ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ13 (2007.3.12〜3.31)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ14へ


[650] 帰ってきました〜。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/31(Sat) 21:40

んでもって、満喫してきました〜。あぁ〜、熱かった……
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「でも、気持ちよかったですよね〜……(ラヴィアン以上に満喫した人)」

短いですが、レスいきま〜す。

>珈琲さん
> 新潟
僕の宿泊した旅館は「薬石風呂」で有名(?)な「龍氣」という旅館なのですが、行く時に進路を雪に阻まれました(笑)
薬石風呂にも入ったのですが、想像以上に熱くて熱くて、浴衣が汗でビッショリになってしまいました。
しかし効果は思った以上にあり、右腕のガンコな肌荒れも半分以上治りました〜(^^)
宿泊しなくても日帰りで、\1,500で入れるそうです。興味のある方は行ってみてはどうでしょう?
> HP
………(トップページだけだけどテンプレートを使った人)
> 記憶
僕なんて、中学時代の記憶も途切れ途切れですよ。
ルッツ「マスターは嫌な思い出を含む時代を忘れるタイプですからねぇ。」

今日はこの辺で。それでは〜

[649] ないものねだり 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2007/03/30(Fri) 20:00

結局、またこちらとは放映間隔が開いていきそうですね。
一気に二話見られるのは嬉しいんですが、ちゃんとした次回予告が見られないので、
予告だけは羨ましいなぁ、と思ってしまいます。この間キッズステーションで昨日の前半分は見られたのですが。

ダイパ滑り出しで好印象のヒカリが最近ますます可愛くてたまりません。
あれだけさらさらストレートな髪を色々と結ってみたくて、ノゾミが羨ましかった・・

[648] ストレス解消法ノ弐:百マス計算 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/03/29(Thu) 10:31

…時にはストレス増大も有り得ますが。やっている内に入り込んで脱出できなくなる事多々有り。
ちなみにここの所ストレス解消法を紹介しているのは、私の味噌汁が五食連続嫌いなアサリ入りだったからです。

>ラヴィアンさん
新潟に行かれるのですか。是非温泉を満喫して高校三年間の疲労を癒してきて下さい。
シビリ(ピカチュウ♂)「貴方も卒業旅行だか知りませんが、友人を巻き込んで行くのでしょう。」
失礼だな、あっちから行きたいって言ってきたんだぞ。そもそも私は長野。
>HP作成
ですね。まあIEでも限界はありますが、Yahooのテンプレート作成よりは断然良いかと…(ぁ

>トキワの森の住人さん
>温泉
温泉郷という単語には、ほどほど羨ましい限りです。私も出来るならホウエン地方に引っ越したいものです。

>サトチさん
>学生時代が忘却の彼方
いえいえ、そんなにご謙遜なさらなくても。
シビリ「貴方なんてもう小学生時代の記憶が途切れ途切れですからね。大体卒業アルバムをどうやったら失くすんですか?」
引き出しに入れといたのに無くなったとしか言いようが無いかな。

>S/ALさん
>部活
大変ですね。私も陰ながら応援しています。

ではこの辺で。

[647] 金曜日に新潟に行く予定。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/28(Wed) 22:01

旅館の岩盤浴が今から楽しみです。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「マスター、僕も連れて行ってくださいよ。是非。」
あーわかったわかった。そのつもりだから安心して。

>サトチさん
> 某所
そういや最近、HP作成やら何やらで全く書いていなかった……
そろそろ書き始めないと、皆さん待っていらっしゃるんでしょうし……

>トキワの森の住人さん
> 温泉
僕温泉大好きです。ハイ。あまり行く機会が無いのでたまーに行くのが楽しかったりします。
東京近郊にも温泉はあるんで、一度でいいから行ってみたいんですよねぇ……
ルッツ「そうですねぇ……ちなみに僕も温泉好きです。」
> ホウエン地方
流石は温泉郷!羨ましいですねぇ〜。一度行ってみたいものです。

今日はこの辺で。それでは〜

[646] 温泉に行ってきました〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/03/28(Wed) 00:06  Home

空野さん(キャモメ♂)「やっぱ温泉は気持ちよかね」
うん(^^)ホウエン地方は温泉がほんとに多いからねー。そして安いし。
(入浴料100円(阿蘇)なんていうのもあります!(そのかわり石鹸等は持参で))
皆さんは温泉には行かれますか?


・・・そういえばファイアー温泉(PS15巻30ページ参照)は、本物の日本地図でいくとどのあたりになるんでしょうか?

>壁紙&アイコンセットとりあえず完成
前回リンク失敗していたようです>今回のHOME

>ムラサキ博士さん
>「HomepageBuilderのようなソフト」とは言いづらいですね。
htmlにも使えないこたないということで〜(^^;すみません)

(ボクはいちおうvisualbasic使ってaspx小物を作ってます。)

>サトチさん
>感想はあとでゆっくりと(^^)
わかりましたー(^-^)

[645] むにむに。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/27(Tue) 21:44

今日の「プロフェッショナル 仕事の流儀」(NHK10時から)が面白そう。
だけどとても起きてらんないのでビデオで撮っといて後で見なくてはっp(^^;)
睡魔がせまっておるので手短レスにて失礼;

>アルスさん
邪気眼というより、おまぬけ主人公に聞こえるのは気のせいですか〜(笑)

>珈琲さん
学生時代・・・あまり昔なので忘却のカナタに(^^;)

>S/ALさん
ハードな部活ですねぇ(^^;)大変すぎ〜;
パソは中古の程度いいのでも、買ったほうがいいような・・・

>トキワの森の住人さん
力作、拝見しました!感想はあとでゆっくりと(^^)キリ番は後でアップしときます〜!

>ムラサキ博士
>ズビズバー君
すみません、あの後だんだん愛着がわいてきまして(^^;)現在は結構愛嬌があっていいかも、
と思うようになっておりますので、彼の名前はあのままで結構です〜。
あと、確かにあそこ書き間違ってましたので、あとで直しときます〜(^^;)

>ピッチさん
あ、マックでしたっけ。それだとウイルスの可能性は若干低くなるかな・・・どうなんでしょう?

>ラヴィアンさん
ご推薦のサイト、結構一から書いてあっていい感じでしたよ。
あ、某所流れてますよ〜(笑)

[644] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/27(Tue) 14:46

>サトチさん
> 地震
強い余震がまだ続いているとか……大丈夫なんでしょうか?
> WordでHTML
長ッッ(@@;)確かにこれじゃ使う気にはなれないですねぇ……
> 紹介したサイト
実は、全くといっていいほど内容を見ていなかったです(蹴)お役に立てれば幸いですが(^^;)

>アルスさん
ラストの伏字文も、ある意味トンデモナイ感が……

>珈琲さん
やはりHP作るときは、完全IEにした方が効率いいんでしょうかねぇ……

>S/ALさん
この際中古の質のいいPCでも買ってしまうとか(爆)
「PC DEPOT」が近くにあるなら、そちらで買うことをオススメするんですけど……あそこ新品でも安くていいのがありますし。

>トキワの森の住人さん
壁紙&アイコン完成、おめでとうございます〜!オマケにキリ番もおめでとうございます〜。

>ムラサキ博士さん
> <p>タグだと〜
IEで使用可能の「ジオクリエイター」だと、改行が全部<p>タグになってしまって行間が開いてしまうんです。
そっちで入力したソースをファイルマネージャのHTMLエディタに移すと、<p>タグを消して<br>タグを新たに入れなければならず、面倒なんです。
う〜ん、やっぱり何らかのソフトを使った方がよさそう……

>ピッチさん
> 地震
そうか、ピッチさんのお住まいの地方は頻発地域だから、住人が地震慣れしてしまっているのか……
それはそれで恐ろしいですねぇ。
> ノートン先生
うちのPCもスペック低いので、スキャンにとんでもなく時間がかかります。放置スキャンが常識に……

今日はこの辺で。それでは〜

[643] 一年に一回は地震に見舞われる地方の住民→ 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/03/26(Mon) 21:19

ここまで来ると津波警報が出ても避難しない親がいたりして大変心臓に悪いです。
北陸では大被害だったようですね。心配です…

>パソコンの不調
ウイルスですか…数回再起動すれば直ってしまうのでただの老朽化と考えていたのですが、その方向もあるかもしれません。
しかしMacユーザー故にウイルスやブラクラへの知識がほぼ無い上に、パソコンが非常に低スペックなのでノートン先生の総回診あたりをかけても5時間ほどかかるという非常識な有様。
…今度総回診依頼してきます…

>炎丸さん
>大槻ケンヂ
意外なところに登場してますね。
過激な曲(?)ばかり聞いているせいでそのイメージが私の中に定着してしまっています…

では〜。


[642] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/03/26(Mon) 20:25  Home

>サトチさん
ダイヤ進行報告の最新分、拝見しました。
ズビズバー(ズバット♂)の名前は、JoJo第二部のジョセフがスパゲティを食べるときの擬音から取りました。
自分では語感がカワイイと思ってつけたのですが、お気に召さなかったようで……(^^;;;;;;
替わりのかっこいい名前を考えましたので、クロバットに進化後もまだその気でしたら、
こちらに送ってください(進化前だと交換でなつき度がリセットされてしまうので)。
それから、進行報告では「渋味が好き」となっていますが、
ミニオフのメモによれば穏やかな性格なので、「苦いものが好き」のはずなのですが?
何はともあれ、ズビズバーをよろしくお願いいたします!

>ラヴィアンさん
>ただ<p>タグだと〜ファイルマネージャの方が勝手がいいんですけど
スミマセン、前後のつながりがよくわかりません。
空行を入れたくないのであれば、<br>を使えばいいのでは?

>アルスさん
USBコネクタ、ウチのは機能不全で交換になりました。
熱に弱いらしいので、直ったら、使用しないときはデバイスマネージャから無効にしておくと安心です。

>トキワの森の住人さん
Web MatrixはWebアプリケーション開発ツールですので、
「HomepageBuilderのようなソフト」とは言いづらいですね。

[641] わーい!! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/03/26(Mon) 19:50  Home

壁紙&アイコンセットとりあえず完成です!!>Homeは完成記念写真
さらに!!!
開いてびっくり
完成の記念?に369369を当ててしまいました!!!!
(こないだ222当てたばっかり)

>FrontpageExpress
そういえばそのようなものもありましたね。
今日思い出したのですが、MicrosoftがHomepageBuilder
のようなソフトを(用途少しちがうけど)ただで配っています。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/asp.net/webmatrix/
>北陸の地震
最近地震ばかりで怖いですね〜
新潟の地震
福岡の地震
北海道沖
・・・数え切れません。
今のうちに備えておいたほうが良いかもしれません。

では〜

[640] 謎の部活の予定表 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/03/26(Mon) 18:45  Home

春休みに入ったわけですが、
部活の予定表を見てビックリ!
最初に4連休があって、その後は休みなし!
ふざけるのもいい加減にして欲しいモンです!

>アルスさん
>wi-fiコネクタ
私の友人も、なんだか同じようなことを言っていました。
私のは誰に似たのかピンピンしてますけど・・・。
>ポケダン新作
楽しみですねぇ。
フーディン達は、また登場するのでしょうか?

>サトチさん
>地震
かなり大きかったみたいですね。
近年起こるのではないかという「東海地震(だっけ?)」
も不安です・・・。

>ワードでHTML
そうだったんですか・・・。
RAK2使う前のHPで使わないでよかったぁ〜。

>炎丸さん
ヨッシーアイランド友人に借りてやりましたが、
なかなか面白かったです。

>ラヴィアンさん
PCは金がたまり次第買い換えることにしました。
データはHDに送っといたので、後は金がたまるまで本体が
もつかどうか・・・。

>トキワの森の住人さん
休み中にまでテストですか・・・。
大変ですねぇ・・・。
まぁ、がんばってください!

>ムラサキ博士さん
そういや、リメイク発売されると、赤ギャラの価値は下がっちゃうんですね・・・。
でも、リメイクして欲しいです。

>ピッチさん
PC、大丈夫ですかぁ?

[639] ストレス解消法ノ壱:GTA(ぁ 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/03/25(Sun) 23:01

シビリ(ピカチュウ♂)「タイトルに切羽詰って何を言ってるんですか。確かに貴方は対象年齢内ですけどね。」
いや…何と言うか、ノリで(黙

>ラヴィアンさん
はい、お互い頑張りましょう。
>女装パラパラ
凄いですねぇ…。流石にこちらでは女装はありませんでしたね。F組でコスプレしてる方々はいましたが…。
シビリ「コスプレと言っても一人カチューシャ付け全員髪形変えただけでしょう、彼女達は。」
うーん、まあ確かにね。
>HP
IE使わないと大変ですね。私はHB使ってますので、ややっこしい事は余り無いです。

>炎丸さん
>NHKにようこそ
私は番組自体が大好きですね。ケンヂと言えば遠藤ケンヂしか思い浮かばないもので…。

>サトチさん
ありがとうございます。頑張ります。
>卒業式
ええ、楽しかったですよ。サトチさんもやはり学生時代への思い入れは強いのではないですか?

では。

[638] 俺の狙いから逃れられられられ・・・と、とにかく発射! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/03/25(Sun) 22:29

↑スパロボWの邪気眼主人公、カズマ・アーティガン

どうにも最近wifiコネクタの調子が今一つなアルスです。
修理に出すか…?

>ポケダン新作
前作の出来もあって、期待出来そうですな。
これでもう一々パスワードを打ち込まなくて済む・・・!

>ソロさん
「放送不可のウォークライ」ですな。
あれにはちゃんと元ネタがありまして、洋画の
「フルメタル・ジャケット」にあの伏字だらけの罵り文句が登場するようです。

>炎丸さん
>ジャンプ打ち切り
読みきりにも良作が多いんじゃー!(何
格闘職人アウディなめるなよ−!(だから何なんだ
>W
途方も無いクロスオーバーが今回多いですねぇ。

では。

「いいか、クソ虫どもッ!!俺の楽しみは貴様らが苦しむ顔を見ることだ!
じじいの●●●みたいにひいひい言いおって、みっともないとは思わんのか、この●●の●めっ!!
この●●●持ちの●●め、そんなに●●を●●たいなら、ここの場で●●●を●してみろッ、クソ野郎どもっ!!」
(フルメタふもっふ?より相良宗介)

[637] シムシティDS 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/25(Sun) 20:34  Home

にダンナがはまりまして、ただいまトンコツシティを建て直しチュウです(^^;)

北陸の地震、だいぶ大変なことになっているようですが、皆様大丈夫でしたでしょうか。
被害にあわれた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

>ワードでHTML
おっしゃるとおり、確かにワードでも作れるんですけど、余分なものがホントに多すぎるんですよね(^^;)
ちょっと比較用に、FrontpageExpress(以下FE)(m&s1.htm)とホームページビルダー(以下HB)(m&s2.html)
で作ったものとワードで作ったもの(m&s3.htm)をアップしてみました。(家マークから行けます)
ちなみに、どれも同じテキストをデフォルトの新規作成ファイルにはりつけて保存しただけのものですが、
FEで作ったのが871バイト、HBが965バイトに対して、Wordがなんと6026バイト、6倍以上です。

見た目はほとんど変わらないと思うので、「表示」→「ソース」で中身を見てみていただけますか?
たしかにbodyタグの間の部分は「それほど」は変わらないですが、
(開始したと思ったら何も内容をはさまずにすぐ終了してるというわけわからんタグが入ってるけど)
このm&s3.htmの異常なまでのhead部分の多さ! なんと本文部分の5倍以上がhead部分です。

おそらくトキワの森の住人さんのおっしゃるとおり、スタイルシート機能が組み込みになっているようなものなのでしょう。
けれど見たところ、(使ったことがないので良く分からないですが、)「使ってない仕様についての指定」ばっかりで、
凝りに凝ったHPを作る人ならいざしらず、1人暮らし四畳半のアパートに、大邸宅用の家具を置くようなもので
はっきり言ってワタシあたりのようなシンプルなHPを作ってる人間には、ムダ以外のなにものでもないです(^^;)
・・・だからワタシも、ワードやエクセルで作るのはキライなんですよね。いらんタグばっかりつけてくれるから。
それに、スタイルシートが外部ファイルとしてあるほうが、いちいち同じ内容を各ページにくっつけとくよりは
全体としてはるかに軽い構造になるでしょうし。 ですから、ワタシもワードでの作成はおすすめしません。>ラヴィアンさん

>トキワの森の住人さん
お疲れ様でした〜(^^)>イラスト
キリ番、アップしときました〜!

>ピッチさん
ソレ怪しすぎです!(^^;)>「日」が「旧」と表示されたり「旧」が「早」になってしまう
それこそワクチンソフトは入れてます?

>ムラサキ博士
新作もやってみたいですが、先に銀とダイヤが・・・
不思議のダンジョンも、中途半端なとこで止まってるからなぁ(^^;)

>ラヴィアンさん
ご紹介のサイト、たしかに親切ですねぇ〜!でもウチの父あたりだと、これでも理解できるかなあ(^^;)
HP公開、楽しみにしてますね〜!

>炎丸さん
>私を海に帰したまえ(きらきらぴちぴち)
ありがとうございます・・・って「漁師とおかみさん」ですかっ(笑)

[636] 俺の強さは、泣けるでェ!!byキンタロス 投稿者:炎丸 [ジョウト] 投稿日:2007/03/25(Sun) 19:16

『仮面ライダー電王』より。
「ヨッシーアイランドDS」を買いました。
炎丸です。
ホンマ百点クリアは修羅の道やで…(ぐったり)
リッツ(ライチュウ♂)「こっちもやれよ…(呆)」

>サトチさん
>シビレるウマさ(舌が)
ほかが思いつかなかっただけとも言う(笑)
>導きの声
ポケモン図鑑の追加機能にするのが妥当ですかねぇ>ボイスナビ
>私を海に帰したまえ(きらきらぴちぴち)
おめでとうございます!

>ソロさん
…ハンバーガー?>バイト
>地ー図ばーがー
『ちずずきものしりマップソン』ですね。…そのまんまだ(笑)

>ピッチさん
>インド人を右に
最近だと『NHKにようこそ!』や『魔弾戦記リュウケンドー』の主題歌を歌っていました。>大槻ケンヂ

>アルスさん
>応援ありがとうございました!
ジャンプの打ち切り作品には良作が多いんじゃよー!
…関係ないって?
>スパロボW
主人公が邪気眼!主人公が邪気眼じゃないか!

では。

[635] どうやら近日中には公開できそうな予感。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/25(Sun) 18:33

どうして最初っからIE使って作ろうとしなかったのか、非常に後悔……

>S/ALさん
> 宿題
頑張ってください〜。(^^;)
> PC
そ、それは相当ヤバイのでは……(@@;)早めの購入をオススメします。

>珈琲さん
> 学部
法学部ですか〜、お互い頑張りましょうね。
> 謝恩会
そうですね〜、こちらも余興が凄かったです。特に女装パラパラが(笑)

>サトチさん
ホームページの作り方ですか〜……
僕は中学の時に技術の授業でもらったHTMLの基本を纏めたプリントを利用したので……
「ホームページ超初心者道場」http://www.eva.hi-ho.ne.jp/misteroz/hpmaster/HP1.htmlなんてどうでしょ?

>トキワの森の住人さん
> photoshop
使えるだけでも凄いと思うですよ。(←使う以前に持ってない奴)
> ワード
ワードでですかぁ……それは知らなかった。

>ムラサキ博士さん
> HP
確かにオフラインで作れたほうが便利ですものねぇ。今度Vectorで探してみます。
……ちなみに、誤解を招いてスミマセン。IE、使えないわけではないんです。
常用しているブラウザがFirefoxなんで、IEより使い勝手がいいんでFirefox非対応のサイトに行く時以外にIEを使わないんです。
ただ<p>タグだと行間が開きすぎるので、小説の本文を作るとき以外はファイルマネージャの方が勝手がいいんですけど。

>トキワの森の住人さん
僕も入学前にTOEICがあります……

今日はこの辺で。それでは〜

[634] 春休みなのにぃ〜 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/03/25(Sun) 18:14

明日・あさっては学校でテストです(TT)ぅぅぅぅ
GTEC英語能力テスト
スタディサポート いずれもBenesseのテスト

>ピッチさん
>パソコンの不調
!!それはウィルスでは?
アンチウィルスソフトいれていますか?
www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

>ムラサキ博士さん
>ソースが汚く、無駄なタグが入って重くなってしまう
まぁそう思われても仕方がないのかもしれません。
(自分が承知の上でつかっていたものですから・・)
それから、汚いと思っている部分はhtmlでないのかもしれません。
専門的な話になってしまうのですが、
ワードが吐き出すhtmlには、ワードと同じような結果を表現するためにヘッダ部分(<head>〜</head>)
にxml(製作者情報と設定データ)とスタイルシート(フォントなどの設定データ)
が組み込まれているためです。
純粋にhtmlの部分(<body>〜</body>)を見た場合、
ホームページビルダーで作成したものとさほど変わりません。
違いは、html内にxmlとスタイルシートがくみこまれているのか、
外部ファイルとして存在しているのか、ということだけです。
(ビルダーで作成した場合もヘッダ部分には使用したソフトの名前などが記録されています。)

読みこみに関して、個人的にはビルダーで作成したスタイルシート適用ページとさほど変わらない気がするのですが・・・(^^;)
(ダイヤルアップで実験してみた) 

369222初ゲットです!!
では〜

[633] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/03/24(Sat) 23:44  Home

>ポケダン新作
今度は以前のように片方がGBAということもないので、
DSの性能をフルに使ったものになるそうです。
Wi-Fi対応なので、みんなで協力プレイができるようになりますね。

>サトチさん
>金コイ
金銀リメイクが出たら、赤いギャラドスは普通に手に入るようになりますからねぇ。

>ラヴィアンさん
ファイルマネージャからでは大変でしょう。
ローカルで作業できるように、フリーのホームページ作成ソフトやテキストエディタを、
Vectorあたりで落としてみてはどうでしょうか?(個人的にはTeraPadがオススメです)
ところで、なぜIEが使えないのでしょうか?

>トキワの森の住人さん
WordでHTMLを作成すると、ソースが汚く、無駄なタグが入って重くなってしまうのでよくないです。

[632] トークコロシアムを読んで 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/03/24(Sat) 22:37

あの頃は私も色々無茶苦茶を言っていたなあと反省する次第であります。
しかしついでに、もうほとんどあの頃のような考察を考えていないところで退化してるんじゃないかとか考えてちょっと落ち込みます。

>サトチさん
>金のコイキング
ゲットおめでとうございます。相変わらずこちらには色違い運が欠片もありません。
ちょっとぐらいあやかりたいものです。

>ダンジョンDS
とうとうダンションも(同ハードで)2バージョンですか。
今回は伝説系に関してどんな話が展開されるのかが気になります。(既に私的設定DSポケダン@ダンジョンを作ってしまったので混合されて訳の分からないものに進化する可能性があります/…)

>パソコンの不調
こちらのパソコンも、「日」が「旧」と表示されたり「旧」が「早」になってしまう有様です。
数回再起動すれば直るのですが、どうも気味が悪くて仕方がありません。

では〜。


[631] ふぅ 投稿者:トキワの森の住人 [シンオウ] 投稿日:2007/03/24(Sat) 22:31

一応壁紙用のイラストが完成しました。
が、どこの誰よりも下手かも・・・>photoshopってムズカシー(^^;)
れす?

>ラヴィアンさん
>HP作成ソフトを持ってないので
ワードでもHP作れますよー
(hp以前はずっとワードで更新してました。今はhp持ってないですが。)
変なところにツッコんですみません。(__;)

>S/ALさん
>積もり積もった宿題と格闘
右に同じです(^^;;)

では、


[630] ナイトミュージアム見てきました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/24(Sat) 22:11

まぁ、面白いかな。でも、妙なテーマなんか付けない方がいいのに〜(^^;)

>ムラサキ博士
>不思議のダンジョンの新作がDSで2本
コロコロはこれだったんですかね〜。こんどは何と何救助隊になるんでしょう。
>金コイ
進化させちゃうと、微妙〜にレア感が下がっちゃうんですよねぇ(笑)
どうせイベントで出なきゃレア度は同じなのにね(^^;)

>トキワの森の住人さん
アイコン開発、がんばってくださいね〜。

>ソロさん
「押せ!押せ!押せ!」?(笑)
色違いコイキング、それはそれは金ピカピカですよ(^^;)。

>ラヴィアンさん
>HP
実はウチの実家の父がYahoo加入しててHP作りたいそうなんですが、
ジオシティーとかでの作り方がわからなかったもので・・・どこを見ればわかりますかねぇ?

>S/ALさん
パソコン、それは借金してでも買うべきです(^^;)

>グレー・デ・ルイスさん
ごらんいただけて幸いです(^^)ポケスペとアニメと映画ぐらいまではワタシもまとめてますが、
元気でチュウとか、特にPipipiとかはわりと別モノのような気がします。

>珈琲さん
すげえ楽しそうな卒業式ですな(笑)法学部ですか!難しそうですが、がんばってください!

[629] 法学部への道筋。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/03/24(Sat) 20:19

てな訳で法学部です。>ラヴィアンさん
経済学部でも良かったのですが、どうせなら上を目指そうと思いまして。
シビリ(ピカチュウ♂)「学校自体のハードルを上げてくれれば文句なしだったんですがね。」
確かにSは赤門くぐっちゃったしな…。私も見習わなくては。

>S/ALさん
>春休み
課題、頑張って下さい。私も課題に追われる日々は二度と思い出したくないですね…。

>ラヴィアンさん
>謝恩会
凄いですねぇ。私の高校じゃ謝恩会というよりは悪ノリした生徒達によって宴会と化してましたけどね。
シビリ「Hさん及びF組皆さんの卒業式でのノリは尊敬に値する物でしたね。」
確かに…。「卒業生 F組 H.O」「弱きを助け、悪きを挫く!正義の3F戦隊ここに在り!我が名は3Fレッド!」だもんなぁ。
その後にブルー イエロー ピンク グリーンと続いた時にはもう笑いすぎてお腹痛くなってたな…

>ソロさん
>○せ!○せ!○せ!
スパロボは面白いですが、あの辺のセリフ表記は若干手抜きのような感を受けました。まあ、全体の価値と差し引きすれば十分プラスですが。
私はスーファミのスパロボEXが大好きでした。機動要塞倒すのに4時間かかりましたけど。

>ピカ博士さん
>合格
ありがとうございます。

>サトチさん
>体調
はい。私ももうインフルエンザにならないよう頑張ります。
>黄金太郎鯉
おめでとうございます。幸運が訪れますよ、きっと。
シビリ「果報は寝て待てど訪るる物に非ず、貴方もきっかけを得ようと少しは努力してはどうですか?」
ヒンバス釣りでもしてみようかなぁ。

では今日はこの辺で。

[628] カフェトークバトル・コロシアム見ました 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2007/03/24(Sat) 13:41  Home

無理矢理ポケスペとアニメと映画と元気でチュウの世界観をひとまとめにしてる人って、結構少ないのでしょうか・・・。
わたしはいろいろと設定無理矢理いじってごちゃ混ぜ世界観です。
だからポケスペ中心で書いたウリ元にユキナリ君やシェリー君が出てきます。
ミズらん(ラグラージ♂)「ちなみに、ノーバディーやフィロはPiPiPiよりの世界観だよな。」
コゴミがクコママの高校時代の同級生だしね。
「虫系に地面マザ」のヌケニンにまきびしの件、
ヘリオ(リラのエーフィ♀)「あれはウツセミ(コゴミのヌケニン♂)がビビリ屋だからびっくりして精神的にダメージくらってるんでしょ?」
レスはまた後日・・・。

[627] 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/03/23(Fri) 21:43  Home

今日から地獄の春休み・・・。
積もり積もった宿題と格闘する日々が待っている・・・。

>サトチさん
突然フリーズしたり、突然電源が切れたり・・・。
メンテしても効果なし・・・。
先月も、数時間の格闘の末、HDのデータを残してデータが消滅・・・。

[626] 本日卒業式でした。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/23(Fri) 21:34

謝恩会会場が豪華すぎて物凄くびっくり。(豊島区の椿山荘で行われました)

>サトチさん
> 黄金コイキング
おめでとうございます〜。この先何かいい事があるかもしれませんねぇ。
> HP
ん〜、HP作成ソフトを持ってないので、ジオシティーズのファイルマネージャから直接HTMLをいじってます。
IEを使えば「ジオクリエイター」という機能が使えるらしいんですけど……

>ムラサキ博士さん
ふ〜む……だとすると「新作」はそれなのかしら。D/Pに送れるシステムがあるといいんですけど。

>ソロさん
> 色違い
そ、そういえば僕も友達からそんな話を聞いた覚えが……
> 設定変更
まぁ、そうですよねぇ。僕のところもルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)がいい例ですし。
ルッツ「カッコも話し方も設定も、相当編纂を繰り返してましたからね〜。初期の僕の口調は、本店過去ログ128を参照してください。」
> 育成
僕は両刀型(攻撃=特攻)と耐久戦型(攻撃or特攻=HP)が基本でしょうか。(名称はオリジナルです)
あまり防御系のポケモンは育てないですね〜……基本的に、常に攻めるタイプなので。
ルッツ「でも最近は「auja」の設定に準拠したパーティを育成中なので、努力値も色々考えてます。」

今日はこの辺で。それでは〜

[625] ○せ!○せ!○せ! 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/03/23(Fri) 17:39  Home

…スパロボW12話より。この前後にも放送禁止(表示禁止?)用語が連発されております。
無論ゲーム内でもこの表記です。
デュオ(エメ主♂)「バイト中、客に八つ当たり(切れられただけだが)されたらしい。某ぬいぐるみ型スーツ(無論元ネタあり)があれば、思いっきり叫べるらしいが…」

…とまあそれはさておき、レス返し等に入ります。

>サトチさん
>メガ… とりあえず、どこぞやの「ギザ」は意味がわからないです。自分の場合は、「めっちゃ」だの「ごっつ」だの、エセ関西語に何故か走ってしまいます。
>バイト 喫茶店(種類・サイズ選択化で)のホットコーヒーカップの底を覗いてみてください。同じようなカップの店が無いとは言えませんが…もし前回のタイトルのような文字があれば、自分はそこのチェーン店で働いているかと思います。
>色違いコイキング 実物、見てみたいです。一応デュオがレディバ捕獲してますが…
ユアン(パール主♂)「これは、僕が聞いた話なんだけど…バトルフロンティアの施設でも、色違いに出会うことがあるみたいなんだ。けど、出会えてもルール上捕まえられないからちょっと残念だよ」

>ラヴィアンさん
>設定変化 ん…まあそれはアレですよ。長期連載の漫画で、1巻と100巻の同キャラの絵が全然違うとか…きっとそんな感じですよ。
デ「そうそう。俺なんかも結構喋り方変わってるし…こいつなんか(ソロを親指で指して)、話の描写の仕方とか大幅に変わってるしな。1話と比べて膨らみ方が半端じゃないぜ?」
>入学金 文系と比べて理系は非常に高いですからね。医学部とかになると、もう目玉が飛び出すほどに…
>育成 基本的に特攻野郎型と耐久型の2パターンが主な方針です。どちらもそこそここなす…というタイプは育てるの苦手です。

>アルスさん
>五飛 あの読み方「ごひ」はもはや通称になってますからね。αの人物図鑑で正しい名前を知りましたが…彼はやはり「ごひ」以外の何者でもないと思います(ぇ
一昨日勢いのままにWを購入致しました。発売日に運命を感じずにはいられなかったので(当日に買ってないのは金欠だったからです)。

>フリーズさん
>サンダーイエロー …いや、ここは少しひねって「ボルトイエロー」で!
ユ「…7文字で揃えたのは見事だけど、やっぱりいまいちだと思うよ、それ…。やるんだったら青をリメイクして『アクアブルー』とか、そういうのが出ると思うよ、僕は」

>ピカ博士さん
>「その」森 90F台ははっきり言って反則ですからね。あそこ用の攻略サイトでも、あの部分は階段を発見次第即降りを推奨していますし…
ここよりは、まだ持ち込み可能の洞窟の方が易しいと思います。

やっぱり、一人あたりのレスが物凄く濃い…それでは、失礼致します。

[624] れすです。 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/03/22(Thu) 22:53

>ユーノ君
>高校3年になるのに
ボクは1学年(だけ)下ですよ〜
>「ユーノ君」って呼ばれるほうが好きです
了解しました(^^)

>S/ALさん
>使い込んでる気が
ずっと動かしていると、ほこりが気になってきますよね・・・原因はほこりだったり?

>サトチさん
>色違いのコイキングを釣り上げました!!
それはおめでとうございますー!
(ちなみに、最近釣りしてません...)
>「釣り糸でつながったボール」とか?
返答ありがとうございますー。
やはり、難しいですね。(^^;)現在は一応別な所で使う予定だったポケモン転送システムのアイコンが入っていますが、やはり別の絵がいいなーと思っています。。。

(まだアイコンのアイディア募集中です。>マイネットワーク)

[623] 不思議のダンジョン新作 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2007/03/22(Thu) 19:55  Home

ポケモン不思議のダンジョンの新作がDSで2本出るそうです。
コロコロで発表されるという新作は、これのことかもしれませんね。
金銀のリメイクはまだ先の話になりそうです。

>花粉
こちらではピークを過ぎたそうで、私の場合は症状も軽いです。

>サトチさん
金コイゲット、おめでとうございます。
私も持っていますが(GBA)、観賞用に進化させずにそのまま取っておいてあります。
>キラーマシン
思わず噴きました(笑)

[622] 黄金太郎鯉ゲット!!(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/22(Thu) 19:06

なんと本日、色違いのコイキングを釣り上げました!! 幸運の前兆か?
前からアップしようと思ってほったらかしになってた、トレーナーズ・カフェの討論のログをアップしました。
新たな討論、大歓迎ですのでじゃんじゃんどうぞ!!

>S/ALさん
具体的には、どんな症状が出てるんでしょうか? だましだまし使えるものと、一触即発のものではやはり扱いが・・・

>ラヴィアンさん
新作ゲーム、Wiiはありかも知れませんよ? バトレボとかコロシアムとかみたいに。
ところで、「HTML形式に直すのがメンドい」って、HP何で作ってらっしゃるんでしょ?

>ピカさん
こちらはリッチですな(^^)>新パソ購入
花粉、お大事に・・・(^^;)

[621] 花粉が・・・ 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/03/22(Thu) 01:35  Home

Newパソをネット購入しました。
HP更新も楽になるかな・・・
トパーズ(ピカチュウ)「さほど変わらんと思うけど」
少しはマシです!

>小説
最近、「DOUBLE WING」の執筆ペースが遅くなってきました。
99話で3章完結、105話から4章開始ということで、
ネタ切れを起こさぬよう頑張っております。

>珈琲さん
合格おめでとうございます!

>花粉
目薬が重宝しています。
でもお金がないので切れた点鼻薬の代わりが・・・(汗)
そのせいか、僕も花粉症で鼻血が出ました。
3月中はティッシュが手放せないですね。

[620] 明日は終業式です。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/21(Wed) 21:44

で、翌日は卒業式。……遅すぎるっつーの。

>トキワの森の住人さん
新作ゲームが出るとしたら、やはりDSでしょうしねぇ……
Wiiやアドバンスというのは、少し考えにくそうな気がします。

>ユーノ君(……っ!!)
僕は誰に対しても「さん」をつける派ですねぇ。

>珈琲さん
お久しぶりです〜。それとインフルエンザ治癒(?)おめでとうございます〜。
> タイトル
………(@Д@;)な、何にせよ合格おめでとうございます。
> 入学金
そうなんですか〜……って、いったい何学部なんでしょ。(^^;)

>サトチさん
> お墓
今日、祖母と一緒に祖父のお墓参りに行ってきましたが、バスが異常に混んでました(^^;)
やっぱりこの時期、多くなるのは当然なんですけど……
> HP
HTML形式に直すのがメンドいんです。(蹴)
一応キャラ紹介も世界設定も用語集も、公開できる程度には作れたんですけどね〜……

>S/ALさん
> PC
ん〜、何にせよ使用不能になる前に、早めに何とかした方がよろしいかと。
> お風呂で〜
それは完全なとばっちりですねぇ……

今日はこの辺で。それでは〜

[619] 金が無い・・・。 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/03/21(Wed) 20:13  Home

よく考えたら、うちのパソコンかなり使い込んでる気がしてきました・・・。

>サトチさん
買い換えるとしたら、またXPになりそうですが、買う金があるかどうか・・・。

>トキワの森の住人さん
たぶんPC本体が限界なので、HDだけ残してPC変えるかもです。

>ラヴィアンさん
多分、居間で家計簿つけてて、イライラしてたから(親が)怒られたんだと思います。
トバッチリ食らったきぶんです・・・。

[618] メガかゆいっ!!(笑) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/21(Wed) 18:55

・・・最近は「ギガ」か「テラ」かなあ?(笑)
目をむにむに&鼻ズビズビしながら本日朝一でダンナ用のDSLiteをゲット!&
お墓と生き仏様(笑)におまいり&ダイヤ少々進めました(笑)あとで進行報告メモにのっけときます。

>トキワの森の住人さん
イエローっぽくてネットワーク・・・「釣り糸でつながったボール」とか?

>アルスさん
エプロンかけたキラーマシンが、駆け回ったり足をかじったり手足バタバタさせて泣き喚いてたりする
幼児の群れにとりかこまれて頭を抱えてる情景が頭に浮かびました・・・(爆)

>S/ALさん
悪いことはいわないから、データが回収不能にならないうちに買い替えなさい(^^;)
(過去3台のパソコンがすべて3年持たずにいきなりクラッシュしたヒト↑)

>ラヴィアンさん
>「auja」をどこまで載せるかで、いつ公開できるかが決まりそう
公開したところまで、であかんですかね?(・・)楽しみにしております〜。

>ユーノ君
ではコレd(^^)で。
>ポケスペ25巻
ワタシも読んでますが、学生だったのなんぞはるかン十年前のことですが何か?

>珈琲さん
危なかったですねぇ〜!!(^^;)でも何とか気づいて何より。
忠告はほっといて(コラ)忙しく毎日をすごしておりますが、そちらも体調にはお気をつけて。

[617] 南無三、解答欄がずれている。 投稿者:珈琲 [カントー] 投稿日:2007/03/21(Wed) 15:26

まず、お久しぶりです。皆さん。

試験終了まで後数分になってから気付きました。その所為で大分痛手は負いましたが、何とか他教科で巻き返し取り敢えずは合格しました。
地理歴史・公民がマークシートなんてもう懲り懲りです。

ちなみに極度の緊張と不安と若干の諦めからか、今の今までインフルエンザで死にかかっていました。
という訳で今日からレス再開しますね。またよろしくお願いします。

>ユーノ君(…本当にいいんですか?これ…(^^;))
初めまして、珈琲と申します。これからよろしくお願いします。
>もうすぐ高校3年
いえ、私なんてもう大学デビューですが読んでますよ。誰が何と言おうと良い物は良いんです。

>トキワの森の住人さん
こちらも初めましてですね。よろしくお願いします。
>ポケスペ25
私も買いますよ、ええ勿論。何せ欲しいですから(ぇ

>ラヴィアンさん
>HP
一日も早い公開を心待ちにしております。
>入学金
大丈夫です。私もその位ですから(^^;)
と言っても私は理学部ではありませんが。理系の問題はどうも得意ではないので。
シビリ(ピカチュウ♂)「国語のおかげで高校に入学出来たようなものですからね。」
…。

>サトチさん
あまり根を詰めず、少し休息を入れながら日々をお過ごし下さいね。
>花粉
私は今の所大丈夫ですが、後どの位で発症するやら心配です。別に命に関わったりしないからいいんですけどね(^^;)

それでは、今日はこの辺で。

[616] 投稿者:ユーノ君@自給1500円 [東北] 投稿日:2007/03/21(Wed) 00:04

mixiで会員147のかたに偶然お会いました

>トキワの森の住人さん
発売もう少しですね♪
かなりたのしみだ!!
ってもうすぐ高校3年になるのに同級正でポケスペ読んでるの僕だけかも…

>サトチさん
ありがとうございます

>皆さん
ボクの名前の君のあとに「さん」をつける人もいますが
ボクは!!
「ユーノ君」って呼ばれるほうが好きです

[615] ポケスペ25 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/03/20(Tue) 22:08

ポケスペ(25)が今月28日に発売なのだそうです。
Amazonからメールが届いていたので、早速予約注文
してしまいました!(あぁ〜、また財布から\500が・・・)

遅レスです。
>金銀リメイク
できれば、アド版で欲しい・・・
(DSが買えてないだけ)
>S/ALさん
>パソがもう限界
うちのPCはWinXPを入れなおしたら、元気になりましたよー。
XPのCDが残っていたら、ファイルを全部USBメモリーに移して
入れなおしてみたらどうでしょうか?

[614] HP作っていてふと思う。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/20(Tue) 21:28

「auja」の設定がコロコロと変わっているなぁ。
バッツ(バクフーン♂&P♂主予定)「俺の50の質問も、かなり内容が変わっているもんな……」

>サトチさん
> HP
「auja」をどこまで載せるかで、いつ公開できるかが決まりそうな予感がします。(何)
> 入学金
いや、ホントなんですって(^^;)理学部だからお金がかかるんです。

>アルスさん
> 子供の世話
思うようにならないのが子供ですよ……なかなか言っても聞いてくれませんし。
バッツ「そうだよな……というか何故お前がそう言える?」
深くは聞かないで。何にせよ、体調を崩さないよう頑張ってください〜。
> 五飛
なるほど、中国語の読み方ですか。

>S/ALさん
……歌う程度なら、問題無いように思えますが。

今日はこの辺で。それでは〜。

[613] 世界中の誰よりきっと 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/03/19(Mon) 23:27  Home

眩しい季節が黄金色に町を染めて
君の横顔そっと包んでた♪

・・・風呂で歌ってて怒られた。

あと、どうやらパソがもう限界っぽいっす。
思えばここ1年以上試行錯誤を繰り返してもたせてきたんですが、
もうパソを休ませてあげて買い換えるべきなのでしょうか。

>ピッチさん
10万ですか・・・。
私の小遣いに換算すると、なんと!
約67ヵ月分!大金ですね・・・。

[612] 五飛、自爆スイッチを押せ・・・! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2007/03/19(Mon) 22:45

↑読みはごひ…では無くウーフェイ。スパロボWよりヒイロ・ユイ。
でもごひのほうが覚えやすかったりする(ぇ

ども、なんか来る度に久しぶりなアルスです。
小さな子供の世話は難しい…。
アルス(真珠♂主)「・・・何度か噛まれた、と聞いたが。」
機嫌が悪くなるとな、やっぱ言葉を思うように話せないから…。
生傷が絶えませんわ。イヤホント。

レス。

>ムラサキ博士
>特典
確か投票で決定したんでしたっけ。
ゲームでのダ−クライ、本当にどうなるんでしょうか。
リョーコ(金剛石♀主)「や、つか、わざわざ映画のタイトルにしたんなら素直にそいつを特典として出せよな…。
ったく、回りくどい事しやがって。」
しかし、気になるのは新しいポケモンのゲームですね…。
…いかん、ポケモンレンジャーの悪夢が再びッ!?それだけはご勘弁願いたいものです。
>グレースの子孫
ご丁寧にありがとうございます。
そのときが来たら、よろしく御願いします…。

>炎丸さん
>ソードマスターヤマト
リッツ君の勇気が世界を救うと信じて・・・!
アルス「おい。」

やっぱり金銀リメイクが来るのか・・・?ちょっと食指が動いてしまうかもしれません。
それでは。

[611] 続イエローなデスクトップ 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2007/03/19(Mon) 22:24

出来ぐあいは、
壁紙
原画が出来ました。→これから取り込んで色付けをします
アイコン
結局(?)マイコンピューターの部分は図鑑になりました。
マイネットワークなるものが残っており、なかなか良いアイディアがでない・・・。ので、イエローらしいものがあれば教えてください!
では〜

[610] とりあえずレス; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2007/03/19(Mon) 21:31

なんかずいぶん流れちゃいましたね〜;;すみません(^^;)
このところ、本当に夕食の片付け終わったらバッタンキューなもんで〜;;
花粉は飛んでるし、寒の戻りで寒いし〜;;

>YFC新入会員のみなさま
遅れましたが、アップしておきましたので〜。

>金銀リメイク
ってかクリスタルのリメイクで1つお願いしたいです(^^;)

>ラヴィアンさん
完成、楽しみにしておりますね!>HP
>入学金100万超
ひょえ〜〜〜!?!

>ムラサキ博士
>新ゲームを買わないとダークライをゲットできないとか
うひ〜(^^;)レンジャーみたいに? それはヤですねぇ〜;;やめていただきたいものです。

>ソロさん
何のバイトでしょう?(^^;)見当もつかないなぁ・・・

>ピカさん
花粉には早くおさまってほしいですねぇ〜(−−;)

>フリーズさん
「サンダーイエロー」はちょっと〜;(^^;)

>ピッチさん
ま、そのくらいなら御の字ですよ〜。けだし学業というものはお金がかかるものです。

>ユーノ君さん(でいいのか?)
ワタシはアニメ好きですがなにか(笑)ポケスペアニメ化は、ぜひ見てみたいですけどねぇ〜。(1〜7巻あたりに限る)

[609] 最近ゼノサーガT・Uにハマってます。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2007/03/18(Sun) 22:21

購入して一週間、現在ラストダンジョン手前です。(蹴)

>ムラサキ博士さん
> 新作
金銀リメイクだと嬉しいんですけど……それ関連でしかダークライゲット出来なかったら嫌ですねぇ。
> ホームページ
はい〜……小説の設定関連を完成させたら、多分公開できると思います〜……

>S/ALさん
みぞれですか……悲しいですねぇ。(--;)

>ソロさん
> 雪
でしょうねぇ。結局今年の冬、東京は一度も雪が降らなかった事になりますし。
> 育成
確かに、Lv1じゃ個体値の特定は難しいですからねぇ……孵化時にLv5って、判別にはわりと都合がいいんですよね。
僕も基本は超攻撃型の配分ですが、ポケモンによっては方針を変えて振ることにしてます。

>ユーノ君さん
洗車機やタオルが凍るとは、相当ですねぇ……風邪などひかないよう、お気をつけて。

>ピカ博士さん
> 個体値
それでも役に立ってくれているんで、まだ救われてますよ。

>ピッチさん
> 入学時
確かに、高校になると制服やら教科書やらで何かとお金がかかるんですよね……
しかし僕の方がもっと金食い虫ですよ。入学金100万超とかやめてほしい><
> ザック君
ありがたく貰っていきますね〜。……しかし、誰に渡すつもりだったんでしょ。義理お返し?(何)

今日はこの辺で。それでは〜

[608] 投稿者:ユーノ君@死んだ魚の目を持つ男 [東北] 投稿日:2007/03/18(Sun) 21:11

同じポケスペファンの友達が
「絶対アニメくそだよ、これだったらポケスペをアニメにしてたほうが良いよ!!」
っといってたので、殴ってから
「お前なに言ってる、アニメがなっかたらイエローの存在はなかったぞ!!」
ぶっちゃけ自分もあまりすきではありませんがイエローファンとしてアニメは感謝してます

>ピッチさん
っえ!!
もしかして自分で払ったんですか?

>ピカ博士さん
花粉症は大変ですね

自分はくしゃみのしすぎで鼻水どころか鼻血が…

[607] 金食い虫でごめんなさいお母様 投稿者:ピッチ [シンオウ] 投稿日:2007/03/18(Sun) 18:57  Home

↑昨日の買い出し(高校の道具類)でおよそ10万ほどが飛びました(6割制服代)
これから教科書代でさらに2万ほど浪費する予定です。ガクブル。

>サトチさん
>きんにく
確かに筋肉だし少女ですね(笑)
筋肉少女帯当初の名前通りに「筋肉少年隊」だったならば、彼女の性別も変わっていたんでしょうか。

>糸杉美理佳さん
>日本印度化計画
何故かそれもポップンミュージックに入っていたので今度機会があったらやってみようと思います。
うたまっぷにて歌詞だけ見てみたのですが、確かにネジ飛んでる歌ですね…

>ホワイトデー
クラスの女子にかかればバレンタインデーだろうとホワイトデーだろうとお菓子交換会に早変わりします。
ついでにその日卒業式でした。

ザック(サンドパン♂)「…ホワイトデーのお返し、作りすぎて余ってるんだけど置いてっていいか?;」
リアン(ジュペッタ♂)「それ以前に誰に貰ったんだ?義理すらもらわずに1人で買い食いしまくっていたように見えたが」
ザック「………orz」

また凹ませてますね。では〜。

[606] 金銀リメイク委員会(爆 投稿者:フリーズ [カントー] 投稿日:2007/03/18(Sun) 13:10

>ピカ博士さん
自分はあまり外に出なくても
花粉症になったことがあります。

>ユーノ君@麦わらのTさん
両方出るのがベストなんですが
イエローがリメイクしたら

「ファイアレッド」
「リーフグリーン」みたいに「サンダーイエロー」!?

何かイエローが電撃使ってるみたいn(蹴

まぁ金銀リメイクしてほしいのはゲームより
ポケスペでゴールドがまた見たいからっていう
気持ちの方が強いかもしれまs(蹴

[605] ヘックチン・・・もうそろそろ大丈夫かな・・・ 投稿者:ピカ博士 [カントー] 投稿日:2007/03/17(Sat) 23:07  Home

花粉の勢いが弱まって楽になってきたピカ博士です。
ピカ(ピカチュウ♂)「兄貴が外になかなかでないからでは?」
そうとも言えないわけではないですけど・・・

>ソロさん
>ポケダン
その森に言ってきました。
16,81,84,90,92Fでやられました。
その度に救助していただいたので、
感謝感謝でした。
昨日、無事最上階に・・・

あそこは、修羅場です・・・

>ラヴィアンさん
>個体値
性格で下がり補正にもかかわらず、
その能力の個体値が一番高いのは悲惨ですよね。
そういったポケモンを捕まえたことがあります・・・(結構いました)

ではでは。

[604] 投稿者:ユーノ君@麦わらのT [東北] 投稿日:2007/03/17(Sat) 22:27

こっちも結構寒いです、ガソリンスタンドバイト中洗車機が凍ってうごかないわ、
タオルが凍るわ…


>フリーズ様
個人的には金銀よりもイエローをリメイクして欲しい

[603] B・A・Lで、これはA・M・L。これは確かMだけ… 投稿者:ソロ [カントー] 投稿日:2007/03/17(Sat) 22:00  Home

…本日始めたバイトにて覚えることの1つです。これが何を示しているかわかる人はいるのでしょうか?
デュオ(エメ主♂)「…まず無理だろ。こいつがわかるのは、裏まで見る奴か又は同じバイトをやってる奴くらいだ」
まあ、最近の自分にとってこういうことを覚えるのは、頭の蜘蛛の巣取りに丁度いいのかもしれません。ケッキング化しかけてましたし(ぉ

あ、あと前回の書き込みで書いていたシレンDSの話ですが、何とかクリアすることが出来ました。70F付近で色々道具失いましたが…

それでは、レス返しに入ります。

>ムラサキ博士さん
>卵孵化 さ、300個ですか…
ユアン(パール主♂)「1/200だから計算の上では1匹は生まれるかもしれないけど、運が悪いと500,1000は当たり前になる確率だからなぁ…けど、その確率はあのポケモンさえゲットすれば…」
はい、ストップ。うっかり口が滑らんように注意。

>PMMさん
>Wデー 同士です。…この日はどこの陰謀でしたっけ?

>ラヴィアンさん
>雪 う〜…知らない間に降っていたんですね。やはり、これも暖冬の影響でしょうか…
>育成 第3世代までのメンバーは基本的にエメラルドで孵化させるんで…正直なところ、Lv1だと個体値が特定できなくて困るんです。
努力値は…フロンティアメンバーは突撃仕様が多いですが、最近育てた3匹は色々考えながら振っています。

>ピカ博士さん
>ポケダン 長そうで、結構早く終わってしまうんですよね…その分、話に厚みを感じますが。峡谷から先のイベントが、これがまた…。
デ「小説書きで非常に悩んだところだったな。その割に出来は今一つだったが…」
…非常に難しいダンジョンをお望みであれば、とある森へどうぞ。修羅場を満喫(ぇ)出来ることでしょう。

>炎丸さん
確か、その台詞は…地図に印を付けるのがストレス発散になるとか、そういう人の台詞でしたか?
こっそりプレイヤーへの説明になっているあたりが笑えました。

…ちょっと分量が多くなってきたので、今日はこの辺りで引き上げさせていただきます。それでは。

[602] 投稿者:S/AL [カントー] 投稿日:2007/03/17(Sat) 17:44  Home

>ラヴィアン様
栃木はみぞれが降っただけですよ・・・。

>フリーズ様
金銀リメイクか・・・。
ぜひ出て欲しいものですね。
私は金銀が一番好きなので。

[601] ぶるぶる 投稿者:フリーズ [カントー] 投稿日:2007/03/17(Sat) 15:49

こっちも寒くなってきました。

>ムラサキ博士
金銀リメイクが出ると予想(というか願望

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ12へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる