ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ15 (2007.4.13〜4.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ16へ


[750] れすのみです(って返事書くようなことほとんどないかも) 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/04/22(Sun) 21:38

>PMMさん
>モンスターボール
ポケスペのどこかに構造の説明が載ってた気がします。

>珈琲さん
>事故
相手がバイクとかでなくて、良かったですね(oo:)
お大事に〜
>モンスターボール
言われてみれば、確かに250円は激安ですね〜(?)

>サトチさん
>変換辞書
ボクのノートなんかは以前からずっとだめだめ辞書ですよ〜
(atok入れたいなぁ)
>リアルタイム
ケータイ可能なチャットスクリプトかなにかあるとバーチャル参加できていいかもしれません。

[749] 山のてっぺん…それはいっただきぃ… 投稿者:常葉黄護 [シンオウ] 投稿日:2007/04/22(Sun) 21:24

既に何がなんやらさっぱりです。お久しぶりです。
来る度お久しぶり言ってる気もしますがそれは気のせいでは無いので気にしないでください…

最近はめっきりポケモン離れが深刻化しております。
それと言うのもダイヤモンドは買ったのにDSを買って無いというわけの分からない状況のせいです。はい。
お陰でスパロボやってみたり色んなゲームに手を出してる次第です。メイオウ様強過ぎ…。

元気に生きておりますよっと言う事で。
大学二期生にも無事になれたんでまだまだ頑張りますよっと。
またいずれ気が向いた際に。

[748] 甘くないさ!試合はいつだって からい?にがい?しぶい?すっぱいね? 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/04/22(Sun) 21:23  Home

昨日は僕の高校野球デビュー戦でした。
結果は・・・一打席でアイコンのポケモンを3匹捕獲・・・ストライク×3=?・・・はぁ・・・。

>サトチさん
>オフ会
4日は県大会が入ってしまいました。
もし、初戦で負けてその日が休みに・・・という感じですが・・・。
とにかく、楽しんでください!いつか行ける日があれば・・・。

>珈琲さん
>事故
あららら・・・(^^;
くれぐれもお気をつけて。電信柱にすてみタックルして手首を骨折したやつがここにいますので(ぁ

>野球
デビュー戦はいつぐらいになりそうですか?
くれぐれも←を3匹も捕まえないように・・・(笑

>トキワの森の住人さん
>モンスターボール
本物を手に入れることができたら、取説なんかを見てみたいです・・・(蹴
ちなみに、僕のクラスの担任に言わせれば、これは「ポケモンボール」です(笑)

>ラヴィアンさん
ルッツ君の気持ち、わかります。
時間も金も無い僕は東京(横浜)なんて海外と同義語です(笑

来年の夏ぐらいならばオフに行けそうなんですが、本格的に受験に突入なのでどうなるか・・・。
高校球児は大変です。
それでは。

[747] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/04/22(Sun) 21:09

>サトチさん
まだアルバイトをしていないので、暇な時間は宿題やったりゲームしているんです。今日はヘルガーを82レベルまで、92レベルのノクタスを95レベルまで育てました。

>ラヴィアンさん
やはりヘルガーより素早く強いポケモンが増えましたから、こんなことに・・・。もちろん100レベルまで育てますよ!
今日95レベルのノクタスの個体値をネットで調べたところ、特攻とHPは最高値で特防は2番目に高い数値だそうです(努力値は特攻&HP252、防御6)。

>珈琲さん
ビッパは50レベルまで育てる予定ですけど、頑張りますよ!


[746] ぷんすかぷん。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/04/22(Sun) 18:37

なんかここんとこ辞書が思うように変換してくんない・・・(TT)
トップに仕様(使用)とか、ジムリーダー妥当!(打倒)とか;;;

>ムラサキ博士
情報ありがとうございます!さっそくHDCにのっけさせていただきました〜。(他力本願(笑))
・・ってもしかして、名古屋と大阪は行かれたんですか!?>ポケセン

>珈琲さん
あらららら;自転車といえども、打ち所が悪いとお亡くなりになることもあるそうですから、
まだ軽くすんで(?)よかったですねぇ。どうぞお大事に〜;; 
>リアルタイム
で書き込んでいただいても読めないかも(^^;)

[745] 珈琲は ひさびさの じこに あった! 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/04/22(Sun) 09:25

まあ今回は自転車との激突でしたが。複数箇所の打撲、擦り剥き位しか主だった怪我は無かったので治療は一日で済みました。
シビリ(ピカチュウ♂)「気をつけて下さいよ。万が一貴方が倒れようものなら私達はどうなるんですか。」
不吉な事言うなぁ。でも分かった、気をつけるよ。

書き直しに関しては忍耐力を遺憾無く発揮したので大丈夫です。ではレス。

>サトチさん筆頭オフ会出席の方々
オフ会、楽しんできて下さい。集合時刻になったら私はこちらにリアルタイムで書き込みたいと思いますので。
シビリ「今生の別れのような事を言わないで下さい。」

>トキワの森の住人さん
>本物モンスターボール
「フレンドリィショップ」等といかにも怪しい名前の店で売られる定価250円(税込み)のいかにも怪しい球体ですか(ぁ
250円であんな高度な技術の元が取れるのですから凄いですよね。原材料10円そこそこのコンタクトでさえ何万円もするんですから。

>ラヴィアンさん
>妄想を現実に
私もシビリにオフ会出席して貰いたいほどです。
シビリ「私ですか。確かに出来るならば皆さんと会いたいとは思いますが。」
>AAA
「ハレルヤ」は名曲です。「DRAGON FIRE」は神曲です。
>神戸旅行
楽しんできて下さい。くれぐれも、交通事故にはご用心…(^^;

>SYUさん
ビッパもヘルガーも100まで頑張って下さい(ぇ

>S/ALさん
>レス消失
その気持ちは大いに分かります。私も関係無い兄に責任を押し付けましたから。
>オフ会
もし時間に都合がついたらリアルタイム書き込み組に入りますか?
シビリ「怪しい団体の宣伝行動は東京都迷惑防止条例及び民法集会法に引っ掛かりますよ。」

>しょーくんさん
>英語読書
凄いですね。私も何度か英字新聞は買ってみましたが、あらゆる記事が読めませんでした。
「フェイスブラインド症候群」だけは読めたんですが…

では。

[744] 久々、ハブグッズ情報 投稿者:ムラサキ博士 [シンオウ] 投稿日:2007/04/21(Sat) 22:44  Home

エンスカイ ポケットモンスターダイヤモンド&パール クリスタルパズルコレクション
(トレーディング玩具、発売中¥315)
35ピースのミニジグソーパズルです。
絵は書き下ろしで18種類あり、その中の「ムサシとなかまたち」にハブネークが描かれています。
(ムサシ&ソーナンス&ハブネーク&ドクケイル)
ただし、ブラインドパッケージなので、引き当てるのは非常に困難です。

>ポケセンヨコハマ
全国のポケセンの中でも(フクオカとサッポロは知りません)場所のわかりやすさは随一だと思います。

>ラヴィアンさん
残念です。オフ会でお会いしたら、フライゴングッズを差し上げようと思っていたので。
旅行、楽しんできてください。

[743] ぷちれすれす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/04/20(Fri) 22:52

>珈琲さん
おや残念(^^;)>小説 &書き直し、お疲れ様でした〜。

>しょーくん
?カレーを食べようと思ってて忘れてた、というと?(笑)
しかし18歳ですかー、お若いですねぇ〜(爆)
そういえば、ネットのお付き合いは長いですが、直接お会いするのは初めてですね。よろしくお願いします!
英語でしか読書してない、ってそっちのがスゴイ!(^^;)

>ラヴィアンさん
あれま、ご旅行ですか〜(^^;)それは残念! でも、そちらも楽しんでらしてくださいね〜。

>アルスさん
おや、ワタシよりずーっと近場なのに意外ですな(笑)大丈夫ですよ〜・・・たぶん(笑)

>S/ALさん
スケジュール、大丈夫だといいですねぇ〜。
>ポケモンカレー
そんな理由で禁止されるんじゃ、そのうちお弁当自体禁止にされかねませんな(−−;)いやはや。

>SYUさん
いつもながらスゴイです(^^;)>ヘルガーLV80

>トキワの森の住人さん
気、早すぎです!(笑)

[742] ジ〜〜〜〜〜〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/04/20(Fri) 22:47

なんか、虫が鳴いています・・
んーこの歳になっても思ってしまうのが・・・
「本物のモンスターボール欲しぃ〜」
鳴いてる虫を捕まえてみたい(^^;)


>サトチさんほか多数
いってらっしゃいませ〜(早っ^^;)
>保父
それは「保育士」のことでは?(^^?)
つっこみ失礼しました。

>珈琲さん
それはそれは・・・打ちなおし、お疲れ様でした。

[741] 昨日ほど、妄想が現実になればいいと思った日は初めてです。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/20(Fri) 20:17  Home

僕の代わりにルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)にオフに行ってもらえたかもしれないのに……
ルッツ「マスター、まさか本気でそれ言ってるんじゃないでしょうね……?オフに行きたいという気持ちは痛いほど分かりますけど……
本音→(本当ならどれほど嬉しい事か……僕も出来るなら、皆さんと直にお会いしたいし……)」

>アルスさん
> ポケセン横浜
ヨコハマにはさほど迷わず行けると思いますょ。駅からほとんど一直線ですし。
> オフ会
そうでしたねぇ。今年もお会いしたかったですが、残念です。

>S/ALさん
> オフ会
そうですか、S/ALさんも行けなさそうですk……って、まだどちらか分からないんですね(^^;)
> ポケモンカレー
そんな理由で……それだけで禁止する幼稚園のトップの考えが分かりません。

>SYUさん
アドバンス時代は、ヘルガー相当強かったんですけどねぇ……
何にせよ頑張ってください。目指せ100レベル!(何)

今日はこの辺で。それでは〜

[740] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/04/20(Fri) 17:48

>サトチさん、ムラサキ博士さん、珈琲さん、S/ALさん
>色違い
ありがとうございます!!結構嬉しいですね〜!しかも性格が陽気なので今度育ててみようかと思います。

>ラヴィアンさん
今ヘルガーを育てているところで、80レベル近くまで育ちました。しかし友達曰くヘルガーは使いにくい方になっているようです(@Д@;)

[739] あーあ(何 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/04/19(Thu) 23:27  Home

オフ会、行きたいんですが現実を見ると厳しいものがあります・・・。
1.予定日に部活が入るかもしれない(休めよ
2.金が無い(貯金下ろせよ
3.道に迷う(おい
てなわけで、多分いけません・・・。
皆さんで楽しんできてください。

>アルスさん
>私もトウキョーにしか行った事がありません。
トウキョーでも遠いんですけどね^^;

>しょーくんさん
>ポケモンカレー
私の通っていた幼稚園では、こぼして泣いちゃった子がいたと言うだけで禁止になりました。
そんな理由で禁止してたらその内玉子焼きも禁止になっちゃいそうです(ぇ

>珈琲さん
>レスの消失
私も何度かやったことがありますが、あれは一人でキレてました(

>サトチさん
>オフ会
行けそうもないみたいなこと書いてましたが、都合がついたら行きます。
後、手首お大事に。

>SYUさん
色違いゲットおめでとうございます。
実は私、ダイパだと色違い見たことありません(ぇ

>シザリさん
>DS消失
早く見つかるといいですね〜(何

[738] 何気にポケセン横浜に行くのは初めてだったり。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/04/19(Thu) 22:49

トウキョーの方が場所的に近いもんで…。
オフ会ですか…別館にも書き込みましたが、私も出撃しますよ。
さぁて、道に迷わず行けるかなぁーっと(ぉい
ヒューゴ(バクフーン♂)「…方向音痴なのか?プレイヤーは。」
アルス(真珠♂主)「仕事場に資料を届けに行く時にも3時間掛けてやっとたどり着いた位だからな…。
いくらその時時間が関係なかったとは言え、時間がかかり過ぎだ」
なっ…なんか嫌な思い出がフラッシュバェァック!

>ラヴィアンさん
>オフ会
旅行ですか、対戦したかったけど残念です…。
アルス「二年前だったか。確かマルチバトルで一緒に戦ったな」

>サトチさん
>保父さん
や、まぁ、なんというか、ね(何だ

>ムラサキ博士
了解です。機会があれば別館に書いときますね。
というか、明日の夜あたりに何かやろうか考えてますが。

それでは。

「ビッグボルフォッグだーっ!」
(スパロボWより、ミヒロ・アーディガン)

[737] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/19(Thu) 20:18  Home

>ムラサキ博士さん
> 色違い
そうですね〜。それがハブだったのですからさらに嬉しいです。

>サトチさん
> オフ会
ショーック!!(@Д@;)その日、友人と神戸に旅行に行ってるんですよねぇ……
旅行が無ければ参加できたのに〜……今からキャンセル出来ないかなぁ。(無理)
> 表現
そ、そうでしたか……お手数をおかけしましたm(_ _;)m

>珈琲さん
> レス消失
それは残念でしたね……
> AAA
僕は「ハレルヤ」と「DRAGON FIRE」が好きですねぇ。あ、あと「Welcome to this world」もいいなぁ。

>しょーくんさん
> スポーツ
そういえば、結構スポーツやってるんですよねぇ。スキルが無いくせして。(蹴)

今日はこの辺で。それでは〜

[736] あ しまった・・・ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/04/19(Thu) 18:33  Home

メシ食ってから、ここ来ちゃった・・・
カレー、忘れコケてしまってました (>_<) 明日、食べよかしら--そいえば、ポケモンカレーがあったなー♪

サトチさん>
おぉ〜! いらっしゃるですね、東京に!
都合が合えば、参加したいです〜
18歳に見える可憐な女性を探して頂ければ (おぃおぃおぃおぃ・・・開いた口がふさがらん
ズーズーしさだなっ ^^;)

ラヴィアンさん>
何か・・・スポーツマンでいらっしゃいますのね〜
大学はフェンシングに決めたんですね、頑張ってください! y(^^

珈琲さん>
読書、10代の頃から、殆ど英語でしか読んだ事がござんせん・・・
読みやすいと聞いたけど、最初はそれでも難しかったですね〜(@。@
でも、慣れて来ました! 偉いぞ 自分!!
しょーピカ「話せるんだから、読めて当然でチュウ /(*`。´*)&#12341;

[735] 珈琲レスの消失 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/04/19(Thu) 17:46

書いた文章が一度消えました。前にあれだけメモ帳保存の重要性を学んだというのに…。
シビリ(ピカチュウ♂)「どうしようも救いようもないですね。」

>サトチさん
>Homeギャグ化
あ、それはリンクに貼る所が無かったのでギャグを付けちゃったんです。あの小説、ネット公開はしていないそうで。
シビリ「ややこしい文章を書いた貴方の責任です。」
本当、すみませんでした。

>SYUさん
色違いビッパ捕獲おめでとう御座います。お互い頑張りましょう。

>トキワの森の住人さん
>ネット小説
そうですねぇ。「生協の白石さん」然り、情報化社会という奴でしょうか。
>握力
私はそれだけあれば十分だと思いますが…。
シビリ「地域の差ですね。貴方の所も平均は高い方だと思いますが。」
62sとかいたからね。

>しょーくんさん
>小説
司馬遼太郎とは、本格派ですね。私は中学時代では浅田次郎、内田康夫を愛読、高校時代では友達から借りたラノベを愛読、
そして今は赤川次郎、山田悠介、本田孝好、買ったラノベを愛読しています。
シビリ「貴方も少しはハードカバーくらい読んだらどうですか。京極夏彦さんがその筆頭ですね。」
「狼の牙」は中途で挫折したからなぁ。

>ラヴィアンさん
AAAは私も大好きです。「Blood on Fire」はもう何度聴いたか覚えていません。
>色違い図鑑
109種類までは根気と暇で何とかなったのですが、そこでもう挫折ですね。無理だと悟りました。

次回は「珈琲レスの暴走」になるのでしょうか。では。

[734] オフ会のお知らせ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/04/19(Thu) 07:24

GWに東京方面に行けることになりまして、いまのところ4日を予定しています。詳細は夕方以降に!
ということで、簡略レス。

>珈琲さん
え〜と、Homeマーク、ワタシが行ったときにはもうギャグになってたんですが・・・(^^;)

>ラヴィアンさん
色違いハブ、ぜひオフの際にでも拝見したいですね!(^^)
Wi-Fi、ネタバレしてない人までお断りはしておりませんので(^^;)
(前回の書き込みに表現が不十分な箇所がありましたので、訂正しました)

>アルスさん
あいかわらず保父さん(?)は大変そうですね(笑)がんばってくだされ。

>ミケロさん
そういうバグがほかでも出てるんだとすると、ちと問題ですよねえ。
「入る前にセーブ」とかしか自衛手段はないんでしょうか。

>しょーくん
夜勤お疲れ様です〜(^^;)
>「やじピカに影響」とはズーズーしかったですね
いや〜、とんでもないっす(笑)ガンガン影響されてくだされ。(?)

>ピッチさん
ちなみにワタシは、高校に入学したとたん握力が10kg跳ね上がりました。
(「カマボコ」と称される分厚い手提げカバンを持ち歩くのが伝統だったので)

>トキワの森の住人さん
寒いのも腱鞘炎もあいかわらずですが(^^;)がんばりませう。

>シザリさん
モンスターハンター、はやってますな(^^;)DS早期発見、お祈りしてます〜。

>SYUさん
色違いビッパ、おめでとうございます!\(^0^)/

>ムラサキ博士
手首、多少は良くなってきましたが、まだ安心できません(^^;)
>フリーズすることがわかった時点で
なるほど、その手があったか!でもどっちにしろ、大変ですわなあ;;

[733] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/04/19(Thu) 00:37  Home

>サトチさん
手首、医者にかかるほど悪かったんですね。お大事に。

>ラヴィアンさん、ピカ博士さん、SYUさん
色違いゲット、おめでとうございます。やっぱり嬉しいもんですよね。

>S/ALさん
了解しました。お気になさらず。

>ミケロさん
フリーズすることがわかった時点で電源を切って、任天堂に送って修理してもらえばよかったですね。
バグ技によって、今後正規の配布を受けられない可能性がありますから。

>アルスさん
こちらこそ勝負をお願いしたいです。
日時をそちらから提案していただければ、なるべく合わせるつもりです。
ただし、こちらの進行状況はバッジ3つなので、多少条件はつけさせていただきますが。

[732] フェンシング部に本入部。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/18(Wed) 22:22  Home

しかし明日はテニススクールがあるため休まねばならない、という状況。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「入部を土曜日まで先延ばしにすればよかったのに……(呆)」

>アルスさん
> 光るハブ
ルッツ「ん〜と、赤っぽいというより、青っぽい感じでした。尻尾とか目の部分とかが青くなってて、模様(?)の色が通常より薄い色だったような……」
> 仕事
新しい環境になると、そうなるものなんでしょうかね……

>ミケロさん
> 性格
あ〜確かに、ムウマだったらピッタリですねぇ。でもそちらのリリーちゃんもなかなか強そうな性格と個性で(^^)
> 人ポケ一体
「グライガーがトレーナーの背中にくっ付いて、尻尾で攻撃」……とか、ダメかなぁ。

>しょーくんさん
> 夜勤
それは大変だ……身体を壊さないよう、頑張ってください。
> 合気道
六年続けてますッ( ̄ー ̄)自慢になりませんけど。

>ピッチさん
> 部活
合唱部ですか〜。女子ばかりで大変かもしれませんが、頑張ってください。
> 色違い
ありがとうございます……ピッチさんにもいつか出会える日が来ますよ、きっと(ぉ)

>SYUさん
> 色違いビッパ
おめでとうございます〜!
> 大学の授業
そうですね〜。今までずっと50分授業だったためか、かなり長く感じます。

今日はこの辺で。それでは〜

[731] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/04/18(Wed) 22:00

>サトチさん
あってもさほど違和感がありませんよね。そーいえば自分も色違いのビッパをゲットしましたよ。最初はわからなかったんですが、光る効果音があったので気付きました。色違いのビッパは明るい感じです。

>ラヴィアンさん
>大学の授業
最初は90分授業に慣れるのが結構辛いですよ。
>ポケモン
自分も色違いのビッパを捕まえました!!今はヘルガーを育てたのですが、親がメタモンで個体値が低かったので能力が低かったです。でも100レベルまで育てて、このヘルガーを親に新たなデルビルを誕生させるつもりです。
>ダークライ
実は自分の友達や知り合いの弟さんがバグ技をして大変な目に遭ったそうです。友達の方は修理に出したそうですけど。自分は知り合いに聞いたのをパソコンで調べたら、バグ技だったことが発覚しました。自分はそこまで欲しいポケモンではないので、試すことはしません。

>珈琲さん
そうですね!お互い頑張りましょう!!

>ピカ博士さん
なるほど〜。自分は一人でもコンディションがマックスにできるポフィンを作れればそれで十分ですよ。あとは技を研究すれば良いところまでいくと思います。

[730] お久しぶりです 投稿者:シザリ [シンオウ] 投稿日:2007/04/18(Wed) 20:39

どうも、お久しぶりです、シザリです
現在はローゼンメイデン(詳細は公式HPを見て下さい)の原作を集めています
トップを見たら桜色のミラボレアス(MHに出てくる最強の敵、体は黒く、攻撃力も鬼のように高い、古龍種)があって驚きました

最近DSがどっかに行っちゃってポケモンが出来ない状態に陥っています
ラルド(翠♂主)「最近MHばっかりやってて気がついたのがつい最近なんだよな」
はい、最近です、反省しています

では


[729] 今は寒いが体育祭は暑くなるらしい 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/04/18(Wed) 20:37

暑寒どちらも嫌ですね〜。もっと春らしい気候にならないものかなぁ。(紫外線も)

>サトチさん
>カレー
なるほど、カレー煮込みサバという感じですね(そのまんま^^:)
>腱鞘炎
早く治るといいですね。がんばってください。

>珈琲さん
>ネット小説
でも、すごいですよねー。こうやって平凡な人がベストセラー(?)を書ける時代になったのですね。(・o・)!

>ミケロさん
>ハマってしまう
ボクは実物を持っていないのでほとんどわからないですが、その「話し掛けバグ」自体は修正されていないのかな?と思い、書き込みました。(°v°)

>しょーくん さん
夜勤ですか・・がんばってください。(^.^)

>ピッチさん
そうですかー・・ ボクは取りあえず男子のほうではかなり下のほうで・・(最下位?)
周りが強すぎるとか・・?(^^;)

ではー(^-^)

[728] 結局合唱部所属 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/04/18(Wed) 20:24

同クラスで同中学出身の女子が集ってます。
ソプラノに配属されましたが、女子しかいないため完全女声合唱です(…

>ミケロさん
ダークライですか…そういう際の最終手段としては、まあ異次元も使えますよね。
早急に(株)ポケモンに相談した方がいい気もしますが…
ちなみにムウマはリリーさん的な性格派です(ぁ
>人ポケ一体
「ゴーストが手の部分をトレーナーの手にかぶせてボクシング」だの、妙ちくりんなものしか浮かびませんごめんなさい。

>ラヴィアンさん
>光るハブネーク
某道具の運にも見放されている私にはうらやましい限りです。おめでとうございます。
ちなみに今年で光をゲットしてから3年が経過します(何

>トキワの森の住人さん
>握力
それだけあればまだいい方かと思います。
両手で力一杯握りしめて21とかその辺だった私は何も言えません(虚弱

では〜。

[727] 夜間検証で夜勤だ〜〜〜(@o@)/ 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/04/18(Wed) 17:07  Home

行きたくないですね〜(T0T)
ああ こげな時間からお仕事行きたくないです・・・
/(。・・)(しょーピカ): どんな時間でも行きたくないくせに・・・

サトチさん>
カレー・・・食べたくなっちゃいました (>_<)
しかし、ダジャレも もちょっと昇華させないと、「やじピカに影響」とはズーズーしかったですね、すみません〜(汗)

ラヴィアンさん>
合気道、されてるんですか? 知らなかった〜 いいですね〜健全そうで (^^
漢字解説ありがとうございます m(__)m
カラオケ、オトナになると、古い歌 歌う人いっぱいいますよ (^^;

ピカ博士さん>
「ナンデスッテ山脈」でも、笑って頂けるのでせうか (真剣! ^^;)
うちの中学は、授業の半分が発声練習でした。
肺活量は結構あるので、声でかいです。
初めて聞いた人には、大抵笑われます・・・

珈琲さん>
PS3>
そー、私もあましゲームはやらないんですよね・・・
小説、今、司馬遼太郎の「竜馬がゆく」を読んでいます。
長いです・・・8巻もある! こんななげー日本語、初めて読みます・・・

[726] Mercury Lampe 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/04/18(Wed) 12:10

ダークライ事件のその後の報告

>トキワの森の住人さん
>修正パッチや修正版との交換はないのでしょうか?
修正版だと「異次元空間突入」自体ができないので、あそこで本当にハマってしまう所でした。

>サトチさん
>「戻れなくなるバグとかと関連があるんでしょうかね??
>そんなバグが発生するのでは、恐ろしくてうかつにプレイできませんね〜;;
「異次元空間突入」は前に一回確認のためやったことがありますが、そのときはセーブしていません。
ちなみにあの後、もう一度四天王の所まで行きましたが(セーブせず)、一人目に話したとたんにフリーズでした。
(なおフリーズするのは会話した瞬間でなく、話し終えてバトルに突入する瞬間です。)

>ラヴィアンさん
>しかし、ダークライの性格と個性が見事なまでにミスマッチですねぇ……
ムウマがこの性格だったらぴったりなんですけれどねぇ・・・(ちなみに私の「リリー」は「れいせい・ものおとに びんかん・しぶいものが すき」でした。)
ちなみにあの後ダークライ(公式サイト画像http://www.pokemon-movie.jp/darkrai/index.html)が何かに似ているなぁと思っていたら、『水銀燈(ローゼンメイデン)』になんだか似ている・・・
(アニメサイトhttp://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/menu/chara/suigin.html髪の色とか黒いドレス状の体とか、これで目が赤かったら完璧だったかも?)
*  *  *
で、話は変わるんですが、私のオリ小説で「人馬一体ならぬ人ポケ一体で戦う戦闘スタイル」というので。
「副主人公のヒザクがハブネークを体に巻きつけ、尾の刃を剣にして戦う。」というものを以前紹介しましたが、主人公サイド以外の連中にもそういった戦い方をさせるため武器(相棒?)となるポケモンが必要となり、そのポケモンに何がふさわしいかちょっと悩んでいるんですがいい案はありませんかね?
とりあえず検討案として、
・テッポウオを小銃のように使う。(ビームとか光線を発射)
・ノコッチに腕をくわえさせ、尻尾のドリルを槍として使う。
というのがあるんですが、他に良い案はないかなぁ・・・

[725] この力で我々はラダムを消滅させねばならないのだ!それが始祖アイバの願いだ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/04/17(Tue) 22:29

↑スパロボWよりラング。
相羽博士…何というクロスオーバーをカマしてくれるんだ…。

レステッカァァァーッ!!(何だそれは

>ラヴィアンさん
>光るハブネーク
おぉ、なんと言う快挙…!
確か普通のハブより赤っぽい感じなんですよね。
より派手な感じっていうか、毒々しくなったって言うか。
リョーコ(金剛石♀主)「赤+金+黒…どっかの食通が喜びそうなカラーリングだぜ」
>大学
私も子供の面倒を見る仕事を始めてから一日が長く感じるようになりましたよ。
お互いに頑張って行きましょう。

>サトチさんVSムラサキ博士
しまった!私も混ざればよかったっ!(遅い
今度時間があるときは、ぜひ私も勝負したいものです…。

それでは。

[724] 授業開始からもう一週間です。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/17(Tue) 21:32  Home

早いんだか遅いんだか、正直よくわからんです。大学が始まってから、一日一日が長く感じるようになりました。

>SYUさん
> 大学の授業
僕も物理が全然分からないです。本当にやったこと無い人向けの授業なのか(--;)
> カラオケ
確かにそうですよね〜。僕もお気に入りのAAAの歌を歌ってるとき、楽しかったですし。

>S/ALさん
> ランク戦
そうでしたか〜……(--;)まぁ、4勝出来たことを喜んで言いと思いますょ。
> ミス
まぁ、焦ると間違えやすくなりますしね。

>ピカ博士さん
> 色違い
ピンクのメリープですか〜。かわいいかもですねぇ。
> テトリス
(@Д@;)………いや、スコアが8桁って、凄すぎます。それだけやれば目も慣れますな。

>ミケロさん
ゲットしたのですか……まぁ、他に脱出方法が無かったのですから、仕方がないのかもしれませんけどね。
突然フリーズするとは、一体何が原因なのやら……
しかし、ダークライの性格と個性が見事なまでにミスマッチですねぇ……

>サトチさん
> 色違い
ありがとうございます〜(^^)
コンディション上げてゆくゆくはシンオウコンテストに出場させようかな、と。
> Wi-Fi
う〜む、ちょいと残念。(←育ったら対戦を申し込もうかな、と考えていた奴)

>珈琲さん
> 小説
読ませていただきましたが、いや〜ホントに笑いました。コレは物凄いですな。
> 色違い
……それは、相当厳しいですねぇ。一生かけても完成しなさそうだ……

今日はこの辺で。それでは〜

[723] 「来世だけでも幸運を」 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/04/17(Tue) 19:19  Home

↑は私が涙した小説です。いえ、酔狂で泣いた訳ではなくてですね、本当に感動的な物語だったんです。
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方の幼なじみが書いたんですよね。推敲を頼まれてメールで受け取ったという解釈で宜しいでしょうか?」
その通り。そして「私にこの小説に意見する権利は無い」という結論に辿り着いたって訳。

>ミケロさん
>バグ技ダークライ
まあ、故意でないのならば仕方ないのではないでしょうか。セレクト13回でBB草むらへ等と分かり易い物ではありませんし。

>ピカ博士さん
>テトリス
凄いですねぇ…千百万点と言ったら、私の生涯で受けた試験の点数全てを総括しても多分足りませんね…
シビリ「全然足りませんよ。悔しかったらもう少し言語力を高めて下さい。」
公民の記述問題正解数が1/6だったのには驚いた…

>SYUさん
>勉強
お互い頑張りましょう。私も辛いです(苦笑

>ラヴィアンさん
>色違い
おめでとう御座います。私は昔色違いでポケモン図鑑完成させようと躍起になった時代がありました。
シビリ「その時ゲット出来なかった筆頭ポケモンがハブネークなんですよね。」
>小説
彼の文章力にはひたすら脱帽です。ちなみに、ホームに設定してあるURLから私が笑いに笑った小説へと飛べます。

>サトチさん
サバカレーは美味しいですよ。それは侮ってはいけません。サバカレーを侮るなんて事は日本人である限りはしてはいけない事です。
シビリ「どうしたんですか急に。」
>腱鞘炎
ペンを持つと痛いとは、辛い状態ですね…お大事に。
>思い出を裏切らないように
はい、頑張ります(^^;)

では。

[722] 寒かった・・・!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/04/17(Tue) 19:15

手首をかばいつつレス〜。

>ラヴィアンさん
色違いハブゲットとは快挙ですね!おめでとうございます!
>そんな言葉があるのですか……(@Д@;)
(;^^)ノないない;;
>腱鞘炎
内服薬もシップもですよ〜。あと、手首用のサポーターも。

>SYUさん
>リボン
>その子専用のケースに仕舞っているのでは?
バッジケースみたくですか。それもアリかも?

>トキワの森の住人さん
>サバカレー
おおざっぱに言えば、ボンカレーみたいなちょっとフルーティなカレーにサバを入れて煮込んだ感じでしょうか。
水煮よりはやや歯ごたえがある感じです。にんじんタマネギジャガイモいりです。

>ピカさん
え〜と、「ポケトレ」というのはアイテムでしょうか?まだワタクシ出合っていないのですが;;
ちなみにこれ↑は「修辞的質問」というものですので、説明は堅くお断りいたします。
・・・やっぱり、Wifiはワタシがでんどう入りしてからあたりの方が安全そうですね。
すみませんが、当分の間ピカさんとの対戦は遠慮させていただきます。

>ミケロさん
「戻れなくなるバグとかと関連があるんでしょうかね???
そんなバグが発生するのでは、恐ろしくてうかつにプレイできませんね〜;;

[721] 疲疲疲疲疲 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/04/17(Tue) 19:06

いやー大変でした。今日は体力テストでした。
握力がかなり下がってました。両方とも40kgちょいという感じで・・・いまこわってます。
曇りでしたが、日焼けクリーム必須!「ヒリヒリ・・」
明日は健康診断+寒波のようです・・・

>ミケロさん
>バグ技
修正パッチや修正版との交換はないのでしょうか?

>ピカ博士さん
>3日がかり
そ・・それはお疲れ様でした(^^;)
そこまでつづくのがすごいと思います。

>S/ALさん
間違いは良くあることです。気にはしていませんから大丈夫です。(^^)

ではー(=.=).。o○

[720] 懺悔します・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/04/17(Tue) 09:52

・・・現在プレイ中のパールにて、バグ技を使ってダークライをゲットしてしまいました・・・

一応言い分けさせてもらいますと好きでやったわけではなく、四天王戦で「話しかけるとフリーズする」という現象が発生(*)し、先に進むこともセーブしたので戻ることもできずに数十回繰り返し、最終脱出手段として「異次元空間への突入」を試みました。
(*…フリーズ原因は不明、今までやったバグ技は1つだけ<メタモンバグ>だし、それが原因にしては期間が開きすぎているうえ<使用ポケモンも全然別>、前回の四天王戦では異常が見られなかった。
通信交換も妹としかお互いにやっていないのに・・・。)

そうして異次元空間から脱出するとダークライのいる場所に出て・・・毒食わば皿までとばかりに勢いのあまりゲットしちゃった・・・
罪悪感はありますがそのダークライが「ようきな性格・イタズラ好き・甘いものが好き」・・・思わず笑った・・・

[719] 本日はレスのみで〜 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/04/17(Tue) 04:10  Home

>SYUさん
通信ができないのが原因というのは、
いいポフィンを作れないためです。
一人で作っても、中途半端で終わりますし。

>ラヴィアンさん
>色違いハブ
捕獲おめでとうございます〜
僕も、メリープ目当てにポケトレを使用して、
ピンクのメリープを入手したことがあります。
>カラオケ
確かに、低いのか高いのか分からない僕は、
男性歌手の歌ぐらいならいけそうですね。
>テトリス
実はその後、3日がかりでやったテトリスの最終結果は、
プレイ時間:11時間数十分
消したライン:7857本
スコア:11816671点

うっひゃぁ〜
あの速さに目が慣れてしまいました。
休憩ありなので、目の保養もよしです。

>サトチさん
>D.W.
これは、僕の執筆中の連載小説
「DOUBLE WING」の略です。
>色違いコイキング
遅くなりましたが、捕獲おめでとうございます〜
黄金のコイキングか〜
普通のに比べて、断然かっこいいです!
>Wi-Fi
土曜午後ならいけそうですね。
体調もあるので、2.3時〜6時あたりはどうでしょう?
>腱鞘炎
お大事に〜

[718] あ〜あ( 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/04/16(Mon) 22:49  Home

ランク戦、とりあえず危なくなったので途中でやめておきましたが、
要らぬプライドのせいで数試合本気になりかけたり・・・。
結果は、4勝2敗(内1試合棄権負け)

最近時間が無くて内容が薄い、ショボいレスが多くなってきました。(まぁ自分のせいで(ぇ
そのせいかミス多発・・・。
急いでレス読んでるので。。。
ミスの修正。
>ムラサキ博士の21巻
トキワの森の住人さんのことでした・・・。
>ラヴィアンさんのお腹
これまたトキワの森の住人さんのことでした・・・。
ご迷惑をおかけしました。

今日はミスの修正だけで終わり(ぇ

[717] さむ。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/04/16(Mon) 22:24

今日は雨が降って、冷え込みました。強風がすごいです。
朝課外が始まったばかりで、疲れているのに明日は体力テストです・・・

>サトチさん
いやーホントにひどいんです。登録している間にatok買ったほうがいいかも・・
>サバカレー
!初耳です。どんなカレーなんですか?(^.^)カレーにサバ缶が入っている感じでしょうか。

>リボンをくっつける場所
勝手な想像ですが、ボールに収納されていてポケモン自体はリボンを付けていないとかは考えられないでしょうか(^^)

(〒=〒)<今日は強風による一瞬の停電のために作成中のデータがふっとびました。(ホント疲れます
では。

[716] 勉強は辛い!!! 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/04/16(Mon) 22:20

大学の勉強に苦戦しています。数学も前より複雑で週に二種類の数学を受けないといけないし(−−;)

>サトチさん
いつかはこうなるとは思っていましたけど、ポケモンに懐かれているのはいいことじゃないですか〜。案外コジロウがポケモンマスターになれる素質があるかも(笑)しかもムサコジがサトシ達と互角以上に戦えたのが結構嬉しかったです!ムサコジも結構強いことがわかりますよ。
>鬼太郎
結構面白いですよ!自分は4作目世代(千葉繁さんのねずみ男がお気に入り)なので最初は新しいキャストに戸惑いましたが、今はすっかり慣れましたよ。
>リボン
やっぱりその子専用のケースに仕舞っているのでは?

>ラヴィアンさん
>カラオケ
でも自分が好きな歌を歌うのがカラオケですから、良いと思いますよ。自分は尊敬するISSAさんの歌を歌うのは楽しいですので。
>ポケモン
今は特殊型ヘルガーの計画を遂行中です。ヘルガーは、今回のシステム変更で悪タイプの中で1番被害を受けたのですが、元々好きなポケモンなので育てていきます。

>ピカ博士さん
通信ができないのが原因とはどういうことでしょうか?

[715] 色違いハブを捕獲ッッ! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/16(Mon) 22:16  Home

ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)にフロンティア用メンバーを育成させていたところ、色違いハブ♂に偶然遭遇!フィオと名づけました。
ルッツ「まさか、ああいう風に色が違うとは思いませんでしたね……美しくもあり、恐ろしくもありといった感じで。」

>ピカ博士さん
> テトリスカスケード
うへ〜……点数もそうですがプレイ時間に驚愕です。僕も1時間半ちょっとで30万点以上を記録した事がありますが……
ルッツ「……目、疲れませんでした?」
> カラオケ
肺活量もそうですが、音域がそれなりに広くないと歌いづらいと思いました。

>珈琲さん
> ネット小説
そんなに感動できる小説があるのですか……にしてもシビリ君、たまには泣かないと精神的に悪いのでは(^^;)
> 休日
ず〜っと布団に篭りっぱなしの休日も、たまにはいいと思いますよ。
ルッツ「マスターは、休日にこそ休みませんからね。」

>ムラサキ博士さん
そんな言葉があるのですか……(@Д@;)

>サトチさん
> 腱鞘炎
やはり湿布しか有効なものは無いんでしょうか……って、もしかして処方されたの内服薬だったりしますか?
> リボン
う〜む、確かにくっつける場所がありませんしねぇ。それ以前に実体の無いゴースとかはどうするんだろう(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[714] 本日初めて 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/04/16(Mon) 20:38

サバカレーなるものを食しました。美味かった〜!!!意外なおいしさにびっくり。侮れぬぞサバカレー!!
腱鞘炎ですが、やっぱ痛いので医者に行って薬もらってきました。シップ貼ってサポーターしてますが、
ペンを持つと痛いです;;キーボードの方はなんぼかましなんですが〜;; さてレス。

>ムラサキ博士
>みちくさくってるばあいじゃないぜ!バイビー!
シゲルですかっ!(笑)
>4本同時プレイ
グリーンは休んでますが・・・って、あ、ダイヤやってるか(^^;)
親子亀というか、グリーンが一人でツブレてるような気がします(笑)
>「右の頬をぶたれたら、左の拳で殴り返せ」
きゃー!!(笑)

>S/ALさん
マグレですよ、マグレ(^^;)たまたま急所ヒットが連発したんで勝てましたが。
ところで、「ムラサキ博士の21巻」って・・・??

>SYUさん
>ダブルアタック
ますますコジロウが大変になりましたねえ(笑)
ゲゲゲの鬼太郎のアニメ、面白そうですねぇ〜。こっちでもやって欲しいです〜(^^;)
でも4月から「地球へ」と「精霊の守り人」も見てるので結構いそがしいかも。

>トキワの森の住人さん
ワタシなんぞはもう登録しちゃってます(笑)「ぽけ」と打つと「ポケモン」と出ますし
「ぴかかお」と打てば「/(o^^o)\」が出ます(笑)

>しょーくん
>ナンデスッテ山脈
あ、やっといまネタがわかった〜!(爆)ところで「やじピカ」で変わったって、いったいどんな体質にっ?!
くだらないシャレなら、ワタシにまかせておきなシャレ〜・・・なんちて(^^;)

>ラヴィアンさん
お疲れさまです〜。
>ポケモンのリボン
毛とか羽毛ふさふさな子はいいですが、どう見てもつるぺたなヌオーとかハブとかは、確かに一体どうしてるんでしょうねぇ?

>ピカさん
D.W.ってナンでしたっけ?(^^;)
Wifi、土曜夜はちと厳しいですねぇ〜。昼間ならなんとかアレなんですが。

>珈琲さん
>迸る熱いパトスで
思い出を裏切らないようにひとつぜひ(笑)

[713] レス… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/04/16(Mon) 18:49  Home

>S/ALさん
そりゃもう、強かったですよ。
「サトチを倒して名を上げろ!」と、全国から猛者たちが集うほどです(ホメゴロシ)
ところで「ムラサキ博士の21巻」というのは?

>ラヴィアンさん
はい、リベンジできるようにがんばります。
「右の頬をぶたれたら、左の拳で殴り返せ」という言葉もあるくらいですし〜。

[712] 久々の涙。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/04/16(Mon) 11:22

何とネット小説に涙するとは思いませんでした。
シビリ(ピカチュウ♂)「良いんではないでしょうか。実際これは傑作ですし、私も正直危ない状態です。」
たまには素直に泣く方が良いと思うぞ、シビリ。

>ピカ博士さん
>テトリス
凄いですねぇ。私が自信ある事と言ったら音系ですからテトリスやらぷよぷよやらは苦手なんですよね…

>ラヴィアンさん
ドリカムは大好きです(ぁ
>精神疲労
分かります、その気持ち。私は今日は教師の何とか会で学校が休日ですが、せっかくの休みもひたすら布団に篭ってます。
シビリ「不健康ですね。子供は風の子と言うではありませんか。」
そろそろ「子供」から年期的に遠ざかってきた自覚はあるよ。

>しょーくんさん
>PS3
ご購入に関してはご本人の意思を尊重したいと思っていますが、私は殆どDDRとDVD鑑賞にしか使ってませんね。
シビリ「そのパターンの方が世間的には奇特です。」
…まあ、性能は素晴らしいけどさ。

>S/ALさん
はい、頑張ります。確かに大学は大変ですが、そちらも大変だと思いますのでお互い頑張りましょう。

>サトチさん
>鬼ごっこ
本当、何をやってるんですかねぇ。
シビリ「貴方の事でしょう。」
>練成
それが出来たらどんなに良い事か(^^;)
その能力を取得するまでは、迸る熱いパトスで一気にレポート記入以外に手はありません(ぇ

最近近所の小・中学生が話している話題が全く理解できません。正直言って悲しいです。では。

[711] ネタ切れに乾杯(え? 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/04/16(Mon) 02:52  Home

ピカ(ピカチュウ♂)「このタイトルって、D.W.ネタですか?」
はい、最近小説のネタ切れが厳しいので。
ピカ「まあ、がんばれや。
それしか言う事ないし」

まあ、インターバルとりつつも、総計6,7時間プレイした携帯のテトリスカスケード・・・
700万点突破してしまいました。
ピカ「このくらいになると、目が慣れすぎるんですよね」
ええ、最高レベルを見続けると、変に目が慣れました。
怖いですね・・・

ピカ「ついでに、最近ようやくポケモンダッシュを買ったんですよね」
はっきり言って、タッチペンとスクリーンが少し擦り切れました。
ピカ「ピカの兄貴は、やりこむと手がつけられないんだよね。
時間とか全てを忘れる領域に入らないように見張らないと」

>ラヴィアンさん、しょーくんさん
解説どうもです。
「梃子摺る」は「てこずる」と読むらしいですけど、
「兎に角」は「とにかく」などのように、変換してみればこんな字だったの?
って思うことありませんか?

>ラヴィアンさん
カラオケ自体はまだ、やったことがないのですが、
肺活量を少し鍛えたら、やってみようかなと思います。
6拍程度しか持たないので、音楽にはちと厳しい僕ののどです。

>しょーくんさん
さっきから、僕の笑いの悲鳴が部屋中にきています。(爆笑)
うちの父もシャレを言うことがあるんですが、
器用にやられるので、反応できるときとそうでないときが・・・
軽めのギャグなら楽勝の湖ですよ。
あ・・・(///)

>SYUさん
リボン17個・・・
一度、Sでチャーレムの21個はありましたけど、
最近、コンテストに負けっぱなしです。
通信できないおかげなんですけど・・・・

DPでは、バグなしで50個以上つけているポケモンは稀にあるらしいですね。
見たことないけど・・・

>サトチさん
実は、僕は高校生、だけど親は半世紀生きていまして・・・
すんごい古いネタとかよく聞くんですよ(笑)
ついでに、父の寒いのかそうでないのか・・なシャレを聞いたり・・・
前回の記事の最後なんか、10代では物真似でしか聞けないような・・・

あ、Wi-Fiでサトチさんと一戦交えたいですね。
土曜夜にしか、できない身ですけど・・・


それでは〜

[710] 精神疲労度:MAX(何) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/15(Sun) 20:16  Home

先日部活でヘトヘトになった直後に教習所で実技第一段階の見極めを終え、本日合気道の演武会……
正直、精神がもちません。

>珈琲さん
> 授業=疲労
同感です……ホント、疲れますよねぇ。
> 教科書
義務教育時代はホントによかった……と思うのは僕だけではなかったようで(^^;)

>サトチさん
> Wi-Fi
とにかく、おめでとうございます〜。
> カラオケ
結構マイナーなのもちゃんと入ってくれているのが嬉しかったりします。他の人には解ってもらえないけど(--;)

>ムラサキ博士さん
……今回の負けをバネにして、頑張ってくださいッp(^^;僕が言えるセリフじゃないですけど……

>S/ALさん
> ランク戦
応援したいけど、無理しないで下さい……無理してまた壊したらとりかえしのつかない事態になるかもしれんですし。
> カラオケ
一曲歌えるだけでも上等だと思います。ハイ。
> お腹
いや、僕のお腹はまだまだ不調です……(^^;)相変わらず下痢してますし。

>SYUさん
> カラオケ
僕は最近の曲を殆ど歌えないので、ちょっと疎外感を感じました……(><)
歌えるのも地声が低いくせして女性歌手のものばかりだったり(ドリカムとか松任谷由美とか)原曲の音で声出せません。
> ポケモン
ノクタスのリボン10個突破、おめでとうございます〜。
しかしポケモンって、一体何処にリボン着けてるんでしょうかね?

>しょーくんさん
> 仕事
夜中に呼び出されるとは……大変でしたね。
> 梃子摺る
(パラパラ)……えーと、「てこずる」と読むそうです。あんまり漢字変換される言葉じゃないですねぇ(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[709] 日曜・・・(-。- 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2007/04/15(Sun) 17:41  Home

金曜の夜中に呼び出されて、土曜は仕事でした。
ナンデスッテ山脈くらいの・・・わああぁぁ〜〜ぁ!!!
寒いギャグやってしまった!

サトチさん>
体質がやじピカで変わってきました・・・ (他人のせいにするな! ^^;)
101匹ワンちゃん--今はそー言わないんですか〜・・・知らなかった (@o@
流鏑馬はできないです〜(^^;

ラヴィアンさん>
やはしマズイですね ^^; > 弓道開会式
反省しますです〜
カラオケ、私も、そんなには行かないかな〜

ピカ博士>
> 梃子摺っていると
この漢字が読めへんかった・・・(^^;
あれ? (汗) 何て読むんどすか・・・?

珈琲さん>
あ お持ちなのね PS3♪
いーなー やっぱ買おうかなぁ・・・
真理--鋭いです。
社会人になると、疲労は仕事とイコールになります (>_<)

[708] 誤変換 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/04/14(Sat) 22:09

いつも書き込み等するときに困っています。
*最初に出てくる漢字*
でんどういり→電動入り
ぽけもん→歩家門(一応)
たいいくさい→体育才
こうとうがっこう→口頭学校
(いまどき95使ってるのが良くないんだろうけど^^;)
あ、ボク置き型(普段用xp)とノート型(夜中用)の二つ持ってて、ノートに95が入っています。
ーーーーーーーーーー
>フルブラウザ
ボクもたまぁーに使いますよ。
無料のiアプリがあります。(夜制限有り)
http://www.i-products.net/browser/indexFree.jsp?z=0
>wifi
いいなぁ〜、遠距離対戦できて・・(DSなんて買えない・・)
空野さん(キャモメ♂)「でもPDAなるもんば持っとるやんね」
そ。いま、pc趣味に使い果たして買う体力が残ってないのさ。

では(--)zZ

[707] 近況報告 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2007/04/14(Sat) 21:20

>サトチさん
正直60cmのピッピだと収まりきれないような気がします(笑)昨日でリボン20個になりましたよ!そーいえばアニメのサボネアとマスキッパのダブルアタックはどうでした?
最近ゲゲゲの鬼太郎のアニメを見ています。ちなみにお気に入りキャラクターは自称「鬼太郎の親友」のねずみ男です(笑)

>ラヴィアンさん
>カラオケ
自分は高校2年の終わりごろに中学のクラス会をきっかけに友達と行ったりしますよ。でも歌うのは声が低いのにDA PUMPの曲だけという自分ですが(笑)
>ポケモン
今はピッピのリボンを増やしつつ、ノクタスのリボンを増やしています。ノクタスもついにリボン10個を突破しました。このノクタスは物理タイプに育てましたが、結構気に入りました(^^)基本的に自分は特殊型ノクタス派なのですが。

[706] 気合で乗り切れ! 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/04/14(Sat) 20:53  Home

明日は部活のランク戦。
膝も治っていないのに、3試合も4試合も全力でやるなんて。でもこれ以上ランクを落とせない状態なので、全試合出ます^^;

あと、知人にパールを借りて、初めてマジメにプレイしようとしています。

さーて、レス。
>ムラサキ博士さん
>Wifi対戦
そんなにサトチさんは強いんですか・・・。

>サトチさん
>ムラサキ博士の21巻
その前に、4〜7巻で真斗さんの絵を(何

>珈琲さん
>疲労と授業
その通りですねぇ
大学もタイヘンそうですね^^;
頑張ってください。

>ラヴィアンさん
>カラオケ
私は、小学校の卒業式の後に行ったのが初めてでした。
その時はあまりに人数が多かったので、「世界が終わるまでは」1曲しか歌えませんでした。
>お腹
治ったんですか、よかったですね(^^)

>ピッチさん
>バス通学
2時間って・・・乗り遅れる=遅刻ですね。。。

今日はこの辺で。

[705] ムラサキはめのまえがまっくらになった…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/04/14(Sat) 18:05  Home

いやあ、サトチさんにボコられました。

>やじピカ
4本同時プレイとは大変ですね。ご苦労、お察しします。
あれ、3人が木の陰からサトチ君たちの特訓を見守っているのは、
親子亀のように背中に乗っているのでしょうか?


おっと、みちくさくってるばあいじゃないぜ!バイビー!
……。・゚・(ノД`)ウエーンツ!!(逃亡)

[704] ムラサキ博士とWifi対戦♪ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/04/14(Sat) 12:54

\(^0^)/ボコボコにしてやりましたっvvv(笑)(注:左の文章には非常に過大な表現が含まれています(爆))
冗談抜きで、勝てるとは思いませんでしたよ〜(^^;)

>ラヴィアンさん
(アニソンの)カラオケはいいねえ〜。日本が生み出した文化の極みだよ(笑)
クルエラが山田邦子でしたっけ?>101
>つりびとミナト
そうそう!あとで見つけました(^^;)

>珈琲さん
なんかものすごい鬼ごっこですね〜?(^^;)授業時間にナニをやっとるですか;
ついに真理にたどりついたんんですね〜。では、両手を合わせるだけで宿題のノートが練成できるようになったり(笑)

>PMMさん
入学された方もあれば、先輩と呼ばれるようになった方もあると(^^)
そちらもがんばってくださいな〜。

>しょーくん
そうそうソレ>101
ワレワレの年代だと「101匹ワンちゃん」と言ったほうが通りがいいかも。
弓道か〜。そいえば乗馬もやってたんですよね。流鏑馬とかはやってるんでしたっけ?
>りょこう いきたい なあ
ワタシの心のセリフです(笑)

>ピカさん
おひさです〜。ボケ、ウケていただいて光栄です(笑)
CGIとか、めんどくさいんですよね〜(^^;)がんばってください〜!

>SYUさん
すごーい!!(^0^;)>ピッピのリボンが17個
体中にぶらさがってる所を想像すると、ちと笑えます(笑)

>トキワの森の住人さん
2冊ある21巻、ぜひ誰かお友達にあげてポケスペを布教しましょう(笑)

>アルスさん
相変わらずナイスな替え歌だっ!p(^^;)ざぶとん3枚! しかし、よくご記憶でしたね>ナゾノクサぬい
「やじピカ」応援ありがとうございます。道はまだまだ長そうですがどうぞよろしく(笑)
『あそこ』ですか〜(^^;)・・・まだ「稼ぎ」に行けるほどの自信がないんですよなあ;

>ソロさん
そうかゴライオン、今回はスパロボに出てたんだっけ?
へー、そういうものなんですね。>フルブラウザ スゴイっ!

>ピッチさん
2時間待ちとはそりゃ大変な(^^;)土日にゆっくり疲れをいやしてくださいな〜。

[703] 授業は疲労とイコールで繋がる 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/04/13(Fri) 23:25

学生生活13年目になって辿り着いた真理です。私は今日もこの実の下に大学へと通いました。
授業始まって二日目というのに…さて、レスです。

>ラヴィアンさん
>初カラオケ
楽しめたようで、何よりです。皆でカラオケはやはり楽しい物です。
>教科書
何であんなに高いんでしょうね。義務教育時代への羨望すら湧いてきます。
シビリ(ピカチュウ♂)「親のスネを齧っている人間が文句を言うなど百年早いんですよ、マスター。バイトの収入だけでは実際問題
やり繰り出来ないでしょう?孝行したい時分に親は無し、ですよ。」
うーん…正論だね。頑張ってみるよ。

>ピッチさん
>バス
それは…(^^;)何としても遅れる事は出来ませんね。まあ、休息はしっかり取って下さい。
>部活
演劇部は高校の時にありました。それもかなりの実力派のようで、高校出てすぐに劇団に入った人もいたらしいです。
私は籍だけ書道部に置いて専ら草野球に励んでいましたが、ピッチさんも部活はやりたい事をやるといいかと。

>しょーくんさん
>PS3
私は発売日にビックカメラで買いました。その反動でPS2はストレス解消マシーンとなりつつあります。
シビリ「何の参考にも尊敬の対象にもならない事を自慢げに言わないで下さい。」
>進学
有難う御座います。しょーくんさんも頑張って下さい。

>PMMさん
>野球
はい、草野球です。中学からずっと5番セカンドの座に居座り続けていました。
同じクラブの4番センターT君と3番キャッチャーO君が高校で引き抜かれ、我がチームは弱体化が進んでしまい、廃れました。
シビリ「何の悲劇談ですかそれは。」

ではこの辺で。

[702] 本日初めてカラオケに行きました。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/04/13(Fri) 22:16  Home

ナオヒコ(紅♂主)「いや、今まで一度も行ったことが無いって方がおかしいだろ。」
行く機会が全く無かったからね……とりあえず、楽しめました。

>トキワの森の住人さん
> ポケスペ21巻
あらま……でもまぁ、そういうこともありますよ。
> おなか
ようやく元に戻りましたか(^^;)元に戻って何よりです。

>アルスさん
> 替え歌
このアルスさんのセンスが好きです(^^)

>ソロさん
> 履修
そうですか〜。僕もようやく時間割が固まって、そろそろ教科書を買い揃えようと思います。
しかし、その教科書の値段が高いんだコレが……
> サークル
時間割や自分の都合ともいろいろ相談しないといけませんからねぇ。
僕の場合は興味のある部やサークルをあらかじめ選び、そこから決定していきました。

>ピッチさん
> 疲れ
自分を取り巻く環境が変われば疲れもたまりますよ。休める時にゆっくり休んでください。
> 部活
とりあえず、自分の興味のある部活を優先して選ぶのがいいかと。
習い事は……まぁ、無理をしない程度に。(何)

今日はこの辺で。それでは〜

[701] (状態異常:つかれ) 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/04/13(Fri) 21:53

一本逃せば2時間待ちの田舎でバス通学を始めました。
必要以上に早くから待つ癖がつきそうです。


>ジュペッタぬいぐるみ
なんとかしてブログに写真でも掲載できないかと模索中です。
携帯電話のカメラで写真は撮ってあるのですが、あいにくパケホーダイなわけではないので請求額が怖くて更新できません。(…
ちなみに載せても載せなくてもリアン(ジュペッタ♂)ホンモノ相手のインタビュー記事ぐらいは載せるつもりでいます。(ぁ

>部活
習い事も部活も全くの未経験者のためどこへ行っていいのか全くわからない新高校生です。I want 演劇部(しかしこの辺にあるわけはない/…
とりあえずあちこち回ってみる事にしましたが、運動部はもう当初から除外されております(もやしっ子

では〜。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ14へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる