ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ47 (2008.10.4〜10.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ48へ


[2350] おや、結構評価高いですね 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/10/16(Thu) 21:46

ピカ一武道会、本命との評価を頂いたりありったけ賭けて頂いたり、ひなげしを出してやった甲斐があるってもんです。
ひなげしは慣れない場で幕間ですら色々落ち着かないことでしょうが、ティンクと寄り添ってれば折れることはない子なので大丈夫でしょう。
あんまり積極的に加わったりリアクション薄かったりするのは温かい目で見守ってやって下さい。出自の関係上こういう交流方面はまだまだ要修行ランクなので。というか、初お目見えです。
でも、元来の性格は結構気が強かったりします(笑)相手次第では鬼のように容赦しない子ですが、アットホームな場で牙を剥いたりはしませんからご安心を。


サトチ先輩>
激しく同感です。食べるだけじゃなくて、ヒカリのようにピカチュウと一緒におやつ作ってみたいです。
ただ、下手するとピカチュウの方が手際よく作業してる可能性が大ですが(苦笑)

ドードリーさん>
自分が考えた必殺技がどういう風に描写されるのか、楽しみですよね。
私もスタンドでワクワクしながら待たせて貰いますね。

[2349] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/10/16(Thu) 20:15

えーとまずあのですね
・・やっばりいえない!あの対戦で手持ちの順番がおもいつかなくて適当にしてしまったこと!ついでにコーラは苦手ですコーラのみを訂正してくれません?ついでにホットドッグを〜と野次とばしてみるのだ

PMMさん>寝不足・・大丈夫ですか?

ドードリーさん>え?ミツハニーって技覚えられるでしょ??

[2348] ルギア爆睡(意味なし) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/16(Thu) 20:14

昨日も一昨日も爆睡したうえに今朝は大寝坊して、やっとこ睡眠時間を取り戻しました(駄目)
おかげさまで、カゼも悪化せずになんとかそのまま復活できそうです(^^;)
ちょっとだけですが、武道会に幕間のガヤガヤを追加しました。一口乗る人はぜひどうぞ(笑)さてレス〜。

>りかりんさん
前回書き忘れましたが、あのピカチュウのらぶりぃさと来たらもう掟破りですねっ!!
あ〜、あのホットケーキ食いてえ〜!(≧▽≦)

>ラヴィアンさん
朝顔、そういやこっちでも先週あたり見た気がするなあ(^^;)
大丈夫です、漢字はコピペしますから(笑)

>六道輪廻魔人さん
おお、やっと漢字変換機能に覚えてもらえたようで(笑)
こちらはカゼが悪化したようで;;; お大事にしてくださいね。

>PMMさん
後付け設定上等!(笑) いや、野球ネタはカモネン君あたりと並んでいじりやすいですよ(笑)
まだまだいじり倒しますからね〜!(笑)

>ドードリーさん
おお、いらっしゃいませ〜!! 実はキューティたんのワザ披露描写部分はもう先週のうちに書いてます(笑)
キリのいいところまで出来上がらなかったもんで、まだアップしてませんが(^^;)
なるべく早めに続きもアップしますので、ごかんべん〜。
>生まれた子どもがすでにポケモンを連れて旅に出られる年齢です。
うわーい、そう考えるとびっくりゃ\(^0^;)/
これからまた10年、どうぞよろしくお願いします〜(〜〜)

[2347] 遅ればせながら! 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2008/10/16(Thu) 20:03

「ミツハニーにわざを覚えさせられる」という
またとない夢のチャンス、しっかりいただきましたよ皆様!
ひそかにサトチさんのリアクションを想像しつつ
応募フォームにわざ解説を書きましたので(笑)
本番での展開は、設定した自分でもとても楽しみです。

10周年。と、ひとくちにいってしまいますが、
生まれた子どもがすでにポケモンを連れて旅に出られる年齢です。
本当におめでとうございます!
記念企画も楽しみですが、主役が体調不良じゃサマになりませんよ。
睡眠がいちばん大切なので、どうぞお大事にしてください。

[2346] 講習中に・・・ 投稿者:PMM@受験勉強 [東海] 投稿日:2008/10/15(Wed) 18:26  Home

寝てしまいました。「ガタン!」と音を立てて目を覚ましました。恥ずかしい・・・;;
最近どうやら寝不足のようで授業中もうたた寝を・・・;;;;

>ラヴィアンさん
アサガオですか・・・でもウチの近所では11月ぐらいまで咲いていたような・・・別種でしょうか?
>ユニフォーム
実際は初めからあった設定ではなく、ごく最近思いついたことなんですが(蹴

>サトチさん
ありがとうございます(^^)
お手数かけますがよろしくお願いします。
しかしすごい会議だったようで;;
お体に気をつけて、無理をなさらぬよう(^^;)

>らみ〜るさん
お久しぶりです。お元気でしたでしょうか?

それでは〜

[2345] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/10/15(Wed) 07:55

こんにちは〜 失せろ。どうして貴様は俺に安眠をくれないんだ
風邪のようです・・鼻水うさい。鼻づまりうさい
まあ部活やすめるので許すけどさー

らみ〜るさん>始めまして。バグ技ですか・・でも僕は今も大好きけどゲームでやるのは怖いのでやりません。

サトチ・・・あ!初めて差土地じゃなくてサトチってでた!
サトチさん>大変ですね。大丈夫ですか?

なみさん>なるほどそういう意味だったんですか・・じゃ
クローム【ハクリュー】、吹雪だー!

[2344] アサガオが咲いているのを見ました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/14(Tue) 23:01  Home

10月半ばだと言うのに、まだ咲くものなんですね。異常気象の影響かしら。

>サトチさん
> 同人誌
あらら……それは残念でしたね。それに加えて、選考に随分時間がかかったようで……
ご苦労様でした。風邪も含め、ゆっくり休んで下さい。
> ピカ一武道会
ムズカシイ漢字をいっぱい送っちゃってごめんなさい〜(><)
体調が優れないようですから、無理をなさらずに……

>SYUさん
> ノクタス
僕のよりムラサキ博士のが圧倒的に説得力ありますが(^^;)
「素早さが遅い→振っても大して変化が無いから振らなくてもいい」となりがちですが、それを逆手にとって育てるのもありですよね。
> リザードン
控えめだと、最終的に特攻特化型のリザードンになるのでしょうか?
御三家故に基礎能力は高いですから、無理矢理両刀にしても結構闘えそうですが……う〜む。

>らみ〜るさん
お久しぶりです〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2343] ねむいよう;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/14(Tue) 21:10

眠い限界を突破しちゃったせいで昨日はなかなか寝付けず、睡眠不足が累積しておるサトチです。
・・・おまけになんだか今日はぐ〜んと寒くなったし、カゼ一歩手前のようなんで、今日は早めに寝ます;;

さてレス。

>りかりんさん
>ティンクちゃんの勝利
古舘伊知郎風とかもトライしてみました(笑)もうちょっと派手目でもよかったかしら(笑)
れいとうビームとかだと、美しい演出をしやすいですよねd(^^)
>ミツハニーの必殺技
楽しみにしててください( ̄ー ̄)ニヤリッ

>PMMさん
ユニフォーム、承りました。登場シーンに足しときますね〜。

>トキワの森の住人さん
いやいや、こちらこそ大変お世話になっております〜。今後ともよろしくお願いいたします(^^)

>ラヴィアンさん
メール、いただきました。準々決勝の分、これから組み込みさせていただきますので〜。

>割太さん
こちらもうけたまわりました〜(^^)

>SYUさん
ま、しばらくヒマがないと思うので、ぼちぼちやってまいります〜。(^^;)

>らみ〜るさん
お久しぶりです〜(^^)ようこそいらっしゃいませ!
「やじピカ」にはなによりもウレシイほめことば、ありがとうございます〜!!(≧▽≦)
お好きなときにお好きなようにおいでいただけるのがネットのいいところですから、
どうぞいつでもご都合のよろしいときにおいでくださいませ〜。

[2342] ご無沙汰しております 投稿者:らみ〜る [東海] 投稿日:2008/10/14(Tue) 01:50

1年周期で現れるらみ〜るです・・・。
久しぶりに来てみたらパーティの申し込みが!!という事で参加させていただく事にしました(^^;)

>サトチさん

メーラーが直りそうも無いので・・祝電ぽいものでも贈らせていただきます・・・。

本当にお疲れ様でした。自分がこのサイトに来て、真っ先に目を奪われたのが「やじピカ」でした。当時中学校に上がる直前であった僕にとって、はじめて見た生きたポケモンでした。
当時、裏技・バグ技大好きだった僕が、このサイトに来た事でそれらがいかに愚かな事かを教えていただきました。
それは「やじピカ」の登場人物が持つ温かな個性を見て、「GBの画面に移ってるのは1つの生物なんだ。」と子供ながらに思うようになったからと考えております。それが、ポケモンに10年以上ハマるきっかけともなりました。同時にまた新たな視点でプレイできるようにもなりました。

最初の1年以降は、サイトに来るのもまばらになり、たびたび来てはすぐいなくなったりと、サトチさん他、皆様に迷惑をかけた事をお詫び申し上げます。
その一方で、来ると必ず返信を下さった事を大変感謝しております。

これからも時にはひっそりと、時には大々的に応援しますので、よろしくお願いします。

長文・駄文申し訳ありません。

[2341] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/10/13(Mon) 22:43

>サトチさん
>スパム防止の工事
私はサイト運営のことが全くわからないので理解してあげられないのが残念です(^^;)
人様にもスケジュールがあるので、暇な時もしくは気が向いたらでいいと思います。

>ラヴィアンさん、ムラサキ博士さん
>ノクタス
なるほど〜、不意打ちなどの技を生かすために振るのですね。
私は気合の襷だけでは不安なのでHPに252振っているのです。
高校時代友人にノクタスは遅いからHPに振ったほうがいいと言われたので、努力値を今の振り方にしました。
素早さに振るならニードルアームもある程度生かされますね。

今はリザードンを育成しています。
炎タイプはヘルガーも良いのですが、役割がノクタスと被るのでリザードンを選択しました。
本来性格は臆病が良いと思われますが、控えめのヒトカゲを育てています。

[2339] おわび〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/13(Mon) 17:09

大変申し訳ありませんが、武道会準々決勝以降の公開をしばらく繰り延べさせていただきます。(おそらく来週末となります)
今日中に上げるつもりだったのですが、下記の事情で無理そうですのでどうぞご了承ください;

実はトップでお知らせしたとおり、「マサラのポケモン図書館」での同人誌掲載作品選考が11日に行われました。
ちなみにワタシのは落っこったんですが(^^;)それはさておき。
この会議が割れに割れまして、一日目が8時〜12時半で終わらず、同計画史上初の繰越しとなり、
二日目は8時〜1時半過ぎにやっと終了という苛酷な長時間会議となってしまったため、
破壊的に睡眠時間が削られまして、いまやっとこ目を開いてこれを打ってるの状態(ムニャムニャ)なため
どうぞご了承くださるようお願いいたしますm(__;)m

ということで、レスも明日以降に; あしからず;;(バタンキュー;)

[2338] プラチナ発売から1ヶ月。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/10/13(Mon) 16:01

殿堂入りは済ませております。
…ダイヤ版からジャンヌ(ゴウカザル♀)達を連れ込n(滅亡)
殿堂入りメンバーは彼ら+メックス(ジバコイル)です。

>サトチさん
>>パーティ参加申込み
書いておきました。
>>ジオライトブルー?
…ネタでございますので、『濃い水色』で結構です。
でも、yahooの検索ですがその中の
リンク先にあった某携帯電話の色もなかなか。

[2337] 取り急ぎレスだけ。 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2008/10/12(Sun) 22:35

>しゃあみさん、りかりんさん
とんだ勘違いをしてしまって申し訳ないです…!
お二方、次の試合も頑張ってください!

>PMMさん
こちらこそありがとうございました。シンイチ君の健闘を祈ります!
ハバタ(オニドリル雄)の「氷に縁がない」発言についてですが
過去にこの酒場で仲間の冷凍ビームで凍らされたことがあって
なんとか氷が溶けた後も風邪をひいてしまい、さんざん苦労な目にあいまして……
この件以来、すっかり氷がトラウマになってしまったようです。

[2336] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/12(Sun) 20:53  Home

>なみさん
> ピカ一武道会
初戦、お疲れ様でした。クレナさんもかっこよかったですよ(^^)
> アルフォンス(バクフーン♂)の必殺技
アルフォンス「さぁ、どうでしょうね?(ニコ)何れにせよそれなりに見栄えする技にしようと思ってますので、楽しみにしていて下さい。」

>サトチさん
> メール
こちらで思いっきり「試合毎に変える」と言っていたのを失念してましたOTZ
準決勝・決勝の分を後ほど改めてメール致します〜。
> 焼き鳥
アルフォンス「いや〜、ただ単に鶏肉料理が好きだと言うだけです(^^;)
僕のパーティの食事担当はライル(闘主)さんなので、僕達は専ら食べる専門なんですよね(笑)」

>PMMさん
シンイチ君のユニフォームにはそんなエピソードがあったのですか(・o・

>トキワの森の住人さん
ですね〜。ちょいと残念な気もしますが。
> アドレス変更
了解しました〜。ウチからのリンクも修正しておきます。

今日はこの辺で。それでは〜

[2335] 10周年おめでとうございます〜〜!! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/10/12(Sun) 20:06  Home

遅くなりましたが、10周年おめでとうございます!
まだまだその10分の1ほどのお付き合いですが、これからもよろしくお願いします(^0^)
空野さん(キャモメ♂)⌒(^◇^)⌒「よろしくお願いします!」

>「どこでもWi-Fi」

>ラヴィアンさん
>なみさん
そうですね〜!活発になるといいですね!(^^)
ただ、やはり大人向けでしょうね〜

>サトチさん
>旧ドラえもんの声
(!笑)たしかに!(^っ^;)
「どこでも〜」とつくとどらえもんを連想させますね(^^;)

>ムラサキ博士さん
どこでもwifiの専用プランも出るという話ですから、新規契約もあるのではないでしょうか(^^)
(ちなみに、emobileでもできないことはないです。EMONSTER+WMWifirouterでできます。DSで使えるかはわかりませんが。)

>しゃあみさん
>サトチさん
>脱力なごみスマイル
こうかは ばつぐんだ !
トキワの森の住人 は わらいが とまらない !

-----
この場をお借りして(すみません^^;)HPがアドレス変更になりました。
http://yellowcrayon.dip.jp/
バナーの交換をお願いします。
-----

では〜

[2334] 何とか勝てたようですね 投稿者:PMM@受験勉強 [東海] 投稿日:2008/10/12(Sun) 18:43  Home

武道会では熱戦が繰り広げられているようですが、ウチのリフォルが必殺技を炸裂させて一回戦を突破したようで。


しかしまあ野球のユニフォームでスタジアムに乗り込んでいくとは・・・たいした奴だな、シンイチ。

シンイチ(ポケモン主人公♂)「・・・これさ、某ゲームで作った『ヤマブキドラゴナイツ』のユニフォームだろ?お前が勝手に渡したんじゃないか?」

だって一番のお気に入りチームだし。

>サトチさん
前にもちょこっと書きましたが、改めて十周年おめでとうございます。武道会、本当に楽しいです。「ダイヤモンドダスト」の描写が僕のイメージとぴったり、美しいです。ここから先も頑張ってください。
もし余裕があったら、シンイチのユニフォームに上の設定を追加していただけませんか?(ここで言ってしまって申し訳ないですが)

>なみさん
第一試合、ありがとうございました。
開幕戦にあたるなんて思ってもいませんでしたが、最高のバトルをさせていただいたようです。
ところで、「氷に縁がない」というのは・・・?


シンイチはじめ、準々決勝に残ったトレーナー方の健闘を祈ります。それでは。

[2333] 頑張りますよ〜 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/10/12(Sun) 18:23

武道会、私も楽しく観戦させて頂きました(笑)頑張ったな、ひなげし。
ティンクの勝利がなんとも美しい描写になっていて、嬉しかったです(^^)

レンタルポケモンにもニックネームつけちゃってるピカナさんがさすがですね!
ドードリーさんの入場や気になるミツハニーの必殺技等々、まだまだ楽しみは尽きなさそうですね。


ところで、「パチリスお熱〜」は無事に本日放送とあいなったのでしょうか?
某シーンにて妹共々ピカチュウにさらにメロメロにさせられました。
それにしても、どこまで器用になっていくんだろうか。

[2332] 続・十周年御礼 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/12(Sun) 16:22

武道会、皆様にお楽しみいただけたようで、苦労したかいがありました〜(^^)
のこりの部分もなるべく早めに仕上げたく思いますので現在鋭意作業チュウです〜。
そうそう、セリフ直し追加&幕間のガヤガヤ参加(一言でお願いします)もうけつけますのでどうぞ〜。

>割太さん
お祝いありがとうございます〜(^^)
ところで、パーティ参加申込みに行動等が書いてなかったのでご再送お願いします〜。
できましたら、口調の見本などもあるとありがたいです〜。
ジオライトブルーはググって見てなんとかイメージできました。結構キレイな色ですねぇ。

>グレー・デ・ルイスさん
負けちゃった方には申し訳なかったです(^^;)
ただ、なるべくそれそれの見せ場は作ったつもりですので、どうぞみなさまご了承くださいませ〜。

>しゃあみさん
いや〜、個性的なキャラは動かしやすいんですよ、ホント(^^;)
カモネン君は口調にも特徴があるので、やりやすかったです。(ギャグも(笑))
>ドードリーさんのミツハニーの必殺技
うふふふふふふ(不気味)お楽しみに♪ セリフも入れておきます〜vvv

>SYUさん
スパム防止の工事ですか? やってみないとわからないですが、面倒くさくて〜;;

>炎草雷水さん
20周年とはまた豪気な話ですね(^0^)それまでポケモンがずっと元気で続いてますように!
・・・でも、全部で1501種類とかは頼むからやめて〜・・・orz

>ラヴィアンさん
メールいただきました〜。現在組み込みチュウですのでお待ちくださいませ〜。
>アルフォンス「焼き鳥……ですか(怪笑)」
コラコラ(笑) あれ、得意料理だっけ?と思ったら、サバイバル料理はアルスさんとこの
バクフーンのヒューゴ君の得意技ではないですか(^^;)

>ムラサキ博士
トップ絵はおかげさまで好評をいただいております(^^)武道会も楽しんでいただけたようでvv
試合観戦(ガヤ)でしたら、これからでも参加できますよ(笑)

>ルークさん
わざわざありがとうございます! 今度ぜひごゆっくりお越しくださいね〜(^^)

>なみさん
負けちゃって残念でしたが、第一試合にふさわしい、いいバトルでしたね!(^^)
この後もガンガン必殺技が爆裂しますので、楽しみにごらんください。
>TOP絵
>サトチ君はピカ君が落ちそうなことに気付いているのやら。
ひゃっほう状態なので絶対気づいていません(爆)
あと、るぱん君たちはりかりんさんじゃなくてしゃあみさんとこの子たちです〜(^^;)

[2331] よくがんばった! 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2008/10/11(Sat) 23:34

いきなり第一試合にぶち当たり、びっくりしました。
鏡映しのバトルにリーダー同士の熱い激闘……何もかもが予想外でした。
「トリはハバタ(オニドリル♂)でいいだろう、鳥だし」
という理由でクレナに薦めたかいがありました。
クレナ(葉緑主人公♀)「ハバタもゲキサ(サンダース♂)もお疲れさま。楽しかった?」
ゲキサ「無論。破れてしまいしたが、後悔はしていません」
ハバタ「……つくづく氷に縁がねぇなぁ」

>サトチさん
>TOP絵
びしっと決まったシルエットがかっこいいです!
サトチ君はピカ君が落ちそうなことに気付いているのやら。

>ピカ一武道会
どれも見ごたえのある勝負でした!
激しい必殺技が炸裂していましたが、総合体育館は大丈夫でしょうか?
準々決勝も心待ちにしています。

>ラヴィアンさん
リュウト君との勝負は炎がぶつかりあう、正に熱い勝負でした!
アルフォンス君の次の必殺技が楽しみです。
やはり今度も炎タイプの技なんでしょうか?

>りかりんさん
るぱん君の必殺技が戦意喪失技とは……とても和みました。
カモネン君の仕草がどれもかっこよくて惚れぼれしました。

[2330] おめでとう御座います 投稿者:ルーク [カントー] 投稿日:2008/10/11(Sat) 22:59  Home

10周年おめでとう御座います!
これからも運営頑張って下さい

本日祝いのみ失礼しました

[2329] 10周年おめでとうございます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/10/11(Sat) 21:52  Home

グリフィンアイランド開島10周年おめでとうございます。そして、お疲れさまです。
ここまで粘り強くサイトを続けてこられたサトチさんに尊敬の念を感じます。

>トップ絵
月をバックに、1人と2匹のシルエットが決まってますね!
ホノオの青白い炎や必死にしがみついているピカもナイスです。
>ピカ一武道会
パーティーとは分割開催ですか。なんとなくオリンピックっぽい?
会場では個性あふれる熱戦が繰り広げられているようですね。CMが入るのも本格的です。

>SYUさん
>ブラッキー
GBAではLv.47で嫌な音を覚えますから、それをパルパーク経由で連れてくればいいのでは?
>ノクタス
素早さに努力値を振るのは、不意打ちをより確実に先に打つ(不意打ちの優先度は他の先制技と同じ)、
素早さの種族値が近い、またはやや上回っているポケモンの素早さ無振りを抜く、
HPに振っても確定1発が2発になるだけ、とかでしょうか。
もちろん、HPに振るのも大いにありだと思います。

>炎草雷水さん
プラチナは最初からタマゴを送ってプレイする人が結構いるみたいですね。

>トキワの森の住人さん
どこでもWi-Fiは、コストと使用頻度がつりあえばよさそうですね。
既にウィルコムに加入している人向きでしょうか。

[2328] あ、勝ってる(^^;)ゞ 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/11(Sat) 21:34  Home

アルフォンス(バクフーン♂)「僕の必殺技、カッコよく書いて下さってありがとうございます。でも、まだまだこれからですからね……試合も、僕も(笑)」
ちなみにアルフォンスの必殺技は、各試合毎に変えていこうと考えてます。詳細はメールで連絡しますね〜。

>サトチさん
> 武道会
アルフォンス「どうもありがとうございます。準々決勝も頑張りますよっp(^▼^)」
準々決勝以降の試合運営も、よろしくお願いします。無理せず、頑張って下さいな〜。
> 銅像
電ピカの4巻(オレンジ諸島編)にあった、ユウジさんの銅像っぽいのをイメージして、創ったんです〜(^^;)
アルフォンス「プロに頼んで創ってもらったので、出来の良さは保証書付きですよ〜。」

>しゃあみさん
るぱん君の『脱力なごみスマイル』に、思い切り和ませていただきました(笑)
おまけにサブリーダーのカモネン君もかっこいいですし、見ごたえのある試合でしたねぇ。
アルフォンス「焼き鳥……ですか(怪笑)」
やめなさい、人様のポケモンに。

>SYUさん
ノクタスに素早さ252ですか……素早さの成長率が低いノクタスですが、素早さの高い個体を厳選すれば十分強いと思いますよ。
その場合の努力値配分は攻撃252とHP6で、ニードルアームの怯み効果を期待する戦法が有効かと。
まぁ、逆に素早さが低い個体も強いと思いますけど(^^;)リベンジとしっぺ返しを揃えればかなりのダメージが期待できそうな。

今日はこの辺で。それでは〜

[2327] おめでとうございます 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/10/11(Sat) 20:05

十周年おめでとうございます。僕が6歳のときにこのサイトは作られたんですね。
これからも頑張って二十周年目指してください。
プラチナはヨスガまで行き着いてます。
バクフーン「あやつも頑張っておるようだな・・・。」

[2325] 10周年おめでとうございます! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/10/11(Sat) 18:37

>サトチさん
スパムを送って何の意味になるんでしょうね〜。ところでその工事は大変なんでしょうか?
最近の私は就職関係が絡んできましたが、合間をぬってプラチナのメンバーを育成しています。あと何となくアーボックを育てようかと思っています。
昨日まったりぬいぐるみのグレイシアをゲットしまして、この子もなかなか可愛いです(^^) 

>ラヴィアンさん
そのため悪タイプがフーディンなどに負けることがあるようになりました(^^;)そのためノクタス使いの私もウカウカしていられません。
そういえばノクタスについて調べていましたが、素早さに努力値252振る意見もあるのですが、どう思います?
ちなみに私は攻撃とHPに252振るタイプです。

>PMMさん
鋼タイプも厄介ですよね〜。どくどくが効かないうえブラッキーの攻撃技もたいした効かないのですから。あとマジックガードのピッピ系にも要注意ですね(^^;)

[2324] お、勝ち残ってる♪ 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2008/10/11(Sat) 17:10  Home

サトチ様、深夜までの更新作業、本当にお疲れさまでした!
Eternal Smileのしゃあみ@ユウキとシュウは仮名だよ(笑) です。

カモネン(カモネギ♂)「いやぁー、ワイの勇姿をこないにきちっと書いてもらいまして、サトチはん、おおきに!」
そうそう、煙をふっと吹き消すとか、カッコ良すぎですよ。
かと思ったらすぐ後に、焦がしネギのにおいとか書いてあるし。
カモネン「つまり、他のトレーナーはんのリーダーが炎タイプやったら、ワイ、ヤキトリにされ」
わわっ、ストップストップ!

るぱんの必殺技は、他のトレーナーさんがカッコいい系で攻めてくると思ったので、
方向性を変えてみました。ゴメンねバシャーモ。
個人的には、ドードリーさんのミツハニーの必殺技がとても気になります(笑)。

本当はメールでお送りするべきなのかもしれませんが、
もし準々決勝でも勝てたなら、決め台詞はこんなのがいいなー。

『わーい! ポケモンバトルって、やっぱり、サイコーだね!』

ホントにこういう言い回しするのですよ、4歳女児って・・・。

続きも気長に待っております。どうぞ無理はなさらないでくださいね。

[2323] 10周年おめでとうございます! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/10/11(Sat) 14:17  Home

これからもがんばってください。
ピカ一武闘会は二戦目で敗退しましたが、
初戦はかてたのでまあよしと。
では、本日はお祝のみ。

[2322] 10周年おめでとうございますー! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/10/11(Sat) 12:38

ニルス(プラチナ♂主)『グリフィンアイランド10周年、おめでとうございます。』
わりた(ダイヤ♂主)『これからもサイト運営、がんばってください。』

[2321] ただいま武道会微調整 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/11(Sat) 11:57

すみませんが、急ぎの用事が入ってしまいました。
少々出かけますので、武道会準々決勝以降の公開は明日以降になると思われます(^^;)
ご了承ください〜;


[2320] 十周年御礼申し上げます 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/11(Sat) 11:36  Home

昨日をもちまして、グリフィンアイランドは無事10周年を迎えることができました。
皆様の応援とご意見、ご感想をいただけたことに、心より感謝申し上げます。 m(__)m

で〜、まあ、10周年記念というにはちょっともの足んなすぎの更新ではあるんですが、武道会一回戦だけ
昨日夜の12時ギリギリまでかかって、やっとこすっとこ「10日のうち」に更新しましたA^^;)
続きの更新は「今日の『うち』」の予定ですが、今日は少々別な予定もあるため、
ひょっとすると明日になってしまうかも知れません;;; ご了承を;
他のパーティ等企画も、今年中をメドになるべく進めていきたく思いますので、
どうぞ気長にお待ちください(^^;)<コラ 追加申込みも、しばらく受け付ける予定です。
ところで武道会出場者の方、セリフ等修正を入れたい部分がありましたら、サトチまで連絡お願いいたします。

さてれすれす。

>炎草雷水さん
いいなあ〜(T¬T)>プラチナ 早回しで進めよう!と思ったわりに、プレイ時間がとれません・・・;

>PMMさん
準々決勝進出おめでとうございます(笑)いじりやすい設定だったので、楽しく動かせました(笑)
>僕のサイトはもうすぐ2周年ですが、何もできそうにありません(^^;)
いや、まずは勉強の方を(^^;)これからだって3周年でも5周年でもお祝いできますし。

>トキワの森の住人さん
毎度CGI工夫していただいてるのに、なかなか手をつけられなくてすみません;
>カメラつきDS
自分の顔写真をアバターにくっつけるとか?!
>「どこでもWi-Fi」
一瞬、大山のぶ代さん(旧ドラえもん)の声で脳内再生されました・・・;;

>ラヴィアンさん
こちらも、準々決勝進出おめでとうございます( ̄ー ̄)ニヤリッ
>サトチ・シルバー君と彼のポケモンの銅像
ピカ(サトチのピカチュウ)「なんだか、ポケスペの図鑑所有者ズの像(?)みたいでちゅうね〜;/(^^o;)\」

>ピッチさん
10周年祝い一番乗り、ありがとうございます〜(〜〜)
>『ケチャップパン当社比10倍ビッグサイズ』
ピカ「わ〜い!たべごたえガッツリでちゅう〜!!」/(o^〜^o)\(もぐもぐ)

>りかりんさん
お祝い、ありがとうございます〜!
こちらも勝ち残り組ですね(^^)>武道会 楽しんでいただけましたでしょうか?
>今度は気長〜にサトコちゃんの冒険物語を待ってみても良いですか?(笑)
サトコ(水晶主♀)「わーい、りかりんさん、ありがとう〜!(≧▽≦)プレイヤーさんにせっつかなくちゃ!
 ……えーと、後、ちょっとはずかしいんだけど、実は「マサラのポケモン図書館」(家マークURL)で出した
「LAMP」って本に、あたしが書いた話……って言うか、未来のあたしが書くことになる?(ややこしい;)
お話が載ってるので、よかったらぜひ見てください。
……きゃー言っちゃったーっ!!(逃走!!)(((\(; )/

(^^;)えー、ちなみに、この本の中身の紹介は↓に載っております。よろしければミナサマぜひご購入を〜。
http://charlie.sakura.ne.jp/map/osinagaki3.html
通販も順調に動き出したようなので、ご迷惑をかけることもないと思います。

ピカ/(o^^o;)\「も、もろに宣伝でちゅうぅぅっ!!」
サトコの話本編につきましては、どのぐら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い気長にお待ちいただくはめになるか
わからんですが、ぜひ今後ともよろしくお願いいたします(^^;)

>なみさん
ありがとうございますぅ〜(TT)連休中にちょっとは進むといいのですが>準備

>六道輪廻魔人さん
おかえりなさいませ〜(^^)武道会、負けちゃって残念でしたね〜;
セリフ等、修正がありましたらうけたまわりますので〜。

[2319] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/10/11(Sat) 11:31

修学旅行ってこんなに疲れる物だっけ?
遅くなりましたが10周年おめでとうございます!
リザードンかっこいいです!トップも。
あまり無理なさらないでくださいね・・楽しみにしてます

[2318] 10周年 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/10(Fri) 23:28  Home

おめでとうございます〜!
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「とうとう二桁の大台に突入ですか。これでグリフィンアイランドも古株HPの仲間入りですねっ(^^)」
バッツ(バクフーン♂)「お祝いの品として、サトチ・シルバー君と彼のポケモンの銅像を創ってきました。酒場の中にでも飾って下さい。」

>トキワの森の住人さん
場所を選ばずに遊べるのはよさそうですねぇ。これでWi-Fiがさらに活発になるのかな?

>ピッチさん
> 数学の問題集
そうですねぇ、やはり基本を固めるのは大事だと思いますょ。
学校指定のものなら解説もそれなりに丁寧だと思うので、頑張って解いていって下さい。

今日はこの辺で。それでは〜

[2317] グリフィンアイランド10周年 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2008/10/10(Fri) 22:11

10周年、おめでとうございます!
今はパーティ会場の設備で大変だと思われますが
どうか無理はなさらないでくださいね。

>トキワの森の住人さん
これは便利なものが出ましたね!
Wi-Fi通信がさらに活発になりそうで楽しみです。

[2316] 祝・10周年 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/10/10(Fri) 21:55

10周年おめでとうございます。
やじピカがめでたく完結を迎えられましたし、暫くはお祝いパーティやら大変そうですが、今度は気長〜にサトコちゃんの冒険物語を待ってみても良いですか?(笑)

[2315] トリプル10 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/10/10(Fri) 21:39  Home

「10月・10日・10周年」で上記タイトルです。
グリフィンアイランド10周年、おめでとうございます!
「やじピカ」も完結しましたし,今年は色々と節目の年になりましたね。
アリス(アブソル♀)「さももう年が終わったように言ってますけど、まだまだ続いてるんですからね?」
お久しぶり,呼ばなくてごめn(アリスのはかいこうせん!)
セイジ(サーナイト♂)「あーあ、割と学習してないよねトレーナー」
ザック(サンドパン♂)「ま、ほっとこうぜオレ久しぶりに狙われずに済んだし!
ってことで、オレからのお祝いはこれっ!『ケチャップパン当社比10倍ビッグサイズ』だぜー!」
セイジ「……なんか去年も一昨年もそんなんだった気がするんだけど」
ザック「その辺は気にすんな!裏(思いつきとネタ)の関係上だ!(…」
アリス「まあ、とんでもないゲテモノよりはマシでしょうかね……」

>サトチさん
上でも言いましたが、10周年おめでとうございます。
これから受験に入りますが、隙を見計らってこっそり覗きに来ようかと思います(×
>リプレイ
題材にしている「世界樹の迷宮」シリーズはウィザードリィのような「好きにパーティを組んで迷宮を探索できる」というシステムのゲームで、ゲームテキストもTRPGの解説のようですごく想像の余地があるのでああいうことをやっています。
ただ、ものすごくクリアまで時間がかかります。購入したのは5月半ばのはずなのですがまだまだ終わりが見えてきません。

>数学の問題集
一応問題集は2つ持っていて、学校で購入を指定されるもの(基本〜応用)と個人で予備校から購入したもの(応用〜実践)があります。
前回話に出したのは後者の難しい方で、やっぱりいきなりやってみるのは無理があったようです。
こつこつ基本レベルの方から解いていく事にします。あああ11/1にまた模試(5教科に増大)がですね!(略

>ミケロさん
進行お疲れ様です。
やはり元ネタ群には聞いた事の無い作品も多いですね……
未来日記やひぐらしは興味があるのですが、前者は見たブログで紹介されていたコマがとても怖かったのとか、後者は弟(中1/ホラーが絶対的にダメ)との兼ね合いで買えていなかったりします。

それでは〜。

[2314] ニュースだけ〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/10/09(Thu) 17:13  Home

おもしろいのが出ました〜!!

DS/PSP対応らしいです。

〜超小型通信モジュールW-SIM(ウィルコム シム)搭載。
いつでもどこでも日本全国が無線LANスポットに〜
「どこでもWi-Fi」
http://memn0ck.com/blog/2008/10/willcomwsimwifieneloop.html
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/10/09/index.html

[2313] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/08(Wed) 20:18  Home

>SYUさん
> 学科
うちの学部も来年度から一つ増えて、学科が四つになります。その為新しい建物も出来るそうで。
> ブラッキー
そういえばそうでした……となると防御を下げるには尻尾を振るしかないですねぇ。
D/Pになって強力な格闘技が増えましたから、あくタイプは大変ですよね。

>ミケロさん
> 元ネタ
ほうほう……やっぱり、殆ど分からないです(-w-;)
でもしおんが商人っぽいと言うのは納得。彼女要領よさそうですし。

>サトチさん
> 全国大会
応援に行きたいのは山々なんですが、授業を抜けられるかどうかが問題です……
多分無理だろうなぁ。
> 食べても食べても〜
まぁ、一応運動は欠かしてませんから、それで増えてないだけかもしれませんけども(^^;)
相も変わらず50kg前後をフラフラしてます。(ぇ)

>PMMさん
> テスト
そういうものです。そういうものです。……グスン(何)
> フェンシング
あ、はい〜。どうもありがとうございます〜(^^;)
理系はやっぱり大変ですよ〜。他に比べて拘束時間が多いですから……

>トキワの森の住人さん
> テスト
化学は大変ですよね〜(一応専門のくせに苦労しまくっている自分)
テスト、頑張って下さいな。
> スパム
自分も禁止ワード+文章内リンク禁止でかなり効果がでました。
しかしそうですか、ウイルス関与の場合もあるのですか……

今日はこの辺で。それでは〜

[2312] テスト期間中・・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/10/07(Tue) 22:12

化学でひたすら四苦八苦してます。。。。(^^;)

>スパム書き込み
ボクの管理する掲示板に残されたログを見ていると、ウィルスやマルウェアなどに感染したPCから書き込まれているような気がします。
海外のアドレスだけでなく、国内のアドレスも含まれているからです。ウィルスに感染したPCが遠隔操作されて、いっせいに特定のコンピュータを攻撃するというパターンも過去にありますので、注意してください。
(遠隔操作されるといっても、PCを利用する本人には気づかないようになっていたりします。)
・・・と、それっぽく書きましたが、そのような場合もあるということで、それが原因というわけではありませんが(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
ボクの掲示板にもスパムが増えたので、NGワード+IPアドレス判別で掲示板へのアクセスを制限するように改造してみたのですが、NGワードはよく効きますね(^^)ゞ
(プログラムミスで、一時期は効きませんでしたが^^;;;;;)
[url=http:// ] [/url] vegas ticket など書き込みの特徴を抜き出して登録しておくだけで、パッタリ止みました。

>PMMさん
>点数
(TへT)よくわかります。よくあります。
ボクも現在テスト期間中です。がんばります。

>プラチナ
うらやましい・・・でも最低あと半年は我慢です。。。(^_^;)

>カメラつきDS
カメラはなんに使われるのでしょうか(^^)
そういえば、ゲームボーイ時代にもありましたよね。

では〜

[2311] 勉強の成果が出ているのか、そうでないのか・・・ 投稿者:PMM@受験勉強 [東海] 投稿日:2008/10/06(Mon) 22:56

以前よりも「問題が解けた!」というすっきり感はありますが、点数は…といった今回のテストの手応えです。

>炎草雷水さん
プラチナゲットおめでとうございます。
50台限定で入荷と言うと、やはり人気があるんでしょうか??

>サトチさん
〉スパム
大変ですねぇ。
一体どこからやってくるのやら・・・
〉10周年
おめでとうございます。
もうそんなに経つんですね(^^)
僕のサイトはもうすぐ2周年ですが、何もできそうにありません(^^;)

>ラヴィアンさん
〉フェンシング
スゴいじゃないですか!!応援はもちろんですが、選手としても頑張ってくださいね(^^)〉単位
理系の道を進もうとしている人がここにいます(^^;)
やっぱり大変なんですね・・・。

>ピッチさん
・・・受験は予備軍の時からちょこちょこ始めた方がいいですよ(野球部の影響で2年半のツケを取り返すのに必死な受験生)。
まずは基礎からですよ。

>SYUさん
〉ブラッキー
格闘タイプはもちろんですが、「どくどく戦法」をとるブラッキーにとっては鋼タイプも脅威ですね。
特にルカリオやハッサムは強力な抜群技を持っているので、チームを組む時にはかなり対策が必要かと思います。
他にも、硬いハガネールにジワジワ型のエアームド、特攻トップクラスのジバコイルなど、鋼タイプは兵揃いですからね(^^;)


それでは(^o^)

[2310] 手に入れたど〜〜!!!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/10/06(Mon) 22:03

先日、ジャスコに買い物に行ったところ50台限定でプラチナが入荷されてました。すぐさまゲットし早速プレイしてます。
ダイヤからヒノアラシのタマゴを送って現在このようなチームです。
ナエトルLv10 ヒノアラシLv11 ムックルLv7 コリンクLv6 コイキングLv7です。
近々、ピチュー(ボルテッカー使用)とポッポのタマゴも送る予定です。
バクフーン「我が息子よ、あやつの剣となるのだ。期待しておるぞ・・・。」

[2309] れすれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/06(Mon) 20:32

>ムラサキ博士
10周年、どうせならどど〜んと何かやりたかったんですが、あんまり大したことはできないかも〜;;
>新型のカメラを使わないとゲットできないポケモンとかが出たらヤですけど。
蝶・イヤです〜っ!!p(^へ^;)

>グレー・デ・ルイスさん
>クリアまでに見つけた数図鑑はコンプリートできるはず
え?(^^;)コンプリートの数にギラティナって入るの??
ていうか、151までにいないから、全国図鑑になってからだと思ってたんですが?ハテ??
>ブルース(クロバット♂):きまぐれ すこしおちょうしもの
    ∧ ∧
((>(;≧▽≦)<))モリィ(サトチのクロバット)「きゃはははははははは〜!!」
・・・なんだかツボに入ってしまったようです(笑)

>ラヴィアンさん
全国大会とはすごいですねぇ〜。応援頑張ってくださいねー(^^;)
>食べても食べても一向に体重が増えない
うらやまちい;;;

>SYUさん
まったく、掲示板にも毎日5,6個はスパムが来やがるようになってイヤンです;;
・・・この調子だと、そのうちスパム防止工事しなきゃいかんかも〜;;

>ミケロさん
ネタ、やっぱりわかんないのばっかりです(^^;)マニアックだなあ〜;

[2308] エメラルドメンバーがプラチナにやってきました 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/10/06(Mon) 16:24  Home

とりあえずサブ性格のご報告のみ。
メイン六匹はあまりこれまでのイメージから大幅にそれた子はいませんでしたが、
まだクカクカやホタルなどのサブ組が残っているのでどうなる事やら。

ミズらん(ラグラージ♂):ゆうかん ぬけめがない
ライ(ライボルト♀):なまいき ひるねをよくする
レイハ(キレイハナ♂):れいせい あばれることがすき
フレイア(コータス♀):むじゃき ちのけがおおい
エンダ(オニゴーリ♀):ひかえめ ぬけめがない

そしてトリはもちろんこいつ。

ブルース(クロバット♂):きまぐれ すこしおちょうしもの

ミズらん「って、これじゃ「トリ」じゃなくて「オチ」だろっ!」
ブルース「ミズらんさん酷っ!」

すみません、あまりにピッタリだったので。
ちなみに、エンダはプラチナパーティのメンバーだったアンザン(ゴローニャ♂)と結婚、ママになりました。
現在娘のチナミをユキメノコにするため育成中です。

[2307] てつごうしの開く頃に 珠探し編 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/10/05(Sun) 21:42

「魔女っ娘メイコとヤンでる仲間たち その4」
今回は不死鳥復活のための各色オーブ回収編です、メイコは賢者になって鬼に金棒状態ww
・レッド&グリーンオーブ編
かえでとまゆを連れていきましたが、はっきり言って冒険になりませんでしたwwというのも戦闘が一切存在せず、ザコも賢者になってより強くなったメイコで一掃・・・
■「レッドオーブ」「グリーンオーブ」「病みのランプ」をゲット!
・ブルーオーブ編
これは単独でしか行けないところに在るので仲間はつれていきませんでした。元々一人で戦っているようなものなので苦労はしませんでしたが、面白いことに「地球のへそ神殿の所で仲間に話しかける際、相手が死亡していると『しかし返事はなかった』と言われる。」事に気が付きました。(ちょうどニコルが死亡状態でした)
■「ブルーオーブ」「ガイアの鎧」をゲット!
・シルバーオーブ編
選んだ仲間はしおんとせかい、一番長い冒険になりました。これを進めるには長らく愛用していた変化の杖を手放さないといけません…最後にこれを使ってエルフの店からMP回復の唯一のアイテム祈りの指輪を30個買いしめ(結果的に道中でMPが切れたので正解)、それから物々交換を繰り返してネクロゴンドの洞窟に行きましたが・・・
「地獄の騎士に主力であるメイコが麻痺させられる」「同じくメイコがザキで死亡」「メイコ以外がザラキで全員死亡」とかいったヒヤヒヤなことが何度も発生しましたw
余談に、せかいが盗賊の本領を発揮して武具を盗んできましたが「嘆きの盾」「不幸の兜」という微妙なものを…むしろ道中で拾った奴の方が役に立つ気が…(特にチェーンソーw)
■(物々交換は省略)「シルバーオーブ」「チェーンソー(本当は稲妻の剣)」「刃の鎧」をゲット!
・イエローオーブ編
ことのはとしおんを連れて行きました(しおんは街づくりの関係ですぐに別れたが)ここでイベントフラグの関係で残しておいた最期の鍵を入手、すると他のオーブを集めていたこともあり入って出るたびにすごい速度で街が発展ww
一切冒険はないので笑えたことをまとめてみると・・・
「レオムル(姿を消す魔法)でも、しおんの目はごまかせない。」「同じくボッタクリ劇場の人は、入場時には気がつかないが、出て行こうとすると気がつくww」
「同じくクーデター計画の人たちは気配は感じ取るが、こっちの存在そのものは気がつかない。(「聞いた」というフラグ自体は立っている)」
・・・まあいいか。全部オーブそろったし・・・
■「イエローオーブ」「最期の鍵」をゲット!
レベルの上がり、
メイコ魔40→賢者29・ニコル勇20→24・せかい盗14→21・しおん商16→23・かえで僧12・ことのは戦16→17・さき武11・まゆ遊3→8・みつき魔12
・・・次回はついに魔王との血戦?

>ピッチ&サトチ&ラヴィアンさん
>元ネタ
一応、元ネタ作品はこうなっております。(<>内は理由)
・せかい&ことのは=School Days(西園寺世界<恋泥棒なイメージで盗賊>・桂言葉<グラマラスな体型なので戦士かな…と。>)
・しおん=ひぐらしの鳴く頃に(園崎詩音<髪型が比較的近い、イメージ的にも商人っぽい。>)
・かえで=SHUFFLE!(芙蓉楓<一応、癒し系?>)
・さき=やんデレ(宮内 沙紀<髪型が酷似>)
・まゆ=嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん(御園マユ<特に深い意味はない>)
・みつき=ダブルキャスト(赤坂 美月<髪の色が赤>)
(ちなみに、ゆの=未来日記<我妻 由乃…武闘派っぽいイメージから、でも似てなさ過ぎなので「さき」に変更>)
なお、私自身原作を直接見たことがあるのは未来日記のみで、あとは漫画・ノベル版の知識かネットでの情報(特にヤンデレ特集系)のみです。
ちなみに「ひぐらし〜」は同人ゲーム。「嘘つき〜」はラノベ。「未来日記」はマンガが原作で、それ以外はアダルトゲーム原作です。
(ただし、年齢対象のないノベル版や漫画版はあるので、みたい人はそっちを見てね。)

[2306] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/10/05(Sun) 20:59

>サトチさん
そうですよね〜。でも努力や知識の積み重ねが良い子を誕生させるとも思います。
それにしても最近ここに変な書き込みがたくさんあって大変ですよね(^^;)

>ラヴィアンさん
>単位
そうなんですか、それは大変ですね(^^;)私の大学は入学当初は学科が2つだったのが3つに増えました。
>ブラッキー
残念なことに候補だった嫌な音は50レベルでは覚えないみたいです(−−;)そのためどの技が良いのか検討中です。波動弾の他にもインファントや気合球も脅威ですよね。

>ムラサキ博士さん
私もそのことは噂で聞いていましたが、どうやらそうみたいですね。

>グレーさん
コータスですか〜、そういえばコータスは防御が凄く高かったですね。だから技次第では物理受けに良いかもしれませんね。

[2303] 関東学生フェンシング選手権大会 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/10/04(Sat) 00:42  Home

本日終了。しかし応援だけで参加できなかった自分。
バッツ(バクフーン♂)「優先すべき授業がそれぞれの曜日にバラけていたからな……仕方なかろう。」
ちなみにうちの大学からは二名が全国大会出場決定。これはちょっと凄い。
しかしそうなると、京都まで行かねばならないのだろうか。あぁ。

>ミケロさん
> 魔女っ娘メイコ
何気にひぐらし入っているのが笑えました(^-^;)しかし脱出できてよかったですねぇ。
これからも頑張って下さいな。

>SYUさん
> 単位
バッツ「ふむ、確かにそういった履修を組む人は見かけるな。問題は、それが出来る学科にいるかどうかだが……(チラ)」
そうなんです、僕の場合はそれが出来ないんです……orz
> ブラッキー
怪しい光+嫌な音やどくどくが攻撃手段になりそうですが、波動弾が脅威になりそうですねぇ。

>サトチさん
> 10周年
もう10周年ですか〜、早いものですねぇ。
> お菓子
バッツ「ああ、大丈夫でしょう。この前体重を量ってましたが、以前と変わらなかったようですから。」
しかし食べても食べても一向に体重が増えないのは、ちょっと不安要素でもあります……何れにせよ、ご心配ありがとうございます。
> DSi
アドバンスカートリッジスロットが無いんじゃ、買う予定は立ちそうに無いですねぇ。ちょっと残念。

>ピッチさん
数学の問題集は自分のレベルに合ったものを選ばないと確実に詰まるので、注意したほうがいいですよ〜(それ以外の科目でも結局は同じですが)
普通程度の難易度なら、オススメはリード問題集シリーズとか、ニューグローバルシリーズですかね。

>グレーさん
> 誕生日
いや、由来があるだけまだいいんじゃないですか?(←完全にフィーリングで決めている人)
バッツ「でも誕生日占いの本で調べたら、かなりの確率でキャラの方向性と合致しているから、不思議だよな。」

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ46へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる