ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ52 (2014.12.27〜2015.2.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ53へ


[5200] 無題 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/02/22(Sun) 22:30  Home

>サトチさん
>タウリンに50万って、このお金持ちめえ!(笑)
よく戦う手持ちポケモン2体に賞金が2倍になるアイテムを持たせているので、これでがっぽり稼せげます(笑)
XYだと一日で相当稼げていたので、育成のシステム変更も含めて昔と随分変わったような気がするこの頃です。
>マサトとラルトスの回
懐かしいですね〜。
ラストは泣ける展開になっていたり、R団がサトシ達を相手に一歩も譲らない互角の勝負を繰り広げていたのが印象的です。
サボネアのミサイルばりが本当のミサイルみたいな演出になったのもこの回からでしたね〜。

[5199] 卵をひたすら割り続ける日々 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/02/21(Sat) 15:50

ども、アルスです。先日光るお守りを入手したので現在国際孵化に勤しんでおりますが…
…本当にこれ第五世代に比べて確率上がってるのか?って位出ないです。
マヒロ(OR♀主)「…プレイヤー。ボクは何回あの砂浜を周回すればいい?
後何回ボクは生まれてくるコマタナをミラクル交換に送ればいいんだ?
手持ちは何も応えてくれない…教えてくれよプレイヤー!」
あ、青いコマタナが生まれるまで(震え声)
マヒロ「うん知ってたよ!(血涙)…色違い狙うのって廃人への第一歩だよね…」
地獄の釜の蓋が開いた、とも言うがな!(ヤケクソ)

レス。

>糸杉美理佳さん
殿堂入りおめでとうございます。そしてようこそエピソードデルタ。
>秘密基地
ものヒョイヒョイとかいしザクザクは本当に有用ですね。
ものヒョイヒョイに至ってはマスターボールが稀に手に入るらしいですし…

>ムラサキ博士
>野生色違い
第六世代に入ってからは群れバトルもありますしね。
場合によっては捕獲難度が跳ね上がりますが…(ザンハブ等)

[5198] 先日 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/02/18(Wed) 22:01

出かける機会があったもんで、むりくり予定をねじ込んでポケセンにGO!
ポケモン花札は売り切れてたけど、てぬぐいとかゲットしました。
ひさびさにマサトとラルトスの回を見れたけど、やっぱり名作ですねえ(TT)
せっかくORAS出てるんだし、ちらっとラルトス連れてるマサト君とか出ないかなあ(^^)
さてレス!

>割太さん
煮干しは知ってたけど、ふんどしもですかい(^^;)
ピカチュウが沢山ってなんだろうo(^^)o わくわくvvv

>SYUさん
タウリンに50万って、このお金持ちめえ!(笑)
早く半額セールに行きたいです〜(^^;)

>ムラサキ博士
いやー、軽石もらったことも忘れてたんで、進行報告どこで書いたっけと(^^;)
そちらのレポートも始まりましたね! 後で感想書かせていただきますね〜!

>りかりんさん
ハタとりとはなつかしい〜(^^)
インテリア、ほんとどうなるんでしょうね(^^;)
ポケパークのときは、なんか台湾だかどっかに持ってったようなことを聞きましたが・・・?

[5197] プラチナフラッグが遠い 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2015/02/17(Tue) 23:45

シナリオクリアしてからどうもぼんやりとプレイしてしまっています。二度目以降の殿堂入りが遠い・・

サトチ先輩>
お運びピカチュウでした。開催期限終わったら、店内のインテリア類どうなるんだろう・・

ムラサキ博士>
オムライスとパンケーキでマグカップ貰えました。ただ、まだ待ち時間が長そうです。

[5196] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/02/15(Sun) 17:55  Home

>サトチさん
AS進行報告は追いつき次第拝見しようかと思います。
>ところで、軽石の話ってでてましたっけ?
くれた人が軽石の説明をしたかであれば、くれたときにちゃんと説明しています。

>アルスさん
ORの全国図鑑完成おめでとうございます。
光るお守りは確かに入手してから野生で色違いに出会うことが増えたように思います(XY)。

>糸杉美理佳さん
AS殿堂入りおめでとうございます。

>りかりんさん
ポケモンカフェ行ってみたいです。メニューによってはマグカップももらえるそうですし。

[5195] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/02/15(Sun) 12:29  Home

昨日はバレンタインデーでしたね。
私は普段のように明治の板チョコを食べていました(笑)

>サトチさん
>割れたハートマークのパッチール
しかも2回遭遇していたので、思わず吹いてしまいました(笑)
パッチールの模様は何種類あるのでしょうかね〜。
>近況報告
最近はお金を貯めて、月曜日の半額セールにタウリン等を買い込む流れになっています。
50万くらい使ってしまう為、お金を稼ぐためにバトルを行い、手持ちポケモン達がどんどん100レベルになっていく訳です(笑)

[5194] 某しっと団『本日は煮干しと褌(ふんどし)の日である(キリッ)』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/02/14(Sat) 09:11

某しっとマスク『嫉妬の炎がブラストバーn』(ポケモン達の総攻撃で退場)
…はいはい、懲りないねぇアイツ等も。


♀ポケ一同『今年のチョコはあの店(映画ディアンシーのEDより)で買ってきたの。』
ブリガロン♂『ああ、スティールさんが開いたというあの店?』

映画。
前売り券特典はアルセウス+伝説一体。
アルセウスの技は裁きの飛礫&御三家究極技の炎と水&大地の力。
ブリガロン&ジュカイン『ハードプラントがハブられてる…orz』
「伝説一体」は6体の中から選択。詳細は不明。
発売は3月7日。

何やらピカチュウが沢山。サトチさん大歓喜(言わんでよろしい)


夢特性ジョウト御三家配布。
ttp://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonbank/present/

ポッ拳は夏に稼働開始、との事です。

[5193] あら、ぬけてた(−−;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/02/07(Sat) 21:46

>SHUさん
すみません、入れ違っちゃったみたいで、失礼いたしました;
>割れたハートマークのパッチール
そういや出てましたねー(笑)なつかしい〜vvv
>ピーコちゃん
まあ、世の中そんなに甘くないかもです(^^;)

[5192] フクベじゃないよフスベだよ!(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/02/06(Fri) 21:41

前回うっかりしてたけど、だれも気が付いてないからマーイーカ(笑)

>糸杉美理佳さん
>タネマシンガンで豆撒き
それは威力がありそうです(笑)
>XYの石進化ポケモンを連れてきて進化させるのもありか←
今回は、行ったり来たりできるのがありがたいですよね!(^^)
>ラッカの実
どっさり穫れるエドマの実もなつかすいです(笑)

>りかりんさん
どうもです〜(^^) カフェいいですね! 行きてぇ〜;;;
カフェのひみつきちなんてのがあるんですね。タペストリーも見たいなあ(〜〜)
どんなんでしょう。公式ページにのってるカフェでおはこびチュウなピカチュウかな?(〜〜)たまらん!

[5191] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/02/06(Fri) 21:23  Home

>サトチさん
>色違いのパッチール
そうですね、赤い模様が抹茶色になっています。
そういえば昔タケシが失恋を思わせる2つに割れたハートマークのパッチールで出会ったことを思い出しました(笑)
>ピーコちゃん
あぁ〜、ハギさんのキャモメでしたね(笑)
近くにいると反応はするようですが、カウントされるかは確認していませんね・・・。

>糸杉美理佳さん
>色違いのパッチール
おすそ分けだったのかもしれませんね(笑)
ここで報告しようと思ったら、糸杉美理佳さんのコメントがあったので、「同じだ〜!!」と思いました。
>サーチレベルの件
そうですね、群れバトルもカウントされているみたいです。
私はあまいかおり、全体技のようかいえき、ねむりごなを覚えたクサイハナを群れバトルで使用しています。
マー(カモネギ)君はどういうお仕事をされるんです?w

[5190] ポケモンカフェ行ってきました 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2015/02/06(Fri) 18:45

10時頃から並んで、昼過ぎの入店でした。
今日から新しい展示が増えたらしいけど、初めて入ったので何が新しいのか分かりませぬ。
店内にかけてあるタペストリーが可愛くて欲しくなりました。

妹と二人でオムライス、ハンバーグ、ポテト、パンケーキ、ラテをホットとアイスで注文したのですが
お腹いっぱい、ちょっと食べ過ぎな感じになりました。結構ボリュームあった・・

ポテトから出てきたピカチュウの絵柄が「頭隠して尻隠さず」状態でそうきたか!と。
オムライスの耳の黒い部分や目が海苔だったのですが、ソースと合わなかった・・(−−)
実際に出てきたハンバーグが写真よりも平べったかったです。上から見て目が合う感じかな?
アイスラテのクリームはパインっぽかったです。耳の後ろからストローが出てきましたよ。

帰宅して早速、オリジナルコースターの裏面に載ってたQRコードでカフェの秘密基地出しましたv

[5188] タネマシンガンで豆撒き 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2015/02/03(Tue) 22:25

本日α殿堂入りいたしました!!
エピソードデルタ突入(詳細はネタバレになるので言えませんが)ついでに、ミラクル交換産ラグラージ♀がレベル100になりました(´艸`*)ミズゴロウの頃からずっと手持ちに入れてたので感慨深いものが…

>アルスさん
>全国図鑑完成
おめでとうございますー!!
>色クサイハナ
はい、その予定です。秘密基地の団員のスキルで進化の石が一通り手に入るのは有難い…
XYの石進化ポケモンを連れてきて進化させるのもありか←

>SYUさん
>色パッチール
私が幸運のお裾分けをした形になったのかしらw
>サーチレベルの件
私もバトルハウス用に基礎ポイント振るために群れバトルやってるんですが、これでもサーチレベルが上がるんですね。
XYでもスパトレより群れバトル派です。マー(交換ポケモンのカモネギ♂)君が仕事してくれてますw

>サトチ様
当方はこれから豆撒き&恵方巻です。
ラッカの実、なっついwwwカードe+のナゾの実、覚えてる人いるのかしら?
ホズの実はこっちが先なんですよね…。

[5187] オニゴーリはそとー!!! フクベはうちー!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/02/03(Tue) 20:16

今日は節分、みなさん元気に豆まきしてますかー!!
とりあえず、ここにラッカの実を置いときますので、みなさん食べるなり投げつけるなり、お好きにどうぞ(笑)
・・・てなことでレス!

>ルシャークさん
こちらこそよろしくです(^^)
ツタージャ、200も孵して♀やっと出るってなんと大変な;;

>SYUさん
色違いのパッチールゲット、おめでとうございます〜(^^)まっちゃ色でしたっけ?
ピーコちゃんってアレですよ、ハギろうじんが飼ってるキャモメの名前です。
いつもハギさんとこにいるから、何べんも会いに行けばひょっとしてサーチレベルが上がる?とか思って。

>ムラサキ博士
ごらんいただき、ありがとうございます〜。博士のところのレポート、楽しみにしてますね(^^)
>スバメは特性・根性なのにリフレッシュは合いませんね
そうなんですよ〜(^^;)だもんで、ふつうの技だけどすばやい子を育ててたり。
ところで、軽石の話ってでてましたっけ? ワタシの記憶力がないだけかしらん(^^;)

>アルスさん
全国図鑑達成、おめでとうございます〜!!
・・・151種類で済んでた時代がなつかしいですね(^^;)
ネタがわかりませ〜ん>寺生まれ

[5186] マヒロ「見せてもらおうか、光るお守りの性能とやらを!」 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/02/01(Sun) 22:37

…と言う訳でアルスです。つい先日、ORにて全国図鑑が完成いたしました!
700種類以上を埋めるのはやや時間が掛かりましたが、ポケムーバーやらGTSやらフル活用すれば、多少は楽でした。
マヒロ(OR♀主)「いやー本当に文明の利器様々だよ。ポリゴン系なんかは2回交換しなきゃいけないから…
かがくのちからってすげー、本当にそう思った」
寺生まれのコピペ乙。これで色違いに遭遇する確立が上がるとの事ですが、はてさて。

レス。

>糸杉美理佳さん
>サーチレベル999
努力値振り目的の群れバトルとか孵化厳選とかやってると、人にもよりますがすぐそれぐらい行くようですよ。
マヒロ「ボクのジグザグマのサーチレベルは900超えそうだしなぁ…その割には色違い来ないけど」
>色クサイハナ
運がいいですね。それぞれラフレシアとキレイハナに進化させるんで?

>波乗りニョロボンさん
>BOH
おー、参加されたんですね。楽しめた様で何よりです。
最終的な総合参加人数は聞くところによると4万人を越えたとか。
やはりとっつきやすいシングルバトルは参加者が多い傾向にあるようですね。
マヒロ「あと夢チゴラスの存在もね。配布の力って凄い、改めてそう思った」
どこまで引っ張る気だそのネタ。

[5185] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/01/31(Sat) 22:35  Home

>イベントのポチエナ
波乗りニョロボンさんのおっしゃることも、サトチさんのおっしゃることも、どちらもあると思います。
最初のポケモンの弱点をカバーするお助け要素であり、
技が最初のポケモンに効果今一つ以外なら倒されかねません。
今一つでも追加効果が出て苦戦した方もいらっしゃると思います。

>サトチさん
AS進行報告拝見しました。レポートに手間取っている間に追い越されてしまいました。
スバメは特性・根性なのにリフレッシュは合いませんね。肝っ玉なら別ですが。
RS当時は峰打ちの技マシンはありませんでした。
軽石はポケモンに持たせると体重が半分になりますが、人間にも効果があるとは。
ポケモン図鑑で下から見られなくなったのは不便ですよね。
カナズミジムの博物館化には驚きました。

>糸杉美理佳さん
パンはお口に合ったのなら良かったです。

[5184] とうとう2月になりますね。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/01/31(Sat) 16:53  Home

>サトチさん
>出会うだけでもカウント
おかげでハブネークも200匹以上遭遇したことになっています(笑)
ピーコちゃんって誰のことでしょう??
>5Vハブネーク
育成結果を読んでくれたんですね、ありがとうございます!
30個の卵を孵化させたところ、今回はお目当ての個体値を持った子が3匹生まれる良い結果になりました。
ただ私のミスで手持ち用に育成した1匹の努力値配分を間違えました(><)
>近況報告
この前クレーンゲームでゲットしたピィ2匹とプクリンのぬいぐるみはブログにアップしました。
また本日ポケモンの育成をしていたところ、色違いのパッチールが2回も出現しました(両方ゲット済み)!

>糸杉美理佳さん
>色違い
色違いクサイハナが2回も出てきたんですか、凄いですね!
私も本日色違いのパッチールが2回出てきて、急いでゲットしました(笑)
>サーチレベル999
ドーピングアイテムに余裕がない時期もあったので、ギプスを持たせた状態で群れバトルを行い続けたら、こんなことになりました(笑)
努力値の関係で、ゴニョニョ、カゲボウズ、パッチール、ジグザグマがそうなっています。

[5183] 今年もよろしくお願いします。(←遅い!) 投稿者:ルシャーク [カントー] 投稿日:2015/01/30(Fri) 16:22

先日久しぶりにブラック2をプレイしていたら、孵ったタマゴが奇跡を起こしていました。
タマゴ1:コリンク♂ ゆうかん&ちのけがおおい キバ遺伝
タマゴ2:ツタージャ♀
タマゴ3:ポッチャマ♀
ツタージャは200体ほど孵した中で初めての♀でした〜。

[5182] さぶひ〜;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/01/29(Thu) 20:17

明日はさらに寒くなって、雪になるかもです。そんな中、歯の治療に行くワタシに愛の手を・・・;

>SYUさん
>出会うだけでもカウント
おお、それはナイス!(^^)ではさっそく何度もピーコちゃんをサーチに・・・って、そらむりか(^^;)
ブログも拝見しましたが、攻撃以外Vの5Vハブネークが3匹とはすごいですねぇ〜(^0^)あやかりてぇ〜vvv

>糸杉美理佳さん
>小学校の修学旅行先のホテルで
ぷぷぷ(笑)とはいえ、ワタシも修学旅行のときに、地元でエンディング放送してないアニメの
エンディング見たさにTVにはりついてましたー(笑) ヒトのこと笑えませんね(笑)

>波乗りニョロボンさん
ありゃすみません、アレ舌だったんですか(^^;)汗かとばっかり;; 後で足しときますね〜。
ところでアヤメさんの顔文字、フ回<は口とヒゲですかいな?
>最初のポケモンの弱点をカバーできるように
ワタシ、「うっかり最初のポケモンを倒されないように」かと思っちゃいました(^^;)

>YDTさん
どうも、ごぶさたしてます〜(^^)
サイン会いいですねぇ〜。お雛様イエローとは、うらやましすぎるっ!!(^^;)

[5181] 今さらながら。 投稿者:YDT [東北] 投稿日:2015/01/27(Tue) 17:47

ポケスペサイン会へ行ってまいりました。
お雛様の格好をしたイエロー君を描いてもらいました〜。
今年もROM専になりそうですが、よろしくお願いします!

[5180] とりあえずレスのみで 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2015/01/26(Mon) 22:57

>マーイーカ対カラマネロ
話も面白かったですが、カラマネロが普通に宇宙人扱いされてるのに驚きました。
これを見てしまうと、以前配布されたハッピータイムマーイーカも「インフレを起こし地球の経済を破綻させようというカラマネロ達の陰謀なのでは…」とか勘ぐってしまいます…

>サトチさん
顔文字掲載ありがとうございます。グレ忍者には不意打ち感覚で笑わせてもらいました!
(顔文字の左端の「ι」(伸びている舌の部分)が抜けているようなので、次の更新の時にでも付けておいてください。)
しかしヌメラ、やっぱりすぐ最終形態まで進化しちゃうんですかね?
個人的にはヌメイルの姿が一番好きなので、昔のリザードやイノムーみたいに1〜2週だけの登場、ってのは勘弁してほしいです…

>糸杉美理佳さん
色違いのクサイハナが2匹とは…でも分岐進化する種類なのでダブっても大丈夫ですね。
私もポケトレで色違いのヤドンを2匹捕まえたことがありますが、どっちをヤドキングにしようか迷ったままどちらも育ててなかったりします。

>ムラサキ博士
ポチエナ、「最初のポケモンの弱点をカバーできるように」という事も考えてあるんでしょうね。
うちのは雷の牙だったので地面タイプにダメージを与えられず使いにくかったですが…

>アルスさん
バトルオブホウエン、私も参加しましたよ。
普段通信対戦はあまりしなくて、今回は参加賞のチゴラスに釣られてエントリーしたんですが、実戦経験のほとんどないメンバーでもとても楽しめました。
終わってみたら勝率7割という予想以上の戦績だったので、今後は他の大会にもエントリーしてみようと思います。いつか他の大会で出会う事があったらよろしくお願いします。
             \_W_/
アヤメ(ギャラドス♀)フ回<「しっかし、私の戦いぶりがビデオに撮れてないってのはどういう事よ?
記録に残らないんじゃ張り合いがないじゃないの!」
…そう、オメガルビーはクリア前(やっとこフエンタウンに到着)なのでバトルビデオが使えなかったんですよね…一体なんでこんな仕様にしたんだか…

[5179] レスのみー 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2015/01/25(Sun) 19:39

>サトチ様
進行報告待ってましたー!!
>全国一律のんhkアニメ
新潟住みの頃の忍たまもしっかりやってて安心した記憶が。小学校の修学旅行先のホテルで観るという暴挙に及んだ私…(^_^;)

>ムラサキ博士
>ポケモンスクラップ
αで受け取った分は全部パンで集めました(爆)。
合う合わないは人それぞれですが、私的には美味しかったですよ。
>ポチエナの技
ωはミズゴロウ選択で「ほのおのキバ」、αはキモリ選択で「かみなりのキバ」なので大体予想できましたが、なかなか使いやすかったです。

>SYUさん
>色違い
おめでとうございまーす!
因みに私、αで色クサイハナが2匹(!)も出てきました…偶然とはいえ…;;;
>サーチレベル999
ファッ!?

[5178] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/01/25(Sun) 18:51  Home

>サトチさん
>サーチ
バトルしなくても、出会うだけでもカウントされますよ。
確か卵で誕生したポケモンも含まれるはずです。
>5V夢ハブネーク
最近は仕事であまりプレイできなかったのですが、本日攻撃以外Vの5Vハブネークが3匹(夢特性1匹・通常特性2匹)誕生しました。
>マーイーカ
R団のポケモンで凄い悪い性格の子はあまりいませんから、マーイーカも根は良い子だったんでしょうね。
>近況報告
最近クレーンゲームでコロっとまんまるぬいぐるみ〜救護〜が出回ってきました。
その中に私が好きなピィやプクリンがいたので、ピィ2匹とプクリンをゲットしてきました♪
可愛いポケモン達のラインナップで、ゲットしたニューフェイス達は近日ブログに登場させる予定で〜す。

[5177] ただいま更新。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/01/25(Sun) 17:23

さっぱり進んでませんが進行報告と、、前回忘れてた波乗りニョロボンさんの顔文字をアップしました〜。
アニメのヌメラ結構かわいいですが、あっという間に進化しそうですね〜。
昨日のログ・ホライズン、ロエ2さんカッコよく登場しといてバッタリ、
とかやってくれるといいな〜、と思ったら案の定(笑)
・・・って、見てる人しかわからん書き込みですみません(^^;)
ポケモンとか東京より遅れ放題なので、全国一律にやってくれるNHKアニメはすげえ貴重なのです(^^;)

>サーチ
それはありがたいです(^^;)ゲット必須だと、ボールですっからかんになっちゃいますからね〜;
バトルだけすればいいのかな?

>ムラサキ博士
うん、それが心配だなーと(^^;)>悪い人
>最初に選んだポケモンに効果が今一つなものに
なるほど〜(^^)

>SYUさん
すげえ〜;(^^;)>5V夢ハブネーク
マーイーカ、ちょっと株があがりましたね(^0^)

[5176] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/01/19(Mon) 22:21  Home

最近はアルファサファイアで5V夢ハブネークを研究しています。
好きなポケモンを完了させてから、メジャーポケモンも育成しようと計画しています。

>サトチさん
>サーチ機能
ムラサキ博士が仰るように、出会った回数でレベルが上がるので、サーチレベルを上げるだけならゲットする必要はありませんよ〜。
サーチ機能が上がれば、個体値や夢特性、技などがわかるので、上げておいて損はないですね。
ただしサーチする為には必ず1度ゲットしている必要はあります。
>マーイーカ
カラマネロとの戦いの回が放送されたんですか!
マーイーカも結構良い奴みたいですね〜。

>波乗りニョロボンさん
>色違い
ありがとうございま〜す!
パッチールは模様が何種類もあるので、色違いだとさらに世界に1匹という価値観が生まれますね♪

[5175] スクラップナンバーをお送りしました 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/01/18(Sun) 21:17  Home

ポケモンスクラップのナンバー配布へのご応募ありがとうございました。
応募された方にメールでスクラップナンバーをお送りしました。

>サトチさん
>ポケモンスクラップ
オークションでは未使用か使用済か明記するのが普通です。
まあ、悪い人がいないとは言い切れませんが。
>サーチ
出会った回数に応じてサーチレベルが上がるので、必ずしも捕獲する必要はありません。

>波乗りニョロボンさん
>ポチエナ
オダマキ博士の子供が待っている場所から草むらを挟んだところでセーブして試したのですが、
101番道路に入った時点で特性が決定していたのかもしれません。
ちなみに、ポチエナが覚えている技は、最初に選んだポケモンに効果が今一つなものになります。

>アルスさん
>パン
あれはちょっときついですよね。
おいしいという人もいるようですが、私には合いませんでした。

[5174] おおっと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/01/17(Sat) 10:18

レスつけに手間取っていたら、さらに書き込みが(^^;)

>割太さん
いつも情報ありがとうございます。
もう20年もたつんですね。休みの日で寝坊していて、起きたら大変なことになっていて驚きました。
犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます・・・。

[5173] もったりもったり 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/01/17(Sat) 10:13

アルファサファイア進行チュウ〜(^0^)
しょこたんのひみつきちにはまだまだたどりつかないけど、今回もひみつきちは楽しそう(^^)
早く自分のを作れるようになりたいなあ〜(^▽^)
進行報告、結構好評でうれしいです。なるべく続けたいですが、挫折したらゴメンね?(てへぺろ)

アニメのポケモン、ウチの方ではいよいよ明日ヌメラ登場のようです(笑)
ここんとこ、ロケット団の名乗りが昔の忍者アニメチックだったりマーイーカに心洗われたりと
ちょっといい感じだし、予告でサトシが宮崎アニメ走りを見せてたりちょっと楽しみです〜。

>光輪の超魔神 フーパ
情報が発表されたようですが、しかし、ずいぶんタイトルの響きとギャップのあるキャラですこと(笑)
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ〜ん?(笑)

>ムラサキ博士
たしかにあのパンをそんなにいっぱい食べる気はしないかなあ(^^;)
そもそも売ってるの自体をあまり見かけませんでしたが。
しかし、オークションになんて出てるんですか〜。
カード自体はともかく、ナンバーは使っちゃったりしてないんですかねえ?

>SYUさん
LV999とはすごいですね〜(^^;)
でも、LV上げのためにはいっぱいゲットしなくっちゃなんないんだと
ちょっと困りますね〜;(^^;)そんなにボールも買えないし。

>波乗りニョロボンさん
なんとおおおお!!p(^^;)>ハブが目玉レアカードのド真ん中に
うわ、シェイミもらったからいいかな〜、と思ったけど、ちょっと買ってみたいかも;;;
でも目玉レアカードなんて、そうそう出ないよなあ;
写楽保介っぽい>なるほど(笑) 顔文字ありがとうございます〜(^^)

>アルスさん
おお、大会ご参加がんばってくださいね〜!(^▽^)
>溜まったお菓子をどうするか
昔、チョコエッグのチョコが美味しかった時でも、パックいっぱいたまったチョコを
片づけるのは結構大変でしたしね(^^;)パンならなおさら。
>ポケパルレ
ちょっとセリフがやわらかくなりますかね(^^;)

[5172] 阪神淡路大震災から20年か…。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/01/17(Sat) 07:28

犠牲者の冥福を祈り、黙祷。
一同『……………』


今年のポケモン映画のタイトルは『光輪の超魔神 (カロス幻2匹目)』。
タイプは超・霊、特性はマジシャン。
短編は『ピカチュウとポケモン音楽隊』。

次世代ワールドホビーフェアにて色レックウザ配布。

ポッ拳の公式サイト→ttp://pokkentournament.jp/
続報は1月23日。

[5171] バトル オブ ホウエン エントリー受付開始 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/01/16(Fri) 22:41

ORAS初のインターネット大会「バトル オブ ホウエン」が今日から参加受付を開始しました。
うちのマヒロも参加しますので、参加される方が居ましたらぜひお手やわらかにお願いします。
マヒロ(OR♀主)「さぁ、ギアを上げてこうかな!」

>ムラサキ博士
>スクラップ
ナンバー配布のほうは早速申し込ませていただきました。
パンの味は…うん、同感。アレは複数食べるのはキツイです。
ツナはともかくジャムパンが個人的に辛くて…。
ガイアボルケーノ&タイダルストームは2つほどつまみましたがポケカやってる訳でもないので、
スクラップのためだけに買うのはなんか違うなぁと感じて、今では買ってません。
マヒロ「オマケ目当てで食玩集めてると溜まったお菓子をどうするかってのは、結構付きまとう問題だよねぇ」

>サトチさん
進行報告読みました。早速図鑑ナビを活用されているようで。
主人公の台詞に違和感を感じるなら、ポケパルレで手持ちを愛でてみては如何でしょう?

[5170] あの名スターがまさかのカメオ出演!のウワサ 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2015/01/16(Fri) 22:25  Home

ポケモンカードの公式ページ(→家マーク)に新作の拡張パック「ダブルクライシス」の情報が載っていました。
この弾一番の目玉レアカードである「アクア団のカイオーガEX」のイラストは、カイオーガの他にアクア団員やその手持ちと思われるポケモン達も描かれているのですが、その中になんとハブネークがいます!
つまり、ハブの描かれた(一応)カードがトップレアカードになるというまさかの事態に!しかも位置的にはど真ん中で、実際問題主役のはずのカイオーガより目立ってます!

しかしこの拡張パック、マグマ・アクア両陣営の固有能力は元祖ルビサファ時の拡張パック「ふたつの野望」のときと同じ(一部ポケモンもほぼ再録に近い)のようですし、解説文がオリジナルなところは昔の拡張パック「ロケット団」を思い出させるしと、古くからのファンに嬉しい要素が満載のようですね。
私はだいぶ前にポケモンカードはやめたのですが、ポケモンスクラップも入ってるそうですし、久しぶりに買い集めてみようかと思ってます。

…HDC的には↑の方がトップニュースなんでしょうが、来年の映画の主役ポケモンも公開されたようです。ちなみに私の第一印象は「写楽保介っぽい」でした。

>サトチさん
進行報告見させていただきました。お忙しいとの事ですが、掲載が遅くなってもいいので続けてほしいです。
顔文字はぜひ掲載しちゃってください。できたらこの前のグレ忍者…もといゲッコウガもいっしょにお願いします。

>SYUさん
色違いのパッチールとジグザグマ、おめでとうございます!
私も旧ルビサファで色違いのパッチールを持ってますが、普通の色違い以上に「世界に一匹」という感じがして愛着が持てますよね。

>ムラサキ博士さん
うちのポチエナは逃げ足でした。なにか特性を決める要素があるんでしょうか?ちなみに、ソフトはオメガルビー、初期技は雷の牙、主人公の性別は男です。
スクラップの対象商品の中では、お野菜スナックが比較的まあ食べられるかな…と思ってましたが、これからは上記のとおりポケモンカードで集めようと思ってます。

>りかりんさん
私も最初のポケモンはキモリを選びました。
旧ルビサファではキモリ系は序盤のパワー不足に悩まされましたが、今回はキンセツシティで覚えられる「あれ」の威力が大幅アップしてるのが嬉しいですね。
他のメンバーが低威力の技(一部の図鑑ナビ組は例外ですが)で戦ってる時期にずるい気もしますが、これが「主人公補正」ってやつなのか?…とか思いながら使ってます。

[5169] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/01/12(Mon) 20:22  Home

>サトチさん
進行レポートを拝見させて頂きました。
ちゃくちゃくとポケモンをゲットしているみたいですね!
サーチ機能はレベルを上げておくと、珍しい技や個体値の高さ、特性等もわかるという優れものになりますよ〜。
私のサーチ機能は999レベルになっているポケモンもあります(笑)
今日は手持ち用ポケモンの育成を行っていたところ、色違いのジグザグマが1匹群れに混ざっていたので、ゲットしました♪

[5168] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/01/12(Mon) 20:05  Home

>サトチさん
>ポケモンスクラップ
パンは味に問題があるのと絵がダブりまくるため途中で断念し、オークションで落札しました。
ちなみに、パンは12月で出荷を終了しており、カレーとふりかけも1月で終了するようです。
これから集めるのなら、オークションかトレカショップを探すのが効率的です。
>ポチエナ
OR・ASあわせて30回くらい試しましたが、早足しか出ませんでした。

[5167] アルファサファイア 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/01/11(Sun) 22:33

もったり進めておりますが、いまだにナビの見方を完璧に把握してません(^^;

>りかりんさん
いろいろブッ飛ばしてますな(笑)
今回キモリは女の子ですか。
昔、アニメでチワワおじさん状態になってた乙女キモリちゃんとおじさんを思い出します(笑)

>ピカナさん
いらっしゃいませ〜・・・す、すみません、ヒヨコっぽくて可愛い名前が思いつかなかったので
つい出来ごころでっ(^^;)

>ムラサキ博士
ポケモンスクラップ、ガンガンかせいでますねえ。パンでしょか?
進行報告、ご覧いただきまして恐れ入ります(^^;)やはり感慨深いものですよね。
目下の最大問題は、おこづかい稼ぎです(笑)
>逃げ足
ってことは、例によって何度もやってるんですね(^^;)いろいろばらついてるんですかねえ?
>主人公の戦闘中の台詞
いや、女の子で不自然と感じたセリフがなかったような気がして・・・って、
ミオだとおかしくないって脳内変換してたのかしらん(^^;)

[5166] ポケモンスクラップのナンバー差し上げます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/01/11(Sun) 18:38  Home

ポケモンスクラップが6枚余りましたので、希望者にスクラップナンバーを差し上げます。
ハンドルネームと希望数(1〜6)を1月18日19時までに下記のメールアドレスまでお送りください。
1月18日19時以降にメールでスクラップナンバーをお送りします。
希望者多数の場合は希望数が少ない方優先で配分します。
dr.murasakiあっとまーくsaki-poke.sakura.ne.jp

>サトチさん
アルファサファイア進行メモを拝見しました。
特別体験版の御三家は製品版に連れていけると誤解しても仕方がないですよね。
イベントのポチエナの特性は逃げ足だったんですか。こちらでは早足しか出なかったもので。
時間と空間を越えてやってきたポケモンというのは不思議な感じがします。
主人公の戦闘中の台詞は以前から男女の違いはなかったように思います。
ポケモンのサーチはついはまってボールを使いすぎてしまいますよね。こちらも資金繰りに困りました。
いつ自然消滅するかわからないとのことですが、最後まで読めることを期待しています。

>波乗りニョロボンさん
おやすみフレンズ、入手されましたか。
貧ちゃんがわからないので検索しましたが、なるほど、マルノームとヌメラを足したような感じですね。
XYのカントー御三家は手持ちを6匹にして博士と戦い、手持ちをボックスに送らなければ、
受け取るのを後回しにできます。

>トキワの森の住人さん、りかりんさん、ピカナさん
お久しぶりです。

[5165] 恭賀新喜 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2015/01/10(Sat) 19:15

こちらではご無沙汰しております〜m(_ _)m 初見の方には、初めまして。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いいたします、ピヨナです。

…もとい、ピカナでございます。( ̄ー ̄+(ニヤニヤ)

> αΩ
一番やり込んだルビサファのリメイクとあって、なかなか複雑な思いもありますが、
前回選ばなかったルビーをまったり進める予定です。

[5164] オメガルビー冒険チュウ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2015/01/08(Thu) 22:04

ポケモンカフェに行くならやっぱり、ピカチュウ貰ってこないとね、ということで二人でプレイ開始しました。
男の子主人公でプレイ中。女の子キモリ(現在はジュプトル)と冒険を開始して
探索や釣りをブッ飛ばし、フエンタウンに到着しました。「そらをとぶ」までが遠い〜!!(><)

[5163] いらっしゃいませ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/01/05(Mon) 21:03

>トキワの森の住人さん
どうも、ごぶさたです〜(^^)卒研がんばってくださいね!

>アルスさん
人間、無事がなによりですよね(^^;)平穏な良い年でありますように!

>りかりんさん
こちらにはおひさしぶりです〜!\(^0^)/ ポケモンカフェ行ってきたら、ぜひお話聞かせてくださいね(^^)

[5162] あけましておめでとうございます 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2015/01/04(Sun) 22:36

今年もほぼROMになると思いますが、よろしくお願いします。
駅伝眺めているうちに正月が終わりました。

まだリメイクをゲットしていないのですが、早いうちにまりとポケモンカフェには行く予定です。

[5161] 謹賀新年 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2015/01/04(Sun) 19:41

三が日が過ぎてしまいましたが、皆様あけましておめでとうございます。アルスです。
色々と動きの激しかった去年でしたが、今年も無事過ごせればなぁ、と思います。

ひとまず、ご挨拶まで。

[5160] 本年もよろしくお願いいたします! 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2015/01/04(Sun) 12:07

ご無沙汰しております!トキワの森の住人です〜!

最近は卒業研究に追われる毎日で、OR/ASはお預け状態です(>_<;)
頑張ります。

とりあえず、ごあいさつまで〜

[5159] 今年もよろしくお願いします(^^) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/01/04(Sun) 10:31

ベイマックス見てきました〜。やっぱりあれはぷにぷにバージョンのほうがいいな(^^)

>ムラサキ博士
トップ絵、エルフーンは初描きですがご好評をいただき光栄です〜(^^)
ヌメラ、変なメタモンかと思っちゃうほど溶けてますね(笑)
しかしおやすみフレンズ、かわいいです(〜〜)ほしいっ!

>波乗りニョロボンさん
どうも、おひさしぶりです!(^^)フランス語でプレイとは、通(?)ですねぇ〜(笑)
そして安定の顔文字、今回はヌメルゴンですか。さすが!後でのっけさせてもらっちゃってもいいでしょか。
ワタシは全然気がつきませんでしたね〜(^^;)>蛟龍雲雨
似てるー!!m9(^▽^)>貧ちゃん
>次のバージョンでは群れバトルとかで
攻撃できずに見とれてしまってゲームが進行しないのでヤメてください(°皿°)

>SYUさん
忙しい年の瀬変じて、いろいろラッキーな年末だったようですねっ(^^)

[5158] 新年明けましておめでとうございます。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2015/01/03(Sat) 19:49  Home

今年もよろしくお願いします!
私は毎年恒例のガキの使いSPを見ながら年を越しました。
まさかガキの使いSPの最後にピカチュウの大群が出てきて、ビックリしました(笑)

>サトチさん
12月31日にアルファサファイアでポケモンを育成していたところ、色違いのパッチールをゲット出来ました!
去年の終わりにアルファサファイアでやっと色違いポケモンをゲット出来て嬉しいです♪
また今月にはピィ等の可愛いぬいぐるみがプライズ景品として登場するみたいです。

[5157] あけましておめでとうございます 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2015/01/03(Sat) 12:28

今年もよろしくお願いします。
世間ではΩαをクリアした方も多いようですが、私は(気まぐれにより)フランス語版で開始したため、現在やっと3つ目のバッジを取ったところです。
どの程度フランス語の内容を把握できているかは怪しいものがあるんですが、とりあえず一か所誤訳らしいものを発見しました。
(「トレーナーは自分のポケモンに恥じないようにしなければならない」的なセリフが「トレーナーはポケモンに恥をかかせてはならない」と訳されてたっぽい)

>サトチさん
あけましておめでとうございます。今年もこのサイトを楽しく拝見させていただきます。
ミズッチ(ヌメルゴン♀)∫o・>「もう一つ、遅くなりましたが殿堂入りおめでとうございます。そういえば、そちらのバケラッタさんは無事に最終進化できたみたいですね」
…そういえば、私の場合は進化条件が「蛟龍雲雨」なのはすぐに予想できた(そのため↑のニックネーム)のですが、最初の進化をした直後に試してダメだったので「あ、違うのか…」と諦めてしまった訳で…
(その後結局ネットの情報に頼ったんですが、やっぱり「特定のレベル以上で」との組み合わせってのはずるいと思うんだよなぁ…)

>ムラサキ博士
おやすみフレンズのヌメラ、私もゲットしましたよ。
早速机の上に飾ったのですが、入手して3日後ぐらいに見たときには存在を忘れていて「あれ、貧ちゃん(@おじゃる丸)のフィギュアなんていつ買ったっけ?」とか思ってしまいました…(似てませんか?)

>割太さん
おお!ピカチュウの大群とは、アニメ(無印)の第2話を思い出しますね。
それにしても、「群れてもかわいい」ってのはピカチュウの長所の一つですよね。某幽霊猫とか某口無し猫(と書くとこっちも妖怪っぽいなぁ)みたいな「設定上世界に一匹しかいない」キャラクター達には絶対に真似のできない事ですし。
この長所を活かすべく、次のバージョンでは群れバトルとかで出てきてほしい気もする…けど、よく考えたら可愛すぎて攻撃できないからやっぱいいや。

>ルシャークさん
御三家の厳選は骨が折れますよね…
私も今まで育てたキモリ系が♂ばかりだったので今回は♀を狙ったのですが、けっこう大変でした。
それでもXYでのカントー御三家厳選(いちいちプラターヌ博士戦をこなす必要がある)に比べればだいぶ楽でしたが…

[5156] 謹賀新年 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2015/01/02(Fri) 20:16  Home

謹んで新年のお祝いを申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

これを入手しました。どのポケモンもいい出来です。溶けてるヌメラが注目ですかね。
ポケモンおやすみフレンズXY2
http://www.takaratomy-arts.co.jp/pokemon/pickup/178/

>サトチさん
トップ絵、淡い色使いでいいですね。メリープもエルフーンもかわいいです。

>割太さん
ガキ使を見ていて驚きました。

>ルシャークさん
クリアおめでとうございます。
ミシロタウンの音楽が頭を離れないということは、カバンから離れた場所でセーブされたのでしょうか。

>アルスさん
[5146]に書いたとおり、受取済みです。

[5155] あけましておめでとうございます! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2015/01/01(Thu) 21:42

>割太さん
こちらこそよろしくお願いいたします。
こんな山ほどのピカチュウに追われたりしたら、
ワタシなど、逆にこちらからおっかけてしまいそうです(笑)たまらん!

[5154] ガキ使にピカチュウ…だと…!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/01/01(Thu) 09:26

ttps://www.youtube.com/watch?v=NLXip4SUsvE&sns=tw
(見られなくなっていたらごめんなさい)

シックス(X♂主)『幽霊猫たちが歌い踊った紅白の裏で何やってんすか…w』

[5153] 謹賀新年 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2015/01/01(Thu) 00:10

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

[5152] よいお年を! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2014/12/31(Wed) 21:23

早いもので、今年ももう残り3時間を割りました。
いろいろと忙しい年でしたが、みなさまの今年はいかがでしたでしょうか。

まずはレスから。

>SYUさん
忙しい年の瀬のようですね(^^;)
東京旅行、いいですね!来年は行けますように。

>ルシャークさん
おひさしぶりです〜&クリアおめでとうございます!&サザエさんお疲れ様です(笑)
ワタシまだゲットしてないんですよ〜(^^;)早くポケスペ買いたい〜;;

>アルスさん
こちらもお忙しそうで(^^;)年末年始も荒れ模様の天気だそうですしお気をつけて。
カズマ君にもがんばれとお伝えください〜。

それでは、大みそか恒例(?)年越し放電、GO!(笑)
/(o^0^o)\ピカ(ピカチュウ♂)「いくでちゅう!10まんボルト〜!!でちゅう!」
>(O^0^O)<スパーク(ライチュウ♂)「かみなり、いきまーっチュ!!」
<>(o^0^)チビピカ(ピチュー♀)「チビピカもいくでちゅっ!10まんボルト〜!」

年賀状を書きながら、来年もよい年でありますようお祈りしております(^^)
来年も、グリフィンアイランドをよろしくお願いします〜!

[5151] クリスマス? 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2014/12/28(Sun) 10:48

そんなもの…ウチにはないよ…(遠い目)
いやまぁ、聖夜云々言っても所詮は周り(主に商業関係)がギャーギャー騒いでるだけだし、乗ってやる事はないとは思いますが
あんまグチャグチャ言ってると「ぼっちの言い訳乙」で斬り捨てられそうですのでこの話題はこれにて。
マヒロ(OR♀主)「…なんかヤな事でもあったの?」

さて、今年も残すところ今日を含めてあと4日。皆様寒い中如何お過ごしでしょうか。
カントーは寒さに加えて空気が乾燥していて、やたら喉が渇きます。しかも明日は雪だとか…。
マヒロ「カズマさん(Y♂主)は大変だよ。年末のサイクリングロードの暴走族取り締まり&駅伝の警護で正月休みも無いんだってさ」
…そういやポケモン世界に箱根駅伝のようなイベントはあるんでしょうか。

レス。

>ムラサキ博士
>メガトウキョー
そういえば新しくオープンしたんでしたっけ。色違いの2匹は受け取られましたか?
マヒロ「黒いリザードンか…ボクも受け取りに行きたいけど、ちょっと遠いかな?」

>割太さん
>夢特性イッシュ御三家配布
天邪鬼ジャローダがついに解禁ですか…。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ51へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる