ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ33 (2011.10.15〜12.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ34へ


[4250] もう年の瀬・・・。 投稿者:炎龍 [シンオウ] 投稿日:2011/12/07(Wed) 00:46

お久しぶりです。早いものでもう12月っすよね。
今年はほんと色々ありましたよね。
おせちやら入試問題の流出やら地震やらユッケやらビンラディンやら、カダフィやら・・・。

>割太さん
ルビサファのリメイクについて、誰かがツイッターで増田さんに質問したところ、現在開発中だということをほのめかす回答があったそうです。

では


[4249] 更新お疲れさまです! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2011/12/05(Mon) 20:34  Home
サトチさん、皆さん、大変ご無沙汰しておりました。Eternal Smileのしゃあみです。
ゆめのパーティの続き、拝読しました。
いよいよクライマックス直前! 続きが楽しみ!
でも、ただでさえ忙しい年の瀬ですから、どうぞ無理はなさらないでくださいね。

最近のわたくし。
1 超今更ですが、ユウキに勧められて、ポケスペ1巻〜3巻を読みました。おもしれー!!
ユウキとは、ブルー姐さんがいいよね、という話題で盛り上がっています(笑)。
次はいよいよ、イエローたん登場の4巻! お給料が入るまでじっと我慢です。

2 497777ヒットを踏ませていただきました。

それでは、またお邪魔いたします。

[4248] ひさびさ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/12/04(Sun) 22:26
11月中にアップする予定だった更新をやっとこアップ;;
申し訳ありませんがレスは後でまた〜;;

[4247] jリーグそして伝説へ 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2011/12/04(Sun) 08:39
柏レイソル優勝
さすがに地元が勝つとは・・
(チームカラーもイエローだし、それにイエローが、好きだから)
>割太さん
そういえばルビー・サファイア10年
ですね。だとすると私が、6歳の時のか〜速いな〜
では、これにて失礼、
れすとんは、ルーラを唱えたしかしここでは、意味がない。

[4246] 今年もあと4週間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/12/03(Sat) 23:27
黒白にツタージャ・コピペロス・シェイミが配信予定です。
何やらジャンプフェスタで大発表がある、とか。

来年は…ルビー・サファイア10周年ですね。

[4245] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/12/01(Thu) 19:55  Home
>サトチさん
私は最近出かける前にぬいぐるみ達をベッドに寝かせ毛布をかけてあげています。
そういえばカベルネ役を担当している葉山いくみさんは私と同じ誕生日でした。

>ピッピ人形
実際の世界でも1000円で買えたら欲しいものです。

[4244] うくれれ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/11/29(Tue) 20:52
鉄腕アトムはおおむね暗譜。ハイジも弾きやすいかな?
……とかやってる間にレスためちゃってすみません(^^;)

>ミケロさん
『夜の朝顔』って本を見つけました(^^;)どんな話なんだろう。
>シュガートレイン
これはいいですな(^^)確かにウクレレでやってほしい!
>鼻つき黄金バット
確かに、かえってキモいかも〜(^^;)

>SYUさん
あったかそうなぬいぐるみズ、確かに和みそうです(〜〜)

>ポケオタさん
なんか、カウントダウンされると年の瀬のあわただしさがっ;;

>なりピカさん
や〜さ〜し〜さに〜包ま〜れたな〜ら〜♪(とりあえず歌ってみる)

>ムラサキ博士
宝石集め、3分の2とはすごいですね〜。
ワタシの場合は誤認識っていうより間に合うように描けないです(^^;)

[4243] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/11/26(Sat) 20:57  Home
>サトチさん
宝石集めは誤認識が多く、私も苦労しています。
それでも出現するポケモンの3分の2は集まりました。

>糸杉美理佳さん
ツタージャは特別な技を覚えているのがいいですね。
現在海外版で人気投票が行われているのですが、最近ミズゴロウが急上昇してきたのは不正を疑ってしまいます。

>ミケロさん
>ダークヒーローっていうか、日本のこの手のヒーローってどこかダーク(闇)が基本のような気もします。
「この手の」はどこにかかっているのでしょうか?

[4242] マリカ7発売はあと5日 投稿者: [東北] 投稿日:2011/11/26(Sat) 17:19  Home
>ポケオタさん
もう36日かw
ちなみにマリオカート7発売はあと5日です。
>ヤミヤミの目玉をもぎ取ることについて
想像すると何か怖い。
>ピッピぬいぐるみ
ガラガラはピッピぬいぐるみが可愛すぎて、きっとやさしさに包まれて成仏したんだ!((えw

[4241] 今年もあと36日。 投稿者:ポケオタヤロー [ヒミツ] 投稿日:2011/11/25(Fri) 20:16
僕の住んでいる所はもうすっかり冷え込みました。
ああ寒い寒い。ゲンガー及びレジアイスあっちいけ。
>ミケロさん
目が宝石に…前の目はどんなのだったんでしょうね♪(気安く言うな
>SYUさん
ピッピ人形があるのなら、エネコの尻尾もでてほしいなあ…(やめい

[4240] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/11/23(Wed) 17:30  Home
>サトチさん
冬になると私は寒さ対策にぬいぐるみ達にタオルを羽織らせています。
それを見ると心が和みます(^^)
同時に厳しい寒さの北海道にいるぬいぐるみ達が心配です(^^;)

>ミケロさん
あのガラガラにピッピ人形投げられたんですか!?
イメージ的にピッピの可愛さで成仏させたのかなと思いました(笑)
ピッピ人形のぬいぐるみは昔懸賞で当てたことがあるのですが、ピッピ人形も可愛いですよ(^^)
私は初期とリーフグリーンであのガラガラがゲットできないことを忘れていて、モンスターボール投げた記憶があります(^^;)

>糸杉美理佳さん
>ピッピがお好きなのですか。
御存じなかったのですか〜、これは失礼しました。
私がポケモンを始めるきっかけは、ピッピに一目惚れしたからです(笑)
今でもピッピにメロメロ状態なので、ゲームでは過保護に育てていたり、ポケモンキッズで再録されたら必ず複数個買ったりしています。
ピッピファンとしては今でもピッピのぬいぐるみの新作が出てほしいと思います(><)
>色んなポケモンがいっぱいいます。ゲーセンでゲットしたと思しきものが殆どですね。
ゲーセンの景品のぬいぐるみは市販されていないポケモンが収録されていたり、デザインも可愛いですね。
景品ぬいぐるみのお気に入りではピッピの他に、サボネアやマスキッパ、デスマスを持っています(コジロウのポケモンばかり)。
その人はどれだけのお金を使ったのかが気になります。

[4239] 返信 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/11/23(Wed) 00:21
『冬の朝顔』って確かに曲のタイトルっぽいですね…
「霜が下りれば終わりの中、懸命に咲く天国の青き花(ヘブンリーブルー)の歌」って感じで儚さと力強さを併せ持つ感じで。

>糸杉美理佳&サトチさん
>ヤミラミ
だって、ヤミラミの図鑑説明(DP)がこうですよ。
「(前略)宝石を食べているうちに、『目が宝石になってしまった』。」
・・・何気にホラーだが、ゴーストポケモンなので仕方ないw

>サトチさん
>ウクレレ
なんか南国のイメージが強い楽器ですけれど、ニコニコ動画とかで見る(聞く?)と弦楽器なのでしんみりした曲にも合うんですよね。

ちなみに逆パターンとしてこちら(↓)、私が尊敬する諸星昭弘氏作の南国のシュガートレインをイメージされたという作品なんですが…
ttp://members.jcom.home.ne.jp/a.moro/gita.html
・・・ええ、「これはせっかく南国テーマなんですからギターじゃなくウクレレでやるべきでしょう!!」と心から思いました。
(このギターは高中正義さんという有名なギタリストのものなんですが…)
>黄金バット
ついでに検索かけていたら戦後間もない時代の作品で「鼻のある黄金バット」という珍しいものを発見しました。↓
ttp://ikemidoujou.com/bun/suzu/soukangou.jpg
(「冒険活劇文庫」という絵物語<漫画と絵本の中間のような本>の表紙だそうです)
…黄金バットのおじさんは皆様知っての通り骸骨顔なんですが、鼻が欠けた姿が戦後マズイと思われたのかなぁ…しかし、あえて言いましょう「黄金バットは鼻があると逆に怖い」と。

[4238] ウクレレ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/11/22(Tue) 19:36
案外「鉄腕アトム」が弾きやすいコードなのを発見したり(笑)
「大きな古時計」はほとんど暗譜できたかな(^^;)でもまだまだ練習だ!
さて、遅れましたがレス〜。

>糸杉美理佳さん
うらやまちいぞお母様(笑)
トルネロス、ダンナがゲットできそうもないので配信はありがたいですな〜(^^;)
総選挙もうらやまちいですな〜(^^;)でも行けたらピカチュウに一票かスイクン様か悩みそう;

>SYUさん
ふかふかタオルをまとったぬい達を想像すると思わず和みますのう(〜〜)

>ミケロさん
なんか歌のタイトルみたいですな>冬の朝顔 フォークかポップスか、はたまたド演歌か?!(笑)
さすがディープな雑学大王ミケロさん(笑)>死神貴族黄金バット&アラーの使者
ぎやあああああ(^□^;)>ヤミラミの目玉をもぎ取る

[4237] 一先ずレスのみ〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/11/21(Mon) 23:08
>ミケロさん
>冬の野良朝顔
うおっ、こんな時期まで咲き誇っているとは!
しょくぶつの せいめいりょくって すげー!
>ヤミラミの目玉をもぎ取る
ちょwwwやめたげてよぉ!!ここグロは禁止でしょ!?www

>SYUさん
ピッピがお好きなのですか。ピッピではなくピクシーだったら食玩のやつが1体ありますよ。
>ポケモンいっぱい?お気に入りのポケモンだけ?
色んなポケモンがいっぱいいます。ゲーセンでゲットしたと思しきものが殆どですね。

今ポケセンでマスターボールが配信されてます。期間限定ですのでお早めに。
来月には通称「コピペロス」3匹とキュレムの縫い包みも発売されるようです。

[4236] 冬の朝顔 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/11/20(Sun) 23:08
関東以北はかなり寒くなってきたようですが、静岡はまだまだ温暖(先日の雨の後、再び初秋並みに気温が回復)です。・・・しかしもう冬が見えてきてますね。
でも植物の生命力はすごいもので、近所の用水路近くに生えている野良朝顔はマジで年末ごろまで花を咲かせていたりします。
(屋内に入れれば冬越し可能なぐらい長持ちする西洋朝顔の可能性もあるが、それでも野生でこの時期まで生きているのはタフですな。)

>ムラサキ博士さん
>ダークヒーロー
ダークヒーローっていうか、日本のこの手のヒーローってどこかダーク(闇)が基本のような気もします。
黄金バットなんか戦前版の絵をこの前見たけど、衣装が今のと違ってぶっちゃけ「死神貴族」。
「この破壊光線の設計図は黄金バットが頂いたぞ!」とそこだけ見るとどう見ても悪党なことやっているし。
(補足すると、設計図をナゾーが狙っていて金庫ごと奪還しているところです。)
余談、
アブソルをヒーロー擬人化したら「アラビア風のターバンにシャムシールを持った剣士(月光仮面の少し後のヒーローに『アラーの使者』というこんなのがいた)」という構図になりそうな予感。カッコ良さそうだw

>サトチさん
>ヤミラミの宝石取り
これ聞いて一瞬『ヤミラミの目玉をもいでくるタスク』を思い浮かべたのは私以外にもいるんじゃないのかなぁ?
そういえば図鑑とかの説明によると、ヤミラミって宝石が好きな設定があったっけ。

>SYUさん
>ピッピぬいぐるみ
ゲームでもこのぬいぐるみには初代で大変お世話になりました…除霊用に…
ポケモンタワーのガラガラの亡霊、本来はシルフスコープなしだと攻撃できずに倒せないのですが、これを投げるとなぜか成仏して消えてしまいますw
多分ただのバグなんだろうが、想像するとなんか可愛い。

[4235] ピッピが恋しい〜。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/11/19(Sat) 19:16  Home
>サトチさん
しかもこの先雪が降るため車の中も寒くなるので、寒いのが大の苦手の私はぬいぐるみ達にそんな思いをさせれません(><)
車に同乗させる場合はタオルを羽織らせると思います。

>糸杉美理佳さん
お久しぶりです、最近ピッピが恋しい+24歳になったSYUです。
好きなキャラクターのぬいぐるみは集めたがるものですよね〜。
私も小学生の頃からピッピのぬいぐるみをゲットしていますが、何種類いることか(笑)
一番のお気に入りは高校2年か3年生の時にクレーンゲームでゲットしたピッピのぬいぐるみです。
そのピッピはカールの部分が取れやすそうな不安があるものの、出来が良く可愛いです。
>その人のと思しき部屋の窓にはポケモンの縫い包みがこれでもかってくらい犇いてます。
上には上がいるということですね(笑)
その方は色んな種類のポケモンがいるんですか、それともお気に入りの種類が決まっていてそれらを飾っているんですか?


[4234] ポケセントウホク、来月オープン 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/11/19(Sat) 00:54
…だそうで。
それに伴い、来月「ちからのハチマキ」を持ったツタージャが配信されるそうです。
さらにボルトロスforブラック、トルネロスforホワイトも配信されるのですが、その日が12月16日…
かのポケモンフラッシュ事件の起きた日ですね。あれからすっかり「部屋を明るく、画面から離れて」の注意書きがデフォルトに…。

>アルスさん
TPP、私も反対です!
コスプレや同人誌が罪に問われるかもしれない、という情報もあるんですよ!?
だとしたらヲタとして非常に困る!!我々の楽しみを奪わないでいただきたい!!
…っと、熱くなりすぎるのも良くないですね。ちょっとシロちゃん(キュレム)に頭冷やしてもらってきます。

>ムラサキ博士
>せいぎのこころ
確かにダークヒーローな感じが(笑)。お蔭で元々アブソル好きだったのが余計に好きになってしまいました…!
正義のための悪、モエルーワ!!

>SYUさん
私も縫い包み大好きですよ。チラーミィの縫い包みが3種類もあります(ポケセンオリジナル、ドールシリーズ、縫い包みBW)。
ポケモン痛車ならうちの近所のアパート(通勤ルート上にある)の住人さんがやってます。コンソールにブイズのモンコレ飾ってました…。
その人のと思しき部屋の窓にはポケモンの縫い包みがこれでもかってくらい犇いてます。

>サトチ様
>ウクレレ
気分は一気にハワイア〜ン♪
うちの母がフラダンス教室に通ってるんですが、今月末研修旅行でハワイに行くそうです。ずるいぞ家族を差し置いて!(笑)

総選挙、自分は取り敢えずホウオウに1票投じてきました。
誰が1位になるのでしょうか…
シロちゃん「そういえばかつて2chの住民が『ポケモン人気投票でコイル1位にしてチビども泣かそうぜww』なんて馬鹿なことをやらかしたな…こういうマナーの悪い奴がいると一気に興ざめになる。その辺は弁えてもらわないとな」

[4233] 昨日おととい 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/11/18(Fri) 21:26
BSでやってた「たけしアート☆ビート」で、ガラス細工ですげえ足の細いクモとか作っちゃう職人さんが出てて超絶技巧にうっとり。
イタリアに行ったら絶対お店に行きたい!
さてレス。

>ポケオタさん
そういえば、そういう子もいましたねぇ。レンジャーシリーズやってないのでとんと忘れてました(^^;)

>アルスさん
いろいろとお疲れのようですねえ;ホントに今年は大変でしたが、もうちょっと一緒にがんばりましょう。

>SYUさん
いやーおはずかしい(^^;)ワタシなんかルカリオぬいを車に入れっぱなしです;;
まあ、あんまり日に焼け無そうなんでアレですが。

>ムラサキ博士
どうも、ごぶさたです(^^)ヤミラミの宝石取り、むずかしいです〜;
こちらはなんとかヒポポタスをゲットしましたが、まだ木の実が全然(^^;)
>せいぎのこころ
あくタイプなのになんで?て気もしますが(笑)でも欲しい〜;;

[4232] ごつごつ山 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/11/17(Thu) 21:16  Home
ポケモンドリームワールドに、ゆめしま「ごつごつ山」が追加されました。
私のほうはマンキーやグレッグルをゲットしました。皆さんはいかがでしょうか?

ごつごつ山に現れるアブソルの特性は、悪タイプの技でダメージを受けると攻撃が上がる「正義の心」。
ダークヒーローというかなんというか、初登場のころに比べると、ずいぶん扱いが良くなりましたね。
ポケモンタイムでもラインナップされましたし、さすが人気のポケモンといったところでしょうか。
私も早く手に入れたいです。

[4231] レスです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/11/15(Tue) 19:28  Home
>サトチさん
>痛車とは言わないのでぬいぐるみをかざってみるとかd(^^
ポケモンのぬいぐるみ達は全て実家に預けているうえ、ぬいぐるみに強い愛情を持つ私は、車にぬいぐるみ達を放置することに抵抗があるようです(^^;)
この頃実家にいるピッピ達が恋しいです(><)
今月の17日で24歳になる男がいう台詞ではありませんね(笑)

[4230] ダウンな気持ちが続くままに 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2011/11/14(Mon) 23:29
どーもです。この所色々仕事が忙しいのと
精神的・体調的に色々不備があってご無沙汰してました。アルスです、コンバンワ。
世間は色々大変ではありますが、何とか生存しております。
トーヤ(黒&魂銀♂主)「…日本は一体どこに向かっているんだろうかね。
つい先日までは「守るべき物は守る」と言ってたくせに、今日になって「交渉のテーブルにはすべての物品、サービスを載せる」だって?…ははは、乾いた笑いが止まらないや」
…TPPの話ね。どんだけ国民舐められてるのかとね。

とりあえず考える事が重くてあまり展望が見えにくい状況ですが、今年もあと少し。無事に乗り切っていきましょう。
愚痴っぽくなってしまってすみませんが、今日はこの辺で。

[4229] 今年もあと47日!! 投稿者:ポケオタヤロー [ヒミツ] 投稿日:2011/11/14(Mon) 21:09
タイトルどおり、今年もあと47日ですね。皆さん!思い残したことはありませんか!?
>サトチさん
ウクレレといえばウクレレピチューですね。指先大丈夫ですか?ウクレレ弾くのもほどほどに!(あんたは注意せんでええ

[4228] ここんとこ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/11/13(Sun) 12:18
ダンナが買ったウクレレにはまっています(^^)
弦を押さえるのが大変で指先がシビレるけど、なんか楽しいvvv
上手くなったらヒルダの歌とかスナフキンの歌とかやってみたいなあ(〜〜)
黄色いウクレレとか売ってたらピカレレにしてみたい(笑)

>ポケオタさん
こちらこそよろしくです〜(^^)

>SYUさん
どうも、ごぶさたです(^^)
車を購入されたんですか〜。ぜひポケモンな車にアレンジを!(笑)
いや、痛車とは言わないのでぬいぐるみをかざってみるとかd(^^)

>なりピカさん
いろいろグッズが出てるんですねぇ〜。情報がおいつかない(^^;)
そういや、いろいろクリスマスとかお正月なグッズの情報も聞こえてきますが、
ポケセンにはしばらく行けそうもない・・・;

[4227] かわいいキーホルダー 投稿者:なりピカ [東北] 投稿日:2011/11/12(Sat) 17:42  Home
ペプシネックスのジュースにかわいいキーホルダーがついています!
ピカチュウやエモンガやジャローダなどですよ!
あとでブログで紹介しようかな〜
自分の持っているものを!

[4226] お久しぶりです。 投稿者:SYU [甲信越] 投稿日:2011/11/12(Sat) 10:27  Home
>サトチさん
皆さん、元気にしていましたか〜?
私は仕事が忙しいながら生きています。
先月は車を購入したり、来週の木曜日には誕生日が控えています。

ポケモン関係はアニメでニャースが色々暗躍したり、R団とゼーゲル博士が凄い緻密で大胆な作戦を実行していたのが印象的でした。
あと公式サイトを見に行ったときに、12月に仙台にポケセンが開店することに驚きました。
札幌にいた時は手軽に行けたポケセンが今では恋しいです(^^;)
年末には帰ろうと思うので、グッズでも購入しに行こうかと思います。
今注目しているのは今月の19日に発売される歴代「初めに貰える3体のポケモン」のぬいぐるみで、私が初期の緑で選んだゼニガメに注目しています。


[4225] 感謝、感謝でしゅ(おい 投稿者:ポケオタヤロー [ヒミツ] 投稿日:2011/11/11(Fri) 18:29
>サトチさん
気持ちよく受け入れてくれてありがとうございます!!今後ともよろしくお願いします!

[4224] もう立冬 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/11/09(Wed) 21:10
毎日だんだん冷えこみがきびしくなってきましたね;;
やっと胃のカゼがなおりました(^^;)やはり健康は大切ですねぇ;

>ポケオタさんご一行様
いらっしゃいませ〜(^^)軍団ってのも強そうでいいんじゃないかと思いますが(笑)
どうぞごゆっくり〜。今後ともよろしくお願いいたします(^^)

[4223] 投稿者:ポケオタヤロー [ヒミツ] 投稿日:2011/11/07(Mon) 18:27
ポケオタ「始めまして。この前、ヤミナベ、パフェ、カクテルに、参加したポケオタヤローです。以降、ポケオタと呼んでください。(^^)」
ミミタ「僕はミミロップのミミタ。なんかのんきな性格って言われてるけど、別にそうでもないかな。まあ、ケンカが好きってとこはあってるけど。」
ララ「ウチはマニューラのララ!わんぱくな性格だよ!」
コーチャン「私はコータスのコーチャン。ほっほっほ。
食べるのがすきなの。」
ドダイトス「私はドダイトス。…ってそのまんまね。こちらが娘の…」
ナエコ「私がドダイトスのナエコ。物音に敏感なの。」
ポ「僕の100Lv軍団です。性別はミミタは♂、それ以外は全員♀です。」
軍団たち「軍団って言うなー!」
ポ「まあ、よろしくおねがいします。」

[4222] ぶんかのひ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/11/03(Thu) 19:19
ですが、胃のカゼひいてなおりかけなので家でおとなしくしてました。
せっかく近くのデパートに北海道物産展が来てるのにーっ!p(^^;)

>割太さん
ありがとうございます〜。
本当に、今年もあと少しですねぇ。
世界的にあちこちえらいことになってますが、各方面なるべく無事に終わりますように。

[4221] トリック・オア・トリート! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2011/10/31(Mon) 06:46
今年もあと2か月ですね。

今更ですが、13周年おめでとうございます。

[4220] 通勤の途中 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/10/29(Sat) 22:15
道端にコスモスがわんさかと咲き誇っているところがあって、いつも目を楽しませながら通ってたんだけど、
突然根こそぎにされてしまってちょっと悲しい(TT)
事情はあるにせよ、一番きれいなときに引っこ抜くなんて無粋なことだなあ;;

>ポケモングレー
いちおう登録しといた、ってやつですかねぇ?
いやーやっぱ次回作は「クリア」でしょ〜d(^^)キュレムも氷タイプだしー。

>糸杉美理佳さん
いや〜、おいでいただいた&お褒めのことばがなによりのお祝いですよん(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。

[4219] 久々に来たら13周年…だと… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2011/10/26(Wed) 22:38
すっかり仕事やら何やらでバタバタしてたら何時の間にか13周年、ですと!?
うひゃ〜、何もお祝い準備してないわ〜;;;

>ムラサキ博士他
>ポケモングレー?
私もその線は勘繰ってみたのですが、実際どうなるかは分かりませんねぇ…。
てか、早とちりかい!(笑)

>サトチ様
まずは重ねて、13周年おめでとうございます!
トップ絵のミオちゃん&サトチ君が可愛いですね^^
ポケドールならば、自分はアブソルのを所持しております。
もふもふしてて可愛いですよ。本物に比べると負けますが(笑)
しかしここに来てRSEのポケモンということは、もしかしたら…?
>枝豆
ぶ、物騒なネーミングだ…;
まあ焼酎に「鬼ころし」てのもありますが。

>ミケロさん
>ブルドーザー
へぇ〜…。語源を調べると思わず目を疑いそうになるのもありますよね。
>ルミナス
…プリキュアっ…!!(爆笑)
>パチモン怪獣
コマンドがシンプルな分、余計ポケモンっぽく思えるんでしょうね。

余談。ポケセンのクリスマスキャンペーンで夢特性のハピナスがPDWに来るシリアルナンバーがついたカードカレンダーが貰えるらしいです…。

[4218] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/10/22(Sat) 17:24  Home
>新作はグレー
飛ばし記事ですね。ご注意を。

「ポケモン グレー」のドメインが新規登録されたと誤解させるような記事を、海外の大手サイトが載せて話題に
http://www.gamememo.com/2011/10/20/pokemon-gray-domain/

[4217] 新作はグレーか? 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/10/21(Fri) 21:21
ネットで見ていたのですが、これまでの作品の公式ページを乗せていた所に「pokemongray.com」が登録されたそうです。
・・・何か個人的には残念。もう少しひねるかと思ったんだが・・・

>サトチさん
>福島では日曜の朝9時
静岡だとアニメのポケモンの放送時間帯が一定してなかったなぁ…基本日曜なんですが、他の曜日にコロコロ移ってたし。(再放送か?)

>(パチ怪が)あんまりポケモンっぽくはないような;
似ているというのはシステム的に…ってところです。
ポケモンはRPGですが、ドラクエなどにある「通常攻撃」「防御」「魔法」などがなく、代わりに4つの技(ドラクエで言えば魔法?)を使いわけますよね?
この辺が普通の格闘ゲームにある「通常技」「ジャンプとしゃがみ」「投げ」「ガード」を省いたこいつに似ている気が・・・という理屈です。
(実際、イロモノすぎる絵にごまかされやすいですが、黄色い四足歩行怪獣の「ラコ」がフシギバナのグラフィックだったら…? 大きな魚の「ウォー」がホエルオーだったら…? と考えるとそう見えませんか?)

[4216] 今週は忙しくて;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/10/21(Fri) 19:13
>なりピカさん
遅くなってすみません〜;(^^;)
お祝いありがとうございます(^^)今後ともよろしくです〜vvv
>放送時間
そうなんですよ〜。福島では日曜の朝9時から放送されるので、
リアルタイムで見れるカントーの方々がうらやましいですよね(^^;)

[4215] 13周年おめでとう! 投稿者:なりピカ [東北] 投稿日:2011/10/16(Sun) 23:51  Home
パンパカパンパンパーン!
グリフィンアイランド!13周年おめでとうございま〜す!
サーウ(ピカチュウ♀)「パチパチパチパチパチ〜!」
なりピカ★(BW男主人公)「おめでと〜!」
>サトチさん
東京と東北では放送時間がずれているんですよね。
東北は日曜日の朝に放送されるんですよね。

[4214] 本日のポケモンは 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/10/16(Sun) 21:07
ひさびさにおバカなサトシ(笑)と、サトシとピカチュウとの熱い絆が見れたぜ!(≧▽≦)
もはやこの二人、普通に会話してる域に達してるもんなあ(笑)
あ〜んど、カミツレとエモンガの活躍っぷりにもうオナカいっぱいっす(〜3〜)あとシビシラスね(笑)
来週も楽しみだ!

>ミケロさん
>ブルドーザー(bulldozer)は「雄牛の居眠り」という意味
へ〜へ〜へ〜へ〜m(^^)一つ賢くなりましたわvvv
リメイクは「クリア」って説もありますよね。
>『パチモン怪獣大熱戦』
これはどーなんでしょか?(^^;)あんまりポケモンっぽくはないような;

>ムラサキ博士
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします〜。
なるほど!>枝豆
自分でお裁縫の腕があれば、実物作っちゃうんですけどねえ〜。>人間キャラドール
>スポーツ中継のコメンテーターみたいになってますね(笑)
いやー、あちこちからコメント拾ってきてすみません;
でも、いつもいただくコメントが的確だからこそですんで、どうぞごかんべんを〜;(^^;)

[4213] 13周年おめでとうございます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2011/10/15(Sat) 23:30  Home
大変遅くなりましたが、グリフィンアイランド開島13周年、おめでとうございます。
末長いご発展をお祈りしています。

>トップ絵
ミオちゃん&サトチ君、サファイア他ポケモンたちのドール、とてもかわいいですね。
アブソル、ラグラージ、ボーマンダは実際にポケドールとして商品化されましたね。
最近は人間キャラもちらほらグッズ化されるようになりました。
ですが、印刷物が主で立体物には消極的なようですので、ぬいぐるみはまず出ないでしょうね。
>やじピカ
何か、私はスポーツ中継のコメンテーターみたいになってますね(笑)
>枝豆
飛騨高山に100年以上伝わる種で、名前の由来は諸説あるようです。
http://www.h5.dion.ne.jp/~yoshima/yasai-tyokubai.htm

[4212] ブルドーザー(bulldozer)は「雄牛の居眠り」という意味 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/10/15(Sat) 14:25
その心は「ブルドーザーがあれば土木作業は簡単、雄牛はやることないのでおやすみ」だそうで…ネコイラズと同じ発想かw

>サトチさん
>BWのリメイクが「グレー」とかだったらいまいち萎えるしな〜(^^;)
たしかに、地味ですよね。>グレー
個人的には「ゼブラ」「オルカ」あるいは「ルミナス(笑)」だといいと思うんですがね。
(ちなみに余談だが、BWの伝説ポケモンにいても違和感ない実在生物に「クラカケアザラシ(♂)」というのがおります。いやー、実にポケモンっぽい模様だ事w)
ルビサファリメイク予想については別館の方に書いておきます。

余談:
ニコニコ動画を見ていたら「ポケモンをアクションゲーム化するとこうなるのかな?」とでも言うべき(カオスな)ゲームがありました。
『パチモン怪獣大熱戦』なるゲームで、かなりシステムが特殊な格闘ゲームです。
・しゃがみ、ジャンプ(技でのジャンプはあり)、ガード、投げがない。代わりに飛び道具or突進技、緊急回避技が標準装備。
・通常攻撃と必殺技の区別なし、基本的にできることは「前進後退」「近距離攻撃」「遠距離攻撃」「ゲージを消費しての大技」「緊急回避」のみ。
・キャラクターが“パチモン怪獣”限定(笑)

技が4つだけとか、なんかポケモンを連想させるなぁ…
…まあ、百聞は一見にしかず↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14348973 (キャラ紹介動画)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14368682 (プレイ動画)

[4211] ネーミングって大切だよね。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/10/15(Sat) 11:50  Home
なんかすげえ名前のエダマメを発見(笑)詳細は家マークからドゾ!(^▽^)
BWのリメイクが「グレー」とかだったらいまいち萎えるしな〜(^^;)
ぼちぼちルビサファリメイクの噂もささやかれているようですが、名前はどうなるんですかね?
「スタールビー」「スターサファイア」じゃないだろうし(^^;)

ということで、別館にルビサファ予想スレを立ててみましたので、よろしければ予想ぶちかましてくださいませ〜。


[4210] みなさま応援ありがとうございます! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/10/13(Thu) 20:35
みなさまの応援が更新のパワーでございます〜;;p(T^T)ガンバルぞー!

>しゃあみさん&カモネン君
今回はパーティ用のご投稿ではなく、掲示板の過去ログから拾ってきました(笑)
大丈夫です、ワタシも自分の発言忘れてますからー(激自爆!)
ハブは特に可愛く描けましたが、ほかのポケモンも気に入ってるんですが後ろで見えないんですよね〜(^^;)
せっかくなので、ギャラリー収録のときに、背景だけバージョンも入れようかとか思っております。

>りかりんさん
1に愛情、2に根性、3,4がなくて5に繁盛?(笑)
やはり、ポケモンへの愛がなくては何事もなりませんよね(^^)

>ミケロさん
おおおお、なごむぅ〜(〜〜)コレはいいですのうvvv
確かにこれはアリかも!

[4209] あいさつ するたび ともだち ふえるね 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2011/10/13(Thu) 09:47
>サトチさん
>今後ともよろしく
こちらの方もよろしくお願いします。

そういえば56代目トップイラスト(ぽぽぽぽ〜ん!)を見直していた際に思い出したのですが、「あいさつの魔法」のポケモン版を作った猛者がニコニコ動画にいたそうです。↓
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14018298
(コメントが多いので最初はコメント消してみた方がいいかも)
個人的に感想を言うと「実際にTVで流れていてもアリ」な感じで「見るとなんか楽しくなる」動画でした。

[4208] 遅ればせながら 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2011/10/12(Wed) 23:30

13周年おめでとうございます。
根性も必要ですけど(笑)やっぱり、愛情が一番大きな原動力だと思います(^^)


[4207] 13th Anniversary! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2011/10/11(Tue) 22:30  Home
サトチさん、皆さん、こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。

カモネン(カモネギ♂)「開島13周年おめでとさんやでー! ドンドンパフパフー!」
トップのハブぬいが群を抜いて♪らぶりぃ♪です。
カモネン「そりゃ、愛が溢れとるからや。はー、えぇなぁ、ラブ・・・」

更新部分、読ませていただきました。
自分の発言をあんまり覚えてなくて(自爆!)、登場したのでビックリしました。
またやじピカを読み返したくなりました。

ご多忙中のところ、更新お疲れさまでした!
お互いに、焦らずぼちぼち続けていきましょうね。
それでは、また。

[4206] 14年目突入! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/10/11(Tue) 09:40
これもみなさまのご愛顧のおかげです〜。m(^^)m どうぞごひいきに!

とは言え、あまり更新ネタも準備できなかったのでおはずかしい(^^;)おまけにパーティ昨日更新の分に書き忘れを発見(^^;)
里帰りのくだりにちょこっとだけ付けたしました;(NEWマーク付きです)
トップはPokemontimeネタで紅碧主人公ドール(笑)にしてみましたが、なかなか主人公ズのグッズって出ないんですよね〜。
こんな感じのポケドールみたいなのとか、出ないかしらん。

>ピカナさん
まあ、根性ということで(^^;)
やっとこ通常モードに戻ってきましたので、ぼちぼちとやっていきます〜。今後ともよろしくお願いします〜(^^)

>ミケロさん
引越しお疲れ様です(^^)
もうそんなになりますかね〜。>四捨五入(笑)今後ともよろしくです(^^)
>オクラ
というかカマキリというか・・・(^^;)

[4205] また引っ越し。 投稿者:ミケロ [カントー] 投稿日:2011/10/11(Tue) 02:27
…なんか以前もこんなこと書いた気がしますが、また引っ越しましたw(国に帰ったともいう)
そういうわけでまたトーカイ地方の人間です。

>サトチさん
13周年おめでとうございます。
自分がここを初めて知ったのが…いつだっけ?多分四捨五入(アバウトすぎw)して10年ぐらい前かな?
初代ポケモンをブームが過ぎてからやった自分にとって、
色々新鮮だった記憶があります。
>こんなキャラが出てましたっけかねえ???
うーん、自分でもプリ物は見てない回が多いのではっきり言えないんですが、あの作品って微妙に動物っぽい顔(耳とか)の人がいるのでその印象があったのかな?
ちなみにキアラちゃんの種族をアニメっぽくすると、アリス(アリス探偵局)やメリッサ(モンタナ・ジョーンズ、ヨスガジムリーダーにあらずw)みたいになるでしょうね。
(キアラは羊モチーフでこっちは肉食系(笑)だけどね)
>オクラ
そういえば、『戦国BASARA』で毛利元成がオクラと呼ばれていたっけな…
理由は兜の形状と色(史実では特にこういう兜は残ってないのだが)↓。
ttp://www.mpsnet.co.jp/hobbynet/photos/kai-ya100401aL.jpg (海洋堂のフィギュアより)
…これはオクラと言わざるを得ない

>ムラサキ博士さん
>モンコレ
はい、調べてみたらそれでした。
しかし、生産終了品だったとは…うっかり色塗り替えなくてよかった。
(前述のようにもうちょっと黒いイメージがありました)
BWはとりあえず余裕ができてから手に入れようかと思っています。
>進化っていうか、老……
モココ系列なんか、進化すると「ハゲ」になりますからねw老化による進化をしていてもおかしくはないです。
つーか、次回作辺りでトリデプスの進化形で「進化したら歳のせいで盾に穴が開いて防御が下がったw」とかいったネタポケモン「ボロデプス(仮)」とかになったりして…
(意味の分からない人は「トロサウルス」で検索かけてね)

[4204] 13周年おめでとうございます♪ 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2011/10/10(Mon) 22:26
これは奇跡(失礼@@;)か、根性か、うん、たぶんやじピカらしく根性かな、と(≧▽≦)
今年は色々、いろいろ……なので、無理されてなければ良いのですが。^^;
さて、パーティ会場に急がなくっちゃ〜(たったったっ…

[4203] ま、間に合った;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/10/10(Mon) 21:45
ということで(?)本日10日中に、先ほどやっとこ13周年更新をアップ。
トップにポケモンタイム調ルビサファコンビ人形(笑)イラストと、記念パーティもひさびさに少々だけアップしました。
ホント、しばらくほったらかしにしてましたから、気合入れてまとめないとねえ(^^;)

[4202] めっきり寒くなりました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2011/10/05(Wed) 21:34

キンモクセイの香りにふと気がつくと、いよいよ本格的に秋だなあと思います(^^)
てかお祭りの季節だ!(≧▽≦)

>ムラサキ博士
>進化っていうか、老……
ぶわはははははは(笑)
>しょこたん&キアラたん
似てるでしょう?(笑)
>Pokemon timeの新商品
どんなのが出るんでしょうね〜(^^)かなり今回のは好みに合いそうな品が多くていい感じvvv
それにしてもコレは、そろそろルビサファリメイクが出る布石なんでしょうか。

>漫画版ゲッターロボの武蔵の最期
なるほどー!

>れすとんさん
どうも、おひさしぶりです〜(^^)
今度の「すい・もく」だったんですね(^^;)今度の「みずき」って読んじゃった;

[4201] 生存報告 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2011/10/05(Wed) 16:34
どうも、久々にれすとんです。生きてますよ。
今度の、水木は、校外学習のため顔を出せないと思います
それでは失礼


ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ32へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる