ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ53 (2015.2.27〜2015.5.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ54へ


[5250] りょこう いきたい なあ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/05/04(Mon) 20:55

GWど真ん中ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
このところ、いろいろほったらかしてゲームにはまっているサトチです;

DSのすれちがいシリーズで、いつのまにか第2弾が出てたんですねぇ。
釣った魚を水槽に入れて見せられるフィッシングとか思わずそそられてしまいまして(^^;)
ポケモンバンクの延長料の残りがあったんですが、消費税分が足りなかったので、
ポケとるのホウセキつきのプリペイド買った勢いで、ついでにすれちがいガーデンも買っちゃいました。
ついつい空き時間にはまってしまいそうです〜;

ポケとる、うっかり間違えてミロカロスにポケモン-1使っちゃって、なんとか撃破したら
連鎖がファンタスティックなことになって、なんと69まで連鎖!(^^;)
・・・したものの、46%の確率だったのに、スーパーボール2回投げてもつかまらず;トホホ〜;
このへん、連鎖しやすいのかユニランとかベロリンガ、13とか16手数残し終了してました。

>SYUさん
楽しんでこられたようでなにより(^^)
東京いいなぁ〜; 夏休みは絶対行くぞ!!

[5249] あっという間に1週間経過 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/04/26(Sun) 22:39  Home

最近ドラゴンボールZの映画を観てきました。
フリーザ様の復活やさらなる進化が見れて、ファンとして満足できました♪

>サトチさん
>東京旅行
辛いことは長く感じるのに、楽しいことはあっという間に過ぎていくんだなと感じる旅行でした(笑)
今回は東京の色んな場所を観光出来たので、東京を満喫できました♪

>糸杉美理佳さん
>サンシャイン→特性がひでり
確かに当てはまっているように思えますね(笑)
東京は路線がたくさんあるので、目的地に行くにはどの電車を乗ればいいのか考えるのが少し大変でした。

[5248] メガゲンガー撃破・・・! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/04/26(Sun) 20:12

でも、メガスタートだけで足りずにホウセキ1つ使っちゃった段階で負けた気がする・・・orz
さてレス!

>糸杉美理佳さん
ハ○ション大○王ですかっ(笑)
>永久氷壁
温暖化の影響のようです(真顔)
ジュウロウ、覚えていてくださってありがとうございます(^^)
>「サンシャイン」→特性が「ひでり」、繋がりだからでしょうか
なるほどー!!!(@0@;)=oポロリ (目からウロコ!)

>ミケロさん
どうも、おひさしぶりです〜(^^)ORAS開始ですか?
>すそのん
そこはかとなくぴかちゅ感が・・・・(笑)クリーム色っぽいせいなんでしょうかねえ?

[5247] 特性:「マグマのよろい」のピカチュウ?! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2015/04/22(Wed) 22:05

ttp://www.yurugp.jp/img/uploads/character/650/00002323.jpg

↑静岡県裾野市のゆるキャラ「すそのん」だそうですが…エコハちゃんと違い似ているのは顔だけで後は別物なのにこのピカチュウ臭…
ちなみに同じデザイナーによる「とち介(栃木県栃木市)」は顔の造形がほぼ一緒ですが、こっちは全然ピカチュウっぽくない…やっぱり色のせい?(↓向かって右がとち介)
ttp://www.at-s.com/images/IP141106TAN000045000_20141107084453.jpg

何はともあれお久しぶりです。
しばらくポケモンに触れておらず、ここにくるのもおろそかになっていました。
とりあえず放置していたプレイをぼちぼち再開して思いだす必要があるみたいです。

[5246] 解放フーパ「おでまし〜でごじゃるよw」 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2015/04/21(Tue) 23:37

給料入ったのでNew3DSを買い、今までのデータはそちらに引き継ぎました。
抜け殻になった旧版には新しいデータを作成しようと思います。(地域設定両方とも地元にしたけど、違うとこに変えても面白かったかな…?)

>サトチ様
お疲れ様でしたm(_ _)mメガオニゴーリが壁だと、永久氷壁ってとこでしょうかね?(撃破成功したけど)

>アルスさん
>出会った数999
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ;;;

>波ニョロさん
>うしとら再アニメ化
サトチ様んとこのじゅうろう君の由来になった鎌鼬3兄弟が出てきますね。
「白面の者」はやはりキュウコンでしょうか?w
>大昔に閉めたのに「いましめ」のツボ
いちげきひっさつ!www
それにしても解き放たれしフーパ、ほんとにランプの精っぽいですね…
ツボからおでましした時「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」とか言いそうだ←

>SYUさん
東京遠征お疲れ様でした!ポケモンもトレーナーも休息が必要ですからね。
>サンシャインシティ
今思えばメガリザードンYなのは「サンシャイン」→特性が「ひでり」、繋がりだからでしょうか…www
リザードンは日本橋時代から店内のオブジェ(というのか)にいましたがね。

[5245] メガオニゴーリやっと撃破・・・ぐはあっ_(xx;)_ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/04/20(Mon) 20:45

アマルルガにルカリオ、キュウコンはほぼ確定として、
リザードンも欲しかったんですが、結局攻略前にゲットできませんでした(^^;)
メガ枠クチートいまいちなんでガルーラ入れたりヤドランに代えたり、
妨害対策にユキワラシ入れてみたり。
たまたま連鎖が超上手くいったときに、ホウセキ1つ使ってやっとこ倒しました;;;
まあ、このくらいなら安上がりだったと思うべきなんでしょうかね〜(^^;)

>波乗りニョロボンさん
ぎゃははははははは(;≧▽≦)ノ>大昔に閉めたのにいましめのツボ
確かにインドとか中近東の魔神ぽい感じですよね〜。

>アルスさん
ぷぷぷ(^^;)>筋肉モリモリマッチョマンの変態
まあ、フンドシっぽい感じにも見えますしねー(笑)
>メガオニゴーリ
まったく、「壁」でしたよ〜(^^;)よく倒せたもんです。
・・・といいつつ次のメガゲンガーの壁にぶつかってますが(笑)

>SYUさん
たっぷり楽しんでこられたようで、何よりでしたね〜(^^)
ゆっくりお休みくださいませ。

[5244] 帰りました。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/04/20(Mon) 11:52  Home

>サトチさん
昨日東京から帰ってきました。
池袋のポケセンにも行って来て、サンシャインシティは昨年私が好きなDA PUMPが新曲リリースイベントを開催した場所であることも確認できました。
スカイツリーや東京タワー等を巡って、色々なものをゲット出来て楽しかったです♪


[5243] 筋肉モリモリマッチョマンの変態だ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/04/19(Sun) 19:48

↑私が解き放たれしフーパを見たときの第一印象です。何というか、阿修羅ゴリラ?
マヒロ(OR♀主)「どっかの悪魔超人かクライシス怪人みたいだね。しかし6m級か…」
ちなみにマヒロが言ったクライシス怪人についてはこちらから。
ttp://blog.goo.ne.jp/kamekichi1964/e/a526320a5806eb584e30d948bea64258

>波乗りニョロボンさん
>ミラクル交換
4〜5VのLV1なら色違いでもない限り十中八九孵化余りでしょうから、あまり心配する事は無いと思いますよ。
まぁ思い出娘に見せてトレーナーメモの内容と思い出娘が教えてくれる内容に矛盾があったりしたら即逃がし安定ですが…。

>サトチさん
>メガオニゴーリ
ポケとるの「壁」ですね。
コツはとにかく宝石やコインをケチらないことにつきます。
自分はアイテム無しで突破しようと何回か試みましたが、結局度重なる妨害に心が折れました。
オジャマガード+メガスタート+手数+でようやく突破したという体たらくです…ハイ。
マヒロ「でも結果的には手数増やしは必要なかったんだっけ?」
結果だけ見ればね…チキショー、800コイン損した。

[5242] 大昔に閉めたのにいましめのツボ…(他の人に言われる前に言っとく) 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2015/04/18(Sat) 21:31

今頃になってクラブニンテンドーのポイント登録に四苦八苦してました。いくつかポイントの有効期限が切れてるのもあるし…
ポイント追加は明後日までだそうなので、皆さんもお忘れないように!

>解き放たれしフーパ
カイリキーを超える腕6本とは…魔神というよりもインド神話の系統っぽい感じがします。彫像がどっかの寺院とかに伝わってても違和感がなさそうな。
しかしフーパ、リングから伝説クラスのポケモンを呼び出すのみならず、「悪の分身(?)」まで出現とは、ますますラナちゃん(@ゼルダ無双)っぽくなってきたなぁ…
(ラナ…ゲーム「ゼルダ無双」の主要キャラの一人。「召喚の扉」と呼ばれるリング状の道具から、ゼルダシリーズでおなじみのボスモンスターを呼び出して攻撃する。
 また、彼女には"悪の分身"とも言うべき「黒の魔女シア」が存在し、ゲーム中の主要な敵キャラクターの一人となっている。)

>サトチさん
私の場合、メガクチート攻略はタブンネ・リザードン・ワカシャモ・ゴマゾウ(なんとかノーアイテム・ノーコンティニューでクリア)でした。
ダメージよりも効率よくブロックを破壊することを優先してメガシンカ枠をタブンネにしたのが功を奏したようです。
オニゴーリは…宝石1個使って手数を延長して勝ちました。これでも出費としては少ない方なんだろうか?

>アルスさん
ミラクル交換、たまにすごいものが流れてきますね。改造かどうか疑いだすとキリがないですが…
私も4V夢特性ヤヤコマが流れてきたのを進化させて主力で使ってます。改造じゃないか不安になった事もありますが、今のところ配布も受取れてますしwi-fiの対戦とかに参加させても何ともないので多分大丈夫だろうと思います…

>糸杉美理佳さん
大塚さん、私の中では「うしおととら」のとら役のイメージが強かったです。
(そういえば忍たまの着ぐるみコントで「忍たま3人のハンバーガー屋で客の山田先生が散々待たされる」というものがあったのですが、場所がハンバーガー屋だけにどうしてもとらちゃんにしか聞こえないという…)
それ以前は「お茶目なおじさんの声をやってる人」というイメージだったので、あの貫禄のある喋り方は衝撃的でした。
最近になってうしとらの再アニメ化決定が報じられましたが、なぜもう少し早くしてくれなかったのか、残念でなりません…

[5241] グラードンと戦ってみた。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/04/15(Wed) 21:02

・・・メガオニゴーリの方が10倍キツイよ!!(^^;)
いや、うまく連鎖しまくったせいもあるんでしょうが、妨害とかそんなにキツくないし。
それにしてもメガオニゴーリ倒せねー;;orz

>ゆーぷんさん
ポケとるどこまで進みました?(^^)
ポケモンスクランブル、がんばってくださいな〜。

>ムラサキ博士
とほほー(^^;) いつもは確認するんですが、忘れてたようです・・;
こちらはコイキングですか; 早めに出ますように〜;

>アルスさん
成仏してください・・・人(^^;)>孵化不可負荷付加

>割太さん
>解き放たれしフーパ
うわ怖っ;(^□^;)というか、なんかグロくないですかコレ;

[5240] こちらでは桜もそろそろ終わりです。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/04/15(Wed) 18:45

映画。
フーパが恐ろしげな姿にフォルムチェンジ。
これまでの姿は『戒められしフーパ』、魔神のような姿は『解き放たれしフーパ』。
タイプは超・悪に。

前売り券の伝説6体は
グラードン・カイオーガ・ディアルガ・パルキア・ギラティナ・キュレム。

[5239] 出会った数:999 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/04/14(Tue) 22:43

どうも、アルスです。光るコマタナ狙いで絶賛国際孵化中です。
先日ついに出会った数がカンストしてしまったので、溜まりに溜まったコマタナをミラクル交換に放逐していると色々とんでもない物が流れてきました。
マヒロ(OR♀主)「あ…ありのまま、先日起こったことを話すよ!
『ボクは孵化余りのコマタナを流したと思ったら緑色の光るキバニアを手にしていた』
フロンティアクオリティとか相手の選択ミスとかそんなチャチな物じゃ断じてない、もっと恐ろしいものの片鱗を…」
ポルナレフ状態のマヒロはさて置いて、光るキバニアの他にも光るチャーレム、ORAS産ライコウ等結構色々なものが流れてきました。
さすがミラクル交換、侮れません。…でも6Vマスボ入り色違いとかの改造ポケモンは簡便な!

>ムラサキ博士
>国際孵化
コイキングならまだ孵化歩数はそんなに無いので楽な方ですね…お互いに頑張って行きましょう。
マヒロ「金のコイキングと赤いギャラドス…やっぱどっちもインパクトあるね」

>サトチさん
見事に四桁突入です。泣きてぇ…

[5238] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/04/12(Sun) 22:14  Home

>サトチさん
URL変更確認しました。ありがとうございます。
まあ、アップロードしたか、ちゃんと反映されているかの確認はしたほうがいいですよ。

>アルスさん
こちらはコイキングに挑戦中ですが、480個目でまだ出ておりません。
お互い頑張りましょう。

[5237] ゲーム 投稿者: ゆーぷん [カントー] 投稿日:2015/04/10(Fri) 16:53

今ポケとるやってます。
オフシャルサイトみたらポケスク最新作出るみたいですね!
無料と書いていたのでdlしようと思います


[5236] 無題 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/04/09(Thu) 20:42

はじまりましたが、どうも春休みボケがぬけないサトチです(−−;)

>アルスさん
うわああ;;;(^□^;)え、えらいことにっ・・・;;;
4ケタいくまでに光るコマタナが出現しますように人(^^;)ナムナム

>ゆーぷんさん
はじめまして。論文をごらんいただけまして大変光栄です!(^^)
絵文字もお使いいただければうれしいです。
メールの件ですが、ワタクシ大変筆不精なので、掲示板でお話でもよろしいでしょうか(^^;)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。

[5235] 拝見させてもらいました 投稿者: ゆーぷん [カントー] 投稿日:2015/04/09(Thu) 17:33

私もポケモンの生態に
興味があり、独自に研究をしていましたが
ここまで立派な論文は、すごすぎるぐらいです。
絵文字もこれから使わせていただこうと思います。
メールをくれると
うれしいです。


[5234] 出会った数:956 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/04/08(Wed) 21:36

ども、アルスです。タイトル通り国際孵化中のコマタナの出会った数が950を越えました。未だに光る気配はありませぬ…。
マヒロ(OR♀主)「これが終わりのないディフェンスって奴か…もう乾いた笑いしかでないや、ハハハ…」
今回の更新でバトルスポットでの対戦でもニックネームが反映されるようになったようですね。付けてるヒトにはあんまり出会いませんが…。

>サトチさん
>ポケとる
メガクチートですか…?あんま苦戦した印象がないんですよね。
トレーナー戦はケチるな、という心情のもと挑んでいるんで手数増やし+メガスタート装備のごり押しで一発突破しました。
PTは確かガルーラ・ヒトカゲ・リザード・ワカシャモのもらいびPTですね。
…後からS取るのが大変ですけどね。あと御三家はどいつもこいつも捕獲率が低すぎて…。

[5233] メガクチートなんとか撃破; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/04/07(Tue) 21:32

昨日やっとこすっとこリザードゲットして再挑戦したものの、なかなかキビシく(^^;)
やけどってオジャマをじゃまする効果なのかしらん。
ヤミラミとワカシャモとゴマゾウといっしょに挑戦したけど勝てず;
だめもとでゴマゾウとピカチュウとりかえてみたら、たまたまいいとこまで行ったので
ホウセキ1つ消費して手数をふやしてやっとこ撃破;;ふぅ;;

みなさんどうやってクリアしたんでしょ?

[5232] メガクチートが強すぎる; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/04/06(Mon) 20:07

みなさんもっと先まで行ってるんでしょうが、メガクチートで詰まってます;
炎ポケモン強化だ!とリザードンにいきなり行っては撃沈し(^^;)
妥当なところでリザード狙ってスーパーボール2つ無駄にし(TДT)
リザード倒すのにシャワーズゲットしに行ったら、ラプラスと強さがかわらんうえに
能力が「同タイプポケモンのメガゲージをためる」で、現在使いどころがないというorz;;

>SYUさん
ポケセン楽しんできてくださいね〜vvv
>ゴチルゼル♂の由来になった山田先生
え、ググってみたけど、忍たまの山田先生?(^^;)そうなんすか??知らんかった〜。

>ムラサキ博士
おかしいなー、たしかに変更したはず・・・と思ったら、アップしてませんでしたがなーっ!!!(^□^;)
す、すみませんでした;;; 今度こそちゃんとアップしましたので。
>どの辺が
うーん、文字のインパクトがあるのと、ハデというわけではないですが、
結構紅と黒の配色が強烈に見えたので・・・ウチの画面の色バランスがアレなのかしら。

[5231] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/04/05(Sun) 19:24  Home

>サトチさん
>URL
>変更しました〜。なんかすげえ色ですが、エイプリルフールバージョンってわけではないんですね;
ありがとうございます。
しかし、連絡船のりば・総合案内所、オレンジ諸島方面行き・大回りコースを見る限り、変更されていないようです。
正門は抑えた色調で「すげえ色」というほどではないと思いますし、それ以外のページは従来のままです。
どの辺りがエイプリルフールバージョンに見えたのでしょうか?

>糸杉美理佳さん
ありがとうございます。文字が大きいので、ぎょっとするかもしれませんね。
今は仮の状態なので、いずれ修正するつもりです。

[5230] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/04/05(Sun) 01:00  Home

>サトチさん
>旅行
今回は東京の実の2泊3日になるので、ポケセンも言ってみようと思います。
去年の秋に行った時は、バケッチャの大きなぬいぐるみをゲットして持ち帰った記憶が未だに印象深いです(笑)

>糸杉美理佳さん
>大塚さん
私は子供の頃にチキチキマシン猛レースのブラック魔王役で初めて知ってから、山田先生や初代ねずみ男等でお世話になりました。
ゴチルゼル♂の由来になった山田先生は女装がお得意でしたね。
>パズルゲーが苦手
昔テトリスやマリオパーティ3のドッスンパズル等をパズル系を何度かプレイしたのでしが、どれも散々な結果でした(^^;)
またせっかちな性格ゆえに、ダイヤ時代のコンテストであった「タイミングよくボタンを押す」ゲームも非常に苦手です・・・。

[5229] 今日はあったか 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/04/03(Fri) 21:21

なんと、今日は17%の確率でポケテレのレックウザをゲット!
さすが伝説ポケモン、強いぃ〜(^^;)

>BLACKさん
イラストありがとうございます〜!ではさっそく次の更新でのっけさせていただきますね(^^)
ミナサマ、おたのしみに〜!!

[5228] 暑くなってきましたね・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2015/04/02(Thu) 23:19

4月に入り、段々暑くなってきて、そろそろ半袖の季節・・・(と言っても数日前がやたら暑かったようですが
アルファサファイア、とある伝ポケ捕まえてスパトレ・・・。エピソードデルタは、いいとこまで行ったもののまだそこから進めておりません・・・(

>サトチさん
突然ですが、ハブネークのイラストを送りました!(ちょっと変わったものかもしれませんが・・・

ながいポスターのニューデザイン、リアルポスターを作れるかどうか・・・((

[5227] ただいまエイプリルフールから復帰〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/04/02(Thu) 20:23

アイデアが出なくていまいちなネタですみません(^^;)てなことでレス!

>割太さん
ご快癒おめでとうございます〜(^^) 一応アレでもネタのつもりですが、お粗末ですみません(^^;)
>メガジガルデ
アレがさらにメガシンカしたらどうなるんでしょう;、
やどんうどん!(笑)

>アルスさん
なんか、そういうゲームありそうな気がする!(笑)

>ムラサキ博士
>赤が目に痛いです
真っ赤なウソサイトということで、ご勘弁ください(^^;)
>URL
変更しました〜。なんかすげえ色ですが、エイプリルフールバージョンってわけではないんですね;

>ミッフェルさん
マイコプラズマ肺炎で意識不明って、うわああ(^^;)
健康が第一ですよね;;

>糸杉美理佳さん
どうもおそまつで失礼しました(^^;)ウケていただけたら幸いです〜;

[5226] エイプリルフールでしたね 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2015/04/02(Thu) 00:03

今年も笑わせていただきましたwww

>ムラサキ博士
>新URL
了解しました!早速ブクマ編集しておきますね。
…しかし、いきなりこれは一瞬ギョッとしましたw

>割太さん
そのネタTwitterで見て噴き出しましたwww
それ以外にも色々やらかしてる企業があって、もう…www

>ミッフェルさん
>肺炎
マジですか…(((((;゚Д゚)))))
健康が何よりですよね。体は資産です!

>SYUさん
>大塚さん
今週から23期が始まりましたが、やはり山田先生というとあの声のイメージでインプットされてます…。
お疲れ様の意を込めて、「でんぞう」と命名したゴチルゼル♂のレベルを上げてました(理由?伝子さんですよ伝子さん…w)。
>パズルゲーは苦手
ナカーマ(笑)。ジャンプフェスタでモンハンのやつが試遊できましたが、悪戦苦闘してました(^_^;)

[5225] う・・頭が 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2015/04/01(Wed) 22:42

割太さまの肺炎に昔の記憶がよみがえりました・・
小学生の時マイコプラズマ肺炎で意識不明になって
復活した私であります(白目)
・・これエイプリルフールじゃなくてマジなやつなのよね・・・
昔は体弱かったんですよ。今はめったに風邪をひかない頑丈なやつになりました。

ポケモンは・・基本XYで色を粘りながら
たまにBW2で粘ってたりします。
ポケとる?グレッグルゲットしたからもういいかなになってますね。^^;

[5224] 今年のポケモン絡みのネタは……… 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/04/01(Wed) 20:11

香川県さん、何やってるんですかw
ttp://news.mynavi.jp/news/2015/04/01/270/

明日の朝、ニンテンドーダイレクトがある模様です。
…ポケモン絡みは望み薄ですが。

[5223] URL変更!ムラサキ研究所爆誕!! 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/04/01(Wed) 19:59

独自ドメインを取得し、URLを変更しました(本当)。
http://murasaki-labs.org/
お手数ですが、リンク・ブックマークされている方は変更をお願いします。
従来のアドレスにアクセスすると、新しいアドレスにリダイレクトされます。

>サトチさん
エイプリルフールトップ、赤が目に痛いです。
隠しリンクはTABキーで一発でしたが、
該当箇所のピカチュウがウインクしていたりするとよかったかもしれません。
>しかし車も付くってすごいなあ;
主に値段がすごいことになりそうな気がします。

>ルークさん
お久しぶりです。色違いブラッキー、いいですよね。

>割太さん
とりあえずよかったです。

>糸杉美理佳さん
色違いアルセウス、おめでとうございます。うちはフェアリータイプ(通常色)でした。

[5222] 公式があらぬ所に全力投球するカードゲーム「Z/X」が!? 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/04/01(Wed) 13:51  Home

日本一ソフトウェア、むてん丸に続いてポケモンカードゲームとまさかの強力コラボ!
ブロッコリーよ、お前は一体どこに向けて突っ走るつもりなんだ!?
エヴォルシード、アルターフォースに続く謎の新要素搭載!Z/Xの盤面でも、決めろメガシンカ!
EXパック第4弾「POKEMON」今年冬発売予定!






…まぁ、「ポケモン+世紀末要素+萌え要素+厨二要素=Z/X」と言う謎方程式が作られるぐらいには似てるっぽいのですが、安定の四月バカでござい。
Z/Xの詳細は家マークからどうぞ。
マヒロ(OR♀主)「まぁ、捕らえたモンスターをキープするのがカードかボールかってぐらいかな?」

3時から仕事なので、今回はレス無しで失礼いたします。

[5221] ポケモンZ発売決定! メガジガルデ間もなくお披露目!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/04/01(Wed) 06:33






…はい、今日は何月何にt(今年もか)

肺炎の方はもう大丈夫です。
ポケモン一同『良かったぁ………。』

>サトチさん
…あれ?今年はネタをやらないのでしょうか。


では。

[5220] ゲット確率7%でリオルゲット・・・!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/03/29(Sun) 21:20

色違いレックウザやっとこもらってきました(^^;)今日もポケとるにはまりつつレス!

>SYUさん
うわわわわ、すみませ〜ん;;;風邪のせいかうっかりぬけていたようで;;;申し訳ないです;
>マサトとラルトスの回
あれは本当に泣けましたねえ; ミサイルばりは本当、板野サーカスばりでしたね(笑)
池袋のポケモンセンター、いいですねぇ〜。ぜひ楽しんでらしてくださいませ。

>ルークさん
どうも、おひさしぶりです〜(^^)
色違いブラッキー、いいですねぇ〜。青っぽいんでしたっけ?

>割太さん
うわやばそう(°°;)どうぞくれぐれもお大事に〜;;;;

>糸杉美理佳さん
ウチはDVD付き買っちゃったので、6月までゲットできませ〜ん(^^;)>アルセウス
>パズルゲー苦手
おや、意外なところに弱点がっ(笑)

[5219] あれ? 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/03/29(Sun) 20:54  Home

来月再び東京旅行へ行くSYUです。
昔は浜松町にあったポケセンですが、池袋に移転しているみたいなので、是非とも行こうかなと思います。


>サトチさん
どういう訳か前回のコメントから返信がなかったようなので、しばらく放置していました(^^;)
サトチさんが体調不良だったようなので、見落とされたのでしょうか?

>糸杉美理佳さん
お久しぶりです。
私は2月にピィのぬいぐるみ2体とプクリンのぬいぐるみをクレーンゲームでゲットして、ピッピ達を見て癒されています♪
私もぷよぷよやテトリスのようなパズル系が苦手です(笑)
そういえば今年糸杉美理佳さんがお好きな忍たま乱太郎で山田先生役を演じた大塚周夫さんが亡くなられましたね・・・。

[5218] 無題 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2015/03/28(Sat) 12:23

映画前売り券で色アルセウスがどうのこうのいう話ですが、私は4枚買って1匹ゲットできました!

>ムラサキ博士
>figma
またコアなところ来ましたね…ファンならニヤッとすることでしょう。
>色レックウザ
私はイトーヨーカドーでコードを受け取りましたが、無事ゲットできました。
こういうトラブルが1件でも起こらないようにと願うばかりです…。

>割太さん
ええええええ…ちょっ…
早く回復しますように…

>波ニョロさん
>メガクチートみたいな袴着
私もメガクチート見た瞬間「大学の卒業式みたいな格好…」と思いました(笑)
余談ながら、部屋にはポケモンキッズのメガクチートが飾ってあります。可愛いよぅ…
>ガブリアス=女性的
公式絵は♀ですもんね(笑)。それにシロナ様のポケモンということもあって、何となく雰囲気が似てるような気がします…

>サトチ様
>花粉症
こちらもお大事に…
>ポケとる
すんません、まだDLしてませ〜ん(^_^;)
私パズルゲー苦手なんですよ…見てるだけで頭がショートします;;;;

[5217] マイコプラズマ肺炎になってしまいましたorz 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/03/27(Fri) 20:21

ブリガロン♂『おい! それってヤバいのか!?;』
幸いそこまでヤバくは無い…のか?
ファイアロー♂『咳と痰の血は…3日前よりは
マシになってきたみたいだな。』
サーナイト♀(カロス)『お大事に…。』

桜の季節ですね。
見に行けないのが残念ですが、
今年も美しく咲き誇ることでしょう。

[5216] 無題 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2015/03/25(Wed) 12:01

お久しぶりです、すっかり春めいてきましたね。
ポケモンの国際孵化に奮闘していた時期が過去にあったのを思い出しながら書き込み失礼します。

色違いブラッキーが、可愛いです(ポケパルレで触りながら)

>サトチさん
お久しぶりです、不定期ではありますがまた顔を出させて頂きます。
ポケとる少し手をつけてみましたがなかなか面白いですね!

>ムラサキ博士
大変遅ればせながら、お久しぶりです。

[5215] ポケとる始めちゃいましたー(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/03/23(Mon) 21:07

てっきりテトリスやらあのへんと一緒で反射神経が要るゲームだと思って敬遠してたのですが、
基本、考えて動かせばいいものだということがわかったので(笑)始めちゃいました。うーん、案の定ハマる(^^;)
とはいえ、やっとこゴマゾウクリアしたところです(^^;)てなわけで回復待ち時間に(笑)レス!

>アルスさん
>ライフはゼロよ!
あーあるある(^^;) でも、どかどか連鎖がハマると、実に気持ちがいいんですよねコレ(笑)(笑)

>波乗りニョロボンさん
>金長伝説には「有頂天」のある狸のモデルと思しきキャラクター
それは知りませんでした!あとで調べてみます〜(^^)
>晴れ着クチート
おみごと!(笑)
>イサコ様(電ノコ)の第一印象が「擬人化ガブリアス」
その発想はなかった!!(°□°;)でも確かに、改めて見直してみると、
ねんどろいどガブリアスのプロポーションはどちらかというとガバイトチックかも?

>ムラサキ博士
レックウザ、無事ゲットできたようでなによりです(^^)
>ホームズ
おおお、コレは出来がいいっ!!!p(^^;)しかし車も付くってすごいなあ;
これはぜひほかのキャラも欲しいですね!

[5214] ホームズ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/03/22(Sun) 22:51  Home

ポケモンとは関係ありませんが、figma 名探偵ホームズが発売されるそうです。
見た瞬間、あのOPが頭の中で再生されました。
ワトソンやハドソン婦人、モリアーティ教授も出てほしいです。
https://twitter.com/uchitaro/status/579078751423614976

>サトチさん
>色違いのレックウザ
ORは正常に受け取れたのですが、ASは受け取れず、
セブンスポットのほうに電話して、代わりのコードをもらいました。
エラーが発生したのは14日だけで、今は大丈夫なようです。
XYの分はイオンでカードをもらいました。

>ミッフェルさん
私も色違いの個体値はそれほどこだわっていないのですが、
さすがに攻撃型でA一桁だったりするとがっかりします。

>波乗りニョロボンさん
そういうことであれば、もう何も言いますまい。

[5213] もう卒業式の季節か… 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2015/03/21(Sat) 23:52

先日テレビのニュースで卒業式の様子をやっていたのですが、その中で「上が薄黄色、下が紫」のメガクチートっぽい袴姿の女性が映ってました。
とりあえず私の発売前の予想(過去ログ43参照)がまた一つ当たった?

>サトチさん
有頂天家族2巻読み終わりましたか!おめでとうございます。
ところで、作中でちらっと触れられていた「金長伝説」ですが、調べてみたら有頂天家族のルーツが分かったような気がして興味深かったです。
金長伝説には「有頂天」のある狸のモデルと思しきキャラクターも出ているようですが、そちらは悲劇的な最期を遂げているんですよね…
それを知ってしまうと「有頂天」のあの人(狸)の今後が心配になり、そういう意味でも3巻が出るのが待ちきれません…

>アルスさん
ポケとる、私はメガオニゴーリに巡りついたところです。この前の難関のメガクチートはなんとかノーアイテムでクリアできたので、ここもノーアイテムで乗り切りたいのですが…
しかし相手のライフが空になってからの連鎖、スコアが増えるだけじゃなくて捕獲率上昇とかのボーナス要素があってもいいと思うんですけどねぇ…

>ミッフェルさん
お久しぶりです〜。
めざめるパワー、威力が固定されたぶん昔と比べるとはるかに楽にはなりましたけどね。
私でも特攻最大値でめざパ氷持ちのジバコイルを使える日が来るなんて、XY発売前には思いませんでしたから。
最近のポケモンの環境について、「個体間の能力差が大きい」事はあまり改善されてないですが、「誰でもそこそこ強い個体を手に入れやすくなった」という点では大きく改善されてきたと思います。

>ムラサキ博士
ねんどろいどガブリアスについては、単に私の期待に合わなかったという事だと理解してください。
確かに「怪獣らしさ」は表現できていると思うんですが、私のガブリアスの第一印象は女性的な美しさ、というか「クールビューティー」なイメージだったので…
(各方面から怒りを買うのを覚悟で言いますが、イサコ様(電ノコ)の第一印象が「擬人化ガブリアス」だった、と言えば理解してもらえるかと思います)

[5212] ポケとる 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/03/21(Sat) 11:47

どうもアルスです。あんまりにも国際孵化に行き詰ったんで気晴らしにポケとるプレイ中です。
ブラウザゲーめいた仕様にはちょっと閉口しますが、中々面白いのもまた事実。
昨日ようやくメガオニゴーリを突破してひと段落、といったところです。あそこで詰まってる人はかなり多いようですね…。
マヒロ(OR♀主)「メガシンカした状態でフィニッシュしても、延々とコンボが繋がる時あるじゃない?
あー言うの見ると「もうやめて!とっくにダゲキのライフはゼロよ!」って言いたくなるよね」
おやマヒロ、もう調子はいいのかね?
マヒロ「前回はちょっと取り乱したけど大丈夫…ボクは しょうきに もどった!」
途方もないフラグをありがとうよ。それではレス。

>ムラサキ博士
>龍玄ならカイリューは色違いの緑色のほうがいいんじゃないですか?(悪魔の声)
カイリューの場合は夢特性がネックで…でもまぁ狙ってみる価値はあるかm
マヒロ「プレイヤー、そんなに「黙ってろよクズ」されたいかなぁ…?」
ゴメンマジ悪かった。だからブリガロン入りのボール突きつけないで、ね?!

>ミッフェルさん
>国際孵化楽しいです^p^
楽しめるレベルに達しましたか・・・いやはや感服いたしまする。
途方もない作業感に堪えられるかどうかですかね?

[5211] 風邪はぬけたが花粉がカユい(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/03/19(Thu) 20:18

ということで、おかげさまでなんとか風邪はぬけました〜;; ふう;;
それはそうと、やっとこ「有頂天家族」の2巻目読めました。おもしれ〜!!(^0^)
・・・でも3巻目はいつになるのかなあ?(^^;) さてレス!

>ムラサキ博士
>色違いのレックウザ
ニュース見ました〜。困ったもんですね(^^;)もうきちんと受け取られたんでしょうか。
大丈夫なようなら、もらいに行きたいものですが・・・
>アチャモを3000匹
(T□T)ウワァァァァァン;;;ひ、悲惨すぎる・・・・!!!

>ミッフェルさん
おお、おひさです!(^^)いらっしゃいませ〜!
こちらもハマってますねえ(笑)ほどほどにがんばりましょう〜(笑)

[5210] お久しぶりです 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2015/03/19(Thu) 19:54

お久しぶりです。
ポケモンは相変わらず続けてます。
ちょっと別ゲームにはまったりいろいろありまして色粘りはちょっと止まってましたけどね
国際孵化楽しいです^p^
私はもう依存しているレベルなのでアレですけどね
ただバトルガチ勢の人みたいにめざパとか個体値までこだわってはいないのでね・・

ポケとるは・・グレッグル仲間にした途端やらなくなったやつは私です。
トローゼもそんな感じでした。

[5209] 色違いのレックウザ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/03/14(Sat) 22:02  Home

本日セブンイレブンで色違いのレックウザのシリアルコードを受け取り、
不思議な贈り物で入力したところ、使用済みでした。
同様の報告が複数あるようです。
セブンイレブンで受け取る予定の方は公式発表を待ったほうがいいかもしれません。

>サトチさん
>いったいどのくらいの時間がっ;;
BWのときですが、アチャモを3000匹孵しても色違いが出なかったということがありまして、
半年ほどだったかが無駄になりました。

>波乗りニョロボンさん
>ねんどろいどガブリアス
ガブリアスのフィギュアは例が少ないですが、これは良い出来だと思いますよ。
グレッグルに似ているのは、トレーナーの頭身に合うよう、少しデフォルメされているからだと思います。
原型製作者のKIMA氏(以前のレッドも担当、シロナは別の方)のTwitterを拝見しましたが、
ちゃんと考えて作られているようです。

>アルスさん
>国際孵化
気を楽にして頑張ってください。
そういえば、龍玄ならカイリューは色違いの緑色のほうがいいんじゃないですか?(悪魔の声)
私もライダーパーティー組みたくなりました。

[5208] 山路来てなにやらカユし杉花粉; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/03/10(Tue) 20:50

やっとこ風邪がぬけてきました〜;; ご心配をおかけしました;
しかしよっぽど良くなったとはいえ、まだ咳が残ってます;; 油断大敵、皆様も健康にはお気をつけて;
てなことでレス〜。

>ムラサキ博士
>ねんどろいど シロナ
おお〜、かわいかっこいい!!(^^) レッドのときもそうですが、なかなか出来いいですね〜vvv
>1000個超えたら泣いてもいいですよ
ヒィイイイイイイイ;;;(^□^;)いったいどのくらいの時間がっ;;考えるだにオソロシいです;

>波乗りニョロボンさん
どうも、薬を変えたら良くなってきました〜(^^;)
おお、有頂天家族の2巻目読まれましたか! 見たいな〜、と思っているんですが、
なぜか近くの本屋さんに見つかりません・・・(^^;)
ダンナは2巻目も早くアニメにならんかなあとか言っています(笑)
>ポケとる
うわー、はまりそう(^^;) うっかり始めると、いろいろと有限の資源を消費してしまいそうです(笑)

>アルスさん
>hage
ひでえええ;
>孵化
もう何もいうことはございません; 一日も早く色違いが出ますようお祈り申し上げます人(^^;)ナムナム
マヒロたんお大事に・・・・;

[5207] 精神的にhageそう 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/03/09(Mon) 21:23  Home

ドーモ、ミナ=サン。絶賛国際孵化中のアルスです。
最早浜辺を何週したか、コマタナを何匹孵したか自力で数えるのも面倒になってきました。
バトルスポットで当たる6匹全部色違いで固めている連中はこんな作業を延々とやっていると言うのか…とやや戦慄気味です。

タイトルの意味は家マークからどうぞ。

>ムラサキ博士
>1000個超えたら泣いていい
マヒロ(OR♀主)「ファッ!?」
あーうん、国際孵化やってる人のブログとか流して見てると「700個ぐらいで光ってくれた」とかザラですもんね。
アッハッハ、いやー先は長そうだなぁ(遠い目)
>育て屋にアームロックをかけないように
マヒロ「ご老体や子供相手にそんな鬼畜な事はしないよ…けどね!
ボクの我慢は最早限界に近いんでプレイヤーをサンドバッグにさせていただきますがかまいませんねッ!」
があああ痛い痛い痛いやめて止めて!それ以上いけない!
>ねんどろいどシロナ
まさかの立体化ですね。さすがシロナ嬢。

>波乗りニョロボンさん
>防塵ゴーグル
いえ、キノガッサメタの為で特に深い意味はないです。

とりあえずマヒロはあて身。で大人しくさせたし、このまま眠らせておきましょう。
世界樹の逆鱗マラソン以来ですよ、こんな終わりの見えない孵化作業は…それでは。

[5206] 最近「ポケとる」を始めました 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2015/03/09(Mon) 20:02

「時間で回数の回復するタイプのゲームって、携帯ならともかくゲーム機とは相性悪いんじゃないか?」…とか思ってたのが嘘のように、頻回に3DSをつける日々が続いてます。
そのうち回復するのを待つのが嫌になってトローゼを買うんだろうなぁ…制作側の思う壺というかなんというか。

>サトチさん
風邪はもうよくなりましたか?長く続くようなら、他の病気の可能性も考えて病院に行った方がいいかもしれませんよ。
そういえば、このあいだ有頂天家族の二巻を読み終えました。一巻目は文庫でしか知らなかったので、本屋で二巻を見つけた時は大きさの差に戸惑いましたが…

>ムラサキ博士
>ねんどろいど
カイラギ(ガブリアス♀)
    目・☆・目「おお!と言う事は、ガブリアスのねんどろいどもセットでお買い上げ頂けたのだな!
    目−☆−;目 しかしこの出来は…私らの種族の知性や気品をいまいち再現できていないような気がするのだが…」
…そう、造形した人はガブリアスの魅力を理解していない!という気がするんですよ。
表情からしてやさぐれた感じで、一瞬グレッグルと間違えそうになるもんなぁ…

>アルスさん
色違い、他作品のキャラクターに似てたりすると狙いたくなりますよね。頑張ってください。
ところで、私は仮面ライダーは詳しくないんですが、カイリューは防塵ゴーグルもネタの一部なんですか?

[5205] ねんどろいど シロナ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/03/08(Sun) 21:19  Home

ねんどろいど シロナ、さっそく予約しました。figmaも欲しいところです。

>サトチさん
忙しい時期ですからね。どうぞお大事に。
>ウワァアアアアン、博士がいぢめる〜!!;;;\(T□T)/(笑)
いぢめないよぉ(笑)
ジムリーダーは10歳以上、研究者は年齢制限なしですからねえ。
>野生で狙った方が早くないですか?
観賞用なら野性でもいいですが、対戦用となると孵化以外考えられません。

>アルスさん
>400をゆうに超えてました
まだまだですね。1000個超えたら泣いてもいいですよ。
マヒロさんは色違いが出ないからって、育て屋にアームロックをかけないように。
色違いのキリキザンは、いわれれば鎧武のオレンジアームズっぽいですかね。

[5204] 先週からカゼが抜けない;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/03/02(Mon) 11:27

風邪で腹筋が痛くなったのは初めてです;(セキで)
おまけに年度末で仕事がバタバタしてまして、遅れましてすみませんレス〜(^^;)

>アルスさん
ああっ、マヒロ嬢の目が死んでいる・・・!(^□^;)
ワタシなんて、必要作業量が膨大すぎて、色違いとかそもそも狙って出すという意識すらないな〜(^^;)
色違いご健闘をお祈りしております・・・・;
というか、野生で狙った方が早くないですか? ・・・あ、ORASに出ないのか(^^;)
こっちも今日はせっかく洗濯したのに雪が降ってきました・・・orz

>割太さん
20年目とは、早いもんですねぇ。これからポケモンはどう進化していくのか・・・楽しみです。

>ムラサキ博士
>今のシリーズが続く限り
ウワァアアアアン、博士がいぢめる〜!!;;;\(T□T)/(笑)
いやー、カスミがジムリーダーになったり、シゲルが研究者になったりしてるじゃないですか〜。
そのノリでやってくんないかな〜(^^;)ちょろっとでもいいんだけど。
せっかくゲームの中の塾帰り♂、雰囲気はともかく服装とかそっくりなのに〜(^^;)

[5203] タマゴを孵す時ってのは誰にも邪魔されず 自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/03/01(Sun) 22:22

マヒロ(OR♀主)「独りで静かで豊かで…」
やばい、瞳のハイライトが消えている…とまあそれはさて置き、カントーは今日一日雨でしたね。洗濯物が乾かねぇ乾かねぇ。
今回はレス主体で。

>ムラサキ博士
>光るお守り
あくまで野性ポケモンだけって可能性もあると…そこらへんの解析は進んでないっぽいですね。
>タマゴを何個孵したか?
出会った数を数えてみると400をゆうに超えてました…もうバンクの空きがヤバイです。
>紅蒼キリキサン
というか、色違いのキリキザンがもろ「仮面ライダー鎧武」カラーなんですよ。
こりゃあ鎧武PT作るしかないだろ、って事で国際孵化に踏み切ったのですが、未だに孵る気配ナシです。
バロン(スピアー@スピアナイト)や龍玄(カイリュー@防塵ゴーグル)は育成済みなのであとは色違いが生まれれば…。

[5202] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/03/01(Sun) 16:27  Home

>サトチさん
>せっかくORAS出てるんだし、ちらっとラルトス連れてるマサト君とか出ないかなあ(^^)
登場人物が年を取らないので、今のシリーズが続く限りマサトがトレーナーになる日は来ないと思います。

>アルスさん
>光るお守り
私が「野生で色違いに出会うことが増えたように思います」と書いたのは、
孵化で有効という説と無効という説があるからです。
英語版の説明では「『野生の』色違いのポケモンが見つかりやすくなる」と書かれています。
>国際孵化
キリキザンは赤青で並ぶとかっこいいですからねえ。
今までにタマゴを何個孵されたのでしょうか?
国際孵化で光るお守りが有効であるとした場合の確率は1/512、無効であるとした場合の確率は1/683です。
私のXYの場合、国際孵化・光るお守りありで、タマゴ4670個中色違い11匹でした。
約1/425で出ているので効果はあるようですが、データが不十分であり、個人差もありますので、断言はできません。

>りかりんさん
情報ありがとうございます。

[5201] 祝19周年。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/02/27(Fri) 18:55

ポケットモンスター赤・緑発売から今日で19年。
早いものです。

来年はいよいよ節目の20周年。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ52へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる