ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ44 (2008.8.2〜8.30)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ45へ


[2200] ちょっと疲れたので質問だけ 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2008/08/30(Sat) 01:34

>サトチさん
記念パーティについてですが僕は他の人のように特に個性があるポケモンが現在いないのでなにか普通のポケモンをつれてきてもよろしいでしょうか?

短いですがそれでは。

[2199] かなり久しぶりに登場(ぁ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2008/08/29(Fri) 23:18

かなりお久しぶりに登場です(
ここ最近仕事が忙しくて……(汗

>ちょっとミスが…
以前後悔したリアルハブポスターなんですが、ちょっとしたミスがありました…、それは胴体部の黄色い飾り(?)が一つ足らなかったことです。通常は6つあるんですが……。
修正次第メールします…。百均の糊だったのか、なんとか修正できそうです(汗

[2197] お久し振りです!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2008/08/29(Fri) 14:21

皆さん、元気でしょうか?バイトを探さずに家でダイヤをやっているSYUです(笑)

>サトチさん
お久し振りで〜す♪来月にはプラチナが発売されますね!
私も是非研究したいのでプレイしたいと思います。
この前ハブネークを育てたら初めて攻撃力が最高値になりました!
この調子でハブネークを強いポケモンにしたいです!!

>ラヴィアンさん
バイトは大変ですね・・・。
私は1度も経験したことがないので何も言えませんが。
ポケモンは先月からメガヤンマを育て始めたのですが、かなり強いですね。
ハブネークは努力値を攻撃とHPに振って育てることにしました。
ハブネークの素早さでは先手を取るのが厳しいので、HPに振って耐久力を上げたほうが良いかと思いまして。
しかしハブネークもノクタス同様物理型の方がいいでしょうか?

[2196] 寒さが続くと思ったら 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/08/28(Thu) 23:25  Home

突然今日になって大雨になりました。部活がオフで良かった……

久しぶりにYouTubeからネタ投下。
http://jp.youtube.com/watch?v=K4h5ofN8KEg&feature=related
格闘ゲームのようです。YouTube内で「pokemon type wild」で検索をかけると結構上に引っかかってくるということは、需要があるのかな?
(しかも動画によってはオープニング前の部分にしっかりエンターブレインのロゴが……)
どちらにしても、店で見かけたら即買いしそうです(笑)

>炎草雷水さん
そうなんですよね〜、まだ8月なんですよね〜(><)

>PMMさん
> レポート
拝見しました〜。静岡→京都まで1時間弱ですか〜……早いですねぇ。
裏技ポケモンとの遭遇はまぁ……残念でしたね、としか言いようがない気がしますが(--;)嘆かわしいですねぇ。
(一応YouTubeの動画でどんな子かは判っているのですが、入手法など一切知りませんので念の為)
何はともあれ、お疲れ様でした〜。

>サトチさん
お気をつけて行ってらっしゃいませ〜。
> バイト
今日バイト代を受け取りに行ったのですが、実働10時間でしかも深夜なのに合計が1万ちょっと……
ふ、懐が寂しい〜(TДT)
> フェンシング
そうなんですか〜、これは来年度の新人歓迎頑張らなくては!(笑)

今日はこの辺で。それでは〜

[2195] おしらせ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/28(Thu) 20:56

ちょっと用事で金・土と泊りがけで出かけますので、
明日の朝以降は日曜夜までメールチェックができません。
掲示板は見られますので、ご用の方はこちらにどうぞ(^^)

>ムラサキ博士
と思ったらまた暑くなりました(^^;)
>ポケモンサマースクール
なんか男同士の友情(笑)みたいでいい感じですよね〜。

[2194] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/08/26(Tue) 00:24  Home

>サトチさん
>シャワーズやグレイシアになっちゃったら自分は暑いかも
体温と気温の差を考えれば、逆にブースターになればいいわけですね。
……とか言っていたら涼しくなってきましたが。
>ポケモンサマースクール
あれほど健気で愛らしいベトベターは見たことがありません。
男友達みたいなサトシとアオイ、あの2人だからこそ成立したような関係ですね。
アオイやコウヘイはポケモンリーグで再会しそうな気がします。

>PMMさん
ポケモンフェスタお疲れさまでした。DSは前日のフル充電を心がけましょう。
DPのバグは対戦に直接関係するものはないらしいので、使用不可なのには関係がないように思います。
日本版と海外版では眠りのターン数が違うという仕様も疑わしいような(対戦時は海外版優先)。

>六道輪廻魔人さん
まあそういうことでお願いします。

[2193] ぷちれす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/25(Mon) 21:42

>ラヴィアンさん
徹夜でバイトですか〜(^^;)お疲れ様です〜。
>今回のオリンピックで日本のフェンシング人口が増えるといいな〜、なんて(笑)
いやいや〜。各地の教室にはどどっと申し込みが増えてるらしいですよ。
ただ、教室等の許容量には限りがあるので、山ほどキャンセル待ちの方がいるらしいですが。

>炎草雷水さん
まったく、8月とは思えない寒さですよね(^^;)
>バグ技
ヘタに手を出さないのが一番ですね;;

>六道輪廻魔人さん
どうもです(^^;)

>PMMさん
>フェスタ
楽しまれたようですが、困ったもんですねえ(^^;)>裏技入手ポケモン
去年の映画の時なんか、子どもばっかじゃなく親まで改造ポケモン持ってて交換申し込まれましたよ;;いやはや;

[2192] つかれた;; 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/08/24(Sun) 23:48  Home

先ほどレポートをHPにアップしました。
ちょっと読みにくいかもしれないです(^^;)

>ラヴィアンさん
>バイト
お疲れ様です。確かに徹夜は辛いですね。文化祭の準備で一度徹夜しましたが、その日の授業がカビゴン状態だったことは言うまでもありません(殴
>フェスタ
なんだかんだで楽しんできましたよ!
裏技入手のポケモンには腹が立ちましたけど(苦笑)

>サトチさん
>バグ
再びDSを起動しましたが、書かれているようなバグはありませんでした。
情報提供ありがとうございました。

短いですが、今日はここで失礼します。

[2191] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/08/24(Sun) 19:25

そんなこんなで
すみませんサトチさん間違えてました

どうやら東北のみなさんはかなり冷えてるんですねぐれぐれも体はお大事に

[2190] さっさみいいいいいいい!!! まだ8月だろ〜? 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/08/24(Sun) 18:29

最近雨が続いており、カッパ着ながら駅からチャリで通学しております。それによる冷え込みもあり、風邪引きそうです・・・。
バクフーン「傘差し運転は警察につかまるからな・・・」  
>バグ
更には今話題のシェイミまで捕まえることができたのですが、ガセネタが広まり下手に信じるてやると捕まえに行くどころか戻れなくなり、泣く泣くデータを消す羽目になることもありました。ゲーム店とかで修復できるんですが、そういう店が近くにない場合はデータ消す羽目になります。僕も戻れなくなり修復可能な店が近くに無かったため消すことになりました。

[2189] 徹夜は辛いです 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/08/24(Sun) 16:29  Home

本日初めて夜勤のバイトに行ったのですが、眠くて眠くて……
バイト先を出た頃には既に空が白んでました。

>サトチさん
> オリンピック
ソフトボールも頑張りましたよね〜(^_^)野球はイマイチな結果で残念ですが……
今回のオリンピックで日本のフェンシング人口が増えるといいな〜、なんて(笑)
> 記念パーティ
ピカ君の一位は揺るがないとして、二位争いが接戦ですねぇ。しかも全員トレーナー(^^;)
バッツ(バクフーン♂)「サトチ・グリーン君はやじピカ本編での登場以外に、「ポケモン学講座」でも出ているからかもしれないな。
あの講座内容は非常に参考になった。クリア記念パーティでは是非とも一緒に話をしたいものだ……」

>PMMさん
お疲れ様でした〜。ポケモンフェスタ、楽しかったですか?
> 野球
そういえば高校野球もあったんですよね(^^;)常葉菊川、準優勝ですか。
> バグ
あ〜、下手するとダークライがゲットできるバグでしたっけ。

>トキワの森の住人さん
> 久々のネツトで〜
一度見た途端笑いが止まりませんでした(笑)
凄い誤植なら僕も見たことあります〜。
知り合いの方のブログに載っていたのですが、「エスプガルーダ2」というシューティングゲームの公式HPの操作説明。
「レバー … 連打でショットを発射。押し続けるとレイピアを発射。」
……はい、この仕様が本当だと、レバガチャするシューティングになってしまいます。てか移動できないょ(笑)

>ミケロさん
ま、まさか、それらの誤植全てが一冊のゲーメストにあったのでは……(@@;)そうだったら凄いですなぁ。

今日はこの辺で。それでは〜

[2188] ポケモンサマースクール開講! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/24(Sun) 15:21

やっと見れました。・・・いや〜なんか、すごく新鮮だ〜!(笑)
こっちの世界の日常があっちの世界の非日常、って不思議な感覚ですねえ(^^;)
ベトベターを輝かせるヒカリがナイス!

>PMMさん
あ、なるほど>なみのりバグ
・・・はいいけど、バグで検索してみたら「ユニオンルーム内で電源を切ると不具合」てのがありますがー?!(^^;)
http://www18.atwiki.jp/pokemondp/pages/66.html#id_7476e103
に詳細が書いてあるので、チェックしてみてくださいな〜;;

>ミケロさん
そ、壮絶な誤植・・・!!!(^^;)

>六道輪廻魔人さん
えーと、ムラサキ博士んとこにはちゃんと掲示板ありますよ(^^;)「BBS」というのは掲示板のことです。
「ご案内」にもメール書いてありますし〜。
ウチで回答する筋合いのものではないので、あらためて博士の方へどうぞ。

[2187] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/08/24(Sun) 11:02

サトチさん あ、いえこのサイトじゃなくてムラサキ博士さんのほうです ダイヤモンドの物語で最後に女主人公の名があかされますそれが読めないんですムラサキ博士さんのサイトに掲示板がないので・・・誤解かけてしまいすいませんそれと50の質問・・そうなんですかありがとうございます
最近暑かったはずの夏・・寒くなりましたね毎日冬用の布団で寝ています
ミケロ さん インド人を右に!のほうだけどっかできいたような・・

[2186] なっ!何をするだァ――ッ ゆるさんッ!(byジョナサン) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/08/23(Sat) 23:29

>トキワの森の住人さん
>久々のネツトでズごいものを発券!(笑)
甘い!!
昔日本ではこんなとんでもない誤植がありましてね・・・(「ゲーメスト」というゲーム雑誌)
・「ここでアクセル全開、インド人を右に!」(注:レースゲームの解説です。原稿の字が汚くて「ハ→イ」「ル→人」と間違えた模様。)
・「ザンギュラは(中略)スーパーウリアッ上が出せる」(注:ストリートファイターの説明です。当然、ザンギュラ=モヒカンマッチョのあの人です。)
・「上を撃つと速くなり、上を撃つと遅くなる」(シューティングゲームの説明です。上を撃つとどうなるんでしょ?)
・「9月30日」発売の号でプレゼント応募締め切り→「9月30日必着」(間っ…間に合わねぇ〜〜!!)

>サトチさん
>8月なのにこんなに寒い
私も昨日は窓を閉めて寝ました、もっとも北海道では最低気温が1.5℃で凍死ものだったそうですが、こっちはそこまでいきませんけどね。

>「ハートフル『ボッコ』」ラブコメ
「ハートフル(heartful)=心のこもった(ただし和製英語) フルボッコ=一方的に完膚なきまでに打ちのめされる様子」
らしいので「ほのぼのとした内容と思わせておいて、実は衝撃の内容」という意味だそうです。
ちなみに仮題として「YANDERU!」と名付けてあったりする前述のラブコメ、表向きの内容は「困っている人を見ると助けずにいられない主人公が、昔助けたヒロインたちにモテモテ。」というまともなものなんですが・・・彼女たちは皆、心に闇を持っている設定なんですよね・・・もっとも、その闇を晴らすのが主人公の愛の力ですが。

[2185] 帰着報告です 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/08/23(Sat) 23:27

今日は無事に帰宅、先ほど大盛りカレーを完食したところです。

>サトチさん
〉バグ
四天王一人目の扉がナントやら、というバグのことです。修復プログラムまで配付したやつです。
〉フェスタ
ユニオンルームにいたら電池が切れてしまいました(大泣)
詳細はなるべく早めにレポートを書くつもりです。

[2184] 本当に今年の夏は忙しい; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/23(Sat) 20:57

しかし、8月なのにこんなに寒いなんて、温暖化はどこへ行っちゃったのでしょう;
ついこないだしまいこんだトトロ綿入れはどこへ入れたやら; ぷるぷる;;;

さて、トップの「やじピカ」記念パーティ締め切りも9月初め締め切り、という予定なんですが
どうもこの忙しさだと、予定通りに書き上がるかどうかわからんので、早めになるかも・・・;;;
お申し込みをご予定の方は、どうぞお早めに!

それにしても、主人公をさしおいてサトチ・グリーンが2位に上がってくるとは;;
サトコも同列3位に上がってきてるし、危うし主人公の座!(笑)
ミズキも結構上がってるんだけど、いまんとこセリフもないのになんでだろ(^^;)

>ミケロさん
お久しぶりです〜・・・って
「ハートフル」ラブコメじゃなく「ハートフル『ボッコ』」ラブコメですかい!!(^^;)をいをい;

>PMMさん
今日はフェスタで楽しまれたでしょうか〜(^^)どんなんだか後でぜひレポートをvv
>ダイパで大きなバグが見つかった
ええっ(^^;)いったいどんなもんなんでしょう; なにげにハマったりすると怖いな〜;;

>トキワの森の住人さん
わわわ(^^;)すみません〜;;;
あれこれいじくってはみたんですが、なんぼやってもエラーが出るし、
同人誌の締め切りは迫るし、でほったらかしになってまして;;; すんませんでしたm(__;)m
・・・で、直してみたんですが、やっぱりエラーが(T□T);
>CGIプログラムのエラーが発生しました。
と表示されてしまいます〜;;; なんでなんだろ〜;;

>六道輪廻魔人さん
>英語が読めない
というと、Pika Bowl(ピカチュウのボウル)とPeekaboo(いないいないばあ)ですか?
意味は上のとおりで、Pika Bowlはピカボウル、Peekabooはピーカブー、と通常は読みます。
で、リアルに英語風の発音をしようとするとそれぞれ、ピカボーゥ、ピーカボゥって感じになります。
>50の質問
えーと、あの質問はですね、まず、ご自分のHPとかにのっけるとか、別館とかに書き込むとかに関しては
ご自由にお使いください、ということで公開しております。
しかし「質問ゲットだぜ!」のコーナーに「回答例」として載せるのは、別館の下の方の別スレッドに
「質問回答トレーナー募集!」というのがありますが、そこの投票で推薦3票を獲得したキャラについて、
しばらくの間見本としてのっけさせていただいている、とそういうことです。
したがって、六道輪廻魔人さんが別館とか自分のHPで50の質問を発表するのは自由ですが、
ウチのHPに見本としてのっけてるのは、上のとおり「推薦されたキャラ」だけなので、
当該スレに推薦がなければのっけておりません。あしからず〜。

[2183] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/08/23(Sat) 18:59

そんなこんなでこんにちは

トきわの森の住人さん
ギャハハハ!かなりワラえますよ斗くに途中のとこで拭きました

ラヴィアンさん あ、たしかに・・・そういやイーブイズってさまざまなことに適応してますね

ムラサキ博士さん あのたしかに完結はおめでとうなのですがあの英語が読めないので教えて下さい

サトチさん ジラーチおめでとうございます
そういや50の質問前書いたのですがボツになったのですか?

[2182] 多忙です 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/08/22(Fri) 21:51  Home

おひさしぶりです〜
やっとこネットを見ました。
HPの更新は日〜月にしないとそれ以降は通常授業があります・・

久々のネツトでズごいものを発券!(笑)
http://www9.plala.or.jp/pandanotasogare/dvd.html

>サトチさん
メールを半月ほど前に送信したと思うのですが、届いていますでしょうか〜?(cgiのメールです^^;)
#!/usr/local/bin/perl
が間違っているようなので、修正して下さい〜

短いですが、今日はこのへんで〜〜(滝汗

[2181] 日本、ソフトボール金メダル! 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/08/21(Thu) 22:19  Home

すばらしい試合でした!野球チームのほうもぜひリベンジして欲しいものです。
野球といえば、静岡の中心市街地には「準優勝 常葉菊川」の垂れ幕もお目見えしました。何となく、これでよかったのかな、なんて思ったりもします。

>サトチさん
プラチナ予約、お疲れさまです。
高校野球もほとんど毎試合(勉強しろよ;;)見てましたからねぇ。ときどき現役時代を思い出しては決勝での悔しさがこみ上げてきたりもしました(:_;)
シャワーズは・・・確かに熱いかも(^^;)グレイシアのぬいぐるみが机の上にありますが、涼しくなる気配は皆無です(笑

>ムラサキ博士
多分、ダイパで大きなバグが見つかったための措置なんだと思いますが(^^;)
もう少し時期を考えるべきだとは思いますね。

明後日はポケモンフェスタに行ってきます。・・・高校生ぐらいの人がいることを祈りつつ・・・(-人-)
それでは〜。

[2180] お久しぶりです 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2008/08/20(Wed) 20:37

>プラチナ
プラチナ買おうかどうか・・・少なくとも予約してまで買う気はありませんね…なんていうか忙しくてやる時間なさそうだし。
(余談:以前書いていたポケモン小説もこのところ止まってしまっています。むしろこれとは別に作っている「ヒロインが全員ヤンデレの、ハートフルボッコラブコメ」の方が進行が進んでしまっていますww)

>夏の暑さ
私の場合、自宅がマンションで具合よく私の部屋側が空き地に面しており、非常に風が通るので冷房要らずなんですよね・・必要な時はせいぜい雨の日ぐらいで、今の時期はそういうときは気温が下がるのでどっちにせよ要らないし。

[2179] 大分書くのが遅れましたが 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/20(Wed) 20:13

先日トイザらすで、海洋堂ギラティナ付きプラチナをギリギリで予約! A^^;)ふぅ;

しかし、前回の書き込みから一週間も経ってるよ〜(^^;)
でもまあおかげさまで、同人誌の原稿、延びた締め切りには間に合いそうです。ほっ。 さてレス〜。

>PMMさん
高校野球、ウチの件の代表はいいとこまで行ったけど負けちゃいました;トホホ〜;
>今すぐにでもシャワーズになりたいです
シャワーズやグレイシアが「そばにいる」ならともかく、ラヴィアンさんもおっしゃるように
なっちゃったら自分は暑いかも?(笑)

>ラヴィアンさん
太田雄貴選手は快挙でしたね〜(^^)今見てるソフトボールもがんばってほしいですね〜。

>ムラサキ博士
そちらもご当選で(^^)しかし、10万人当選、ってーと葉書出すだけでも500万とは
豪気なんだか宣伝費としちゃ安いもんだと思うべきか(笑)
>冷凍ビームではなく吹雪
A^^;)ははははは;; 微妙にケチっちゃいました; ま、結果、当たったからよし!(?)
>進行報告
中身を忘れないうちにとっとと書きたいんですがね〜(^^;)

[2178] ジラーチは 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/08/18(Mon) 22:29  Home

ジラーチは私も当選しましたが、10万名以上にプレゼントだそうなので、
応募したほとんどの人が当選したっぽいですね。

>サトチさん
執筆作業他、お疲れさまです。
こちらもようやくダイヤモンド・パールで殿堂入りしましたので、進行報告を拝見しました。
シンデレラに冷凍ビームではなく吹雪を覚えさせるくだりは、ルビーのときを思い出しました(汗)
わかめのレベルが低いのが気になりますが、無事殿堂入りしたということは大丈夫だったのでしょう。
続きも楽しみにしております。

>PMMさん
ワールドチャンピオンシップですが、ゲームのほうは発売直後のソフトが必須というのは理不尽ですね。
プラチナで育成する時間はなく、DPからの輸入が前提というのも疑問です。観戦もできませんし。

[2177] こっそり 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2008/08/15(Fri) 21:33  Home

何年かぶりのキリ番ゲットいたしました。
422500でした。万歳!
ではでは。

[2176] フェンシング男子フルーレにて太田雄貴選手銀メダル獲得 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/08/14(Thu) 17:11  Home

ありがとう太田雄貴!W杯での成績が芳しくなかったので心配だったけど、メダルを取ってくれて本当に嬉しいです。(歓喜)
来年のW杯で、今回のようにベスト4入りできる事を期待してますです。
それでは日本代表選手たちの活躍を祈りつつ、レスいきます。

>あめゆさん
> クーラー
そちらの学校事情は、かなり状況が悪いようで……それではクーラーが無くてはやっていけませんな。
高速道路が近いと排ガスの問題もありますから、余計に窓は開けられないでしょうねぇ。
> 雷
ゴルフ場はかなり開けてますから、雷による死亡者も多いそうですねぇ。
最近大気の状態も不安定なようですし、用心せねば……

>六道輪廻魔人さん
や、シャワーズになったらなったで、暑さで蒸発してしまいそうな気が(^^;)
でも近くにいたら涼しそうでいいですよね〜。

>サトチさん
> ジラーチプレゼント当選
おめでとうございます!
修羅場を潜り抜ければ、お盆明けで少しは涼しくなるかもですよっp(^^;)

>PMMさん
> 野球
残りの試合で是非とも頑張ってもらいたいところですねぇ。
> 柔道
そうですねぇ、頑張って欲しいですねぇ。
ですが泉選手も鈴木選手も敗退したとの情報が……明日の100kg超級と78kg級での活躍を期待しましょう。

今日はこの辺で。それでは〜

[2175] プラチナ発売まで1ヶ月をきりました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/08/14(Thu) 00:23

オリンピックも盛り上がっておりますね。
……口パク少女とCG花b
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『怒られますよ?』
(※オリンピック開会式の話です。)

>サトチさん
おお、おめでとうございますー。

[2174] あああああ;; 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/08/13(Wed) 22:51  Home

野球の日本代表はかなり危ない状況なようで・・・。
WBCは優勝しているんだからなんとしても金メダルを取って欲しいと思っています。高校野球のほうは、常葉菊川、6点差をひっくり返して勝ち進んでいます。是非優勝旗を静岡に!!

>サトチさん
お疲れ様でした〜(^^)
僕もジラーチ当選しました!!
でもトイザラスがかなり遠いんです・・・自転車でおよそ40分、ちょうどいい交通手段がない(^^;;)
ジラーチ、僕を自宅からトイザらスへ連れて行ってくれ・・・(蹴
お盆の修羅場、頑張ってください(^^;;)

>六道輪廻魔人さん
ホントです、今すぐにでもシャワーズになりたいです。
妹がグレイシアのぬいぐるみを見つめながら「グレイシアがいれば涼しいのに」と言ってました。
イーブイの進化系みんながいればほぼ何でもできるんですけどねぇ・・・。
米原から京都まで新快速に乗っていたときの溶けかたといったら半端じゃありません;;

>あめゆさん
そんな近くに空港が・・・。
それじゃあうるさいですよねぇ・・・僕も駅前の塾で模試を受けたときは新幹線の通過音にほとほと悩まされました(^^;)
僕の学校の空調は100%贅沢ですけど・・・(場所は静岡の中心に近い閑静な住宅街で、地価が高いことで有名です)

>ラヴィアンさん
今日もまた、上野選手が金メダル取りましたね!
柔道は日本の国技ですからねぇ・・・何とか頑張って欲しいです。

>闇ツルギさん
頑張ってください〜!>部活
今頃は出かけていらっしゃるでしょうけど、お休みを満喫してください。

10月にポケモンプラチナ&ポケモンカードの大会が47都道府県で始まるそうですね。・・・受験生を完全に敵に回していますね・・・(*_*;)

それでは。

[2173] なんと! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/13(Wed) 21:46

だいすきクラブのジラーチプレゼントに当選! プレゼントは来週とのことで、逃さんようにトイザらスへ行かねば……!

ところで、遊び疲れならまだ楽しいけれど、お盆休みは毎日、法事にお墓参りにお見舞いに、とバタンキュ〜(;__)_
おまけに同人誌の応募締め切りが17日までで、もう、♪修羅場だシュラバダ〜♪てな状態です;;;
というわけで、しばらくまともにレスをつけられないかもしれません。あしからず〜;;

てなことでレス〜。

>六道輪廻魔人さん
眠れないほどの雷とはオソロシイ(^^;)フォローどうもです!

>闇ツルギさん
六道輪廻魔人さんがおっしゃっていただいてますが、そちらのページのフォームに書き込んでいただけば大丈夫です。
ここの酒場に書き込めるなら大丈夫かと思いますので、中身の練り練りが終わられましたらぜひどうぞ(^^)

>ラヴィアンさん
なんとフェンシングでもメダルが取れそうなようで(^^)がんばれニッポン!

>あめゆさん
暑さで呪われているような(笑)お大事に!

[2172] どろどろどろどろどろどーろ 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/08/13(Wed) 12:33

と言う訳らしいので
あめゆさん始めましてなるほどねー
うちの父は恐いというよりうざいです・・漫画みんのじゃまするなー!
飛行機・・それは大変ですねちなみにこちらも泥のようにへたりこんでます・・ジャワーズになれば水に溶け込めるのになあ

[2171] でろでろでろでろでーろ 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2008/08/12(Tue) 22:23  Home

いや呪われているのではなく、暑さで溶けかかっているんです。(笑)
さて、以前ここで「学校にクーラーがあるか?」という話題があったと思いますが(遅)、私の地元の学校には、ほとんどエアコンがついています。贅沢じゃなく、これにはふかーい訳があるのですよ。
1)大阪国際空港が至近距離にある。(自転車で15分)
今は関西国際空港があるので、かなり静かになりました(でも昼間は結構飛行機が飛ぶのでうるさいんです)が、関空が出来る前は、朝7時から夜9時までひっきりなしに飛行機が飛んでいました。当然窓を開けるなんてできませんでした。
2)中国自動車道が小学校の真横にある。
まぁ、飛行機よりは静かですが、やっぱりうるさい。
こういった理由で、エアコンがついているのですよ。
六道輪廻魔人さん>
初めまして。よろしくお願いします。さて、「地震、雷、火事、親父」の意味ですが、これは「世の中の恐い物ベスト4」って事です。今は親父はさほど恐くなくなりましたが、地震も雷も火事も恐いので、用事した方がいいですよ。(これは実話ですが、私の兄が山の上のゴルフ場でアルバイトをしていた時、雷が近くに落ちて、一緒にアルバイトをしていた人が亡くなったそうです。)
まだまだ暑い日が続きますので、皆様も体調には気をつけて下さいませ。ではでは。

[2170] 日本柔道が頑張っているようで 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/08/10(Sun) 22:57  Home

ようやく金メダル獲得しましたねぇ(^^)他の競技でも頑張って欲しいものです。

>割太さん
ふ〜む……どことなくロトムの面影が残っているような気が。
関連アイテムを期間限定で配布する意味はあるんでしょうかね?通常入手できればいいのに。

>ムラサキ博士
ピカボーゥ、ピーカボゥ……あーホントだ、似てますね〜。(言ってみた)

>サトチさん
お疲れ様でした〜。
> 事故
そうですよねぇ……地震も怖いですし、気をつけなくては。

>闇ツルギさん
お久しぶりです〜。
> 事故
ヒャー(@@;)そ、その生徒さんは大丈夫なんでしょうか……
そういう事件が身近であると、やっぱり怖くなりますよね。

今日はこの辺で。それでは〜

[2169] ただいま無事、帰り着きました〜(;_xx)_ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/10(Sun) 22:16

遊びすぎてくたくたなので、とりあえず帰着報告のみにて失礼〜。

>おいでいただいた皆様
本当に、わざわざありがとうございました〜(T0T) 今後ともよろしくお願いいたします〜。

[2168] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/08/10(Sun) 14:39

こんにちはー
闇ツルギさん・・・初めてですか?それなら始めましてよろしくお願いします後クリア記念バーディは

http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/entry/form.htm
にそのまま申し込めばいいと思いますが・・しっかり読んで下さいメールの必要はありません

[2167] 部活疲れる・・・。 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2008/08/10(Sun) 13:29

最近部活に疲れてあんまりこれませんでした・・・部活1年も続かなそうだ・・・。(泣)

>サトチさん
いまさらですがやじピカクリアおめでとうございます!ところで僕もクリア記念パーティに参加したいんですけどパソコンが親のなのでメールできないのですがどうすればいいですか?
>やじピカのやじの意味
結構前の話ですが(蹴)教えてくれてありがとうございます。僕はてっきり「やじ」という性格のピカ君だと思ってたんですよね。(どんな性格だ)けっこう昔はやじピカ勘違いしてたところが多かったです。たとえばピカ
とスパークの体型が逆だと思ってたことも・・・。(え)

>炎草雷水さん
おお、炎草雷水さんもドラクエ5やってますか!僕も買ったんですけどまだもったいなくてやってません。(意味無)しかもまだPS2版のをプレイしてたり・・・。(遅)

>ロトム
期間限定配布なのか・・・なんかめんどくs(殴叩蹴)そういえば別のHPの人が言ってたんですけどモーターのスペルを反対から読むとロトムになるんですね。初めて知った・・・。

>ラヴィアンさん
僕のところでも近くの高校の高2の生徒が車にひかれるという事件がありました。近くで起こると気をつけようというかんじになりますよね。

明日から17日まで祖父母のうちに行きます。レスちょっと久しぶりに書いたから雑になってたらすいません。

それでは。

[2166] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/08/09(Sat) 16:47

こんにちは 最近雷が多くて眠れない・・だれかサンダーを放し飼いしてるのか? 補聴器をはずしてもものすごく聞こえ、ます

割太さん 今度はロトムのいろんな形か・・イーブイたちのように普通にして置けばいいのにー

霜月大地さん それすいぶん前に緑を貸してもらった時聞いたような気がします・・

炎草雷水さん 火事まで起こらなくてよかったですねにしてもなぜ親父?その4つの言葉どういう意味ですか?

ラヴィアンさん ご冥福を祈ってます ラヴィアンさんも気をつけてくださいね

[2165] ちょっとおしらせ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/08(Fri) 21:31

明日&明後日とサトチお出かけのため、メール等へのお返事ができませんのでよろしくお願いいたします〜(^^;)
明後日3時過ぎごろには、ポケセントウキョーあたりに出没するかも?

さてレス〜。

>霜月大地さん
なつかしいなあ(笑)>あせが ベトベター
初代って、わりとそういうユルいセリフが多かったような気もします。

>炎草雷水さん
細かいですなあ(^^;)

>ラヴィアンさん
本当に、思わぬところに危険が潜んでいるもんです(−−;)お互い気をつけましょう;;

>割太さん
なんぢゃこりゃ?!(^^;)・・・ってか、まぢ〜?!
なんかどれもロトムっぽい、というかメカっぽいシルエットに見えますが・・・???
・・・とか書いてる間に博士のレスが(^^;)

>ムラサキ博士
ぷすっ(^m^;)>Peekaboo
なんでもかんでもフォルムチェンジすりゃいいというもんでもないと思うんですがねえ(^^;)

[2164] no title 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/08/08(Fri) 21:14  Home

Pika Bowl(ピカチュウのボウル)とPeekaboo(いないいないばあ)は似ている。

>割太さん
推測ですが、フォルムチェンジしたロトム?っぽいですね。それも五態も。
期間限定でそのためのアイテムを配布するようですが、通常入手にしてくれればいいのにとは思います。

[2163] 北京オリンピックもいよいよですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/08/08(Fri) 19:13

…何はともあれ、ガンバレ、ニッポン!

…ん?
ttp://imepita.jp/20080807/379800
なんじゃこりゃぁぁぁっ!?
(もし見られなくなっていたらごめんなさい)
わりた(ダイヤ♂主)『新たな…ポケモン…!?』

>ラヴィアンさん
………犠牲者のご冥福をお祈り申し上げます。

[2161] 先日のマンホール事故 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/08/07(Thu) 22:37  Home

現場がウチの学校の近くだったそう。既に四人が遺体で見つかったとの事。
あの時は短時間で物凄い量の雨が降りましたからねぇ……ご冥福をお祈りいたします。

>炎草雷水さん
> 地震・雷・親父(ぇ)
お久しぶりです〜って、大丈夫ですか(@@;)
東北から関東にかけては地震が懸念されているので、今後も気をつけてください〜。
にしても、火事まで起こらなくてよかったですねぇ……
> 汗
しょっぱい汗もよくない汗だそうですよ〜。
本来血管に再吸収されるはずの塩分が、吸収されていない状況なんだそうです。

>サトチさん
Wikiで調べましたが、やっぱり青酸化合物が含まれているそうです(^^;)
酷いときには死亡することもあるそうなので、片付けて正解だったと思います。

>霜月大地さん
> 氷
そういやなかなか溶けませんねぇ。冷たい状況を長続きさせたい時はいいかもですね。
> 地震
いえいえ、どういたしまして〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2160] 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/08/07(Thu) 20:50

最近、部活でのランニングコースが変わって長くなったので、初っ端からへとへとです・・・
>汗が ベトベター
確かクチバで言っていた子がいましたけど、制汗剤でも使っているのですかねぇ。制汗剤使っているとべとべとな汗になります。べとべとな汗は皮膚の汗腺に汗が出ないため(運動不足やクーラーかけっぱなしの部屋にこもりっきりになるなど)老廃物がたまってなるものです。すなわち汚れた汗です。臭いなどもかなり強烈になります。
理想的な汗は、さらさらとした汗なのですが、これは適度な運動をして汗をかくことによりなります。
汗の本来は熱くなった体を冷やし、皮膚の汚れを体の外へと追い出す役割を持っていますので汗をかかないと冷やすものも冷やせなくなり、落ちる汚れも落ちなくなるということになります。

[2159] あせが ベトベター 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2008/08/07(Thu) 11:40

初代ポケモンであったようなこんなセリフ。
こういうダジャレ、嫌いじゃないです(笑)
最近は寝苦しいですね…。
熱中症には十分気を付けてくださいね><

>ラヴィアンさん
>氷
店売りの氷は妙に値段が高いですが…^^;
でも低温で凍らせているので溶けにくいという利点があったりします。
>地震
ありがとうございますー。

>サトチさん
書き込み時点で12時過ぎてるし、午前様ですね。たぶん(笑/ぇー)
>女装
女装をレクリエーションの授業の一環でやった時に、
可愛い可愛い言われた妙な実績があります…。
>雷雨
ですですー。
ただ、いきなり近所に落ちてくるのは勘弁ですが…。

[2158] 毎日むしむし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/06(Wed) 20:51

>anさん
ぬりかべ、すか〜?!(^^;)・・・前向きに努力します〜;

>ラヴィアンさん
キリ番、アップしました〜(^^)
それにしても、おそるべしアジサイ!?(^^;)

>ピッチさん
盛大に溶けてますねえ(^^;)こっちもここんとこ、湿気がひどくて毎日蒸し器の中状態です。どろどろ(

>炎草雷水さん
お久しぶりです・・・って、炎草雷水さん岩手だったんでしたっけ(^^;)大丈夫でしたか?
お父さんぐらいですんでよかったですが(^^;)火事にはくれぐれもお気をつけて;

[2157] 4つのうち3つ起きた・・・ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2008/08/06(Wed) 20:14

お久しぶりです。部活やなんやかんやで忙しくくる事ができませんでした。
題字のことはこの前7月24日に起きた地震のことです。あの時、雷なっている中で突然の地震・・・。うとうとしていた僕にとってはかなりびっくりしました・・・。更に父さんまで起きてきたので、「地震 雷 火事 親父」のうち3つ起きたわけです。 
バクフーン「起きるの意味がちがっとるわーい!!!」
岩手になんか恨みでもあんのかーい!!!って叫びたいです(泣
最近DSのドラクエ5やってます。ドラクエシリーズでも傑作といわれるその面白さを実感しました。

[2156] すごく…暑いです…。 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2008/08/04(Mon) 21:49  Home

初の29度を記録しました。どろどろ。(溶
本州の方から見ればなんて事はない気温なのでしょうが、何て言うか熱風が吹き荒れてる感じがします。
雨の通過後なので湿気が素晴らしいです。どろどろ。(しつこい

>プラチナ版
プレイできる時間はないのですが、誕生日プレゼントをまだ買ってもらってない事を考えると忘れないうちに買っておきたいような。
ただその前に積みゲー2本をこなすのが先のような、そして受験に備えるべきなような…
と言いながら結局は買っていると思います。ゴーストポケモン達のために、(

>ヤミナベ
…いつもながらカオスですね。体調を崩した方はお大事にどうぞ。
くれぐれも、ナベにやられた隙に夏風邪に追い打ちされたりすることのないように。珍しく私も夏風邪にやられました。(

では〜。

[2155] 久しぶりにキリ番報告です〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/08/03(Sun) 23:16  Home

[421313]踏みました。

>あめゆさん
あ、お久しゅうございます。ダジャレもナイスですな。
> ヤミナベ
ようやく物を食べられるまでに回復しました。
でも時々歩く時に膝が抜けるので、ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)に付き添ってもらってます。
ルッツ「前々からたまに膝が抜けてましたけど、今回は暫く立てなくなってますからね……気をつけて下さいよ。」
ん、ありがと。

>サトチさん
> 事故
そ、そうですよね、安全が一番ですよね……>免許取得後初めて公道を走った時に事故しそうになった人
> ヤミパフェ
あ、どうもお手数をおかけしまして。ありがとうございます。

先日の書き込みで、何時ぞやの地震予想のサイトに「HOME」マークからいけるはずだったのが、ウチのサイトにリンクが繋がってました(^^;)
今度こそいけます。霜月さん申し訳ありませんでした。

今日はこの辺で。それでは〜

[2154] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/08/03(Sun) 22:01

こんにちはーーあめやさんよろしくお願いします
後友達にもらったクリスタルを始めからやったのですが、ツクシさんまあ女に見えなくもないと思います
闇鍋ー究極の料理ですようん
バシャーモ【フェゴール】よろしくなちなみに闇鍋。メガニウムだけがあっさり食ってるぜなんでだろうな?
メガニウム【アクチ】みなさんよろしくねあと闇鍋ーおいしいですねバーディ行けないの残念です
ハクリュー【クローム】・・・・・うげえ・・・
アブソル【・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・】
サーナイト・・アリス【翻訳: お前はハーブの香りで中和できるからだろっか】
以上僕の仲間でした よろしくお願いします

[2153] 投稿者:an [ホウエン] 投稿日:2008/08/03(Sun) 09:15

こんなに画期的な闇鍋久しぶりに見た気がする。。。。。
あ、こんにちは。anです。
>サトチさん
的は。。。。たとえば。。。。こばん〜?どんなのがいいの〜?
こばん(ニャース♀)「丈夫なものがいいにゃ〜。ぬりかべとか(爆)」
ぬりかべ!?まぁいいや。。。。
ごめんなさい。時間の都合上レス返できません〜。。。
次書き込むときにまとめてやっちゃいます(ぇ)

[2152] というわけで(?) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/08/02(Sat) 21:25

例のくじでおっきなスカイシェイミフィギュアが当たってしまいました(笑)
これはこれでいいんですけど、やっぱピカボウルが欲しい・・・(^^;)
ということで、ちともったいないが、ピカボウルと交換してくださる方募集(笑)

さてさて、ポニョ見てきました。いや〜、想像力のはるか斜め上の出来だった;;;;;
・・・もっぺん見てえ(^^;)

>ヤミシリーズご試食の皆様
お疲れ様です〜(^^;)順次、いろいろ具を投入いたしますのでじゃんじゃんヨロシク(笑)

>ドードリーさん
やはり、運転は安全第一ですよ〜(^^;)くれぐれもお気をつけて〜。>通勤開始1月で事故った人
そうそう、パーティお申し込みもお待ちしております〜。

>ラヴィアンさん
てなことで(^^;)アジサイはかたづけました〜;;
同感!!!>たまらーん!

>霜月大地さん
いわゆる午前様というやつですか?(笑)(違)あまり「酔っ払い」って感じではないですが。
>雷雨
好きと言うわけではありませんが、なんとなく非日常感があってドキドキしますよね。

>なみさん
>サトチ君御一行やスパーク君をしっかり目に焼けつけないと。
じゅっ!(コラコラ)

>トキワの森の住人さん
>試食機能付きリアルタイムやみなべCGI
いったいどんなものになるのでしょう(^^;)想像がつきません・・・

>ムラサキ博士
このCMは見たはずだったんですが、このシーンで、まばたきでもしちゃったんでしょうか(^^;)
トレーナーまで動いてますねぇ;どんどん欲しい度がアップしていきます;;;

>六道輪廻魔人さん
おかげさまで見直せました(^^;)なるほどね〜。

>りかりんさん
ここ何日か涼しかったんですが、また暑くなるとキツイですわ;;;(^^;)
十二国記サークルさんですかvvいいですな(^¬^)
>ポニョ
すごい手書き感満点でしたよ。背景なんかも、まるで絵本みたいできれいでした〜。
一見の価値ありだと思います。(^^)

>霜月大地さん
ぷぷぷ(^^;)>女装して女の子の制服着たら 見、見てみたい・・・!

>あめゆさん
親子で試食とダジャレのトリプルアクセルとは、流石ですっ!(笑)
「花束」贈呈に直しときますか?(^^)

[2151] おはようございます。 投稿者:あめゆ [ジョウト] 投稿日:2008/08/02(Sat) 10:10

お久し振りです。日本酒をお燗した、魎瀬遥彦のおかんです(笑)。
もちろん駄洒落です(笑)。
・・・しかし皆様、本当に大丈夫なのですか?「闇ナベの試食」。
過去の溶けた具材の怨念(筆頭・竜王、ばくだんいわ)が鍋の底で煮凝(にこごり)状態になっているというのに。たまにプカーっと鍋表面に浮かんでくるというのに(笑)。
まぁ娘はその煮凝でトリプルアクセルを決めたらしいので、ま、いいか(笑)。
さて、先日娘が書き込んだ内容で、自らが突っ込んでいた所があります。「薔薇の花束贈呈」と書き込もうとしていたのに、「薔薇の花贈呈」と書き込んでしまい、大声で「しまったー!」と叫んでおりました。すかさず私が「薔薇の花を1本づつ手渡しするんかいな?(笑)」と言うと、娘爆笑。
まぁ、我が家は平和だという事ですね。ではでは。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ43へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる