ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ16 (2009.12.9〜2010.1.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ17へ


[3400] 謹賀新年 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2010/01/03(Sun) 21:47

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
といっても、書き込みは変わらずにローペースになるかと思いますが。

とりあえず、本年の目標はHGクリアです。師走にWiiに走ったので。
ポケパークも無事昨年中にエンディングを迎え、今は畑違いのルーンファクトリーフロンティアです。

トップのごライコウ様、思わず吹き出しました。サトチ君たち、はるばる晴れ着で拝みに行ったのですね
それとも、「そらをとぶ」でベストポジションまでひとっとびだったのでしょうか。

サトチ先輩>
どうぞお大事に。回復したら、また楽しいポケモンライフを過ごしましょう!

[3399] 明けましておめでとうございます。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2010/01/03(Sun) 20:17  Home

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>サトチさん
病気大丈夫でしょうか?
一日も早い回復を願っています。

>ラヴィアンさん
先月3年生歓迎会の幹事を行いましたよ。
とりあえず今は卒論を作成中です。
>余談
私にブログを紹介していくれた方が公式模写絵のイラストを全て消去したのですが、私もこのままではいけない気がしています(^^;)
しかしイラストを描き続けたいのでどうすればいいでしょうか?
自分のサイトをお持ちのラヴィアンさん達に知恵をお借りしたいのでアドバイスをお願いします。


[3398] 遅ればせながら 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2010/01/03(Sun) 19:00  Home

皆様新年明けましておめでとうございます。今年も何卒、よろしくお願い申し上げます<(_ _)>

>ミケロさん
> 資格
僕も一昨年の冬に漢検2級を受けたんですが、後一歩のところで合格ならず……
英検は中学以来受験してないし、TOEICの点数も悲惨極まりないので(英語苦手)、履歴書の資格欄が何だか寂しい……
今年中に情報系の資格が一つ欲しいところです(^^;)

>サトチさん
> 胃腸
うわわ、大丈夫ですか〜!?(@@;)若干回復されたようですが、ご無理をなさらないようお過ごし下さいな〜。
> ごライコウ(笑)
厳かな感じのライコウ様の表情が、雰囲気出ていてよかったです〜(^^)

今日はこの辺で。それでは〜

[3397] 横やり失礼します。 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2010/01/03(Sun) 14:43  Home

サトチさん、アルスさんの書き込みの
「コガネ在住の人たちが喜ぶ年になりそうだな」
は、今年は寅年、トラと言ったら阪神タイガース、だからではないかと思います。

カモネン(カモネギ♂)「せや! コガネタイガース(?)は、ワイらの心の故郷やからな!」

[3396] 新年のご挨拶! 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2010/01/03(Sun) 12:13  Home

明けましておめでとうございます!

なかなか此方に来れない日々が続いていますが、こっそりながら応援しています。

トラキチ(ライコウ)「あれ?トップにオレがいるがうっ!嬉しいがうっ!(サトチさんのホムペのトップ絵を見て)」

…いや、ライコウはライコウでも違う子だと思うけど

トラキチ「え〜そうガゥ〜?(しょんぼり)」

それでは今日はこの辺で失礼します。

[3395] なんとか回復; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/01/02(Sat) 21:44

みなさまありがとうございます〜; どうもご心配おかけしましたm(__;)m>ALL

大晦日から元日にかけての夜は全然物食べれなかったし、結構熱出てたんですが、
おかげさまで、昨日一日寝てたらだいぶ熱も下がりました;
でも一気に食べるとまた胃が悪化しそうなので、ちょこちょこ食べれそうなものをつまんでます。
まだフシブシもなんか痛いし、うっかりするとぶり返しそうなので無理はしないようにしないと〜;;
いまいち幸先のよろしくないスタートですが、みなさま今年もよろしくお願いいたします〜。
まだちょっと本調子でないので、簡略レスにて失礼いたします〜。

>ライコウ様
わーいウケた(笑) でも背後の雲たてがみを描き忘れたのに後から気づきました(^^;)

>アルスさん
>今年はコガネ在住の人たちが喜ぶ年になりそうだな
なぜに?(^^;)

>六道輪廻魔人さん
ここんとこ毎年恒例で年越しに電気ポケモンが集まって放電する、という企画がありまして
ピッチさんとか仕切ってくださってたんですが、今年はお忙しいのか、お見えでなかったですねえ;;

[3394] あけおめことよろ 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2010/01/02(Sat) 20:10

あけおめです。元旦は初日の出を拝んで来ましたアルスです。
トップ絵を見ると・・おぉ、今年はコガネ在住の人たちが喜ぶ年になりそうだなー、ってのが第一印象でした。
しかし、なんというか、凄く神々しいライコウ様だ事で。

私もトーヤ(銀魂♂主)ともども、拝んで行きましょうか。
相変わらず私も忙しい日々が続きそうですが、今年もよろしくお願いします。

[3393] あけましておめでとうございます 投稿者:しょーくん [カントー] 投稿日:2010/01/02(Sat) 18:38  Home

ご無沙汰しております。
サトチさん、新年からお風邪とは、大丈夫ですか?
おせち食べられました?
(ちなみにうちは、New Year ワインだけで ^^;)
ここ数日何だかケーキが食べたいですが、クリスマスに
6号ホールを全部食べてしまったため、我慢してます。。。
今年もヨロシクお願い致します。
(HP はポケモンものではないです。。。うちの猫です)


[3392] あけましておめでとうございます 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2010/01/02(Sat) 13:28  Home

ねことライコウが力をあわせて、みんなのしあわせを〜
まねきねこライコウ!

トップ絵、いいですねぇ。
サトチくんはシブイし、サトコちゃんはきれいだし、ピカはかわいいし。
サトチさん、どうぞお大事に。

それでは、本年もよろしくお願いいたします。

[3391] 無題 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2010/01/02(Sat) 11:43

あけましておめでとうございます!
いつのまにかトップベージが華やかになりましたね
とりあえず放電ってなんでしょう?w

そして しゃあみさん
そっか 何かに似てると想ったら招き猫か!
たしかに虎 猫ですもんねw 笑った理由が見当たらなかったです

サトチさん 正月早々胃腸とは・・大丈夫ですか?
お大事に〜


[3390] 新年明けましておめでとうございます! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2010/01/02(Sat) 08:34  Home

サトチ様、皆様、本年もよろしくお願いいたします。Eternal Smileのしゃあみです。
現在箱根駅伝をテレビ観戦しながら書き込んでいます。

トップ絵のライコウ様、神々しいのに何故にポーズが招き猫(笑)。
そんな小ネタに笑ってしまいました。
サトチくん、サトコちゃん、ピカともに、元気そうで何よりです。
そしてサトチ(プレイヤー)さん、どうぞご自愛くださいね。

ではでは、またお邪魔いたします。

[3389] 明けましておめでとうございます 投稿者:忠実なる音楽師 [ジョウト] 投稿日:2010/01/01(Fri) 17:14  Home

明けましておめでとうございます^^
今年もお互いサイト運営頑張っていきましょうw
胃腸、大丈夫ですか?
新年早々大変ですが、厄落としと思って、
今年一年明るく楽しく過ごしましょうw
今年もサトチ様の活躍、期待しています^^
今年がサトチ様にとって良い年となりますように…

[3388] 恭賀新禧 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2010/01/01(Fri) 11:25

>胃腸のカゼ
あらら、いけませんね〜〜;;

なかなかゆっくりは出来ないかも知れませんが、お正月の間に治してくださいね〜

  寝正月 金銀枕に ピカ三昧 (字余り)

今年もよろしく♪

[3387] 謹賀新年 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2010/01/01(Fri) 09:01

・・・といいつついきなりすみません;
今回の「やじピカ」は作者急病のため休載いたします(ジャンプか!)
実は昨日から胃腸のカゼをゲットしてしまったようで(−−;)
本日更新予定だった分が書きあがりませんでした;
すみませんが、もう数日お待ちください〜;

[3386] あけまして おめでとう ございます !! 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2010/01/01(Fri) 00:24  Home

  本年もどうぞよろしくお願いいたします。\(^0^)/


[3385] 謹賀新年 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2010/01/01(Fri) 00:17

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今回の年越蕎麦は夕食として食べました。
・・・・・夕食で食べるのは何年ぶりだろうか。

[3384] 今年最後のご挨拶に来ました 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/12/31(Thu) 20:23

・・・まあ、別に新年初のあいさつになってもいいんですけど・・・

>カカオ&トキワの森の住人&炎草雷水さん
皆様合格おめでとうございます。自分も11月に危険物乙4(大学で化学系の学科を多数取っているので、甲も受けれるんですが、なにぶん初めてなので自信が…)を受けて習得したんですが…もっと早いうちに取っておけばよかったなぁ…高校時代のころ、学校で受付があるのが英検漢検ばかりでどっちも自分の不得意分野のため受ける気にならず。(自分は漢字と英語が苦手です。)それ以後も長らく資格習得を金の無駄と思って、大学時代は一切取らないでいた(唯一取った運転免許も家族がうるさいので取ったようなものだし)ツケが今になってきたなぁ・・・履歴書の欄がさみしいです。

>サトチさん
>野獣のごとき物欲
うちも去年からかな?方向は違うけど物欲が出始め、現在までに数万円は使いこんでいます。(長く続けられる趣味で、収入ないけど貯金はあるのでそっから使いまして。)自分としては欲しい物があるから、金に欲が出て仕事探しに身が入ると思っているんですが…今の時勢、自分ばかり張りきってもダメなんですよねぇ・・・

・・・ま、来年は私の世代の年ですので・・・運が向いてくる気もします。

[3383] 前回が今年最後、にはなりませんでした 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/12/31(Thu) 18:08  Home

でも年越し放電に参加する余裕は無い気がするから、今度こそ最後の書き込みか?(何)

>六道輪廻魔人さん
おぉ、僕も郵便局の短期のアルバイトですよ。配達の。
しかも経験者であるが故に、というわけではないんでしょうが、元旦にも仕事させられます(本当はバイトの人はお休み)

>nyoさん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。今後とも……と言いますか、来年もよしなに(^^;)

>PMMさん
大事な時期でありますから、殊更体調には留意して、いい結果を出してください(^_^)q

今日はこの辺で。それでは皆様、よいお年を〜。

[3382] 462226HIT 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/12/31(Thu) 12:34

どうも、来るたびお久しぶりなアルスです。
タイトルの通りキリ番踏みましたんで、まずは報告をば。

2009年もいよいよ今日一日になりましたね。
大晦日の夜は一体何を見ようか・・・と掃除をしながら考えております。
トーヤ(魂銀♂主)「そんなことより掃除はどうしたんだよ、掃除は」
やれんのかって?やりますよ。
トーヤ「サトチさんじゃないけど、今年中に終わらせられんのかね、全く・・・」
いいからおみゃーはさっさと木の実を栽培してきなさい、ホレ。

レス

>六道輪廻魔人さん
年賀状配達のバイトですか〜。
早朝から大変とは思いますが、防寒をしっかりして、頑張ってください。

>サトチさん
そういや年賀状があるんだった;
私は毎年元旦以降の後出しになってしまいますが・・・。

それでは。年越し放電に行けるかは分かりませんが、皆様よいお年を。

[3381] まだだ、まだ終わらんよ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/12/31(Thu) 10:08

・・・正月更新の準備が(涙)
珍しいことに(^^;)年賀状は昨日でなんとか出し終わりましたが、HPの更新準備が・・・;;
今日の、もとい今年のうちに終わるかどうか。おまけになんか胃もたれがするし;
みんな、オラに元気を分けてくれー!\(^0^;)/

>トキワの森の住人さん
ふ、これで今年最後(この酒場への)は阻止だっ!(笑)は冗談として(^^;)
ポケモンジェットまで乗れたとは、もううはうはですな(笑)
しばらくカントー在住となられるということで、次のオフの際にはお会いできるでしょうか(^^)

>バッスンさん
忙しいときほど、関係ないことをやりたくなったりするもんですよね(^^;)

>ラヴィアンさん
休みに入っても、それをいいことに夜更かししちゃったりするんですよね;
体調を崩しがちな時期ですし、お気をつけて〜;

>六道輪廻魔人さん
年賀状のバイトとは大変ですね(^^;)今日明日と一番忙しいことと思いますがお気をつけて〜;
>サンタさん来ました?w
おおきなおともだちなのでサンタは来ませんが、ポケセンに行って楽しんできましたよ(笑)

>nyoさん
初めまして!(^^)今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。
ナベの具は、新年の更新でアップさせていただきますね〜。

>PMMさん
ハードな時期とは思いますが、くれぐれも体調管理にはお気をつけてくださいませ〜。
無事サクラサクことをお祈り申し上げます。

ちょっと出かけるので、年越し放電の時間までにもどってこれるかわからんですが、
ピカ一家他、ウチの電気ポケモンズはここで待機させときましょう。

/(o^^o)\ピカ(サトチのピカチュウ)「ということで、今年も一年お世話になりましたでちゅう!
来年も、よろしくお願いしますでちゅう!」

[3380] あえて今年最後の書き込みを狙う!? 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2009/12/31(Thu) 08:51  Home

タイトルに意味はありません(笑)

おはようございます。
朝っぱらから携帯レスです。(^^;)


>バッスンさん ラヴィアンさん 六道輪廻魔人さん
ありがとうございます〜!!

>nyoさん
はじめまして!トキワの森の住人といいます。よろしくお願いします〜!!

>PMMさん
メールでのお返事ありがとうございました!
返信メールでちょっときついことを書いてしまったかもしれませんが、ボクの経験談を書いただけですので、参考程度ということであまりお気になさらずに(^_^;)
一緒に合格したいという気持ちをくみ取っていただければ・・・
受験もあと2・3カ月で終わりですね!あとすこし、頑張ってください!!

それではみなさん、よいお年を〜!!(^0^)

[3379] ご無沙汰してます 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/12/31(Thu) 01:03

お久しぶりです。
勉強は大きな峠を迎えている時期なのでかなりしんどいですが、それなりに頑張っています。

それと、喪中につき新年の挨拶はご遠慮させていただきます。
年越し放電も参加しないことにしますので・・・。
挨拶までで失礼します。良いお年を。

[3378] 投稿者:nyo [ヒミツ] 投稿日:2009/12/30(Wed) 16:40

こんにちは!初めて書きこみしました。
いきなり年越しですが、よろしくお願い
します(_ _)

[3377] 投稿者:六道輪廻魔人 [シンオウ] 投稿日:2009/12/30(Wed) 10:10

時は師走のように駆け巡り 止まる事を知らない

バイトで忙しい・・・w年賀状のバイトですがとても大変ですまあ金はすごくたくさんもらえるからいいんたけど(殴

ラヴィアンさん
ですよね〜ww この書き込みも最期・・いや最後になりそう

トキワの森の住人さん
ポケモンジェットですかすごいですね〜
個人的にはビカチュウよりバシャーモのほうが・・(

サトチさん
じゅるる・・・ ケーキとスーブとチキンとサラダ食べました
サンタさん来ました?w

炎草雷水さん
おめでとうございます! 鹿せんべい・・小学生の修学旅行きりだな・・・ 食わなくてよかったw おいしそうだもん
ちなみに その後のイベントで使うはずの大事な紙を鹿さんに食われてしまったという面白い出来事が(

割太さん
あばば。面白いですね〜 虎・・・ ライコウの年ですね

では皆様 よいお年を・・・・・・・・・・


[3376] 今年も残り僅か 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/12/30(Wed) 01:10  Home

何だか、この書き込みが今年最後になってしまいそうでビクビクしてます(何)

>なみさん
> ソヨゴ
解説文とかから凝っているのが非常に伝わってきました。
凝った名前は結構好きなので僕としては一番だったのですが、ご本人から見ても「凝りすぎ」でしたか……

>SYUさん
そろそろ研究室に配属になる三年生が研究室に訪れだすのですかね〜。
卒業研究頑張って下さいな。

>サトチさん
> 睡眠不足
休みに入ってある程度寝れるようにはなったものの、結局眠いのは相変わらずだったりします(^^;)
> 意味無い
あうやっぱし(^^;)それに気づいたので最近は自重気味……

>カカオさん
内定獲得おめでとうございます〜。
ようやく、といった感じでしょうねぇ。僕もそれに続きたいものですm(_ _;m)

>トキワの森の住人さん
大学合格おめでとうございます〜。AOで国立とはまた凄い……

>炎草雷水さん
合格、おめでとうございます〜。
鹿せんべい、皆さんからツッコまれてますが、あれは人間が食べるもんじゃないですから(^^;)

今日はこの辺で。
それでは皆様、よいお年をお迎え下さいませ〜

[3375] 冬休みは塾の講習などで忙しくなってます;; 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/12/27(Sun) 23:40

なので中々レスができないと言う・・・(忙しいはずなのになぜこんな時間にレスしてんの?ってツッコミは無しで(笑))
久々にレスをするとまず何を書きこんだらいいか分からなくなったり(汗) 自分の文章力が低下した感じがします
受験で面接があるんですが難しいです;;;


>カカオさん トキワの森の住人さん
就職&大学合格おめでとうございます!(^^)

>炎草雷水さん
危険物資格の合格おめでとうございます!

[3374] とりあえずレスです 投稿者:トキワの森の住人 [ホウエン] 投稿日:2009/12/26(Sat) 23:47  Home

>サトチさん しゃあみさん ルークさん
みなさんありがとうございます!!

実は、今回の受験の帰りに乗った飛行機が ポケモンジェット だったんですよ〜!!\(^0^)/
初めて乗ったのですが、中まで(カーテンとか座席のヘッドレストとか)ポケモン仕様でびっくりしました。
おかげで、疲れていたのにゆっくり休めませんでした(笑)

というわけで?カントー行きが決定しました!
もし、何か機会があればよろしくお願いしますo(>ヮ<)o

>炎草雷水さん
危険物資格の合格おめでとうございます〜!!
>鹿せんべい
サトチさんもおっしゃっていますが、あれは食べ物ではありませんよ(^^;)
鹿が食べるせんべいなんですよ。

鹿せんべいって人も食べられる? (Excite Bit コネタ) エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132111354.html

ボクも買ったことはあります。見た目おいしそうなんですけどね(^^;)食べたことはないですね〜

私信ですみません。もし、PMMさんがこの掲示板を見ていらっしゃるのであれば、ということでこちらに書き込ませていただきました。
なるべく受験の邪魔にならないようにということで、PMMさんの掲示板ではなくこちらに場所をお借りしております。>サトチさん
>PMMさん
センター目前ですが、順調でしょうか。
抜け駆けしてしまったようで申し訳ない感じもしますが。
早く決まりましたが、合格先は2部ですので昼は仕事、夕方は大学という大変忙しい(であろう)生活が待っています。
大学で遅れをとらないように、勉強を継続しています。
PMMさんも合格まで頑張ってください!!よい結果になることをお祈りしています。

では

[3373] 遅れまして 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/12/26(Sat) 22:39

まったく、クリスマスに書き込みもせず何をやってんだか(^^;)
今日は少々遅れましたが丸ごとの鶏のローストチキンを作ってみました。
皮がパリパリになってウマ〜(^¬^)やはり手作りはイケますな。
さてレス。

>割太さん
メリークリスマス! ・・・はいいですが、なんのネタでしたっけそれ(^^;)

>炎草雷水さん
おお、合格おめでとうございます!
って、鹿せんべい食っちゃいけませんよ〜(^^;)
リーザ(くん?ちゃん?)ごめんなさい、お持ちかえりして食べるのかと一瞬(笑)

>SYUさん
感想拝見しました〜! あの話はかなり笑えましたね(笑)いやしかし、ホントガーちゃん元気でよかったですねえ。

[3372] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/12/26(Sat) 22:18  Home

少し遅くなりましたが、メリークリスマス♪
私のクリスマスプレゼントは以前ゲットしたワルイージのぬいぐるみです(笑)

>サトチさん
この前コジロウの話の感想を書きブログにアップしましたので是非見てくださいね。
以前ハブネークかアブソルのどちらが好きかの質問がありましたが、私はハブネークが好きです。

[3371] 乙4受かったー!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/12/26(Sat) 20:45

ここ最近、ご無沙汰していましたが・・・。
危険物取扱者取得試験の乙種第4類に合格しました。丙種よりもさらに幅広く取り扱う事ができます。
バク「特殊引火物、第一から第3までの石油類、アルコールに動植物性油か。」
修学旅行は思いっきり楽しんできました。三十三間堂、清水寺、東大寺、法隆寺とかいろいろ見てきました。
リーザ(リザードン)「鹿が可愛かったな。お持ち帰りしたかった。」
・・・鹿せんべいはかなりまずいです。ピーナッツの薄皮食ってるみたいでした。
今年もあとわずか。思いっ切り吹っ飛ばします。

[3370] merry Xmas! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/12/24(Thu) 18:37

ジングルベル ジングルベル 鈴鳴らず♪
サンタが斧背負って暴れてるよ♪
ジングルベル ジングルベル 鈴鳴らず♪
サンタが殺しにやってk
ジャゴンボ(ジュカイン♀)『リーフストーム!』
割太『あばばばば』
ジャゴンボ『…全く、古いドラマのネタを性懲りもなく。』


今年もあと僅かですね。
誰もが待ち望んだポケモン金銀リメイクの発売がありました。
来年の干支は寅。
ライコウが適任でしょうか。
では、よいクリスマスと新年を。

[3369] こちらもポケモンでおかいもの 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/12/23(Wed) 21:00

唐突に東京に行く用事が発生したため(笑)これさいわいとポケセンに突進、野獣のごとき物欲を発揮してきました(^^;)
ねんがんのスイクン様をてにいれたぞ!(笑)もちろんこんどは目つきが悪かったりはいたしません!( ̄ー ̄)
クリスマスピンバッジとかも欲しかったんですが、だいぶ売れちゃったようで、とりあえずチコとマグをゲット。
あとはピカチュウ和皿(小)にそばちょこに使えそうなグラス。
金運が上がりそうな金コイぬいやらその他こまごまもゲットしたし、
大きなおともだちやちいさなおともだちと通信もしてきましたよ〜。結構気軽に通信できていい感じですよね。
いやー、短時間だったけど堪能堪能vvv 配信されたコースに「おかいもの」に行くのが楽しみです(〜〜)

>しゃあみさん
クリスマスチコぬいはワタシも買いました〜(^0^) グレッグルノートは見ただけですが(笑)
それにしてもユウキたんももう5つですか。早いものですねえ(〜〜)
461616ヒット、あとでのっけさせていただきますね!

>ルークさん
なにやらいそがしいですねえ(^^;)年末進行モード?
まったく、今年はいそがしくてしょうがないですよねえ; そちらも、体にはお気をつけて〜。

[3368] せっせかせっせか〜 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2009/12/23(Wed) 11:58  Home

こんにちは、ルークです
もうすぐクリスマスですね〜そしてもう少し経ったら大みそかが来て来年に・・・時の流れ、早すぎる

カカオさん、トキワの森の住人さんへおめでとう御座います!

本日はこの辺にてそれでは失礼しました。

[3367] ポケセンでおかいもの(追記あり) 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2009/12/21(Mon) 22:23  Home

サトチ様、皆様、少し早いですがメリークリスマス!
Eternal Smileのしゃあみです。

カカオさん、トキワの森の住人さん、おめでとうございます!
今までの苦労が報われましたね。
他にも受験中だったり就職活動中だったりする方がいらっしゃったかと思います。
とにかくじぶんをしんじろ! です。陰ながら応援しております。

さてさて、昨日、都内までひとりでコンサートを聴きに行く用があったので、
ついでにポケモンセンタートーキョーにも足を伸ばしました。
クリスマスチコぬい、ポケウォーカーカバー、グレッグルノート(笑)等、
控えめに衝動買いしてきました。
実物大イーブイぬいも魅力的でしたが、持って帰るのが大変なので断念。
因みに、ユウキへのお土産は、両面印刷で折ってお手紙にできるメモ帳にしました。
今、彼女(5歳)の中では、お手紙書きがブームなのです。

ユニオンルームでは、沢山のお子様&大きいお友達と、ポケウォーカー通信をしてきました。
殿堂入りしたら、また行きたいなーと思いました。

いよいよ冬本番。風邪にもインフルにもお気をつけくださいね。

追伸:461616ヒット踏みました♪

[3366] ふと思い立って 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/12/19(Sat) 17:34

ダイヤからハブやらブイズやらいろいろ移してみたら、
ブイズやらアブソルがすげえ可愛いっ!!p(≧▽≦)(アブソル結構大きいけど)
おまけに、チコにはうなられたのに、なぜかアブソルいきなりなつき度が結構高くて
すりよってきたと思ったら抱きつかれたり、うれしくて照れられたり赤くなられたりと
ケモノ萌えのツボつかれまくりで、思わず萌えつきてしまうところでした(鼻血)ぐはあ。

[3365] アヅマノユキウサギオドル 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/12/17(Thu) 21:03

>カカオさん&トキワの森の住人さん
ご就職&合格、おめでとうございます〜!!\(^0^)/
これでもうポケモンやり放題ですね?(笑)
とりいそぎ、お祝いを一言のみにて〜。

[3364] 大学合格しました!! 投稿者:トキワの森の住人@桜 [ホウエン] 投稿日:2009/12/17(Thu) 15:44  Home

なんとAO入試で国立大学に合格しました!!
なんて言ったらいいのか・・・感想なんて言えません(^^;)

封印していたHGの出番がやっと来ました!
今はとりあえずポケウォーカーにミュウが入っています。

>毒麦粉さん
はじめまして!
ドリル番長さんのイラストは以前グリフィンアイランドさんへの投稿作品として拝見しておりました。
ボクもホウエン出身&pi*ivにおりますので宜しくお願いします。o(>v<)o

では

[3363] 最近顔見せてなくてすみませんです; 投稿者:カカオ [甲信越] 投稿日:2009/12/17(Thu) 08:03

おはようございます。先日、ようやく就職の内定を貰う事が出来たカカオです。
いやあ、就職難って……キツいですねえ。

それはそうと先日、ソウルシルバーを購入致しました!
そしてクリア致しました!早いよ!
しかし、クリア後の要素にはほぼ手をつけてないので、ゆっくりプレイしていきたいと思います。
ポケモンはクリアしてからも、やりごたえのあるゲームだなあとつくづく感じたり。
……いや、ひょっとして、クリアしてからが本番なんでしょうかね。このゲーム。

それでは、短いですがこの辺りで。
まだリーフグリーンやパールのメンバーがLv.100に到達していないカカオでしたー


[3362] 王様の耳はぴかちゅのみみ(意味なし) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/12/16(Wed) 21:34

>ルークさん
もえてますね?(笑)まったく、ブイ系好きにはたまりませんな(笑)>ブイコレ
そう言えば、ここのアイコンってエーフィとブースターはいるけど、ブラッキーいないんですよね(^^;)
描きかけでずーっとほったらかしになってるという;;すいませ〜ん;

>SYUさん
なつかしいですよね〜。コジロウの昔ネタ。何年ぶりでしょか。

[3361] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/12/15(Tue) 21:46  Home

>サトチさん
しかしまだ中旬なのに売っていたことに対して不思議な気分です。
サトチさんの地域でもコジロウメインの話が放送されましたか。
昔から見ている私も懐かしく思いましたし、久し振りにコジロウ一家(回想の中)やルミカやガーちゃん達が見れて嬉しかったです。
意外な事実もわかり面白かったので、今度暇な時に感想を書こうと思います。

[3360] もえてきました。 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2009/12/14(Mon) 10:16  Home

かなーりお久しぶりです、ルークです。
先週ポケセントウキョウへイーブイコレクション目的で行ってました、もうブラッキーが一杯でたまりませんでした(>∀<)v

エーフィ(ポケセンに居るエーフィ?)「俺見てくれてないんだ?(笑)」

ジャック(ブラッキー♂)「まあ、こういう人だから許してやって(苦笑)」

そんな訳で色々買いまくってました!
話しは変わりまして、今年から受付は始まっているWCS(ワールドチャンピオンシップス?)に申し込んでいました。やっぱり出場者は多いと思うので抽選になりそうな予感はしますが参加賞の色違いイーブイは当選からはずれても貰えるとの事なので此方もまた楽しみにしてますっ

それではこの辺でまた失礼しました。

[3359] 今日のポケモン 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/12/13(Sun) 20:46

久々にコジロウの昔ネタが炸裂して傑作な回でした。いや〜、なつかし〜vvv

>『幻影の覇者 Z』
予告見ました〜! うわー、何てダークサトシっ(笑)
これは確かに、パラレルワールドのサトシって感じじゃないですね。やはり何者かが化けているのか?
配布ポケモンは・・・やっぱセレビィですかねえ〜?
新ポケモンだとすると、これからポケモンの新世代が出てさらに、って感じになるんじゃ間に合いそうもないし。

>りかりんさん
ポケサンで見ました〜!本当にいちいちピカがらぶりぃですよね!超たまらん!(≧▽≦)

>ムラサキ博士
いや、店員さんに聞いてみたんですが、在庫がその1点だけだったんです(^^;)
言葉を濁して帰っちゃったんですが、指摘しとけば別なのが入荷したかなと。

>SYUさん
早いですね〜(^^;)こっちではまだ見かけません;

[3358] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/12/13(Sun) 13:39  Home

>サトチさん
わかりました、油断せずにインフルエンザに気をつけたいと思います。
そういえばキメわざポケモンキッズDP4は公式サイトで12月下旬発売になっていましたが、どういう訳か私の家の近くのスーパーで売っていました。
とりあえずノクタスとメタモンは手に入れておきました。

[3357] no title 投稿者:ムラサキ博士 [シンオウ] 投稿日:2009/12/12(Sat) 20:36  Home

>幻影の覇者Z
セレビィは波導の勇者のミュウのポジションぽいですね。三犬はレジトリオのような脇役?
となると、「Z」は新ポケモンでしょうか。
ダークサトシは声が低いですね。パラレルワールドの彼というわけではなく、
何者かが姿を借りているだけのように見えます。

>サトチさん
>やじピカ総集編DVD
すみません、そう書いてありましたね。
>スイクンドール
ぬいぐるみは個体差が大きいですからね。ランドシェイミが半目になっているのを見たことがあります。
店頭に出ているのがそれだけなら、店員さんに在庫がないか聞いてみてもいいと思います。

>毒麦粉(元ドリル番長)さん
ポケセンのイーブイコレクションは大人気のようですね。
等身大ぬいぐるみ以外にも、しっぽストラップ、ミラー、ティーセット等もよさそうです。

>なみさん
ポケモンキッズ、フカマルもいいですよね。メタモンシリーズは難しそうです。

>アルスさん
映画はいかがでしたか?
私のほうはダブルドライバーを買って金欠なのもあって、見に行けそうにありません。

[3356] 次の映画の舞台は・・・何?ネガサトシ!? 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/12/12(Sat) 14:53

どうもです。長らく書き込みが滞っておりましたが、トーヤ(魂銀♂主)ともども何とか生存しております、アルスです。
で、本日はディケイドの完結編を劇場まで見に行ってまいりました。
その過程で来年のポケモン映画の予告編も見る事が出来ました・・・が。
トーヤ「いや、何も言わなくていい。タイトルで全て言っちゃってるだろ」
いやいやいや、ネガの世界だの何だのって、ここにいる人たちが全員ライダー見てるわけじゃないんだし
トーヤ「ポジがあればネガがある。表裏一体の関係。それ以外に何か説明の余地が?」
だーかーら・・・まぁとりあえず来年の劇場配布ポケはセレビィでほぼ決まりっぽいですね。

レス。

>サトチさん
左目の人相が悪い・・・なんか、操られそうですね。
トーヤ「・・・ギアス的な意味でか?」

>ラヴィアンさん
ちょっ、HGSS封印してもそれじゃあ本末転倒ですがな;

とりあえず、職場の忘年会の方にも顔を出しに行くので、ここまでで。
それでは。

[3355] 来年のポケモン映画のタイトルは『幻影の覇者 Z』だそうです。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/12/11(Fri) 22:13

…レイヤーゼロ(fromメテオスシリーズ)とポリゴンZ!?

オーダイル♀『「Z」とは一体? …サトシ君が2人いるー!?;』
2010年7月10日公開、との事です。

[3354] 3Dスティックプリーズ! 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/12/09(Wed) 22:21

どうも体調が優れない中、職場の忘年会が明日に迫っています。ドタキャンはしたくない・・
無事に今年一杯走りきりたいものです。来年のことは年末の休みに入ってから考えます。

Wiiが届いたので、とりあえずPS2をさくっと片付けてテレビ周りを弄って仮設置。
他のゲーム機やらを引っ張り出す時のことは休みに入ってから考えるつもりです。
仕事納めになるまで、まりまりの方が時間割けなさそうなので。


>ポケパーク
3Dなのに十字キー操作。なかなかコツがつかめません。無駄に何度もピカを
ターンさせてしまう・・アトラクションはリモコンで問題ないんですけどね。
マップ移動中は3Dスティックの方が楽だよ〜!と心の中で叫んでいます。

ピカが可愛くてじたばたしながらプレイしてます。普段の動きはもとより、ロード中が・・!!
読み込んでる間、ピカが色んな仕草で画面を横断(時々縦断)してゆくんです。たまらん。

[3353] 近場のデパートのポケモンタウンに行ったはいいけど 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/12/09(Wed) 21:57

スイクン様ぬいぐるみの左目の人相が悪かったので購入せず。
・・・店員さんにそのむね言うべきだったか?!(^^;)

>ラヴィアンさん
睡眠不足はなにより体調をくずすもとですから、気をつけてくださいな〜。
あと、ニンジンの皮むきは別に危険じゃないです(^^;)
確かに油断すると危ないし、ピーラーでむいたほうが楽ちんですけど。
>最近はモンスターファームを引っ張り出して
それ意味ないですから!(笑)
>ミオ
まったく、よくもあそこまで偶然ピッタシになったものです(笑)

>なみさん
おひさしぶりです〜(^^)今後ともよろしくです〜。
>初代銀のメンバーで進めていますが、どの子も可愛くて仕方ないです!
本当に可愛いですよねえ(〜〜)いちいちリアクションに萌えつきそうですvvv
「ソヨゴ」は全然知らなかったので、「かしこくなったで賞」をさしあげようかと思ったり(笑)

>BLACKさん
先日はどうも失礼いたしました;
ペンタブはいいですよね! 絵を描くにはやはりマウスでは大変ですし;
小説も頑張ってくださいね〜(^^)

>SYUさん
インフルエンザ、こちらも落ち着いた・・・と思ったらぶり返してドドーンと患者が発生しましたからねえ;
くれぐれもお気をつけて〜;;

>毒麦粉さん
以前のHNでなじんでいるので、なんか妙な感じですね(^^;)
「やじピカ」がぶじ完結できましたのも、応援いただいたおかげです(^^)
今後ともぜひよろしくお願いいたします〜。
ところで、なんと、あそこは消えちゃうのですか? もったいね〜;;
消える前に、ステキ作品を保存させていただいちゃおうかしらん。
>実物大イーブイぬいぐるみ
そ、それはほしいかも・・・!(@¬@)

[3352] ご報告とか 投稿者:毒麦粉(元ドリル番長) [ホウエン] 投稿日:2009/12/09(Wed) 21:14

>>名前
今は某お絵描きSNSでこの名前で活動しております。

>>リンク
先日、プロバイダーを変更しましたのであのサーバーにあるものは
そろそろ消えてしまうかもしれません。
なので名前は変更しなくても結構ですよ〜。

==========================

ポケモンセンターで実物大イーブイぬいぐるみ発売とな!?
ほぴぃ・・・(*´Д`*)

[3351] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/12/09(Wed) 11:01  Home

>サトチさん
最近奨学金関係や3年生歓迎会幹事などで随分と忙しくなっていました。
ポケモンキッズはノクタスとメタモンを手に入れようと思います。
ようやくワルイージのぬいぐるみをゲットしました♪

>ラヴィアンさん
お久し振りで〜す。
とりあえず研究室内でインフルエンザは落ち着きましたが、卒研などで色々忙しくなりました。

>PMMさん
>インフルエンザ
やはり以前のものよりたちが悪いんですね(^^;)
私も卒研に取り組んでいるのでかからないように気をつけます。

>ムラサキ博士さん
確かにあのメタモンはDPのスロットで見たことがありますね。
ピッピに似ているの手に入れておきたいと思います。

>毒麦粉さん
どうも初めまして、ピッピ愛好家のSYUと申します。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ15へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる