドも買ってきて読んでたりして(^^;)
すげえ展開の続きが読めるそうで、ポケスペ29巻、楽しみですねぇ〜vvv

>なみさん
カゼは、もうすっかりよくなられたんでしょうか〜。
最近のカゼはたちが悪いですから、ぶりかえさないようお気をつけて;
武道会、お楽しみいただければ幸いです。セリフ訂正も、まだうけたまわりますので〜。

>トキワの森の住人さん
すごすぎですよね〜>MAU151
>根がいつまでも残って毎年咲くタイプのアサガオ
そんなもんがあるですか(^^;)アサガオと言えば、毎年種をまきなおすものだとばかり思ってました;

>SYUさん
歯ぐきに口内炎とは、確かにあまり聞いたことないかもですね・・・
ビタミンBがいいようなので、チョコラBBとか飲んでみては?

>ラヴィアンさん
というわけで、決勝まで書き上げました。
お気に召すような仕上がりでないかもしれませんがご勘弁を〜(^^;)

>ミケロさん
「ルーズソックス」やら「黒ずきん」やら「パーティドレス」って
どこまで本当にあるもんなんでしょ??(^^;)

>PMMさん
ぶはははは;>タイトル うまいっ!!p(^^;)
12月の初め、って〜(^^;)アサガオ、どんどん謎になって行きますね〜;;

[2364] ふー(x_x) 投稿者:トキワの森の住人@携帯 [ホウエン] 投稿日:2008/10/19(Sun) 20:10  Home

明日は月曜ですねぇ。

ポケSP29巻がやっと発売だそうです〜
http://pokeani.com/news/2008_10/0810_pokenews04.html

>SYUさん
おだいじに〜;

>ラヴィアンさん
>アサガオ
今日も咲きました(^^;;;;)

>PMMさん
>模試
>テスト返却
前回のマーク模試のデータが返ってきましたが、レーダー(グラフ)が豆みたいです;;
昨日今日の記述模試も結果が怪しいです。

でわ〜

[2362] 模試模試、ダメよ、降参よ〜;;; 投稿者:PMM@受験勉強 [東海] 投稿日:2008/10/19(Sun) 00:16  Home

前回よりは良かったかな、とは思うもののイマイチぱっとしない成績になりそうです。

久々バトルフロンティアに挑戦して、バトルピラミッドを制覇しました!まさか最後にリフォル一匹で全員倒してしまうとは・・・さすがリーダーポケモンですね。

>ラヴィアンさん
>アサガオ
もしかしたらアサガオって朝だけ(かつ夏だけ)のものではないのかも知れないですね・・・。
僕の記憶が正しければ、12月の初めでも咲いていましたから。しかし不思議だなあ(^^;)
>居眠り
跳ね起きるだけでなく、目覚めたときにプリントの文字が青く見える、といった症状があります(−−;;)
>テスト返却
僕の場合、点数が大体想像できるのであまり恐怖はありませんね、悪い意味で(爆

>サトチさん
週末ですので体を休めることも忘れずになさってください;;
・・・とか言いつつシンイチの勝ち上がりに期待してみたり。
「きりばらい」があれば洗濯物も乾いて、山中での事故もなくなって、いいですよね(何)
そちらはそろそろ暖房器具も出番でしょうか?

>SYUさん
口内炎はつらいですね。
食事もろくに食べられなかったりしますからねぇ・・・。
あまり胃にストレスをかけないほうがいいかもしれないですね。

>なみさん
敗者が勝者を応援する、というのに野球部の現役時代を思い出してしまいました。
「がんばってください」と言って千羽鶴を渡しに来た選手やマネージャーの目にはうっすら涙が浮かんでいたり。シンイチにも頑張ってほしいものです。
お体はお大事に〜(^^)

>トキワの森の住人さん
そちらも模試ですか。頑張ってください。

>六道輪廻魔人さん
最近はだいぶマシになりましたけどねぇ;;
やっぱりきついですね、受験勉強というのは(^^;)
部活はなくなったときにその楽しさや価値に気づきますよ。
やっているときは休みたい・サボりたいと思うのはどこの部活でも同じのようですね。

明日は富士宮の温泉に言ってリフレッシュしながら勉強します。昼食は焼きそばにはしませんが。それでは〜

[2361] 「バラモスの泣く頃に HP回復し編」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/10/18(Sat) 22:34

だいぶ前回から間があいてしまいましたが「魔女っ娘メイコとヤンでる仲間たち その5」報告。(内容自体は非常にシンプルです。)
魔王バラモス撃破に連れて行く仲間は・・・『なし』、メイコ一人にしました。
理由としてバラモスの魔法攻撃はマホトーン(ポケモンで言うかなしばり)で封じれるのですが、これが結構掛かりにくく、その間に大量のダメージを受ける危険性があるのに対し、メイコ一人だけならマホカンタ(使用者限定で魔法を跳ね返せるようになる、ポケモンには該当技なし。)で着実速効に防げるためです。(あと、賢者になった後メイコの回復魔法も充実してきたとはいえ、全体回復はまだ覚えていないんこともあるんだよねww)
で、早速バラモスに挑んだところ(ちなみにメイコの最大HPはおよそ200)、メイコマホカンタ→バラモス攻撃(おおよそ60前後喰らう)×2→メイコべホマ(完全回復)→→バラモス攻撃(おおよそ60前後喰らう)×2→メイコべホマ…攻撃のチャンスがない…そしてそのまま火炎放射で100近く喰らって死亡・・・
早速リセットして考え直し、犠牲覚悟で囮用にニコルを連れていくことにしました。(ちなみに初回の時はザキで処分して棺桶状態ww)
この時気がついたんですが、バラモスの魔法使用条件は「魔法を使える状態」というのは知ってましたが(ザコは魔法が使えなくても使ってターンを無駄にする奴が多い)他にも「こちらが全員マホカンタ状態になっていない」というのがあるんだと知りました。(ニコルがやられるまでは魔法攻撃をしてきたのに、ニコルが死ぬと突然やらなくなってきた)
結構バラモスは強いのですが補助魔法が効く上(その代り攻撃魔法はほとんど効かないので剣で攻撃)、こちらにはべホマで回復という手段があるのでHPが100を切らないよう注意して(切ると火炎放射をやられたときに死ぬ)コツコツダメージを与えていくとついに・・・
「バラモスを やっつけた!」
・・・次はアレフガルド編です。
(余談)
前回書き忘れましたが拾った装備品リスト(一部私の思いこみの名前ww)
・おろちの洞窟:「H173(本当は般若の面w…混乱するのがそれっぽい)」
・レッドオーブがあった家:「ルーズソックス」
・グリーンオーブがあった村「黒ずきん」
・最後の鍵関連:「パーティドレス」
・バラモスの城:「レナの鉈(本当は魔神の斧w…攻撃力高いけどメイコは装備できません(/д;))」「不幸の兜(2つ目)」

あと、以前の元ネタ説明ですが、後で調べたら「さきの元ネタ、『やんデレ』も同人ゲーム(ただしアダルトゲームなのは同じ)」「みつきの元ネタ『ダブルキャスト』はアダルトゲームではなく、一応普通のアドベンチャーゲーム。」でした、修正させていただきます。

[2359] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/18(Sat) 21:47  Home

>トキワの森の住人さん
> テスト
テストの答案返却時は、学生にとって最もつらい時間の一つと言っても過言ではないですよね……
> アサガオ
あら、そうなんですか(^^;)

>サトチさん
> 武道会
ご苦労様です〜(^^;)今見た限りでは漏れは無いと思いますので、準々決勝の書き上げに専念して下さいな〜。
> アサガオ(?)
それも疑わしくなるような状況ですが、多分アサガオだと思います……
もともと日陰っぽい場所に植えられているので、その辺がおかしくなっているのかも。

>なみさん
お、お大事に〜……直った直後も気をつけないと、ぶり返してきますから……

今日はこの辺で。それでは〜

[2358] 口内炎が痛い(泣) 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/10/18(Sat) 21:40

最近歯茎に口内炎ができまして、唇の時よりはマシなものの結構痛いです(><)
元々口内炎ができやすく2ヶ月くらいに1回はできるのですが、歯茎にできたことはあまりないです。

>サトチさん
>スパム防止の工事
それが一番良いと思いますよ♪
>ポケモン関連
最近アニメポケモンのDVDを借りました〜。
サボネアとの別れの回を見ましたが、これがいつ見ても泣けます(泣)
コジロウはサボネアと一緒にいたいけど、サボネアの将来を考え自分より優秀なジムリーダーの元で真っ当な人生を送り強くなって欲しいと考えたと私は思います。
次の回ではサボネアと別れた悲しみから深く落ち込んでいましたが、ムサシ達の友情により復活しましたね。

>ラヴィアンさん
>ノクタス
確かに意外性はありますよね。素早さに252またはHPに252はトレーナーの好みで決めるのも良いですね。
不意打ちがあるおかげで素早さが低いノクタスは活躍することができます♪
>リザードン
はい、リザードンは特殊型にするつもりです。特攻と素早さが高い炎タイプが欲しかったので。
今はマスキッパを育成しています。

[2357] 模試模試模試模試もs・・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/10/18(Sat) 17:11  Home

今週は週末がありません(--;)
週末は来週日曜です。(土曜は模試)

久々にhttp://mau151.com/をのぞいたら、カモネギサイトに変わっていました。
・・にしても図鑑の完成度高すぎ〜!!(^^;;)

>ラヴィアンさん
ウチのアサガオも結構咲いてますよ〜(朝から晩まで)
品種にもよるのではないでしょうか。
根がいつまでも残って毎年咲くタイプのアサガオは元気に咲いていますが、種を植えると草のようにのびて、種を残して枯れるタイプは元気がありません。
(両方植えました^^;)

>サトチさん
>リンク
おあ!わざわざすみません〜(^o^;)

では〜

[2356] 今は治りましたが 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2008/10/18(Sat) 12:07

風邪をひいてしまい、平日は寝て過ごしていました。
こんな風にはならないように皆様体にはお気を付けください。
まさかティッシュ一箱を五日で消費するとは……

>サトチさん
>武道会
幕間更新お疲れ様でした。皆さん本当に楽しそうで和みます。
お忙しいとは思いますが台詞の変更をお願いできますか?
シンイチ君に一口お願いします。ひなげしさんやユウキちゃんも捨てがたいんですが
ここはやはりクレナに勝ったシンイチ君で。

>六道輪廻魔人さん
>風邪
鼻詰まりは鬱陶しいですよね……
鼻うがいやネギの味噌汁をお勧めします。よく効きますよ〜。
>吹雪
ハバタ(オニドリル♂)「?!」
ウォーツァ(カメックス♂)「おっと!」(ハバタの前に立ち、吹雪を受け止める)
ハバタ「あ、……ありがとよ」
ウォーツア「いえいえ。あ、クロームさん。こういうことをしては駄目ですよ」
ハバタを怒らすと厄介なことになるので……

>ラヴィアンさん
>アサガオ
調べてみたところ、秋になってもけっこう咲くみたいですね。
アサガオ自体はまだ夏の気分なんでしょうか。

[2355] 今日は全国的に快晴のようですが 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/18(Sat) 09:11

現在自宅周辺はすごい霧です。洗濯物が乾かん;ズビズバー(クロバット♂)、「きりばらい」!(笑)
とりあえず武道会は今日明日中に書き上げたく。みなさま過度に期待せずお待ちください(^^;)(駄目駄目)

>六道輪廻魔人さん
ご注文の変更、受け付けました〜(笑)あんなもんでいかがでしょ。
>手持ちの順番
ラヴィアンさんもおっしゃってますけど、アレはアレで有効な戦法だと思いますよ〜。d(^^)
ちなみに、サトチ・シルバー君の順番も、みなさんの申込みが出揃う前に「彼らしい順番」で決めてみましたけど、
出揃ってからチェックしてみたら、結構えらいことになっています(笑)
・・・が、「えらいこと」の中身については、武道会アップしてからのお楽しみということで。

>りかりんさん
>ピカチュウと一緒におやつ作ってみたい
それもイイですねぇ〜〜〜〜(〜〜)<のーみそとろとろバター状態
>ひなげしちゃん
くわしくはりかりんさんのHP↓「コロニー宇宙堂」図書館にてご一読を(宣伝(笑))>ALL
http://hotaru927.fc2web.com/

>ラヴィアン
夜9時ごろ花が、ってそれ、あさがおじゃねーよ〜!(爆)
もしかしてまぢ昼顔とか夕顔とかじゃないでしょうね;
>武道会
ヌケほうだいですみません;;;あと抜けてるとこないでしょうね〜;;

>トキワの森の住人さん
毎度いろいろ頂いているのにいつもすみません(^^;)cgiに弱いもんで、なかなかいじる余裕がなくて;;
>リンク
なんと、いままできちんとリンクがなかったんですね(^^;)
ということで、リンクコーナーとYFCのイエローページにアップしました〜。ご確認ください。

他の方も、なにか抜けてたらどうぞツッコんでやってくださいね〜(^^;)

[2354] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/10/17(Fri) 20:50

そんなこんなで
?バトン貰ってもよろしいですか?
トキワの森の住人さん>なるほどありがとうございます

ラヴィアンさん>ええそうなんですか!?
部活・・卓球部は他の部活にくらべかなり甘いんですよ

[2353] うぉあいかーんっ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/16(Thu) 22:35

>ラヴィアンさん&トキワの森の住人さん
すみません、ここんとこの寝不足のせいですっぽ抜けてたようです;;;
とりあえず武道会1の分は直しましたが、
リンクの方はすいませんが明日以降に〜;;;

[2352] いけ!ポッポ!「テスト返し」! 投稿者:トキワの森の住人@携帯 [ホウエン] 投稿日:2008/10/16(Thu) 22:20  Home

こうかはばつぐんだ!

ダメージがすごいことになっています。(受験生なのに・・・;_;)

>PMMさん
受験に寝不足はよくないですよ(^^)
集中力や暗記力が大幅に落ちてしまいます。
勉強も睡眠もバランスよくとれるのが理想ですが、・・・・・・・・・なかなかそううまくいきませんねぇ(^^;)
昼休みを使って15分ほど昼寝をすると、午後の授業をすっきりとした気分で受けられます。(^^)

>サトチさん
メールを何通か送信させていただきましたが、届きましたでしょうか〜?(^^;)


-----
この場をお借りして(すみません^^;)HPがアドレス変更になりました。
http://yellowcrayon.dip.jp/
バナーの交換をお願いします。
-----

[2351] アサガオ続報(ぇ) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/16(Thu) 22:11  Home

大学からの帰り道、先日のカキコ内のアサガオの前を通りました。(ちなみに夜9時前)
一つだけ花が開いていました。これは、流石におかしい様な気が……

>六道輪廻魔人さん
> 風邪
あららら……お大事に〜。
でも部活休めるのを喜んでいると、治ったときに大変だと思いますよ〜。復帰が面倒になってしまうので(^^;)
> 武道会
いや、序盤にリーダー・サブリーダーを出して二勝を確実に取る采配は、なかなか面白かったですよ。
> ミツハニー
えっと、レベルアップで技は覚えませんし、技マシン系も使用不可ですよ。

>PMMさん
> 居眠り
よくやることです、よくやることです……(何)
僕なんて居眠りから起きるとき、音を立てるどころか身体が痙攣してますょ。
> アサガオ
おや、そうですか。意外と普通だったりするのですかね?

>ドードリーさん
> 武道会
キューティちゃんの必殺技、楽しみにしてますね〜(^^)全部ニコ顔のデューテ君、想像すると可愛いですな。
さて、ライル(闘主)は準々決勝で誰と当たるのかな……?
> 十周年
よくよく考えればそうですね〜(・O・)

>サトチさん
> 武道会
幕間更新、お疲れ様でした〜。それじゃあリアルで僕に勝ったドードリーさんに一口、お願いします。
アルフォンス(バクフーン♂)「ピカナさんの予想を覆すダークホースになれるよう、頑張りますよp(^^)
あ、先日お送りしたメールに記載されている、第一回戦での僕の台詞の追加もよろしくお願いしますね。」

>りかりんさん
> ひなげしさん
アルフォンス「本命の評価を受けるに相応しい、いいバトルだったと思いますよ〜。
準々決勝もお互い頑張りましょう。もし当たったら、容赦はしませんけどね(ニコリ)」
……(@д@;)
> 必殺技
必殺技が派手な上に多彩だからこそ、僕もアルフォンスをリーダーにしましたからねぇ(笑)
サトチさんがどのように描写して下さるのか、非常に楽しみですよね〜。

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ47へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる