ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ43 (2008.7.17〜8.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ44へ


[2150] たまらーん!(何) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/08/02(Sat) 00:20  Home

YouTubeにてプラチナのCMを見ましたが、本当にピカチュウがこっち向いてる……(´∀`)
相手トレーナーにも動作がありますし、ジムの仕掛けも変わっているみたいですし、期待が高まりますねぇ。

>霜月大地さん
> 氷
店売りの氷は買ったことがありませんが、あればもしもの時困りませんよね。
> 地震
以前紹介した地震予想のサイトで、確認されてはいかがでしょうか。(HOMEマークからいけます)

>なみさん
> ヤミパフェ
何とか回復しましたが、暫くは様子見でしょうねぇ(^^;)
> 雷
音の速度(340m/s)と光の速度(30万km/s)とでは天と地ほどの差がありますからねぇ。
風物詩なのは構いませんが、人などに被害を及ぼすことが無いようにしてもらいたいです(--;)

>ムラサキ博士
CMを見ましたが、コレは凄いですねぇ。オリジンフォルムの全身まで見れるとはビックリでした。
ピカチュウのポーズが可愛かった……(*´∀`*)

今日はこの辺で。

[2149] 夏風邪にご用心。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2008/08/02(Sat) 00:14

暇つぶしに高校野球の出場校の制服を見ていたら、
うちに遊びに来ていた友人がこんなことを言いました。
「お前、女装して女の子の制服着たら結構可愛いんじゃね?」
…なんだか嬉しいんだか悲しいんだか、複雑な気分です。

>なみさん
>雷
そうなんですか!
…言われてみれば、そうかもしれませんね。
遠くで光っているときは音も聞こえませんし。

>りかりんさん
>コミケ
私も2日目に一般ですが参加予定です。
ファンタジーアースゼロのサークルを見て回ろうかと。
腐はそこかしこで逆にだんだんと勢力を拡大して、
腐ヲタのポータルサイトみたいなのもできましたし…。
やはりノーマルCPとそれ以外の受け付けないCPでは、
いろいろと差がありますよね…。
>ポニョ
私もセル派なのでさびしい限りです…。
最近だと、サザエさん以外では見かけなくなりましたからねぇ。

[2148] あつうございます 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/08/01(Fri) 20:03

ちょっと過ごしやすくなったと思ったら、瞬く間に熱帯夜が戻ってきました。


霜月さん>
妹は幻水サークルなので、私は二日目に売り子してるか、好きな十二国記サークルさんに買い物行くか、
くらいの気でいるので、パンフ買ってません。腐ってないヲタの居場所が年々減ってくような・・
ノーマルCPオンリーなので、時々「何でこんなことしてるんだろう・・?」と
虚しさに駆られることもしばしば・・というか、疲労感の方が上回ったので行かない気でいたんですけどねぇ
贔屓CPのオンリーイベントに出かける方がコミケよりよっぽど買い込んだぞ!と思えます。

サトチ先輩>
最近は図鑑完成に貢献しようとしてるのか(笑)同族よりオトモダチ呼びがちだったんですが
今回はばっちり「ぴっぴかちゅうv」と凱旋してきました。今度劇場のガシャポンが残ってたら回してもらおう。
私が時間潰しに回した時はポッチャマでした。後日明けてみたらクリアVer.で驚いた・・。


>ポニョ
見に行く気力なかったんですが、デジタルじゃないっぽいよ、と言われて気になってきました。
「いくら日進月歩だろうが、機械がそうそうプロの手に敵うもんか〜!!バカヤロ〜!(><)」
てな感じでセルアニメに飢えまくっています。フィーリングが合わないと観る気力も
削がれてくるんですわ・・特にセルから移行してる作品だと結構長い間引きずります・・

[2147] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/08/01(Fri) 17:42

http://jp.youtube.com/watch?v=93WPzI5a4Ok
なんですね調べたらありました
トレーナーも動くんですね暗転世界ものすごいです

[2146] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/08/01(Fri) 04:58

ムラサキ博士さん そうなんですかすごいですね
ただ、それは全く見ていないしブラチナのCMってやってないんですよ・・久しぶりにボケモン見ようかな.

[2144] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/07/31(Thu) 23:02  Home

>サトチさん、ラヴィアンさん
>プラチナ
サトチさんは映画はご覧になったと思いますが、プラチナのCMは見逃してしまったのでしょうか?
ご覧になっていない方のために説明しますと、
戦闘画面でピカチュウを出すと、ピカチュウがこちらを振り向いてくれるのです。
これには度肝を抜かれ、そして頬が緩みました。

「たまらん!ピカチュウがたまらん!!」

そのうち公式サイトに動画が上がると思いますので、それをお待ちください。
酔いそうな破れた世界とか、見ているだけでゾクゾクするようなCMでしたよ。
特典のフィギュアは先着順なので、予約するならお早めに。

>ドードリーさん
ああ、やっぱり(笑)
「捕れたてのギラティナ」というと、店の看板はわさわさ動くギラティナなんですね!
と〜れとれぴ〜ちぴちギラティナ料理〜♪

[2143] やっと 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/07/31(Thu) 22:05  Home

前期課外が終わってお盆休み突入です。
ただ、HPの(本格的な)更新の時間はとれません。

>やみなべ
流行っているようなので、ひさびさに具を投入してみました。
試食機能付きリアルタイムやみなべCGIでも作ってみようかな?
では

[2142] 夏休みに突入したので 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2008/07/31(Thu) 07:16

朝っぱらからヤミナベを食べてまいりました。
ツインテールのつぶらな目が頭から離れない……

>霜月大地さん
私の場合、稲光が少し見えただけでも平常心を保てなくなります……
テレビで見たのですが、稲光が見えた場合と音が聞こえた場合
実際に雷が近いのは音が聞こえた場合なんだそうです。意外でした。

>ラヴィアンさん
ヤミパフェが一番安全だと思っていましたが……
もう大丈夫でしょうか?
>雷
ジョウトだけではなく、各地でひどかったようですね。
ある意味夏の風物詩ですが、八月はどうか控えめにしてほしいです。

>魎瀬 遥彦さん
>ヤミシリーズの試食
まずは基本であり王道のヤミナベを食べに行きました。
……想像を超えた味でした。近々パフェも食べる予定ですが、果たして今度はどうなるやら。

>サトチさん
お礼が遅れましたが、パーティの服装追加ありがとうございました。
眼鏡をかけていないと、ろくに何も見えないのにすっかり忘れてました……
サトチ君御一行やスパーク君をしっかり目に焼けつけないと。

>ムラサキ博士
>スカイフォルムのフィギュア
なにぶん大きなフィギュアを扱うのはこれが初めてなので
一度開けたらもう二度と元には戻せないんじゃないか、と思い込んでしまって……
早速開封して色んな角度から拝んでみました。取り出した後も簡単に箱にしまえて驚きました。

[2141] 気づいたら深夜3時を回っていた罠。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2008/07/31(Thu) 03:14  Home

闇カクテル片手に酔っ払い参上!
というか、あんな感じの文でよかったんですかね…?

>なみさん
どういうわけか稲光が好きな私です。
うちの近所の小学校の避雷針に落ちたときなんかは、
すごい稲光と音がするのでさすがにびっくりしますが…。
停電っていろんな場所で被害でますよね…。

>サトチさん
>三○屋
何かの登場のまねをしようと思ったら、
真っ先に思いついたのがサ○エさんでした。
基本、あの人はノリでつっぱしる人です(笑)
>地震
震度5弱とか寝てるときに来られると、
揺れで強制的に起こされます…。

>ラヴィアンさん
>氷
いつの間にか製氷用の水がなくなってて、
氷がすっからかんになってる時があるので、
買ってきた氷をストックとして置いてあります(笑)
>地震
え、そうなんですか。
鹿島灘、結構近場だったりします…。
近頃は地震多いなぁと思ったら…。

>魎瀬 遥彦さん
うわわ、ごめんなさい…!
確認してみたら初めましてではなかったです…。
>闇試食
賛同したので、まずはカクテルだけ試飲してきました〜。
お鍋とパフェも後々書こうかなー…と思ってます。
カクテルの続きはWebで!(ぉ

[2140] やっぱりセイヨウアジサイは危ないと思います 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/07/30(Wed) 23:16  Home

……はい、先程ヤミパフェを試食して中毒症状を起こしていたラヴィアンでございます(汗)
何とか一命は取り留めましたが、暫く酒場の医務室からは出られそうにありません。

>ムラサキ博士
> プラチナ
それは本当ですか(@@;)これは是非とも買わねば……
あ、でも買っちゃったらパール日記がさらに進まなくなっちゃう。

>魎瀬 遥彦さん
> ヤミシリーズ
早速試食して来ましたよ〜。トリプルアクセル期待してます(蹴)
> 予言者
ん〜と、何でしたっけね、名前。僕も覚えてません。

>サトチさん
> 地震
やっぱり心配ですよ〜。鹿島灘辺りも危ないらしいですし、人事じゃありませんです。

今日はこの辺で。それでは〜

[2139] ( ̄□ ̄;)!? 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2008/07/30(Wed) 20:36

ハッハッハまっさかー。博士ってばご冗談を。
ワタシはただ、

えー、かぶりまくったピカチュウ、シェイミ、ミズゴロウなどはーございまーせんか。
ございましたらー今年捕れたてのギラティナとお取り換えいたしーます。

と……アレ!?


あとサトチさん、こんなところでお祝いいただいて、うれしハズカシありがとうございます(笑)
すでにペーパー一直線ですが、安全運転につとめたいトコロです。

[2138] ぷちぷちれすれす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/07/30(Wed) 19:49

>ラヴィアンさん
カントーの人は心配ですよなあ(−−;)>地震

>ムラサキ博士
>「がんばれ、ピカチュウ!」とボールから出すと、「うん、がんばるー!」とけなげに振り向いてくれるのに。
な ん で す とー!(@□@;)うあああああ;欲しい度がどんどんどんどん上がっていく〜;;;
ぷぷぷ(^m^;)>衝撃の事実

>魎瀬 遥彦さん
>闇シリーズ試食
いや、結構(少なくとも一時は)だいぶ人気のコンテンツでしたからね(^^;)
では、「○○大会」会場の方に試食コーナーをセッティングしておきましょうかねー(笑)
バラ・・・紫のバラの人も捨てがたいですが、サトチ君的には真っ赤なバラで行きましょうかd(^^)

[2137] さ……賛同多い? 投稿者:魎瀬 遥彦 [ジョウト] 投稿日:2008/07/30(Wed) 15:26

何か、闇シリーズ試食賛同多いのですが……
サトチさんにはてっきり拒否られると思ってたのに……(゜_゜)

>霜月大地さん
初めまして、魎瀬遥彦と申します!これから宜しくお願い致します。
あれ?霜月さんって去年からいましたよね?
初めましてじゃないような……

>なみさん
初めまして!遥彦です。これから宜しくお願い致します。
雷、うちもありましたよ。

>ラヴィアンさん
お久し振りです。
予言者、名前何でしたっけね……(遠い目)
パーティ、参加しないつもりでしたが……
闇シリーズ試食大会やるなら言い出しっぺってでないといけませんよね……
やっぱりでます、パーティ>サトチさん。

>サトチさん
>笑いが〜
狙ってやったに決まってるじゃないですか(笑)
あ、やっぱりパーティでます。
花束献上とかしたいし。真紅の薔薇と紫の薔薇、どっちがいいですか?(笑)
左手には花束、右手には約束(モンスターボール)を、走り出した衝動はもう止まらない。

ではでは。

[2136] 毎度おなじみ〜 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/07/29(Tue) 23:59  Home

さお竹〜、ほっかほかのお芋だよっ、トーフー(チガウ)

>サトチさん
プラチナは予約されていないのですか?
「がんばれ、ピカチュウ!」とボールから出すと、「うん、がんばるー!」とけなげに振り向いてくれるのに。

>ドードリーさん
ほほほ本っ当に交換していただけるんですかアァァァ――ッ!?感謝するです!!!
早速メールしますので、よろしくお願い申し上げます。

ちょっと気になる「ギラティナ交換」。
「ちり紙交換」は、古新聞や古雑誌を出すと、新しいちり紙(トイレットペーパー)と交換してくれる。
ということは、
「ギラティナ交換」は、古ピカチュウや古シェイミを出すと、新しいギラティナと交換してくれる……?
つまり、「ギラティナ交換さん」とは私ムラサキではなく、ドードリーさんだったのです!(衝撃の事実)

>なみさん
>スカイフォルムのフィギュア
一度開封して観賞後、元通り箱にしまっておけばいいんじゃないでしょうか。
貼り付けのブリスターとは違って元に戻せますので。

[2135] 空が真っ赤に染まってました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/07/28(Mon) 23:24  Home

本日の夕焼けの様子です。怖いくらいに赤い夕焼けも地震の前兆なんだとか。

>魎瀬 遥彦さん
お久しゅうございます〜。
> 予言者
あ〜、その人の予言なら僕もTVで見たことありますよ。(予言内容も同じでした)
しかしそうですか、ハズレが多いんですか。それは残念。
> パーティ
あらら、パーティ参加されないんですか?じゃぁ闇鍋を堪能……出来る自信がない(ぉ)

>六道輪廻魔人さん
地震の影響って、何気にいろんな所に出るんですね。地震雲の存在は前から知っていましたが……

>霜月大地さん
> 氷
僕もよく使いますね〜。お陰で毎日製氷機がフル回転です(笑)
> 冷暖房
そうですね〜、私立のほうは設備が整っているところが多いのではないでしょうか。

>なみさん
> 雷
それは災難でしたね……かくいうカントーにもライコウ様いらっしゃいましたが。
> BJ
ほう、それは知りませんでした。

>サトチさん
> 地震サイト
「地震予報」は毎日(一日に数回)更新されるので、一日一回は目を通しておくことをオススメします〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[2134] レスいろいろ〜ん 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/07/28(Mon) 21:33

>ピカチュリン
目で受けた「光」の刺激を、「電気」信号で脳に伝える際に重要な働きをするたんぱく質、
てなことなので、まさにピッタシですよね〜。

>ポニョ
早く見に行きたいっす〜(^^;)特番見たら、見たい度がアップしちゃいました〜。

>霜月大地さん
ぷぷぷ>三○屋って・・・(^^;)

>六道輪廻魔人さん
ネタがわかりません(^^;)

>ラヴィアンさん
すごいっすね〜(^^;)>地震サイト

>りかりんさん
さすが「ピカまた」!(爆)いいなあ〜、デザートボウル(^¬^)
あまり疲れをためないようお気をつけて〜。

>トキワの森の住人さん
先日は連絡ありがとうございます〜(^^;)
暑い時に、お風呂の残り湯で打ち水してたりしますが。

>ソロさん
うけたまわりましたので〜(^^)>パーティー参加申し込み

>割太さん
プラチナ予約……(^^;)海洋堂のギラティナはそそられるんだよな〜;;;

>PMMさん
お疲れ様でした(TT)受験頑張ってくださいませ〜。

>魎瀬 遥彦さん
どうも、おひさしぶりです〜! 実感のこもる一言、ありがとうございます!
・・・・・笑いの方が圧倒的に多いんですけど(爆)
ヤミナベ、試食大会でも開きますかね?(笑)

>なみさん
ライコウ様もまた、はためいわくな(^^;)
「もらい水」って、病院の院長になっている息子の昔の治療代を払い続けたお母さんの話でしたっけ。

>ドードリーさん
おお、でっかいギラティナゲット、おめでとうございます!\(^0^)/免許も〜(笑)
これでめでたくピカボウルゲットでしょうか。
ギラティナ交換さ〜ん、お呼びですよ〜!(笑)頭のyfcはちゃんとチョッキンしてくださいな(笑)
>わかめタン
ニヤリっ( ̄ー ̄)(笑)

[2133] ギラティナ交換さ〜ん! 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2008/07/28(Mon) 18:17

ダイヤサトチくん、シンオウリーグ制覇おめでとうございました!
わかめは母娘で殿堂入りを果たしたことになるんですね。
嬉しい限りです(〜〜)←親バカ
・・・いや待てよ、この後どんでん返しがあるかもしれぬ。
しんこうほうこくは最後まで読まないと! 続きも楽しみにしております。


さて、いきなりですが私信失礼します。

>ムラサキ博士!
なんとサトチさんを差し置いて、
ギラティナオリジンフォルム賞が出てしまったのですが!
でっかいギラティナをこちらに連れてくれば、
ピカボウルと替えていただけると聞いて駆けつけました(笑)

もし本気でご入用でしたら、トレード承りたいのですが・・・
マスター、この場を借りてスミマセン。

ちなみにメール頭のyfcはもちろんYajiPika Fan Clubの略です(笑)

[2132] ジョウト地方は雨模様。 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2008/07/28(Mon) 16:29

ライコウがエンジュ〜コガネ間に出没している模様です。
おかげで落雷による信号の故障で電車が止まり、苦労しました……
雷が苦手なので、いちいち光るたびにおおげさに反応していまい
友達にからかわれる始末です。稲妻も何回見たことか……

>魎瀬 遥彦さん
はじめまして、なみと申します。
>闇シリーズの試食
そういえば一度も食べたことなかったです。
この機会に挑戦してみようかな?もしもやるのでしたら、ぜひ参加します。

>ラヴィアンさん
>地震の予知
一か月前の岩手・宮城内陸地震をブラックジャックが予知していた、という記事を読んだことがあります。
第17巻「もらい水」に「6月14日午前8時ごろ、東北一帯にマグニチュード7.5の地震発生」
……という記述があったそうです。ちなみに発生時刻も規模もほぼ同じです。

>ソロさん
>試験
私のところは明日まで試験です……
今日で数学という砦を乗り越えたので、あとは特に心配点はないのですが
やはり単位を落とすわけにはいけないので、もうひと頑張りしなければ。

>ムラサキ博士さん
>スカイフォルムのフィギュア
もったいなくて箱に入れたまま飾っているのですが、確かに出来はいいですよね!
あわよくば全体を拝みたいところです。どうしようかな……

[2131] 氷の使用量が半端無い今日この頃。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2008/07/27(Sun) 20:57

フリージア(紅主人公♀)「ちわー、三○屋でーっす!初めましてっ!」
ベルデ(ジュカイン♂)「…お前さんは、マトモに出てくる気はなかったのかね?」
…というわけで、なんとなく連れて来ました。適当にヨロシクしてやってくださいな。

>六道輪廻魔人さん
ごめんなさいわかりません… ・x・;
ビビビというと、ネズミ男が思い浮かぶ私です。

>ラヴィアンさん
私立は冷暖房完備の校舎が多いようですね。
でも、私が通ってたのは中高共に公立だったので…。

>りかりんさん
>夏の祭典
もしかしたら私もいくかもしれない感じですー。
予定なので、まだパンフレットは買ってないですが(笑)
>悪魔の歌
気づいたら口ずさんでいることもあったりしました…。

>トキワの森の住人さん
>冷房
そうなんですよねぇ…。
都市部に偏っている感じなので田舎の人間からすると、
全体的に少ないように感じられたのかもです。

>PMMさん
準決勝、お疲れ様でした。おしかったですね…。
その2年生のエースが3年になったときに、
その悔しさをバネに甲子園出場という悲願を
達成してくれるといいですね。

>魎瀬 遥彦さん
初めましてー。
>闇シリーズの試食
試食会終了後…。
そこには地面の上で悶絶する人々の姿が!(アンビリバボー風に)
面白そうなのでもしやるのであれば参加したいですね。

[2130] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/07/27(Sun) 18:02

こんにちは
あわわ〜サトチさんすみません
ラヴィアンさん すごいですね・・・動物が地震を予知できる理由、やっと分かりました 
おや・・アブソルの目が赤く輝いた!
あ、カサンドラが地震を予知してる・・
夕焼けの光が 目に 反射しただけだった!
そういやずっと前聞いたんですけどスマトラ大地震で地球の地軸がわずか0、00000000002ぐらいずれたそうですよ

[2129] 空気なんて読めないのですよ 投稿者:魎瀬 遥彦 [ジョウト] 投稿日:2008/07/27(Sun) 17:49

お久し振りです、サトチさん。遥彦です。
やじピカクリアおめでとう御座います&地震大丈夫でしたか?
何か9月の13日にまた地震が来るとか言ってる人いるんですけど………ラヴィアンさんがおっしゃってる地震観測者さんじゃなくて、こちらは予言者ですからね…
しかもはずれが多いって有名な。

やじピカクリアおめでとう御座います。パーティには参加しないつもりですけど、サトチさんとサトチくん、そしてピカくん達に一言言わせて頂きます。
笑いと笑いと笑いと、涙と感動と、後笑いをありがとう(笑)
楽しかったです。
今迄お疲れ様でした。

今思い付いたんですけど、やじピカクリア記念にパーティに参加する皆さんで闇鍋・闇パフェ・闇カクテルの試食をなさっては如何でしょうか?(鬼ですか?)
ではでは、失礼致しました。

[2128] 先日の東北の地震を予知していた人がいるらしい 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/07/27(Sun) 11:36  Home

……いや、予知夢とかそういうんじゃなくて、ちゃんと科学的に観察して予想している方々がいらっしゃるそうなんです。(母の友人からの情報)
いわゆる「地震雲」などについても載っていまして、結構スゴイので、一度目を通されてはいかがでしょ。
バッツ(バクフーン♂)「地震雲は前兆雲とも呼ばれる、不自然な形の雲のことです。ひょっとしたら、今空に浮かんでいるかも……」
http://www.tochiginokenkyusha.com/index.html「地震と防災」

>トキワの森の住人さん
> 熱中症
僕も出歩くときは、ペットボトルを一本持つようにしています。
今や北海道くらいですからねぇ、真夏日になっていないのは(--;)
> 冷房
そうですね〜、高校受験時に使うような情報誌にも「冷房あり・なし」も載っていますからねぇ。

>サトチさん
とりあえず大丈夫だったようで安心しましたが、今後も気をつけてくださいね〜。

>ソロさん
> 試験
……お互い頑張りましょう。ハイ。僕も7/29までありますし。
バッツ「お前も二つほど単位が怪しいからな……真面目にやれよ。」

>PMMさん
> 高校野球
……お疲れ様でした。そんでもって準優勝、おめでとうございます。
> ピカチュリン
バッツ「まあ、そういうことになりますか。俺達の視神経でもピカチュリンが働いているんでしょうね。」

今日はこの辺で。それでは〜

[2127] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/07/27(Sun) 07:30

こんにちは最近暑いですねえ・・
ソロさん 大学の期末テストがんばってくださいね・・というより僕もがんばらなきゃいけないんだよなあ
PMMさん KO・・つまり負けたのですか?それでも2位なのですから・・おめでとうございます!

[2125] 僕の熱い夏は終わった・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2008/07/26(Sat) 22:18  Home

7月25日・決勝 僕は号泣しました。
仲間との友情、ホームランを打たれKOされた2年生エースは3年生の下に「すみません」と泣きながら抱きついてきました。これで僕の新たな戦い、受験勉強が始まるのです。とほほ・・・_(_ _;_

>ピカチュリン
学者もすごいですね・・・(^^;)
科学雑誌にもそういう名で載るのでしょう・・・世界的キャラのピカチュウなら、簡単に覚えられるかも。
ん?待てよ?ピカチュウの目でもピカチュリンが働いているんですよねぇ(おそらく)・・・何だか複雑(^^;;

>地震
こちらの方には被害はなくて何よりです。一日も早い復興をお祈りします。
・・・しかし静岡が余計に怖くなってきた・・・。

>ソロさん
試験頑張ってください!
僕も夏休み返上して勉強に励まないと・・・。

今、こうしている間にも僕の目の中をピカチュウが駆け回っているのかなあ・・・。それでは。

[2124] 毎日暑いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2008/07/26(Sat) 21:15

ポケセン大阪でプラチナ版の予約をしてきました。


>地震
大変ですね。

>ピカチュリン
あやつも有名ですからね。

[2122] 夏休み突入は自分がラストかも 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2008/07/26(Sat) 00:48  Home

8/4まで大学の期末テストが…いやああ…
デュオ(エメ主♂)「授業内試験で単位は少なくとも2つは落としたんだ。これ以上落とすな」

>サトチさん
地震、大丈夫だったようで安心しました。ここのところ、地震が多くなってますね。
>ピカチュリン たった今知りました(笑)。うーむ、研究者の方々からポケモン愛を感じます。
あ、あとパーティー参加申し込みの部分で中途半端な状態で送信されたやつがあるので、すみませんがスルーしてください。2つ目が本当のやつです。

それでは。試験対策試験対策〜。

[2121] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/07/24(Thu) 13:44

うわあいそいで書き込みしょうとおもったら先を越された
あのサトチさんって埼玉のスグ近くの県ですよね大丈夫ですか
あの一応山や海には観光に行かないことをお勧めします
最近東北のさまざまな県で起きているってことは巨大な地震が来るってことですし
一応ナマズンを持つことお勧めする
あ、最後の文はきにしないでね♪

[2120] とりあえず 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/07/24(Thu) 07:43  Home

ちょ〜っと揺れましたけど、ウチの方は大丈夫でした(−−;)
先日よりは被害は少ないようですが、地震が多いのは心配ですねえ・・・

[2119] 地震 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/07/24(Thu) 06:48  Home

岩手で最大震度6強の地震がありましたが、皆さん大丈夫でしたか?
心配になったので携帯から取り急ぎカキコをば。

[2118] 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/07/23(Wed) 21:38  Home

>ピカチュリン
へぇ〜!ポケモンとともに育った人たちがとうとう研究者になる時代が来たんですね!
(計算すれば、だいたいポケモン発売時に子供だった人たちが大学生や新社会人くらいですね^^)

>サトチさん
>ってことはない
わからないですよ〜(笑)
だれかこっそり見てるかもしれません(^^;)
http://nakanohito.jp/

>ラヴィアンさん
>熱中症
ペットボトルはいつも持ち歩くようにしています。暑さが尋常ではありません(--;)
東北でもフェーン現象でかなり暑くなったらしいですね。
カントーもアスファルトの照り返しがひどいので気をつけてください〜
(水を入れた霧吹きを持ち歩くだけでも違いますよ^^)

>ラヴィアンさん
>霜月大地さん
カントーは冷房のある学校が少ないという話はボクも聞いたことがありますが、
ホウエンも冷房のない学校は少なくないので、地域差はあるにしても
全体的には機会は均等にあるかと思います(^^)
(高校などは特にどこに行きたいかをある程度選べますし)

>>ちょっと前の書き込み
>photoshopがタダ
http://www2u.biglobe.ne.jp/endo-c/zeni/newzeni/has041.htm
よく見たら、2007年の記事でした。
今年3月から英語ベータ版(作成途中版)が公開されているようです。
http://codezine.jp/a/article/aid/2362.aspx
ただ、写真のちょっとした加工にしか使えないようで、ちょっと残念(^^;)
photoshopの見本にはならないので、それに近いGIMPをおすすめしておきます〜
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
フリーソフトで一番photoshopに近いソフトです。(以前もここで紹介しましたけど^^;)

では〜

[2117] ピカがピカを呼ぶ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2008/07/22(Tue) 22:33

連日30度越の中で曝書、開けてすぐの連休に仕事上がりでナイトショーと
いつぶっ倒れてもおかしくないようなおバカな日程をこなしてました(爆)
心配する母にもつき合わせてしまって、ちと悪かったかな、と。
最も、付き合うといっても母は違うスクリーンでポニョを見てたんですが(笑)
今年は夏の祭典は行かないつもりでいたのに、妹がスペース頂いちゃったので
結局ビッグサイトまで荷物抱えてゆく羽目になりそうです。
こんな風にズルズル抜けられなくなるんだろうか・・(−−;)

まりまりが仕事帰りにセブンのポケモンクジでピカ柄デザートボウルをゲット。
まりは結構な確率でピカやお気に入りのお友達を呼んでは「ピッピカチュウ!」なのです。
昨年のダークライフィギュアのようにちと我が家では扱えない例もありましたが(^^;)
ガチャガチャもまりが回す方が圧倒的にピカ率高いんですわぁ。

ピカチュリン>
こういうセンスのネーミングが増えてくるとお勉強も少しは楽しくなるでしょうか。

ポニョ>
あの歌は脳内リフレイン率高いですね。職場でも「耳に残る」「(耳に残りすぎる)悪魔の歌」なんて
言われてるのを聞いたことがあります(苦笑)

[2116] 「ピカチュリン」ネタを書こうと思ったら 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/07/22(Tue) 20:27  Home

既にサトチさんに先を越されてた(^^;)

>サトチさん
> ピカチュリン
ネーミングにビックリですよね〜。
動体視力に関わるたんぱく質→動きがすばやい→ピカチュウという発想が、時代を感じますねぇ。
研究チームもポケモン世代なんでしょうか。
> 料理
まぁ……何とかします。料理中だけ手袋(?)外すとか。流石にあの手で料理するのはキツイんで……(^^;)

>霜月大地さん
冷房設備がどの程度かは、学校によって差があるのでは(^^;)
ウチの中高(東京)の校舎は冷暖房完備でしたし(当然の如く集中管理ですが)私立だからかも知れませんが。

今日はこの辺で。それでは〜

[2115] はじめてここにかいてみる 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2008/07/22(Tue) 06:00

霜月大地 さん たしかにぼーにょぼにょ・・頭にひびきますねなんか頭にのこる
ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲー ビビビ ビビビ ビビビのビー
クフフ クフフ クフフのフ シシシ シシシ シシシのシ
ネタ分からない人ごめんなさい!
あああの書き込み・・実は僕ではないです騙されたら教えて下さい
サトチさん ビカチュリン・・微妙だけどずごい この後にはかなりのボケブームが起こるとみた!

[2114] ぽーにょぽにょぽにょ… 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2008/07/21(Mon) 22:44

ポニョのCMの曲が耳に残って仕方が無いっ!(笑)

>サトチさん
その事を書き込もうと思ったらもうすでにっ。
名前やチーム名でなくまさかのピカチュウのもじり。
いい意味で勇者だわ、この研究チーム…(笑)
あ、半角文字の件はお手数おかけしました…。

>トキワの森の住人さん
関東の学校はそれほど冷房設備が充実してないです…。
なので、PC室など冷房がかかっている場所に入って、
授業を受けてから出てくると外気温のあまりの差で
たいていの人がグッタリします…(笑)

[2113] なんと! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/07/21(Mon) 21:10  Home

「ピカチュリン」という動体視力に関係するたんぱく質が発見されたそうですよ?(笑)(家マーク参照)すげえ〜。

>ラヴィアンさん
地震は大丈夫でした〜。ちょっと揺れましたけど、大したことなかったです。
しかし、アブソルコスで料理作るのは大変じゃないですか(笑)

[2112] 30分ほど前に福島のほうで地震があったそう。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/07/21(Mon) 20:59  Home

僕は気がつきませんでしたが、サトチさんを含め東北のほうにお住まいの方、大丈夫でした〜?

>サトチさん
> いじけ
あはははは……(^^;)見事なまでの追い討ちを喰らいました。
試験が近いんで厳しいかもですが、暇を見つけて遊んでやらにゃあ。
> 参加申し込み
変更ありがとうございます。というかお手数をおかけしましたm(_ _)m
結局アブソルコスに変更ですょ(笑)

>トキワの森の住人さん
> 梅雨
カントーもようやく梅雨明けしました〜。ジョウトやホウエンほど暑くはないですが、これからどんどんと……(^^;)
熱中症にはお気をつけくださいな〜。
> 冷房
あちゃ、集中管理ですか(^^;)それは残念ですねぇ。
少し温度を上げたほうが電気代も安く済むでしょうに(--;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2111] もふもふ<特に意味なし 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/07/21(Mon) 14:24

昨日やっとこ映画見てきました! 感想は別館にて〜。
……あぁ早くポニョも見てぇ(^^;)

>トキワの森の住人さん
いろんなもんがあるもんですねえ〜(^^;)
ま、間違っても(株)ポケモン本人(?)ってことはないですから(笑)
わざわざ探すには及ばんでしょう。

[2110] れす〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/07/19(Sat) 22:28  Home

>サトチさん
>温度差
個人差は非常に大きいですけどね(^^;)
>宣伝
謎ですねぇ〜?
(IPから探せば、個人宅なのか会社なのかは一発で判るんですけどね^^;)
参考までに:http://whois.ansi.co.jp/

>ラヴィアンさん
>梅雨
明けたんですが、今度は通り雨がひどいです。
バケツをひっくり返したような雨が突然降り出して、その後太陽が出たりするので、蒸し暑いです。
>冷房
それが学校の冷房なので、いじるにいじれないという状況なのです(^^;;;;;;)

では〜

[2109] おお!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/07/19(Sat) 19:55

わざわざ(株)ポケモンから、映画宣伝の書き込みがっ!!(激違)(笑)

>ラヴィアンさん
ああっ、ラヴィアンさんがイジケてる〜(^^;)おまけにルッツ君に追い討ちかけられてるしー(笑)
変更は、しめきりを宣言するまで大丈夫ですよ〜(^^)後で直しておきますので〜。

>ムラサキ博士
なんか揺れてる気がすると思ったら、やっぱ揺れてました(笑)>地震
という程度でしたので、もちろんこちらでは被害等ございません(^^)
>毎度お馴染みギラティナ交換
まぢですか(笑)
とりあえず、ダンナがギラティナ(オリジンフォルム)キーホルダーをゲットしたんですが、
もっぺんチャレンジしてみようかと思ってますので、もしまたギラティナモノが出たらよろしく(笑)
ちなみに第一希望はピカチュウボウルですが、不可ならシェイミ柄ボウルとか他でも(^^;)

[2108] no title 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2008/07/19(Sat) 18:37  Home

昼前に東北地方で地震があったようですが、現地の方は大丈夫でしたでしょうか?

プラチナ予約してきました。映画も早めに観に行かないと。

>サトチさん
>もしギラティナが当たったら、ボウルととっかえてくださいな?(笑)
ホントですか?
フィギュア、キーホルダー等、不要なギラティナがございましたら、他グッズと交換いたします〜(笑)

>なみさん
シェイミスカイフィギュアおめでとうございます。アレは出来がいいですよね。

[2107] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2008/07/19(Sat) 18:25  Home

>サトチさん
> バッツ(バクフーン♂)
いいんですいいんです、僕よりバッツの方がずーっと立場が上なんですもん……
進みが遅いのも、ただ単に僕が他のゲームにのめりこんじゃってるのが原因ですし……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「そこまでいじけなくても……まぁ、確かに教授のほうが偉いですけどねぇ。」
> ネタ武器
いや〜、武器のこととなるとどうもこだわってしまいまして。
ルッツ「流石鍛冶職人。
……あ、ラヴィアンがじゃないですよ。別のサイトの話です。教会の方の。」
> 参加申し込み
今更ですが、服装などを一部変更させていただきました〜。大丈夫……ですよね?

>トキワの森の住人さん
そちらはもう梅雨明けしたんですよねぇ。
でもあまり冷房を効かせすぎると身体に良くないですよ〜(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[2105] 投稿者:ポケモン [シンオウ] 投稿日:2008/07/19(Sat) 03:35

 明日は、シェイミーのえいがです。みなさんきてくださいね


[2104] 時をかける少女 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/07/18(Fri) 21:59

明日放送!! 素敵で切ない大傑作につき、まだ見てない人は見るべし!!!

ポケモン映画も明日からですね〜。 旧館は例によってネタバレ板になるのでよろしく!
でも、もしかしたらポニョを先に見に行っちゃうかも〜;;;(ダンナがそっちの方がいいって言うんだもん)

>トキワの森の住人さん
>ホウエン人はたまに冷房で凍ります
どういう温感差ですかっ!(笑)>シンオウ&ホウエン

それにしても、トトロはやっぱええのう〜(〜〜)

[2103] 久々のレスです〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2008/07/17(Thu) 23:08  Home

>サトチさん
激遅ですが、クリアおめでとうございます〜!!

>カカオさん
>anさん
>なみさん
はじめまして〜
トキワの森の住人といいます。宜しくお願いします〜(^^)

>PMMさん
>大会
その勢いであればすぐに良いところまで行けそうですね!
優勝できるようにがんばってください!(^0^)/

>ピッチさん
学園祭お疲れ様でした〜
オタクが後を引かないことを祈っておきます〜(^^;)
>25度
ホウエン人はたまに冷房で凍ります・・(そりゃぁ暑がりの方が多いけど、ごく一部^^;;)

>ラヴィアンさん
>霜月大地さん
>サトチさん
本当に暑いですねぇ〜
九州は結構高校の冷房が充実しているので、いいんですが、
冷房が24度設定で効き過ぎているので、外気とのギャップに体がついて行けません。

>サトチさん
>BB
回線契約が多いと回線が込みやすいので、どちらかといえば無名なプロバイダの方が速い。
・・・という話を聞いたことがあります。(^^;)
ボクもそんな気がします。。

では〜

[2102] 麦茶はいいねえ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2008/07/17(Thu) 20:07

日本の夏が生み出した、夏の飲み物の極みだよ・・・(笑)あとスイカ(笑)
まったく、蒸し暑いですねぇA^^;)汗がなんぼ出てもたりません;;

>霜月大地さん
>メガネ
すみませ〜ん!!(^^;)赤「縁」を赤「緑」とみまちがえてました〜;;;;
よく見たら縁だがな;;; ダメぢゃ〜ん!!!
>羊肉に小判
アラビアンナイトで、谷底のダイヤを取るのに、羊の肉を落っことして肉にめり込ませ、
それをワシがつかんで飛び上がるのをいただく、って話を思い出しました(^^;)

[2101] あぢぃ…。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2008/07/17(Thu) 18:21

こうも暑いとアイスティーがおいしいです。
最近は紅茶とか、ジャスミンティーとか淹れたり、
午後ティーのアジアンストレートを買ってきて、
氷をめいいっぱい入れて飲むのがマイブーム
夜中が妙に蒸し暑くって寝苦しいので、
冷感タオルケットがほしい今日この頃です。

>サトチさん
>参加申し込みの件
あの某小○館の学年誌についてくるような、
飛び出す立体メガネじゃなくって、赤ふちです。
見た目的には、立体メガネのほうが面白いとは思うんですが…(笑)

>anさん
>的
的…。マトンとかどうでしょう…?
羊肉に小判を投げつけるこばんちゃん…(コラ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ42へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる