ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ34 (2011.12.7〜2012.1.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ35へ


[4300] アメピグ 投稿者:なりピカ@お久だね [東北] 投稿日:2012/01/29(Sun) 22:10  Home
お久しぶりですw
アメピグは僕もやっていますよ。
IDは(管理人権限により伏せました)です。
みなさんインフルエンザにお気をつけて!
あと、URL欄をチャットに変えました!
前のサイトが乗っ取られたからです!
ではさようなら〜
こんなとこでIDとかってさらしちゃっていいもんなんですか〜?(^^;)
一応伏せておきましたので、あしからず〜。

[4299] もふもふと雪が積もっています・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/01/29(Sun) 16:57
こりゃ明日も大変だ〜(^^;)

>ミケロさん
ワタシ的にはショタキャラで1つ!(^0^)>ツクシ
ルックスはまあ、女の子とまちがえましたけど(^^;)やっぱ「ぼく」だしーvvv
そのほうが断然萌えます!vv
>海水浴
そういやシロナが海辺のリゾートに来てたなー・・・とか勘違いしたけどあれイッシュですよね(^^;)
シンオウで泳いでた人たちっていましたっけ?(^^;)

>SYUさん
すげえ値段のぬいぐるみですね;;;

[4298] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2012/01/27(Fri) 21:41  Home
>サトチさん
>花粉
北海道を出る前に親からマスクをある程度貰っているので、今後気を付けますね(^^;)
>ピッピ擬人化
可愛いと言っていただけると、ピッピらしくデザインした甲斐があります(^^)
ピッピは♂も非常に可愛いので、テーマを「女の子みたいな男の子」に決定し何度か書き直して、あのデザインにしました。

>糸杉美理佳さん
糸杉さんにも可愛いと言っていただき、デザインした身として嬉しい限りです(^^)
擬人化のポケモン達は皆伝説系ですが、女性でも良いと思いますよ。
上品な雰囲気を出す女性のようで美しいです。
>ぬいぐるみ
この前yahooオークションでポケセン?のピッピのぬいぐるみが出品されていて、100円台だったので目をつけていましたが、数時間の間に5千円台に跳ね上がったので断念しました(^^;)
最終的に2万円台になっていました・・・。

[4297] 返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/01/27(Fri) 20:24
>糸杉美理佳さん
>アニメでゼニガメが「ハイドロポンプ」
むしろポケスペのブルーのカメックスの方がそれっぽい気がします。つーかゲームでもピカチュウのような「空飛ぶカメックス」が出なかったのが残念。

>サトチさん
>さぶっ!!(^^;)
一時別の所で「シンオウは北部が山間地なので、そこでは春の終わり(秋の初め)にまだ(もう)雪が降るのではないか?」という説が出ていたんですが、
最北端のキッサキシティが海に面している(標高数m程度のはず)んですよねぇ。
テンガン山が寒い風をさえぎっているとしても北の海から回り込むはずだし・・・

…これは海水浴やっている連中が寒中水泳しているとしかw

>炎龍&サトチさん
>男の娘
この手のキャラは探すと結構歴史がある…というか古典作品にまでさかのぼる可能性がありますからね。
ちなみに男の娘キャラとして比較的知名度の高い(…どっちも初出はエロゲーのキャラだけど、18禁解除のPS2版や全年齢対象の他メディア版があるし。ここで話題にしてもまぁ、いいかw)宮小路瑞穂と渡良瀬準の場合、そう言う設定になった理由が対照的で、
・瑞穂:元々女学校の女の子同士のラブラブなお話(瑞穂も女)になる予定が『それは抵抗あるユーザーが多いんじゃ…』と主人公の瑞穂の性別を男に変更。
・準:最初から主人公の男友達予定で、このポジションのキャラがもう一人いたので『区別化のためカマキャラにしたw』との事。

……対称的ですなぁ……
ちなみにポケモンのツクシみたいな子は「男の娘キャラ」なのか「ショタキャラ」なのか微妙だけど…皆様的にはどっち?

[4296] しんしんと雪が降ってます; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/01/26(Thu) 21:57
明日は結構つもるかも;;;

>SYUさん
本格的に花粉開始はまだこれからだと思いますが、お気をつけて〜;
かわいいvvv>ピッピ擬人化

>ミケロさん
さぶっ!!(^^;)>タイトル
そんなに外歩ってたわけじゃないんですけどねえ;なんでいきなり出たんだか;

>炎龍さん
どうも、ごぶさたです〜(^^)雪ひどそうですねえ;;
花粉の粉塵爆発はイヤすぎる;;;
>>秀吉
>それはそれで見てみたいですが、そうなると今日の男の娘というジャンルはなかったでしょうね。
あのキャラってそんな元祖みたいなキャラだったんですか?(^^;)

>糸杉美理佳さん
カントーは雪に対する備えが普段あんまりありませんからねえ(^^;)
寒さにも凍った道路にもお気をつけて!

[4295] 寒さが骨に沁みる; 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2012/01/25(Wed) 23:18
ヨコハマの雪景色はさぞ美しかろう…なんて思ったら大間違い。電車もバスも遅れに遅れ、通勤客である自分としては大迷惑です…。
おまけに先週末から風邪ひいて鼻水ズビズバ;

>サトチ様
>花粉症
もうですか!?早っ!!;
お薬は貰ってらっしゃるようですが、お大事に…。

>ミケロさん
>明らかに亀がやらないこと
そういやアニメでゼニガメが「ハイドロポンプ」を使うシーンが、ガメラの飛行シーンに似ているなと思った次第。
スタッフはそれを意識したんでしょうかねぇ?
>雪の中で海水浴
ひぇぇぇぇぇぇぇ!!(笑)
うちの従兄弟は寒中水泳やらされたそうですが、「死ぬかと思った」って愚痴零してました(笑)
>秀吉と猿
戦国BASARA2が放映されていた時、OP映像の秀吉を見た両親が「ゴリラじゃんwww」って言ってました。

>SYUさん
>擬人化
かーわいいー!!
私も擬人化デザインは考えてあります(絵はありませんが;)。
しかし私が擬人化するとカイオーガ・ディアルガ・ゼクロムが悉く女性になってしまう件。

色ドラポケ卵、第4弾を残すのみとなりました。
性別と性格はランダムのようですね。クリムガンは♂♀両方出ました。
まだナックラーが出てない…。

[4294] 鉄道唱歌ならぬ雪かき唱歌 投稿者:炎龍 [シンオウ] 投稿日:2012/01/24(Tue) 01:01

お久しぶりです。
気合一声積雪に〜早や我が腰は〜砕けたり〜と言わんばかり。しかも、ボタ雪だからか重いのなんの

バク(バクフーン)「コンクリートブロック並みだ。しゃあない火炎放射で・・・。」
やめろ、溶けたのが凍る。

ではレスです

>アルスさん
>亀
亀は亀でもリクガメだかは結構速いそうですよ。

>ミケロさん
>秀吉
それはそれで見てみたいですが、そうなると今日の男の娘というジャンルはなかったでしょうね。

>サトチさん
>花粉
こっちは、山林に囲まれてるので、風が強いと黄色い花粉が飛んでいくのが見えます…銀色の風ならぬ、きな粉色の風ですよ。
リーザ(リザードン)「焼き払うか?」
粉じん爆発で実家の集落全部吹っ飛ぶからやめい。


[4293] シンオウ地方は雪が降る時に海水浴する猛者がいる 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2012/01/23(Mon) 23:28
ニンドリでノブポケの記事見ましたが、やはり秀吉はヒコザル系のポケモンと縁があったようです。
そういえば秀吉というと、ラノベの「バカとテストと召喚獣」に出てくる木下秀吉というキャラについて「武将から名前取るのは時代劇風口調から分からんでもないが、なぜに女の子っぽい外見で蘭丸とかではなく秀吉?」と思ったら、何かで読んだ作者のコメントでその疑問が氷解。
「木下秀吉は名前通り猿っぽい三枚目キャラの予定でした。しかし絵師の人に『猿っぽく』と言ったら(可愛い子猿をイメージしたのか)あのような姿になったのでヒロイン枠に入れましたw」
・・・一歩違っていたら、相当面白そうなキャラだったんすねw

>サトチさん
>花粉
うちも花粉症持ちですがまだですね。
寒い地方の方が早いってのはなんか妙ですけれど、やはり屋外にいる方がひどいのでしょうか?

>アルスさん
>亀
いや、自分が上げていたのは亀の怪獣・怪人じゃなくて「空を飛ぶ」など明らかに亀がやらない事ができる怪獣・怪人です。
(実際ガメラは「人間がひっくり返して動きを封じ勝利確信→予想外に飛んで逃亡、びっくり!」ということを初代でやってます)

[4292] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2012/01/22(Sun) 11:49  Home
>サトチさん
花粉症、大丈夫ですか?
私もアレルギー性鼻炎持ちなので、北海道にいない今年は怖いです・・・。
また雪が降ったことで寒くなり、車のエンジンがかからなくてピンチです(^^;)
お大事にしてください〜。
>擬人化
ノクタス♀の擬人化は個人的に好きなハーリーさんをモデルにし、服装はそのままです(笑)
ピッピ♂は何度か描き直して、デザインを安定させました。
興味がありましたら、今年の1月2日の19時35分の記事に載せていますので、ご覧ください。

[4291] 花粉はひとまず; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2012/01/21(Sat) 19:48
お医者さんで薬をもらってきたらおちつきましたー;A^^;)やれやれ;

>SYUさん
進化期待したいところですが、さてどうなるか(^^;)
なつかしのハーリーさんを思い出しますのう(^^)>ノクタス擬人化

>しゃあみさん
どうも、ごぶさたしててすみません〜(^^;)
こちらでは今日は雪がちらつきました。洗濯物乾かないがな!
>ポケスペ
いや〜、イエローたん、いいでしょいいでしょ??(≧▽≦)q
そう、知恵と勇気とらぶりぃさがイエローたんの最終兵器です!!(違
>マイフェイバリットキャラは、カスミなんだ!
残念ー!p(^^;)それでは、YFCにはユウキたんを勧誘ということで・・・(笑)
ポケスペのカスミは、アニメともまた違った雰囲気でいいですけどね。イエローたんもぜひごひいきに!
キリ番は、つぎの更新でのっけときますね〜。

(申し訳ありません!! 4274〜4290までの書き込みは、管理人がうっかりしている間に流れてしまったので、保存されておりません(T0T) どうぞご勘弁くださいませ〜;;;)


[4274] 今年は年越し放電はあるかな? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/12/31(Sat) 11:19
いよいよ大みそか。年内にパーティ更新とか言っときながら遅れ放題ですみません;m(__;)m
ここは元旦更新だ!と思ってバタバタしてたのですが、年の瀬にいろいろとハプニング入りまして、元旦にできるかor1回で終わるかわかりません;
みなさまこんなカッコ悪いことにならぬよう、今年の抱負がきちんと果たされますようお祈り申し上げます〜。
よいお年をお迎えください!

[4273] ガリガリに凍りそ〜; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/12/27(Tue) 20:09
こちらでは昨日今朝と降った雪が昼間にちょっと溶けたんですが、夜に思い切り凍りそうです(^^;)こえー;

>アルスさん
どうも、おひさしぶりです〜!(^^)来年もどうぞよろしく〜。
>メリー苦しみマース
いや、どうせベタなら「ベリー苦しみマース」で(笑)<をい
>ポケモン+信長の野望
いやまったく、意表をつかれたというよりもう突き抜けたというか(意味不明)
昔のマスター・オブ・モンスターズみたいなシュミレーションになるのかしらん。

>糸杉美理佳さん
いやー、思わぬところで拙文をお褒め頂きお恥ずかしいです(^^;)
>ポケモンの見ている夢を覗く機械
そういえば、そんなこと言ってた人がいましたねえ。まさかあんなことが実現するとは・・・(^^;)

>SYUさん
色違いリーシャンゲットおめでとうございます〜!\(^0^)/
>東京は忙しい
ワタシなぞイナカもんですから、東京のペースにはついていけませんよ〜。
入り口が3つ以上ある駅なんてキライさ!(笑)

[4272] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/12/25(Sun) 22:29  Home
>サトチさん
>また一段と腕をあげられましたね〜。アップル姫かわいいですvv
ありがとうございます(^^)
ワルイージを描き続けて、もう11年になります(笑)
アップル姫も中学3年生の受験シーズンの時に生み出してから、来年で9年になります。
9年の間で可愛く描けるように少しは腕を上げたと思います。

久しぶりにダイヤでアップル姫のノクタスを再現するためにサボネアを育てていますが、やっぱりピッピやサボネアが可愛いです(^^)
また自分の育てたポケモン達を子供のように思え、「よく育ったな〜」と思いました(笑)

>糸杉美理佳さん
>田舎でのんびりするのもいいですよね〜。
確かにのんびりできますね〜(笑)
東京に行った時は内心「忙しい町だな〜」と思ってしまいました(^^;)
>マスターボール
レックウザに使用するのですか〜。
私は確か状態異常にして弱らせてハイパーボールを投げまくってゲットしましたね。
ぼんぐりボールは金銀時代のものなので、あるのでしょうか・・・(^^;)
ラティ兄妹のゲット方法はその方法が定番ですよね〜。
でもラティ兄妹の個体値にも拘る人だと、どのようにゲットするのかが気になります。
>クリスマスプレゼント
一日遅れですが、久しぶりにダイヤでサボネアを育てていたら、色違いのリーシャンが出てきたのでゲットしました。

>misakoさん
初めまして、ピッピやサボネア系愛好家のSYUです。

[4271] デリバード大忙し 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/12/25(Sun) 10:18
メリークリスマスです皆さん。
サンタさんから素敵な「プレゼント」は貰いましたか?

>アルスさん
やだ何これ怖い…
朝っぱらからこんなん見るんじゃなかったorz
>「かがくのちからってすげー!」
全くその通りです。RSEでデボンに「ポケモンの見ている夢を覗く機械を云々」って言ってる社員がいましたが、PDWという形で現実のものになりましたし。
同じく、「何時か世界の人と通信したい」と言ってる子供がいましたが、今ではWifiで簡単に…。

>SYUさん
やっぱり東京は何でもできていいところですが、田舎でのんびりするのもいいですよね〜。
>マスターボール
私は多分レックウザに使うことになりそうです。
HGSSで入手できたぼんぐりボールが販売されてたらどうしよう…そしたらヘビーボール大量購入でグラードン対策になるけどw
ラティ兄妹は「出会い頭に」作戦(HP削り→状態異常→ボール投擲)で行こうと思います。この方法は比較的簡単ですし。

>misakoさん
初めまして。
サトチ様の文章力は本当に素晴らしいですよね!
目の付け所も違うので、思わず納得したり、はっとさせられたり。
小さいネタも仕込んであって、最高です(笑)

>サトチ様
おっ、美味しそうなチキン発見!いただきまーすvv
そちらは雪ですか?こっちは晴天ですよ。晴天のクリスマスは「グリーンクリスマス」だそうで。
今年は大震災の後ということもあり、エコのイメージもありますね。

さて。私事ではありますが、昨日所謂「キャラデコ」を初めて購入いたしました。
ポケモンのはすっかり売り切れてたんで(orz)、代わりに「海賊戦隊ゴーカイジャー」のを購入。
小振りなサイズながらボリュームはなかなかのもので、味も申し分ありませんでした^^

[4270] メリー苦しみマース 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/12/24(Sat) 22:36  Home
・・・ベッタベタやなぁ、自分。
と言うわけで、お久しぶりです。アルスです。

世はクリスマスイブで大賑わい、恋人・家族同士でキャッキャウフフ…と言いたいとこですが、
その反面、背筋が冷たくなる事故も起こっているようで…詳しくは家マークを。
トーヤ(魂銀&黒♂主)「…水は世界中で繋がっているし、日本でも1件だけ発症例がある…か。」

>ポケモン+信長の野望
待てゲーフリ!何を売り出すつもりだ!まるで意味がわからんぞ!
…情報を見た時軽く衝撃が走りました。そりゃもう上記の台詞が素で飛び出したぐらいに。
なんというか、「超展開」と言うか。
トーヤ「開発が進めばポケモン無双とか出そうな雰囲気だなぁ…ちょっと想像が付かないけど…」
恐らくポケモンスクランブル的な何かなんだよ、きっと…

>糸杉美理佳さん
今回、配信が大盤振舞いですね。私もコピペロス受け取りました。
トーヤ「ミュウツーがこんなに簡単に手に入るなんてなぁ…初代からプレイしたきた人はどう感じるだろ」
ミュウとか今じゃあ配信で配り放題だからねぇ…昔は雑誌のイベントとかに当たらないと貰えなかったのに。
まさに「かがくのちからってすげー!」ってワケですな。

それではっ

[4269] メリークリスマス! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/12/24(Sat) 21:08
正確に言えばまだイブですが(^^;)ウチのほうは夜になってガンガン雪が降ってきました。
明日はホワイトクリスマスになりそうですね〜。休みでよかった;(^^;)
さて、ローストチキンは皮がパリッとしてまずまずのできでした。味がちょっと薄かったかな。
ポケモンシャンメリーと一緒に酒場に置いときますので、みなさまご自由にお召し上がりください〜。!

>misakoさん
はじめまして!(^^)ようこそいらっしゃいませ〜!
ポケモンの本棚とポケモン学をおほめにあずかり光栄です!
ここんとこ更新さっぱりしてません(^^;)が、ウチのメインコンテンツですので。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。

>SYUさん
また一段と腕をあげられましたね〜。アップル姫かわいいですvv

[4268] クリスマスか〜。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/12/24(Sat) 19:35  Home
>サトチさん
ハブネークのことは最初アニメで知って、よく多用していたポイズンテールを私も使っていました。
サボネアもアーボックとマタドガスとの別れの回で感動した後に、あの可愛らしさが好きになりました。
ゲットしたてのサボネアはミサイルばりとすいとるだけで戦うのは大変だったですね(^^;)

今日はクリスマスなので、ワルイージとオリジナルキャラのアップル姫の組み合わせのイラストを描いてみました。

>糸杉美理佳さん
カイオーガは目覚めて世界が大雨になっていくシーンは印象的でした。
かなり強いと思ったので、私はマスターボールで捕まえましたね。
>ライブ
北海道を離れて東京へ行けるようになったので、行ってきました。
高校2年生以来7年振りに行けたので、ブログの感想の通り凄く楽しかったです。
好きな歌手のライブに行けることは凄く良いことだと思います。

>ポケオタヤローさん
自分はサファイア購入して随分経った後にルビーも購入しました。
グラードンのシーンも日照りを起こし世界に及ぼす力が印象的でした。

[4267] はじめまして。 投稿者:misako [カントー] 投稿日:2011/12/24(Sat) 17:25

はじめまして、サトチさん。
ルビー・サファイア早くに10周年&アニメ&映画15周年ですね。
ドラゴンポケモンは今や数多いので迷います。
アニメ第1話は記憶にあります。(関東東北部/母親の実家)年明けにはエンディングも新しくなりますね。
ポケモンの本棚とポケモン学、さすがはウェブ上ですね。


[4266] 超・プロトーガなレス 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/12/23(Fri) 10:30
年の瀬で何かとバタバタしておりますが、皆様いかがおすごしですか(^^;)
とりあえず今日は家の大掃除とローストチキンだ!

>ポケモン+信長の野望
いやー、えらいこっちゃですねえ(^^;)こんなコラボがありうるとは;
「なんぢゃそりゃあ!」ですね〜; まさに乱世だなや;

>割太さん
本当にいろいろありましたねえ(^^;)来年は穏やかな年でありますように。

>ポケオタさん
いや、ピカチュウくらいのちゃっこいクリムガンかもしれませんよ?d(^^)

>ミッフェルさん
ほまれちゃんいいですな(^^)
え、ミッフェルさん来年60歳で?(笑)

>SYUさん
>リメイクが出てもハブネーク派の私はサファイアを選ぶと思います。
同志よ!!p( ̄ー ̄)(ガシ!)
いや、意表をついてエメラルド一択かも・・・(笑)

>糸杉美理佳さん
リオーネたん可愛いですね(^^)
シェイミいいなー(笑)トルネロスもそういや忘れずゲットしなくては;
新年にドラゴンポケモン、いいですな。ワタシはなんにしようかな・・・って
よく考えたらいまんとこオノノクスかサザンドラしかいなかったわ〜(^^;)

[4265] 良いお年を〜(まだ早い 投稿者:ポケオタヤロー [ヒミツ] 投稿日:2011/12/22(Thu) 20:25
今年も残すところあと9日。皆様。来年もよろしくお願いします。(ーー)(ペコリ)
>糸杉美理佳さま
ちゃんと出てきました!ありがとうございます!
>SYUさま
僕は、リメイク、ルビーを選びますね。グラードンが動くのか…


[4264] 今年も残すところあと10日となりました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/12/21(Wed) 23:24
あの大発表で我々が驚愕していた頃、
かの将軍様こと金正日総書記が亡くなるという、
世界を揺るがす大事件が。

禅剛(ダイケンキ♂)『凄まじい一年でござったな…。』
雷神(ゼブライカ♂)『ポケモン絡みでも大変な一年だったよな。
嘔吐ことReburst、バージョン商法映画、ノブナガの野望…。』

来年は穏やかな年になるといいですね。

[4263] ミーに感謝するでしゅ 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/12/19(Mon) 21:55
>ミッフェルさん
おお、NN決まりましたか!
澤穂希選手、今年のMVPですもんね^^
私もダイヤにいるレントラー♀に「リオーネ」と命名してます。
これ「ふしぎ星のふたご姫」に登場するメラメラの国の王女様の名前なんですが、彼女ライオンの獣人なんで(笑)

>ポケオタヤローさん
最後の字ですが「か」と読みます。「か」で変換してみてください^^
た、確かにクリムガンて大型のポケモンですからねぇ…
リアルにあったらかなりでかい卵なんでしょうな;
それを担いで自転車で爆走する主人公を想像すると…シュールだww

>割太さん
>ノブナガの野望
それポケモンだいすきクラブのメルマガで知って椅子から転げ落ちそうになりました;
歴史好きでポケモンも好きな人には天国かもしれませんが…どうなるんでしょ?

>SYUさん
サトチ様もきっとサファイア版買うかもしれませんねぇ。
サファイア版といえばカイオーガ。ゲットの際にはネットボールを大量に準備しておかねばですね!
「むげんのチケット」とかの配信はあるのかな?
>DA PUMPのライブ
行ってきたんですか!?わー!私こういう音楽のライブ行く機会って殆ど無いんですよー!!
あるにはあるんですが、家族で行った松任谷由実のアレくらいですね…。

さて。本日はシェイミの配信だったので早速受け取ってきました。
先日はコピペロスの配信もあったので、受け取って早速ランドロスもゲットしました^^
新年は手持ちの先頭にドラゴンポケモンを据えた状態で迎えようかと思います(笑)

[4262] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/12/18(Sun) 20:47  Home
>サトチさん
あっという間の10年に感じますね〜(笑)
リメイクが出てもハブネーク派の私はサファイアを選ぶと思います。

土曜日はDA PUMPのライブを見るために東京へ行き、その中で秋葉原に行ったりしてみました。
あとコンビニでポケモンキッズのマラカッチをゲットしました。

[4261] 無題 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2011/12/18(Sun) 11:12
コリンクのNN決まりましたので大丈夫です。

なでしこジャパン活躍の年ということで
「ほまれ」に決まりました
神戸レオネッサのレオネッサが♀ライオンということなのでそこに所属する澤選手から命名しました

色違いのタマゴは進化させる楽しみがほしいからクリムガン以外がいいかななんてそんなことを思いつつ(こら)
辰年生まれな自分としてはほくほくです。(年ばれそう)

[4260] 今年もあと…なぬういい!? 投稿者:ポケオタヤロー [ヒミツ] 投稿日:2011/12/17(Sat) 11:49
今年もあと…なにいいいいいいい!!!???14日だとおお!?
皆様!おせちの準備は(まだ早い
>糸杉美理○さん
漢字も読めない僕に最後の漢字を教えてくだされ〜(おい
クリムガンが卵から生まれてくる…どれだけ大きな卵?
それ考えると他のポケモンでも良くない?
>割太さん
ポケモン+信長の野望…略してポケノブ!(おい

昨日トルネロス貰ってきました。

[4259] なっ…なんじゃこりゃあああああっ!? 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/12/17(Sat) 11:09
ttp://www.famitsu.com/news/201112/17007277.html
ttp://www.4gamer.net/games/145/G014507/20111217005/
ポケモン一同『!?;』
雷神(ゼブライカ♂)『歴史シミュレーションとのコラボだと…!?』
その名も『ポケモン+(プラス)信長の野望』。
出番があるのかはまだ不明ですが…ダイケンキ大歓喜? 
さて。本編の方は配布ラッシュですね。
今年もあと約2週間。思えば色々ありましたね。

[4258] さぶっ!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/12/16(Fri) 19:32
今日初雪が降りました。びっくり!
ふと窓の外を見たら、しんしんと降ってるんだもんなあ(^^;)
積もりはしませんでしたが、だんだん冬モードになってきますのう〜。さて亀な(^^;)レス!

>SYUさん
ルビサファも10周年とは、早いもんですねえ(^^)キリのいいところでリメイクかな?

>ムラサキ博士
>皆既月食
自分で見た印象より、ずっと小さく写っちゃうんですよね(^^;)でも見られてよかったです〜。
>やじピカ
どうぞよろしく;m(__;)m

>ミッフェルさん
どうも、ごぶさたです。2年連続とは;お見舞い申し上げます。
コリンク、糸杉さんもおっしゃってますが、どうぞ別館お使いくださいませ(^^)

>糸杉美理佳さん
いいですのう(〜〜)色違いドラゴン軍団! 辰年ならではですねvvv

[4257] そろそろコピペロス配信ですね 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/12/14(Wed) 22:47
>ミッフェルさん
コリンクのNNですが、別館にNN募集スレッドを立ててみてはいかがでしょうか?^^b

>サトチ様
ありがとうございます。更新を拝見しましたが、台詞の位置は大体この辺でOKですよ。

>ムラサキ博士
>キュレムvs聖剣士
3闘獣ktkr!?キュレム、相性的に分が悪すぎですね(笑)
前売り券はゾロアークの時みたいな、「特別な技を覚えた3闘獣の1匹」とかじゃないだろうか…と勘繰ってみるテスト。
配信は幻のポケモン(出てくるとしたら)になるのかしら?

さて来年1月、4回に分けて「色違いのドラゴンポケモンの卵」が配信されるそうです。
タッツー、チルット、ナックラー、タツベイ、クリムガン、モノズの6種…なんですが。
ミニリュウとフカマルとキバゴがいないのは如何なる故か!?
キバゴは「謎の卵キャンペーン」でやってましたが、折角なんだし仲間に入れてやってもいいような気が…
シロちゃん(キュレム)「シンオウ3竜のうち1匹の配信でもよかったんじゃないか、とも思ってたな;そうでもしなけりゃこんごうだま・しらたま・はっきんだまの存在意義が…;」

[4256] 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2011/12/12(Mon) 09:06
二年連続の喪中な我が家です。

葬儀場にいたので月食はみてませんが
暇つぶしにポケトレをやったら
初めて成功して色違いコリンク♀ゲットしました
しかしNNが決まらないという状態です。

暇つぶしでなんとなくやったら成功して
その後もう1匹ほしいと欲出したら出てこなかった
これが物欲センサーという奴か(何いってんだ)

ただ本命は現在頑張り中の国際孵化の色スボミーです

[4255] キュレムVS聖剣士 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/12/11(Sun) 21:44  Home
2012年夏の映画の仮題は「キュレムVS聖剣士」。
キュレムはコバルオン・テラキオン・ビリジオンとはタイプ相性が悪いですが、
アニメではどんな戦いを繰り広げるのでしょうか。

>サトチさん
>やじピカ
今回も楽しく拝見しました。いよいよ12年越しの完結まであと少しですね。
もう、早くとか、がんばってとか、無理しないでとか、言うこともありません。我々は待つだけです。
>宝石集め
中心の十字を意識してバランスよく書くと、うまくいきやすいようです。
>皆既月食
見られました。一応写真に収めましたが、小さすぎてよくわからないです。

[4254] 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2011/12/11(Sun) 20:35  Home
>サトチさん
最近こちらも寒くなってきたので、こうしないとぬいぐるみ達が可哀想かなと思いました(^^;)
来年はルビー・サファイアが発売されて10年になるみたいですね。

私は2003年の高校1年生の夏休みにサファイアを購入しました。
友人の図鑑完成に協力するために購入して、サファイアを選んだ理由はハブネークがゲットできるからです。
話を進めていきサボネア系とも出会いました(懐かしい・・・)。

[4253] 見上げてごらん夜の月を〜♪ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/12/10(Sat) 19:51
今日は9時から月食開始、次回に日本国内で見られるのは2014年だそうで。
ワタシちょっとここんとこ夜更かししすぎて風邪気味なので、始まる前に寝ちゃいそうですが、
見られる方はぜひチャレンジを!

>SYUさん
イメージするとほほえましいですのう(^^)

>割太さん
大発表ってなんでしょうねぇ(^^)楽しみです!

>れすとんさn
>れすとんは、ルーラを唱えたしかしここでは、意味がない。
酒場の中ですからねぇ(笑)ついでに「そらをとぶ」も使えませんゾ(笑)

>しゃあみさん
応援ありがとうございます〜(^^;)無理はしませんが努力はしないとね(笑)
>ポケスペ
今更なんとこたないですよ〜!いいでそいいでそ?(≧▽≦)
どうぞイエローたん登場で萌えまくってくださいませ〜!!!
497777、次の更新でのっけさせていただきますね〜!

>炎龍さん
ごぶさたです〜。
おせちってなんだろうと一瞬思いましたが、そんな騒ぎもありましたねぇ(^^;)

>ポケオタさん
新鮮にプレイできそうですね>ルビサファ ってか、生まれる前って(^^;)

>糸杉美理佳さん
本当に今年よりはいい年になってほしいもんです(^^;)
まあ、今年以下の年とか想像したくもないですが;;;
>らいぞう君のセリフ
うけたまわりました〜(^^)「いくつものであい・8 ラストバトル!?」の最後あたりでいいですか?

[4252] クリスマスには何を頼もう? 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/12/07(Wed) 23:37
>炎龍さん
今年は本当にてんやわんやな1年でしたねぇ…。
来年は一体どんな年になるやら。…今年よりは落ち着いた年であるといいなぁ…。
めでたいことも多ければ、と願う次第。スカイツリー開業とか副都心線と東横線の直通運転とか。
>RSリメイク開発チュウ?
こ…これは期待していいってことですかぁぁ(おちけつww)

>サトチ様
更新お疲れ様です。
次回更新の時に、らいぞう(ライチュウ♂)の台詞を追加していただきたいのですが↓
「そういえば糸杉も、BWでのラストバトルでは手持ちポケモンが次々倒されて苦戦してたなぁ…それと同じか、それ以上の緊張感があったんだろうなぁ」
えー、これはサトチ君(キャラ)への台詞ってことで。

>割太さん
>ジャンプフェスタ
ポケモンが出展するのは知ってましたが…大発表って何でしょう?
まさかRSのリメイk…(またか)

昨日今日と気温がぐっと下がりました。体調にはくれぐれもご用心を。

[4251] 今年もあと、24日!! 投稿者:ポケオタヤロー [ヒミツ] 投稿日:2011/12/07(Wed) 22:03
もうあと24日!!はやいもんですな〜。(笑)
ちなみにクリスマスまであと18日。サンタさんになに頼みますか。(おい
わたしはエネコの尻尾。(おいおいおい
>割太さん&れすとんさん
R・Sだと?ぼくなんか今9歳だ!生まれてないじゃないか僕!(おい

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ33へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる