ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ77 (2019.12.29~2020.4.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ78へ


[6450] ちなみに赤・緑で最初に食われる説明のあるポケモンは… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/04/26(Sun) 00:23

カモネギではなく「タマタマ」。
ピジョン(No.17)の図鑑説明に「エサのタマタマを~」ってありますので、よほど変なプレイしない限り明言されているのはこれが初になるかと。

>新型コロナ関連一同
こっちはイベント中止が増えただけで特にこれと言って危機感を感じるほどではありませんが、一応外に出るときは布マスク着用しています。
(なんか「これをすると」くしゃみ・鼻水がでるような気が…)

>サトチさん
>このマンガがすごい
そいつは未見ですが、漫画やアニメ関係だと個人的に最近(数か月以上前ですが)漫画版読んで興味抱いた『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…(はめふら)』(原作はネット小説→ラノベ)が最近アニメ化していたので、久しぶりにまともにアニメを視聴しました。
…一応原作2巻目までのストーリーは把握しているんですが、本編に当たる第2巻目の尺確保なのか、前日談の1巻目部分(1~3話目?)は圧縮駆け足展開でキャラの説明で片づける部分が多いです。
とりあえず第4話以後がどうなるのか楽しみです。

>カモネギ
食用ですと「ポケモンたまごのパン」なんか多くの人に食べられているそうですよ。(第一パンより発売)
なお、メーカーもヤバいと思っているのか「ポケモン」と「たまごのパン」で字の色を変えておりますw

ちなみにカモネギ食用ネタと並んで初期のアンソロジーによくあったグロネタで「エリカが草ポケモンの首とかちぎって生け花」というのがありましたが、こっちも公式ネタです。
『ポケモンカード』の「礼儀作法」というカードにエリカがマダツボミをいけているのが…このエリカ怖いですw

>ムラサキ博士さん
>形状もHDDがモデルのようです。
フィクションで科学が進んだ世界なのに制作当時のギミックになっちゃうのはよくあるのですが、ゲノセクト登場当時はもうビデオテープですら廃れてたのでおやと思いましたがそれですか。
個人的には主人公の装備メカも初期(金銀)は「地図とラジオと携帯電話が使えるんだ!」という時代を感じさせるものでしたっけ…

[6449] 近所のスーパーで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/04/25(Sat) 21:25

鴨肉ローストの特売をやってたんだけど、なんと看板にカモネギ(公式イラストの)がっ!!
とっさにスマホを引っ張り出したはいいけど、ポケモンGoずっとやってたもので、カメラ起動の電力が足りんかった・・・orz
残念ーーー!!!

>ムラサキ博士
色違いゲットおめでとうございます~!!\(^0^)/
結構わかりにくい色なんですねえ(^^;)
残念ながら、こちらは一匹もゲットできませんでした。トホホ~;;;
>SPY×FAMILY
おかげさまで、今日別な本屋さんで2・3巻買えました~!面白いですvvv(^^)

[6448] 色違いのケーシィ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2020/04/25(Sat) 21:03

ポケモンGO コミュニティ・デイ:プレイアットホームで色違いのケーシィを18匹捕獲しました。
人通りの少ない場所半分、家の中半分でやりましたが、
プレイヤーが動かないと相棒がボールを拾ってくる(動くと拾わない)のは考えられていると思いました。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/1253979625799118849
https://twitter.com/dr_murasaki/status/1254014836410691585

>サトチさん
>SPY×FAMILY
最初の方だけ読んだことがありますが、これは人気が出るのもわかります。
早く2巻が買えるといいですね。

>ミケロさん
>ゲノセクトのカセット
カセットである合理的な理由は不明ですが、英語版では「ドライブ」であり、形状もHDDがモデルのようです。
シルヴァディと比べると改造の度合いは低いようですので、外付けのパーツが大型化したのかもしれません。

[6447] みなさまお元気ですか 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/04/23(Thu) 21:05

「SPY×FAMILY」てマンガが「このマンガがすごい!1位と聞いて買ってみたんだけど面白い!
でも1巻と3巻は店頭にあるのに、2巻がないので続きが読めんんっ!!p(^^;)残念~!
「天地創造デザイン部」「はたらく細胞BLACK」の続きも相変わらず面白いので今日はウハウハでしたvv

>割太さん
色違いゲットおめでとうございます~(^^)
>再放送
こちらちょいと放送遅れてるんですが、その分再放送期間が縮んだりしませんかねえ(^^;)ダメ?

[6446] 関西の桜はそろそろ終わりです。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/04/20(Mon) 19:48

ディノール(剣♂主)『新型コロナの影響でアニメも再放送か……。』
ttps://twitter.com/anipoke_PR/status/1251805236231954435

GOにて色違いポケモンを多数捕まえました。
…幸福の反動?という意味で新型コロナが怖いです(コラッ!)
『相棒と一緒に』イベント。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/buddyup-april2020/
4月のコミュニティデイ対象はケーシィ。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/communityday-april2020/

[6445] みなさまお元気ですか~? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/04/12(Sun) 21:22

思わぬ経路で近くに感染した人が発生したりして、世間は狭いと実感しております(^^;)

ワタシのところはまだ特に不自由ということはないですが、
非常事態に苦労しておいでの皆様が一日も早く元の生活に戻られるようお祈りしております。

医療関係の方々には本当に頭が下がりますが、
その他日々の生活を支えていただいている皆様にも感謝と無事をお祈りいたします。
それはさておきレス~。

>ミケロさん
今年はエイプリルフールも今一つ盛り上がりませんでしたねえ;
>凶暴そうな面
いや、結構アブソルミオも狂暴そうですよ?(笑)あの絵もガルルルルとか言ってそう(笑)

[6444] 四月馬鹿:嘘から出た真逆 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/04/07(Tue) 20:57

あ…ありのまま この間 起こった事を話すぜ!

ニコニコ静画でよく見ていたジョジョのパロディ漫画があったんだが、
エイプリルフールに「まさかの公式化!→嘘だよーん」というネタをやってたら、次の日 全 部 削 除 されていたw

・・・まあ原因は想像つきますが、かなり古くからあって毎年エイプリルフールに公式化ネタやってたのにねぇ・・・

>サトチさん
>カセット
うーん、でもゲノセクトって64やGBA以前のハードととくに似てないんだよなぁ…ここからソフトが「カセット」と言いがたくなってきたし。
>前にいただいたドット絵のポーズですかね。合わんかな?
ええ、あれは凶暴そうな面で造形してたのでもうちょっとお澄まし系のアブソルの方が向いているかもしれません。

[6443] うきゃー!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/04/05(Sun) 19:22

うわ~い;; ミケロさんご指摘ありがとうございます~!
今さっそく直しましたが、今度は大丈夫でしょうか。
直してアップしたつもりだったファイルが、きちんとアップされていなかったようです。
今後ともよろしくお願いいたします~。

[6442] 夜分遅くにすみません。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/04/05(Sun) 01:10

>サトチさん
トップページへのリンクがまだエイプリルフール用のもので、そこからいつものところに行くリンクが切れているので、グリフィンアイランドに入れなくなっちまってます。
(私は履歴使って酒場本館に直接入りました)
確認した所、ここの「トップにもどる」と、各施設の「Home(漢字入り)にもどる」→エイプリルフール、「さいしょのページ(かな)にもどる」と「Go Back Home」→通常…となっています。

復旧まで他の施設に行くのには、ひらがなのトップページ↓経由すればほぼ通常通り利用できます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~endo-c/index_c.htm

[6441] だんだん・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/04/03(Fri) 19:48

近くで感染する人が増えてきて、いや~んな感じ~;;;
そんなもんには負けねーぜっ!とレス!

>ミケロさん
まあ、こんな時だからこそちょっと笑いがほしいという考えも。いまいちつまらんネタで申し訳ないですけども(^^;)
ショックでしたねえ;>志村けん ああいう、身近に親しんでいる顔が倒れるというのはキツイものがあります。
>カセット
そら、ニンテンドーのゲーム機のゲームがカセットだからではないでしょか(^^)
>アブソル
前にいただいたドット絵のポーズですかね。合わんかな?

>割太さん
ハイ、毎回お疲れ様です~(笑)モンハンネタですかい!
たいしたネタではありませんが、多少なりともお楽しみいただければ幸いです。

[6440] 今年の映画に激昂した金色のザルードが出現! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/04/01(Wed) 00:14






………はい、今日は何月何にt
トレーナー一同『ラージャン(モンスターハンターシリーズより)じゃねえか!!』

GO・4月の予定。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/april2020/

>サトチさん
今年も楽しませていただきました。
『感染してしまいました…』等とのたまうアホウが続出することが危惧されておりますが
こうきましたか。

[6439] 流石に今年は・・・ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/03/31(Tue) 23:21

エイプリルフールのネタを上げる気になれやしません。
志村けん死亡とか昔はデマの例に挙げられるほどだったというのに…
(厳密にいうと志村けんに限らずドリフメンバーは全員「実は死亡」ネタがあったりします。
 それだけTVで見かけなくなると「大丈夫かな」と心配になるほどの人気なんでしょう。)

>ムラサキ博士さん
>ゲノセクトのカセット
それはすごいものゲットしましたね。
ゲノセクトは私には縁がないポケモンだったのでよく覚えていませんが、
確か本家では「カセットを持たせると技のタイプが変わる」でしたよね。

・・・それにしても何で強化パーツ(?)が、今時「カセット」だったんでしょうかね?
メカ要素は分かるんですが、技マシンの表示アイコンですらディスクになっている時代なのに。

>サトチさん
>アブソルミオ
アブソル自体のドットは手持ちのキャラがいたので対比用に描いてあったのですが、ミオのキャラにポージングが合わないのでそれ改変はやめました。

あと、ピクシブやニコニコ静画見てた時思ったんですが、
アブソルモチーフの人間キャラ(擬人化含む)って、色白赤目のアルビノ風に描かれやすいけど、
よくよく考えるとアブソル自体は体毛が白いだけで黒肌のポケモンなんですよね…
これを生かして擬人化すると、DQ3リメイク版の盗賊女みたいな容姿になるのかな?
(実際試しに描いてみましたがなんか味があります)

[6438] ゆ~き~が~降る~;花見客は~来ない~ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/03/29(Sun) 09:43

福島は昨日、観測史上最速、平年より10日以上早く桜が咲いたというのに、
今日は朝から雪が降っております。だけじゃなく3月末というのに真っ白に積もっております。
・・・絶対今年度分の予算が余りまくってただろ!!p(^^;)

カントーでも雪が積もっているそうですがみなさまいかがでしょうか。
とりあえず家でおとなしくポケモンでもしたいところですが、
急ぎの仕事を家でやるはめになりつつ逃避しているサトチです、おはようございます。
てなことでレス!

>割太さん
4年に1度しか起きないんじゃ、そりゃ驚きですわなあ(^^;)>日暮さん
大阪とかもコロナ大変そうなので、お気をつけて~;

>ムラサキ博士
東京でも毎日どんどん感染者の数が増えていますねえ;; 博士もお気をつけて;
>カセット
最初とくらべると、いろいろ機能は増えてますから、いつかは実装されるんではないでしょか(^^)
いやでも、便利すぎかしらん?

[6437] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [シンオウ] 投稿日:2020/03/26(Thu) 20:58

関東は不要不急の外出自粛に入ります。

>サトチさん
聖火リレーが中止されたのは残念ですね。オリンピック開催に合わせて延期されるようです。
>ゲノセクト
ありがとうございます。カセットは手に入りませんでした。
外見上はイナズマカセットが差さっていますが、テクノバスターは覚えません。
現在ポケモンGOには持ち物の概念が存在せず、今後実装されるかは不明です。

[6436] ディノール(剣♂主)『あららら……オリンピックは延期か………。』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/03/24(Tue) 23:29

ザザミ(盾♀主)『新型コロナウイルスで大変な事になっているからね……。』
ディノール『日暮さん(※『こち亀』の登場人物)、ビックリするだろうな……。』

関西でも桜が咲き始めました。

引き続き、新型コロナウイルスにご注意を。

(6428~6435は保存しそこないました;; トホホ~;;)


[6427] 前回ヤバすぎるネタで申し訳ありません。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/02/22(Sat) 21:45

>サトチさん
>もう1声伏せさせていただきました。

バレンタイン絡みでしっと団ネタを見たのでそれに続くネタないかなぁと思っていたところ
ニコニコ静画の漫画でちょうどこの日(2/16)に投稿されてたバレンタインネタのお話に、
「男子校の男の娘(副主人公)がチョコを渡す(男子校なので気にしないように)際に伏字で『ョ』を隠すネタ」
があって爆笑した際、「昔こんなネタ見たな」って思い出したことで書いちゃったんですね。
・・・BL要素もよく考えたら…いや、私が上げた方のネタは相手の性別特定要素はないから、男女カプでも成立するのか?

話変わりますが、
>ダルム
名前は知りませんでしたが、格ゲーにいそうな料理ですね。(そういえば北海道にザンギ<唐揚げ系列の料理>もいたな)
ちなみに肉の部位だとポケモンにいそうなネーミングなのが「ギアラ」というのが…絶対鋼タイプがありそうですね。 
なんとなくですが、歯車と恐竜(スピノサウルス系?)を合わせたようなデザインでしょうか?

(本当は牛の第4胃ですw)

[6426] 福島の焼き鳥が 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/02/20(Thu) 20:42

「日本七大焼き鳥」の1つだというのを今日知った・・・!(^^;)
「ダルム」というのがモツというか腸なんですが、全国的には有名じゃないのね;;
それはさておきレス~。

>ミケロさん
・・・ちょ~~~っとあまりにもタイトルの絵面がアレなので、もう1声伏せさせていただきました。
一瞬スパムかと思って消すところでした;
よいこのみなさんに説明に困るようなネタは、本当にほどほどでよろしくです~;;;;
メールのほう、お返事はメールにて~。

[6425] 男の娘「ボクの〇〇〇欲しいんですか?変態ですねぇ~」 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/02/19(Wed) 23:02  Home

>割太さん
>しっとマスク
直接関係ないかもしれないですが、タイトルのようなセリフ入りイラストをニコニコ静画で見たことがありますw
この後確か「じゃあ今ズボンから出すので目をつぶって口を開けてください」と続くのですが・・・
(〇〇〇=チョコ)
…ちなみにこの男の娘キャラの名は覚えていませんが、華奢タイプの紫ピンク髪の外はねセミショートの子でした。
(『未来日記』の我妻由乃を幼くした感じかな?)

>サトチさん
>ナウシカ歌舞伎
TVでそれができるまでの話をやってたのを見かけたことがあります。
何か分かる、分かるぞーって気がします。
(あれ評判のいいアニメ版自体がダイジェストだったり…まあ監督自身が原作者なのであまり気になりませんが)

余談:そういう視点もありかと思えたこと。
以前ミスタードーナッツでポケモンとのコラボがあったのですが、
そのセット買ってきたうちの母に箱の絵のヒバニー・メッソン・サルノリを「何に見えるか?」と聞いたところ。
メッソン=栗鼠、サルノリ=小鳥だそうです。(ヒバニーは一目瞭然なので私から兎とばらしています)
・・・メッソンは尻尾、サルノリは色の違う付きでた口からか・・・

(2/19に補足して再投稿、サトチさんに自作イラスト(?)付きメールをお送りしたことを報告します。)

[6424] よっ、トルメキ屋! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/02/16(Sun) 21:26

てなわけで(謎)、ナウシカ歌舞伎前半の部を映画館で見てきました。
予想よりもだいぶナウシカしてる&歌舞伎してます。すげー!
ちとお高い&長時間ですが、一見の価値ありです。
それはさておきレス!

>割太さん
まいどしっと団のみなさまゴクロウさんです(笑)
まあこの義理チョコの山でもお召し上がりください(笑)
ポケモンHOME、早く入れたいです・・・;

[6423] 某しっと団『嫉妬の炎がキョダイゴクエン!!』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/02/14(Fri) 19:04

某しっとマスク『リア充のチョコにだけコ口ナウ○ルスをたっぷr(ポケモン達の総攻撃で退場)』
ポケモン一同『不謹慎でしょうが。』


ポケモンHOMEが一昨日からサービス開始しております。
ソーマ(ムーン♂主)『……え、アローラ御三家とソルガレオ達をガラルに連れて行ける?』

新たな幻のポケモンのシルエットが公開されました。

薄明の翼第2話は18日。

[6422] 雪襲来!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/02/06(Thu) 20:43

朝起きたら雪が積もってて、出かけるときにも結構吹雪いてて雪まみれになりました(^^;***
・・・その後晴れたら結構溶けちゃいましたが。てなところでレス!

>ミケロさん
おひさです~。こちらこそ、今年もよろしくお願いします。(^^)
>日本ガイシ
おお~。短いバージョンのCMは見たことあったんですが、長いのさすがにいいですねえ(~~)
ピカチュウはもちろんですが、ほかのポケモンもみんな良いです~vvv

>割太さん
さっそく投票してきました~・・・ガラル以外(^^;)
でも結構悩むのも多かったですね~。

[6421] 清き一票を。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/02/06(Thu) 20:05

ポケモン・オブ・ザ・イヤー。
ttps://www.pokemon.co.jp/info/2020/02/200205_e01.html?rss=200205
(※ガラル組ネタバレ全開注意です。)

キョダイマックス(新ポケモン)のマックスレイドバトル。
ttps://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/news/200205_01.html

24周年まで、あと3週間。

[6420] 電気の照らす世界のそばには、彼らがいます。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2020/02/03(Mon) 21:54

お久しぶりです、今更ながら今年もよろしく。

ちょっと年末年始忙しかったので1月いっぱい書き込む暇がありませんでした。

お詫びにと言いますか、偶然見かけました「日本ガイシ」のCMにあったポケモンとのコラボ。
【日本ガイシ×ポケモン スペシャルサイト】
https://www.ngk-global.com/sc/jp/

人身事故ならぬポケ身事故発生?(カビゴンが丈夫でよかった)・・・

[6419] 本日は例によってポケモンGoで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/02/02(Sun) 20:57

チラーミィがゲットできるイベントでしたが、ほとんど参加できず2ひきのみゲットでした~(^^;)
残念~! てなところでレス!

>アルスさん
どうも、あけましておめでとうございます~。(^^)こまけぇことはいいんだよ!(笑)
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします~。ナイスな年でありますように!

>割太さん
毎度情報どうもです。Homeはやっぱり有料版でしょうね~。バンクと並行して使うことになるでしょうか。
ポケモンデイに公表される情報も楽しみですね!

[6418] 令和2年2月2日、ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/02/02(Sun) 09:01

ポケモンHOMEの詳細が公開されました。
ttps://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonhome/

2月27日は『Pokemon Day』。
ttps://www.pokemon.co.jp/info/2020/01/200131_cm01.html?rss=200131
十二支二回りの24周年ですね。

GO・2月の予定。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/feb2020-events/

キョダイマックスマホイップのマックスレイド。
https://www.pokemon.co.jp/ex/sword_shield/news/200131_01.html?a004=news
(一応ネタバレ注意です)

コロナウイルスにご注意を。

[6417] この本によれば…祝え、新年…!(疲労困憊) 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2020/01/31(Fri) 23:14

マヒロ(剣♀主)「いや遅いよ!?三が日とっくに終わってるし、っていうか明日から二月だし!?」
どーも、アルスです。新年の挨拶をまるっきりすっ飛ばしてしまい面目ありません。
剣盾やらマスターズやらアリスギアやらゆゆゆいやら色々イベントに追われておりまして。 
せめて一月中には挨拶しておかねば、と言う事で酒場に顔を出した次第でございます。
今年はネズミ年、我らがピカチュウを筆頭にいろいろとネズミポケモンたちがハッスルする年でありますよう、そして皆様が無事で過ごせますように。

取り急ぎな挨拶で済みませんが、これにて。
今年もよろしくお願いします。

[6416] 紅白マクノシタゲット! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/01/27(Mon) 21:23

春節イベントで赤いポケモンが出てるそうですが、関係ないかなあ~??(^^;)

>割太さん
あら、お誕生日でしたか。おめでとうございます~(*^▽^*)

>選挙
ワンリキー・サイホーン・ロコン・ミニリュウが候補だそうですが、
みなさんだったらどのポケモンに投票します?

[6415] 嗚呼、コロナウイルスで大変な事に……。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/01/25(Sat) 14:03

GOにて春節イベント。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/lunar-2020/

2月のコミュニティデイはまさかの選挙。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/feb2020-cd-voting/


ガラル組『…あ、お誕生日なんですか? おめでとうございます。』

[6414] やっとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/01/22(Wed) 21:31

ポケモンGoでダゲキゲットぉ~(^0^)

>ムラサキ博士
8匹とはゴージャスですね~!いい感じの子もゲットおめでとうございます。
ゴウのロトム図鑑て、「〇〇がずかんにとうろくされましたぁ~vvv」っていうやつですね(笑)
確かに耳に残るかも~。

[6413] 色違いのポッチャマ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2020/01/21(Tue) 19:34  Home

ポケモンGO コミュニティ・デイで色違いのポッチャマを8匹捕獲しました。
今回はフィールドリサーチで良個体を捕獲できてよかったです。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/1218805488277606400

>サトチさん
色ポッチャマ綺麗ですよね。
ゴウのロトム図鑑の声はちょっとクセになりそうです。

[6412] 本日ポッチャマデイ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/01/19(Sun) 21:33

比較的あったかかったので一狩り行って来たら(違)
色ポッチャマを2匹ゲットv(^^)水色でキレイです~。

[6411] ダイレクトにびっくり。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/01/11(Sat) 14:11

というか、公式ページに行ったら、トップからいきなり
見たことないポケモンが出てきたのであわてて目をそらしましたがな!(笑)
ネタバレ怖くて周辺情報しか見れないんですけども(^^;)
とにかく今までのポケモンの追加と、新しいポケモンやらガラルリージョンやらが出てくるってことでいいんでしょか。
・・・早く進めないとー!!!p(@@;)
今年の映画も発表されましたが、あの野生な男の子がココなのかな?てなとこでレス!

>割太さん
いろいろまた、情報が山盛りで出てきましたねぇ~(^^;)
謎なヤドンについては、リージョンかもしれないので、
情報続編が出ても、しばらくご遠慮くださいませ~。すみません;

[6410] ポケモンダイレクトで大興奮。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/01/10(Fri) 00:11

ポケモン不思議のダンジョン・救助隊DX。

剣盾。
『エキスパンションパス』だと……!?
ディノール(剣♂主)&ザザミ(盾♀主)『つ、ツッコミとワクワクが追いつかない!!
カントー&ガラル御三家最終のキョダイマックス!? 新ポケモン!?』
ソーマ(ムーン♂主)『剣盾リストラ組が復活!?』
第1弾『鎧の孤島』(今年6月までに)・第2弾『冠の雪原』(今秋頃)。
何やら頭と尻尾が黄色いヤドンが。


HOMEは2月から。

[6409] 不穏な中東情勢に暴風……。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/01/08(Wed) 18:38

ライチュウ♂(剣版)『今年の2週目にしてコレだよ!;』

明日23時半にポケモンダイレクトがあります。
ソーマ(ムーン♂主)『HOMEやSleepの続報かな?』
遅い時間ですが、是非観ましょう。

GOにて色ヒードランを捕獲しました。
ソーマ『早速!?』

[6408] ポケモンでゴウ~ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/01/05(Sun) 10:14

先ほどアニメでゴウのポケモンゲットの話をやっとこ見ましたが、
予想以上にポケモンGoですねえ~(^^;)excelent!とか相棒アシストまで付いてるとはっ(笑)

それはさておき、酒場トップのアニメのネタバレは解除させていただきました。
まあさすがに、アニポケで驚天動地な新展開とかそうそうないでしょうし、
そういうのはすぐネットで情報流れるでしょうしね~;;(^^;)
ですので、どうぞ新鮮なご感想お書込みくださいませ。
と言っても、次の日なり実際見るまでレスは付けられませんが、そこはあしからず。
「薄明の翼」楽しみですが、15日の何時に公開なんだろう・・・;

[6407] あらま;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/01/04(Sat) 11:57

今日も今日とて洗濯機の排水がつまるやら、なんだかんだで新年もバタバタしております;

>ムラサキ博士
新年早々失礼いたしました;;なんだか前回はすれちがっていたようで;;
相棒機能、いいですよね! 輝色ちゃんが後ろをついてくるのもさぞ可愛いことでしょう(^^)
ボールアシスト、早く見てみたいものです。

>紅白ピカチュウ
最初関ジャニ∞の脇で2匹でキレッキレのダンスを踊ってたんですが、
途中でどどっと合流するわ、バックの背景にもぎっしりピカチュウ(の画像)が踊るわで
黄色まみれになってました。じゅる~(~~)

[6406] 謹賀新年 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2020/01/01(Wed) 22:30

元日もだいぶ遅い時間になりましたが、ただいまトップを新年モードに変更いたしました。
本年もグリフィンアイランドをどうぞよろしくお願いいたしますm(^^)m

>割太さん
今年も予定が盛りだくさんですね(^^)
こちらこそよろしくお願いいたします!

[6405] 謹賀新年 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2020/01/01(Wed) 22:29  Home

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
ポケモンGOの相棒と冒険機能は、やはり相棒が後を付いてくるようになったのが嬉しいです。
ボールアシストはトレーナーよりコントロールがいいのではと思うことがあります。

>サトチさん
引っ越しお疲れさまです。
私はガキ使を見ていたので、ピカチュウには気づきませんでした。見たかったです。

>アルスさん
ポケモンHOMEには期待と不安があります。
東京オリンピックは、まあ不安ですね。

[6404] 謹賀新年 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2020/01/01(Wed) 00:05

明けましておめでとうございます。

GO・今月の予定。
ttps://pokemongolive.com/ja/post/jan2020-events/

マックスレイドバトルにコイキング(お正月企画・色違い率高め)。
ttps://twitter.com/Pokemon_cojp/status/1211874665490264064

令和の2年目はどの様な年になるのでしょうか。
今年も宜しくお願い申し上げます。

[6403] 今年もお世話になりました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2019/12/31(Tue) 23:41

こんばんは、紅白で山のようなピカチュウが踊りまくっているのを見てうはうはしておりましたサトチです。
はぁ~眼福眼福(^^*)
さて、サトチ史上ベスト3に入る忙しい年であった今年2019年も、あと30分足らずとなりました。
あらためて、お世話になりましたみなさまに御礼申し上げるとともに、
来年の本島とみなさまのご発展をお祈り申し上げます。

>アルスさん
とりあえずご無事でなによりです(^^;)
今年はもちろん剣盾発売ですし、ポケモンGoでもいろいろありました。
その後プレイできるようになりましたでしょうか?
オリンピックについては特に思うところがあるわけではないですが、
アンダーコントロールとか言われても「カスかだんでねえ!」って感じですわ。

それはさておき、今年も残りわずかとなりました。
みなさまどうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。

[6402] 大晦日に響く消防車のサイレン 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2019/12/31(Tue) 22:01

…年末に火災とか勘弁してくださいマジで、と言う訳で大晦日なアルスでございますこんばんわ。
年越し蕎麦をすすりながら色々と片づけをヒーコラ言いながらこなし、
「何とか今年も生き延びる事が出来た」と胸を撫で下ろしていますですハイ。
マヒロ(剣♀主)「今年もいろいろあったねー。何は無くとも第八世代の剣盾発売かな」
リストラとか騒がれていたのも記憶に新しいですが、来年リリース予定であろうポケモンHOMEでどうなるのか、要注目です。
マヒロ「…2020年と言えば来年は東京オリンピックだけど、本当にやるの?
 新国立の仕様とか競技会場の場所のブレ具合とか、色々gdgdでまともに開催できる気がしないんだけど」
さぁ?私は招致に成功した時から「やってる場合じゃないだろ」とツッコミを入れてたし。つまりどうでもいいって事サ。
マヒロ「…ぶっちゃけやがった」
だいたい「アンダーコントロール」なんて嘘ついてまで開くオリンピックなんてロクなもんじゃないでしょ。

それでは皆様、よいお年を。

[6401] 押し詰まってきましたね~ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2019/12/29(Sun) 23:04

どうも、家の片づけがなかなか終わらないサトチです。
皆様年末はいかがお過ごしでしょうか。
今年はなんだかんだ大変だった1年ですが、来年は今年にまさるよい年でありますように~。
てなことでレス~。

>割太さん
>薄明の翼
今までにないテイストになりそうで、気になりますね。
>相棒と冒険
毎日ピカ☆を連れまわしておりますが、なかなか食費がかさんで(^^;)
そちらも良いお年をお迎えくださいませ~。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ76へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる