ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ78 (2020.4.26~2020.11.5)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ79へ


[6500] 霊ガラ「歴代でも珍しい撃破前提ポケモンです」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/11/05(Thu) 23:11

>割太さん
>案の定混同されている
そう言うのだとジブリの「宮崎駿監督」を「宮崎勉監督」とする混同が昔誤植ネタでありましたな。
・・・というか「音が一致」や「似ている字」の誤植はよくあるが、これはどうして間違えた?

>サトチさん
>幽霊説
「ガラガラのお母さん」忘れないでやってください・・・
え、アニメ版?サトシ自身がシオンタワーで生霊になってたでしょう。

ちなみにあの後オニオンのドット絵打ち込みもやりまして先ほどお送りしました。
・・・まさかの公式キャラを既存キャラと同色で描けるとは奇跡! 

[6499] なんだかんだと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/11/01(Sun) 11:25

こまごまと忙しいわりにいろいろ片付かないです;;あっという間に11月→師走になりそうな気分(^^;)
毎度申し訳ないですがカメなレス~。

>ミケロさん
オ・ニ・オ・ンのみじん切り(爆)想像して笑いました(笑)
>見えてな~い
チェック細かい!(^^;)
でも、結構公式でも船を待ってた女の子とかあちこちに出てますから、無いとも言えないところが・・・(^^;)>幽霊説

>割太さん
イベントが目白押しで、ホント忙しいですよね(^^;)
ミスドのピカチュウドーナツ楽しみなんですが、なかなか買いに行けそうもない・・・;

[6498] オニオン「勇気を出し…みじん切りだ」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/10/31(Sat) 23:13

『ハロウィン』というホラー映画の殺人鬼のブギーマンは白塗りのマスクをかぶっているのですが、
もしかしてヘイホーだのなんだの言われたオニオンくんの元ネタはこれなんだろうか・・・
(厳密に言うとブギーマンのマスクは軟質のゴム製で髪部分もマスクの一部ですが)

確かにオニオンくんが包丁持って立ってたら、殺人鬼に見えるかもしれないw
(タイトル分からない人は『キテレツ大百科』OP参照)

[6497] トリック・オア・トリート! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/10/31(Sat) 20:04

GO・アニメ新無印コラボ。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/animationweek2020/

11月のコミュニティデイは15日にエレブー、21日にブーバー。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/communityday-nov20/

ミスタードーナツでポケモンコラボ。
ttps://twitter.com/misterdonut_jp/status/1321466753478578176


シンオウ組『俳優の方の伊藤健太郎氏が轢き逃げで捕まった、との事ですが
声優の方の伊藤健太郎氏(キャプテン・ファッツ役)を思い出します。
案の定混同されているし、ジャンヌ(ゴウカザル♀)も間違えていたし……。』

[6495] もう22周年ですか・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/10/25(Sun) 01:02

そう言えばポケモンも数年前に「君のお父さんやお母さんが子供の頃~」とか公式でやってたな・・・

>割太さん
>薄明の翼・特別編。
これはマジハマったのでぜひ見たいですね。

>サトチさん
>ネギガナイト
そういえば薄明の翼では、なぜかサイトウの訓練にこいつがおらず「あれ?」と思ったら、あとの回でインタビュー受けている場面で一緒に映っていて、単純に留守番だったみたいですね。

>ドット絵
あの後指摘されてミスに気が付き、サイトウの修正版を三度お送りします(手間をかけてすみません)。
>ガチで熱い
応援・助言するよりは直接加わる方が熱くないですかね?
「ふるえるぞハート!燃えつきるほどヒート!!」って某イギリス貴族も言っているし(冗談)。

ちなみにこれも別のところで言われて気が付いたのですが、「第1話でもトミーはジョン以外に見えてなくね?」という怖い話。
【ナースの人が「ローズさんが来る」と知らせる場面】
ナースは常時ジョンだけ見ている、トミーのセリフに一切反応してない(トミーの解説に「そうそう」ぐらい言ってもいいはず)。
というか、トミーが話す場面を全部カットしても自然。
【ローズのサインを終えて立ち去る場面】
状況的にトミーが「待ってください」ぐらい言ってもいいというかその方が自然なのに、そのまま立ち去らせている。
先にサインを終えた子たちも慌ててきたトミーに一切無反応。
【廊下のゴチルゼル】
向かって右側を手前に移動するトミーを見ているようにも見える(向かって右から正面方向に視点を動かしている)が、方向的に右手から来るジョンの足音に反応にも見える。
【屋上のローズ】
追っかけてきたジョンに気が付いたのに、その後トミーが来たときは無反応。
この後振り返って呼びかける場面でもジョンの事しか言ってない。

・・・ここまで来ると「トミーはジョンの空想上の友達では?」と思えてきますが、第6話ではオニオン以外にもナースとトミーのやり取りの場面があります(トミーの回想なので自己申告ですが)。

[6494] 冠の雪原 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/10/24(Sat) 16:37

ついに配信されましたね! 皆様順調にお楽しみでしょうか。
ポケモンGoでもガラルポニータにネギガナイトが登場し、盛り上がっております。
やっぱガラルポニータは可愛いですのう(~~)

>ミケロさん
毎度カメなレスですみません(^^;拝見しました~。
アブソルミオのドット絵もぜひ後で見せびらかさせていただきたく。
>ガチで熱い
・・・のかなあ??

>ピカナさん
皆様のおかげさまで22周年でございます(^^)
イコールポケモンワールドの歴史なんてほど大したもんではございませんが、
どうぞ今後とも末永くよろしくお願いいたします~。

>割太さん
毎度情報ありがとうございます。
このところ、とみに変わり映えのしないサイトではございますが、今度ともどうぞよろしくです~(^^)

[6493] 冠の雪原、配信開始! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/10/23(Fri) 18:03

幻のポケモンゲットチャレンジ。
ttps://www.pokemon.co.jp/ex/getchallenge_2020/

薄明の翼・特別編。
https://www.pokemon.co.jp/ex/hakumei_no_tsubasa/

>サトチさん
今更ですが、22周年おめでとうございます。

[6492] 遅ればせながら 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2020/10/22(Thu) 22:00

22周年おめでとうございます。
グリフィンアイランドの歴史=ポケモンワールドの歴史!
これからも末永く、良い波が打ち寄せますように・・・(^_^)

[6491] ポトレ完成報告 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/10/18(Sun) 23:13

>サトチさん
取りえずサイトウのドット絵完成!
・・・服装や髪型が違うとあまり既存流用の意味なかったですw
これからメールでお送りいたします。

>やーん
でもこれだと弱気なジョンに対して「俺がお前をサポートする!」っていうトミーのセリフが、単なる空元気じゃなくてガチで熱いセリフになるんですよね。

>カイリキー
自分も気が付かなかったのですが、第2話でカイリキーの声優がゴーリキーと兼任なの見て、声優欄確認したら第1話と違う人だったんですよね。

ちなみにシジマさんの甘党設定はあったかどうか調べましたがいまだ不明。
体育会系の人がエネルギー補給で糖分とるのはよくありますが・・・

[6490] ふぅ~ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/10/17(Sat) 18:17

本日ポケモンGoのヒトカゲ大量発生、結構捕まえましたが
満足いく子をかろうじてゲット、目指せリザードンX!
てなところでレス!

>薄命の翼
やーん(^^;)>不吉な噂
>キャラ
それはまたマニアックというか属性山盛りというか(笑)
カイリキーの声、ワタシは全然気が付きませんでした。
なんででしょかね??

[6489] 一瞬『薄命の翼』と不吉な変換がw 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/10/07(Wed) 23:12

・・・だからかね?
第1話に出てきたトミーくんはあの後容体急変で死亡、心臓は無傷だったので心疾患抱えていたジョンくんに移植。
トミーは埋められた場所が離れていたせいで病院の場所に戻れず、霊感の強いオニオンくんに…という噂が。
え?トミーは最終回にもいた?…うん、なぜか観客席じゃない所にね・・・

>割太さん
>冠の雪原
なんかずっと先だと思ってたけど、もう半月ほどですか…時の経つのはry

>サトチさん
>ミオ(ウチの紅碧主人公♀)に似てる
・・・ふふふ、これはもうポトレ作るしかありませんね(意味の分からない人は「ギャラリーへのへの」参照)。

個人的に誰かに似てきたケースだと、以前言ったかもしれませんが
私もエヴァの渚カヲルくんモチーフに描いてたキャラがいつの間にか綾波レイ似になってた事があります。
・・・名前を間違えて覚えてたわけではないですよw
他にすごい進化した例に主人公キャラ(男の娘)企画案で没にした年齢高めのメカクレ姿がもったいないので、
頭身調節して色変えして「ニューハーフ芸能人のお姉さん」というマニアックなものになったことも…
最初主人公の姉にしようかとも思いました(名前が主人公に似てたのはその名残)が、
一応男キャラとして描いたのでw

>超甘党
サイトウは『薄明の翼』でも大ピンチの時にお菓子食って復活を遂げる女ですからねw

ちなみに見直してて気が付いたのですが、この人のカイリキー、なぜか『薄明の翼』1話と2話で声が違う。
(1:伊原正明・2:最上嗣生。ラストのテロップで確認できる)
数分程度の短いアニメ数話程度なら普通声優1話ごとに呼んだりせずに撮りためるでしょうし、
原作でも2匹出してくるわけじゃないのに、なぜでしょうかね?

[6488] アニポケ来週は再放送;トホホ~;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/10/04(Sun) 13:25

攻略たこがため!見ててふと。サイトウってなんとなく既視感を感じてたんですが、
そうか、ミオ(ウチの紅碧主人公♀)に似てるんだ~。釣り目や髪の感じとか、わりととっつきの悪い感じとか・・・
と思ったら、超甘党だという事実が暴露されて結構可愛げがあったり、人の名前を覚えないところに親近感を抱いたり(笑)
しかし、シジマさんも甘党って設定、前に出てきたっけ??

>割太さん
いろいろイベントが目白押しでいそがしいですねぇ(^^)
Goでは帽子とかかぶったオシャレポケモンが出てるので、さっそく一通りゲットしてうはうはです(~~)

[6487] 日暮れも早くなってきましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/09/29(Tue) 22:23

ザザミ(盾♀主)『本日22時に剣盾エキスパンションパスの最新情報が発表されました!』
冠の雪原配信開始は10月23日。
サトシのピカチュウ(帽子8種類)も。
GOとHOMEの連動は年内に。

GO・スペシャルウィークエンド。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/2020specialweekend-jp/

[6486] どひゃー!!!;;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/09/27(Sun) 21:12

すみません、ずいぶん前に本店にもガラルポケモン入場可能にしてたつもりだったのが、
なぜか更新されてませんでしたー!?!;;; 申し訳ない!!!(ジェットストリーム土下座!!)

特にエクスパンションの方も制限しませんので、じゃんじゃん書き込んでくださいませ;;
と大ボケかましつつレス!

>割太さん
ということで、大変失礼いたしました;;
カセキメラとはうまいネーミングだと思ったですが、公式じゃなかったんですねコレ。
早く剣盾編見たいです。
>Go
帽子をかぶったポケモンがいろいろ出るっていうのがカワイイですね(^^)楽しみです!

>ミケロさん
ウカッツってだれだっけ・・・・って、素で名前忘れていました(→リアルウカッツ(^^;))
いまだにパッチルドンしか育ててないワタシ;;

[6485] だんだん秋の気候になってきましたね 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/09/24(Thu) 22:24

台風は東の方にそれたようですね。

>割太さん
>カセキメラ
それで思い出しましたが、薄明の翼の第5話「秘書」を、
ニコニコ動画で見た際にサムネ画像の眼鏡にジト目の女性研究員を
「顔が汚れてないウカッツ」だと思い、本編見たら別人で吹いたことが。

・・・よく考えると、このサブタイトルで彼女なわけないんですけどねw

[6484] 秋本番ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/09/22(Tue) 18:28

ディノール(剣♂主)『へぇー、10月23日から4週間剣盾編か。
………カセキメラ!?』
ttps://twitter.com/anipoke_PR/status/1307591578228195329/photo/1
※詳しくは御自分で今作の化石ポケモンを発見してから検索してくだされ。
ジュカイン&ブリガロン『いい加減サルノリ系を出してやって下さいよ!!』

GO・Longchamp Parisとのコラボ。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/longchampfashionweek/

台風12号にご注意を。

[6483] やっとこ涼しくなりました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/09/19(Sat) 13:17

とはいえ今日は結構日差しが強いです;; 洗濯物がよく乾く!!
とかいいつつ毎度カメなレスですみません;;;

>割太さん
金曜日が金ピカに! てなことでピカチュウがえぐぜくてぃぶごーるでんぷろでゅーさー?
とやらになっている?らしいですが。ドラえもん枠とは、出世したもんですなあ。

>ミケロさん
ワルナスビって知らなかったです。ググってみたらえらいまた評判悪いですなあ(^^;)
花はたしかにナスっぽいですね。とはいえ実は赤くはならないのかしら。
間違って食べたら大変そうですしね;;;
>ポケスペ
たしかに待ちくたびれました(^^;)とは言え、この後の分はとっとと出してくれると信じております。
・・・・頼みまっせ人(^^;)

[6482] 凄い名前の植物 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/09/16(Wed) 22:33

最近知ったのですが、ナス科の凄いネーミングの植物で「ワルナスビ(悪茄子)」という物があるそうです。(別名「オニナスビ」)
このネーミングのキャラがポケモンにいたら「確実」に悪タイプのトレーナーだw
(ワルナなら女、ワルナスなら男で使えますね)
ちなみにこの名前を付けられるだけの事はあり。
・繁殖力旺盛でちぎれても根っこから再生
・鋭い棘だらけ
・実だけはプチトマトに似てて可愛いが“有毒”
・花言葉「欺瞞」「悪戯」

>サトチさん
>スパム>ポケスペ
スパムは誰も書き込んでないとやられることが多いですね。

ポケスペ56巻は書店で見かけましたが・・・まだX・Y編なのか・・・
確か掲載誌の関係で進みが遅いと聞いたことはありますが、さすがに2世代前がやっと単行本出終わるというのはもう待ちくたびれた人も多いんじゃないでしょうか。
(連載そのものはサン・ムーン以後もちゃんとやっていますがね)

>割太さん
>放送時間変更
私もそれ書こうとしたら先越されちゃいましたw
ゴールデンタイムにやるとは・・・

[6481] ちょっぴり涼しくなってきましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/09/13(Sun) 19:24

アニメの放送時間変更。 10月9日から金曜夜18:55~。
ttps://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pocketmonster/
ポーポキ(ガオガエン♂)『またかよ! その時間帯は
かつてのドラえもん先輩の時間帯か。』
現在の時間帯最終日は9月27日。

[6480] おのれ;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/09/05(Sat) 17:25

ちょっと油断している間に酒場にスパムがっ;;;

おばんです、メガシンカリサーチ中(ポケモンGo)のサトチです。
あいかわらずむしむしな日が続いておりますね;
温暖化のせいなのか、超強力台風も接近しております。
お近くのみなさま、くれぐれもお気をつけて;;;

今日はポケスペの56巻が出ていたので、Dr.STONE17とヘテロゲニア・リンギスティコ3巻と一緒に買っちゃいましたvvv
また本棚がキツくなる~;;

[6479] あぢいいい;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/08/10(Mon) 20:29

今日は全国的に暑かったですが、明日はさらに暑く成る模様;;;
みなさまどうぞお体にだけはくれぐれもお気をつけて~;;;

>割太さん
毎度どうも(^^;)
ポケモン映画と言えば夏!のイメージが強いので、
ちょっと不思議な感じがしますよね。
>バーチャルフェスト
だいすきクラブを思い出しますねえ(^^)楽しみです!

[6478] 暑いですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/08/05(Wed) 21:32

今年の映画は12月25日公開。 クリスマスですね。
特別前売券(色セレビィ&ザルード)は8月7日から。

ポケモンバーチャルフェスト。
ttps://pokemon2020.cluster.mu/
ザザミ(盾♀主)『これは…バーチャル遊園地?  「クラスター」とはまた縁起でも……ゲフン!』

[6477] からむーちょ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/08/02(Sun) 20:56

104万ボルトペッパー味買ってみました~。
ちょいと花椒な感じで、辛いけど止まりません(^~^;)ぼりぼり

>ムラサキ博士
もろもろゲットおめでとうございます!
バイザーシリーズはゼニしか見かけなかったので、うらやまちいです~(^^;)

[6476] ポケモンGO Fest 2020 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2020/07/27(Mon) 20:49

ポケモンGO Fest 2020に参加しました。
念願のグラードン他色違いを捕獲でき、値段分は楽しめたと思います。
グラードンの名前はガラル地方のモデルであるイギリスから連想し、「黄金獣」にしました。
1日目 https://twitter.com/dr_murasaki/status/1287002228998381568
2日目 https://twitter.com/dr_murasaki/status/1287372123191701504

>サトチさん
いえ、どうぶつの森はやっていません。まずはソード・シールドですね。

[6475] むしむし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/07/20(Mon) 20:46

どうも、しばらくうすら寒いくらいだったのが、いきなり暑くなったもんで気候についてけないサトチです~。
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけて。てなことでレス!

>ミケロさん
たしかにオニオンの靴下カワイイですよね。
女の子ものにしか見えん;;;

>ムラサキ博士
>うちもソード・シールドが進みません
アレ? 博士も無人島開拓チュウですか?(笑)
オフ会・・・現状では本当に夢のまた夢ですねえ;

>割太さん
今回は何のお知らせが出るんでしょうね(^^)
サーティワンのボール入りアイス、いいですなあ~vvvv食べたい!

[6474] ディノール(剣♂主)『おや、ニンテンドーダイレクトmini?』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/07/20(Mon) 18:24

ポケモン絡みは期待しない方が良いかと思われますが、一応。
ttps://twitter.com/Nintendo/status/1285062210558087168


本来は映画公開時期、という事で様々なコラボが。

吉野家のポケ盛り第2弾。
ttps://www.yoshinoya.com/special/pokemori/?sourceID=t20200716
サーティワンアイスでポケモン。
ttps://pikachu-pcn.hatenablog.com/entry/2020/06/24/180000
カラムーチョ。
ttps://koikeya.co.jp/news/detail/1118.html
ピュレグミ第2弾。
ttps://www.kanro.jp/pure/pure_pika/

[6473] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2020/07/16(Thu) 22:20  Home

>サトチさん
>ついつい細切れ時間でできる
そうですね。うちもソード・シールドが進みません。

>アルスさん
>オフ会
東京だけでも1日の新規感染者が300人に迫るような状況では、開催は難しいですね。

>ミケロさん
>はめふら
二期が待ち遠しいです。感想はアニメ一期分まででしたら。

[6472] 豪雨が続くとイライラするのはみな同じか 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/07/14(Tue) 22:52

>サトチさん
自分は以前紹介していただいた「薄明の翼」で7/10にオニオンが出てくる回があったのでちょっと視聴してみたのですが、そこで気が付いたこと。

「オニオンの靴下はめちゃくちゃ特徴的である」

劇中でも足先見た人が、これで速攻オニオンだと気が付きましたw

何なんでしょうね?あのフリル付き靴下。(最初これで女の子説があったぐらいなので、男物としては珍しいですし。)

余談:以前話した『はめふら』は無難に全話終了。
ムラサキ博士さんの反応みて感想書くかどうか考えます。

[6471] 毎日雨が続きますね; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/07/12(Sun) 20:49

豪雨の被害に遭われたみなさまのご無事をお祈り申し上げます;;
まだ大雨が続きそうですし、みなさまどうぞお気をつけて;

>アルスさん
今日も東京は200人越えだそうですもんねえ~;
国立科学博物館とかも予約だそうですし、
遊びに行きたしコロナは怖しですわ~;;
大変そうですが、アルスさんもお気をつけて;

[6470] 休日に開いてない博物館ってなんなんだ(憤り 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2020/07/11(Sat) 21:01

…とブーたれつつも仕事に忙しいアルスです。こんばんわ。
このところの雨と相まって休日の行動援護は大変で大変で。行先考えるのも一苦労です。
晴れていれば公園なんかに連れていけるんですが、雨だった場合は非常に行先が限定されてしまう、と。
マヒロ(剣♀主)「鉄道博物館がコロナ対策のために土日祝日は臨時休館とか、事前にコンビニで予約したチケットじゃないと入館できないとか…
  まぁこのご時世、クラスターを防ぐためにはしょうがない面もあるのかなー」
早いところコロナが鎮静化してくれないと、剣盾オフ会なんて夢のまた夢だぁ…。

以上、ヨロイ島から生存報告でした。

[6469] ぴよっぷぅ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/06/26(Fri) 19:14

みなさ~ん、ヨロイじまに行ってますか~? それとも無人島に行ってますか~?(笑)
ガラルカモネギは無事ゲットしましたが、
まとまった時間が取れないとなかなかポケモンが進められないので、
ついつい細切れ時間でできるポケモンGoとあつ森ばかりに走ってしまうサトチです;
今度海開きまでするしねえ;(^^;)

>割太さん
いやー、先週と言い今週と言い、なかなか盛りだくさんでしたね;
新作ではワタシ的には、ポケモンカフェmixにポケモンスナップ新作がそそられるでしょか。
ポケモンカフェmix、無料ダウンロードなんですねえ。
すげえかわいいんですが、パズルがいまいちよくわかってないのが難点?

[6468] 本日の発表は…… 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/06/24(Wed) 22:29

チームバトルゲーム『ポケモンUNITE』。
ttps://www.pokemon.co.jp/info/2020/06/200624_gm01.html?utm_source=TWITTER&utm_medium=social


色ゼラオラ配布。
ttps://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/news/200617_01.html?utm_source=TWITTER&utm_medium=social

[6467] 鎧の孤島、配信開始! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/06/17(Wed) 23:09

ディノール(剣♂主)『おお、ガラル本土では見かけないポケモンが沢山いる!』


歯磨きアプリ(!?)にポケモンカフェmixにポケモンスナップ新作に
GOにガラルカモネギ登場・ビクティニ&メガシンカ実装予定と
盛り沢山でした。
来週24日にもまた発表がある模様です。

[6466] 蒸し暑くなってきましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/06/16(Tue) 22:39

ザザミ(盾♀主)『いよいよ明日から鎧の孤島調査解禁ね。』

ポケモン新作発表会。
ttps://www.youtube.com/watch?v=EVpPrBzks60&feature=youtu.be

[6465] むしむしが・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/06/13(Sat) 13:25

一段落ついて、今日は地元は雨ですが、こんどは洗濯物が干せないという・・・(^^;)

>あつ森
今朝のNHKのニュースで、シンガポールの有名な観光地のセントーサ島というところが、
あつ森で島を作り込んでお客を招待して観光振興にトライしてるんだとか。
高級ホテルとかすげえ作り込みでした。あんなのもできるのね~。

それはさておき。

>ミケロさん
いやあああん(^□^;)>タブンネ
ホラー風味で作り込んでる人って多いらしいですねぇ(^^;)
元がほのぼのだけに、インパクトがあるというかなんというか。

>南国シンオウ
ペンギンとかラッコ?はともかく、確かにオウムやらカバやら熱帯魚とかいますもんねえ。

>ネタバレ
まあ、お手柔らかに~(^^;)

[6464] 夏の怪談(早) 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/06/10(Wed) 22:38

ポケモンのSS集めた所(グロありな所なので紹介はしません)にあったこういうお話(要約)。
「野生のタブンネの子供が公園にやって来て人間の子供と遊びました。
 人間はお菓子をくれたので、タブンネは少し食べて残りを尻尾に包んでおきます。
 タブンネは夕方になるとおうちに帰って両親にそのお菓子をあげました。

 『パパとママいつになったら目を覚ますのかな』って思いながら…」

…イジメる奴や災害要素なくても、惨い話ってできるんだなと思えた逸品…


>サトチさん
>あつ森
自分がどう森シリーズで初めてやったのは「+(2作目)」でしたっけね。
同時期に購入したバイオハザードGC版に影響受けて、「バイオ屋敷」に自宅を改造w
・1Fは洋館風、2Fは寄宿舎、地下は研究所モチーフ(トラップの大岩を月で代用)。
・クロトンをハーブに見立てたり、クラゲをカプセルのBOWの胚に見立てて遊ぶ。
・服は「トマトジュース」の他に自作の「STARSのふく」「タイラント(白地に血管模様)」

>あちい;;;
これでは『あついぜどうぶつの森』略して「あつ林」ですねw

そう言えば別のところで言われて思ったのですが、シンオウ地方は北海道モチーフのくせに、
新登場ポケモンが熱帯イメージ(温帯のも多いが、寒冷地イメージのが少なすぎる)のばかりという理不尽仕様。

実は中国・四国地方舞台で作ってて土壇場で舞台を変更、南国っぽいのは南国イメージの四国用のポケモンとか?
これだと「タタラ製鉄所」という元ネタ不詳(北海道に大規模な製鉄所は一応室蘭にあるが全然位置が違う)な施設も、
出雲神話ネタっぽいのとか含めてわかるんですが・・・


>ムラサキ博士さん
>先のネタバレは避けていただけるとありがたいです
もう原書は9巻ぐらい出ていて、漫画版も原作の3巻目突入済みなのにひどいですぅw

>割太さん
>『しっとのほのお』
相手が両性タッグだと攻撃力上昇・・・なんか限定的すぎるな。
相手が同性・・・とうそうしんだなw
相手が異性だと・・・それはしっとか?

[6463] あちい;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/06/08(Mon) 20:16

毎日暑い日が続きますね;; マスクの下がアセモと化すのが時間の問題です;;;
みなさまも熱中症にはお気をつけて;;

>割太さん
『しっとのほのお』にちょっとプチウケしました(笑)
鎧の孤島、楽しみですねえ~。

[6462] エキスパンションパスの続報が来ましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/06/02(Tue) 22:34

……『しっとのほのお』に『もえあがるいかり』だと!?w
鎧の孤島配信は6月17日夜。

隠れ特性ガラル御三家。
ttps://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonhome/promo/2020/0602_01.html

[6461] ついついあつ森 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/06/02(Tue) 20:27

まとまった時間がないとポケモンがなかなか進まないので、
すきま時間についついあつ森してしまうサトチです。こんばんは~。

しかしながら今日鎧の孤島等の情報も出るそうで、楽しみですね~。

>割太さん
というわけで、始めちゃいました~;;(^^;)
どっぷりはまりそうな予感!
ピュレグミ今日発売なんですね。さっそく買いました!刺激的なお味~(^~^)

[6460] 間もなく6月ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/05/31(Sun) 23:10

ディノール(剣♂主)『6月と言えば鎧の孤島……ちゃんと出るのか?』

アニメ再開。
ttps://twitter.com/anipoke_PR/status/1266866984760651777

GO・6月の予定。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/jun2020-events/

ピュレグミ でんげきトロピカ味。
ttps://www.fashion-press.net/news/61122

>サトチさん
おや、あつ森を始められましたか。

[6459] あつまれウチの島 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/05/27(Wed) 20:58

世間の評判を聞くにつけどうにも気になってしょうがないので、「あつ森」ついに買っちゃいました。(^^;)
島の名前はグリフィンアイラン島(笑)、名産果物はモモ(地元の名産なのでうれちいvvv)
最初にやってきた住民はペンギンのレイラと羊のちゃちゃまるです。
カワイイと評判になってた子なので、これもちょっとうれちいです(^^)
とりあえずチュートリアル終わったところで本日おやすみ~。
時間をつぎ込んでしまいそうな予感!

[6458] とほほ~; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/05/10(Sun) 20:38

連休後半、なんだかカゼっぽくなってしまいまして、ウチでおとなしくしてましたが治りきらず、
コロナかとひやひやしながら過ごしました;どうやら違うようなのでほっと胸をなでおろしております;;
てなことでレス!

>割太さん
>あつ森
いいですねぇ~鎧の孤島。(^^)楽しんでますか?
ワタシも興味はあるのですがポケモンが優先だし(笑)
ウチのダンナがやりたそうな顔をしておりますが、スイッチが入手できないのでしばらくおあずけになりそうです。
>地震
ただでさえコロナでえらいことになっているのに、地震まで起きたら大変ですよね;
どうぞ起こりませんように(-人-;)ナムナム

>ミケロさん
>源為朝
彼の伝説って結構盛り盛りになってるみたいですねえ(^^;)
>ストック尽き
「麒麟が来る」も短縮になりそうって話ですよねえ;
秋放送予定と聞いた「ログ・ホライズン」第3期もこの調子では遅れそうです;

>ムラサキ博士
お褒めたまわりありがとうございます~(^^)
>疫病退散妖怪?ズ
アマジュラはもうとっくにだれかやってるかと思ったら、あんがい無かったですねえ(^^;)
ヨゲンノトリはたしかに暑いかも(笑)
赤べこは、疫病除けの伝承もあるそうなので、あまったピークにやってもらいました(笑)

[6457] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2020/05/09(Sat) 22:39

>サトチさん
トップ絵拝見しました。
アマビエはぴったりですね。ヨゲンノトリはこの陽気では熱中症が心配です。
赤べこについては初めて調べたのですが、魔除けだったんですね。

>ミケロさん
アニメのはめフラ、楽しく見ています。
こちらは漫画の最初の方だけしか読んでいないので、先のネタバレは避けていただけるとありがたいです。

>アルスさん
ハッピーバースディ!ゼロワンの放送は気になりますね。
SHODOはスーパーには入荷せず、入荷しそうなところは営業自粛中で、こちらは未だ入手できていません。

[6456] 無題 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/05/06(Wed) 22:16

>アルスさん
>プリキュアがストックが尽きて再放送モード
そりゃ大変ですな・・・。
うちが視聴しだした『はめふら』の場合1クールアニメなので、すでに全話納期済み=コロナの影響もないととのことです。

>サトチさん
>トップを改装・ウイルス退散
厄除け系列キャラだと「それでいいのか?」なのが八丈島の源為朝(実在人物が伝説化)でしょうかね?
天然痘の疫病神が島に近づいてきた際に為朝は捕まえて尋問、疫病神と分かると本土に強制送還。
・・・これだと為朝が祟られないか? いや、史実だとこの後散々な目に合うんだけどさ。

>はめふら
第4話も視聴しましたが、駆け足展開が落ち着き原作の展開的にこの配分なら無難に完結できそうです。

内容でちょっと意外だったのは、タイトルの「乙女ゲーム」としてのヒロイン・マリアが意外に声が低かったことかな。
まあ、町娘キャラなのでこれくらい落ち着いた声(C.V.早見沙織)の方が自然な気もします。

ちなみに私がこれ知ったのは漫画版雑誌立ち読みなんですが、初めて見たのがアニメの第4話後半部に当たる部分で
この回が上述のマリアに本編主人公のカタリナ(女)が「可愛い…」って惚れちゃう場面やら、
マリアがイジメられているところをカタリナがかっこよくワイルドに助けてあげて惚れられたりする場面やらで、
「これタイトルに『乙女ゲー』ってあるけど百合漫画?」って思ったのがきっかけです。
・・・ま、間違ってなかったかなw(アニメOPはその辺意識しているし)

>割太さん
>ヨロイのこ
それ、「鎧鋸島」って解釈もできますね。なんか強そう・・・
個人的にはニンドリにあった初代で「むらむら」と名前を付けて「むらむらむら」にした人の話が懐かしい。
(ちなみに私は「+」で「ライミ」と命名、男主人公の髪がアトムに見えたので「来未」・・・)

[6455] ゴールデンウィーク最終日ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/05/06(Wed) 18:14

連休中は主に『あつまれ どうぶつの森』を遊びました。
島名は『ヨロイのこ』(鎧の孤島より)。
※島名の最後は「しま」・「じま」・「とう」から選択できるので
ネタに走ってみました。

関東で地震があったとの事ですが、
このご時世に大地震が、などという事がないと良いですね……。

>サトチさん
頼もしいですね。

[6454] ウイルス退散! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/05/04(Mon) 22:02

というわけで(?)ウイルス退散の願いを込めてトップを改装いたしました。
ちこっとヘンチクリンな疫病バスターズが張り切っております(笑)
みなさま、大いに笑って免疫力を上げてくださいませ!

[6453] おうち片づけちう 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/05/03(Sun) 11:07

昨日に引き続き、今日も福島は30度越えのようです。あぢい;;
家の中はまだずいぶん涼しいので片づけなどやってましたが、
午後は動かず剣盾を進めたく思います~。

>アルスさん
お誕生日おめでとうございます~! スパーク謹製バースデーケーキをどぞ(^^)っ皿
なにはともあれご無事で何より。
SHODOポケモン2弾もかっちょいいですね~!
近くでなかなか見かけないのが残念・・・;

[6452] 祝え!…どころの騒ぎじゃない! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2020/05/01(Fri) 00:19

世間がコロナでてんやわんやな中、また一つ年を重ねちまったアルスです。ナントカイキノビテルンダナ。
マヒロ(剣♀主)「レトロゲーネタを早々にキメるかい。…けどそれぐらいのノリじゃないとやってけないか、このご時世」
配布マスクが不具合だらけだっただの、製造依頼した会社がペーパーカンパニー疑惑があるだの、怒り心頭な米国大統領だの、
色々末期感溢れる日常ですが、何とか元気でやってます。
下のサトチさんの記事でテレビ関連の事に触れられていますが、ニチアサ枠ではプリキュアがストックが尽きて再放送モードになっているとか。
撮影自粛な中、ゼロワンもいつまで放送できるやら…。
マヒロ「とりあえず1000%が刃さんに殴り飛ばされてスカッとした」(小並

SHODOポケモン2弾を買いましたが、金銀発売当初以来、やっと理想的な可動範囲を持つハッサムに出会えました。
現在もう一体確保して、がっつりメタリック塗装してやろうと画策しております。

それでは、生存報告でした。

[6451] あの不朽の名作ががが! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/04/29(Wed) 19:22

コロナで各方面に影響が出ていますが、意外なところで意外なことが!
NHKで放送していた「キングダム」が途中から放送延期になったため、
代わりに「映像研」でも触れられていたあの名作、「未来少年コナン」がデジタルリマスターで再放送!!!
毎週月曜(※日曜深夜) 午前0時10分~0時40分で、5月4日(月・祝) (※3日深夜)から放送開始です!
Myオールタイムベスト、昔ワタシは、これを放送してくれただけで、もしもあと一切NHKを見なくとも
一生NHKに受信料を払い続けると心に誓いましたっp(--;)
・・・いや、ほかの番組もガンガン見てますけど(笑)
とにかく、未見の方はだまされたと思って見てみてください。絶対損はしないです!

>ミケロさん
はめふら、展開いかがでしょうか。
>草ポケモン生けてるエリカ
そういやありましたねー(^^;)
コロナにはお気をつけて

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ77へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる