ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ22 (2010.6.20〜7.23)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ23へ


[3700] 教授の若かりし頃に思いを馳せながら 投稿者: [カントー] 投稿日:2010/07/23(Fri) 00:55  Home
心金でマグマラシな教授を愛でる毎日です。可愛くてもう堪らないですね!
バッツ(バクフーン♂)「俺がマグマラシの頃は、「にらみつける」一発で野生ポケモンが逃げ出していた覚えがあるんだが……」
それは貴方だけだと思います。

>サトチさん
色違いヌオー、ゲットおめでとうございます〜。
早速ニックネーム案を別館に投稿してきました(^^)
> きねんパーティ
波ニョロさんのは確かにどうやって取り出すんでしょ(笑)
バッツ「それにしても冒頭のレックウザ……あの鳴き声は確かに気になるんだよな。どういう仕組みの声帯になっているのか……」
教授はその辺が専門だしね。

>SYUさん
> 口内炎
僕も昔、口内炎に苦労した覚えがあります……
サトチさんも仰ってますが、チョコ○BBは結構いいかも。
> モンコレ
はい、あったんですそんなことが。
普段から昼食の購入先として世話になっていたので、そこまでショックは受けませんでしたが……

>りかりんさん
エアコン故障とは……最近殊更暑さが堪えますし、大変なのでは……
エコポイントが廃止になる前に新しいのを買ったほうがいいかもですよ〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[3699] 茹りそうです・・ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2010/07/22(Thu) 19:52
ご無沙汰しております。エアコン壊れっぱなしで○年。今年はきついっす・・
追い討ちをかけるように職場のエアコンが一台水漏れおこしていて
次の出勤までに直ってると良いな・・

本日、こちらで流れた放映分・・幼稚園だったか、小学生だったか・・
職場で雑誌の装備中に補強する箇所がないかぱらぱらとめくってた時に
まさかのフライングで展開の一部を見ることになって複雑だったけなぁ・・


まだまだ暑い日は続くそうで、皆さんもどうぞお気をつけてお過ごし下さい。

[3698] >あっち〜 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2010/07/22(Thu) 18:46
>サトチさんあの、小説読みました
多分ですけど、あの声サカキか。デボンコーポレーションの社員、
ですか?、私的には、社員だと思います。それでは、

[3697] 毎日暑いので 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/22(Thu) 09:28  Home
シロガネ山北壁あたりで涼みたいです(笑)あぢー;

なんと、ファイヤーをゲットしにいった途中で色違いのヌオー♀に遭遇!!
直前に、ファイヤーぎりぎりまで削ったのに間違って逃げるボタン押しちゃってやり直しの途中だったので(^^;)、
ハラハラしながらゲットしました! ちなみに名前は「ふじこ」ちゃんに(笑)でもなんかダブるし(^^;)
それっぽくてステキな名前があったら変えようかな〜、ってことで、久々別館に名前募集スレ立てましたのでぜひよろしく!
ところで、連れ歩くときも、ちゃんと色違いで表示されるんですね! びっくり。

>SYUさん
口内炎が3つとは痛そうな;チョ○ラBBとかいいですよ。
ところで、新作ポケモンでガブリアスが怖いって・・・? あ、ゼクロム?

>ムラサキ博士
>ある真相
>ポケモンの本棚の目次では題名が「ある裏話」になっていますが、ミスでしょうか?
お楽しみいただけたようで幸いです・・・ってきゃー!(^0^;)
すみません、タイトル変えようかな〜、とギリギリまで迷ってたもので;最後に直したときに抜けてたようです;
これがホントの「ある裏話」(^^;)
>きねんパーティ
波ニョロさ〜ん、ウケてますよ〜!(笑)あんなところに入れて、どうやって取り出すんだろうと思いますが(笑)
いやー、残りの分量を読み違えていたようで(^^;)いただいたネタもまだまだ残ってますし、
うまく盛り込めないぶんも発生してますし、完結までにはまだまだかかりそうです。ご勘弁ください〜;>ALL

>スッスさん
ということで、今度こそ家マークに公式ページURLを入れました(^^;)すみませ〜ん;;

[3696] 暑中お見舞い申し上げます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/07/21(Wed) 21:41  Home

>サトチさん
>ある真相
ポリゴンは普通のポケモンから遺伝子を減らして作られた、というのは面白い説ですね。
音声記録の書き起こしという形式も、ポケモン屋敷の日記のような不気味さがあっていいと思います。
ポケモンの本棚の目次では題名が「ある裏話」になっていますが、ミスでしょうか?
>「やじピカ」クリアきねんパーティ
料理会場の実況はにぎやかな雰囲気がよく伝わってきますね。
波乗りニョロボンさんがヌケニンを使って持ち帰りを図るあたりがツボでした。
BW前に無事完結できることを祈っております。
>TVアニメ
サトシのヒノアラシが進化したのは、やっぱりヒカリとかぶるからですかねぇ。
それから、[3694]に家マークがついておりません。

>割太さん
いろいろな情報が出てきて、BWのどちらにするか、さらに迷ってしまいました。
イラストではレシラムのほうがいいかなと思っていたんですが、動くとゼクロムも悪くないなと思ったり。

>ラヴィアンさん
モンコレは量販店等では安くなっていることがあり、お得ですね。
今ならメタリックバージョンがもらえる&色違いバージョンが当たるキャンペーンも実施中です。
(詳細はお近くのお店にお問い合わせください)
http://www.takaratomy.co.jp/products/pokemon/event/index.html

>SYUさん
連れ歩きマスコットはフシギダネが一番人気らしいです。

[3695] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/07/19(Mon) 15:32  Home

>サトチさん
就活は何とか頑張ります。
しかし最近口内炎が3つできて痛いです(><)
新作のメインポケモン達のタイプは初の組み合わせになりますが、ガブリアスが怖いですね(^^;)
個人的にはメグロコが気になります。

>ラヴィアンさん
そんなこともあるんですか(^^;)
ちょっと悔しいですね・・・。
ポケモンセンターには私もちょくちょく行きますが、個人的にピッピのグッズが出て欲しいと思っています(^^;)

>糸杉美理佳さん
この前行ったらチコリータはあったのですが、今度はフシギダネが無かったですね。
確かに可愛いですね(^^)
このようなマスコットは可愛いので、過去にジュペッタとピィ2体を買ったことがあります。

[3694] 毎日暑いですねえ;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/19(Mon) 14:19

保冷剤を首に巻いたり、濡れタオルをぺたぺたしてみたり。A^^;)
それにしても仕事の能率あがんね〜;;

それはさておき、サトシのヒノアラシがついに進化しましたね!
やっぱマグマラシはええわ〜(〜〜)もぉ燃え萌えですvvv

>ラヴィアンさん
そりゃちょっとがっくしですな(^^;)

>スッスさん
サトシのピカチュウ受け取りですか? でしたらここで聞くより公式ページでどうぞ
(家マークから行けます)

[3693] 投稿者:スッス [中国] 投稿日:2010/07/18(Sun) 07:47

>サトチさん
書き名というのはそのまま書いたときの名前って意味ですよ。
そしてピカチュウはどこで受け取れるんですか?
明堂院いつきの件は、
まあ、1話からハートキャッチ見れば分かるかと・・・(蹴

[3692] この間地元近くのスーパーに行ったら 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2010/07/16(Fri) 23:21  Home

モンコレが199円で売っていたという。
今まで電車賃かけてポケセンまで行って294円で買っていた事がちょっと悔しくなった午後8時(何

>糸杉美理佳さん
ゾロアたんもふもふしたい……
タイトルのスーパーに売ってたぬいぐるみをちょっと抱きしめてみましたが、なんかちょっと空しかったです。

>ムラサキ博士
あ、やっぱり枠増えてたんですね。それもそうか……アレだけ人気が出るんですから。

>PMMさん
> 選挙
このまま国が崩壊する方向に突き進んでいかなければいいのですが。
……や、そうならないように気をつけなきゃいけないのは、本当は僕らの方か。
> 恋愛
まー、第一印象が「いいな〜」と思えて趣味が合う人だったら、フラグ立てられるんじゃないでしょうかね?
(←趣味が色々とアレな為にフラグ立t(ry))

>サトチさん
> 大雨
此方は今のところ大降りにはなっていないですが、油断は出来ないですねぇ……
死者も何だかんだで出てしまっていますし、実に自然とは恐ろしいものです。
サトチさん含め、皆さんもどうぞお気をつけて〜。
> 現代萌衛星図鑑
何処かのコンビニで見かけた覚えはあるような。お金に余裕が出たら買ってみようかな?

>シーフさん
「やんちゃ」といえば確かにやんちゃだと思え……なくもない?(何

今日はこの辺で。それでは〜

[3691] うわー(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/15(Thu) 22:15

なんだかえらいぎょうさんBW情報がっ!! 情報見たいのは人情だけど、あんまり出過ぎると
本番の楽しみが少なくなるような気がしちゃって微妙だなあ・・・とか言ってらんない;
もうとにかくいろんな情報が一気に出すぎてワケワカ(^^;)

ウォーグルにキバゴ、かっけー!!(≧▽≦) 特にキバゴがドツボ!! 絶対ゲットするぞ〜!!
ムシャーナはムンナの進化系? すなおにバクっぽいかも。
ゴチルゼルはなんか手塚治虫っぽい(笑)ゴスロリ?
ランクルス・・・原生動物?(^^;)
ポケモンの夢の世界って〜!! うわー、何てサ○シャイ○牧場?(笑)
チェレンって男の子だったのか!(笑)女の子だとばかり(笑)・・・ホミ(エレメントハンター)かよう!(笑)

>スッスさん
例が知りませーん(^^;)なんとなく雰囲気はわかりますが、「書き名」って?

>シーフさん
あ、まだもらってなかった(^^;)性格は固定なんですかねえ?ワタシ個人的にはそれほど違和感は・・・

>割太さん
またBWどちらにするか決めらんなくなったり(^^;)

[3690] ムンナの進化系・ムシャーナの力を借りて、夢の中でポケモン達を遊ばせましょう。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/07/15(Thu) 19:58

かぞえゆき(ユキワラシ♀)『NPC達と対戦できるのですね、わかります』
(※『エルミナージュ2』のダンジョンの1つに『ゆめのなか』というものがあり、
宿屋で眠ることで進入出来ます。同作の登場人物達と戦闘も出来るのです。)


ブラック版には『ブラックシティ』、
ホワイト版には『ホワイトフォレスト』が登場する模様です。

チェレン・ベルという2人の幼馴染が登場し、共に冒険するようです。ポケスペではどうなるのでしょうか?
『N』という人物も気になります。

トリプルバトルで大混戦。


>サトチさん
『エルミナージュ2』にて、とある雪女のイベントがらみで入手する武器です。

[3689] サトシのピカチュウ 投稿者:シーフ [カントー] 投稿日:2010/07/15(Thu) 19:42

どうも、シーフです。先ほど、サトシのピカチュウを受け取りました。
…はいいんですけど、ピカチュウの性格が「やんちゃ」ってのがなんとも(^^;)
この性格が攻撃技も特攻技も覚えているピカチュウには相性がいいってのはわかるんですけど。
個人的には、がんばりやとかすなおとかがよかったなあ…。(アニメ初期なら、「なまいき」もアリ!?)
>トキワの森の住人さん
やっぱりネジが一個ってのは、危ない気がしますね。
自分も少し前に外れました。ポケットの中に入れていたので落ちはしませんでしたが。
>サトチさん
自分も迷宮で迷いまくってます(^^;)
まあ一度でも始めてしまえば、BWとはリンクするみたいですけどね。

ではでは。

[3688] 投稿者:スッス [中国] 投稿日:2010/07/15(Thu) 10:00

>サトチさん
桑島法子は死亡フラグ声優ですから。
ちなみにイメージとしては、
『ハートキャッチプリキュア』の『明堂院いつき』ですかね。
どっちも男装女性ですし(蹴
関係ないですが、男装女性の書き名は娚の子でしょう。

[3687] はー忙しかった; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/14(Wed) 19:24

なにやらBWにからんでくるらしいというので、ポケモンだいすきクラブで「ポケモンラビリンス」をちこちこプレイ中。
今日もさきほどからダダぶりです;;あちこちで大雨の被害が出ているようです。みなさまどうぞお気をつけて;

>トキワの森の住人さん
えらいこっちゃでしたねえ(@@;)>ネジ トイレに落ちなくて、本当に良かったです;;
ワタシもあわてて見直しました;;

>ラヴィアンさん
そうですねぇ>はやぶさ中継
関係ないですが、わりと中身はタイトルのイメージよりしっかりしてるという話なので、
「現代萌衛星図鑑」を買おうかどうしようかと悩んでいます・・・(^^;)だれか買ったかたいます?

>糸杉美理佳さん
もふもふはしてみたいですが、手触りは結構ごわごわ硬そう・・・>ゾロアーク あ、ゾロアかー(^^;)

>ムラサキ博士
毎度ごらんいただき、ありがとうございます〜(^^)
なるほど、それもまた面白いかも知れないですね〜。>タッチを逆

>PMMさん
こちらは大学生活を楽しく満喫してらっしゃるようですね〜(^^)あぁ学生にもどりてぇ(笑)

[3686] 最近 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2010/07/13(Tue) 23:44

ニコニコ動画のバトレボ実況動画にはまってます。ガチな感じのじゃなくて、いわゆるマイナーポケモンのほうです。いろんなメンバーを見られるのがいいですね。

>糸杉美理佳さん
映画、いいですね〜。僕は8月にサークルで見に行きますよ〜。

>ラヴィアンさん
まあ選挙前にあれだけもめたらこんな結果になりますよね・・・。「どこに投票しても変わらない」的な感覚がさらに広まるような気が・・・。
〉恋愛
実はまだ味わったことがないので、徹底的に苦くてもいいので何かしらのフラグが立ってほしいところです。

>トキワの森の住人さん
大学は楽しいですよ〜!
ポケモンサークルも野球部のほうも存分に満喫しています。

>サトチさん
カードバトル、しっかり景品貰ってきましたよ。
ポケモンを通じていろんな人と交流ができるというのはとても楽しいですね。

>アルスさん
今やEXポケモンは完全に時代遅れになってしまいましたからね・・・。
ときどきEXを引っ提げて参戦してくる友人がいますが、サイド2枚取っておいしいです、くらいのレベルになってしまってます・・・(^^;)

明日は英語のスピーチがあります。これが最後で単位が決まるので、何とか頑張らねば。では。

[3685] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/07/13(Tue) 22:32  Home

>サトチさん
イラスト拝見しました。無邪気なマンキーがかわいいですね。
本物とぬいぐるみのタッチをあえて逆にするのもありだと思います。

>ラヴィアンさん
ニコ生は後で枠を広げたのか、途中から入ることができました。
Ustreamのミラーもありましたし。

[3684] ゾロアもふもふしたい 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/07/12(Mon) 19:19

本日映画見てきました。感想は旧館をご覧ください。

>アルスさん
私も投票してきました。投票所が近所で楽々。
>トキワの森の住人さん
>ポケウォーカー
危機一髪でしたね…。私は毎日は持ち歩かないのですが、チェックは必要ですね。

さ、セレビィも受け取ったことだし、某氏に会ってきますか。

[3683] また衆参でねじれそうで 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2010/07/12(Mon) 00:47  Home

予想通りといいますか……菅さんどうなっちゃうんでしょ。
あまりコロコロ国のトップが代わると外交的によろしくないと思うんですがねぇ。

>アルスさん
> 投票
もちろん一票投じてまいりましたよー。
前日にしこたま呑んでたので、若干寝ぼけた頭のままでしたが……(ぇ
> ポケウォーカー
「ニコニコ大百科」でツボツボの項目を見ていた際に、それと類似したフレーズを見た気が。

>サトチさん
> はやぶさ
TV中継にもちょっと期待してたんですけどねぇ……
日本は技術あってナンボの国なんですから、そういう形で開発意欲を刺激していいでしょうに。
> 恋愛
あまにがポロック……ナルホド。
しかしそれを味わう機会が人生に何度あることやら。
アルフォンス(バクフーン♂)「寧ろ味わいたいという考えがあります?」
はい自重自重(何)

>トキワの森の住人さん
> ポケウォーカー
不安になって確認してみたら、若干ネジが緩んでました。危なかった……
アルフォンス「定期的に確認したほうが良さそうですね。いつも持ち歩いてますし。」
> BGM
あ、アレですね〜。納得です。

今日はこの辺で。それでは〜

[3682] 最近なかなか余裕がない 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2010/07/11(Sun) 22:16  Home

やらなければならないこともやりたいこともありすぎて、ハートゴールドもプラチナも創作活動もなかなか進みません(^^;)
もうそろそろテスト前(つまりテストの前の前)というのもありますが。

今日、ベルトにはめていたポケウォーカーが突然外れる(裏蓋を留めていたねじが緩んでた?蓋が外れて本体が落下。電池も飛び出す。)という事故が起こりました。
あと少しでトイレに落としてしまうところでした。電池が外れてしまい、今日歩いた分の歩数がリセットされてしまいましたが、その他のデータは大丈夫でした。
皆さんも裏蓋のねじが緩んでいないか確認してみたほうがいいかもしれません。

> PMMさん
お久しぶりです&ネット開通おめでとうございます〜!!
大学のほうはいかがですか〜?


> ラヴィアンさん
> じてんしゃのBGM
マッハじてんしゃ といえばもちろんあのBGMですよ!(^0^)

> アルスさん
> 選挙
残念ながら今回の(初)入場券は届きませんでした〜。(住民票の移動の関係により)
初投票は次からですね〜。


[3681] 本日ポケモン映画見てきました〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/11(Sun) 21:53

ということで、感想はネタバレ板に。
昨日はトイ・ストーリー3も見てきたけど、いやー面白かった!
来週はアリエッティだー!(笑)

>PMMさん
バトルはいかがでしたでしょうか?(^^)
期末テストもがんばってくださいね〜。

>割太さん
かぞえゆきちゃんとは風雅なお名前ですが、何か由来とか?
7-11のポケモンくじに、ドリンクのおまけはゲットしましたよ!(^^)
サトシのピカチュウもBW予約も逃せませんねぇ。

>ラヴィアンさん
すげえ(^^;)>はやぶさ帰還の負荷
だからTVで生中継やればよかったのに〜。
>え、恋愛?何それおいしいの?(何)
あまにがポロックのお味らしいですヨ(笑)

>アルスさん
選挙はちゃんと行きましたよ〜。社会人の義務ですからねっ。
>ポケウォーカー
ネタがわかんないんですけどなんか不吉なヒビキが〜;;;(^^;)

[3680] 映画公開で盛り上がってるところアレですが 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/07/11(Sun) 16:41

皆さん、今日の選挙にはもう行きましたか?
投票権のある方はお早めに最寄の投票所へ。
トーヤ(魂銀♂主)「正直民主と自民、どっちにも票を入れたくないんだけど・・・」

のっけから現実的な話で申し訳ないですが、レス。

>PMMさん
おぉ、ポケカの大会ですか。頑張って下さい。
私は今でこそ遊戯プレイヤーですが、ポケモンカードも多少プレイしていた経験があります。
ただ、スタンダード落ちが起こってからは引退してしまいました。
トーヤ「えーと、確かルビー・サファイアの時代まではやってたんだっけ?」
そう、EXポケモンとかあったあの時代。

・・・そういえば、今回の遊戯王の選考会も相変わらず酷い有様だったらしいですな。

>サトチさん
これだけ長い間続いてこれたんです、きっとこれからも賑やかな島で居てくれますよ。>アイランドの繁栄
>ポケウォーカー
さすが任天堂だ、なんともないぜ!という訳ですな。
トーヤ「そのノリで行くと次はそのポケウォーカーにハンマーが・・・いや、ここから先は言うべきじゃ無さそうだ」

それでは。

[3679] もう映画公開ですかー 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2010/07/10(Sat) 00:44  Home

何というか、早いなぁ。

>サトチさん
同意ですー。>グリフィンアイランドの繁栄
> 「はやぶさ」帰還
はい、22時頃から23時頃までの1時間、全てを無視してPCの前にひっついてました。
ニコ生で見れず(課金会員すら人数オーバーで追い出されてた)、和歌山大の中継チームの方で視てました。
余りの負荷に映像と音声に5分近くのラグがありましたが(^^;)

>糸杉美理佳さん
就活頑張って下さいなー。
そしてこれからもよろしくお願いします。

>PMMさん
カードゲットバトル、行ってらっしゃいませ〜。
> キャンパスライフ
楽しんでいるなら何よりですよー。
え、恋愛?何それおいしいの?(何)

今日はこの辺で。それではー。

[3678] いよいよ映画公開ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/07/10(Sat) 00:07

(ポケモン黒白のネタバレにご注意を!)
かぞえゆき(ユキワラシ♀)『はいはい、またリークですね?ネタバレ乙です!
今回、様々な方面からのリークが多すぎる気がします。
守秘義務もへったくれも無いんでしょうかね!? …むー』
ファイアム(ゴウカザル♂)『…エルミナージュ2のロゼッタさん?』
ジャゴンボ(ジュカイン♀)『ケチっていないで良い部屋に泊まってあげなさい。』


黒・白の予約は7月31日(土)から、との事です。

来週15日(木)からサトシのピカチュウが配信されます。サトチ様、要チェックですぞ!(蹴)

[3677] いろいろと 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2010/07/09(Fri) 23:30

明日横須賀市で開かれるカードゲットバトルにサークルメンバーで挑戦してまいります!

>サトチさん
いよいよ明日公開ですね!奨学金の採用が昨日決まって、振り込みが今日で・・・とぎりぎりになってしまいましたが何とか前売り券ゲットしましたよ!
8月にサークルで見に行く予定になってます。

>糸杉美理佳さん
カードはコレクションするだけでも十分楽しいですからね(^^)
しかしneo時代とのカードの強さがかなり違うことに最近気がつきました。友人とバトルしたときにかなり一方的になってしまいまして・・・

>ラヴィアンさん
今のところ楽しいキャンパスライフを謳歌しています。
唯一大変なのが恋愛ぐらいなものなんですが、工学部という環境ではなかなかなかなか大変です。

あと二週間ほどで期末テストの期間に入ります。ついこの前入学したばかりだと思ったら・・・時間が経つのって本当に早いですね。では。

[3676] おしらせ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/09(Fri) 21:49

ただいま更新、旧館は明日から映画ネタバレ板になります。
明日一番で見て来たいとこですが、トイ・ストーリー3やらなんやらで超混んでるらしいので、
一番どころか明日中に見られるかどうかp(^^;)

>糸杉美理佳さん
こちらこそ、今後ともよろしくです〜!
ちなみにワタシはもちろんスイクン様vvv

[3675] いとすぎは ねがいごとを した! 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/07/09(Fri) 16:53

就活が一段落しますように。
そして、これからもここの住人さん達と仲良くできますように!

>サトチ様
同意します<グリフィンアイランドの繁栄
クリスタルのリプレイもwktkしながら待ってます!
>ポケウォーカー
やってしまいましたか^^;無事だったのは水ポケモンの加護?(笑)

>PMMさん
ネット開通おめでとうございます。
ポケモンカード、根強い人気ですよね。
私は対戦するよりコレクションする派なのですが(笑)

>SYUさん
チコリータだけ売り切れてたってことは、人気が高かったのでしょうか。
ピカチュウ・イーブイ・ミュウも追加されてましたね。可愛いです^^

明日は愈々「幻影の覇者ゾロアーク」公開か…サトチ様、旧館でネタバレ対処お願いしますね〜;
因みに前売りのアレは予定通りエンテイを貰いましたよ。

[3674] 曇り空ではありますが 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/07(Wed) 18:28

星に願いをかけてみる。

微粒子がイトカワの砂でありますように。
記念パーティが無事9月までに完結しますように。
クリスタルのリプレイ小説を書けますように。
BWまでにダイヤプラチナシルバーが一区切りつきますように(ほとんど無理?)

あまり欲張ってもしかたないけど最後に1つ(^^;)

グリフィンアイランドが今後ともみなさまにごひいきいただけますように。(−人−)

>ラヴィアンさん
帰還生で見てたんですか! いいなぁ〜;
>僕が門の前に立ってから、もう2年過ぎてしまったわけですか(^^;)
いや〜ん;;(笑)というかスミマセンm(^^;)m

[3673] このサイトでも「はやぶさ」を応援していたのを知って 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2010/07/06(Tue) 23:01  Home

微粒子がイトカワのであってほしいという願望がより強く。
(←地球帰還の瞬間を生で見てた人)

>糸杉美理佳さん
ありがとうございます〜。
教授(バクフーン♂)も早く皆さんに会いたいらしいので、頑張ります。

>シーフさん
おぉ本当だ>ベストウイッシュ
ウ「ィ」ッシュになっていない辺り、意図的なものを感じるタイトルですねぇ。

>割太さん
ポカブ・ロッソ……正しく(笑)

>トキワの森の住人さん
お久しぶりです〜。
そして自転車購入おめでとうございます。さて、BGMはどのバージョンのですかな?

>サトチさん
> 10周年記念パーティ
僕が門の前に立ってから、もう2年過ぎてしまったわけですか(^^;)
残りの1/3、頑張って下さいませ〜。でも無理は禁物ですよっ。
> ポケウォーカー
そ、それはなんとも……
しかし無事だったのはよかったですねぇ。

>PMMさん
ネット開通&サークル副代表就任、おめでとうございます〜。
大学生活は無二の期間ですから、存分に満喫して下さいねー。

>SYUさん
そちらも就活ですかー……お仕事しながらだと大変ですよねぇ。
僕もまだ終了したわけではないので(選考中の企業がまだある)安心は出来ませんが、頑張って下さいな。
そしてお互いに無理し過ぎないようにしましょう〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[3672] はやぶさの 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/05(Mon) 21:57

カプセルに微粒子が入ってたそうで、ぜひイトカワの砂であって欲しいなあ(≧▽≦)
・・・はいいけど、地球の砂とどうやって見分けるのか、どうもよくわからん(^^;)

ところで、やっちまいました;;
ついにワタシもポケウォーカー洗濯者の仲間入りです(笑)
洗濯した服のポッケからポケウォーカーが出てきて真っ青に・・・と思ったら、ボタン押してみたらあらしっかり動作(^^;)
中に入ってたのがゴルダックだったからってわけではないでしょうが;とりあえずなんともなく作動してます〜。

さてレス。

>PMMさん
ネット開通、おめでとうございます! カードはきりがないですよね〜(^^;)
なんと、世界各国のピカチュウのカードを集めた「ピカチュウワールド」なるものが発売されるとのことで、
ピカラーとしては、早速ゲットせねばなるまいと熱くなっておりますp(^^;)

>SYUさん
就活、がんばってくださいね〜(^^;)

[3671] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/07/04(Sun) 18:26  Home

>サトチさん
最近就活の終わりにポケモンセンターに行きますが、ぬいぐるみが増えていました。
あと歴代最初に貰えるポケモン3体のマスコット達でチコリータだけ売り切れていました。
前にジュペッタとピィのマスコットを購入したことがあり、今回のは個人的にゼニガメが一番気になりました(笑)

>ラヴィアンさん
お久しぶりです、そしておめでとうございます。
私は勤務に並行して就活を続けていますが、なかなかうまくいきません(><)
早く上司の方々を安心させたいです。

[3670] お久しぶりです 投稿者:PMM [カントー] 投稿日:2010/07/03(Sat) 14:37

みなさんお久しぶりです。
本日、ようやく下宿先のネットが開通しました!!というわけで、そのアパートから書き込んでおります。

間が開きすぎて流れに乗れない感じなので、とりあえずポケモンサークルの近況を挨拶に代えさせていただきます。

一年生ながら副代表を務めることになりました(次期代表フラグ・・・?)。カードゲームが大流行して、皆さんお金を費やしています。僕もその一人・・・になりかけています。

大学のほうがちょっと忙しいですが、これからちょくちょく来れると思うんでよろしくお願いします。

[3669] うっかりした!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/07/03(Sat) 13:32

10周年パーティ、せめて月1は更新と公約していたのに6月は更新忘れたっ!!(^^;)
・・・ということで公約手直し!
「白黒発売までに、パーティを無事エンディングまで持っていく!」
まあ、分量的に残ってるのは三分の一くらいなので、夏休みを利用すればなんとかなるでしょう(^^;)
いくらなんでも、それ以上ほったらかしとくわけにいかんしね〜;
さてレス!

>ラヴィアンさん
ホントに早いものですねぇ〜。>大学
これから心金プレイですか(笑)がんばってくださいね〜!

>糸杉美理佳さん
とりあえずサトシのピカチュウの技は10まんボルト、でんこうせっか、アイアンテール、ボルテッカーと予想!(笑)
なんかいろいろBW情報が公開されてるようですねぇ。情報欲しいのは欲しいんですが、
あんまり情報出しすぎて、プレイをはじめてからのワクワク感があんまり減っちゃうのも困りますしねぇ。

>シーフさん
おお、ホントだー>うイッシュ(笑) なんか新キャラのシルエットが出てるみたいだし、
サトシははたして続投となるんですかねえ?
書き込みですが、ネタバレ禁止はゲームが発売されてからということで(^^;)まだまだ大丈夫ですよ〜。

>割太さん
ぷぷぷぷぷ>ポカブ・ロッソ まさに紅のブタ(笑)

>トキワの森の住人さん
じてんしゃ購入おめでとうございますー!99万ももらえるとは、すごいバイトだなー(笑)
ポケモンツールバー、入ってます。みごとに黄色になってますー(笑)

[3668] 自転車を買いました! 投稿者:トキワの森の住人 [カントー] 投稿日:2010/07/02(Fri) 23:56  Home

お久しぶりです〜!!
みなさんはお元気にしていらっしゃいますでしょうか?
忙しくてなかなか来れなかったのですが、元気にしていました。

タイトルの通り、やっと自転車を買いました!
初アルバイトの初お給料で初お買い物でした!
これで、電車圏外も便利になります。(BGMはもちろん じてんしゃ のBGMで!)
速度の切り替えはついていないので、とりあえずマッハ自転車ということにしておきます(笑)

さっき見つけたのですが、Yahooでポケモンツールバーなるものを配っていました。
http://pokemon.yahoo.co.jp/
(中身はYahooツールバーなのですが^^;)
入れてみたらブラウザがピカチュウ色になりました。


> 割太さん
ご愁傷様です。。。

> ラヴィアンさん
お久しぶりです!!
ポケモン解禁おめでとうございます〜!!

では

[3667] ポカブ・ロッソ『カッコいいとは、こういう事さ。』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/07/02(Fri) 22:15

(スタジオジブリ様ごめんなさい)

ジャゴンボ(ジュカイン♀)『暑い中の葬儀参列、お疲れさん。
………あれ?お祖母さんの遺骨を自宅に?』

>シーフさん
アニメ新作のタイトルが来ましたね。
……あれ?このシルエット、以前から出回っていたリーク画像
(真偽のほどは不明)に居る女の子にそっくりです。

[3666] 書き込んでいいのかな…? 投稿者:シーフ [カントー] 投稿日:2010/07/01(Thu) 19:40

ポケモンアニメ、新シリーズの名前が公開されましたね…。
その名も、「ポケットモンスター ベストウイッシュ」
単純に考えるとウイッシュは「願い」ですが、何気なく、「イッシュ」という文字が入ってますね(^^;)
はたして、サトシ君は続投するのか…?
もしこの内容がまだ書き込んではいけないものだったら
即刻消させていただきます〜。
>れすとんさん
だいぶ返事が遅れてしまいました。
こちらこそよろしくお願いいたします。

[3665] 終にサトシのピカチュウ配信か… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/07/01(Thu) 00:15

こんな時間なので手短に。

>割太さん
ご愁傷様です。

>ラヴィアンさん
お久し振りです&内定おめでとうございます!
オフ会で教授にお会いしたかったな(笑)

BW、トリプルバトル可能ってマジすか。
そしてゾロア&ゾロアークは幻のポケモンだった…だと…!?(←コロコロで知った)

[3664] レスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2010/06/30(Wed) 23:35  Home

>割太さん
お祖母様の御冥福を、お祈り致します。

>サトチさん
サイトの方も全然更新せず仕舞いで、ご心配をおかけしました〜m(_ _)m

そして気付けば大学生活も残すところ半年くらいです。早いもので。
「就活終わるまで絶対にやらない!」と封印していたハートゴールドも今日から始動しました。ナオヒコ(心金♂主)&教授(バクフーン♂)コンビ復活です。
まだ教授はヒノアラシですが。(汗

懐かしのジョウト野生バトルBGMが流れた時は電車の中で涙しました……

[3663] レスのみにて。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/30(Wed) 21:58

>アルスさん
物欲は生きるエネルギーですよ?d( ̄ー ̄)
はあ〜、なるほど(^^;)>桑島女史が演じたヒロインはいずれも作中で死亡

>ラヴィアンさん
おお〜、蝶・おひさしぶりです! ずーっとお見えにならないので、どうされたかと心配してました。
なんと、内定通知とはおめでとうございます(^^)・・・というか、大学に入られてからもうそんなんなったんでしたっけ;
早いものですねぇ〜。 こちらこそ、今後ともよろしくです。

>割太さん
こちらで申し上げていいものかよくわかりませんが、謹んでお悔やみ申し上げます。
関係ないですが、割太さんって社会人だったんですか(^^;)てっきり学生さんかと;;

[3662] 父方の祖母が………亡くなりました(つдT) 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/06/30(Wed) 10:19

ポケモン一同『!!!』
訃報を聞き、会社を早退して帰ってきたところですorz
サーナイト♀『……とうとう……亡くなられたのですか』
オーダイル♀『お悔やみ申し上げます……。』

7月15日から、マクドナルドにて『サトシのピカチュウ』の配信があるそうです。

[3661] お久しぶりです〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2010/06/29(Tue) 23:44  Home

初めましての方は初めまして。
そうでない方は果てしなくお久しぶりです。
ラヴィアンです。
最近就活にかかりっきりでポケモンの話題になかなか付いていけそうにない今日この頃ですが、巷ではブラックとホワイトの話題が続々登場しているようで。
ゾロアたん可愛すぎます(待

バッツ(バクフーン♂)「さて……何でいきなりこいつが唐突に現れたかというと。」
ルッツ(バシャーモ♂)「本日、ようやっと都内の某IT企業から内定通知を頂きまして。」
アルフォンス(バクフーン♂)「挨拶も兼ねて、ご報告に……ということなんです。」
セリス(デンリュウ♀)「色々あるので安定して来れるかは今後も分かりませんが、これからもよr……」
ストーップ!僕の言うことがなくなる!

……えー、というわけです。
これからも何卒、よろしくお願いします<(_ _)>

[3660] アルス(プレイヤー) は ぶつよく の ひを ふいた! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/06/29(Tue) 22:12

トーヤ(魂銀♂主) は びくっと おののいた!
コマンド →にげる
にげられない!

…や、申し訳ない。6月だけで欲しい物がこれでもかと出たもので、つい暴走してしまいました。アルスです。
トーヤ「フィギュアーツ2体とSIC極魂1体に・・・ストラクチャーデッキ3つとサウンドガイアメモリ2本か。
えらい出費だこと・・・」
そして今さっきfigmaのページを見てまたしても上のような状況に・・・個人的に待ってたぜルカ姉さ〜ん!

・・・失礼。あまりにサプライズだったもので少々取り乱しました。レス行きましょう。

>割太さん
そうですか・・・身内の方が危篤と。
私も数年前に祖父を亡くしているので、気持ちが少し分かります。

>サトチさん
ちとフォローに回らせていただきましょうか。
桑島法子さんは他にも「ガンダムSEED」シリーズで2作通じてヒロインの声をやっておりました。
うち初期の「SEED」では2役をこなしていましたが、桑島女史が演じたヒロインはいずれも作中で死亡しているのです。

[3659] いそがしい・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/29(Tue) 21:17

>割太さん
なんというか、なんとか回復されることをお祈りしております。

>スッスさん
え〜と、はじめましての方でしょうか?(^^;)
イエローの声優は桑島法子・・・って、「電脳コイル」のイサコに「エレメントハンター」のホミですか<Wikiった
多彩な声の方ですねえ(^^;) ところで、「主役なら死なんだろうし」ってどういうことで???

[3658] イエローの声優 投稿者:スッス [中国] 投稿日:2010/06/29(Tue) 08:55

イエローの声優は桑島法子でいいと思う。
主役なら死なんだろうし


[3657] サーナイト♀(inHG)『えええぇぇっ!? 割太さんの父方のお祖母さんが危篤!?』 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/06/28(Mon) 23:04

……うん。肺炎が悪化したらしい。
もう長くは無いんだそうですorz
ジャゴンボ(ジュカイン♀)『それはそれは御愁傷様……。』


ポケモン黒・白。
発売日は2010年9月18日(土)。
おはスタの映像に新ポケモンが多数登場しておりました。

[3656] そろそろ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/27(Sun) 19:50

新しいパソコンの方に全面移動しようかと、FTPソフトの移行・・・と思ったら
ついでのファイルのリンク切れ直しにかかりっきり(^^;)

>ムラサキ博士
その節は大変失礼いたしました&レス遅くなりましてすみません(^^;)
アブソル、たとえ首を痛めようがのっけまくれるなら本望かも(笑)

>SYUさん
どうも、おひさです〜。新作情報、なんですか明日朝に発表があるとかで、どんなんだか楽しみです。

[3655] お久しぶりです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/06/27(Sun) 18:13  Home

>サトチさん
こんばんは〜、最近忙しくて顔を出せませんでした(><)
新作の情報も少しずつ明らかになってきているみたいですね。
ポケモン関係はラグラージを育成しようとしていますが、ハイドロポンプを使うために性格を勇敢にしようと苦戦しています。

[3654] 感想 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/06/23(Wed) 21:23  Home

>サトチさん
ダイヤ進行報告拝見しました。
無事各国語の図鑑が見られるようになってよかったです。
アブソルの大量発生は嬉しいですが、頭に乗せまくるのは首を痛めてしまいそうですね。
ドラゴンダイブは私の場合、広角レンズを持たせて使っていました。

[3653] 最近ぬか漬けに凝ってます 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/23(Wed) 21:11

きゅうりやカブを漬けてみてますが、なかなか難しい;
いまどきの気候だと、すぐ漬かりすぎになっちゃうんですよね〜;

>アルスさん
ごらんいただきましてありがとうございます〜(^^)
ナイスっvvv>変わらずの意思
いや〜、どうにも最近むしむしして寝苦しいですよね;;
昨日なんか勤務中に睡魔に襲われて困りました;; 今日はちょいと涼しくて一息つきましたがA^^;)

[3652] 氷タイプ殺しの季節がやってまいりました 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/06/20(Sun) 22:09

子供達に水分補給を徹底させつつ仕事に没頭中のアルスです。
この所蒸し暑い日が続きますね。
トーヤ(魂銀♂主)「この季節はホント、暑くて参るよ…アサギの浜辺にも干からびたメノクラゲが多くってさ」
海水ぶっ掛けて海に還してやんなさい。

>サトチさん
遅まきながら、ツボちゃんの話、見ました。
トレーナーの愛情を強く受けて育った30メートルのマダツボミ・・・
どうやらツボちゃんが持っていたのは「変わらずの石」ではなく、
自分を愛してくれた親への信頼である「変わらずの意思」だったようですね。
トーヤ「誰がうまい事を言えと」

>イッシュ地方
遂に外国モチーフの地方とは・・・
これまでの日本モチーフの地方とかけ離れるならば、オーレ地方と繋がるかも知れないと密かに期待していたりします。
・・・オーレ地方なんて黒歴史だ。なんて言わないで、頼むから。

>ミケロさん
>ドラクエ4
あまりにも救いのないBADEND考察、私も聞いた事があります。
ご都合主義全開で考えても故郷は滅んだままってのは結構キツイ話ですね。
私はあの後、仲間やシンシアの手を借りて、山奥の村を復興させた・・・と考えています。
だってそうでもしなきゃ勇者があまりにも報われない・・・。

[3651] 蒸し蒸し;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/20(Sun) 20:56

いやー暑かったA^^;)気温もさることながら、湿度が高くて〜;;
今年初のスイカを食べたらもぉ、んまいのなんの!
ハンドボールくらいの小玉でしたが半分食っちゃいました(^^;)

>上海説
どうやら、公式ではなかったんですね〜。いかにも作ってますって地形ですし、
「それっぽい場所」はあるのかもしれませんが、特定のモデルはないのかも。

>ムラサキ博士
>でも、それだけ体が大きいとたくさん食べますよねぇ……虫ポケモン。
ぎぃやああぁぁぁぁ(笑)

>ミケロさん
まあ、はやぶさのミッションについては、もし中身が入っていなかったとしても、
カプセルの回収までで「100点満点で400点」だそうですから(^^;)

>バッスンさん
グーンのハッサム、こっちでもゲットしました〜(^^)
色違いスイクン様ももらってきましたよ!

>六道輪廻魔人さん
>モリネぬいぐるみ売ってください
作者のピカナさんにお願いしますー(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ21へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる