ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ23 (2010.7.24〜9.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ24へ


[3750] 人殺しー 投稿者:アルス@DS復帰完了 [カントー] 投稿日:2010/09/07(Tue) 21:11
・・・この猛暑が原因で、上記の台詞をつい叫んでしまいそうなアルスです、こんばんわ。
しかしBW発売までに新・紋章をクリアできるかどうか…。
トーヤ(魂銀♂主)「や、つか、もうすぐ俺もイッシュに旅立つのに何をしてるのかな、プレイヤーは!?」
何、気にするな!

レス。

>サトチさん
>「彼」
おお、遂に彼を撃破したのですか!
吹雪の中の死闘、お疲れ様&おめでとうございます。
>コンビネーション技
なん・・・だと・・・!?
確かに昔そんな予想もしてましたね。
まさかトリプルバトルでの実装とは夢にも思いませんでしたよ。

>糸杉美理佳さん
>角都
・・・ツッコむべき所があまりにも多すぎて、どう反応を返していいものか・・・;
とりあえず言える事は「ガンダムネタの汎用性は異常」って所でしょうか。

それでは。

[3749] 撃破おめでとうございます〜 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2010/09/06(Mon) 22:58
四天王との再戦も、未挑戦のワタクシ………^^;
取りあえず、白黒予約のめどは付きましたが、トランセルの歩みくらいなプレイスピードになりそうです(トホホ)
ちなみに私のイーブイは、リーフィアらしいです。やったね♪^^*

[3748] ラスボスに勝った・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/06(Mon) 22:00
昨日強化四天王を倒して勢いづいたところでシロガネ登山、ついに「彼」を倒しました!
白黒発売までに心残りはあと1つ(^^;)全力でがんばります〜;

[3747] いえ;湿度に負けた;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/09/02(Thu) 21:27
先ほど少々更新。しかしもはやDデイまでには間に合いそうもない・・・orz
だいすきクラブのイベントでBWで出会えるイーブイ進化系、エーフィらしいです。
プレゼントにもいろいろ応募しましたが、DSiLLは当たらないだろうな〜;
それにしても、トリプルバトルでコンビネーション技が実現するとは・・・
アルスさん、ルビサファ予想が今頃当たってますよ〜!(笑)

>ムラサキ博士
ワタシにはそのように見えたということで(笑)

>糸杉美理佳さん
スワンナ、オデットにする人は結構いそうですね。
>技がジオンのMS
すげえ(^^;)・・・ってかいいんですかソレ?!(笑)

>ミッフェルさん
あれ、おひさしぶりです?
>アチャモに「せせり」や、モココのマトン
十分ヒドイです(笑)


[3746] 暑さに負けた・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2010/09/02(Thu) 18:33
何か昔の歌謡曲にあるそうなタイトルです・・(苦笑)
白黒両方予約しました。
それにも関わらずHGSSまだ最後までいけてなかったり
不思議のダンジョン一部未開封だったり、
パールがいまだに殿堂入りしてないという体たらくっぷり・・
(最後のに関してはHGSSの手持ちで使う色違いっ子の国際孵化中で遅れているのですが)

大学生なので夏休みは一応16日までですが・・
それまでにどこまでやれることやら・・

座んな(爆笑)
私もそういうネタ的なNNつけてみたいです
(アチャモに「せせり」や、モココのマトンとつけているのも十分ネタですが)

[3745] 早いものでもう9月 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/09/01(Wed) 10:47
…だというのに、何ですかこの残暑;;;
BW、予約開始日に両方とも予約してきました。PGLはだいすきクラブ会員限定のようなので、入会しておこうかな…。

>サトチ様
>座んな
…すみません、腹抱えて笑わしてもらいました。
因みに自分は「アルビレオ」か「デネブ」にしようと思います。或いは電王から「ジーク」と(笑)
♀なら「オデット」にしようかと。バレエ「白鳥の湖」のヒロインです。

>アルスさん
>ガンダム
…すいません、また腹筋が崩壊の危機に瀕しました。
ガンダムネタは流用が利くから困ったものです。
そういえば、NARUTOの敵キャラの一人に「角都」というのがいましたが、奴の技名が「圧害」・「偽暗」・「頭刻苦」・「地怨虞」(それぞれアッガイ・ギャン・ズゴック・ジオング)と、ジオン軍のMSばかりでした(笑)

[3744] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/08/30(Mon) 23:34  Home
>サトチさん
>パーティ
ソウルシルバーの進行報告が止まっているのでわかりませんでしたが、
スイクンとの遭遇はそういうふうに見えていたのですか(笑)
私には主人公が飛び退いてかわしたように見えました。リプレイって面白いもんですね。

>アルスさん
ロストドライバーは映画で出て、テレビにも出ましたからね。なくなるのも早いかと。
ということは、9日のRGCも購入予定なのでしょうか?
もしよろしければ、うちのブログの記事(HOMEマーク)のコメント欄でお話でも。

>PMMさん
HGSSで過去プレイしていた人を呼び戻したのも大きいですね。
それでより多くの人を巻き込んでいると。
しかし、それだけ人が多いと、PGLのサーバーがダウンしないか心配です。

[3743] 毎日あぢい;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/30(Mon) 19:26
前回書き忘れましたが、ポケモンだいすきクラブの「ポケモンラビリンス」でついにポケモン全部、493種コンプ!
ちなみに最長距離は1375m、ポイントは1572。この数って、もらえるイーブイの種類にどう関係してくるのかなあ;
・・・こんなことやってるからパーティ遅れるんだとのお叱りは甘んじてお受けします(^^;)

>座んな(笑)
すんませ〜ん;;(^^;)

>トキワの森の住人さん
こっちもSS、まだラスボス(笑)が倒せませ〜ん(^^;)発売までに倒せるかなあ;

>アルスさん
ありゃ、前にもDS修理してませんでしたっけ(^^;)お大事に〜;
ネタがわかりませ〜ん(笑)>「お前じゃねぇ座ってろ」

>PMMさん
>当方夏休みは9月30日まであります。大学生ですね・・・(笑)
コンニャロー!!(^^;)(笑)ええい、踏んでやる!(笑)
BWもやりほうだい?いいなあ〜(^¬^;)(サトチの ゆびをくわえる!)

[3742] 夏休み「前半戦」が終了しそうです 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2010/08/30(Mon) 18:03
お久しぶりです。
当方夏休みは9月30日まであります。大学生ですね・・・(笑)

今月は新潟遠征でお金が大量に吹っ飛びました。応募したバイトも「現在募集していません」とか返信がくるし・・・じゃあなんでポスター貼ってあるんだよって話ですが。

>トキワの森の住人さん
昨日ポケセン横浜でゲットしてきましたよー〉マナフィ
ポケセンの2本同時予約特典のクリーナーは終了してしまったみたいですね・・・。恐ろしい人気・・・。

>サトチさん
日本語って怖いですね(何)
トキワの森の住人さん同様、「座んな」が頭から離れません・・・(^^;)

>ムラサキ博士
予約の段階で100万本ですか・・・。かなり人気なんですね。野球部のマネージャーさんも予約したとか言ってましたし、いろんな人が買おうとしているんですね。

来月にはポケモンサークルの合宿があります!夏休みの後半も暑さに負けずがんばっていきます。では。

[3741]Wよ永遠に/永遠のハーフボイルド 投稿者:アルス@DS修理中 [カントー] 投稿日:2010/08/29(Sun) 23:41
どもです。来るたびお久しぶりなアルスです。初めての方は初めまして。
仮面ライダーWが無事に完結し、去年の絶望感が嘘のような気持ちで書き込んでおります。
トーヤ(魂銀♂主)「去年の事はよく知らないが、続きは劇場ってのはさすがに・・・ね」

あんまりW方面に流れるとさすがに干されそうなので、早々とレス。

>トキワの森の住人さん
マナフィ、忘れずに受け取ってきましたよ。
もっともその後、DSliteのRボタンの利きが悪くなって修理に出すハメになりましたが・・・。

>サトチさん
>B&W
もちろん予約済みですとも。黒だけですが…。
>スワンナ・タッテロ
なるほど・・・「お前じゃねぇ座ってろ」と言う訳ですか。
トーヤ「どういう訳なんだそれ!?まるで意味が分からんぞ!」

>ムラサキ博士
>ビクティニ
そういえば、名前に「ビクトリー」が絡んでますね。
>W
ロストドライバーがどこに行っても売ってない…
WのDX玩具の瞬殺っぷりは今でも凄まじいですね。

[3740]B&Wの話題でもちきりですが、 投稿者:トキワの森の住人@ホウエンに帰省中 [カントー] 投稿日:2010/08/29(Sun) 22:22
マナフィ配布中だったんですね〜
昨日気づいたんですが(^^;)

>サトチさん、ムラサキ博士さん
ボクも両方予約しました〜
が、まだPtもHGもストーリーが終わっていなくて(@@;)
夏休み中に何とか進めなきゃ〜〜;;;
>スワンナ、タッテロ
スワンナが座んなにしか見えなくなったじゃないですかぁ〜!

いけ!座んな!たいあたり!(だれが?)
おい!スワンナ!座んな!wwwwww

ってな感じで(^^;)

では〜


[3739] BW発売まであと3週間! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/28(Sat) 19:19
サトシ続投が決まったそうで、まずは祝着至極(^^)
しかし、予想以上にパーティにてこずっています; orz ;
ただいま少々アップしましたが、この調子では、公約どおりに仕上げられないかも;;

ところで皆様はもう白黒ご予約はお済みでしょうか?
ちなみにワタクシ、白黒両方予約したはいいですが、どっちにするかがまだ決まってませーん(^^;)

>トキワの森の住人さん
無事予約、おめでとうございます〜!(^^)

>ムラサキ博士
さっそくいただきました〜(^^)
そ、そんな名前のキャラが;>ネテロ&サトツ

>バッスンさん
「BWには今までのポケモンは出ない」そうですから、どうなんですかねえ?(^^;)
クリアした後に分岐進化のが出るとかだといけるか?

[3738] 新作でドククラゲが進化しますように 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2010/08/28(Sat) 16:35
ヤドン→ヤドランorヤドキングみたいな分岐進化でもいいです(笑)
BWはブラックを予約しました!(31日に)
ポケモンWCS世界大会はアメリカ人の方が優勝したようです。去年は日本人だったのに・・・

それにしても未だに暑い日が続きますね(^^;)
では。

[3737] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/08/26(Thu) 23:24  Home
>サトチさん
私のこちらの掲示板への書き込みに関しては、特に確認を取っていただかなくても結構ですよ。
>タッテロ
……本番でのネーミングに期待します。
HUNTER×HUNTERに「ネテロ」というキャラがいましたね。関係ありませんが、「サトツ」というのも。

>トキワの森の住人さん
無事予約できてよかったです。

[3736] やっと予約!! 投稿者:トキワの森の住人@ホウエンに帰省中 [カントー] 投稿日:2010/08/24(Tue) 22:47
> ムラサキ博士さん
> B&W
ありがとうございます!
無事セブンネットショッピングで予約することができました!!

では〜〜!!!!!

[3735] スワンナ♂のニックネームを考えてみた 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/24(Tue) 21:06
d(^^;)「タッテロ」というのはどうだろ・・・うわなにをするやm(ドテポキグシャ!)

>ムラサキ博士
>金と銀のシゲツー同士で交換したとか
なるほど、その考えは無かった!(笑)このネタもいただいていいでしょうか(^^;)
こないだ近所の7−11でブラック予約打ち止めになってたですが、ネットはまだ受け付けてるんですねぇ。

[3734] ちょっと 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/08/23(Mon) 23:46  Home
ブラック・ホワイトの予約数が100万本を突破したそうです。
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1008/23/news074.html
この人気を考えると、予約できるならするに越したことはありませんね。

>サトチさん
>パーティ
台詞OKです。さらに言えば、金と銀のシゲツー同士で交換したとか。サトチ君も金銀で交換しているのでしょう?
エアームドの鳴き声はやじピカの「ちょげぴぃ〜!」を目にしてから、そうとしか聞こえなくなりました。

>トキワの森の住人さん
セブンネットショッピングはまだ予約受付中でした。お近くの店舗で受け取りが可能です。

[3733] ただいま 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/22(Sun) 20:59
パーティ少々更新。ムラサキ博士、セリフ、イタダいちゃいました;すみませ〜ん(^^;)

>トキワの森の住人さん
ほんとに暑いですよねえ;おまけにまだまだこの酷暑続くとか;;
>B&W
7-11も予約終わっちゃったみたいですし、マズいですね〜;
無事予約できることをお祈りしております〜。

[3732] 相変わらず暑いです 投稿者:トキワの森の住人@帰省中 [カントー] 投稿日:2010/08/21(Sat) 21:39
今年は暑すぎですね〜
連日35度以上とか;;;

テストが終わったと思ったら、怒涛のお盆スケジュールが。
やっと落ち着いたんですが、B&Wの予約@Amazonは終わってたというorz
現在実家にいるので、大学近くの西友に予約に行くわけにもいかず。。。
とりあえずぴあだけは予約しました。
また次の機会を探して買いに行きたいと思っています。

では〜〜

[3731] ポケモンラビリンス300種類到達! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/21(Sat) 20:55
昨日おとといあたり大分涼しかったんですが、また暑さが戻ってきました;
とはいえ、先日までの酷暑よりは微妙に和らいだ感じかも。

さてレス。

>ポケモンぴあ
表紙のピカチュウが妙にいまいちですが、イヤホンと、ランダムでも御三家ほしいので1冊は予約しようかと思います。
>1回1260円のガチャポン
それはすげえあこぎな商売に聞こえますね;・・・せめて選べればよかったのにい(^^;)
まあでも、イヤホンも値段のうちですし。

>シーフさん
酷暑が続くのもキツいですが、蚊がいつまでも飛んでるのもヤですねえ(^^;)

>ムラサキ博士
イルカに乗った少年はわからないか〜(^^;)そりゃそうかも。
>シゲツーが誰と交換したのかですが、1人でゲームボーイカラーを2台買ったという可能性もありますよ。
ぶわははははは(笑)

[3730] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/08/21(Sat) 19:44  Home
>ポケモンぴあ
すみません、うっかりイヤホンをヘッドホンと書いてしまいました。
「ランダム」の一文は最初はなかったのに、後から足されています。
1回1260円のガチャポンと考えると相当あこぎです。

>サトチさん
>パーティ
イルカに乗った少年はわからないでしょう。私もわかりませんでした。
昔のアニメ・特撮(特に現在も続いているシリーズ物)のコンテンツは、
ポケモンのプレイ層にも割と身近ですが、懐かしの歌謡曲は聴く機会がないでしょうし。
シゲツーが誰と交換したのかですが、1人でゲームボーイカラーを2台買ったという可能性もありますよ。
闇鍋はえらいことになっていますね。毒を復活アイテムで中和しようとか無茶苦茶です(笑)
>BW情報
確かに前情報はもう少し控えめにして欲しいと思います。
公式に発表されれば、避けることも難しくなってしまいますからね。
こういう売り方なのでしょうが、プレイ時のドキドキ感が減っていくのは残念です。

>シーフさん
刺されやすい血液型と、刺されにくい血液型があるという説は、科学的に否定的な見方が強いそうです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB#.E8.9A.8A.E3.81.AB.E5.88.BA.E3.81.95.E3.82.8C.E3.82.84.E3.81.99.E3.81.84.E4.BA.BA.E3.80.81.E5.88.BA.E3.81.95.E3.82.8C.E3.81.AB.E3.81.8F.E3.81.84.E4.BA.BA


[3729] O型にとって蚊は天敵 投稿者:シーフ [カントー] 投稿日:2010/08/20(Fri) 23:59
お久しぶりです。この暑さですっかりグロッキーなシーフです。
先ほど、ニュースで「今年の蚊が活発に活動するのはこれから」などというとんでもない情報が流れておりました。もう何か所も刺されてるのにピークがこれからだなんて…(泣)皆さんもお気をつけ(?)ください。

>ポケモンぴあ

なんか、もらえるポケモンランダムらしいですよ(^^;)つまり、3冊買っても3種類必ず手に入るわけじゃないみたいです。場合によっては全部同じ、ってことも…?しかも値段が少々お高めなので、私は買っても1冊…かな?イヤホンは凄く欲しいです。

>64カセット

私もさしっぱ族です(汗)
接触が悪い時は綿棒より先に、端子部を「ふうううっっ」と吹いて埃を吹き飛ばす荒っぽい管理方法です(汗×2)

そういえば、ポケモンラビリンスのプレゼントも、特性違いのイ―ブイ進化系だそうです。
とりあえず、
シャワーズ ちょすい→うるおいボディ
グレイシア ゆきがくれ→アイスボディ
らしいです。(公式サイトより)
1カセットに一体、というか大好きクラブのアカウント1個につき1種類らしいので、前述のオーキド御三家同様、コンプリートはかなり難しそうです(汗×3)

ではでは。

[3728] >さきほど 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/17(Tue) 21:22
10周年パーティ、また少々アップしました〜。でもこのペースでは白黒発売までに終わらん〜;;(^^;)

>ムラサキ博士
またもやウケていただきまして幸いです(笑)
きゃー(^^;)>タイトル すみません、今直しました;;;

それにしても、いろんな新要素がガンガン入ってますねえ;ポケモンぴあ、ワタシも予約するべきか・・・・;

白黒情報もどんどん発表されてますけど、もうちょっと控えめにしてほしいような; 情報がもったいねー(笑)
今回出てくるポケモンすべて新ポケモンだそうですが、それにしてもねえ?

[3727] ポケモンぴあ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/08/17(Tue) 21:07  Home
9月10日発売の「ポケモンぴあ」にピカチュウヘッドホンと特性違いのオーキド御三家がつくということで、
私も1冊予約しました。スタッフの座談会も楽しみです。
映画では3匹揃えるために前売券を3枚買った人がいたそうですが、
その人たちは今回も3冊買うのでしょうか。
これから映画以外にもこういった有料配布があるかと思うと恐ろしいです。
だいすきクラブのポケモンラビリンスは、どのイーブイ系がもらえるのか気になるところです。

>サトチさん
旅行、いろいろと楽しまれたようでよかったです。
進化の時、拝読しました。細かいですが、<title>がツボちゃんになっています。
うん、クスッときました!「また」ですか……(笑)
>BW予約
巷ではブラックのほうが人気のようですね。
予約が早く埋まっているのは意外でしたが、早期購入特典の効果でしょうか。

[3726] えーと 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/11(Wed) 12:36
とりあえず無事移行したっぽいです。(ここの左上のカウンタ以外・・・これはしょうがなさそう)
なにか不具合、リンクミス等ありましたらお知らせくださいませ〜。

[3725] 酷暑お見舞い申し上げます 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/11(Wed) 10:53
いやー、ぎっちりスケジュールつめこみすぎで、2日目にはもう足がパンパン、
3日めにはもうこたこたになって帰ってきました(^^;)
向こうでお会いしたみなさま、いまいちアタマが回ってなくて申し訳ありません;

ところでお知らせ。本日HPのメンテナンスを行います。こちらには影響がないようにする予定ではありますが、
なんか間違えてデータふっとばしたりすると申し訳ないので、書き込みにはお気をつけて。
終了しだい、そのむね書き込ませていただきます〜。

>ゲーム予約
ポケセンで予約してきましたが、前日発送で当日中には着いてくれそうですが、なるべく早めに着くといいなあ;
予約特典「どうしても欲しい!」というほどではなかったので、近くの7−11とかで予約して
朝一に取りにいったほうが早くプレイできたか?とかも思ったんですが、旅行から帰ってきたら
もう近くの7−11では予約終了してました・・・(ガクガクブルブル)

>アルスさん
ポケスタ金銀では大谷ボイスでピカピカ言ってくれたはずですが、鳴かないですかね〜?
>目が二つ付いててアンテナが生えてりゃガンダム
ぶはははは(笑)それで言えばまさに!(笑)

>波乗りニョロボンさん
>予想
ウォーグルってヘビクイワシぽくないですか?d(^^)
>64カセット
・・・本体にずーっと挿しっぱなし、ってのはワタシぐらい・・・?(^^;)
>新アニメ
キバゴ、魅力的ではあるんですがピカチュウの代役は無理でしょうねえ〜(^^;)
しかし、主人公ポジションの相棒が御三家でないというのも珍しいですよね。
>ヌケニン
食器洗い機、うちで使ってないんでわからないですが、熱湯じゃなくて5〜60度くらいのお湯ならいけそうな。

>ムラサキ博士
おかげさまで、いささかハードすぎなスケジュールではありましたが、目いっぱい遊んできました(笑)し、
BW予約をはじめ、いろいろとポケモングッズもゲットしてきましたよ〜(^^)
パーティのパロディ、博士にして難しかったですか(^^;)読者をおいてきぼりにしちゃいかんなあ;

>SYUさん
おお、青筋ハブネーク(笑)のんきに寝てるオクタンが笑えます〜。

[3724] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/08/10(Tue) 18:35  Home
>サトチさん
サトシ達のポケモンがほとんどなので、ハブネークは無かったですね(^^;)
今回のラインナップの一番好きなマスキッパは手に入れるつもりです。
今日久しぶりにポケモン関係のイラストを描いてみました。
機会があったら見てください♪

>ムラサキ博士
なるほど、確かにAG編の時からおかしいとは思っていましたが、そういう事情があったんですね。
ピッピのモンコレも絶版になっています(><)
>レシラム・ゼクロムVSガブリアス
また能力はわかっていませんね。
それは発売後に比較します。


[3723] レス…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/08/09(Mon) 22:27  Home
>サトチさん
お帰りなさいませ。旅はいかがでしたでしょうか。
>「やじピカ」クリア記念パーティ!
リメイクって、シャキーン!……難しいものですね。
パロディは正直難しかったです。やや置いてきぼりかも。
>ベストウイッシュ
ダイヤモンド&パールのときは、ヒカリのみ→サトシとシンジ追加→タケシ追加という感じでしたね。

>SYUさん
>モンコレ
AGのころは特にグッズを出し渋っていて、それっきり現在に至っています。タイミングが悪かった。
今は全150種類に絞っていて、新作が出ればその分旧作が廃盤になるという厳しい状態です。
今までの例からすると、たとえ進化系が出て人気になったとしても、ハブ自体のモンコレ化は望めないと思います。
>レシラム・ゼクロムVSガブリアス
スペックがわからないので、現時点では判断できないと思います。

>トキワの森の住人さん
>twitterのbot
いくつか見てみましたが、発言のパターンが少なく単調な印象を受けました。
粗製乱造の感が拭えません。

>アルスさん
>ビクティニ
そう言われれば、光の翼とか使えそうですね。
>W
DXトイはいいですねえ。危なく財布がメモリブレイクされるところでした。
今週の話は燃えました。あと3回で終わるかと思うと寂しいです。

>波乗りニョロボンさん
URLありがとうございます。
>通信進化や石での進化
石進化に関しては、その説はアリかもしれませんね。
ハガネールに関しては、100年生きたイワークが進化するのだとすると、
野生の出現率が高い(=個体数が多すぎる)ので、当てはまらないように思います。

[3722] 新作情報、いろいろ出てきましたね 投稿者:波乗りニョロボン [ヒミツ] 投稿日:2010/08/09(Mon) 21:46
別館での私の「ゾロアークの特性予想」、ほとんど当たっていたみたいで自分でも驚いています。
この調子でヘビクイワシポケモンやススキポケモンも実現しないかなぁ…

ところで、↓のアルスさんの書き込みに触発されてポケスタ金銀(ニンテンドウカップ2000マスターランク)をやってみたのですが、
順調に進んだものの7戦目直前でフリーズしました…
どうもうちの64は稼働時間が長くなるとフリーズしやすいみたいです。
でも久しぶりにルト達と一緒に戦うことができて楽しかったです。
ルト(ランターン♀)6<-;;\Д「…命令する側はいいけど、戦う側は数年のブランクがあるとちょっとキツいわなぁ…」

ところで、フリーズしやすいのはカセットの端子が汚れている事も原因かもしれないのですが、皆さんは64カセットはどのように保管してますか?
さすがに「基本的に積んでおくだけ、使う前に端子を綿棒でふいてさびを取る」というのは私くらいのものだろうと思うのですが…

>アルスさん
ポケスタシリーズでの音楽や鳴き声のアレンジ、私も大好きです。
ポケスタ1での決勝戦の音楽(ワタル戦のアレンジ)のような正統派のアレンジも、
ポケスタ金銀の四天王戦も、原曲とは全然違う雰囲気になっているアレンジも好きです。
鳴き声の方も、草ポケモンや魚型ポケモンなど現実にはまずいなさそうな(いたとしても鳴かなさそうな)ポケモンもそれっぽい鳴き声になってるのが凄いと思います。
コロシアム以降やってないのでよく知らないのですが、最近のものは鳴き声がゲームと同じらしいですね。
手抜きのようで寂しい気がする反面、グレイシアやスカタンクなどの鳴き声はDS音源で既に完成されているように思えるのでアレンジしても本家を超えられるか微妙な気もします…

>サトチさん
アニメ公式サイト、私も見ました。確かにサトシが降板しそうな感じがしてきますね…
ヒカリのときもギリギリまでサトシの続投を隠してたりしたので何とも言えませんが。
ところで、もしサトシが降板するとなるとキバゴはピカチュウポジションになるんでしょうか?
キバゴのデザインは好きですし完成度も高いとは思いますが、ピカチュウの後釜を任せて大丈夫かというと少し不安な気がします…
>灰になったらお湯(?)をかけて3分
はい、ちょうどそんな感じです(^^;)ポケモン世界なら「元気の欠片あるいは復活草を粉にしたものと混ぜてモンスターボールに入れて3分」でしょうか。

>ムラサキ博士さん
ヌケニンの弱点の「炎」については、直接火の粉や炎が当たるのでなければ自然発火する温度にでもならない限り耐えられる、と解釈しています。
「熱風」という技もありますが、あれはコータスやリザードンが使う場合は火の粉とかも舞ってそうですし…(一般の鳥ポケモンが使った場合は不明)
それでも明らかに炎が出てそうな大爆発などでも耐えてるあたり謎が多いですが…
>進化アイテムについての議論
このサイトの「ポケモン学研究所」→「カフェトーク・バトルコロシアム」→「進化アイテムについて」に収録されてるログです。URLにも入れておきますね。

ところで、今になって「進化アイテムについて」のログを読み直して思いついたのですが、
ハガネールの図鑑に「イワークが100年生きると表面がダイヤのように変化する」「深い地面の下で圧縮された体はダイヤよりも硬い」「土と一緒に飲み込んだ金属成分が体にたまり変化したとも考えられる」等とあった気がするので、
「通信進化や石での進化は本来なら戦闘による経験ではなく年を経ること(成長による場合も、ハガネールのように長い期間外部の因子に晒される事による場合もある)によって起こるもので、
 何十年・何百年単位で生きたポケモンにのみ訪れるため飼育下で自然な進化が見られることはほとんど無いが、
 通信交換やアイテムが触媒となることで進化が起こる年齢に満たない若いポケモンにも誘発される」という解釈はどうでしょうか?
前述したハガネールはもちろん、ロコン→キュウコンなんかは特にそれっぽい感じがします。本来なら300歳くらいになってやっと進化するとか。

[3721] 先ほど 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/08(Sun) 21:34
無事(?)帰宅しました;;
とりあえずバッタリ倒れて寝ます〜。おやすみなさい〜;;

[3720] ポケスタ金銀を980円で買ったあの頃。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/08/05(Thu) 22:26  Home
どもです。クソ暑い中なんとか生き残っておりますアルスです。
自分の部屋を掃除していたら奥にしまい込んであったポケスタ金銀を見つけたので、64を引っ張り出してプレイしてみたり。
・・・やっぱり音楽のアレンジが良いですわ、スタジアムシリーズ。
HGSSのアレンジとはまた違った曲に興味があれば、家マークからどうぞ。
トーヤ(魂銀♂主)「ポケモンの鳴き声もゲームそのままじゃないんだな・・・それらしく聞こえるようにアレンジされてる」
・・・確かピカ版の最初のピカチュウはポケスタで戦わせると、大谷ボイスが聞けるとか。金銀じゃダメだったかな?

レス。

>黒&白
皆さん予約されてますね。私も黒を近くのゲーム屋で予約してきました。
幻のポケモン?・・・に関しては、デザインは兎に角として一応手に入れるつもりです。
トーヤ「V字アンテナ…まずい、御大からガンダムにしちまえって声が飛んでくるぞ!」
どうしてそうなる;
トーヤ「いや、だってどっかの漫画で
『目が二つ付いててアンテナが生えてりゃマスコミがみんなガンダムにしちまう』って・・・」
そうとう無理矢理な理論だから、それ。

>サトチさん
東京遠征、行ってらっしゃいませ。
かなりの暑さが予想されるので水分補給など、お忘れなきよう。
>アニメ
サトシも長い事レギュラー張ってきましたからねぇ。
さすがに世代交代の時が来たんでしょうか・・・。

>ムラサキ博士
予約特典…こっちは何も付きませんでしたorz
>ムササビ博士
おお、なんか忍者みたいな響鬼・・・でなくて響き。

それでは。先日購入したダブルドライバーのメモリ連打が癖になりそうなアルスでした。

[3719] おしらせ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/05(Thu) 21:53
明日から2泊3日で東京方面に行ってきます。
哺乳類展に恐竜展に水族館に動物園に美術館についでにポケセンもなんとかネジこみました(笑)
BWも予約するぞ!p(^^;)
8日中には帰りますが、たぶんこたこたになってるので、
なにかご連絡いただいても月曜以降でないとお返事できないと思います〜(^^;)

>りかりんさん
あらら、せっかく買ったのに、この猛暑にマニア罠層、
違った、間に合わなそうとは大変な;;;お疲れ様です〜;

[3718] エアコン買うことになりました 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2010/08/05(Thu) 21:01
取り付けは暑さの盛りを過ぎるかもしれませんが。まぁ、それならそれで冬に備えてで。

サトチ先輩>
仕事明けで疲れ果てていたので、肝心の話し合いで投げやりになりました。
閉館間近に30冊オーバーなんて一気に持ってくるなと言いたい・・。

ムラサキ博士>
大変失礼しました!(汗)

[3717] ぎょ?! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/08/03(Tue) 22:06
ポケモンアニメの新シリーズ情報が公式サイトに出てたんですが、新キャラしか出てない〜?!;;

>ムラサキ博士
もうご予約済まれたんですね〜。どこで予約しよう〜(^^;)ポケセンにしたもんかしら;
色違い連れ歩きまで再現とは、スイクン様もニャースも「四足ポケモン」だった昔を考えると隔世の感がありますねぇ〜。
(笑)>ムササキ博士

>SYUさん
ポケモンキッズアニメセレクション・・・はいいけど、こっちにもハブはないんですね(^^;)トホホ〜;

>トキワの森の住人さん
すげえことになってますが(^^;)こういうのまでフォローする人がいるんですねえ;;


[3716] いそがし〜(^_^;) 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2010/08/02(Mon) 23:26
忙しく、なかなかここに来る余裕がありませんでした。
まだテストが終わりません。
夏休みに入ったら、ホウエンへ一度帰る予定です。
ホウエンへの帰りは陸路を予定しています!カントーへは、“そらをとぶ”でひとっ飛びですが(^^;)

最近、Twitterのポケモン関係botを集めて遊んでいます。
集めてみると、思っていたよりもたくさんのbotがあってびっくりします。
みなさんもぜひ、好きなポケモンやキャラクターをフォローしてみてください!

イエロー
http://twitter.com/pksp_yellow
レッド
http://twitter.com/pksp_red
ttp://twitter.com/red_cheer_bot
グリーン
http://twitter.com/pksp_green
ttp://twitter.com/green_cheer_bot

ヒビキ
ttp://twitter.com/hibiki_hgss_bot
コウキ
ttp://twitter.com/Kouki_bot
ヒカリ
ttp://twitter.com/hikari_bot
タケシ
ttp://twitter.com/takeshi_bot

御三家
ttp://twitter.com/gosanke_bot

ピカチュウ
ttp://twitter.com/pikachu_bot
ミズゴロウ
ttp://twitter.com/Mudkip_bot
シャワーズ
ttp://twitter.com/vaporeon_bot
ポッチャマ
ttp://twitter.com/potchama_bot
ヒノアラシ
ttp://twitter.com/hinoarashi_bot
エーフィ
ttp://twitter.com/eifie_bot
フシギダネ
ttp://twitter.com/001_dane


> ポケウォーカー
この間、帰りがけにコースをもらってきました!
普段は新宿の西側を使っているので、東側にあるラリーカウンターはちょっと探してしまいました。

> 白黒
予約始まってるんですね〜!


> PMMさん
テストお疲れ様です。
あとちょっとで長期の休みですね〜!おたがいがんばりましょう!o(>ワ<)o

> 炎龍さん
おひさしぶりです〜!
資格の合格おめでとうございます!!(^0^)

ではでは〜(^ワ^)/

※リンクが多すぎて?スパム扱いをされたので、一部のみリンクを有効にしています。(^^;)

[3715] 色々忙しい。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/08/01(Sun) 21:11  Home
最近は仕事、就活、歯医者、自動車学校の4つ巴?になっているSYUです。
忙しいうえお金もかかるので大変です(^^;)

>サトチさん
ハブネークのモンコレはファンとして欲しいですよね〜。
普通アニメで活躍しているポケモンを優先的にグッズにすると思いますが、何で無いのでしょうね。
8月上旬にポケモンキッズアニメセレクションが発売されるみたいですよ。
ラインナップはキャンディトイに載っていますよ。

>波乗りニョロボンさん
ちょっとネタバレになりますが、もう白黒竜のタイプは公式サイトに書いてありましたよ(^^;)
それにしてもガブリアスに勝つのは難しいですよね。
私はハブネークの地震が急所にあたり、アクアテールのダメージと合わせて何とか勝てましたけど、あの攻撃に耐えるのが・・・(^^;)

[3714] 予約してきました 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/07/31(Sat) 22:26  Home
本日ブラック・ホワイトを西友の店頭で予約してきました。シールとトートバッグ付きです。
今回は予約特典がフィギュアではないので、価格とショップ特典で選んでみました。

>サトチさん
色違いのヌオーゲットおめでとうございます。
連れ歩き時もちゃんと色違いが反映されるのはいいですね。ゲームフリークの苦労がしのばれます。

>りかりんさん
今さらながら気づいたのですが、トレーナーズ・カフェのオフ会後のスレッドで、
私のことを「ムササキ博士」とお書きになっていますね?
なんだか滑空できそうな感じです(笑)

>波乗りニョロボンさん
ミョウガ(ヌケニン)くんは食器洗い機の乾燥時の熱がまずいかと思ったのですが、大丈夫なんですね。
>進化アイテムについての議論の時にムラサキ博士さんが書いてたみたいに
すみませんが、URLを教えていただけるとありがたく。

[3713] 相変わらず暑いです;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/31(Sat) 21:58
毎日、カブトムシのようにスイカを食べてます△(^^;)(シャクシャク)

>波乗りニョロボンさん
>ある真相
>尋ねた側はシルフからスパイとして送り込まれた社員
なるほど、そういうふうにも読めますね。まあ、ゲーセンの景品になってる、ということでR団と想定しました。
>人魚とか天使とか
うん、人魚の刺身とか思い切りイヤですよね(^^;)
>手塚治虫の「ドン・ドラキュラ」みたいな
灰というか粉々になったらお湯(?)をかけて3分間待つんですね、わかります(笑)

>PMMさん
>リアクション
本当にいろいろ萌え萌えなリアクションありますよね(〜〜)どれなんでしょvvv
さっそくブースターを炭職人さんとこに連れてってみました。なるほど〜。
というか、炎とか吐いちゃうんですから、たかが30度以上くらいじゃ全然平気ですよね(笑)
>幻のポケモン
たしかに、そうそうスペシャルなシロモノには見えませんよね(^^;)

>りかりんさん
さっそくアップさせていただきました〜(^^)
猛暑の上に騒音では大変ですねえ(^^;)ブチキレたくなるのもわかりますが、どうぞほどほどに〜;

>割太さん
ありがとうございます〜。
PVというとプロモビデオ? なんだかあれこれ流出してるそうで、こまったもんですねえ;

[3712] ポケモン黒・白の予約が始まりましたね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/07/31(Sat) 16:23
発売後の宣伝用と思われるPVが流出しています。
新ポケモン・人物などのネタバレが含まれておりますのでご注意を。
ゴールド(心金♂主)『ま た ネ タ バ レ か』

>サトチさん
遅ればせながら、色違いヌオーGET、おめでとうございます。

[3711] ちょっとおイイ気分 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2010/07/30(Fri) 22:27
476000HITでした。キリが良いとちょっぴりいい気分になりますね。

暑い中、マンションの騒音にぶち切れて管理組合に喧嘩を吹っかけました。
絶対に配慮に落ち度があったことを認めさせたる。

[3710] 現在テスト期間 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2010/07/29(Thu) 23:13
早速1つ単位を落としたかもしれません;;
いや、みんな分からない授業なんです。解答用紙を7割埋めた僕はまだいいほうかもしれません。とはいえ殆ど正解は無いだろうというのが現実です・・・。

>波乗りニョロボンさん
晴天もありがたいですが、ここまで暑い日が続くとたまには雨も降ってほしかったりします。大雨は勘弁ですけどね。

>炎龍さん
おめでとうございます!
しかし資格を取る上に大学受験まで・・・大変ですね(^^;)
高校3年間野球で突っ走っていた僕は結局現役での受験に失敗して浪人しましたからね。ぜひ頑張っていただきたいものです。

>ラヴィアンさん
室内で運動とは地獄絵図ですね・・・(^^;)
エアコンがついていない部屋はカードゲームで遊んでいるだけでも汗が噴き出てくるというのに。
しかしポケモンのリアクションは本当にかわいいですね。実は最近になって発見したリアクションがありますが、ここでは言わないことにしておきます。ブイズがそんなことをしたら・・・発狂するぐらいかわいいリアクションです。
ところで、炎タイプのポケモンをヒワダタウンの炭職人の小屋に連れて行ったことはありますか?ここで炎ポケモンの暑さに対する反応がわかりますよ。

>糸杉美理佳さん
もう小学生は夏休みなんですね。
スタンプラリーのイベント期間がもう少し長ければサークルで参加したりもしたと思うのですが、テストが8月第1週まであるので何とも言えない感じになってしまってます。

>サトチさん
「こんなのが図鑑No.000なのは認めないぞ!」ということでサークル内の意見が一致しました(笑)〉幻のポケモン

BWの予約日が迫ってますが、どうやらその日に予約しに行くのは難しそうです・・・。では。

[3709] 天気予報は毎日見ておくべきですね… 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2010/07/29(Thu) 21:52
暑い日が続くと思っていたら今日は結構な雨でした…
驚きましたが、たまにこういう日があると晴天のありがたさが際立ちますよね(?)。

>ある真相
逆に…というより、「尋ねられた側はシルフと関係のない科学者(ポナヤツングスカ支社の研究員とは変人同士親交あり)、尋ねた側はシルフからスパイとして送り込まれた社員」とも読める気がしたもので…
ポリゴンの製造および発表は一応シルフカンパニーの手によるものでロケット団とは関係ないようですし。
まあ、しばらく前の進化アイテムについての議論の時にムラサキ博士さんが書いてたみたいに、シルフとロケット団が裏で繋がっていた可能性も多々ありそうな感じもしますが…

>サトチさん
遅くなりましたが、色違いヌオーゲットおめでとうございます。本格的なバトルでも十分通用しそうな能力みたいですね。
名前募集にも応募しようと思っていたのですが、なかなかいい名前が思いつかなくて…
>同族(あるいは近縁種)意識
なるほど、実際に近種の生物でなくても姿が似ているだけでも拒否反応はありますよね。
確かに私としても、もし人魚とか天使とかが実際に発見されて「実際は純粋な魚類(鳥類)であり人間とは全く別種の生き物だとわかった」とか言われてもそれを食べる気にはならないです…

>ラヴィアンさん(のところのルッツ君)
フィアラ(フライゴン♂)「(メモを取りながら)なるほど…参考になりました。うちの主人の素朴な疑問(私も気になってましたが)に付き合ってくださってありがとうございます。
 人間と一緒に生活しているのに人間の食べ物の一部が食べられないのは大変そうですね…
 有り難いことに、私はドラゴンタイプで昆虫グループのため自分と近い種族が食用にされているのに遭遇する可能性はまずなさそうですが…」
ミョウガ(ヌケニン)「(パーティから持ち帰った料理の一部が乗った皿を持ってきて)
 おーいフィアラ、おまえさんも食うか?珍味じゃぞ、このイナゴの佃煮。」
フィアラ「(顔面蒼白になり)…イ、イナゴ!?…いや、ちょっと遠慮しておきます…」

>糸杉美理佳さん
もさもさ系ポケの中には毛が生え変わったりする種類もいるでしょうけど、そうでない種類は大変そうですよね。
水タイプや氷タイプもいいですが、確かゲンガーも同じ部屋にいると室温が5度下がる、という設定があったような気がします。
野生のとかだとちょっと怖いですが、仲良くなった一匹ならこの時期は同じ部屋に置いておきたいです。
…そうそう、食器洗い機については、私の中でのヌケニンは不死身なイメージ(手塚治虫の「ドン・ドラキュラ」みたいな)なので熱さとか洗剤による被害とかは全くないんだろうと思います。泡風呂やジェットバスのような感覚だと思ってください。

>SYUさん
口内炎が治ったとのことで、なによりです。
>白黒竜はガブリアスに勝てるのか?
個人的にはレックウザやギラティナみたいな「後続バージョン用の第三の伝説ポケモン」として「氷+ドラゴン」タイプが出るのではないか、と予想しているので、
もし私の予想が当たればガブリアスにはそいつが睨みを利かせてくれるだろうと思います(?)。

[3708] それにしても暑い!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/28(Wed) 21:26
ポケウォーカーの電池切れマークが出たので、今日とっかえました。
データが大丈夫なのがありがたい(^^;)

>糸杉美理佳さん
スタンプラリー、今年はずいぶんきびしいですねえ(^^;)
ポケウォーカーの限定コースは欲しいですが;
もふもふ系でも、キュウコンとか炎タイプは、本人は平気そうな気がしますが(^^;)

>ラヴィアンさん
本当に、熱中症には気をつけてくださいよ〜(^^;)

>炎龍さん
おひさしぶりです。解明されたんですね〜。今後ともよろしくお願いします!(^^)

>SYUさん
まったく、ハブネークのモンコレは早く発売されてほしいもんです。
免許、がんばってくださいね〜。

[3707] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/07/27(Tue) 23:41  Home
>サトチさん
最近自動車学校に通おうとしています。
しかし面倒くさいという理由で学生時代に取らなかったことをやや後悔しています(^^;)

>ラヴィアンさん
私はモンコレのケースはテレビの上に置いています(危ないでしょうか・・・)。
中にいるのはピッピを始めとする好きなポケモン達です。
しかしノクタスやハブネークのモンコレが発売されないことに不満があります・・・。

>糸杉美理佳さん
>口内炎
今回も下の歯の裏側の歯茎にできたので、歯を磨くときに
当たって出血し痛かったです。
個人的に一番痛かったのは唇の真ん中や下の歯茎にできた時です。
寝返りした時口内炎ができた部分に衝撃が加わってしまい、痛くて少し目が覚めたことがあります。
食事中に口や唇を噛んでしまい、その傷口から口内炎になることが多いです(><)



[3706] いよっしゃあああああああ!!! 投稿者:炎龍 [東北] 投稿日:2010/07/26(Mon) 21:38
お久しぶりです。
元・炎草雷水です。(実はHMが被っていた時期がありまして、二つのHMを使っていたのですが、このたび、一つに統合しました。)
測量士補、危険物乙種3・5類が受かって、行け行けゴーゴーな毎日です。
この調子で大学受験もぶっとばしたるでー!
バク「こらこらこら。飛ばすのは俺の仕事だ」
そっちかよ!

[3705] こんな暑い日に屋内で運動 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/07/25(Sun) 22:21  Home
そんな自殺行為に近いことをやってた昼下がり。めっさ暑かったです。
ルッツ(バシャーモ♂)「熱中症患者が出てもおかしくないですよね……」

>波乗りニョロボンさん
> 同族(もしくは近縁種)意識
今日はルッツ君を連れてきたので、直接聞いてみようと思います。
……で、実際どうなのよ?
ルッツ「ん〜……鳥の原形が残ってると、やっぱり食べる気がしなくなりますねぇ。その食材の生きてた時の姿が目に浮かんで……
原形が残っていないもの……例えば唐揚げとかは僕は平気ですけど、好んで食べようとは思わないかな。
……でも、僕がそうだというだけですからね?」
> 電撃!ピカチュウ
ありましたね、巻末の四コマ……

>SYUさん
僕は部屋のあちらこちらに飾ってますねぇ。あまり管理状態がよろしくないのですが……
あぁ、ディスプレイ用の透明なケースが欲しい……でも置く場所がない……

>サトチさん
> リアクション
たまらないですねぇ……
ただしきりに「何かを探している」のが気になって仕方ない今日この頃です。周りに何かあるのかな?

>糸杉美理佳さん
> ポケモンスタンプラリー
僕も早速パンフレットをもらってきました……参加する気は無いですけど(ぇ)
でもポケウォーカーのコースは貰いに行きます。
> 今年の暑さ
ルッツ「今年は特に暑いですよね……僕達には厳しい自分です。」
普通のポケモンですら暑いのに、ウチのポケモン達(一部)に至ってはその毛皮の上にさらに着てますからねぇ。
ルッツ「早めに夏仕様にしたというのに……(扇片手で甚平姿)」
君達には脱ぐという選択肢は無いのか……

今日はこの辺で。それでは〜

[3704] 今年も来た、スタンプラリーの季節じゃぁ〜 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/07/25(Sun) 21:57
糸杉です。この暑い中ポケウォーカー限定コースを貰うため「だけ」に新宿まで飛んでいきました。
駅や電車内にいるわいるわ、スタンプ帳・スタンプ台紙を持った親子連れが…。
その後はポケセントウキョーへ向かい、ゾロアークドールをゲットしてきました。今隣に置いてもふもふしてます。

>りかりんさん
エアコン故障はきついですね〜。我が家では絶賛フル稼動中です。
私の部屋はエアコンが無い&日当たりの良い廊下側(マンションなんです)ため、蒸し風呂状態です;

>サトチ様
>色ヌオー
私も某所でとある方から頂きました。この子には「はすぬま(蓮沼)」というNNをつけてもらっています。
蓮の花みたいな色+沼地に住むポケモンなのと、東急池上線にある「蓮沼駅」のダブルネーミングです(笑)。
ファイヤーといえば、初代ではチャンピオンロードにいましたよね。

>SYUさん
>口内炎
あれは厄介ですよね〜、私も何度か出来たことありますが、もう痛くて痛くて…。
一度下唇の内側に出来たんですが、口を閉じると歯茎が当たって痛いこと痛いこと…。もう治りましたけどね。
どうでもいいことですが、たまに口を閉じると口の中の粘膜が歯に挟まり、齧られてしまうことがあります。

>波ニョロさん
食器洗い機はまずいでしょーwww<ミョウガ殿

この暑さ、もふもふもさもさ系のポケモンの皆さんには地獄かもしれませんね…。ナルト(キュウコン♂)がへたばってました。
伊作(ミミロップ♂)「キュウコンは炎タイプだしねぇ…」
水ポケモン&氷ポケモンの需要が増えそうです。シャワーズとグレイシアが隣にいたらさぞ涼しかろうと思う今日この頃。

[3703] あいかわらず暑い;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/25(Sun) 21:12
なんと、もうBWの幻ポケモンが発表になったようで(^^;)早!

>「ある真相」
声は研究者(シルフCo.とは直接関係なし)、尋ねてきた相手はR団と想定して書きましたが、
逆に読めますかねえ?(^^;)

>りかりんさん
本当に今年は暑いですよねえ;;東京もひどそうですから気をつけてくださいね〜;

>ラヴィアンさん
ポケモンたちのリアクションは、本当にたまらんですねえ(〜〜)

>波乗りニョロボンさん
すみません、ルト嬢は関西弁だったんですね(^^;)セリフ直しときました〜。
>ポケモンはその種類のモチーフとなった動物に対して同族(もしくは近縁種)という意識はあるんでしょうか?
どうなんですかねえ?(^^;)まあ、それはおいとくにしても、例えば人間で考えた場合、
仮に人間そっくりな何かが他の生物とかに食べられていたりしたら、そりゃイヤーんな気分にはなりそうですが。
>メタモンを使った繁殖方法が発見されるまでは
そうなんでしょうねえ〜。怖!(^^;)
>ビタミン
オレンジとかだとしみそうです(笑)あと、ビタミンCはあってもBはどうでしょ?

>SYUさん
よかったです(^^)お大事に〜!

[3702] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/07/25(Sun) 09:12  Home
>サトチさん、波乗りニョロボンさん
薬を飲んで、口内炎はある程度治りました。
皆さんご心配をおかけしました(^^;)
今回のパッケージポケモンはタイプ的にガブリアスが天敵に思いました。

>ラヴィアンさん
そうですか、モンコレはポケモンファンなら欲しい一品ですよね〜(^^)
私も昔からモンコレを買って今は小さなケースに入れています。

>ムラサキ博士
なるほど、フシギダネ好きって人も多くいますしね。
私がポケモンを始めた時周りはヒトカゲを選ぶ人が多かったですが。

[3701] 呼ばれて飛び出て…と言うには時間がかかりましたが 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2010/07/24(Sat) 22:03
クリア記念パーティでの私の行動が好評なようで嬉しいです。声援をくれた(?)皆さん、ありがとうございます。
うちのミョウガ(ヌケニン)も喜んでいるみたいです。
ミョウガ「ウケてる…!ウケてるぞっ!食べ物をしまうために全自動食器洗い機に入って清潔にしてきた甲斐があったというものじゃ!」
ルト(ランターン♀)「しょ、食器洗い機…?単なる冗談やよな?な?」
フィアラ(フライゴン♂)「ヌケニンの場合呼吸をしてないしほとんどの攻撃に対しては無敵だから平気なんでしょうけど、他のポケモンの方々は真似しないでくださいね…」
それはそうと、私もスパーク君と話ができて(会話の内容はさておき)嬉しかったです。

ところで、ピジョットのアルノー君が山鳩料理を見て泣きながら飛んでいった場面でちょっと気になったんですが、
ポケモンはその種類のモチーフとなった動物に対して同族(もしくは近縁種)という意識はあるんでしょうか?
(小説版とかでは「ポケモン世界には普通の動物はほとんどいない」設定みたいなのでこういう状況はそもそも成り立たないのかもしれませんが…)
個人的にはバシャーモ(タマゴグループは陸上単独なので実際には鳥類ではないらしい)に鶏肉を見せた場合にどういう反応をするかが気になります。

>「ある真相」
読ませていただきました。今回も面白かったです。
ポリゴン系は今までロボットみたいなイメージで見ていましたが、こんな裏設定があるかもしれないと思うと一転して可哀想に思えてきました。
(そういえば「電撃!ピカチュウ」おまけ漫画でも「今にも泣き出しそうな顔」と評されてましたよね)
ところで、尋ねてきた人物がロケット団員とシルフカンパニー社員のどちらなのかが気になりました。
『シルフカンパニーの……ああ、ポナヤツングスカの。』というセリフを普通に解釈すれば「ロケット団と繋がりがあるポナヤツングスカのシルフ社員がロケット団に教えた」という事でしょうが、
相手のセリフが『私はシルフカンパニーの社員で、ポナヤツングスカ支社にいる君の友人から君の研究のことを聞いて…』だった可能性もありそうな気がしますし。
それにしても、メタモンを使った繁殖方法が発見されるまではスロット景品のポリゴンは一匹一匹普通のポケモンのデータを削って作っていたんでしょうか…想像すると怖いです。

>SYUさん
口内炎…あれは嫌ですよね。
参考になるかはわかりませんが、私の場合口内炎ができたときには「一にも二にもビタミン摂取」を心がけてます。
気のせいかもしれませんが、錠剤のビタミンよりもオレンジとかの果物でとった方が効くような気がします。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ22へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる