ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ35 (2012.1.31〜2012.4.6)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ36へ


[4350] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2012/04/06(Fri) 18:10 Home
>サトチさん
現在は3Vノクタスの研究を行っていて、HPと素早さVのノクタスが誕生しました。
惜しいことにこの子は攻撃があと1あれば、攻撃もVとなり3Vノクタスが誕生したのです(^^;)
現在はキノガッサ♂とそのノクタス♀で今度こそ3Vノクタスを誕生させようと計画しています。

イラストの方は小説で登場するオリジナルキャラのアップル姫の手持ちポケモンのイラストをアップしました。
その中で人生初めて描いたポケモンもいて少し大変でした(^^;)


[4349] 無題 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/04/03(Tue) 22:51 Home

>サトチさん
>もしかしてコレもエイプリルフール?!(笑)
いえ、ジョークではありませんよ(微笑)
手で数えるのもメンドーなので、テキストエディタの置換機能を利用して、
該当範囲の全角ダッシュの数を数えました。

[4348] HAPPY APRIL FOOL!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/04/02(Mon) 21:28

>ALL
いやー、ネタは浮かばないし、パーティにはオチがつかないし、今回ばかりは苦労しました(^^;)
しかしながら、なんとかまとめたぶん大いにウケていただきましたようで(笑)ありがとうございます〜(^0^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

>SYUさん
ピッピたんLV50おめでとうございます〜(^^)

>割太さん
最初本気にしちゃったYO!(笑)ホント、どんな話になるんでしょうね〜。

>トキワの森の住人さん
どうも、ご無沙汰しております(^^)ドライブとはこれからとみにいい季節ですねぇ〜。
こちとらトーホク人でカントーの事情にうといので、どなたか良い所がありましたらご紹介くださいませ〜。

>ピカナさん
いやー、なかなか書きあがらなくて、最後は釣りをお休みして書いてました。
・・・おかげでアロワナがっ;;p(^^;)

>りかりんさん
おみやげ、喜んでいただけてうれしいです(笑)ケチャップは拭いてあげてくださいね〜。
・・・あ、自分でなめちゃったか?(笑)

>糸杉美理佳さん
トラップ、ご期待にそえたでしょうか?(^^;)
あとから考えると、もうちょっとリアルさを出すとかいろいろできたかなー、とかも思いましたが
お気に召して幸いです〜。

>ムラサキ博士
数えたんですかいっ!!(^^;)>323匹 ・・・は!もしかしてコレもエイプリルフール?!(笑)

[4347] 全てのトレーナーに、おめでとう 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/04/01(Sun) 21:57 Home

ついにパーティーも完結ですね。
締めも良かったです。コピーピカが323匹もできるとは。
お土産ありがとうございます。
またリプレイを書かれることがあれば、ぜひ読ませていただきたいです。
サトチ君、ピカ、サトチさん、本当に長い間お疲れ様でした。

[4346] 完結おめでとうございます 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/04/01(Sun) 17:47 Home

長かったクリア記念パーティも終に完結ですね!いやはや、お疲れ様でした!
それにしてもこの二重トラップ、上手いなぁ…
今日がエイプリルフールということで、また何かネタをやらかしてくださるんだろうな〜と思っていたところなので…。

BW2が発売された暁には、またリプレイ日記を書いてくださるんでしょうか。
その時にはまた、今回のような楽しい企画やってほしいなぁと思っております。
重ね重ね、お疲れ様でした+ありがとうございました!

[4345] 祝・完結 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2012/04/01(Sun) 12:52

私も見事に引っかかりました(笑)最後まで楽しませて頂きました。
そしてとっても嬉しいお土産までも。どさくさ紛れに最後もピカを抱っこできて幸せですv


[4344] 完結おめでとうございます〜(≧▽≦) 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2012/04/01(Sun) 09:42

毎年、この赤ページが楽しみで………

………………………そして、見事に引っかかりましたっ(笑)
ホントに終わらせていただいたとはっ(ノ∇≦、)ノ彡☆

アマゾンと菜園をこなす中、いつの間に書きあげられていたのか??←今春最大の謎(^−^;
お腹いっぱいのパーティですが、また、いつの日か逢える日を楽しみに、新作気長にお待ちしております〜♪
取りあえず、お疲れさまでした。^−^*


[4343] ポケモン黒白2(ドス)の詳細情報が来ましたよ!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/04/01(Sun) 00:12

舞台はイッシュ地方(BW1との変化ナシ、だそうですよ)。
主人公は新キャラ(トウヤ・トウコの後輩)。
アララギ博士他、主要な登場人物は皆健在だそうです。
あの悪名高き?Reburstからのゲストキャラも!

イェーイ!Reburstサイコー!



…はい、今日は何月何にt(今年もか)
本物は今月8日(ポケスマ)〜中旬に来るそうです。
上記のネタという名の予想からどう転ぶのか、楽しみですね。


>サトチさん
10周年記念企画完結、お疲れ様でした

[4342] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2012/03/27(Tue) 22:35 Home
>サトチさん
ブログは3年経ち継続して更新していきますので、機会があれば是非見て下さい(^^)
苦労してゲットしたピッピ♀の方は50レベルまで育てました。

現在ポケモン関係では、小説で登場するワルイージの手持ちポケモンのイラストや設定をアップしたり、BWで3Vノクタスの研究を行っています。


[4341] すみません;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/03/26(Mon) 22:19
いくら年度末の忙しい時期とはいえ、こんなにほったらかしにしてしまうなんて申し訳なさすぎでショボン;;
ということで遅ればせながらレス〜。

>SYUさん
そちらも3年、1万ヒットですか。おめでとうございます!(^^)
ホント、ゲットや育てるのに苦労した子ほど愛着がわいたりするもんですよねえ〜。
今後とも共にがんばってまいりましょう(^^)

>BLACKさん
どうも、ごぶさたです! ザンハブの小説とはまた楽しみですねぇ(^¬^)期待しております!
もう来年の話とはオニゴーリが笑っちゃうかもしれませんが(笑)HDCとしては何か考えたいところですね。

>CONNECTさん
メルアドはうけたまわりましたので直しておきますが、先日お聞きしたご希望の肩書、キャッチフレーズ等の
ご回答がまだなのですが・・・(^^;)ブログをお持ちなら、そちらもご紹介できるのですが
URLも書いてないので載せられません; 今のところ「仮」の状態になっております(^^;)
よろしければご連絡くださいませ。

>トキワの森の住人さん
どうも、ご無沙汰しております(^^)ドライブとはこれからとみにいい季節ですねぇ〜。
こちとらトーホク人でカントーの事情にうといので、どなたか良い所がありましたらご紹介くださいませ〜。

[4340] いつの間に50万ヒットとは・・・! 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2012/03/24(Sat) 21:58  Home
おめでとうございます〜!!

みなさんお久しぶりです。
最近ポケセンに行けてないトキワの森の住人です〜
(その代わり、ちょっと遠出したりしてました!)

ここ最近、車で出かけることにハマってます!
この間は茨城に梅を見に行ってきました〜
またどこかに行きたいなと思ってるんですが、関東近辺の日帰りコース(高速沿いなら東京から半径150kmくらいまで)でドライブにちょうどいい場所はないでしょうか〜?


近況はこんなところです〜
ではでは

[4339] 追記っ 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2012/03/21(Wed) 22:46
やっちまった…
ごめんなさい、新規取得したアドレスを載せるの忘れてしまいました!
(管理人権限により削除)
こちらか自分のブログ「コネクトの雑記スペース」にレスかメールいただければできるだけ即時応答させていただきます。
では改めてサトチ様、お手数ですが控えの変更よろしくお願いいたします。
おっと、すみませ〜ん(^^;)出しっぱなしは危ないので、本文に書き込んでいただいた分は削除しました〜。
次の更新のときにアップしときますね〜。
小説、楽しみにしております〜(^^)

[4338] お久しぶりです(二度目) 投稿者: [ジョウト] 投稿日:2012/03/21(Wed) 22:42
(だいぶ前ですが)受験終わってこんばんわ。
最近ますますここに来てないコネクトですwホント申し訳ない…
遅ればせながら、50万HITおめでとうございます!
狙いたかったんですが、インの都合がつかず渋々断念…。

あ、そうだ。このたびyahooにてメルアドを取得いたしましたので、報告にあがった次第です!
サトチ様、ご迷惑おかけいたしますがアドレスの控えを変更なさるようお願いいたします。

今まで温めてきたイエロー小説がありますので、完成次第サトチ様に送付させていただきます。
一応「自称小説家」の分際ですので質などはご期待なさらぬよう先に明記させていただきます。

高校生になるんでイン率ますます減っちゃうと思うんですが、どうか忘れてやらないでください。

[4337] 無題 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2012/03/14(Wed) 22:03
ここに来る機会が殆ど無くなってしまって申し訳ないです・・・。
ハブネークとザングースの小説、全て書き終えました。後日、メールでハブファンの質問変更でURLを載せたいと思います。
今年は辰年、ドラゴンポケモンで好きなのがミニリュウとレックウザ。特にミニリュウが大好きです。
まだ早いんですが、来年が巳・・・、つまりハブネークの年(

[4336] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2012/03/11(Sun) 22:40  Home
>サトチさん
こちらこそ宜しくお願い致します。
私もブログを始めて3年経ち、アクセス数が1万を突破したのでこれからも頑張っていきます!

ソウルシルバーでは、おつきみやまでゲットしたピッピ♀を50レベルまで育てました。
実はピッピをゲットする目的で夜のおつきみやまに行った時、なかなかピッピが出てこなくて、この子と出会うのに10分以上かかりました(^^;)
そのためこの子に凄く愛着が湧いています。
居眠りが多いおっとりした性格のこのピッピ♀の擬人化をいつか描こうと思います。

[4335] ありがとうございます〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/03/08(Thu) 22:15
>糸杉美理佳さん
100万ヒット・・・あと10年後?(笑)これだけ続けてこれたのも、みなさまのおかげですm(__)m
ひさびさのポロック&ポフィンですね〜。では、まろやかポフィンをいただきます〜(^〜^)もぎゅもぎゅvv

>SYUさん
いやほんとに、早いものですねえ〜。
とはいえ、100万ヒットまではまだまだ長い道のりです(^^;)今後ともどうぞよろしく!

>ミケロさん
だれだったんでしょうね?(^^;)>50万ヒット
>ハンドルつきソーラーLED
えーとですね、キーホルダーになってて消しゴムくらいの大きさでもちょっと厚みがあるサイズです。
ピカチュウのシルエットが本体についてて、ピカチュウのプレート(可愛い)もわきっちょにくっついてます。
後でできれば写真をアップしたいと思います〜。

[4334] 一体誰が50万ヒットしたのか気になる… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/03/06(Tue) 00:07
自分も狙っていたけど、いつの間にか越えられていました…49万9999と並んでその幸せな人は誰だったんでしょう?
しかし11年半で50万という事は、平均して約120人/日の来訪者がいたと言う事でここはいつも賑やかだったんですね。(もちっと細かく言うと12分に1人のペース、実際には時間帯でムラがあるんだろうけど)

>みなさま
>BW2
個人的にファイナルファンタジーX-2(XIIではない)思い出します。そこに「2」つけるのかよwって意味で。
旧作まだ買ってないんだけど・・・

>サトチさん
>ハンドルつきソーラーLED
他は分かるのですが、これってやはりピカチュウとかがデザインされているんでしょうか?
うちにあるソーラーじゃないハンドルラジオLEDは壊れているのか無反応・・・らき☆すたでもあったけど、電池式のほうが確実かもw
(消費電力が少ないので、私の場合ゲームボーイカラー用の充電単三×4があるしそんなに困らなそう。)

>糸杉美理佳さん
>メロエッタ
私は泥つきネギに見えましたがねw(緑と白=ネギ、茶=泥)
・・・はっ! ネギ=ミク・・・

[4333] おめでとうございます^^ 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2012/03/05(Mon) 20:42  Home
50万ヒット、おめでとうございます!
次は2倍の100万ヒットを目指して下さい(^^)
私も見習ってブログを更新していきます。

>サトチさん
最近はソウルシルバーでポケモンを満喫しています。
やはり自分が大好きなピッピは可愛いと思いました(笑)
ソウルシルバーはリメイクですが、過去にプレイしていたゲームは心に残るので、遊んでいて昔を思い出すことが出来て楽しいです。
ピッピのイラストも描いてみましたのでご覧ください(^^)
以上、ピッピと出会った時は小学生でしたが、今や24歳になったSYUでした(笑)

[4332] おめでとうございます〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/03/04(Sun) 16:39  Home
50万ヒットおめでとうございます!
この調子で100万ヒットもいけるといいですね^^

>割太さん
>しんそくピカチュウ
九州羨ましすぎる…
いいもん、こっちには「ポケモン+ノブナガの野望」発売記念「信長の黒いレックウザ」配信があるもん!
しかし販促ポスターのゼクロムといい、信長というと黒い龍のイメージがあるんですかね?

>サトチ様
>メロエッタ=VOCALOID?
た、確かに(笑)髪の毛は五線譜をイメージしてるんでしょうかね?
プリン以上に「うたう」が一番似合うポケモンだと思います。
…BW2でも配信は受け取れるのかしら?それが一番の不安です…ややもすれば前売り券4枚も買わねばならんことになるかも;;;

取り敢えず50万打突破記念ということで金色ポロック&まろやかポフィンを山ほど作ってきました。よろしければ皆さんでどーぞ^^

[4331] ありがとう50万ヒット! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/03/03(Sat) 22:39
11年半にしてついに50万、みなさまご愛顧ありがとうございます〜!m(^^)m

ところで本日、ポケセントーホクに行ってきました。いや〜、ひさびさに行ったら物欲が刺激されるのなんの(^^;)
ドット絵グッズやPokemon time、ピカふろしき、ハンドルつきソーラーLEDやら
マッギョせんべいにいたるまで、いろいろ買っちゃいました;

>SYUさん
いやまったく予想外でした(^^;)>ルビサファよりBW2が先

>割太さん
神速ピカチュウは欲しいなー(^¬^)
ワタシは結構かわいいと思いますけどね>メロエッタ ボカロぽいけど(笑)

>ムラサキ博士
ここんとこさっぱり更新がおろそかになっておりますが、BW2も発表になったことだし、
これをきっかけに心を入れ替えたいと思います・・・p(^^;)
そちらのP−LOGも楽しみにしておりますね〜(^^)

[4330] 50万ヒットおめでとうございます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2012/03/02(Fri) 20:39  Home
50万ヒットとは、長年の努力の賜物ですね。
グリフィンアイランドの末長い発展を願っております。

更新も期待しております。

[4329] おお、50万ヒットおめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/03/01(Thu) 19:03
早いもので、もう3月ですね。

映画公式サイトが更新されました。
イッシュ幻3体目も姿を見せております。
…アン○ンマンワールドに帰r(まだ言うか)

[4328] 赤・緑発売16周年ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/02/27(Mon) 21:11
151→647。思えば遠くまで来たものですね。

神速ピカチュウ+ホウエン組配布。
ttp://www.jrkyushu.co.jp/pokemon-campaign/index.jsp
………遠すぎますね。

[4327] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2012/02/26(Sun) 23:04  Home
>サトチさん
一人暮らしの生活はそれなりに楽しんでいますよ〜。
最近はソウルシルバーでレッドを倒すために、メンバーをレベルアップさせています。
皆さんのコメントを見て、ルビーサファイアのリメイクよりも、ブラック・ホワイトの続編らしきゲームが先に出るんですね・・・。
これは全く想像していませんでした(^^;)
しかも私はBWのポケモン達をまだ全て覚えきれていません・・・。

>ミケロさん
それほど大きなぬいぐるみなら高額になるのはわかりますが、そのピッピのぬいぐるみはそうではないのでびっくりしました。

[4326] 想定外だー!?(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/02/26(Sun) 21:45  Home
>割太さん&糸杉美理佳さん
いやー、ルビサファリメイクが先だとばかり思ってたのに、BW2ですと?!(^^;)
「ポケパレ」(家マーク参照)によれば、あのどうみてもレシラム&ゼクロム+キュレム÷2のポケモンは、
「ホワイトキュレム」に「ブラックキュレム」だとか(@@;)
2本立てとはひさびさですが、メロエッタってのは結構かわいい感じかも(^^)

さて、映画の引き換え券、Kとはケルディオ・・・だろうなあ(^^;)
やっぱ新ポケモンでないとねえ?

>CONNECTさん
おつかれです〜(^^)

[4325] BW2…だと… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/02/26(Sun) 13:34  Home
グレーかクリアだと思っていたのに…これは予想外です;
まあブラックシティ&ホワイトフォレストとか、ソウリュウシティの相違とかもありますからね…。
てか、キュレムがレシラム&ゼクロムと融合しちゃってる…!
陽龍(レシラム)「私は陰龍(ゼクロム)と…合体しt…もごぉっ!?;」
陰龍「はいはいそういう発言はよそでやってくださいね〜(−−#)」

>割太さん
>幻3匹目
いいんですかこんなに早々と出てきちゃって…;私は結構可愛いと思うんですが。
しかし久々に同時上映とは…。おどるポケモン秘密基地以来ですかね?
これ劇場配信と前売りどうなるんだ;

[4324] 漆黒と純白(+キュレム)の、新たな物語。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/02/26(Sun) 09:03
(すみません、テンパって?一行で終わってしまいました)
雷神(ゼブライカ♂)『何だよ2って!?
………れ、レシラムとゼクロムが
それぞれキュレムと融合してる!?』

今年の映画にも登場する模様です。
何やら同時上映も………ん?
マントー(ヒヒダルマ♂)『…おい! コイツって『イッシュ幻3体目』じゃねえのかよ!?』
あららら。デザイン面でボロクソに言われた為かどうかは判りませんが、
映画の主役は難しかったのでしょうか…?

大波乱の2012年ポケモン界隈。
何はともあれ、楽しみですね。

[4323] なんじゃこりゃあああああっ!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/02/26(Sun) 08:42

『ポケットモンスターブラック2』『ホワイト2』…だと!?


[4322] レスのみですがご了承のほどを。 投稿者:CONNECT [ジョウト] 投稿日:2012/02/25(Sat) 03:46
>サトチさん
質問返答わざわざありがとうございます。
一応ここに送りたいっていうのがありましてw
myPCのメールシステムが復旧しだい、投稿させていただきますのでよろしくお願いします。


[4321] レスのみで失礼 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/02/22(Wed) 22:57 Home
>ミケロさん
>鼻の穴
私も最初それが気になって…;
でもよく見るとふさふさしてて可愛いですよね^^
>鋼鉄都市
なるほど、確かにここに引きこもってると「鋼の洞窟」っぽく感じられますね。
しかしこれも何だかポケモンの世界にありそう…ココドラとかクチートとかがうじゃうじゃいそうで…ってそれじゃ石の洞窟と同じか;
>オレンの実
アニメではこれのパイだかケーキだかが出てきてましたね。
あまいミツで煮詰めて柔らかくすれば食べやすいかも?
>ポケモンファーム
ケータイのゲームにありそうですね。Wiiウェア辺りでも出てくれれば…
てか、草ポケモン植えるんかwwナゾノクサやマダツボミとかなら違和感が無さそうですが。

[4320] レスのみ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/02/21(Tue) 21:06
>ミケロさん
ぶはははは>鼻の穴(^□^;)鋼鉄都市は納得です〜。

>CONNECTさん
いらっしゃいませ〜(^^)ご投稿ですか?
ウチの場合とかだと、メールに添付して(そのむね書いて)送る、ですかねえ。
ちなみにウチは投稿サイトというわけではないので、いただいたものを全部のっけているわけではありませんが;
たくさんの方に見ていただきたい場合は、小説投稿サイトだと「マサラのポケモン図書館(下URL)とかどうでしょうか。

http://masapoke.sakura.ne.jp/

こちらは一応「お話をつけてほしいイラスト」の投稿もできますよ〜。

[4319] お久しぶりです。 投稿者:CONNECT [ジョウト] 投稿日:2012/02/21(Tue) 03:00
会員申請してから一回も来ずすみませんでした。
なにぶん受験が近いもので…。

話の腰を粉砕するようですみませんが、小説とかイラストとかの投稿ってどうすればいいんでしょうか…
色々探し回っては見たんですが、どうも分からなくて…
無知乙なんですが、教えていただけませんでしょうか?

[4318] 手短に返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/02/19(Sun) 00:58
>サトチさん
>鼻の穴
・・・( ゜Д゜)・・・
「『ケルディオ』“みず”・かくとう」
つまりあの鼻の穴から水を放って攻撃するということかw

>鋼鉄都市ってそんな由来だったんでしたっけ
紛らわしいようですみません。アシモフの小説の方は「ひきこもる場所」というニュアンスで一か所だけ「鋼の洞窟」という表記があるだけです。

「製鉄所起源」なのは私の方の「スチールシティ」の設定で、さらにさかのぼるともう一つの名前の候補にしていた、シュタールシュタット(こちらはヴェルヌの小説『インド王妃の遺産』に登場する敵サイドの街。劇中で「鋼鉄都市」表記がある)が元ネタといいましょうか・・・。

『インド王妃の遺産』はフランスとドイツの科学者がタイトルに有る莫大な遺産を半分づつ手に入れて、それをもとにそれぞれの目的の「素晴らしい街」を作る…というお話なんですが、ドイツの科学者の作ったのが「高い技術を持った活気ある製鉄所とその関連工場が立ち並ぶ都市、シュタールシュタット(↓)」だったというわけで…
ttp://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/ac/%27The_Begum%27s_Fortune%27_by_L%C3%A9on_Benett_12.jpg

…ちなみに周囲が荒野なのは元々砂漠だからで、公害でこうなったわけではありません。

[4317] 新ポケモン発表! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/02/18(Sat) 20:34
・・・はいいけど、どう見てもユニコ+青いブリンク?(^^;)
(注:どちらも手塚治虫のキャラ。興味のある方はググってみてくだされ〜)
シェイミのスカイフォルムといっしょで、すげえ手塚治虫っぽいです;;
属性としては好みでなくもないんだけど・・・でもブサイク;(鼻の穴がぁあっ;)

>割太さん
妹さん、骨折ですか〜;; どうぞお大事に〜;;;

>SYUさん
コーシンエツ生活をエンジョイされているようですね(^^)なによりです〜。

>ミケロさん
ありそうだなぁ(^^;)>ReBURST
鋼鉄都市ってそんな由来だったんでしたっけ〜。

[4316] 返信です 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/02/18(Sat) 00:58
>SYUさん
>ぬいぐるみに2万
でも、サイドンやホエルコの人形は劇中でも1万円でしたからねぇ…高いなぁ。
・・・まあ、主人公よりでかい人形だから仕方ないかw

>糸杉美理佳さん
>ポケモンでもこういうスローライフ的なゲームが欲しい
そういえば部屋の模様替え要素にどう森の雰囲気を感じた私。(家具の回転ができないのは残念だったなぁ)
あるいは『牧場物語』みたいにポケモン育てる「ポケモンファーム」とかがあってもいいかもしれませんな。
畑を耕してそこに草ポケモン植えたり、畜舎でミルタンクの搾乳やラッキーの卵取りしたり、川でコイキング釣ったり…楽しそうだ。

余談:ノリの違うポケモン作品として、以前『ポケットモンスター ReBURST』という漫画の話が出てましたが、ネットで見かけた妙に説得力のある説。
「あれは新作ゲーム(電子ゲームではないおもちゃかも?)とのコラボだったが、本家が開発中止になったためああいう奇怪なノリになったんだよ」
…い、言われてみると…確かにポケモンカードGBシリーズも本家(カードゲーム版)がなかったら「 (゚Д゚)ハァ?」だっただろうし…
しかしまたなんでこの漫画はサンデー連載なんでしょうかね? 絵柄もノリもコロコロ系なのに…

>サトチさん
>「うえにある きのみ」ってのがいいですねww
ポケモン世界のミカン(果物、ジムリーダーに有らず)はオレン・オボンの実なんでしょうかね?
ただ、両方「とても(とてつもなく)硬い木の実」だと説明があるので、ミカンよりせんべい食うような感覚かも・・・あと、オレンは青くて見た感じまずそうだし。

>みなさま
>スチールシティ
う〜ん、やっぱりポケモンじゃないのかな?(検索かけるとトランスフォーマーばかりかかるし)
急に聞いた理由は、ずっと前に書こうとしていたポケモン小説が、旅の描写が苦手で放置していたんですが、最近「ずっと同じ大都市の中が舞台でも面白いか?」と思い、暇を見つけては色々改変して作り直し始めたんですが、その舞台となる街の名前に「ポケモンに有りそうな名前」として「スチールシティ」というのを思いついたからです。
(イメージはビルや工場が立ち並ぶ大都会)
なお「スチールシティ」の由来は別にミカンちゃんが好きとかではなく、アシモフの『鋼鉄都市』という小説が手元に有ったものでそれを拝借(もっともこの小説の原題は「THE CAVES OF STEEL」=「鋼の洞窟」ですが…)。 劇中の設定では「この街は製鉄所起源の工業都市だから」となっています。

ちなみにスチールシティが被っていた場合ですが、ドイツ語で「シュタールシュタット(Stahl Stadt)」にするつもりでしたw(こっちはポケモン風じゃないけど響きがいいので)

[4315] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2012/02/14(Tue) 23:38  Home
>サトチさん
ご飯を自炊しないといけない等大変な部分もありますが、楽な部分もあることを知りましたね。
北海道を出て9ヶ月経ちましたが、北海道にいる間では見えなかったことを色々経験しました。
最近は小説を書くことがマイブームなSYUでした(笑)

[4314] 某しっと団『嫉妬の炎がンバーニンガガッ!』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2012/02/14(Tue) 18:56
雷神(ゼブライカ♂)『妹さんの骨折は大丈夫かよ?』
禅剛(ダイケンキ♂)『骨折、とな!?』
約1週間前に手の骨を折ってしまったそうです。


ポケモン映画。
イッシュ幻2体目、正式発表です。
…パルパルモーン!(それはカルディオ(金色のガッシュ!))
キュレムに関しての言及は特に無い模様です。

ノブナガの野望。
ブショーも進化するとか何とか。


>糸杉美理佳さん
某しっと団『嫉妬の心は父心!押せば命の泉湧く!』

[4313] 今日も一日ずるずると・・・; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/02/12(Sun) 20:35
アレもしよう、これもしなきゃと思いつつさっぱり実行できず;
みなさまはどうぞこのような有様にならぬよう;;

>ミケロさん
「うえにある きのみ」ってのがいいですねww しかし、天敵は「おかん」っすか!(笑)
スチールシティはワタシも記憶にありませんねぇ・・・?

>SYUさん
一人暮らしだと生活費が大変ですもんねえ(^^;)

>れすとんさん
あけましておめでとうございます〜(^^)こちらこそ、今年もよろしく〜。

>糸杉美理佳さん
>言っちゃいけないこと
いや、とっくの昔に仕上げてるはずのパーティが・・・;(ゴニョゴニョ)
>スローライフ
PDWもまあ、木の実育てたりお部屋をかざったり、ってのもあるんですけど
読み込みだって軽いし、全然快適さとか完成度とか違いますからねぇ(^^;)

[4312] リアじゅうの だいばくはつ! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/02/10(Fri) 20:30  Home
総選挙のレックウザ受け取ってきました。
Vジェネレート…使いどころ少ないような気も…;
ニケ(ビクティニ)「宿敵のこおりタイプや、ドラゴン技の効きづらいはがねタイプには有効だと思いましゅよ。しかし…ニケも欲しかったでしゅ!前売りのが心底羨ましいでしゅ…」

>サトチ様
…私、言っちゃいけないことでも言いましたか…?;
それはさて置き(さて置くな!)、アメーバピグやってらっしゃるんですね。
ポケモンでもこういうスローライフ的なゲームが欲しい…任天堂繋がりでどうぶつの森があるんだし。
信長の野望とコラボしたんなら、そっちともコラボしてもいいんじゃ…

>ミケロさん
>コタツムリ
ポケモンにいても違和感が無さそうな…(笑)
我が家にはコタツはありませんが、両親の実家にはあります。
>ホウエンフロンティアブレーン=ポケモン擬人化
アザミ=ハブネークは私も思っていました。
シンオウフロンティアブレーンは…コクラン=エンペルト(実際に使用してくる)くらいしか思いつきませんでした;
>スチールシティ
はて、私は聞いたこと無いんですが…スピンオフ作品でも聞いたことはありませんね。

タイトルはアレです、そろそろバレンタインなので。
詳しくは「リア充爆発しろ」で検索してみてください(笑)

[4310] 生存報告 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2012/02/08(Wed) 14:36

あけましておめでとうございます
シュロ(サーナイト)『遅くてすいません』 キリヤ(バシャーモ)『起きて書いているか・・・』など
言われると怖いので今更ながら書き込んでいます
皆さん>インフルエンザに気をつけてください
うちの近くでもはやっているので
ではまた


[4309] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2012/02/06(Mon) 22:24 Home
>サトチさん
欲しいにしてもぬいぐるみに2万という大金を出せるのか・・・と思わず引いてしまいました(^^;)
1人暮らしをしている私は2万あったら、食費を中心に使ってしまいます(現実的になってしまいました)。
また実家に預けてあるぬいぐるみを送ってもらうための送料の方が安く感じます。

>糸杉美理佳さん
>オークション
ビックリしますよね(^^;)
流行の人気商品ならわかるのですが、懐かしいぬいぐるみでここまで跳ね上がるとは予測できなかったんですよ・・・。
>ピッピの擬人化
私自身が可愛いピッピの大ファンなので、♂でもその可愛さを表現しないと自分でも納得できないと思います。
ピクシーになると爽やかな可愛い好青年や美人のお姉さんをイメージしますね。

>ミケロさん
アザミさんの他にも似ている方々が多かったんですね。
エメラルドは持っていなく対戦したことなかったので、そこまで見ていなかったです(^^;)
アニメでのナタネさんのドMキャラにはビックリしました。

[4308] 【コタツムリ】 こもりポケモン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/02/05(Sun) 23:40
タイプ:ほのお・でんき。 とくせい:なまけ
たかさ0.4m おもさ85kg
(外見は「馬部分が四角い亀、人部分が触手のあるナメクジになったケンタウロス」のような生物)
こうらの なかは とても あたたかく
さむくなると からだを ひっこめる。
ときおり うえにある きのみを たべる。

余談ですが、コタツムリについて鼻行類なみに詳しい情報が載っていたページが・・・
ピクシブ百科事典「コタツムリ」より
ttp://dic.pixiv.net/a/%E3%82%B3%E3%82%BF%E3%83%84%E3%83%A0%E3%83%AA

…天敵によって冬季に甲羅を失うとすぐ死んでしまうそうですww

>サトチさん
>「澪尽し」タッグ
すみませ〜ん…これ「澪標」が正しい表記でした。(意味は「浅瀬で舟の通航区域になる水路(澪)を示す標識」)
ただし、和歌などで「身を尽くし」とかけて使う事もあるらしいので、微妙に間違いともいえませんが。

>SYUさん
>そう思っていたのですか〜。
というより、ホウエンのフロンティアブレーンはダツラとジンダイがちょっと分からないんですが、後はポケモンの擬人化っぽい気がします。
アザミ=ハブネークは誰もがそう思うでしょうが、ウコン=ジーランス(配色と目つき)、リラ=ミュウツー(配色とアニメ版ではエスパー使いだった事)、コゴミ=ハリテヤマ(配色と髪型がまわしに似ている、アニメ版でこれを使用していたため)じゃないかと個人的に思っています。

>糸杉美理佳さん
>長らく更新されてないブログやサイト
そう言うのはよくあるのですが、この場合三日坊主すぎて「ひょっとしてブログつけ始めた直後に不幸が…」と心配になりました。
(怪談でよく「この話を知るとn日後に…」ってありますし)


そう言えば話変わるんですけれど、ポケモンに「スチールシティ」って登場した事ありましたっけ?
「コガネシティ」「クロガネシティ」はゲーム本編に登場しているんですが、「スチールシティ」はゲーム以外のジャンルで出てきたような、なかったような・・・妙に引っかかる名前で。

[4307] さすが立春すぎ?(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/02/05(Sun) 15:36
今日はちこっと寒さがうすらぎました。でもやっぱり雪はそれほど溶けないし、寒いですねー;
ここんとこ釣りにはまっててウクレレはちょとお留守(^^;)「スナフキンのうた」は難しすぎる!

>トキワの森の住人さん
おこたはいいですよ〜(^^)最近ファンヒーターから温風引っ張ってくるパイプ買ったんですが、
これ1つでお部屋もこたつもぽっかぽかですvvv

>ポケオタさん
>次の更新が1ヶ月ほども遅くなって、心配をかけたと思います。どうも、すいませんでした。m(_ _)m
ぐさっ!!>(;^^)

>SYUさん
>高額ぬいぐるみ
いや、よっぽど欲しかったのでしょう(^^;)

>糸杉美理佳さん
>長らく更新されてないブログやサイトを見ると、管理人さんが生きてるのかさえ気になりますからねぇ…
Σぐさあぁぁああっ!!>(@Д@;)

[4306] 春は名のみの風の寒さよ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/02/05(Sun) 13:02
>サトチ様
雪はあれきり降ってはいませんが、寒さは未だ緩まず、です…
コタツから出られないという気持ちも分かりますよ、私もエアコンの前から離れられません;
寝る時はパネルヒーターつけてます。火事が怖いのでタイマーで切れるようにしてありますが。

>SYUさん
ネットオークション、短時間で一気に値段が跳ね上がって驚くことが多々ありますよね…。
確かにピッピは可愛いので、擬人化でも可愛くしたくなりますよね。うちのきよひこ(ピクシー♂)も、人間態では童顔イケメンなので。

>ミケロさん
きぃゃぁぁぁぁぁぁぁぁ;;;<怪談ブログの怪
長らく更新されてないブログやサイトを見ると、管理人さんが生きてるのかさえ気になりますからねぇ…
私はほぼ毎日の更新を心がけています。
進化予想図、噴くと同時に何か納得してしまいましたww

[4305] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2012/02/05(Sun) 12:18 Home
>サトチさん
>ぬいぐるみ
何でそこまでの値段にはね上がったのか、落札者がどうしてそこまでする必要があったのかが未だに不明です(^^;)
私はぬいぐるみには2000円台が最高額で、3000円以上はまだ無いですね。
以前ブログに載せたお気に入りのピッピのぬいぐるみはクレーンゲームで確か400円でゲットしました。

>ミケロさん
>個人的にピッピの擬人化はヒースではないかと思っている
へぇ〜、私はヒースのことをあまり知らないのですが、そう思っていたのですか〜。
私はピッピの擬人化を描くとは、ピッピ持ち前の可愛さを表現しようと心がけています。
ハーリーさんとメリッサ達の親類説は、皆派手なアピールを好んでいるので妙に納得できました(笑)


[4303] 雪は大丈夫ですか〜? 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2012/02/02(Thu) 00:07 Home
大変ご無沙汰してます(^^;)
トキワの森の住人です〜!o(>ワ<)o

ここ最近特に寒いですね〜(>_<)
こたつがないので、こたつがうらやましいです。

と、こんな感じで、今回はとりあえず生存報告まで〜 (^0^;)

[4302] サトチは コタツムリに しんか(?)した! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/01/31(Tue) 21:32
毎日寒くてこたつから出られません;;

>なりピカさん
IDとかさらしちゃっていいものかわからないので、いちおう伏せておきました。
あと、入って欲しくないところなら、URL欄に入れないほうがいいのでは・・・;

>ミケロさん
泳いでる人は納得!(^^;) ぶはははは>進化予想図
たしかにこの人たち、似てますよね〜(^^;)
>「澪尽し」タッグ
う〜む、なんかネタに使えればいいのですが。考えてみまーす(^^;)

[4301] 進化予想図:タケシ→シバ→ジンダイ→ウコンw 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/01/31(Tue) 01:25
>SYUさん
>ピッピ擬人化
個人的にピッピの擬人化はヒースではないかと思ってます。(カラーリング・耳に当たるツインテール・羽)
ちなみに余談ですが、ヒース・ハーリー・メリッサは見た目が被っているので親類説を聞いたことが・・・
(あと、タイトルの4人もw)

>サトチさん
>ワタシ的にはショタキャラで1つ!(^0^)>ツクシ
なるほど、珍しく公式に許可されている作品で女性と間違えられたキャラ(ポケスペ8巻参照)でしたので、男の娘にも思えるかなとも思いましたが、まずはショタに一票w
ちなみに余談ですがさっき浮かんだネタ。
そちらのミオちゃんとこのツクシで「澪尽し」タッグになりますが、このネタが何かに使えるのか自分では分かりません。

>シンオウで泳いでた人たちっていましたっけ?(^^;)
明確に泳いでいる人(屋内などは除外)では、ナギサシティ〜チャンピオンロード区間に海パンやろうが生息しています。
あと劇中では泳いではいませんが、見た目的にさっきまで泳いでいたっぽい人としてはノモセ〜ナギサ区間の浜辺に浮き輪を持った水着姿の子供などが何人かおります。

余談:前回更新後、トップページで「ギャラリーへのへの」が2つに増殖しましたが、これって入った場所によって何かしら違いとかあるのでしょうか?


>なりピカさん
>前のサイトが乗っ取られた
それは恐ろしい話ですな・・・

私が知っているインターネットの恐ろしい話として、怪談を乗せていたブログの話。
そこは数年前に始まったところで、1日1話づつ怪談のショートショートを乗せていました。
私は1話づつその話を読んでいくと、開始から1週間目の所で書き込まれた日付が途切れていました。

その先を読みたくて私はそこをあちこち調べてみました。


・・・そのブログには それから 一 度 も 書き込まれた形跡はありませんでした・・・

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ34へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる