ゼニガメシュの酒場・本店Z:過去ログ21 (2010.5.15〜6.20)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ22へ


[3650] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2010/06/20(Sun) 07:53

こんにちは 大変久しぶりです 始めましての方は初めまして。 引っ越しだとかテストだとか忙しくてなかなか書き込みされてました

遅いコメントですが・・
そのモリネぬいぐるみ 売ってください!(殴
とても美味しそうですね じゅるる・・

ミケロさん
サソリの尾・・言われてみればそう見えるかも。
無理やりこじつけると 青森に見えるような見えないような・・・。 

ムラサキ博士さん
ニューヨーク説まであるんですか・・・
アメリカ 中国 日本・・・いったいどの国が舞台なんでしょうかね。個人的にはやはり日本で(


[3649] かなーり久々の書き込みです 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2010/06/19(Sat) 12:05

昨日からですがグーンのハッサム配布のようです。
ポケモン新作発売までもうあと3ヵ月ですね〜。早いなあ(^^;)

[3648] イッシュ地方で気になる所 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/06/18(Fri) 20:22

どこがモデルかで話題みたいですが、個人的にマップ右はじの岬の先端(公式サイトだと見切れているw)が気になります。
・・・勾玉というかサソリの尾というか妙な形状ですよね…上海説だとここがネック(両岸とも普通の岬)のような気がします。
(こういう部分の地形は攻略の必要性でこうなったとも思えないので<例:シンオウ地方の知床半島に当たる岬、ゲーム中行けない部分なのにわざわざ岬がある>、元ネタに関与しているような…)
ちなみに余談ですが、辞書をめくったら「いっしゅう」という地名が実在したことが判明!長崎県の壱岐島の異称(漢字表記は「壱州」)・・・いくらなんでもこの島が舞台ってことはねぇだろうなww ホウエンとかぶるし。

>サトチさん
>地震
そっちの震度がいくつだったのか気になりますが、去年の夏にこっちで起こった地震(駿府城の石垣が崩れたあれ)はうちの所は震度4でした。(水槽の水がこぼれた程度の被害)
>はやぶさ
良く戻ってきたんですけど、イヤ展オチに「カプセル空っぽでした」とか言うことにならないだろうな…
(もっとイヤ展なのは、とってきたサンプルから未知の微生物とかウィルスとかが漏れて増殖→人類滅亡だろうがww)

>ムラサキ博士さん
>トレード等
そういう意味じゃなくて、Jリーグチップスは選手が多すぎるので全員カード化すると赤字になるという意味だそうです。
(単純に考えれば同じ枚数でも少ない種類のカードを量産した方が低コストで済む)
>マダツボミ
昔、ドラクエIVで似たようなED解釈を見た事があります。
「ラスボス倒したけど故郷の村は滅んだまま、仲間も自分たちの国に帰って孤独で耐えられなくなった勇者は発狂。
 ついに死んだはずのシンシアと仲間たちの幻覚を見るようになって・・・」というのがありました。
・・・めっちゃバッドEDですがなw
まあ、シンシアはマスタードラゴンあたりの力で復活、仲間たちは気になって主人公の後をつけてきたと解釈しても、結局故郷の村は滅んだままなんだよなぁ…(故郷に帰れないIIIとどっちがましかな?)

[3647] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/06/17(Thu) 22:14  Home

>イッシュ地方のモデル
上海説、ニューヨーク説等があるようですが、現時点では情報が乏しく、確定するには至っていません。
情報が揃うのを待つのが賢明です。
上海は地形がやや似ているようですが、根拠として挙げられた事柄はこじつけがましいものがほとんどです。
説自体は「ポケットモンスター ブラック ホワイト イッシュ地方 モデル」等で検索してみてください。

>サトチさん
>ツボ
すみません、少々悲劇的に考えすぎました。
でも、それだけ体が大きいとたくさん食べますよねぇ……虫ポケモン。

[3646] ポケモンも,外国に! 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2010/06/17(Thu) 16:03

おひさしぶりです、イッシュ地方が、上海に,決まったと言う訳で
ビックリです,
シーフさん、はじめまして、れすとんです、よろしくお願いします〜

[3645] し…上海なの…?(+報告) 投稿者:シーフ [カントー] 投稿日:2010/06/17(Thu) 00:27

たびたびどうも。シーフです。この度、キリ番473473に当たったのでご報告させていただきます。
>鬼才さん
上海とは…、まあポケモンが流行っているのは日本だけではないですからね…他の国の事も考えたのでしょうか…?
でもやっぱり日本は全土地出してほしいですね…。
この流れだと難しいかもしれませんが…。
白黒の次回作に期待したいです。
(といっても、まだ白黒発売すらしてませんが(おい

[3644] ゲームのひまがない; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/16(Wed) 21:21

だれかワタシにヒマをくれ〜!(^^;)

>ムラサキ博士
アレな方向に行間読みすぎですぅ〜;;;(^□^;)
たしかに30mはでか過ぎかもしれないですが、あの世界ですからもっとのんきでもよさそうな気も。
・・・日照権とかでは文句いわれそうな気もしますけどね(^^;)電信柱くらいにしとけばよかったかしら?

>鬼才さん
まじですかー(^^;)>イッシュ地方は上海 どこにあったんでしょか。
どっちにしろ、国内には帰ってきそうもないですねぇ;

[3643] 日本に帰ってきてお 投稿者:鬼才 [四国] 投稿日:2010/06/16(Wed) 19:21

イッシュ地方は上海のあたりだそーです(泣き
はぁ
で次はどーなんだろ・・・四国来い!
 で、ブラジルとかww(泣き

[3642] イベントが続きます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/06/15(Tue) 22:04  Home

はやぶさ帰還&ワールドカップカメルーン戦観ました。
はやぶさはNHK教育あたりが生中継してくれるとよかったんですけどね。
擬人化したイラストや最後に撮影した地球の写真も涙を誘いました。
そういえば、E3での3DSの発表ももうすぐですね。

>BW
シュール系が好きなので、ギアルは使ってみたいです。

>サトチさん
>「ニチャニチャ」「ホイホイ」
「日夜日夜」ピカチュウを探し求めるサトチさん。ピカチュウを見かけると「ホイホイ」ついていく。
……だと思っていました。大体あっていたようですね。
>ツボちゃんが一番!
拝見しました。感想は……うーむ。

少女の大きなマダツボミは近所の人から面白がられていた。
マダツボミは人の背丈を超え、家の屋根を超えと、どんどん大きくなっていった。
気味悪がられ、何か事件が起こるたびに疑いをかけられるようになった。
少女はマダツボミを連れ、誰もいない遠い遠い場所に住むようになった。

行間を想像して悲しい気持ちになりました。
友達の話やコンテストは妄想、母親は心労から病に倒れ亡くなり、少女の耳に届く声も幻聴、とも。
そう考えるに至ったのは、マダツボミが30m(7階建てのビル相当)と巨大すぎるからです。
マダツボミの塔がそうだから、そのように設定したということはわかります。
5mくらいまでなら平穏に暮らせたかもしれないと思うんですけどね。

>ミケロさん
66種類ともなるとさすがに自力コンプは無理なようで、トレード等で揃えているようです。
Jリーグチップスの発売中止は売れ行きのせいかと思いましたが、コストの問題だったんですね。

>糸杉美理佳さん
今回のキャンバスぬいぐるみのラインナップは、なかなかいいところをついていると思います。
集合写真はマリルのお面でOKということでよかったです。こちらのほうは修正できませんので。

>アルスさん
ざわ…ざわ…するねぇ。

[3641] 号泣;;;(T□T) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/15(Tue) 21:08  Home

とりあえず、家マークのURLをごらんくだされ;;;
うまく言えないけど、最後に地球を見せてあげたい、というこの気持ちというのは、大切なものだと思うなあ・・・(TT)
それにしても、生中継とかどこかでやってほしかったなぁ〜;;

・・・それは置いといて。

>割太さん
またいろいろと情報が出ましたねぇ(^^;)
チラーミィはサンリオ入ってるけど普通にカワイイかも〜。でも、進化して『ガンミィ』とかになったらヤだなあ(笑)
マメパトはミニパトに進化するとか(笑)ムンナってこれ、バクなのかしらん? いろいろと楽しみですねぇ〜。

>シーフさん
日本勝利はめでたいですねぇ(^^)できれば次もがんばってほしいものです。

[3640] 祝! W杯日本勝利! 投稿者:シーフ [カントー] 投稿日:2010/06/15(Tue) 01:38

どうも。書き込みは3回目のシーフです。
タイトルにも書きましたが、日本勝ちましたね。
自分はあまりサッカー知らないんですけど、よかったです。
>ムラサキ博士
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
>ミケロさん
もったいないお言葉、感謝です。
 どんどんブラホワの情報が出てきますね。
発売がホントに待ちきれないです。
ではでは。

[3639] はやぶさ号に、敬礼! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/06/14(Mon) 23:27  Home

無事に回収された模様ですね。

ポケモン黒・白。
ゼクロムは黒陰ポケモン、電気・龍タイプ。デンリュウ涙目(待ちなさい割太さん)
特性は『テラボルテージ』。
レシラムは白陽ポケモン、炎・龍タイプ。リザードン涙目とか言わない。
特性は『ターボブレイズ』。
両者ともに初のタイプ組み合わせと新特性。
ストーリーにどう関わってくるのか、楽しみですね。

アララギ博士はシリーズ初の女性博士。
…台詞に漢字が使われている!

新ポケモンが続々と。
チンチラポケモン『チラーミィ』
ノーマルタイプ。ファンシー系。
小鳩ポケモン『マメパト』
ノーマル・飛行タイプ。序盤鳥? 日本の前総理とはなんら関係ありません(殴)
歯車ポケモン『ギアル』
鋼タイプ。二つの歯車が連なった姿。
夢食いポケモン『ムンナ』
エスパータイプ。ピンク色で後ろは花柄の小動物?
炎上ポケモン『ヒヒダルマ』
炎タイプ。達磨+一頭身の猿。
ファイアム(ゴウカザル♂)『炎のサル、だと…!?』
帯電ポケモン『シママ』
電気タイプ。シマウマのような姿。
砂漠ワニポケモン『メグロコ』
地面・悪タイプ。砂色のワニ。

ゾロアはブラック・ホワイトに
映画セレビィを連れて行くとイベント発生。

ゴールド(心金♂主)『イッシュ地方のモデルが判らない…。
アメリカ合衆国のニューヨーク周辺? 中華人民共和国の上海?』

[3638] 祝、はやぶさカプセル無事回収! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/14(Mon) 21:25

・・・というタイトルとまったく関係なく、食べるラー油の話(^^;)
前から気になってて、一度食べてみたいな〜、と思ってたら、近所のスーパーで売ってたので買ってみた。
(;@@)辛くなくてカリシャリしてガーリック風味でうめー!!!
なるほど、コレならご飯にかけてもイケるわい、と納得〜。

>ピカナさん
どうも、ご心配ありがとうございます〜。フィギュアの棚はなんとか無事でした(笑)
でも、この棚が落っこってきたらえらいことになるかも・・・(^^;)
>ツボちゃん
>このコは、普通のモンスターボールに入るんでしょうか〜〜^0^;
いや〜、入るんじゃないですか?(^▽^)
ホエルオーが特に問題なく入りますし。あっちは14mですけど絶対体積はツボちゃんよりありそうだ!(笑)

>アルスさん
なぜ「hageる」?!(^^;)
世界樹の迷宮、あちこちでハマってる方がいらっしゃいますねぇ。・・・でもポケモンだけでもすでに時間足りましぇ〜ん(笑)

[3637] hageる→世界樹の迷宮で全滅すると言う意味…らしい。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/06/13(Sun) 20:52

W杯やらはやぶさ帰還やらいろいろありますが、
福島の方で大きな地震があったようで。お住まいの方はくれぐれもお気をつけて…。

ども、アルスです。次のオフに向けてのネタパーティなんぞを考えつつ、世界樹3に没頭中です。
メインシナリオをクリアして2週目に行こうか・・・と言うところですが、6層攻略やら三竜討伐やらでうまい事二週目に行くタイミングが掴めません;
トーヤ(魂銀♂主)「世界樹ねぇ…
ここじゃあやってる人少ないんじゃないか?相当難易度辛いマゾ&マイナーゲーだし。」
やっぱ人口少ないかねぇ?サトチさんとか絶対ハマると思うんだけども。

レス

>しゃあみさん
>タケシは俺の嫁
そういえば、赤緑青の頃のタケシは上半身裸の腕組みポーズでしたね…。
昔は腕の下にはきっと七つの傷が・・・?とか、友達と話したりもしてました。
トーヤ「なにその世紀末救世主なタケシ」

>糸杉美理佳さん
>レシラム&ゼクロム=青眼白龍&真紅眼黒龍
おぉ、仲間が。
思わず社長がウハウハでホワイトを3本買っていく様を思わず連想してしまいました。
公務員試験、無理せず頑張ってくだされ〜。

>ハッピーセット
種類が多いと言う事で、思いついたネタが…。

ふざけるなっ、マック・・・!
ふざけるなふざけるなっ・・・!
全16種類・・・!
去年の50種類でさんざ搾り取ったってのにまだ搾り取ろうってか!
オレらの財布を苦しめておいて
まだ 搾り取ろうってのかよ!
いい加減にしろよ いい加減その・・・
オマケ商法って考え捨てろよっ・・・!
ヤフオクするぞっ・・・!
あんまり無茶やると
オレたちは皆 ヤフオクに走るっ・・・!!

トーヤ「・・・ナニコレ」
ん、最近読み始めた漫画から、ちょっと引用&改変をば。
しかし過去には50種類や66種類・・・確実に殺しに来てますね。

本日はこの辺で。

[3636] 地震、何気に多いですね;; 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2010/06/13(Sun) 16:57

どうぞ、お気を付けて〜(特にフィギュア棚付近(笑))

>ツボちゃん
このコは、普通のモンスターボールに入るんでしょうか〜〜^0^;

[3635] び、びっくりした・・・! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/13(Sun) 12:46

先ほど福島県の沖で地震だそうで、かなり大きくてびっくりしましたが、とりあえず無事です〜。
海辺にいる方々はお気をつけて!

[3634] 地震! 投稿者:トキワの森の住人 [シンオウ] 投稿日:2010/06/13(Sun) 12:40

5弱だったようですが、大丈夫でしたか!?
千葉に来ていましたが、結構揺れました。

[3633] 「はやぶさ」帰還まであと1日 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/12(Sat) 16:21

カプセルの無事帰還を祈って∠( ̄^ ̄)!

>糸杉美理佳さん
どうも、しばらくです〜!お面、マリルでよろしかったですか(^^)
・・・しかしいろいろと訂正点がありましたようで(^^;)オフレポは直しときますね;
ピカぴょんは、グレーさんのあみぐるみとごっちゃになってしまったようです(^^;)
>ツタージャ&ポカブはかっこよくなってるんですが、ミジュマル…ひでぇww(爆笑!)
いや〜、だって、かっこいい進化系が思いつかなかったんですもん〜;(^^;)<余計ひでぇ

>しゃあみさん
し、知らなかった!タケシはしゃあみさんの嫁だったのか!(爆)
タケシと挑戦者の料理勝負・・・ワタシも蝶・見たいんですけどソレ(^^;)
>コンテスト
ハイ、カモネン君ですよ〜(^^)コガネの地下道でぜひご確認を。
写メ・・・は、ワタシも見れるんですが(^^;)

[3632] 書き忘れてましたが 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/06/12(Sat) 12:20

>サトチ様
お面の件、マリルでOKですよ。コトネになった気分ですw
マリルは旧金銀以降毎作登場してますからねぇ、BWでも出てきてくれるんでしょうか。
どうでもいいことですが、一時ダイヤにマリルがうじゃうじゃいたことが…。
それと、絵チャのアチャモは私の作品ではありません。

>しゃあみさん
>カモネン君「料理勝負とちゃうやろな」
ぶははははははははは(爆笑!)い、いや、普通にポケモンバトルでしょう!
…でも、料理対決も、見てみたいかも(をい)

[3631] うわああん! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2010/06/12(Sat) 08:23  Home

俺の嫁のタケシをオモチャにするなぁぁっ!
腕組みしてるのは、断じて胸を隠してるからぢゃないぞぉぉっ!(笑)
そう、みんな忘れてるかもしれないけど、タケシは「意志の堅い男」、
ジムリーダーなのですよ! 腕組みして挑戦者を待ち構えるくらいしますって。
カモネン(カモネギ♂)「料理勝負とちゃうやろな、その勝負って・・・」

失礼いたしました。Eternal Smileのしゃあみです。
サトチ様、皆様、オフレポの執筆お疲れさまでした!
なかなか感想を書けませんが、全部読ませていただいております。

「コンテスト」という絵画は、うちのカモネンでしょうか。
どんな風に作ったのか本人はあまり覚えていないのですが(おい)。
写メなどが撮れたら送ります。

それでは、この辺で失礼します。

[3630] タイトルのネタが思いつかない… 投稿者:糸杉美理佳 [カントー] 投稿日:2010/06/11(Fri) 14:22

どうも、レシラム&ゼクロムを見るたびに青眼白龍&真紅眼黒龍(@某カードゲーム)を思い出して仕方が無い糸杉です。
愈々前売り色3獣引き換え時期が迫ってまいりましたね。wktk。
セレビィも劇場配信が確定しているようなので、図鑑完成を目指す私一安心。

>サトチ様
オフレポ本ページアップお疲れ様です。相変わらず面白いですね。
「あかね」はHGでの、「ぎんとき」はSSでの私のプレイヤー名です。説明し忘れてすみません。
後ほんとどーでもいいことですが、「ぴぴちゅー」はひらがなで、いただいた子も「ピカちゃん」じゃなくて「ピカぴょん」ですよ(笑)
そして御三家進化ネタ、やってくれると思ってました。ツタージャ&ポカブはかっこよくなってるんですが、ミジュマル…ひでぇww(爆笑!)

>ムラサキ博士
>ピカチュウわんさか
激しく散財&肥満の予感しかしない…(笑)
キャンバスぬいぐるみ可愛いですよね。ラインアップがポケドールシリーズと並んで気になるところです。
ミジュマルドールが出たら多分買う。各地方御三家の水の子は揃えてあるので。

合同企業セミナーやら公務員試験やら、今月は多忙を極める…。


[3629] 探査機「はやぶさ」帰還まであと3日 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/10(Thu) 18:49

・・・すごいことだと思うんだけど、まだまだ知らない人もいるんだなあ。
NHKスペシャルあたりで特集でも組んでくれないかしら。

>ムラサキ博士
66種類とか絶対無理ですねそりゃ(笑)>マック
トップ絵、かわいいですか(^^)ありがとうございます〜。コスプレネタも恒例と化しつつありますが(^^;)
>「ニチャニチャ」「ホイホイ」
いやそれは大した意味では(^^;)つまり、ハッピーセットのピカチュウというエサにひかれて、
ゴキブリホイホイならぬサトチホイホイにひっかかったあげく、粘着シートでニチャニチャです、ということで(笑)

>ミケロさん
勤労生活お疲れ様です〜。(^^)
>「零(レ)+白(シラ)+無(ム)」と「zero(ゼ)+黒(クロ)+無(ム)」(ムは「夢」かも?)
おお、ウマいっ! それは説得力があるかもですね。

[3628] 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/06/09(Wed) 23:06

5月後半から隣町に勤め(立場的にはバイトだけど)るようになった関係で忙しく、しばらく書き込めませんでした。
やっと生活のリズムが安定してきたので、これからは時々書き込めるかな?

>ムラサキ博士さん
>ハッピーセット
これ、マジでコンプリートできた奴いるのか?って思いたくなるようなものもありますよね。
・・・この間のニュースで「サッカーカードがおまけについたポテトチップス販売終了 理由『全選手コンプリート不可能(選手が多すぎカードが足りない、無理にやると赤字。)』」っていうのが・・・

>シーフさん
はじめまして、誰でも最初は初心者ですよ。

>サトチさん
>レ白ムとゼ黒ム
自分は「零(レ)+白(シラ)+無(ム)」と「zero(ゼ)+黒(クロ)+無(ム)」(ムは「夢」かも?)じゃないかとにらんでいるんですがね。
初代のマサラタウンにも「マサラはまっしろ はじまりのいろ」ってあったし、何もない始原の対となる存在・・・

[3627] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/06/09(Wed) 22:34  Home

>ハッピーセット
いや、結構いいのもありますが、それなり以下のものもあると思いまして。
全16種類というのは、ポケモンではおととしの全50種類よりもましですし、
ケロロでは全66種類というのもありました。
まあ、今回は人気出そうですね。毎食ハッピーセットの人も増えるかもしれません。

ハッピーセットもそうですが、今夏はグッズが例年以上に多いです。とても追い切れません。
同じくシリーズ末期のマナフィのときとは大違いです。
発売が近いところでは、ポケセンオリジナルのキャンバスポケモンぬいぐるみも注目ですね。

>サトチさん
トップ絵、3匹ともかわいいです。
端午の節句に子供が鎧兜をつけているような微笑ましさがありますね。
>BW御三家進化形予想
草は少々ひょろっとしすぎですかね。炎強そうです。
水は私もああいうゴツイ感じだと思いました。
ところで、「ニチャニチャ」「ホイホイ」ってなんなんですか?いくら調べてもわかりませんでした。

>シーフさん
初めまして、ムラサキ博士と申します。どうぞよろしく。

[3626] ありがとうございます! 投稿者:シーフ [カントー] 投稿日:2010/06/08(Tue) 22:32

返信ありがとうございます!
めめめ、めっそうもないです(^^;
こちらこそ、これからよろしくお願いします。

[3625] うぇるかむ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/06/08(Tue) 05:52

>シーフさん
いらっしゃいませ、はじめまして!\(^0^)/
まったりといえば聞こえがいいですが、さっぱり進まないのんびりサイトでよろしければ、
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜(^^)

[3624] お初にお目にかかります。 投稿者:シーフ [カントー] 投稿日:2010/06/07(Mon) 22:05

お初にお目にかかります、シーフというものです。このサイトは、1年くらい前から愛読させていただいていましたが、あまりにも楽しそうなので、一大決心をして、書き込ませていただきました。(今まであまり書き込みなどをしたことがないので(汗))これからちょくちょく書きこまさせていただくことになると思いますが、よろしくお願いします。

[3623] ふと気がついた 投稿者:サトチ(ホイホイ) [東北] 投稿日:2010/06/06(Sun) 21:39

レシラムとゼクロムって、レ白ムとゼ黒ムってことかな?(笑)

>ドードリーさん
いやー、楽しませていただきましたよ〜(^^)
確認の時間がなかったのはもうしわけなかったですが、
公開のときのサプライズというかお楽しみということで(^0^)

[3622] ニチャニチャ(笑) 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2010/06/03(Thu) 23:14

マクドナルドは年に数回、通ってしまう時期があります。
どうやらまた、その時期がきてしまったようですね。

プチレポ、参加者の皆様に確認していただく時間がなくてスミマセンでした。
たぶん、タケシはムラサキ博士のそれで合ってる気がします。いやむしろそれで。
アルスさんのカッコいいキャラの後ろにでも隠れさせてやってください。

[3621] う・わ・あ・い(^^;) 投稿者:サトチ(ニチャニチャ) [東北] 投稿日:2010/06/03(Thu) 21:40

>ピカチュウ大量発生
いや、出来はそれなりだと思うし、これだけのバリエーションがあるとはっ・・・!(ニチャニチャニチャ)(笑)

>ムラサキ博士
レポ、楽しさがつたわるとおっしゃっていただければ成功ですっvvv(^^)
ぷぷぷぷぷ!>裸エプロンタケシは、恥じらいに胸を隠しているように見えてしまいました。

>アルスさん
エルレイド、オフレポに追加させていただきました〜!コレはぜひ見てもらわなくてはっ!

[3620] さぁ、お前の物欲を数えろ! 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/06/02(Wed) 22:29

ども、アルスです。仕事に揉まれながらも何とか生存しております。
オフレポも無事アップされたようで、サトチさんお疲れ様です。

>ムラサキ博士
>ハッピーセット
ほうほう、個々の造形もいいしこれは良いサトチさんホイホイですね・・・って
全16種類・・・だと・・・?
トーヤ(魂銀♂主)「えーと、ハッピーセットが大体500円ぐらいだから・・・ダブる事も当然考慮するとなると・・・
・・・どれだけマックに貢がなきゃならないんだ?8000円以上は確実に飛ぶよこれ。」
いやはや、コンプ目指す人にとってはこりゃ厳しいですね。・・・注文の時が一番の鬼門だったりして。

短いですが、今日はちっと疲れ気味なので、ここまで。

[3619] ピカチュウ大量発生 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/06/02(Wed) 22:15  Home

今年もグッズの洪水が押し寄せる季節がやってまいりました。
恒例マクドナルドのハッピーセットは、なんとピカチュウ全16種類、しかもランダムです。
http://www.mcd-holdings.co.jp//news/2010/promotion/promo0513b.html
まあ、出来は……ですけどね。
ピカチュウなら、9月発売予定のポケモン根付マスコット ピカチュウだいすきスペシャル
に期待したいところです。

>サトチさん
お疲れ様でした。
サトチさんのオフレポは、なんといっても楽しい雰囲気がよく伝わってくるのがいいところだと思います。
デンリュウは足が遅いので、持ち物はフォーカスレンズもいいと思います。
温泉は冗談として、大学のインドア系サークル等だと旅館に篭って遊ぶところもありますよ。

>ドードリーさん
オフレポ拝見しました。
裸エプロンタケシは、恥じらいに胸を隠しているように見えてしまいました。

[3618] 今朝ほど 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/31(Mon) 19:32

先日のオフレポをアップしました!
ムラサキ博士、ドードリーさんのレポもありますので、みなさまどうぞごらんください〜(^^)

>SYUさん
なんと、新聞にデカデカと載っていたとは(^^;)それはすごいですねえ。

>鬼才さん
カントーやジョウトから遠く遠く離れた土地、ってことなんで、違うんじゃないでしょかね〜;

[3617] イッシュ地方が四国 投稿者:鬼才 [四国] 投稿日:2010/05/30(Sun) 15:44

でありますよーにww
>サトチさん
  下半身デブwwそかな
てかレシラムは鳥っぽいんで(サトチさんごめん)
私はゼクロム派かなぁ

[3616] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/05/29(Sat) 21:01  Home

>サトチさん
ゲットされましたか、おめでとうございます(^^)
私は後輩からピッピのカードを貰いました。
最近新作の情報が出てき始めていますが、さっき新聞を見ていた親が新作ポケモンのパッケージの発表が大きく載っていることにビックリしていました。

[3615] お知らせ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/29(Sat) 14:03

先ほど、オフレポ最終仮バージョン(ん?)をアップいたしました。
参加者の方は、臨時待合室よりご確認お願いいたします(^^;)

>割太さん
おお〜、いよいよパッケージポケモンの発表ですね! 早速拝見!
ふむ、ブラックには白、ホワイトには黒のポケモンとな。タイプはドラゴン/ひこうorかくとう?
どっちかというとレシラムの方が好みですかね〜。顔とかスイクン様ぽいし(笑)
それにしても、下半身デブ(をい)具合と、なにやらごしゃごしゃして
いまいちシルエットがスッキリしないのはどうにかして欲しいもんですねえ(^^;)
まあでも、ディアパルよりは好みかも?

[3614] ポケモン黒・白のパッケージポケモンが発表されました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/05/29(Sat) 08:05  Home

その名は『レシラム』『ゼクロム』。
竜のような容姿のポケモンで、
レシラムが黒のパッケージポケモン、
ゼクロムが白のパッケージポケモン、との事です。
ゼクロムさんの下半身がパルキアに見える…。
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『へぇー、カッコいいじゃない。』
発売は9月に決定したとか。
Pt・HGSSと同じ時期ですね。

[3613] ・・・とか思ったら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/26(Wed) 17:45

夕方帰ってきたら回復してましたー\(^0^;)/
とりいそぎ、ご報告まで〜。

[3612] ネット不通のお知らせ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/26(Wed) 09:24

なぜか突然今朝から家にあるパソコン3台ともネットに接続ができない状態です。
(昨日の雷が原因でルータがやられた?)ひょっとすると復帰に数日かかるかも(^^;)
まあ、どっちにしろ30日に光回線につなぎ替え工事の予定なので最悪でもそこまでだと思いますが;
ひょっとすると復帰に数日かかるかも知れませんのでお知らせのみ。

>もちさん
こちらでははじめましてでしょうか(^^)
上記のような事情で、復帰してからアップさせていただきますね〜;

[3611] はじめまして〜 投稿者:もち [カントー] 投稿日:2010/05/25(Tue) 22:22

はじめまして。
クリア記念パーティに参加させて頂いているもちです。
キリ番を踏んだので報告しに来たのですが、ここでよろしいですか?
キリ番は「472274」です。
よろしくお願いします〜

[3610] パソコン 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/25(Tue) 21:12

昨日おととい修理が終わったと連絡がありまして、今日あたり届く予定・・・とか書いてたら
ついさっき着きました(^^;)いや〜、長かった;
これからちょっと中身確認したりしてから本格復帰ですかね〜。

>ムラサキ博士
ミジュマル、一番進化系の見当がつかないんですよねえ(^^;)どんなんなるんでしょ?
ワタシはツタージャかな〜・・・??

>SYUさん
こちらもミルタンクゲットしました〜(〜〜)これはいい!
あと、えんまく使うヒトカゲが可愛くて(≧▽≦)

[3609] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/05/24(Mon) 23:24  Home

>サトチさん
ミルク飲みを使うミルタンクは可愛らしいですね。

ラヴィアンさんはおそらく就職活動でお忙しいと思います。
今年も厳しいと思いますので、かなり苦労をなされているかもしれません。

[3608] オフレポ暫定版 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/05/23(Sun) 23:14  Home

オフレポの暫定版ができました。参加者の方は一度ご覧ください。
URLは臨時待合室にあります。

>BW
御三家は、ミジュマルがあまりにも強烈なので逆に使ってみたくなりました。
最終進化形が早く見たいです。

>サトチさん
パソコンの修理はゴールデンウィークを挟んだとはいえ、時間がかかりすぎですね。
問い合わせてみては?
>シャワーズ
私の場合、つやつやした短毛のイヌのような毛並を想像しています。
無毛やウロコということはないでしょうし。

[3607] こないだ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/22(Sat) 14:35

お茶をかけちゃって修理に出してるパソコンが、まだ戻ってこない(^^;)
キーボード交換だけという話だったのに、まさか1ヶ月も戻ってこないとは;;
ま、少なくとも29日までには(未修理でも)戻してもらうことにはなってますが;やれやれ;

>ミケロさん
主人公、かっこいいですよね〜。ちょっと今までより大人っぽい感じ?
さて、男女どちらにすべきか・・・(^^;)

>ミッフェルさん
新御三家、ゲーム内で動いてる映像を見るとまた印象が違いますねぇ。わりとどれも可愛く見えます。
殿堂入り、がんばってくださいね〜。

[3606] 新作発売・・ですが・・ 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2010/05/21(Fri) 19:16

お久しぶりです。
新作発売ですけど、私の方はHGSSが遅れまくっててまた未クリアーのゲームが増えそうな予感が・・(遠い眼)
御三家そろえるためにHG二本、SS一本買ったのですがHGの男主人公でやっている方しか殿堂入りしてないorz

ポケスロンとレンジャーのスペシャルミッションゲットのためにいったマックでGTSを利用してゲットしたポケモンで国際法とか何とかはまっていたせいと思われます。
色違いグレッグルかわいいとか何とか言ってました・・
やっぱり私は毒ポケモン好きです(苦笑)

ブラック&ホワイトの御三家は私はみんなかわいいと思いますけど・・(苦笑)
今回もブラックとホワイト両方買うと思われますが
男主人公の方ではサメハダーを使いたいとかそんなこと思っているのでそうなるとミジュマルのチョイスはなさそうですね・・
(女主人公の方は分かりませんが・・)

[3605] 女主人公の髪はみな奇抜だ… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2010/05/19(Wed) 01:05

>割太さん
>ブラック&ホワイト
公式サイト見ましたが、主人公は素敵(女の子の髪がすごいけど)だけど御三家が微妙ですなw
…にしても男主人公の帽子、初代主人公(サトシ)に似ているような・・・まあ、ネスやテリー・ボガードとかもこんな恰好してるからいいか。
(テリー・ボガード:餓狼伝説の主人公)ttp://en.wikipedia.org/wiki/File:Terry2000fix.png

あと、あるスレッドで御三家シルエットだけ公表された時の予想の説で、こんなのがありました。
・ポカブ:草タイプ兎モチーフ(耳=葉っぱ)、水タイプ兎モチーフ、水タイプヤドカリモチーフ(尻尾が目、頭が貝殻)など
・ツタージャ:水タイプ?モチーフ(尻尾がひれ)、草タイプ鳥モチーフなど
・ミジュマル:炎タイプのイタチっぽいの、水タイプのカエルモチーフ(耳が目)、炎タイプフクロウモチーフなど

・・・皆すごいかも、個人的にヤドカリはいてもよかった気がする。

>サトチさん
>モシャネ
全身毛がモシャモシャしている草タイプのポケモン…モンジャラがすでにいるんですよね。でもポポッコみたいにフワフワしている毛深いのもありかな?

>ここんとこ
過去ログ調べたらラヴィアンさんは2010/01/20の書き込みが最後みたいですね(それも忙しそうな内容)。まあ、私も数カ月ここに来れなかったことが何度かあるし、都合のいい時に来ればいいと思います。

[3604] おっと書き忘れ; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/18(Tue) 20:33

昨日、がーまるちょばの公演を見てきたんですが、いやー笑った笑った(^0^;)
もう腹筋つりまくり(笑)思わず免疫力がアップしそうでした(笑)(笑)
それにしても、セリフを一切使わずに伝えるあの表現力ってすごいなあ〜。見習いたいものです。

ところで、ふと気がついたんですけどここんとこラヴィアンさん見えませんねぇ。どうしたんでしょ?

[3603] つぶつぶ。(謎 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/05/17(Mon) 21:59

>ミケロさん
ネタ了解(^^;) モリネならぬモシャネもかわいいかも・・・

>割太さん
いよいよ出ましたねぇ、新御三家。モリネとは似ても似つかないですが(^^;)
さて、どの子にするかな〜(^^;) 少なくとも水はなさそう;かなり微妙です;;
セレビィのイベント、結構すごいことに;

>SYUさん
こちらでは、キメわざポケモンキッズDP5まだ見かけませんねぇ〜。
ミルタンクがぜひ欲しいです。

[3602] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/05/16(Sun) 21:58  Home

>サトチさん
くろいきりは確かに煙幕としか使っていませんね(笑)
おまけにエアスラッシュに押し勝つ程の技ですから、ゲームと違うのは明白です。
>ポケモンキッズ
キメわざポケモンキッズDP5はメガヤンマを手に入れようとローソンに行き発見しましたが、その横に30%引きになっているキメわざポケモンキッズ4のノクタスがありました(^^;)
可哀想と思ったのでメガヤンマと一緒に購入しました。

[3601] ブラック・ホワイトの情報が続々と。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/05/15(Sat) 00:19

新たなる舞台は『イッシュ地方』。
カントー・ジョウトとは
遠く遠く離れた土地だそうです。
大都市ヒウンシティ。

新御三家は…
草は草蛇ポケモン『ツタージャ』。
蛇なのに足がある。 …これが本当の蛇足(黙れ)
炎は火豚ポケモン『ポカブ』。
豚(四足歩行)のような姿。 …焼豚(銃声)
水はラッコポケモン『ミジュマル』。
ラッコのポケモン。 …容姿(特に顔)は微妙?

映画前売券のジョウト三獣をブラック・ホワイトに連れて行くと
レベル25のゾロアークが出現。
ゾロア・ゾロアークの特性は『イリュージョン』。
新技『つめとぎ(攻撃と命中を1段階アップ)』と『イカサマ』。

スクリーン配布のセレビィは、HGSSでイベント発生。

ではこれにて。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ20へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる