ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ46 (2008.9.17〜10.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ47へ


[2300] こんにちは〜。 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2008/10/03(Fri) 17:23  Home

ひそかにポケモン関係ない自分のオリキャラの誕生日でした。
ミズらん(ラグラージ♂)「ってか、誕生日決めた基準が安直すぎだろ」
名前を天津飯からパロったから「天さん(10・3)」の日という落ち(笑)

>ピッチさん
>リプレイ
ぐ……。(←以前リプレイで書こうとした者の挫折し結局ふつうの小説になってしまった) 
リプレイ執筆頑張ってください〜。
>受験
うーん、その問題集、思ったのですがピッチさんのレベルに合っていないのでは?
無茶して難しい問題集を解くより、自分のレベルにあった問題集である程度練習を積んでから
といたほうが得策だと思います。

>サトチさん
えーと、ちょっと突っ込ませていただくと、
ネタバレ前の状態でもクリア後はないってのはわかったのではないでしょうか。

クリアまでに見つけた数図鑑はコンプリートできるはず(全国図鑑との兼ね合い)→
クリア前にギラティナとの戦闘はあるはず→
やぶれた世界はギラティナが作り出した世界なのでギラティナがいないと出現しない

と、考えれば……。
ちなみに、私が予測していたタイミングよりは遅かったのでいつになるのか期待していました。
(リーグ直前時点でこまこま穴があるので予測どおり見つけた数図鑑がちゃんと埋まってくれるのか不安ですが……)

>SYUさん
受けポケモンですか。そういえば、
(受けポケモンだとCPU戦が長引き忙しい学生には向かないというのもあり)
育てたことがありません;
フレイア(コータス♀)は割と硬いのでプラチナに移動したら
受けポケモン向けの技を一個入れてみるのも面白いかもと
ちょっと思ってしまいました。
(ちょうど火炎放射と熱風が役割かぶってますし)

[2298] 2001Web 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/10/02(Thu) 23:38  Home

Googleが10周年ということで、2001年当時の検索結果が見られるのが面白いです。
Web Archiveへもリンクしています。
Google 2001Web
http://www.google.com/search2001.html

>サトチさん
グリフィンアイランドも10周年ですか。何が起こるんでしょう?
>DSi
GBAスロットがない時点で、ワレワレポケモントレーナーには関係ありませんね。
新型のカメラを使わないとゲットできないポケモンとかが出たらヤですけど。

>SYUさん
HPと防御の個体値は、遺伝する確率が他の4つよりも低いですからね。

[2296] い〜そ〜が〜し〜い〜;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/10/02(Thu) 20:09

とかやってる間にも、世間ではカメラ付きの新型DSが出るらしいですわよオクサマ!?

>六道輪廻魔人さん
おお、ひさびさの大キリ番ですね〜!!(^^)さきほどアップさせていただきました〜!
ところで、あの話題ってナンでしたっけ;;住所をシンオウにしてた件とかですか?
そんなもん、気にしなくってもいいのに〜(^^;)

>ミケロさん
タイトルはともかく、キャラ名のネタがあいかわらずわかんないぞ(笑)

>ピッチさん
ネタは知らないんですが、なんだかオモシロそうな話ですね〜!(^^)
続きも書かれるんでしょうか。楽しみにしております〜。

[2295] リプレイとはかくもパワーが要るものよ 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/10/02(Thu) 18:07  Home

↑「世界樹の迷宮2」リプレイ風小説、はじめました。
ただ、どう頑張っても「リプレイ風『小説』」なのでどうしても改変事項の方が先に立ってしまいますね!(駄目

>プラチナご購入の皆様
それぞれ楽しまれているようで何よりです。
私は世界樹とか勉強とかに時間を取られて買っても進められないだろうとの判断でまだ買ってはいないのですが、進行が追いつくときを楽しみにしております。
……ただ、ちょっとネタバレ気味を飛ばした暁には背後で私のジュペッタ君人形(自作)が笑ってるかもですよヘフフフフ(リアン(ジュペッタ♂)のシャドーボール!効果は抜群だ!)

>受験生の皆様
待ち構える微分と積分に戦々恐々の受験生予備軍です。
数学の問題集を買ったのですが1ページ見る→1問目を普通に解く→2問目以降が全くわからない→頑張って解く→結局メチャクチャ→答えを見つつ書き直し
こういう非常に面倒くさい手順を辿るので1ページに1時間かかって時間が足りません。誰か頭を分けて頂ければ(駄

>ミケロさん
進行報告お疲れ様です。ボーカロイド以外のネタはかろうじて未来日記の人とひぐらしが分かったくらいです。(
アバカムクリアをする方はたいていLv35(アバカム習得)の直前にセーブしておいて覚えなかったらリセット!とやるらしいですね。
偶然にも昨日「ヤンデロイド」という検索タグのついた曲を聴いたばかりなので情景がちょっと想像できてきました……(但し曲の歌い手は鏡音双子。)

それでは〜。

[2288] 「ドラゴラムはいいねぇ…ドラクエIIIの(略)」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/10/01(Wed) 22:37

>サトチさん
>流動的なこと
結局あの後、レベル38でイオナズン(強力全体攻撃)を覚えたついでに覚えました、ドラゴラムなしでは状況によってはザコにも苦戦(*)するのでこれはうれしいです。
(*…初期のドラクエはモンスターの魔法耐性が「命中率をX%にする」という方法で設定されているので、完全無効設定ではなくても、「強い魔法をくりだしたにもかかわらずザコ1匹倒せない。」という状況が起こることがあった。ちなみにVから魔法耐性が「ダメージをX%に減少」と変更されたが、ドラゴラムの炎攻撃は最初からこの計算。)

で、あの後の攻略「魔女っ娘メイコとヤンでる仲間たち その3」を簡潔にまとめますと。
・カンダタ討伐編
せかい(盗賊)とかえで(僧侶)を連れて行きました。スクルトで防御増強⇒ヒャダインで手下を一掃⇒カンダタにメラミで楽勝。
(仲間はかえでがカッター(裁きの杖)で攻撃<ダメージは20ぐらいですけれど…>あとは防御したり回復したり。)
余談ですが2回目に戦うところで、変化の杖で魔物に変身して話しかけると子分はビビるのに、カンダタは無反応だったのには笑えたww
■「くろこしょう」をゲット!
・船ゲット〜宝探し編、
さき(武道家)・みつき(魔法使い)を使用、ボス戦もなく楽勝…じゃない。みつきが体力低すぎでちょくちょく死ぬww
(みつきはHPが低レベル時のころ一ケタ台でした。全体攻撃喰らうと防御しても死ぬ・・・レベルも低いから蘇生費用は安いけどね・・・)
あと、『さき』は初登場時『ゆの』という名前でしたが、外見のイメージから現在の名称に改名しました。
■このルールでの重要攻撃手段「ショットガン(本当は「いかづちのつえ」ww)」と「悟りの書」をゲット!
・八岐大蛇討伐編
今回の攻略で最難関でした…八岐大蛇は強力な炎のブレス(防御無視の全体攻撃)を使ってきます。
これに対抗するなら通常は「フバーバの呪文」「高いHP」「ドラゴン装備(ブレス耐性)」を使いますが、今回では一番HPが高いのがメイコ(150とちょっと)という状態。フバーバは使える人がいません…残るのは「ドラゴンシールド」で少しでもダメージを減らす作戦ですが、そうするとメンバーが自動でそれを装備できる「ことのは(戦士)」と「せかい(盗賊)」に決定(ちなみに二コル(勇者)も装備できるがメイコだけできない)…何か起こりそうなメンバーだなww
と思ったら、道中で敵が混乱させてくる攻撃をする敵がことのはを・・・幸い当たらなかったけど、喰らっていたらNicebortものでしたww
肝心のボス戦は1回戦が「メイコがスクルト2〜3回、以下マヒャド連発。仲間は常に眠りの杖を振り続ける(1回目の八岐大蛇は眠ることがある)」で一方的に勝利(MP消耗がやばかったが)2回戦が…最初薬草切れで全滅させられリセット、満タンにして再挑戦して今度は「仲間は基本防御、こまめに回復(2回戦は眠らないため)」でどうにか勝利。
■「パープルオーブ」をゲット!
全員の最終レベル:メイコ40・二コル20・せかい14・しおん16・かえで12・ことのは16・さき11・まゆ3・みつき12
次はメイコを賢者にするつもりです、お楽しみに。

[2287] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/10/01(Wed) 18:39

フェゴール (バシャーモ)【・・おいてめえら】
クローム(ハクリュー)【なんですか?】
フェゴール(バシャーモ)【輪廻のやつあれから書き込みしてねえな】
アリス(サーナイト)【それはおそらくアレでしょう。あの話題がおおきくなりずきたため避難したんでしょうね。】
カサンドラ(アブソル)【アホですねサトチさんは困るでしょう】

そんなこんなですみませーん

元ドリル番長さん 始めましてこれからもよろしくおねがいします

ミケロ さんよくわかりませんがすごいですね

[2282] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/10/01(Wed) 07:04

うげえこんなときに・・
カキコのみ426666ゲットしました

[2281] このペースでは・・・;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/09/30(Tue) 21:52

10月10日に10周年どどーん、っての間に合わないかも;;;

>ドリル番長さん
前回忘れてましたが、よろしければパーティにぜひご参加を。
一応9月末まで、とアップしましたが、本人の準備が相当遅れそうですし〜(駄目駄目)

>割太さん
ふ〜ん、殿堂入り後かと思ってたら、ナギサ着前に行けちゃうんですか。ほー。
・・・てなことになりますので、書き込みにはご注意を(^^;)

>ミケロさん
1つ前のレベルで覚えるはずのドラゴラムを覚えてない、って(^^;)
ドラクエでも、そんなウィザードリィみたいな流動的なことがあったんですか〜。

>炎草雷水さん
大会、おつかれさまでした〜。矢にそんな種類があるとは・・・!

>ソロさん
確かに結構違いますよねえ〜。
違ってるとこ、全部しっかりチェックしたくなってきてたまりません・・・!!

>ラヴィアンさん
すみません、29日の分でキリ番アップしとくの忘れてました〜;;
>お菓子
いや、謝る必要はないけど、せっかく細いのにそんなに食べたら〜;

>SYUさん
全部最高値ってわけにはなかなかいかないですよねえ〜(^^;)

[2280] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/09/29(Mon) 11:41

>サトチさん
そうですよね〜。自分の拘っているポケモンを入れることが私のポリシーなんです!!
プラチナで私はサボネアのタマゴを送って育てたのですが、1匹目は攻撃以外の能力もなかなか高いのにHPが低いのが問題で、2匹目はHPや素早さが低いのがネックです(−−;)
親達のHPは50レベル時では170台だったのに、何故引き継がれなかったのが謎です(^^;)

>ラヴィアンさん
>単位
1年生の時から取れるうちに取って3年生で楽しようと思っていたので、必修は勿論のこと履修した選択は落とさず全て単位を取りました。
>携帯
そうだったんですか、それは失礼しました(^^;)
水没もかなり辛いですね・・・。でも財布を痛めずに戻ってきてよかったですね!
>ブラッキー
メンバーに受けポケモンを1体入れようかと考え思いついたのがブラッキーなので、育成しようと考えました。
どくどくで猛毒状態にして守ったり怪しい光で惑わすのが主流ですが、ダイヤ・パールから弱点の格闘タイプが強くなったので少し心配です(^^;)
グレイシアも検討したのですが、役割がシャワーズと被るので残念ながら断念しました(泣)

[2279] 「戦士ブレナンの妻がなく頃に 鏡映し編」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/09/29(Mon) 01:46

>ソロさん
>ほぼ魔法使い一人旅
そうじゃないんだな・・・基本的に仲間は道具が使えるので、メイコの回復・補助に回ることはできるんです。(あと、囮にもなります)
実際ボストロール戦も、最初メイコ以外は死ぬこと前提でひたすらメイコで攻撃したら、痛恨であっさりメイコがやられて・・・で、クリアできた時のあらすじ↓
「魔女っ娘メイコとヤンでる仲間たち その2」
サマンオサについたメイコ一行は、まず買い物と宝探しをくまなくやって・・・それから街の様子がおかしいことに気がついた。
しおん「そういえばお姉いが言ってたんだけどさ、最近K1君(王様)の様子がおかしいから見に行ってあげてって。」
メイコ「とりあえずK1の所に行ってみようか?」
その晩・・・
メイコ「さて、寝顔をおうつししまーす!(ラーの鏡を出す)」 K1「うわぁぁっ!やめろっ!!」
<K1(ボストロール)はバット(こんぼう)を振りかざして襲いかかってきた!!>
<メイコはスクルト、後は魔封じの杖を使用。しおんの魔封じの杖でK1は魔法を封じられた!
K1「みおんのヤロー!!」 しおん「あたしはみおんじゃ…ぐふっ!」(しおん、2ターン目に頭をかち割られ真っ先に死亡)
<以下、メイコはもう2回スクルトをかけ、それ以降マヒャドの連続。他の連中は基本防御、メイコが傷つくと薬草で回復。>
二コル「・・・やっぱアタシ貧弱なのね・・・」(二コル、あっさり撲殺され、しおんの数ターン後死亡)
メイコ「ことのはさん!あなたも危険になったら早めに回復して!」 ことのは「わかりました…」
<こうして延々勝負は続き、そのうちことのはの手持ちの薬草がなくなってきたころ・・・>
<K1(ボストロール)をやっつけた!>
意気揚々と部屋を出ようとしたその時だった。
…トビラには カギが かかっている! 持っているカギでは あけられない!…
メイコ「・・・嘘…アバカムッ!……何で開かないの!!…あーけーてー!!」

(どうも一度下から開けないとマジで開けられないみたいです。幸いルーラで脱出できましたww)
成長具合:メイコ、Lv.35 ことのは、Lv.9→15 しおん、Lv.10→16 二コル、Lv.9→12 
■「へんげのつえ」をゲットした!

[2278] [426500]踏みました〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/09/29(Mon) 00:00  Home

結局前のカキコから一週間以上経ってますなorz
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「どれだけ返信を溜め込めば気が済むのですか……記事が肥大化してサトチさんにも迷惑ですよ。」
うっ(--;)
あ、そうそう。修理に出していた携帯が戻ってきたのですが、「基盤不良」の修理項目で修理された為、奇跡的に修理費タダで済みました。ホッ(^^;ゞ

>サトチさん
> お菓子
は、はうぅ〜(^o^;)
ルッツ「す、すみませ〜ん(^o^;)」

>PMMさん
> 体育大会
僕も中学時代、部活対抗リレーで胴着姿で走ったことがあります(当時古武道部)
しかしサトシが二人ですか……紛らわしい(--;)
> 携帯
最近のは薄かったり軽かったり小さかったり多機能だったりしますが、衝撃にやたら弱いですよね。
ちなみに僕の前の携帯は、1m近くの高さから何度も落としましたものの一度も故障せずに、機種変更まで持ち堪えた猛者でした(笑)

>SYUさん
> 単位
くぅ、羨ましい限りです……(少なくとも三年次まで気の抜けない人)
> 携帯
1m程の高さから落としたのは、僕じゃなくてPMMさんなんですが(^^;)
それ以上に悲惨な「水没」を引き起こしましたが、財布を痛めずに戻ってきました(笑)
> ブラッキー
ルッツ「防御型ブラッキーは見たことがありますが、やたら堅くて鬱陶しくて、正直闘うのがイヤになりました(^^;)」
育成、頑張って下さいね〜。

>ドリル番長さん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。
ルッツ「その保護者役(ぇ)のルッツです。今後ともよろしくお願いします。」

>炎草雷水さん
まぁ、初めての試合なんてそんなモンでしょ(^^;)僕だって去年の関カレの内容、殆ど覚えてないですし。
ルッツ「それとはまた違う気がしますが……でも、初めての時の感覚を覚えておけば、後の試合で役に立つと思いますよ。」

今日はこの辺で。それでは〜

[2277] ダイパとの違いを楽しみつつまったりと進行 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/09/28(Sun) 21:48  Home

プラチナ、アルバイトの給料が入ってきたのでやっと買えました。普段のペースならそろそろジム6個目に挑戦するころなんですが、現在ズイ〜トバリ間でのほほんとしております。
デュオ(現プラ主♂)「それにしても…演出強化といい戦闘テンポ改善といい、2年でここまで変わるものなのか。何というか…『かがくのちからって すげー!』と言わざるを得ないな」

夏休み終了間際に教習所をラストスパート中。仮免許とって10日足らずで間もなく2度目の技能・学科テストにたどり着きそうです。

>ミケロさん
作品にもよりますが、賢さなどで呪文を覚えるレベルが変化することがあるようです。呪文が前後するというのは初めて聞きましたが…
というかそのルール、ほぼ魔法使い一人旅じゃないですかwせめて素手での攻撃許可ぐらいは…


デ「そういえば、ユアン(パール主♂)はどこにいるんだ?9/13からいきなり姿を見なくなったんだが…」
探検隊チーム:ノーシードでプクリンのギルドに入門させてきた。パーティ前には一度帰ってくるように伝えてきたけど…(闇探検隊で縛りプレイ決行中です)。
デ「…あまり酷使するな。先月も某8Fの火竜と1対1で戦わせたのを忘れたのか?」

それでは〜。

[2276] バクバクバクバク(心臓の鼓動) 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/09/28(Sun) 21:05

本日、弓道部に入って初めての大会に出ました。もう緊張して何も覚えてませんが8射中1本当たったのだけは覚えています。
バクフーン「1週間で的前までたたき上げられた甲斐があったな。まあ、甲矢と乙矢(甲矢は1本目と3本目に、乙矢は2本目と4本目にそれぞれ放ちます。)の見分け方や番え方はまだまだだがな・・・」

[2275] 魔女っ娘メイコとヤンでる仲間たち その1 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/09/28(Sun) 17:14

昨晩、ぼうけんのしょ3での「アリアハン外に出てもいい代わりに仲間の行動制限」ルールでプレイしていたドラクエIIIで、ついにメイコ(リン)がアバカムを覚えました!!
(その割に、ひとつ前のレベル34で覚えるはずのドラゴラムを覚えていねぇけどwwあと鍵なしだと自動で扉が開くらしいですが、最初の盗賊の鍵を持っているせいで、呪文として使わないと開けられませんww)
ちなみに経験値稼ぎに使用したのはイシス、ここは経験値が高い割に魔法に弱い(特にヒャド耐性がない)魔物が多いんだよな…ついでにすごろく場で使う券もミイラ男が落とすし。
イシス以外は一切よっていないので、いったんアリアハンに戻った後、もう一度ロマリアにつながる洞窟を通過する羽目になりましたwwちなみに構成メンバーは以下のとおり。
メイコ(*):切れ者(キレ者?)の魔法使い♀、レベル35でMPが300を突破しています。
二コル:ひねくれ者だったけど、ガーターベルトでセクシーギャルの勇者♀、レベル7→9。
ことのは:苦労人の戦士♀、レベル3→9。元ネタと違いHPが高い(最終的に83)
しおん:抜け目がない商人♀、レベル3→10。
(*…ゲーム中での表記は、記入ミスで「リン」)
現在、サマンオサ…ではなく、一足先にダーマに向かってリンの名前の変更を行っています。
・・・行動制限(キチ○イに刃物は持たせられない…ってことでww)の関係で戦闘時はメイコ以外防御がデフォ、やれることといったら聖水投げと、すごろく場で買った魔封じの杖を振りかざすだけです・・・

[2274] ダイヤモンド・パール発売2周年。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/09/28(Sun) 12:24

○○○たせ○い(一応伏せます)を攻略、ナギサに到着した辺りです。
秘密の鍵(※配布アイテム)を入手しました。

…ロトムといえばこんな記事も。
ttp://www.pokemon.co.jp/info/pokemon/p080926_01.html
ファイアム(ゴウカザル♂)『羊羹………ゴクリ。』

[2271] いろいろ〜ん 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/09/27(Sat) 20:19

>ムラサキ博士
>もしかして手遅れだったのでしょうか?
まさにそのとおり(TДT)詳しくは旧館をドーゾ;;
進行報告・・・しばらく書けそうにもありませんです〜;;;

>糸杉美理佳さん
駅名ですか〜。(^^)そうすると、「あきはばら」とか「しんじゅく」とかいるのかしら?

>PMMさん
シンカンセンですのう(笑)>ヒカリ&コダマ

>SYUさん
やっぱ好きなポケモンでパーティを組むのが一番ですよねvvv

>ミケロさん
ぷぷぷ>にくのかんづめ(^m^;)

>ブラックさん
おひさです〜(^^)もうギラティナをゲットで?

>ドリル番長さん
おぉぉお〜!!! お久しぶりです〜!!!\(^0^)/ いや〜、おなつかしいvvv
そちらこそお元気でなによりです〜!(〜〜)こちらも十年一日のごとくポケモンにはまっております。
>知らないポケモンが増えていてちょっと躊躇
まだ知らないポケモンを見るワクワク感がそんなに残ってるなんて、超・ウラヤマチイですよ(笑)
プラチナではいろいろとネットでできることが増えてますし、ぜひぜひご購入を!

[2270] サイトを4年くらい放置してる人 投稿者:元ドリル番長 [ホウエン] 投稿日:2008/09/27(Sat) 17:17

サトチさんお久しぶりです。他の皆さんはたぶんはじめまして。
昔『ポケット団のアジト』というサイトを運営していたドリル番長と言う者です。
すっかり音信不通になって申し訳ないです(´Д`;)ヾ

最近CATVに加入して、キッズステーションで昔のポケモンの再放送とか
プラチナのCMとか見てたらちょっとポケモン熱が再燃しつつありまして、
懐かしいこのサイトに来てみたら、皆さん変わらず熱く燃えている感じで、
サトチさんも元気そうだし、とてもうれしく感じます(´∀`)

こちらの方は相変わらず、FFXIをやり続けたり、別のHNで下手なお絵描きを続けております。
(そもそもこのFFXIがサイト放置の原因なんだよな・・・w)

ポケモンはルビサファで頓挫した身なのでなんか知らないポケモンが増えていてちょっと躊躇しますが
今の熱が冷め切らなければプラチナ購入のほうも考えておきたいと思いますw
それでわでわ〜。

[2269] お久しぶりです 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2008/09/27(Sat) 14:05

パソコン自体がなくなった(どうやら親に取り上げられた模様)のでインターネット喫茶から書き込んでいます。
プラチナは発売日当日に購入して、ギラティナをオリジンフォルムにも変化させました。その方法は
スタープラ(ギラティナ、うっかりやな性格)
「んんんんんんんんんんんんん(ここはネタバレ禁止だろう)」
オリジンフォルムじゃしゃべれないだろう、わかったけど。
スタープラ「(フォルムチェンジ)はっ、うっかり!」
一応オリジンフォルムへの変化は発売以前から公表されていたと思うので。

>ミケロさん
SAGAですか?(笑)>雷の剣→チェーンソー


[2268] 聖水→火炎瓶、魔道士の杖→拳銃、雷の剣→チェーンソーww 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/09/25(Thu) 23:59

>ラヴィアンさん
>地震
言った本人も、そんなに早く来るとは思いませんでしたww
>スパム
ちなみにメールの方とはまったく関係ありませんが、「きかんしゃトーマス」の原作絵本のキャラで「spamcan(スパム缶)」という名前を勝手につけられていた機関車(199号)がいたのですが、その日本訳が・・・『にくのかんづめ」・・・確かに肉の缶詰ですが…何か違うような・・・。
ちなみにイギリスの俗語で「流線形の機関車のことをspamcanと呼ぶこともある。」とジーニアスに載ってました。鉄道つながりでこっちの意味か?
(ただし俗語のスパム缶は蒸気機関車に対してで、199号はディーゼル機関車です。)
>サトチさん
>コトブキに行ったところでずーっと止まりっぱなし
お互い忙しいと大変ですね、うちのドラクエ3(「アリアハンでアバカム覚えて侵入するヤンデレの女の子たち」シリーズ)も、ちょっと停滞状況で挫折気味・・・
とりあえず現状再開ができるようにデータをコピー(現在メイコのレベルが31、経験値約19万7千)して、「ぼうけんのしょ2」を保存、「ぼうけんのしょ3」を以下のような縛りでプレイすることにします。
・鍵を習得しアリアハンから出ても良い。
・その代り、出たらなるべくダンジョンを攻略せず、一つの街を拠点にして経験値稼ぎをする。
・アバカムを覚えたら攻略を再開してよいが、メイコ以外は「こうげき・まほう」のコマンドを戦闘時選べない。

・・・はたして・・・根性が持つか?

[2267] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/09/25(Thu) 21:40

>サトチさん
授業で選択教科の単位が足りているので秋期の履修教科を減らしていったら、月曜と金曜が休みになったので思いっきりやり込みました。
ナエトルも意地っ張りが出るまで何度もやり直しましたけども何とか殿堂入りしました。

>ラヴィアンさん
1mほどの高さから落としたんですか・・・・。
それはよほど強い衝撃だったんですかね(−−;)
>ポケモン関連
ダイヤ・パールでそろそろちゃんとしたパーティを組もうかと思っています。
メンバーはノクタス、ピクシー、シャワーズ、ガブリアス、メタグロス、ブラッキーにしようかと思っています。
ブラッキーは育てたことがありませんが、受け+嫌がらせ型にしようかと思っています。

[2266] 昨日は体育大会でした 投稿者:PMM@受験勉強 [東海] 投稿日:2008/09/25(Thu) 20:58

仮装OKな男女混合リレーで、サトシが二人・・・その人達、ゼッケンにもピカチュウとかゴクリンとか描いてました;;

>糸杉美理佳さん
ああ、なるほど(^^)
実を言うと、僕も主人公の名前を「ノゾミ」、ライバルを「コダマ」にして・・・みたいな予定を立てています。

>落書き
いくつか消しました。
鉛筆で描いてあるのでいつでも消せるんですが、リザードンが・・・(蹴

>ラヴィアンさん
〉携帯
1mほどの高さから落としてしまったんですが、残念なことに・・・。

>トキワの森の住人さん
メールも送りましたが、ファイルは無事に開けました。
ありがとうございました(^^)

明後日はまたしても模試です。どこまで解けるようになったのやら・・・。
それでは〜。

[2265] レスのみで失礼します〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2008/09/25(Thu) 14:19

>PMMさん、サトチ様
実は今回は鉄道ネタで攻めようというコンセプトでして、ポケモンのNNは駅名で統一しようと思ったのです。
ナエトルは自分(キャラ)の初めてのポケモンだから、鉄道の元祖とでもいうべき品川駅の名を冠させてもらったのです。
(元祖東海道線は新橋〜横浜(現在の桜木町周辺)だから新橋のほうが正しいのでは?という意見もありますが、実際は品川から仮開業していたので、鉄道の元祖は品川駅なのです)
現在は対ナタネ戦用に修業中。ギラティナに会うまで相当時間がかかるな…(笑)

[2264] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/09/24(Wed) 21:32  Home

>サトチさん
>あ゛〜!!!)(@Д@;)( ほ、本当だ〜;;;;
え?もしかして手遅れだったのでしょうか?
「コトブキに行ったところ」ということは、大丈夫なようにも思いますが。
進行報告、楽しみにしております。

[2263] 何てこったい 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/09/22(Mon) 21:53

前のカキコが一週間も前だよ;; 仕事にMAP4企画にHP更新と大忙しとはいえ、ほったらかしでスミマセン〜;
プラチナもコトブキに行ったところでずーっと止まりっぱなしだし;;; トホホ〜;

>グレー・デ・ルイスさん
とうぶん追いつきそうもありませんが、早く見たいと思います〜;

>SYUさん
殿堂入り早っ;;

>糸杉美理佳さん
ごぶさたでございます〜。PMMさんも書いてますけど、なぜに「しながわ」?(^^;)

>PMMさん
積分?それおいしい?(駄目)来春はチェリム大量発生だといいですね。
しかし、教室の扉に落書きはまずいのでは〜;;;

>ピッチさん
>英検(10月)→模試+中間考査(11月)→受験勉強(来年)のコンボ
すげえ攻撃力が高そうなコンボです(^^;)(爆)

>トキワの森の住人さん
いろいろ送っていただいているのに、なかなか設置できずすみませんです;;;

>ラヴィアンさん
>ルッツ「ちなみにお菓子、そんな大量に持っていったわけではないですよ〜(^^;)小さいリュック一つ分くらいです。」
十・分・大・量・です〜っ!p(^^;)

>あめゆさん
お疲れ様です〜。無事台風に対応できたんでしょうか(^^;)
スパム、Biglobeでももちっと対応してほしいもんです;

[2262] 結局台風のまま 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/09/20(Sat) 23:05  Home

通過していきましたねぇ。珍しいと言うべきか何というか。

>あめゆさん
毎日の送迎は大変ですなぁ(^^;)今回は大丈夫だったでしょうか。

>PMMさん
> 携帯
はい、正に災難でございました。しかし液晶をカチ割るほどの衝撃って一体……
> 落書き
掃除の人が大変なんですから、やめましょうよ〜p(^^;)

>トキワの森の住人さん
> 携帯
3G携帯なので、USIMカードを差し替えれば何とか(^^;)前の機種もとっておいてあるので、データの面ではさほど心配無さそうです。
ダメモトで「電源入らず」の修理要綱で出しましたが、あまり期待してません。というか出来ません(ぁ)
ちなみに契約内容は落とした携帯を機種交換したときに見直し、一新しました。

今日はこの辺で。それでは〜

[2259] やっと休日が・・ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/09/20(Sat) 21:37  Home

久々の2連休です。。
今夜はがんばって充電します。

>ラヴィアンさん
携帯の水没は辛いですね。
本体は高いですし。3GやCDMA携帯なら、機種変更時に古い機種を残しておくことをおすすめしますね。(いまさら遅いですけど)
SIMカード(UIM,FOMAカード,auICカードとも)を差し替えることによって、とりあえず使えますから・・
新しい機種を購入されるのであれば、契約内容を見直してみるのも良いかもしれませんね。(^^)
無駄に払いすぎているときもありますし、面倒ですが、パケット料金や電話料金などを無料通信分を加味して計算してみると、月々の料金が数百円下がることもあります。

>PMMさん
ファイルについてはメール内に書いてあるアドレスをInternetExplorerに入力してみて下さい〜
ダウンロード画面になるはずですので、「保存」を押して下さい。
>積分
面倒なくらいなら良いのですが、たまに計算している内容さえわからないときがあるんですよね〜(--;)
積分の式を見せられて、これが半円の面積だと言われてもピンと来ません。(TT)
とりあえず、ボクは「ドラゴン桜式数学力ドリル」なる薄い問題集を買ってきて解いてます。。
>教室の扉に落書き
高3なんですからやめましょうよ〜(^^;)

ではでは

[2258] 台風通過中です 投稿者:PMM@受験勉強 [東海] 投稿日:2008/09/19(Fri) 23:50  Home

今日の勉強が終了しました。
授業中に教室の扉に落書きしました。
「リザードンうまいね」とクラスメイトに言われ、ちょっとうれしい気分です。
今夜は母がパソコンを開いていたのでそれに便乗してカキコです。

>ラヴィアンさん
合宿お疲れ様でした〜(^^)
携帯を落としてしまうとは、災難でしたね。
(僕も機種変更後1週間で液晶をカチ割りましたが;;)
受験前は早く寝るつもりではいますが、果たして寝付けるか・・・。高校受験のときは10時に寝てしまってスヤスヤでしたが、慣れないホテルだとどうも・・・

>トキワの森の住人さん
メールは先ほど確認しました〜。
zipは開けてみたんですが、うまく表示されませんねぇ・・・。
ファイルがNetScapeで開くようになっているのですが、どうすればいいでしょうか?
積分に関しては、特に式変換が面倒で・・・やってらんないです・・・(^^;;)

台風は伊豆地方でかなり猛威を振るっているようですが、静岡市内はそうでもないですね。
明日はたぶん登校です。それでは。

[2256] 台風接近中 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2008/09/18(Thu) 23:08  Home

なジョウト地方在住のあめゆです。台風が来ると警報が出ますが、これが中途半端な時間に出ると、非常に困るんです。以前ここにも書き込んだと思いますが、現在小5の息子は、地元の小学校の養護学級に在籍(知的障害を伴う自閉症の為)しています。で、入学する時の約束で、毎日送迎しなくてはいけないんです。私が普通の主婦なら、いつ警報が出ようと関係ないんですが、今、パートタイマーとして働いているので、変な時間に出ると、迎えに行けません。どうせなら朝から出て欲しい、と切に願っております。
(逆のパターンで、警報が解除になったから、例えば10時30分から登校してくれって言われるのも困りますな。)
どうなります事やら…。
スパム>私の携帯にも、一時期スパムメールが沢山送られて来ました。ひどい時には来るメールの半分以上。今は全く来ていません。恐らくSoftBankの方で対策をしてくれたお陰だと思います。でないと、いくら個人で拒否リストに登録しても対応出来ませんもの。(実際にやってましたが、単なるイタチごっこになってしまうだけでした。)それでは、今後台風の進路にあたる方々、お互いに気をつけましょうね。ではでは。

[2255] 戻ってまいりました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/09/18(Thu) 00:46  Home

おまけに携帯電話が壊れました。……ハイ、誤って水中に落としてしまいまして。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「替えてまだ間もないのに、勿体無いですねぇ……」

>ミケロさん
> スパム
そんな由来があったのですか〜。
自分も以前、たまに訪れていたサイトがスパムによって半崩壊状態になっていたのを見たことがあります。
最近のは、本当に対処が面倒ですよね……
> 地震
仰った翌日に早速北海道で起こったようですよ(M5.1、震度2)

>サトチさん
> 合宿
両足以外は無事で帰ってきました(筋肉痛が酷くなり、筋を痛めたようで)
ルッツ「ちなみにお菓子、そんな大量に持っていったわけではないですよ〜(^^;)小さいリュック一つ分くらいです。」
「鞄」という書き方をしたのが、マズかったですかね……

>六道輪廻魔人さん
> 東海地震
んな大袈裟な(^^;)あそこの赤信号はあくまでも「注意を怠らないように」というサインなので、普段から注意していれば大丈夫ですょ。
ルッツ「先日の北海道十勝沖での地震も、随分前から赤信号がついていたような気がしましたが。」
> スパム
や、スパム規制しなかったらインターネット上の殆どの掲示板が崩壊してしまいますって(汗)
IPアドレスによる制限は他人と被る場合が無いとは言えないですし、プロバイダやルーターによるので、巻き添え食らうと確かに哀しいですが……
ちなみに、ウチは禁止ワードをすり抜けられているのが現状です(--;)

>グレーさん
> 受験勉強
が、頑張って下さいな〜(^^;)

>PMMさん
積分は高校数学一番の難関と言っても過言ではないですからねぇ(高校はおろか大学でも苦労した人)
ルッツ「あ、それと受験など大きなテストの前日はしっかり寝なくちゃダメですよ!朝御飯もしっかり食べて、脳をフル回転させましょう〜(笑)」

今日はこの辺で。それでは〜

[2254] お久しぶりです〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/09/17(Wed) 22:14  Home

なかなか書き込める機会が無い・・
いつもアクセスはするのですが。。(^^;)

>PMMさん
積分ですか〜。。
受験生の課題はみな同じですね・・(--;)
そういえば、メールを送信したのですが届いていますでしょうか〜?

>サトチさん
にもCGI関連のメールを送信させていただきました〜

>六道輪廻魔人さん
書き込めなかったサイトの管理人さんにメールなどで連絡されてみてはいかがでしょうか。(・o・)

スパム対策についてですが、それにはコンピュータを使う上での事情があるのです。
コンピュータを使用してスパムかそうでないかを自動的に判別するには
高度な知識と技術を必要とされるので、とりあえずIPアドレス(コンピュータネットワークでの住所のようなもの)で送信元を判別して
書き込み制限をするという形が多いようです。
しかし、IPアドレスは特に指定しない限りプロバイダなどによって変更されたり、別回線などを利用するなどして変わってしまうことがしばしばあるので、特定のコンピュータ(や個人)からのアクセスだけを制限することは難しいことなのです。
(禁止語による制限もムラサキ博士さんがおっしゃるとおり完全とはいえません)
とにかくスパム対策には完全なものは無いということだけ理解していただければ(^^;;)

では〜

[2253] 買うべきか買わざるべきか 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/09/17(Wed) 21:43  Home

↑プラチナ版。
霊好きとしては買いたいことやまやまですし、買うと一匹系は無理と言えど(DSは弟のもの一台のみなので、タマゴを送り込んだりはできない)タイムアタック系統のやりこみならばできるようになりますし…(ちなみにパール版の4時間11分が最短記録だとか)
しかしやはり英検(10月)→模試+中間考査(11月)→受験勉強(来年)のコンボが待ち構えていることを考えると頭が痛くなるのです……(駄

>HP成長率10%
それでは前線に全く出せないでしょうから、お蔵入りキャラクター一直線になるんでしょうね…
前線戦士系は防御力とHPがまさに命綱!なFEシリーズ、不遇キャラクターの一人に数えるべきと思われます。

>地震等
毎年一回以上は震度3以上がやってきます。大抵夜です。
先日の十勝沖地震は珍しく朝方にやってきましたが、あいにく体育の授業で外に居たので全く気づきませんでした。
外れたとはいえ用心しておくに越したことはありません。
遠征等で札幌、小樽辺りに出る度「地下利用とか高層ビルとかが妙に多いけど大丈夫なんだろうか」と思ってしまう私は明らかに心配し過ぎですが。(

それでは〜。

[2252] 数学が・・・・;; 投稿者:PMM@受験勉強 [東海] 投稿日:2008/09/17(Wed) 21:14

積分が全く理解できず、わめいております;;

>糸杉美理佳さん
なぜに「しながわ」なのでしょう??〉ナエトル

>グレー・デ・ルイスさん
受験勉強はしなきゃダメですよぉ〜!!
プラチナは受験後の楽しみにしています。
何にせよ頑張ってください!

>サトチさん
名前決め、お疲れ様です〜(?)
受験のアドバイス、ありがとうございます。音楽はいいですね!
本番前は我を忘れていそうな気もしますが・・・(^^;)


・・・そろそろ勉強再開です。半年後にチェリムに囲まれることを祈りながら・・・

それでは。

[2251] プラチナ最高! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2008/09/17(Wed) 15:47

またもやご無沙汰しとります、糸杉です。
私もついにプラチナを手に入れました、予約して(蹴)
今回主人公は♂にしてみました。相方はナエトルでNNは「しながわ」です、鉄道ネタですw。
輸送したいポケモンも多いのでDSが3台必要になりました(汗)
シェイミ・前売りレジギガスは輸送用がパールにいますんで早速送り込みたいところです。フォルムチェンジわくわく。
では、ダイヤで全国図鑑完成に向けて猛追再開します(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ45へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる