ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ12 (2007.3.2〜3.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ13へ


[600] 新ゲーム? 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/03/16(Fri) 23:38  Home

今夏の映画の前売り特典がデオキシスに決定しましたが、
ゲームのダークライはどうなるのでしょうか?
コロコロの来月号でポケモンの新ゲームが発表されるそうですが、
まさか、それを買わないとダークライをゲットできないとか……予想が当たらないことを祈ります。

>サトチさん
ポッチャマは40匹ほどを自分用&交換用として残し、それ以外は逃がしました。
(ナナカマド博士のところに初心者用ポケモンとして寄付した、ということにしておいてください)
たくさんいますので、希望される方に差し上げるつもりです。

>PMMさん
御三家の♀なので余計大変でした。
ところで、PMMさんはどんなタツベイを孵したのでしょうか?

>ラヴィアンさん
まあ、がんばってください!

[599] 急に寒くなりましたね…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/16(Fri) 19:11

東京ではようやく初雪も観測されましたが、降ってないに等しい降り方(^^;)

>炎丸さん
おぉ、ホワイトデーの飴ですか〜。んじゃ、紫のを一つ頂きますね。

>S/ALさん
そ、そんなにハズカシイ意味があるのですか……(@д@;)
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「何を考えているんですか……?」

>サトチさん
> ホームページ
骨組みは一応完成していて、後は中身を作るだけなんですけど、これが多分大変だと思います(^^;)
とりあえず完成したら「グリフィンアイランド」はリンクさせていただこうと思います。

>PMMさん
> 練習試合
イチローの卒業校との練習試合ですか(^^;)頑張ってください。
> ホームページ
おぉ〜、PMMさんもジオシティーズ使っていらっしゃるのですか。
えーと、名前は「グランフォードの庭園」です。由来は……(チラリ)
ルッツ「……まぁ、僕だということは分かりきってますけどね。(--;)」

今日はこの辺で。それでは〜

[598] さぶ〜 投稿者:トキワの森の住人(inホウエン) [ホウエン] 投稿日:2007/03/16(Fri) 18:20

ガクガクブルブルブル・・・
ここ最近までぬくかったのでこの寒波には参りました。
(ホウエン人だからなのか、ただの寒がりなのか・・・)
>サトチさん
ああ!すみません。この間お送りした画像は解像度変更前のものを
送信してしまったようです。
>S/ALさん
>ユーノ君さん
はじめまして〜トキワの森の住人(名前長いですが)といいます。よろしくお願いします。

では〜。


[597] 投稿者:ユーノ君@ムギムギ [東北] 投稿日:2007/03/16(Fri) 00:01

>サトチ様

メルアドはtifana0217あっとま〜くyahoo.co.jpでお願いします

役職・イエローの麦わら職人(仮)

一言・初恋の人はイエローです(爆

ってかんじでお願いします。

PSメール大歓迎です

[596] 随分ご無沙汰してました。 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2007/03/15(Thu) 23:37  Home

いやぁ〜、かなり久しぶりになってしまいました。
ポケスペの24巻を見ると、今日はカンナの誕生日らしいです。
明日は高校野球の名門校、愛工大名電(イチローの卒業校)との練習試合です・・・。

>S/ALさん&ユーノ君さん
初めまして。PMMと申します。今後ともよろしくお願いします。

>ムラサキ博士さん
ポッチャマ300匹・・・僕のタツベイなんかよりずっと数が多いですね・・・。
性格とかにこだわるとやはりかなり労力が必要ですね。

>ラヴィアンさん
おおっ、ジオシティーズでホームページ作成ですか!
僕のもジオシティーズですよ。サイト名を教えていただけます?

ホワイトデーは出費ゼロの悲しい高校生PMMでした・・・。それでは。

[595] いそがしいそがし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/15(Thu) 21:23

>ラヴィアンさん
ある程度取っ掛かりが出来たら、あとはちびちび作り足してけばいいんですよ〜。
ただ、全体のざっとした構成というかプランニングはある程度最初に計画立てといたほうがいいかとは思いますが。
できたらぜひお見せくださいねっ!

>S/ALさん
うけたまわりました(^^;)>肩書き他
メルアドいつまでもさらしとくのも何ですので、ロボットに持って行かれないように適当に伏せときますね。
「A]はワタシも聞きたいですがあえて止めときます(笑)

>ユーノ君さん
はじめまして!なんだかYFCご入会があいつぎますのう(^^)
書いていいメルアドなどございましたらお願いします。あと、希望の役職、またはキャッチフレーズ等をどうぞ〜。

>ムラサキ博士
お、お疲れ様でした(^^;)>ポッタマ(笑)
しかし、狙いの子が出るまで300個って; ・・・残り299匹(羽?)はどうしたんでしょ(^^;)

>炎丸さん
>エレブー系3匹とプラマイで五人囃子
なんかスゴイです(^^;)シビレる!!!
ボイボーは確かにパッとしませんな(笑)「ボイスナビ」とか・・・?

[594] マジで・・・。 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/03/15(Thu) 19:18  Home

>ユーノ君@麦わら さん

マジで聞かないでください。

短レス失礼致しました・・・。

[593] 投稿者:ユーノ君@麦わら [東北] 投稿日:2007/03/15(Thu) 00:30

>S/ALさん

なんかめごっさ気になります

[592] 「A」・・・。 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/03/14(Wed) 20:33  Home

>ラヴィアン様
ぐはっ・・・。
「A」ですか・・・。
恥ずかしくていえません。

[591] マサラデー?(何) 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2007/03/14(Wed) 19:24

ホワイトデーということで色とりどりの飴を用意しました。
テーブルに置いておきますので好きに摘んでください。
…不思議な飴が混ざっているかもしれません?(ぇ)

>サトチさん
>ああ、僕はいつごろライチュウになるんだろう♪
進化マシーンロボの スゴイ 勇者ロボか何か
>俺たち♪悪役♪ブラックヒーロー〜♪(覚えてろよー!)
AGのアクア団・マグマ団の活躍が中途半端だったので
その反省かなぁと思います。
>いえろーさぶまりん
エレブー系3匹とプラマイで五人囃子をですね。
牛車はライボルトで。
>ボイスボード略してボイボー
『おえかきがっこう』見たいなモンを脇に抱えてるのは
お世辞にもカッコいいとは言えないかなと思ったので、
ポケモン図鑑かポケナビに機能を拡張する装置を接続する形を想像したんです。
で、それなら『ポケナビ』みたいな略称のある名前がいいなと思ったんですがいいのが浮かばなかった、と。

>ソロさん
>ポチッとな!
『地図を見るには…その、人差し指のあたりに力を込めるんだ。
ぶっちゃけて言うとRボタンを押すんだよ。』
なんつーのもありましたねぇ。

>アルスさん
>ナウいヤングにバカウケと申したか(何)
やっぱ「ソードマスターヤマト」ネタにしとくべきですか?
お前は雷の石がないとライチュウになれないと思っているようだが…実は無くてもなれる!
リッツ(ライチュウ♂)「無茶言うな!(汗)」

では。

[590] 今日はホワイトデー。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/14(Wed) 18:21

……正直な話、なるべく出費を抑えたい日だったりします。(何)

>S/ALさん
……じゃあ「A」には何の意味があるんでしょうか?

>ユーノ君さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに〜。

>ムラサキ博士さん
> タマゴ
さ、300個ですか……それは大量ですねぇ……
> HP
一応、昨日からジオシティーズ使って作り始めはしました。
頑張るつもりではいますが、頑張りきれるかどうかいささか不安だったり(蹴)

最近精神不安定気味なラヴィアンでした。それでは〜。

[589] タマゴ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/03/13(Tue) 23:38  Home

GTSで手に入れたポッチャマのタマゴを作ってみたところ、
狙いの控えめ♀が出るまでに、300個ほど孵すことになってしまいました……
性別と性格にこだわるだけでも大変ですね、御三家は(確率1/200)。

>アルスさん
光子に昇華されられるかと思った……
いただいたグレースちゃん(ポッチャマ♀)を使わせていただきました。
そのうち、お返しに子孫を差し上げますので。

>ラヴィアンさん
時間があるうちに取っ掛かりだけでも作っておくといいですよ。
自分のサイトなら投稿CGIと違って流れる心配もありませんし、表現の自由度も高いですし。

>S/ALさん
>ユーノ君
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

[588] 明日は天国か地獄か? 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2007/03/13(Tue) 22:18

どーも、4月が来るのが恨めしい糸杉です。
…今向こうでサスケ(ニャルマー♂)とサクラ(エネコ♀)がホワイトデーだ何だと大騒ぎしてます(笑)

>ピッチさん
>筋肉少女帯
ああ、大槻ケンヂ氏でおなじみのあれですね。彼らの楽曲に「日本印度化計画」というのがあるのですが、これがまた凄まじい突き抜けっぷりで(^^;)
こういう所謂「電波ソング」っての好きなので(笑)お暇でしたら検索してみてください。
>ミケロさん
実は非公開ながら私もちびちびと小説のプロットを練り上げておりましてですね、らいぞう(ライチュウ♂)達も神から力を授かった特別なポケモンとして登場します。
敵は間抜けなのもいれば冷酷無比、全てを得るためには手段も選ばないしどんな犠牲も厭わないとんでもない奴もいます。

さて、明日が天国と思えるか地獄と思えるかは皆さん次第ですね…うふふ(黒笑)

[587] 投稿者:ユーノ君 [東北] 投稿日:2007/03/13(Tue) 21:10

 できれば会員登録お願いします


[586] はじめまして 投稿者:ユーノ君 [東北] 投稿日:2007/03/13(Tue) 11:11

はじめまして
イエロー・デ・トキワグローブで検索したらめっごっさ引かれるサイト名なのできちゃいました

イエローは初登場の時から大好きです

麦わら帽子が飛んでポニーテールが見えた時にドキ!!

ポニーテールを隠す姿にドキ!!

レッドの前で赤面する姿にドキ!!ドキ!!

以後よろしくお願いします

[585] ふにゃ。 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/03/12(Mon) 22:06  Home

此方こそよろしくお願いいたします。

えっと、
肩書き:PCのやりすぎで小遣いから電気代を引かれているイエローに萌え萌えしている大馬鹿者(♂)
キャッチフレーズ:一生イエロー&初期モン(初期のポケモン)&金銀
を愛するポケマーでい続ける
メルアド:maruma789あっとま〜くyahoo.co.jp
HNの読み方:よく聞かれますが、真剣な話読み方が無い
      (これは読み方じゃありませんよ↑(爆))
由来を言える範囲で言うと、
S=自分の名前の頭文字
/=ただの区切り
L=Love
です。
友人には馬鹿正直に「エススラッシュエーエル」何て呼ばれてますけど。
・・・まぁ適当に読んでください。(蹴

[584] ポケモン関連のHPもそろそろ作りたかったり。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/12(Mon) 22:03

しかしなかなか作るチャンスが無かったりします。時間はタップリあるはずなのに。

>ピカ博士さん
> 花粉症
二人揃って花粉症ですか〜、お大事に〜。
> 個体値
うちのサフィア(デンリュウ♀)も、調べてみたところ素早さの個体値が31でした。
しかし冷静な性格な上、素早さに努力値振っていないため、殆ど意味をなさない状態(--;)

>グレーさん
> ブルース君
相変わらず熱が入ってますな。ブルース君の身体が持つか、少し心配かも(^^;)
> バトル
バトルが少ないと悩む回数も少なくて済むから、楽ですよね〜。
僕も悩むのイヤなんで、ジムリーダー戦は一匹VS一匹というトンデモないルールで行わせてます。(蹴)

>サトチさん
> ハードな悪役
多分、終盤にならないと出てこないと思うんですよね〜。マグマ団&アクア団じゃ役不足な感がありますし。
ヒロキ(金ライバル)は完全に柔らかくなってますし、ライル(闘主)は論外ですし。

>ピッチさん
> ジム戦
ジム戦で迫力が無いと、フツーのトレーナーバトルと同じになってしまいかねませんしねぇ。
……まぁ、「auja」みたいな主人公がブッとんでる小説じゃ迫力でないのも無理ないですが……(--;)

>S/ALさん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

今日はこの辺で。それでは〜。

[583] むにむに;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/12(Mon) 21:10

眠いやら花粉で顔がカユイやら(^^;)というわけで簡易レス〜。

>アルスさん
昨日はスケジュール会わなくて残念でした〜; この次にでもまた!

>ミケロさん
ツキミ・・・じゃなかったツキヨ君はイエローなイメージだったですか。やや!

>ピッチさん
>筋肉少女帯
コレが交換ポケモンの「きんにく」(ワンリキー♀)の由来だそうで(^^;)
そういや、COMPASSもう読破されました?ぜひ公式掲示板にご感想など!

>S/ALさん
はじめまして!会長のサトチです。YFCのご入会ですね〜!
それでは、希望の肩書きorキャッチフレーズと、書いていいメルアドなどございましたら。
・・・ところで、なんとお読みすればよろしいのでしょう?(^^;)

>トキワの森の住人さん
イエローネタのアイコンとは、難しいモノをおつくりですね(^^;)
完成の暁には、ぜひYFCにご投稿を!

>しゃあみさん
いや、いくら進行報告に書いてなくったって、ライチュウはずーっと前から出てるポケモンだしー(^^;)
前作から出てるポケモンは別に結構ですよ〜(^^;)いやはや、かえってすみません〜;

[582] ありがとうござい・・・ああっ、ゴメンなさい! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2007/03/12(Mon) 20:06  Home

カモネン(カモネギ♂)「何があったん?」
いや、あのね、昨日サトチ様とWi-fiバトルさせていただいた際、
うっかり、まだ進行報告に載っていない○○○○○を出しちゃったの!
カモネン「あちゃー。いくら進化前がメチャメチャ有名なポケモンだからって、
そりゃルール違反やな」
・・・うん、私もついさっき気づいたんだけど、申し訳ないことをしてしまいました。
サトチ様に、この場を借りてお詫び申し上げます。

バトルもボイスチャットも、とても楽しかったです。
アニメの感想を言い合えるのって、こんなに嬉しいことだったんですね。
またお付き合いいただければ幸いです。

カモネン「次はBボタン同盟へ入ったつもりになって、ウパーで勝負させてもらうでー!」(笑)

[581] デスクトップ イエロー化 計画 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/03/12(Mon) 17:50

しばらくあけていました〜。
試験休みを利用して(日曜が最後だった)pcの整理をしつつ、デスクトップの壁紙やアイコンを制作中です〜。
マイコンピューターのアイコンのネタが決まりません。(^^:)
マイドキュメント・・・スケッチブック
ゴミ箱・・・・・・・・・・黄色いゴミ箱
ゴミ箱いっぱい・・・・黄色いゴミ箱
(赤・緑 版も作ろうかなー?と思っているところです)
では、

[580] 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/03/12(Mon) 17:23  Home

連レスすいません!
>>579はYFCのことです。

[579] イエロー大好き! 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/03/12(Mon) 17:20  Home

ふにゃ。
初めまして。
早速ですが、会員に入れてください!
と言うか、申し込みはメールor掲示板って書いてあったんですけど、ここで良いんですか?

[578] 筋肉少女帯 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/03/11(Sun) 19:21  Home

↑ポップンミュージックに最近はまっているのですが、このグループの曲が入っていました。
昔流行ったグループだと聞いてちょっと興味を持っていたのですが、いきなり爆音のごとき絶叫が響いてきてビビリました。

>サトチさん
>ポケルス
何かその方法だと新種が次々に登場しそうで怖いですね。
そのうち悪性になったり特定のポケモンだけにしか効かなくなったりしそうです;
>カレーパン
それ以前に、ゼニガメ郎さんにカレーの注文を取り次がないようお願いしなければ(笑)

>ラヴィアンさん
>バトルの表現
先日少々SSを書いたのですが、ジムリーダー戦の話なのに迫力がちっとも出ずかなり困りました。
いつの日か私も表現の分厚い小説を書きたい物です。

では〜。

[577] 住み分け 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/03/11(Sun) 17:33

>アルスさん
>ディストピア→ゾンダー(ガオガイガー)
>アースティア→ラダム(テッカマンブレード)
>という捉え方でOKでしょうか。

実はそんな複雑なイメージではなく敵怪人・怪獣のタイプわけなんです。
当初ツキヨはポケスペのイエローのように「相手が傷つくのを好まない。」という設定がありまして。
(彼が「傷の手当が得意」というのもイエローに影響されている設定の一つ。)
「でも時には全力で戦わせないといけないよな」→「じゃあ敵を良心が傷まないようにロボットにしちゃえ。」
という理由でデストピア(現、ディストピア)という機械の敵を設定したんです。

その後その設定はあやふやになり、練り直したさい敵をデザイン別に以下のように分類しました。
・メカ系=鋼・岩などの硬質な外見のポケモンモチーフ=機械帝国ディストピア
・バイオ系=虫・地面(地底人のため)・草・格闘など=地底王国アースティア
・オカルト系=エスパー・ゴースト・悪など=フリージア一味
という分業といいますか・・・まあそういうわけです。

ただし、プロローグ的な第1クール(1〜13話、実際には前後編エピソード6本)には彼らは顔出し程度で、オープニングボス的存在の敵がいます。

[576] 貴様ら全員!光に、なぁぁぁぁれぇぇぇぇぇぇ!!! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/03/10(Sat) 22:32

↑僕らの勇者王、獅子王凱。
Wのクラッシャーの演出の気合の入り方は半端じゃなかった・・・。

何だか咳が止まらないアルスです。こんばんわ。
体の方は何とも無いんですが…。

レス。

>ミケロさん
>敵勢力
えーっと、とりあえず
ディストピア→ゾンダー(ガオガイガー)
アースティア→ラダム(テッカマンブレード)
という捉え方でOKでしょうか。
(注釈:ラダムについてはhttp://www3.plala.or.jp/tbblade/tb/tb_file02.html
ゾンダーについてはhttp://www3.osk.3web.ne.jp/~siraisi/GaGaGa/archives/zonder.htmを参照してください)

>育成
ムラサキ博士に同じく。
まぁ、固体値のほうは殆ど無視しているのが現状ですが・・・。

今日はこの辺で。
明日辺り、Wifiの方で顔を出そうと画策中のアルスでした。

[575] ちびちびと金銀を進めつつ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/10(Sat) 14:27

>ラヴィアンさん
おお、苦労されてますね〜。…次回の更新が楽しみですなっvvv( ̄ー ̄)ニヤリッ
>……ハッ、そういえば「auja」にはハードな悪役がいないのでは(@@;)
そうですか〜? …では、いるのはマヌケな悪役?(笑)

>ピカさん
>ダンジョン
まぁ確かに酒場のトップに「禁止」と書いてはありませんでしたし、ひととおり伏せてあるし。
これだけの分量があると、読まないように目線をそらすのもかえってラクですが。
しかしながら、内容を読めない上に「あ、そう」としか返答のしようのない書き込みをされてもちょっと〜(^^;)

>ムラサキ博士
そういや、ギンガ団出てきませんねぇ。何ででしょ? かわりに連中が出てくるとかってのもやだなあ。(^^;)
>進化キャンセル機能
なるほど〜。たしかに、付いてるのかもしれませんね。サトシが知ってる知らないはともかく(笑)
でも、知っててもサトシは使わなそうですけどね。ポケモンの意思を尊重しそう。

>グレー・デ・ルイスさん&ご一行様
モリィの誕生日を覚えていてくださったとは〜!感激です!(T^T)…プレイヤーが忘れてるというのに!(笑)<コラ
モリィ(クロバット♀)「ん♪これなかなかイケるじゃない。おかわり、あるんでしょ?
 …あ、もちろん酒場の壁はきちんと直しといてね(笑)」

[574] ドゥォオォォン! 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2007/03/10(Sat) 10:18  Home

リンデン(パール♀主)「何の音だ?」
ライ(ライボルト♀)「恒例の、アレ、よ。」
ブルース(クロバット♂)「モリィちゃん、お誕生日おめでとう!!
誕生日プレゼントに、ブルースバーオリジナルカクテル、
「モリィちゃんスペシャル」もって来ましたっ!」
レイハ(キレイハナ♂)「お前は毎度毎度酒場の壁を壊すな。」

れす〜。
>ラヴィアンさん
>バトルの表現
あうぅ・・・私も苦手分野です。
ノーバディーは比較的ゆったりした話で、バトルシーン少ないのでまだいいですが、
フィロはそうは行きませんからね・・・誰かさんのせいで・・・。
セイル(キャラ♂)「ちょwww」

>個体値
私はあまりこだわらないほうですね〜。
でも、偶然ですがレイハはキレイハナとしてはかなり個体値高いです。
話は変わりますが、いまツクローアドベンチャー2というソフトでブラウザゲームを作っていまして、
そのゲームは運によるステータスの揺らぎを大きめに設定しているので、プレイヤーによってステが大きく異なる予定です。
ネット対戦機能がつくかもしれないので、そのときの盛り上げのために。

[573] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/03/09(Fri) 22:11  Home

>ハードな悪役
何でコロシアムの主人公?が出てくるのかと驚きました。
ギンガ団が出てくる気配がさっぱりないのが気になりますが……
>Bボタン
この回は妙にテンポがよかったですね。
図鑑の機能についてですが、図鑑でポケモンが覚えている技がわかる(おそらく能力も)ことを、
シンジは知っていて、サトシは知りませんでした(第3話)。
シンジはエレキッドを進化キャンセルしているように見えますし、
もしかしたら、その機能がついているのかもしれません。

>育成
よく言われるように、能力関係の優先順位は、性格>努力値>個体値です。
良いに越したことはないので、私もそれなりにこだわっていますけど。

[572] 花粉ふんふん〜へっくちん! 投稿者: ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/03/08(Thu) 23:02  Home

ピカ(ピカチュウ♂)「へっくちん!」
あれ?あんたも花粉症?
ピカ「ギスの木の花がダメで・・・」
あ〜なるほろ〜

お久しぶりです。
小説のネタを構築しながら書き込みです。

ポケダン、先月25日に買いました。
普通に進めていたところ・・・
トパーズ(ピカチュウ)「タツヤ!(違)」
とまあ・・・27日未明にEDになってまいました。
まさか、こんなに早い段階でクリアしてしまうとは思いませんでした。
やりこみすぎたかな〜(笑)

現在のダンジョン状況ですが(ED後のみ入れるダンジョン)、
嵐の海域:クリア×B仲間になった(一発)、太陽の洞窟:クリア×秘伝マシン入手
○○の○:1F脱出、さ○○○:未探検
○の○○:未探検、飛竜の丘:未探検
暗○○○:クリア、ア○○○○○○:?Fで脱出
○○の海:未探検、○○ての海:未探検
炎の大地:2Fで脱出、○○○○○:
○○○○○:、○○○○○○:
○○○○:、北の山脈:クリア、奈落の谷:クリア×ラティ達仲間に
願○○○○:20Fで救助完了。地上に戻る、闇○○○:イベント完了
銀○○○:未探検、○○○○○:
地底遺跡:ゴールの4階前で倒され地上に戻る(悔)
○○○○:、○○○○○:
こんなとこです。
えっと・・・もしネタバレに触っていたら消していただいてかまいません。
やれることはやったので・・・(ネタバレ対策)

>小説
「DOUBLE WING」40話を少々書き終えました。
トパーズ「46話で連載100回だってね〜」
あ・・・忘れてた・・・
SPでもやろうかな・・・
大きな戦いの序盤なので、跨いじゃうかも・・・
トパーズ「せめてこの回だけはSPにしてくれ・・・」

>個体値
そういえば、素早さ31のカイリューを持っています。
でも、攻撃・特防の能力中途半端で、控えめな性格なので、
翼で撃つが威力ちょびちょび〜(泣)

この辺で。
長々と失礼しました。

[571] バトルの表現に四苦八苦。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/08(Thu) 22:36

やっぱりバトルは難しいですねぇ。

>アルスさん
> お仕事
ベビーシッターか保父さんでしょうか?何にせよ頑張って下さいね〜。
> ハードな悪役
程度にもよりますが、一人くらいいた方が話もより深くなりますよね……
……ハッ、そういえば「auja」にはハードな悪役がいないのでは(@@;)

>サトチさん
> 某所
頑張りたいです(^^;)
> 田尻さんのお父さん
それは知らなかった……(@@;)

>ピッチさん
お疲れ様でした〜。

>アキトさん
個体値ですか〜……僕はさほど拘らないですねぇ。20以上ならフツーに妥協しますし。
良個体値の個体出現確率は確かに低いそうなので、一個でも最大値(31)に達していれば相当ラッキーだと思うです。

>しゃあみさん
キリ番獲得、おめでとうございます〜。
> 世界樹の迷宮
あぁ〜、聞いたことあります。なかなか面白そうなんですけど、手が出ない……
ちなみに僕も最近「ダンシングパラダイス」というオンラインゲームやRPGツクールXPに夢中で、ポケモンなかなか育ちません><

>ソロさん
> 育成
確かに、個体値は拘ったらキリが無いですからねぇ……まずは性格ありきですね。
D/Pだと個性もあるから、そこにも注目して育成個体を決めていってもいいかも。
> 努力値
数ヶ月前からその方法を採用して、かなり効率が良くなりました。
僕の場合攻撃や特攻、HPに振る事が多いので、ポチエナやパッチール、ケムッソが大量に倒されてます(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[570] 花粉が飛んだり雪が飛んだり; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/08(Thu) 20:54  Home

なんと、田尻智さんのお父さんは福島県出身だったんだそうで。(家マーク参照)・・・知らなかった〜!(・0・)

>ミケロさん
ふむふむ。「エクリプス」書き直しされたんですね。大分設定とか変わってますねぇ。
ところで、設定とかなかなか興味深いんですが、ちょ〜っと長いかもです(^^;)
いちおうこちら、小説投稿用掲示板ではありませんので、ほどほどによろしくお願いいたします〜。
早く、ご自分のHPが持てるといいですねぇ〜。

>ピッチさん
>ポケルス
あ、ポケ「ルス」というくらいですから、レトロウイルスみたいなもので、時間の経過とともに
ポケモンの遺伝子にもぐりこんで一体化してしまうのかも。その状態が「抗体ができてる」と表現されるのかも・・・
>その日にカレーパン売ったりして
こちらでもメラメラ対抗心燃やしてパン生地こねてるライチュウがいたりして(笑)

>アキトさん
まったく、ポケモンを極めるということも奥が深いものです(^^;)
ところで個体値ですが、「それぞれの個体によって違う」値なので「固体」値ではなく「個体」値というのが正しいかと。

>しゃあみさん
おお、いらっしゃいませ〜!! いやいや、これだけゾロメならばっちりですよ。あとでアップしときますね!
No.31の実、いいですね〜!まだ週末のスケジュールが確定しないので、ある程度わかりましたらメールにて。
あるいは、そちらのお時間指定があれば合わせますし。
>世界樹
Wizはいいですよ〜(笑)

>ソロさん
アニメの世界には、「Bボタン」に進化キャンセル機能はないのかもしれませんね(笑)

[569] 先は長い… 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/03/08(Thu) 17:44  Home

1月前ほどに「風来のシレンDS」を購入しました。
11年ほど前にスーファミで作られたゲームのリメイクでして、当時最初のダンジョンすらクリア出来なかったことから、リベンジ(?)のために購入。
で、1番最後のダンジョンで、55Fあたりにいます。きっと、地獄はここからでしょう。

…では、レス返しに。

>アキトさん
>用語 育成論は大抵かなりの知識を持っていることを前提に作ることが多いですからね。…ちなみに。
厨ポケ:基本的な能力が高いポケモン・使う人の非常に多いポケモンのことです。例を挙げると、ラティオス・メタグロス。
昆布:「コンボ」の入力ミスがいつの間にか定着したもの(らしいです)。例を挙げると、エアームドの「まきびし」→「ふきとばし」。
固体値は確かに重要ですが、拘り過ぎるといつまで経っても育成が行えなくなります。なので、ある程度は妥協する必要があります。
まずは、性格に気をつけると良いと思います。

>ラヴィアンさん
>努力値稼ぎ 単純作業ですからねぇ…技の残りPPで倒した数をカウントするとミスが少なくなっていい感じになりますよ。
デュオ(エメ主♂)「俺の手持ちメンバーの育成のために、一体何匹のポチエナがひっぱたかれていったんだろうな…。ポケルスが付いたことで、最近はましになっているのだが…」
しかし、それさえ乗り越えれば「1つの施設を除いて」シンボルが見えるのです。…つまり自分、ファクトリーは未だ銀のままだってことですw

>サトチさん
>MOTHERシリーズ こういう小さなネタが、製作者のセンスなんでしょうね。 
やはり、Bボタンを押すのは我々プレイヤーの行動ですからね。…そりゃ、図鑑にBボタンがあるなら話は別ですが。もしそうだとすると…サトシは図鑑の機能を未だに把握していないことに!?

では、失礼いたします。

[568] 366888hitぉ! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2007/03/07(Wed) 23:06  Home

ホントはもっと数字が揃っている時にご報告すべきなのでしょうが、
書き込むついでということで、ご容赦ください。

サトチ様、皆様、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。
進行報告拝見しました。ナンバー31の実、提供できますよ。
もしよければ(お時間が合えば)週末あたりに通信していただけると嬉しいです。
最近他のゲームに浮気中で、ポケモンを全く育てていませんが(汗)。
『世界樹の迷宮』という、新作3Dダンジョンゲームです。
ウィザードリィのエッセンスを受け継いでいるらしいです。(私はWiz未体験)

ではでは、またお邪魔します。

[567] WI-FI対戦にハマってますw 投稿者:アキト [ホウエン] 投稿日:2007/03/07(Wed) 21:57

2週間ぶりぐらいに来ました^^;
最近は高校がずっと受験で休みでしたのでWi−Fi対戦ばかりやってますがハマってしまいました。
私のデータは全クリしてませんが、友達のパールで育ててきたポケモン連れて対戦してますが、皆さん本当に強すぎです・・・^^;
手も足もでません。
育成論みたいなところを見てもわけのわからないポケモン用語(例:昆布、厨ポケ等)ばかりで意味がわかりません・・・w
努力値っていうのは当たり前のことで、皆さん固体値っていうものに拘ってるようです。
高い固体値のポケモンの出現確立きいたら色違い以上ときいて、諦めかけてますw
相当ポケモンやり込んでるようですね・・・一生勝てないと思います^^;
私も現在、「チーム」というものに入って頑張ってるところです。
初めて知ったのですが、チームサイトっていうのも多いみたいですね。
もうすぐ何かPokemon Site Championship 2007!という、サイト対抗トーナメント大会という大きな大会がネット上で開催されるそうで、私のチームでもそれに出場するために選考会が行われているところです。
何とか勝ち抜きたいですが、私もまだまだ雑魚のようでとてもチーム代表にはなれそうにないです。

それでは今日はこの辺りで・・・^^;
また来させて頂きます^^

[566] とりあえず生還致しました 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/03/07(Wed) 20:18  Home

受験日程全終了です。
案外何とかなりました。数学以外(…
セイジ(サーナイト♂)「…恐ろしくて自己採点してないんだって?」
細かくはしてないが12/60ぐらいと見た。確実に自己最低点だぞ!(サイコキネシス直撃)


>サトチさん
>もやしもん的ポケルス
何だか妙にかわいらしいポケルスですね。「いやん」って(笑)
>菌学的分類のポケルス
ビフィズス菌ですか…やっぱりポケルスもそんな感じの善玉菌の仲間なのでしょうかね。
抗体の存在がちょっと気にかかりますが、多分体内でゆったりかもし環境を作っていたりするのでしょう(…

>ソロさん
>韓国の祝い事の数々
カレーデーあたりには気を付けなければ…ザック(サンドパン♂)は元から黄色いですし、カレーなら普通に作れますし…いや、商魂を発揮してその日にカレーパン売ったりして(ぁ

では〜。

[565] 悪役オールスターズ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2007/03/07(Wed) 13:48

>サトチさん他多数
>ハードな悪役
そういえば自作の小説「エクリプス」でも悪役について苦労しました。
当初は新帝国ギア(超電子バイオマン)のパロディである「機械帝国デストピア」という敵組織が手持ちポケモン6匹の内1匹と巨大ロボットをくりだしてきて、ヒザクたちが等身大戦、ツキミ(現、ツキヨ)が巨大戦を担当というコンセプトでしたが、その後ストーリーを大幅に書き直し。
・基本的にキャラクター達は敵味方とも二人一組が一単位、ポケモンはキャラ扱いのものと、ウェポンやキャラクターと一心同体扱いのものがいる。
・悪側ではこのコンビの他に「首領」キャラがいる。
・この作品中で、怪獣・怪人的立場は、いずれもそれぞれの組織が力を与えたポケモン。
(ただし、怪獣的存在の敵は単独行動で野生のものもいる。)
という設定になっています。
個々の敵組織設定(仮)は以下のとおりなんですが、ちょっとポケモンぽくないなぁ…って言うやつはあります?(なおネタバレになるものは乗せてません)

・機械帝国ディストピア(旧作のデストピアにあたる)
すべての生物の同化(=機械細胞によるサイボーグ化)を目指して活動する…はずだが、途中から世界征服に変更。
首領:プロクム(旧作のテウフェル&ゼーローゼにあたるキャラ)
幹部:ヘレボルス&オスマンダ
ヘレボルスはアンドロイドで帝国の作戦参謀、感情のない人形のような(しかし頭は切れる)女性。(綾波やエウレカっぽい雰囲気)、オスマンダは武者+エヴァ初号機のような(実はニドキング型)外見のプロクムへの忠誠心は厚いが、少々頭の方は弱いところもあるロボット。
(名前の由来は、それぞれプロクム=ライオンゴロシ・ヘレボルス=レンテンローズ・オスマンダ=ゼンマイという植物の学名から)
怪人設定:機械細胞を埋め込んでサイボーグ化されたポケモン、いずれも元のタイプにかかわらず鋼タイプを持つ。
怪獣設定:ポケモンを模した巨大ロボット、虫・鋼・岩タイプのポケモンモチーフのことが多い。

・地底王国アースティア(旧作の地底人)
地上世界も支配することを目指して活動する。
首領:リュウゼツ(旧作と基本は一緒)
幹部:ソレイユ&モリーユ
ソレイユは漆黒の鎧を身にまとい銀髪に鋭い赤い目を持ち、他の地底人たちと同様色白で強い光が苦手、モリーユはポケモン改造に使用する蟲の卵を生み出す女王アリ的な存在。(モチーフはシロアリの兵アリと女王アリ)
怪人・怪獣設定:蟲を植えつけられて生命力を高められたポケモン(必要に応じて補給部隊のパラセクトからキノコをもらって食べ、巨大化する。)
(名前の由来はそれぞれリュウゼツラン・向日葵のフランス読み・アミガサタケのフランス読みから。)

・フリージア一味(旧作未登場)
怨念と戦乱を好み、怨念渦巻く所にやってきて武器や道具を売りつけ、煽り立てる。
幹部設定:フリージア&トリカ(この組織に首領はいません、しいて言えばフリージアがそう)
フリージアはフードつきジャンパーを着たクールな口調で話すサングラスをかけた若い男で美形だけど性格は陰鬱・陰湿・執念深く悪賢い奴。トリカは長いコートとマフラーをつけた中性的な顔の奴で冷酷で嫉妬深い。
(名前の由来はフリージアとトリカブト)
怪人&怪獣設定:強力な怨念を持つポケモンを「いじげんのゆがみ」なるエネルギーで改造して作り出す。
等身大戦で倒されると「いじげんのゆがみ」が暴走し拡大する。
フリージアたちの戦力というより、力を求めるものが頼むというケースが多い。

こいつら3組織が三つ巴になっているという構図で話を進めて生きたいんですけれどねぇ・・・

[564] 花粉がとぶとぶ家も飛ぶ〜;(飛びません) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/05(Mon) 20:45

>グレー・デ・ルイスさん
一瞬「ゆかいゆかいゆかい」に見えてしまいました(笑)
しかし液体窒素って〜(^^;)かゆいくらいで済んでよかったかも。

>トキワの森の住人さん
なんと、もうサクランボの花が咲いているとは!暖冬ですねぇ〜;

>ソロさん
Motherにもそんなネタが出てくるですか〜(^^;)

>ラヴィアンさんがんばってくださいね〜(^。^)>某所

>アルスさん
おお、おひさしぶりです〜!!無事お仕事ゲッツされたようで。
>悪役
ワタシもライバルは金銀の彼が一番好みですが、アニメの悪役はなあ(^^;)
やっぱいつものR団連中くらいがちょうどいいような。

[563] お久しぶりです 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/03/05(Mon) 17:01

どもー、やっとこさっとこ光ケーブルの方に交換が終了したので、ここに戻ってきました。アルスです。
ちょっと仕事も忙しくて、なかなか書き込む機会がありませんでしたが…。
アルス(藍&金剛石主)「…やっと仕事も見つかったようだな。子供を見る仕事だったか。」
まぁ、まだ正式な仕事って訳じゃないけど・・・。

レス。

>サトチさん
>ハードな悪役
うーん、話全体を引き締める役割として重要だと思うんですがね。
ライバルは金銀の彼が一番好みですし…。

>炎丸さん
>ロボだこれー!?
お、落ち着け!ロボは古い!(ぁ

ちょいと短いですが、この辺で。
さーてスパロボWとWifi用のポケの育成でもするか…って明日は仕事だったorz

[562] 昨日は大変でした。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/04(Sun) 22:05

車を止めていたところ、隣に止まっていた軽に傷をつけられ、夕食がとんでもなく遅くなりました。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「それほど大した傷じゃなかったんですけどね……けが人も出ませんでしたし。」

>サトチさん
> おひなさま
ルッツ「和風で、伝統的で綺麗な物って、僕大好きなんですよ。ひな人形とか扇とか。」
まぁ、普段から和服を着ているような男ですからね。
> 某所
最近書いていませんでしたからねぇ〜……(蹴)そろそろ書いとかないとまずいなぁ……(--;)

>ピッチさん
> 受験勉強
や、流石に、そろそろ向かわないとまずいのでは……何にせよ頑張って下さいね〜。
> ブラックデー
う〜む、確かにザック君ではその手段は取れなさそう……

>炎丸さん
> タイトル
は〜………(何も言えない)

>トキワの森の住人さん
> 空野さん
ルッツ「どうも初めまして〜。これから宜しくお願いします。(は、博多弁解らない……(汗))」
> サクランボ
去年植え替えたうちのサクランボの苗木も、今は花が綺麗です〜。

>グレーさん
> 液体窒素
あらら……皮膚に直接触れたんならさほど影響は無いと思いますが、お大事に(^^;)
ルッツ「確かにレイハさんには危ないですけど、液体窒素は氷じゃないですよね……?」
ん〜、確かに氷とは違うもんね。すぐに蒸発しちゃうし。
> すいかが食べたい
な、何か気になる……でも突拍子もないあらすじですなぁ。

>ソロさん
> 進化キャンセル
確かに僕もしませんねぇ。目的の技でも無い限りは。
ルッツ「唯一の例外はかわいさコンテスト用のまるりん(タマザラシ♀)でしょうか?」
> フロンティア
それと、努力値上げという効率と根気と記憶力の必要な戦いもありますね(笑)
ちなみに僕は効率はカンペキ無視してます。努力値計算がややこしくなるので。(何)

今日はこのへんで。それでは〜

[561] …続きです 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/03/04(Sun) 16:24  Home

うっかり「書き込む」を押してしまいました。連書きになってすみません。

>ピッチさん
>ブラックデー 他にも色々あるようです。下記URLの真ん中あたりに紹介が…
ttp://hhr.holy.jp/rireki20062.html

>トキワの森の住人さん
初めまして、ソロと申します。以後、よろしくお願い致します。

改めて、すみませんでした。…では、失礼します。

[560] 進化キャンセルをするには、Bという心のボタンを…(MOTHER3よりネタ拝借) 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/03/04(Sun) 16:12  Home

シナリオ中では基本的にキャンセルしない主義です。
エメでは、キノココに茸の胞子を覚えさせるためにやりましたが。
デュオ(エメ主♂)「キノガッサに進化した後、パレス銀シンボル、アリーナ銀シンボルの獲得に活躍してくれたよ、あいつは。今はシンオウで隠居生活を送っているがな…」

…では、レス返しに。
>炎丸さん
>フロンティア あちこちで情報収集をしていた当時は、「絶対無理」この一言につきましたが…ポケモンの深い世界に入り込むことで、考えればいくらでも対策は立てられるものです。
卵を沢山産むという時間のかかる戦い(ぇ)に耐えられるかが重要でしょう。
…ある程度、攻略メモは作ってます。ご要望があれば…
ユアン(パール主♂)「出来はそれなりだけど、これまたポケダン小説のように授業中にこっそり作ってたんだよね、これ。もっと真面目に勉強すればよかったのに…」

>サトチさん
>「アレ」 受験期の人々には避けて通れない道かもしれません。推薦の人は例外でしょうが。
なんとしても、4月までに最低6キロは落とさねばなりませぬ。
>アニメ 親の目を潜りつつ、つまみつまみ見ていました。あの回、メインターゲットの年齢層に合わない内容かもしれません。現実的といえば現実的なのですが…

[559] あーっ! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/03/04(Sun) 14:55

>♂♀は機種依存文字ではないはずですが・・・?
後で調べたら大丈夫な記号の一つでした〜(^^;)

ここ最近かなり暑いですー。
ウチのサクランボが咲きました。(満開!)
・・・と思ったら今夜から冷えるそうです。
「三寒四温」ということでしょうか?(それにしても早いかも。)

[558] かゆいかゆいかゆいかゆい 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2007/03/04(Sun) 14:43  Home

レイハ(キレイハナ♂)「どうした?」
この間の科学の実験で液体窒素が跳ねたところがとてつもなくかゆいんだよ〜!
レイハ「え・・・液体窒素か・・・それはまた・・・。」
レイハは氷に弱いもんね。

ちなみに、全開話した「すいかが食べたい」というゲームはhttp://www.din.or.jp/~null/game/rpg/index.htmです。
興味がある方はやってみてください。

さてレス。
>サトチさん
>ハードな悪役
セイル(パール先輩トレーナー♂)「ごめんなさい。」
リンデン(パール主人公♀)「セイルのことじゃないぞ。」
彼女ですか〜。また出るんでしょうね。
って言うか、彼女に盗まれたポケモンをすっかり忘れ去られてるどっかの怪盗が取り返したりするんでしょうか・・・。

>炎丸さん
>すいかが食べたい
簡単に言うと、すいかが食べたい主人公とにんじんを探しているウサギと焼肉が食べたい女の子が
竜の球を7つ集めたり魔王と戦ったり宇宙に行ったりする話です。
>スライム語
あくまで主人公以外は人間語をしゃべりますよ(苦笑)
ゲームでもしゃべってますので。
ミイホン(主人公の友達のホイミスライム)が通訳担当ですww

[557] ビバBボタン同盟!(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/04(Sun) 13:38

「アレ」がもし稼動してたら、ピカチュウ(どころか、ポケモンアニメ)最大の危機だったかも(笑)
現在地元では、3日遅れという、かつてないスバラシイ状況で放送チュウなので、さっそく見れました。
クロガネジム以降ぐらいずっと、中身が濃くてハズレのない回が連続しているのでうれしいです(^^)
しかし、先週のアレ、一発限りのキャラかと思ったらまた出てきそうな・・・
あんまりハードな悪役ってのは、ポケモンアニメには似合わないと思うんですがねぇ。

>フリーズさん
肩書きとキャッチフレーズ、あとでアップしておきますね〜。

>ピッチさん
>もやしもん主人公的な人がポケルスを見て「何だコイツ」とか言ってつまみあげてるのを想像しました。
「いやん」とか言ってつまみあげられてるのを想像しました(笑)
>リアル菌学の分類で行くと
さて〜?(^^;)ビフィズス菌とかみたいな感じですかねぇ。共生する宿主の免疫を活性化するとか・・?

>炎丸さん
いかん、YFC会長のくせにイエローの誕生日を忘れてた(^^;)
目に痛そうですが、旧暦のひな祭りまでは飾っておきましょうか。黄色いポケモンだとあとデンリュウとか?
>会話補助デバイスの略称
あら、ボイスボードじゃダメっすか?(^^;)

>トキワの森の住人さん
いったいナニを大人買いされたんでしょう(^^;)
♂♀は機種依存文字ではないはずですが・・・?
あと、メルアドはムリしなくてもいいですよ〜。

[556] お金がないのと休めない試験休み 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/03/03(Sat) 22:12

(お金がないのに・・)大人買いしてしまいました〜(大汗
空野さん(キャモメ・オス)「そぎゃんだけんいつまでも貯金がなかとたい。」(うるさいキャモメですがよろしく。)

>サトチさん
ヤフーでYFC用メールアドレスを作るかもしれません。
(それから、オス・メスの記号は機種依存文字では?)
>ピッチさん
受験がんばってください!
ちなみに、ボク(高校生)は試験休み用に大量の宿題を貰いました。(^^;)

[555] 3月3日!ひな祭り!&!イエローの誕生日!! 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2007/03/03(Sat) 20:43

というわけで黄色いひな壇に黄色いポケモンのひな人形で
黄色尽くしのひな飾りを勝手に酒場内に飾ってみました(ぉ)。
お内裏様はピカチュウでお雛様はイエローです。
リッツ(ライチュウ♂)「こりゃ目に痛いお雛様(汗)」
速攻で片付けるかずっと飾っておくかは酒場の主にお任せします。

>サトチさん
>雄弁は銀、沈黙は金
無論、「鴻鵠女房」の事も踏まえて言ったつもりです(笑)
あれは『(ヒトの言葉が)喋れない』でしたけど。
…自分なりのアレンジを加えようとして会話補助デバイスの略称で挫折したのは内緒。

>グレーさん
>西瓜割り殺法
どんなゲームですかソレは(汗)>「はい」「いいえ」「すいかが食べたい」
スライム語しか喋らないというと
『巨大ポケモンの島!』を連想するんですがあんな感じですか?
最もアレは字幕つきでしたけども。

>ラヴィアンさん
>サトチの勇気が世界を救うと信じて!〜応援ありがとうございました!〜
『ギャグマンガ日和』が正解です。>タイトル

では。

[554] 受験三日前ですよ 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/03/03(Sat) 20:15  Home

↑勉強しろと言われつつ、この一ヶ月机に向かった記憶がございません。
定員ぎりぎり故に拾われないはずもないでしょうし、定員割れ高校も二次募集かけてきますし。

…やっぱり甘いんでしょうな、私は。

>もやしもん的ポケルス
もやしもん主人公的な人がポケルスを見て「何だコイツ」とか言ってつまみあげてるのを想像しました。
…読んだこと無い方わかりませんね、ごめんなさい。
どこぞのポリゴンとミュウツーの4コマ(ただし新ポケネタバレ)にもやしもん的ポケルスが登場しておりましたが、リアル菌学の分類で行くとポケルスはどのへんに入るのでしょう…?

>ブラックデー
海を渡るとなると密航するか自分で泳ぐかぐらいしか選択肢が無さそうなのですが、彼にそんな勇気は無いので心配要りません(酷)
しかしカレーデーやその他まで存在するとは。
韓国って意外にあなどれません(何)

では。受験頑張ってきます!

[553] れす 投稿者:フリーズ [カントー] 投稿日:2007/03/03(Sat) 15:10

>サトチさん
肩書き・「メロメロ(イエローに)」のスペシャリスト!
(ぁ

キャッチフレーズ・ミカンLOVE!
だけどやっぱりイエローLOVE!(蹴

>糸杉美理佳さん
カレーデーどころかブラックデーも知りませんでしt(蹴

[552] 時間が欲しい・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/02(Fri) 21:34

>グレー・デ・ルイスさん
>ゲームと同じく主人公は「はい」「いいえ」「すいかが食べたい」しかしゃべらない
それはそうとう大変なような(^^;)

>割太さん
ポケモン発売11周年かぁ・・・早いものですねぇ〜。
前売り特典は、とりあえずラティ兄妹に。でも悩みどころですよね。

>ラヴィアンさん
なんでルッツ君が飾りたがるのが「当然」?(^^;)>おひなさま
ところで某所、流れまくってますよ〜(笑)

>トキワの森の住人さん
いらっしゃいませ〜!(^^)今後ともごひいきに。

>フリーズさん
ようこそYFCへ〜!!(^^)ご希望の肩書き・キャッチフレーズ等や、
のっけられるメルアド等ございましたら、ご連絡くださいませ〜。お待ちしております。

>ミケロさん
おお、ついにシロアリ帝国再生への一歩ですな!(笑)すごいですねぇ。

>糸杉美理佳さん
カレーデーなんてのもあるんですか(^^;)知らなかったなぁ〜。

[551] 明日は桃の節句。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/02(Fri) 19:08

しかし雛人形を飾る予定はありません。場所が無いですし。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「……いいんですか、それで?マスターには妹さんがいるんでしょう?」
ん〜、そうなんだけどね〜、飾る場所が無くちゃ飾りようがないし……お前が飾りたがるのも無理は無いけどさ。

>トキワの森の住人さん
どうも初めまして、ラヴィアンと申します。今後ともよしなに。

>ミケロさん
今回の飼育容器は前に比べて本格的ですな。しかし卵持ちの個体だったとは……
猫みたいにして幼虫を運ぶの、想像するとかわいいですねぇ。

>糸杉美理佳さん
> NARUTO
そりゃまぁ、ジャンプは可能な限り毎週読んでますしね。コンビニでの立ち読みですけど。(蹴)
> 苗字
確かに、結構前のレス(^^;)らいぞう君にそんなカッコイイ苗字があったんですか……
ちなみにうちの主要なメンバーのフルネーム(「auja」未登場)は……
ルッツ→ルッツ・グランフォード
クローブ(サーナイト♀)→クローブ・ラ・フォンテーヌ
クリス(エーフィ♂)→クリス・ミーティア
まぁ、こんなところでしょうね。バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)などは「auja」を参照のこと。

今日はこの辺で。それでは〜

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ11へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる