ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ16 (2007.4.22〜5.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ17へ


[800] ソロは力任せに缶切りを扱いこじ開けた! 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/05/07(Mon) 00:08

ただし、右利き用の缶切りを左手で。使い方が間違っているとしか思えません。
デュオ(エメ主♂)「バイト中、オリーブの詰め替え用(?)の缶が開けられず困っていたのを何とかしようとしたらしい。…にしても、ここまで馬鹿な奴だとは思わなかったな」
ユアン(パール主♂)「まあまあ。無事に開けられただけ良かったと思うよ、僕は。放置するよりはずっとましだって」

GWももう終わりですね。天国の後には地獄というかなんというか、オフ会のあとはバイト2連荘で、そして明日からは平常通り。しかも1限からです…orz

昨日から右足の調子がいまいちです。いつものように階段を降りようとしたら、何故かピリッと来るんです。そこまで消耗しちゃってるんでしょうか…?
ユ「GWはオフ会とバイトで埋まってたし、たまに休みをもらっても誰もいない日じゃないとゆっくりできないしね。迂闊に寝っ転がっていると乗っかられるし…明日の3・4限は空いてるんだからその時に寝てみたら?」
…考えとくよ、ユアン君。それでは、失礼します。

[799] GW終了ー! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/05/06(Sun) 23:34

今日は宿題に追われた1日でした・・。

>S/ALさん
GWまで部活に占有されるのは辛いですね・・
(だからボクは帰宅部なんです。^^;)
お疲れ様でした。
>ラヴィアンさん
旅行、お疲れ様でした。(^o^)
>サトチさん
お疲れ様でした。(^^)/
オフレポ楽しみにしてます。
空野さん(キャモメ♂)「あーGWどこにも行っとらんけん、気分だけでもっちゅうやつ?(・・;)」

ふぅ〜。ではー。(-.-)〜*

[798] GWももう終わりかぁ。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/05/06(Sun) 23:11

大阪周辺に出かけました。
…行ってみたいなぁ、中国のパクリだらけの遊園地w
(何)
フロリアス(ロズレイド♂)『…ああ、問題になっていたアレですね?』

>サトチさん、ラヴィアンさん
お帰りなさいませ〜。

[797] GWももう終わり。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/05/06(Sun) 20:49

思い切り引きつった横隔膜もやっと安らいでまいりました(笑)

>オフ会ご参加のみなさま
別館にメッセージがありますので、ご覧くださいませ。

>フリーズさん&ミケロさん
前日に遊んだ分、今日は家事を片付け&オフレポ書きで終わりました。ふぅ;;

>アキトさん
どうもです〜(^^)緑色の丸いの、って言われたって、わからないですよねぇ〜(^^;)

>フカヒレさん
370900、379000どちらにしても数があわないんですよねぇ〜(^^;)
また次の機会によろしくお願いいたします〜。

>SYUさん
マスキッパのポケモンキッズ、どんなんでしょうねぇ(^^)

>ラヴィアンさん
お帰りなさ〜い(^^)お疲れ様でした! 楽しんで来られたでしょうか。
>ポイズンテールをアーボックも覚える
なんですとう!!(@@;)HDCの記述を直さなくては・・・?

>S/ALさん
こちらもお疲れさまでした(^^;)オフ会も疲れましたけどね;

[796] だはぁ〜 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/05/06(Sun) 19:43  Home

部活で練習試合があり、さっき帰ってきたところです。
結果は、ダブルス1勝1敗・シングルス1敗でした。シングルスの19-21は自分でも惜しかったとか思ったり思わなかったり・・・。

>ラヴィアンさん
お帰りなさい。そしてお疲れ様ですw
旅行、私も行きたいような行きたくないような。

>ミケロさん
私もいけなかった族(?)の1人ですw

>フリーズさん
私は、GW中ゲームに触りすら出来ませんでした・・・。

>SYUさん
コジローって、どうしてあんなにポケモンにすかれるのでしょう?
何かうらやましいですw
>プレイ時間
ちょw凄すぎですw

>フカヒレさん
>メルアド
私は、フリメでいいやとか思ってYAHOOで取得しましたが、レンタルメールフォームの中には受信してくれ無いものがあったり・・・。

>アキトさん
>緑色の丸いポケモン
同じことをしたやつが、近所にいますよw
挙句の果てに私に「そんなポケモンいないよね」とかグチこぼしてきた、遠い日の思い出(何

>サトチさん
お疲れ様ですw
あぁ、オフ会行きたかったなぁ・・・。

[795] 帰ってきました〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/05/06(Sun) 16:43  Home

実際に帰ってきたのは昨日ですが、疲れたのですぐには書き込めなかった(><)
つーことでレス行きます。

>アルスさん
> お誕生日
あ……まぁ、おめでとうございます。
しかし、素直に祝えない自分が物悲しいです。(何)
> 旅行
とりあえず無事に帰って参りました。しかし荷物が多すぎて肩がこりました……

>S/ALさん
> マップ画像
ふ〜む、どの程度の規模なのか分からんですが、それに関わらず大変そうですな。頑張ってください。
> 部活
それは大変ですねぇ……僕も本来なら土曜日が部活だったのですが、旅行中だったので仕方なく……

>しょーくんさん
> 寝不足
ず、随分とお休みになられましたね……15時間も眠っていたのですか。
> 合気道の習い事で〜
は〜……そうなんですか。

>サトチさん
> 旅行&オフ会
お疲れ様でした〜。
> ポイズンテール
いや、調べてみたらアーボックも覚えるそうなので(ハートのウロコ使用)、厳密にはオリジナルとは言えないかな……と思いまして。

>アキトさん
お久しぶりです。

>SYUさん
> だましうち
確かに必中技は使い所によってはかなりの力を発揮しますよね。PPも多いですし。
> プレイ時間
(@Д@;)……スゴイ。

あ、最後にキリ番報告を。[374473]踏みました。
ルッツ「最近マスターツイてますよね。この前も僕、色違いドゴーム捕まえましたし。」
そうだね〜。何か悪いことがこの先起こるんじゃなかろうか。(消極的)
本日はこの辺で。それでは〜

[794] おつかれさまでした 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/05/06(Sun) 14:45

どうやら無事に終わったようですね?
私はいけなかったけど、皆さんは楽しめましたか?
GW中は木の実栽培に励む毎日でした、ではまた。

[793] さらばGW・・・ 投稿者:フリーズ [北陸] 投稿日:2007/05/06(Sun) 14:34

GWはゴンベ探しの旅にでていました・・・
しかもそれで1匹もゲットできず…orz

>SYUさん
2200時間ですか!?
すごいですね…

>アキトさん
自分と一緒ですねw(ぁ

>サトチさん
お疲れ様でした〜
アイコンが合ってますねw(ぁ

[792] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/05/06(Sun) 11:27

>サトチさん
旅行お疲れ様で〜す。自分はコナンの映画を知り合いと見に行ってきました!!それ以外はほとんど家にいまして、アニメを元にサボネア&マスキッパのダブルアタックを受けるコジロウを描いていました。
5月中旬くらいにポケモンキッズダイヤモンド&パール3が発売されるらしいですよ!自分はその中にマスキッパがあるので買いますよ。

>ラヴィアンさん
>物理型ノクタス
自分も騙まし討ちの方がいいですね。あの技にも弱点があるので、確実に悪タイプ技が使えたほうがいいですね。すながくれなどの特性持ちポケモン対策にもなりますし。道連れのあの凶悪さも捨てがたかったのですけど。
>オリジナル技
確かに言われてみれば結構いますね。自分的にオリジナル技持ちポケモンはオリジナル技を使いますよ。

>S/ALさん
自分のサファイアは前に限界時間を突破したので、今はダイヤに物資やポケモンを送る作業の下準備をやるときにプレイしています。

最近自分が今までのポケモンをプレイした時間の合計が2200時間以上だったことが判明しました。

[791] メールアドレスを取得 投稿者:フカヒレ [シンオウ] 投稿日:2007/05/06(Sun) 06:47

メテオッス
キリ番は370900だったかもしれません。
メールアドレスをやっと手に入れた
やったー念願のメールアドレスを手に入れたぞー
では〜


[790] 随分お久しぶり・・・^^;; 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2007/05/05(Sat) 22:43

どうも^^;
かなり久しぶりに来ました^^;

しかし、やじピカだけは毎日欠かさずチェックしてますよ^^;(何

私は緑色の丸いものというのが全く分かりませんでしたorz
取りあえずヒマナッツを見せにいったのは内緒でs(殴

>サトチさん
旅行中だったんですね^^;
私はぜんぜん行ってないので、前回行ったときが懐かしいです^^;
こういうのを私が言うのは変ですが、お疲れ様でした^^;

[789] 無事帰着!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/05/05(Sat) 21:29

 さきほど無事、自宅へと帰り着きました。遊び疲れで爆睡寸前なのでご報告のみにて。おやすみなさ〜い(笑)


[788] 行ってきまーす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/05/03(Thu) 05:24

昨日の晩はドキドキして眠れなかったサトチです(^^;)
なお、レスは少なくとも5日夜遅く以降になりますのでよろしくお願いいたします〜。

>ラヴィアンさん
行ってらっしゃ〜い\(^0^)
>どういう呼ばれ方をされる事になるんだか
どーなんですか、とダンナに言ったらヤドン化して絶句してました(笑)
>オリジナル技
HDC団員にしてポイズンテールを忘れてはイケマセーン!(笑)

>割太さん
そうそう、相性チェッカーもゲットせにゃ!
なんとか旅行のめどはたちましたよ(^^;)行ってきます!

>SYUさん
うーん、ポケセン限定グッズ、見るのが楽しみです!(^^)

>ピッチさん
バイトですか(^^;)がんばってくださいね〜。

>フカヒレさん
おはようございます・・・ってキリ番の番号がなにかおかしいんですが?(^^;)

>トキワの森の住人さん
いやいや、こんな機会にこそ家でのんびりするのもありですよ。

>アルスさん
お誕生日おめでとうございます! というわけでウチの父の句?を捧げます。
「おたんじょうび めでたいうちが はななのよ」 まだまだめでたいウチっすよ!

>S/ALさん
お疲れ様です〜。練習試合がんばってくださいな〜。

>しょーくん
>この年で HN で呼ぶのも苦しーでしょか?
いやそういうワケじゃなくて(^^;)「くん」づけだと直接およびする時になんか呼びづらいので。

[787] GW まっさいチュウ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/05/03(Thu) 04:43  Home

独立前の会社の同僚と遊んで朝帰り、仕事やお人形作りとかして寝不足が続いたせいか、
朝 10:00 から夜中 1:00 過ぎまで眠り続けました・・・

サトチさん>
やじピカ更新されてましたね〜 わーい (^O^)
ナゾノクサがみどり・・・あ〜 てっぺんだけ?
オフの呼び方--確かにこの年で HN で呼ぶのも苦しーでしょか? (^^; 本名でいいっス (^0^)/

ラヴィアンさん>
そういえば、うちの弓道場で、合気道の習い事で奥さん捕まえた 40代のおじさんがいます。
あの会に入会して 4年、若い人もたくさんいるのに、結婚したのは奴だけだな・・・

トキワの森の住人さん>
GW 突入以来、今日は初めておうちにいました (寝てただけ ^^;)
今日は弓道場に行こうかなぁ・・・使用料、1時間 130円だし♪

[786] あぁ疲れた 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/05/01(Tue) 23:33  Home

現在サイトでオリジナルタウンのマップ画像作成中です。

そんなことより、レス。
>アルスさん
>誕生日
おめでとうございます・・・と言っていいのでしょうか?
何だか年取っちゃったとか言われると、誕生日がめでたい物なのか分からなくなりますな(^^;

>ラヴィアンさん
行ってらっしゃいませw

>トキワの森の住人さん
>お出かけ
私もGW中何処にも出かける予定なしです。
部活があるので・・・何さ、4連休のうち2日が練習試合とか・・・。

>ピッチ
>バイト
頑張ってくださ〜い(^^

>SHUさん
>プレイ時間
それはそれは・・・私なんぞパール借りたのにサファイアやっててクリアすらしてません(´−ω−`)

[785] また一歳年取っちゃったよ。全く…。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/05/01(Tue) 22:51

と言うわけで誕生日を迎えたアルスです。こんばんわ。
…何気に、自分がこのサイトに来てから結構経つなぁ、と思ってみたり。

三日に仕事が入っちまった〜。だけど四日は大丈夫だ〜
と言うわけでレス(わけが分からんよ

>ラヴィアンさん
>旅行
行ってらっしゃいませ。
くれぐれも事故などにあわぬよう、お気をつけて。

>ピッチさん
>GTS
同士よ…本当に交換の基本を知らないトレーナーが多すぎる…。
リョーコ(金剛石♀主)「対象年齢考えるとしょうがねえのかも知れねえな」

さて、オフ会まで後三日…楽しみにしつつ僕は寝ます。

[784] 明日から行ってきま〜す。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/05/01(Tue) 22:10  Home

オフ参加の皆さんもそうでない方も、楽しんでくださいな。

>割太さん
> お出かけ
明日から学校の友人と二人で神戸に旅行です。オフと重ならなければ……(TAT)
> GTS
シンデレラ……ですか(^^;)やっぱりわからんなぁ(;へ;)

>SYUさん
> アドバイス
そうですか〜、それは何よりです。
騙まし討ちか道連れですか……僕だったら騙まし討ちにしますけど、SYUさんはどちらがお好みなのか分からないですし……
悪タイプの技も心おきなく使いたいのであれば、騙まし討ちの方がいいと思います。
> オリジナル技
ん〜……ラティ兄妹のラスターパージ&ミストボールやルギア様のエアロブラスト等、伝説&幻のポケモンは固有技を持っている場合が多いですねぇ。
普通のポケモンだと、サボネア種のニードルアームの他にはニャースのネコにこばんやポリゴン種のテクスチャー系、ラッキー種のタマゴうみやタマゴばくだん、ルージュラのあくまのキッス、ペラップのおしゃべり、ビークインの指令系、などなどですか。
流石に挙げきれませんが、恐らく100種前後はいると思われます。結構多いですねぇ。

>ピッチさん
流石に、そのお金の使い方は問題あるのでは……(^^;)

今日はこの辺で。向こうにもPCあるので、覗くくらいは出来るかと思います。それでは〜

[783] どっかに行きたい 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/05/01(Tue) 22:09

でかけるきっかけがなかなかなくて・・・時間もお金の余裕もナイし・・・・(gwなのに TヘT)

>ソロさん
無線LAN用のアンテナがあるそうですよ。感度が上がるとか書いてありますけど・・。

>ユーノ君
あらら・・pcどうにか修理(直る)できれば良いですね・・。

>ピカ博士
修理・・大変ですね。早く直って返ってくるといいですね。

>ピチュー♪さん
はじめまして。トキワの森の住人といいます。(名前長いですが・・)

>ラヴィアンさん
キリ番おめでとうございます〜(2)

>握力
わかりました・・落とさないようにがんばります(?)

>しょーくん さん
紫外線も辛いです。

>ピッチさん
指人形の事だったんですね。(気づくの遅っ^^;)

ではー

[782] 踏んだ 投稿者:フカヒレ [シンオウ] 投稿日:2007/05/01(Tue) 21:10

メテオッス
37900踏みました
ダイヤのプレイ時間があと少しで500時間になりそう。
では〜。


[781] GW、それは戦場 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/05/01(Tue) 20:33  Home

↑休みとなると容赦なくゲーセンで金を吹っ飛ばす行動を改めるためバイトしてきます。観光施設の飲食店の昼飯時です(…

>サトチさん
>エセ色違い
ちなみに、なかなかにその2種は似合いました。
その後グライガーを水色に染め上げて後悔したりしてます(ぁ
>仮面
ここのことなわけではないです。あくまで元の世界が黒々としてるだけなんです。(…

>トキワの森の住人さん
>握力
そんなことを言ったら私には誇れる筋力なぞ何もありません。(…
>水洗い
ソフビの指人形ですので問題無し。一度ラティオスの胸の赤部分だけをテープでマスキングしようとしてカッターを入れたので、その傷ぐらいは残ってます(

>ワールドGTS
国内GTSを一度やった際に無茶レートの山に遭って辟易したのであまり期待しないことにしてます。(…

では〜。

[780] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/05/01(Tue) 19:51

>サトチさん
ありがとうございます!さすがポケモンセンター限定のぬいぐるみだけあって、なかなか可愛いピンプクなので結構気に入りましたよ(^^)日曜でポケモンダイヤのプレイ時間が400時間を突破しました!!

>ラヴィアンさん
かなり役に立ちましたよ〜!ただ3つの技はラヴィアンさんのアドバイス通りなのですが、残りを騙まし討ちか道連れのどちらにしようか迷っています。どちらがいいでしょうか〜。もっと強い草技を覚えることができるのですが、ニードルアームはサボネア族のオリジナル技ですので残しています。
それにしても、オリジナル技を持っているポケモンって今は一体何匹いるんでしょうか?

>アルスさん
もちろんヘルガーや特殊型ノクタスのことを考えて、噛み砕くや騙まし討ちの代わりになる技を見つけ覚えさせていますよ!お気づきでしょうが、技名はネタバレになるので伏せておきます。

[779] ゴールデンウィークですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2007/04/30(Mon) 22:41

お出かけの予定はできましたか?

先週は欧米でもポケモンD・Pが発売されましたね。
GTSでアメリカの人からCHIMCHARとPIPLUPとSHELLOSを頂きました。
ランガ君とペンギンとシンデレラちゃん。(コラ)
他にもポケッチアプリの相性チェッカーを受け取ったり。(※ポケセンの配布です)

それでは、今週いっぱい楽しみますか!

[778] いよいよ五月ですねぇ。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/30(Mon) 21:57  Home

僕にも五月病の猛威が襲い来るんでしょうかね。(何)

>ムラサキ博士さん
> 世界のポケモン
それは楽しそうですねぇ(^^)僕もいつか世界中の人とWi-fi通信してみたいものです。
> ニックネーム
種族名そのままだとこっちのに変わっちゃうのか(^^;)ニックネーム派が向こうに増えてくれれば嬉しいんですけど。

>サトチさん
> ネタバレ
すみません〜(><)こちらの気の利かなさが表沙汰になってしまった結果……
> 呼び方
それじゃあ僕はどういう呼ばれ方をされる事になるんだか検討つかんですな(^^;)(フェンシング+テニス+合気道)

>SYUさん
アドバイス、役に立ったようで何よりです〜。ネタバレの件はお気になさらず。僕自身の問題ですし(^^;)

>しょーくんさん
> 射会
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「大宮八幡様ですか、いいですね〜。キレイだったんだろうなぁ……」
> スポーツ
確かに、金曜日以外は必ず何らかの形でスポーツに関わっていますな(--;)身体つきは華奢なくせして。

>ピカ博士さん
> サイト
掲示板の設置ですか……今は色々な無料掲示板があるので、それを利用するのが楽だと思います。
> DS
本体もそうですが、ソフトが壊れていたらそれこそ立ち直れませんしねぇ……ご無事でありますよう。

今日はこの辺で。それでは〜

[777] オフ会の準備が終わらない・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/04/30(Mon) 20:43

なのにもう眠いしー(−−;)体力は蓄えとかにゃいかんのに〜;;

>ネタバレ
どうも勝手な管理人ですみません(^^;)トップには「禁止事項にからむ場合」は適当に伏せてください、
となっているのについつい神経質になってしまって。申し訳ないです。

>SYUさん
ピンプクゲットおめでとうございます!(^^)

>アルスさん
お仕事お疲れ様です(^^;)4日は思い切り遊びましょう!
>フェアなルート
まともな交換を探すのに苦労しました;
絶対、「出せるポケモン」でも検索したいですよねえ!

>しょーくん
通勤路なんですね〜(^^)うらやまちい。
ところで、直接お会いしたときにどうお呼びしたもんか悩んでるんですけど(笑)
ちなみにウチのダンナは弓と乗馬をやってる方だと言ったら勝手に「ヤブサメの人」呼ばわりしています。(笑)

>りかりんさん
やや、こちらも忙しそうな(^^;)エネルギー充填はお済みですか?

>ピカさん
なるべく行動の前には良〜く考えましょうね(^^;)
DSは無事修理済みそうなんでしょうか。ポケモンの場合、DS借りて使いまわし、ってわけには行きませんからね。

[776] 自サイトのリニューアルができてない・・・ 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/04/30(Mon) 14:39  Home

ピカ(ピカチュウ)「まあ、ちょっとでもいいから進歩させるだけでいいんじゃねえか?
掲示板の設置も大変だし」

確かに・・・
がんばってやってみます。

>DS
われを忘れて数千円をどぶに落とすのは、
ここまでにしたいです。
でも、オフ会にいけたとしても、
DS不在というのは大変です(汗)

そのときに一緒に持っていたソフトが壊れてなければいいな・・・

ではでは〜

[775] もぎ取った休みの代償か 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/04/30(Mon) 14:32

1日〜6日の間の休みは4日のみです。その代わり4月29日、30日と休みなので今のうちにできるだけエネルギー充填しなければ。

で、休みなのをいいことに割と近場にオープンした新しい映画館でコナンのレイトショーに行ってきました。
終電ギリギリだったけれど、お子様に煩わされることなく落ち着いて大きなスクリーンで鑑賞できたのは
久しぶりです。ポケモンも大人のファンのためにレイトショーやってくれないかな・・・。

GTS>
そういえば、もうワールドワイドなんですよね。久々に交換してみようかしら。
問題はこちらのポケモンに喰いついてくれるかですが(−−;)

[774] GW まっさいチュウ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/04/30(Mon) 04:27  Home

大宮八幡様の射会に行ってきました〜
すごくいいところでした♪

サトチさん>
みなとみらいも、降りるの久しぶりです〜♪ (通過はするのだが ^^;)
JR の駅に、JR のポケモンポスターがありますよ!

トキワの森の住人さん>
そう、気候、本当におかしいですよね〜

ラヴィアンさん>
もしかして、部活 初日からお休み?! (^^;
しかし、スポーツにご多忙ですね〜 健康そう♪

ピカ博士さん>
DS・・・それはそれは (;_;)
しかし、修理できて良かったですね。

ピチュー♪さん>
しょーくんです♪はじめまして♪

珈琲さん>
珈琲さんもなかなか体育会系の大学生活ですか?
わたくし、筋肉痛対策にマッサージチェアを買いました (とーとーそんなババくせーもんを・・・)

[773] GWのっけから仕事… 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/04/29(Sun) 22:59

…これが社会人の厳しさか(泣
アルス(サファ&真珠♂主)「ぼやくな、プレイヤー。
5月のGW中はちゃんと休み貰ってるだろうが。」
あぁ…まぁそのお陰でオフ会に行ける訳だな。
早く皆さんにお会いしたいっす…。

レス

>ムラサキ博士
>欧米版
なるほど、GTSで英名のポケモンがやたら増えたのはそう言う事でしたか。
DSの共通仕様が生きてきますね。
>フェアなルート
GTSの交換でそれを期待するのはちと酷かと…。
相変わらず無茶レートは減る気配がありませんしね。

>SYUさん
物理、特殊区分化の煽りを食っていますよね…。
確かに辛いですが、特殊化したシャドーボールで頑張って見てはどうでしょ?

それでは。

[772] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/04/29(Sun) 13:58

>サトチさん
ピッピは無かったんですが、ピンプクの可愛いぬいぐるみがあったのでゲットしました!ただ周りにたくさん子どもがいたので、ちょっと恥ずかしかったです(^^;)

>ラヴィアンさん
アドバイスを元に物理タイプのノクタスを育てました。攻撃最高値には僅かに及びませんでしたけど、全体的になかなか良い感じに育ちましたよ!!
自分のためにネタバレをして、すみませんでした。

[771] フワンテと北風の使い! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/04/29(Sun) 11:42

と聞いて「ん?」と思ってはいたけど、ホントにスイクン様が出てくるとはっ!
物語は「トトロ」を彷彿とさせるというかダブるというか(笑)でもなかなかギュー!
しかしジョーイさん一家、ってのもすごいシチュエーションだなぁ(^^;) さてレス〜。

>オフ会参加を考えているミナサマ
人数の確認とかの都合もあるので、確定しだい別館に書き込みお願いします〜。

>S/ALさん
ホドホドの長さのところで書き込んではいかがでせう(^^;)

>フリーズさん
なんかむっちゃ雰囲気が暗いですが大丈夫ですかーっ?!(^^;)
ところで、「妙に悪タイプに手持ちを占領されてる」てのだけ、別に悪いことではないような(笑)

>SYUさん
ピッピのグッズ、あるといいですね! リアルピッピ人形とか?(^^)

>ラヴィアンさん
>ふい○ち
もちょっと伏せていただけると(^^;)つーかそれ、まるわかりです!
>キリ番
のっける前に再び踏まれてしまいました(笑)(^^;)

>トキワの森の住人さん
握力40なら十分あるかと(^^;)

>ソロさん
いまいち不安定な無線LANですねぇ(^^;)ウチはそんなことないんですがねぇ〜。

>ユーノ君さん
なんだかよくわからんですがお大事に〜;

>ピカさん
あれま>DS ご愁傷さまです;; ま、また次もありますよ(^^;)

>ピチュー♪さん
はじめまして〜。(^^)今後ともよろしく。 ところで、なにか文字がバケているようなんですが・・・??

>珈琲さん
おやすみなさ〜い(^^;)ゆっくり休んでくださいな。

>闇ツルギさん
早くつながるといいですねぇ>Wifi

>ムラサキ博士
>英語版の攻略本は何かの資料用ですか?ネタバレで見られないのに?
ああっ、博士のアキレた声が聞こえる〜)(^^;)( 一応、代々のソフトの英語の攻略本も資料として買ってるんですよ〜。
ピカバーから金銀水晶、紅碧と。ずっとほったらかしになってますが、日英他用語対照事典を充実させるのが夢でして;
>アゼルバイジャンからザンジバルまで
AからZまでってことで適当に書いたもので失礼(^^;)ワタシも地球儀を回したくなったので(笑)
外国の方と交換にトライ、アメリカはマサチューしぇっちゅ、もといマサチューセッツと
シンガポールの方との交換に成功しました。

[770] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/04/29(Sun) 00:17  Home

>サトチさん
英語版の攻略本は何かの資料用ですか?ネタバレで見られないのに?
>アゼルバイジャンからザンジバルまで
地域名にタンザニアはありますが、ザンジバルはないようです。
私のほうは今までのところ、アメリカ、カナダ、メキシコで登録している方と交換できました。
地球儀を全方向くるくる回せるのは楽しいですよ。

>ラヴィアンさん
>北米版
最初は御三家希望が多かったのですが、今は伝説やLv.100希望が目立つようになってきました。
何人だろうが、無茶な要求をする奴はいる、ということでしょうか。
進化させると英語の種族名は日本語に変わってしまうので、ニックネームつきが欲しいところです。
(無進化ポケモンのニックネームつきは入手済みです)

[769] キリ番報告です〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/28(Sat) 22:37  Home

[373555]踏みました。

>トキワの森の住人さん
> 握力
そうでしょうね……で、トキワの森の住人さんも十分強い領域だと思いますょ。(←握力両手とも20前後の人)
> キリ番
お礼を言う前に再び踏んでしまいました。(^^;)

>ソロさん
> 無線LAN
まぁ、間に遮蔽物とかがあると電波状況悪くなりますしねぇ。ベットの中からだと厳しいのでは。
> 小説本編
おめでとうございます〜(^^)

>ユーノ君
> PC
それは残念ですね……
> 新聞
それはスゴイ(@@;)

>ピカ博士さん
> DS
……もはや、何も言えません(--;)
> オフ
そうですねぇ、それなら一石二鳥と言えましょう。

>ピチュー♪さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>珈琲さん
お疲れ様でした〜。

>闇ツルギさん
お久しぶりです〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[768] はあ〜〜〜〜〜・・・(深いため息) 投稿者:闇ツルギ [シンオウ] 投稿日:2007/04/28(Sat) 21:25

お久しぶりです。最近来てないから新しく来た人も増えていますね・・・。それはそうとwi−fiがいまだにつながらなくて苦労している闇ツルギです・・・。仕方がないからこれ作ってる会社の人に電話しようかなと思います。

>オフ会
・・・この話になると僕はつらい・・・。こういうときだけ北海道に住んでいて後悔します・・・。(泣)

それでは

[767] 頭痛筋肉痛 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/04/28(Sat) 19:12

大学野球は甘くはない。そんな事を肌で感じました。
シビリ(ピカチュウ♂)「それだけではレスを溜め込んだ理由には出来ませんよ。」
そんな…新入生歓迎会と称してフルマラソンだというのに。

という訳で疲れたので寝ます。お休みなさい。

[766] はじめまして♪ 投稿者:ピチュー♪ [シンオウ] 投稿日:2007/04/28(Sat) 19:09

ここに初めて来た.小4のピチュー♪です♬
よろしくお願いしまーす♪

[765] ああああああ(叫) 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/04/28(Sat) 17:13  Home

久々にやってまいりました。

自業自得なのですが、

喧嘩して乱心だったときに、DSの入った鞄をぶん投げてしまいました。
結果はもちろん、壊れました・・・
というわけで、修理にって・・・

>オフ会
行きたいのですが、金銭的等にやばい・・・
あ、キャンペーン目当てに行けばいいんだ!
と思いつつ・・・

[764] お久ぶりに 投稿者:ユーノ君@ショタコンフェニックス [東北] 投稿日:2007/04/27(Fri) 23:47

ぎゃ〜〜〜

PCが壊れてました!!

応急処置で何とか動いてるかんじです

>オフ会
いきたいが時間がない…

PS
福島県の4月26日の新聞に自分が載りました…

[763] ノートにて接続成功!しかし… 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/04/26(Thu) 22:17  Home

デュオ(エメ主♂、ヒトカゲ化中)「射程距離が短い、接続が安定しないなど問題が多い。布団で寝転がりながらネットをするという夢が叶った…と思ったらこんな落ちだ」
ユアン(パール主♂、ピカチュウ化中)「頑張って接続にこぎつけたのに…辛いよね。ところでデュオ、どうして僕たちはこんな姿に?」
デ「…ポケダン小説の本編が完成した記念らしい。2が出たらどうするつもりなんだろうな…」
てなわけで、皆様お久しぶりです。今回もフルブラウザでの書き込みとなりました…orz

>オフ会
横浜とは…また遠いところで…。一度で良いから行ってみたいですが、何とかならないものか…
デ「…サークルで遊びに行くという名目はどうだ?」
ユ「あ、良いね!僕もみんなに会ってみたいし…」
何とか予定を空けようと考えております(ソロの特攻がぐーんと上がった!)。

…とりあえず、この場で失礼致します。
ワイヤレスの射程距離めぇっ!!

[762] 〜〜〜〜〜〜〜! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/04/26(Thu) 21:04

最近エメラルドをリセットして進めていますが、急ぎすぎてジム戦でレベルが足りず・・・
>ピッチさん
>強い人ばかり
そう思います。。周りは43とか5とか7とか・・・そしてボクは40.??ぎりぎり40超え位でしたから。
>無理矢理色違い
毎回水で洗ってたらいくら頑丈でもこわれますよ〜(^^;)
ぬりえするまえにラップをかけるとか(笑)
>ラヴィアンさん
キリ番おめでとうございます(^^)
>サトチさん
>モンスターボールの説明
13巻の58ページにちらっと載っていました(^^;;)
>ケータイ
そうだったのですね・・
>誤変換
ここに相談されるのも手かと。
http://pasokoma.jp

では(^^)> {育てねば・・

[761] 最近、参加同盟の数が増えました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/26(Thu) 20:36  Home

趣味丸出しです(笑)まぁ、本来そういうものなんでしょうけどね。

>ムラサキ博士さん
> 北米版
とうとう海外でも発売されましたか〜。
北米バージョンのポケモン達が、ちゃんとしたレートで出てくれれば嬉しいんですけど、早くも不安……(--;)
> フライゴングッズ
お願いします〜っ(><)ヘタすりゃ2年近くになってしまうかもしれないですけど(蹴)

>サトチさん
> 誤変換
う〜む(--;)そこまで酷いと、一度PCを点検せねばならんでしょうかねぇ……
> 英語でポッチャマ
随分と可愛らしい表現の仕方ですこと(^^;)
> 条件
確かに当日まで分からない(^^;)というか行けない僕にはあまり関係が無い(><)
とはいえ、コチラのバトル用のポケモンのニックネームにも独自に設定したルールがあるので、その事も含めて(^^;)

>S/ALさん
> 消失
それは、残念でしたね……とはいえあまりにも長いレスだとサトチさんが大変でしょうので、程ほどに。
> 幼稚園
その幼稚園、構造自体に問題があるのでは……

>SYUさん
> ヘルガー
そうですねぇ、悪タイプにしては弱点も若干多いですし……優良個体目指して、頑張ってください。
> ノクタス
もう100Lvまで育ったのですか(@@;)おめでとうございます〜。
ノクタスは、多分物理型でかなりの強さを発揮すると思います。ニードルアームとかふい○ちとか。リベンジも覚えますし。

今日はこの辺で。それでは〜

[760] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/04/26(Thu) 19:07

>サトチさん
本当に嬉しかったですよ!!このノクタスは、今までたくさんのノクタスを育て研究してきた自分の英知?を全てつぎ込んだ最高のノクタスですよ!100レベルまで育ったので、メンバーが揃い次第バトルタワーに挑戦するつもりです。

>ラヴィアンさん
>ヘルガー
確かにそうですね・・・。マニューラやドラピオンなどの強い悪タイプやヘルガー以上に素早いポケモンが増えましたからね。とりあえずヘルガーも優良個体のノクタスに匹敵する子を育てていきます。
>ノクタス
ありがとうございます\(^0^)/ノクタス使いで愛好家の自分にとって今までの努力が報われたって感じです!!友達と話していたら、ノクタスは草タイプだと割りと強い方と言ってましたが、どうなのでしょう?

そーいえば札幌にポケモンGW祭りが開催されてショッピングコーナーがあるそうですが、ピッピのグッズがあるのなら行こうかと思っています。

[759] 投稿者:フリーズ [カントー] 投稿日:2007/04/26(Thu) 16:18

オフ行きたいけど金が無い…
ついでにポケモンも育ててないし…(オイコラ
どうせなら面白いニックネームつけたいし(?)
ワイファイも出来ないし…
何故か妙に悪タイプに手持ちを占領されてるし…
とりあえず、れす〜

>S/ALさん
それは、かわいそうですね…

>サトチさん
下手すりゃ、ジ・エンドですね…

>ラヴィアンさん
とりあえずおめ〜…(とりあえずって何だ

>ピッチさん
色違いですか…自分はまだ一匹も…です。(ぁ

[758] S/ALはレスを消失した 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/04/25(Wed) 23:04  Home

またやってしまいました。
30分はかかったのに・・・。今までにない長さだったのに・・・・。
そんなわけで、今日は返信のみで。

>皆さんへ(ぁい?
>ポケモンカレー
その決まりを作った園長は定年を過ぎているのに退職しないという始末。園児が可哀そうです。
ちなみに、危ないと言う理由でアクセサリーのついたヘアバンドも禁止になったようです・・・。

あぁこれ以上書く気力がないので今日はこの辺で・・・。

[757] 再度ぷんすか! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/04/25(Wed) 19:36

は意見(拝見) 運河(運が)良かった  受戒の洋間(樹海の妖魔)・・・ETC,ETC
やっぱり変換が変すぎる。拝見はともかく、他の変換なんか絶対使ってないぞ?
・・・いや、「樹海の妖魔」も使ってはいないけどさ〜(^^;)

Amazonで英語版のダイパ攻略本(でかっ!!)を買っちゃったけど、怖くてうかつに中身が見れない(^^;)
・・・とりあえず、ポッチャマは英語で「PIPLUP」だということはわかった(笑)
手首をかばいつつレス〜

>SYUさん
ホントにすごい優秀なノクタスですねぇ〜。がんばって育ててあげてください!

>PMMさん
ぷっ(^m^;)>アイコンのポケモンを3匹捕獲

>常葉黄護さん
お久しぶりです(笑)せっかくなので、ゼヒDSもご購入くださいな(^^;)

>トキワの森の住人さん
モンスターボールの説明なんてあったんでしたっけ?(記憶レスな人)
>ケータイ可能なチャットスクリプトかなにかあると
ワタシのケータイではWebが見れませ〜ん(^^;)

>レイニーさん
お久しぶりで・・・って、なんかドでかいケーキがつまってて、酒場の中が狭いんですけど(笑)
オフ会ご参加の際はぜひ!(^^)

>ラヴィアンさん
というかルッツ君、「条件」はまだわからないぞ?(笑)
ちなみに英数字名前のポケモンの場合は、読み仮名で当てはめてもらおうかと。
キリ番は、次の更新でのっけさせていただきますね〜。

>しょーくん
もちろんワタシもヒトケタですがな〜!(笑)
カレー、「コスモ直火焼」ってネーミングがすごいですな(^^;)美味しかったですか?

>ピッチさん
ひょえ〜!(^^;)>緑ラティ作ったり、同じく黒ラティ
ブログ拝見しましたが・・・なんでここが仮面なんだろう(^^;)
そんなにとりすましたお付き合いをしてるつもりはないけれど(笑)理由をお聞きしてみたいところです。

>ムラサキ博士
本州は制覇しました、ってすごいですねぇ〜(^^;)
北米産、もう出始めましたか! なんかあれって、アゼルバイジャンからザンジバルまで、ってな感じで
世界中の地名が仕込まれているらしいですね。全世界に広がるポケモン、見たいものです(^^)
>クリスタルパズルコレクション
ぷしゅ〜(笑)

[756] 北米版発売で 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/04/24(Tue) 22:35  Home

ダイパの北米発売でGTSに半角英字のポケモンが増えてきましたが、
地域を登録していない人が多いのは残念です。
フェアなレートも少ないですし(まともじゃないものだけ残ってしまっているのかもしれませんが)。

>サトチさん
クリスタルパズルコレクションについてですが、一つ書き忘れたことが。
2007年2月発売ですので、もう入手できないかもしれません……遅くなってスミマセン。
>ポケセン
はい、本州は制覇しました。大阪は道が結構わかりづらかったです。

>レイニーさん
お久しぶりです。ポケセン福岡も一度行ってみたいですね。

>ラヴィアンさん
では、1年くらいキープしておきます。

[755] 久しぶりのキリ番報告です。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/24(Tue) 21:11  Home

[373131]踏みました〜。……キリ番、ですよね?コレ。
短いですがレスいきますね。

>しょーくんさん
> オフ
残念ですねぇ〜。まぁ、いつかまた会う機会があるでしょう、きっと。(^^;)
> フェンシング
体験するまで、全く興味がありませんでした。当然のごとく初めてでゴザイマス。

本日はこの辺で。それでは失礼……

[754] 色違いが向いてこないどころか 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/04/24(Tue) 20:06  Home

満足にゲームする時間もあまり取れないので、フラストレーションを一体のポケモンキッズに向けて照射して色違いを半ば無理矢理作りました。水性ペンで。
青い色違いラッキーを。塗り終わって全体像を見た直後に水で洗い落としました(…
ちなみに昔似たような試みで黄色水性をラティオスに塗って緑ラティ作ったり、同じく黒ラティにしたりしてました(…

>トキワの森の住人さん
多分周りが強い人ばかりなんだと思います。私もきっと計ったらぶっちぎり最下位に違いありません(ぁ

>サトチさん
>カマボコカバン
似たようなカバンが二つ持ち物に入っています。
片方はジャージ専用なので大して重くはありませんが、もう一方の学業用具カバンがやたら重いです。
そして二つもあると非常にバスでの置き場に困るのです。
ちなみに、先輩は手提げのはずの学業用具カバンを無理矢理リュック上体にしています。後ろ向けに邪魔な上なんか見栄えが悪いのでマネしないことにしてます(…

>オフ会
当然のように行けません。行動範囲は隣町が限界です(狭
北海道外は海外に等しい認識です。暑くて気候がまるっきり違うじゃないですか(………

では〜。ブログにちょくちょくここのメンバーの裏設定とか載せていくつもりです(何

[753] やっとこさ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/04/23(Mon) 01:26  Home

カレーを食べました。ブログに写真を載っけてみたです (^^
http://blogs.yahoo.co.jp/prof_wrightnet/4114102.html

サトチさん>
ネットでのお付き合いは、10年くらいですかね〜♪
ホントに 18歳だったら、当時まだひとケタですがな (^^;

ラヴィアンさん>
お会いしたかったが、残念です・・・
フェンシングは、初めてなんですか? (^^

S/AL さん>
なんつー・・・こぼして泣いたから禁止--?!
そこで、対処の仕方を示してこそ、教育ではないかしら!!

珈琲さん>
チャリ!! 結構アブないんですよね〜!!
相手の連絡先とか、聞きました?
軽症で何よりです!

レイニーさん>
オヒサです〜♪
うや〜 漢字が難しうて・・・それに、時代物は、名前も難しいですね〜
読みながら、フルネームちゃんと覚えてるのは何人だろー
・・・(つか 読めてるのがそもそも何人だろー・・・)

[752] ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)が昨日から何かヘンです。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/22(Sun) 22:28  Home

ルッツ「いや、まだ一匹育て終わってないし、でもニックネームが条件と合致しないし……」
……どうやらオフ会について色々考えて(=妄想して)いるようです。

>サトチさん
> 旅行
はぁ、とりあえず楽しんできますね〜。
> 変換
ん〜、他の事で変換したのが最初に来ているんでしょうかね。

>ムラサキ博士さん
> ジグソーパズル
35ピースという事は、結構ミニサイズですかね?書き下ろしの絵柄だと相当凝っていそうですが。
> フライゴングッズ
それはますます残念だぁ〜ッ!いつかお会いできた時に、宜しくお願いします。m(_ _)m

>珈琲さん
> 事故
大きな被害は無かったようで一安心ですが、とりあえず治療室の方に行っておいて下さい(^^;)
セリス(デンリュウ♀)が冷や汗流してるんで。(何)
> 妄想を現実に
僕と同じ事を考えている人が他にもいましたか……その内「ポケモンだらけのオフ会」を妄想することになりそう(笑)
> AAA
いい曲いっぱいですし、CMでも時々聴くのに、知ってる人あまりいないんですよねぇ。残念。

>SYUさん
> ヘルガー
特攻タイプのヘルガーは、悪タイプとしては厳しい状況にありますよねぇ……とにかく、頑張ってください。
> ノクタス
おぉぉっ!凄い優良個体ではないですか。是非とも活躍させてあげてください!

>PMMさん
> 野球
まぁ、最初は誰だってそんなものでしょう……落ち込まず、頑張ってください。
> オフ
そうですねぇ〜……
ルッツは「こちら側に来る」というまず解決不可能な問題が無ければ、間違いなくオフに行ける男ですし。

>レイニーさん
お久しぶりです〜(^^)今年から共に大学生ですか。お互い頑張りましょう(^^)q
> タチタチ君
お久しぶりです〜。ケーキも少し頂きますね。
> ポケセンフクオカ
行かれたのですか(@@;)僕は九州の土を踏んだことすらありません。

今日はこの辺で。それでは〜

[751] とことん久しぶりです。 投稿者:レイニー [カントー] 投稿日:2007/04/22(Sun) 21:53  Home

お久しぶりの方も、始めましての方も、こんばんは。
レイニーと申します。
この春無事、希望大学に入学し、楽しくも苦しい(特に仏語)大学ライフを送っています。
タチタチ(オオタチ♂)「ターチャちゃ〜〜ん!久しぶりだぜ!!
早速だけど、ターチャちゃんのために、特大ケーキ焼いてきたんだ!!
あ、こっちは酒場の皆さんの分ね。」
……どう見ても、酒場の皆さんの分より、ターチャちゃん分の方が大きいのは、気のせいなのかしら。

久々に来たくせに、オフ会参加しようかと考えてます。
でも、DPはぜんぜん進んでません。
最近は逆転裁判で妹にDSとられてるし……

>ムラサキ博士
ポケセンフクオカはキャナルシティと言うかなり大きな商業ビルの一角です。
博多駅から行くには基本的一本道ですが、少し距離がありますね。(バスはありますが)
やはり、ヨコハマが一番分かりやすいと思います。
ちなみにフクオカ、先日初めて行きましたが、キャナルシティの中で、ポケセンに行きつくまで相当迷いました……

>しょーくんさん
英語読書、すごい!
私は、高校時代に、『チャーリーとチョコレート工場』の原書を途中まで読んでそれっきり(汗)
暇が出来たら、完読したいな〜。

>珈琲さん
怪我が軽かったのが不幸中の幸いですね……
どうぞお大事に。

それでは、今回はこの辺で。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ15へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる