ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ15 (2009.11.1〜12.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ16へ


[3350] ペンタブ買いました 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2009/12/07(Mon) 22:06

Wiiでファミコンやったり、DSでトモコレやったりしてて忘れてましたが、小説放置してました(もう少しで完成なのに…

それはそうと、ペンタブレットをついに買いました!(6980で
マウスの変わりに操作出来るうえ、絵も簡単に描けます。
最初は慣れがいりますが、結構扱いやすかったです。

あ、そういえば未だにハブをポケウォに入れてない……。先ずはタウリン等を与えてから…(ぁ

[3349] お久しぶりです。 投稿者:なみ [ジョウト] 投稿日:2009/12/06(Sun) 16:48

大学に合格し、色々ドタバタしていましたが
ようやく落ち着いたので顔を出してみました。
今はソウルシルバーをプレイしています。
初代銀のメンバーで進めていますが、どの子も可愛くて仕方ないです!

>ラヴィアンさん
>シゲツー君本名予想大会
「ソヨゴ」という名前、お褒めいただいてありがとうございます。
今になって考えてみると、ちょっと凝りすぎたかな、と思っています。

>サトチさん
遅れましたが、十一周年おめでとうございます。
>記念パーティー
お忙しい中、更新お疲れ様でした。これからどんなネタが出てくるのが楽しみです!
シゲツー君の本名がそのままだったのは意外でした。

>毒麦粉さん
初めまして、なみと申します。以後お見知りおきを。
ドリル番長さんの名前やイラストはいただきもので拝見しておりました。
今回の金銀リメの好評を見るたびに、金銀の人気の強さを実感しています。
>「かがくの ちからって すげー!」
本当にそうですよね!
全国の人とポケモン交換ができるなんて、夢にも思っていませんでした。

>ムラサキ博士さん
>決め技ポケモンキッズ
フカマルがギュッと目を閉じて、体当たりしているのが何とも可愛いです。
メタモンのへんしん系は、前のピカチュウのも好きだったので
「ポケモンキッズ メタモンへんしんシリーズ」みたいなのが
発売されないかな、とひそかに思ってます。

[3348] あぁHGSSやりたいw 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/12/05(Sat) 23:44  Home

しかし自分で「就活終わるまでやらない」と誓いを立てたからには破るわけにもいかず、最近はモンスターファームを引っ張り出して育てる毎日。
お陰で周りから次第に取り残されていく……orz

レスの流れからも取り残されてるので、昔のものも掻い摘んでレス〜。

>SYUさん
研究室はある意味少人数の閉鎖空間ですから、一人が感染したら広がりやすいでしょうねぇ……お大事に〜。

>サトチさん
> 記念パーティ
お忙しい中、更新お疲れ様です〜。そしてシゲツー君本名予想大会『かっこいいで賞』を受賞という事で、どうもありがとうございますm(_ _)m
個人的にはなみさんの「ソヨゴ」が出てきた時に負けたと思いましたが(^^;)
> インフル
僕は今のところ感染して無いですが、寝不足で偏頭痛がヤバイです(--;)その隙を付かれないよう注意しなければ。
> ミオちゃん
あら、偶然だったんですか。てっきり僕は前から意図していたものとばかり(・・;)
そうでなければあの絵があんなにピッタリな筈は無いと……(ぉ)
> 指
包丁でとは、また痛そうな……もう治癒されたとは思いますが、お大事に〜。

>六道輪廻魔人さん
猛獣っぽいポケモンなら、探せばいっぱいいそうな。バンギラスとかレントラーとかスカタンクとか。
サクラビスは確かに恐ろしいですねぇ、見た目綺麗なのに(^^;)

>霜月大地さん
戦意喪失まで行くかどうかは分かりませんが、圧倒されることは間違いないですな(笑)

>バッスンさん
> インフルエンザ
四組一度とは凄まじい。まだまだ油断は禁物でしょうし、気をつけてくださいな〜。

>PMMさん
> ポケサン静岡ロケ
な、なんという近場……それは無念でしたねぇ。
> ニンジン
ニンジンって包丁で皮をむくと危険なんですねぇ。気をつけなくては……

>炎草雷水さん
> インフルエンザ
かからずに済んで何よりですが、別のところに影響が……楽しみにしていたのに、残念でしたねぇ。
修学旅行でくれぐれも羽目を外しすぎてしまわぬよう(^^;)

>りかりんさん
> 湖
高校のときの地図帳を引っ張り出してきましたが、確かにシンジ湖は位置的に支笏湖と同じくらいですねぇ。
リッシ湖→屈斜路湖はそうだろうと思ってましたけど、エイチ湖→朱鞠内湖は……(^^;)

>毒麦粉さん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申しますです。今後ともよしなに。
ドリル番長さんのお名前はここのコンテンツなどで何度かお見かけしたことがありますねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[3347] れすっす 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/12/05(Sat) 22:00

>ミケロさん
シジミとかが名産なんですよねd(^^)>宍道湖
バグあまりにもヒデぇ(@@;)バグ取りやってないとしか思えん;そんなもんお金取って売るなよ!!

>りかりんさん
いいなあポケパーク(^¬^)プレイされたらぜひご感想を!

>毒麦粉さん
うっわ〜、ドリ番さん超・お久しぶりです!・・・ってか、そのお名前はなんでまた?(^^;)
いや〜それにしてもお懐かしい〜!!(≧▽≦)お元気でなによりです。
HGSS、ワタシもはまってます(^^;)金銀の時代とはやはり隔世の感がありますねぇ〜。
まさに「かがくの ちからって すげー!!」ですわw
今後ともどうぞまたよろしくお願いいたします〜。(^^)
あ、リンクのとこのお名前も直したほうがいいですよね?

[3346] 投稿者:毒麦粉(元ドリル番長) [ホウエン] 投稿日:2009/12/05(Sat) 18:32

サトチさん、ずいぶんとご無沙汰ぶりです。
他のほとんどの方ははじめまして! 以前はドリル番長と名乗ってた者です。

もうずいぶん前になりますがHGSS始めました。(発売日の2日後w)
懐かしいな〜と過日を思い出しながら進めていたらポケモン熱が再発してしまいましたw
どんくらいハマったかというと、わざわざポケウォーカーのコースの為に福岡のポケセンまで行ったくらいですw
ゲームの方は、知らない間にGTSとかが追加されてて昔からの進化を感じてしまいます。まさに「かがくの ちからって すげ〜!」ですねw

あ、最後になりましたが11周年おめでとうございます。
今後もますますのご発展お祈りしております。それでわでわ〜

[3345] Wiiはないのに 投稿者:りかりん [シンオウ] 投稿日:2009/12/05(Sat) 17:53

ネット予約したポケパークが届きました。Wiiはまりまりがネットで購入手続きしてましたが
出荷案内が来てないので、もちっと先になりそうです。

ポケモンクリッピングフィギュアの映画版ピカチュウが欲しくていくつか買ったのですが
なかなか出ません。アルセウス、ディアルガがそれぞれのパッケージから出てきた時はなんだか虚しくなりました。


サトチ先輩>
Wikiによるとシンジ湖は「心事」が由来とのこと。位置的には支笏湖と同位置らしいです。
エイチ湖は「英知」となっていました。位置はともかく、名前の由来とか
どこで拾ってくるんでしょうね。インタビューとかで出たのかしら?


[3344] 宍道湖(シンジこ)は実在する!! 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/12/04(Fri) 14:39

・・・ただし、島根県にあるww

>六道輪廻魔人さん
>外国でやってる方
ま、日本のゲームですからね。
個人的に日本版と海外版で違いがひどかったケースに、ファイアーエムブレムのテリウス編と新暗黒竜。
バグ修正(新暗黒竜ではあるキャラを使うとバグが起きた、対処法は「そいつを使わない」ww)はいいとしても、専用武器追加とかイラストが見れるようになってたりとか「最初に購入した日本人たちバッカでぇww」と言いたげな内容に・・・

・・・いくらファンでもそのうちキレるよ・・・

>サトチさん
>シンジ湖
「心地(こうしようと思う意業・心の本性)」
「心耳(心で聞き取ること)」
「心事(心に思っている事柄)」
辞書を引いてみるとそれっぽいのはこいつらかな?

[3343] ふと思ったけど 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/12/03(Thu) 21:57

エイチ湖って「叡智」湖なのかしら。
すると、リッシ湖は「立志」湖で、シンジ湖は・・・感情だとなんだろ。信じ湖、じゃないよなあ(^^;)

さて、相変わらず忙しいです(TT)明日は出張です。
今晩中にクリスマスモードに模様変えしたいと思ってたんですが無理そうです;;;
ということでとりあえずレス;

>六道輪廻魔人さん
いやー、包丁で切るとさすがにキズの深さがけっこう(^^;)

>PMMさん
ほとんど恒例になってるぽいですね(^^)>ピカチュウバルーン
ポケサン見ました〜。なるほど、ああいうヒトがいるのですな(^^)

>割太さん
惜しい〜っ!!(笑)忘れなければ次の更新にてアップさせていただこうかと。

>ムラサキ博士
>DVD
入場第2回のラストで、トキワの森の住人さんがお持ちになってくださってます(笑)
>来年中の完結を期待しております……あれ?去年も同じことを書いたような気が…
\(TДT)/ウワァァァアン;;(逃走!)

>れすとんさん
こちらでも同じ職場でインフル確定のヒトが;;
学校でもあちこちで学年閉鎖とか出てますし; くわばらくわばら;;

[3342] レスレス 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/12/02(Wed) 14:52

私の,クラス学級閉鎖になりました・・・
ちょっと困りますよ

[3341] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/12/01(Tue) 22:13  Home

>サトチさん
「やじピカ」クリアきねんパーティ拝見しました。総集編はDVDになっていたんですか。
私は静観していましたが、シゲツーの本名予想大会で正解が出るとは思いませんでした。
来年中の完結を期待しております……あれ?去年も同じことを書いたような気が……

>SYUさん
ポケモンキッズのメタモンは、DPtのスロットを意識したものに見えますね。

[3340] おお、46万ヒットおめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/11/30(Mon) 22:33

…460001番を踏みました。
実に惜しいッ!

[3339] 今日の夕刊に 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/11/28(Sat) 00:15

NYの空を闊歩するピカチュウのバルーンがっ!夕刊の一面に!!
やっぱりピカチュウって人気者なんですね〜。

>六道輪廻魔人さん
インフルではなかったので苦しいということはなかったですが、
受験に予防接種が間に合わないので抗体が出来なかったのは少し残念ですね。

>サトチさん
学校のキャンプのときだったので多くの人に迷惑をかけてしまいましたね・・・。>指

>SYUさん
どうも、お久しぶりです。
関東の大学に行った友人がかかったらしくて、アレはひどいとか言ってましたね・・・。
受験の時期にかからないことを祈るのみです。

では。

[3338] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/11/27(Fri) 22:15

こんにちは〜はあ・・・
部活 テスト 宿題 文化祭 アルバイト・・・
私の周りにはかなり一足早く師走の季節が来てるようです(
もう師走・・・あとわずか数十日ですね

サトチさん
ナイスタイミングというべきかなんなのかw
気をつけて・・・って今はとっくに終わってますよね
気になるんですけど どうして紙や針で切るよりも包丁で切ったほうが血がたっぶり出るんだろ 傷口の大きさは同じぐらいなのに・・・

りかりんさん
あるサイトでミカルゲおよそ100匹以上を放出しビッバ 気にしないを求め 外国からのポケモンを集める・・という無謀としかいいようがないことやってましたww
結果 半分以上が日本からのビッバだったそうです
外国でやってる方 少ないのかなw

PMMさん
わあおしい; 興味がない番組や芸人、俳優でも近所でやるとしったら行きたくなるな・・・w インフルじゃなくってよかったですね

[3337] なんでこうも今年は忙しいんだろう;;; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/11/27(Fri) 21:50

前に来た調査にさらに追加が来て、ガンガン仕事が山盛りです;ウエーン; といいつつレス;

>PMMさん
そちらで23日、ってことはこっちで今度の日曜ですかね。ローカルネタ、楽しみにしてます〜(^^)
>ニンジンの包丁で皮をむいていたら自分の指の皮も
ぎやあああ;;;)(^□^;)( じつはワタシもニンジンむきの途中でした〜;

>炎草雷水さん
せっかく楽しみにしてらしたのに残念でしたねえ;;
まあでも、インフルになんなくてよかったですよね(^^;)

>りかりんさん
国別で検索してみるのはどうですかねえ? 今度やってみようかしらん。

>ムラサキ博士
ポケモンタウン、明日行ければ行って見たいです。スイクン様いるかしらvvv
>クサイハナ
うわーい、そうですよね(^^;)つぎの更新の際に直させていただきます〜。

>SYUさん
キメわざポケモンキッズなかなかですねえ(〜〜)ワタシも特にへんしんメタモンがいいな(笑)

>れすとんさん
ん??シュロ嬢共食いって?(^^;) サーナイト形のお菓子をお出しした覚えはないですが・・・?

[3336] レスです 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/11/27(Fri) 12:46

>SYUさんあなたの,生まれた,次の日に,生まれました

>サトチさんこちらも共食いになります
(シュロちょっと食べるのは,可哀想なのでやめておきます)これにて、

[3335] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/11/26(Thu) 21:35  Home

>サトチさん
ありがとうございま〜す(^^)
これからもよろしくお願いします。
ムラサキ博士が教えてくれたキメわざポケモンキッズDP4はピッピに次ぐ愛ポケノクタスが収録されるので買おうと思います。
あとピッピにへんしんしたメタモンも気になります(笑)

>PMMさん
お久し振りで〜す。
インフルエンザでなくて良かったですね。
私はかかったことがありませんが、新型は結構危ないですね(^^;)

[3334] ポケモンキッズ 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/11/25(Wed) 21:48  Home

今度のは出来が良さそうです。
キメわざポケモンキッズDP4(12月下旬)
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2009/58838.html

>サトチさん
ポケモンタウンならスイクンドールは確実に販売されると思います。限定商品は厳しいかもしれませんが。
最近、HGSSのプレイ後にやじピカの該当部分を再読しています。
いまさらかもですが、S7で育て屋に預けたのはクサイハナではなく、ナゾノクサではないでしょうか?

>りかりんさん
マックのカレンダーは私も買いました。
GTSの交換条件は相変わらずひどいですね。伝説のLv.10未満は正規に入手可能なものも一部あります。
ピカチュウは預ける人が多いので、検索にかかりにくいです。

[3333] 外国産も欲しいけど 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/11/25(Wed) 20:01

ほんと、引っかからないですよね、GTS。ポケウォーカーで乱獲したピカチュウを
少し放出しようかと思ってもちっとも交換が成立しない・・
出現率高いポケモンで引っ掛けてみるべきですかね。
ID違いでつがいを揃えるだけなら、ダイパ・プラチナから送り込めるし。

Lv.10未満伝説系なんていう通常ではありえない条件はブロックできないのだろうか

[3332] 撤退ー!!!退けー!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/11/25(Wed) 11:33

インフルエンザで昨日から学年閉鎖です。幸い僕は被弾してませんが。
・・・・文化祭行けなくなったー!!!!
何でこんな時に・・・。楽しみにしてたのに・・・。
この鬱憤は修学旅行で晴らしたるでー!!!
バクフーン「問題行動は起こすなよ?」

ではれす〜
>GTS
ありえない交換条件ですね。ひっかかる余地が無さそうな気がします。・・・色違いの高個体値だったら考えてしまうでしょうけど。

>サトチさん
買いに行きたいですけど、外出できませーん。
そういうサウンドラック聞いてると、記憶が蘇ります。ひたすらレベル上げたり、ゲームコーナーにはまり込んだり、チャリで爽快に走ったりのんびりと波乗りで海を渡ったりとか。

[3331] 昨日のポケサン 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/11/23(Mon) 22:25

なんと静岡ロケ!!
部長もロバートの3人も来てたのね〜;;
僕の家からロケの場所だった市街地までチャリで15分です。ロケやるなら最初に言ってよ〜(泣)
ちなみにご覧になった方、出てきたローカルネタは何でも解説しますよ。

>サトチさん
遅ればせながら、親指、お大事に〜。
僕も小学校のときにニンジンの包丁で皮をむいていたら自分の指の皮もむいてしまいました;;
あのときの血の量はハンパなかったですね(^^;)

>SYUさん
インフル、相変わらず怖いですね。
先週僕も熱を出したんですが半日で治りました(^^;)
インフルじゃなかったようです。医者には3日休めと言われましたが結構ピンピンしてましたね;;

>バッスンさん
僕もミュウはゲットしましたよ〜。
テストはいかがだったでしょうか?

早く受験が終わらないかと鬱な気分です。では。

[3330] ねんがんの 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/11/21(Sat) 22:44

HGSSミュージック・スーパーコンプリートをてにいれたぞ!p(^0^)
いや〜、金銀サントラ出なかったから、これはうれしい!(≧▽≦)
ライバルのテーマやらスイクン様のテーマやら聞きまくっちゃいました。

ここんとこ蝶・忙しかったもんで、すっかりカキコせずほったらかしでごめんなさい(^^;)
とかやってるうちにいろいろとポケモンネタがたまったので、りかりんさんにならって近況あれこれ。

まずはなんと、来る28日に地元のデパートに、ポケモングッズ専門店「ポケモンタウン」がオープンするとのこと!
やたー!!中合グッジョブ!!d(≧▽≦)どんなグッズがあるのか、ぜひ見に行かなくては!
ミュウは一応ゲットしましたが、まだフレンドリィショップで受け取ってません(^^;)
んでもって今日みかけたポケカのスタートデッキとやらのライチュウ、よく見たらワザが「コッペパンチ」(笑)
やっぱりあのおてて、コッペパンに見えるのはスタッフもなんですな(笑)
そうそう、忘れちゃいけない、今日の朝日新聞の土曜版には(株)ポケモン社長の石原恒和社長が。
そしてバックにポケパークてかピカチュウの映像がどどんと新聞に載ってましたよ!(≧▽≦)見逃せませんぞミナサマ!
とかいいつつレス〜。

>指切り(ん?)
おかげさまで大分治ってきましたが、うっかり親指の先をぶっつけたりすると、
思わずぐわ〜!と言いたくなる痛さだったり(^^;)まだシビレがのこってますしね〜;皆様もお気をつけて!

>BLACKさん
忙しくてウッキー;となっていたときだったので、大分言葉がキツくなっていたようです(−−;)すみません;
(一部訂正・削除させていただきました)
ただ申し訳ありませんが、一応みなさんにお願いしておりますのでどうぞご理解ください。

>バッスンさん
連休はいかがお過ごしの予定でしょうか?(^^)

>SYUさん
17日がお誕生日だったんですね。あらためて、おめでとうございます〜(^^)

>りかりんさん
というわけで、
指のけがは大分前なのでしょうか;くれぐれも御気をつけて〜。
GTSは相変わらずムチャですよ〜(^^;)誰がLV5のオタチと交換にLV100ルギアなんぞ出すかての。
それでもなんとか、スペインはアンダルシア産のコイをゲットしまして、スペイン語図鑑が見れましたよ(^^)

>割太さん
まったく、早いもんですねえ(^^;)今年もあと40日かあ〜;
とりあえず、「アレ」をなんとかしなくては・・・!

[3329] 祝・旧金銀10周年。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/11/21(Sat) 17:56

オーダイル♀『もうそんなに経つのですね。』


すっかり寒くなり、街はクリスマスムード。
今年もあと40日となりました。

新型インフルエンザなどにはお気をつけて。

[3328] ポケモン関連近況あれこれ 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/11/19(Thu) 22:38

昨年は買いそびれたマクドナルドのポケモンカレンダー、今年は休日の午後一時過ぎに
電車待ちの時間を利用してカレンダーだけ買うというという地味に嫌がらせ状態で購入。
トレーナーも一緒のイラストになったのですね。ヒカリ好きとしては
プラチナ版コスチュームもあって嬉しいです。しかし、惜しいかなマフラーが・・
ただ巻いてるんじゃなくて、結んでるんだよ!これだけ減点対象かなぁ。
個人的には他は及第点かな、と思うのですが。今は子猫のカレンダーの後ろで
既にスタンバイ済み。リビングだけでカレンダー4点・・(苦笑)

Wii本体は未だ持っていないというのに、特典付きのポケパークを予約。
本体買ったらスパロボも買いたい・・GCが頓挫したままだけど・・。

映画のDVDも予約して、特典映像の情報を見ながら前々からものすごく気になっていたことで
今でも悩む。ダークライの特典映像にヒカリのドレスの設定画があるのかどうか。
個人的にダークライは辛口評価なのでEDのヒカリのドレス列挙が上質作画のピカと双璧なんだ!

ポケセンでコースマップとトートバッグをGETして来ました。しかし・・財布直撃・・
実入りが少ない時に出勤日が多めに入ってたから、「こうかは ばつぐんだ!」です。

wi-fiもリメイク先行配信のミュウをゲットしたついでに、GTSにきいろのもりで
わさわさゲットしたピカを預けてみる。それにしても、ちょっと覗いた様子だと
無茶苦茶な交換条件は健在のようですね。成立しないまま戻ってきそうな気も・・


サトチ先輩>
怪我、早く治るといいですね。自分がやったら、一発で脳貧血でぶっ倒れそうです。
職場で軽度の症状を引き起こした時はクビになったらどうしようかと(−−;)
まだまだたっぷり残ってるブッカーのロールを小指の上に落としてプチ怪我。
今ではきれいさっぱり跡形もないですけどね。随分軽くなったけど、いつになったら
子供時代から続くこの傾向とおさらばできるのだろうか。


[3327] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/11/19(Thu) 18:33  Home

>サトチさん
マリー(ピッピ♀)は「ありがとうございますぅ♪」とお礼を言っていましたよ。
誕生日は親と焼肉を食べに行きました。

>ミケロさん
>ブラーミニメクラヘビ
なるほど〜、今度Googleなどで検索してみようと思います。

>バッスンさん
ありがとうございま〜す♪
>インフルエンザ
私の研究室メンバーも2人ほどインフルエンザにかかりましたよ(^^;)
まだまだ侮れませんね。

[3326] 期末テスト終了ー 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/11/18(Wed) 18:28

そして連休へとまっしぐら!(笑)
Wi-fiの配信でミュウを手に入れましたがレベル10未満とは珍しい

>サトチさん
>インフル
一応大丈夫ですよ(^^;)
それと指大丈夫ですか?;;僕の親も昔包丁で指を切ってしまった事があります;;;

>霜月大地さん
>アコースティックギター
僕持ってますよ(^^) まだそんなに弾けませんが(^^;)
>例のアレ
一体なんの事ですか??(^^;)

>六道輪廻魔人さん
確かにあっさりもう11月後半ですね。
1年と言う物が短く感じますね。

>ミケロさん
>ポケットモンスター クリスタルスピリッツ
HGSSでミナキ出したりしてる時点で出ないでしょうね(^^;)
青リメイクとピカチュウリメイクが出なかったのは図鑑の説明文が追いつかなかったからだと僕は思います。
(ファイアレッド→赤緑版での説明文 リーフグリーン→青版での説明文)

>SYUさん
誕生日おめでとうございます(^^)
>インフルエンザ
ええ新型です。でもなぜかそんなにひどくありませんでした。(持病がないから?)

>ラヴィアンさん
>インフルエンザ
こっちでも4組が一度学級閉鎖になりましたよ;;;
インフルエンザまだ続いてますね。油断は禁物です。

>ニクスさん
そりゃあ絶望しますよね;;;お大事に〜・・・

>れすとんさん
こちらもお誕生日おめでとうございます(^^)

>割太さん
確かにこうもあっさりと手に入るようじゃ「本当に幻のポケモンなのか!?」って思いますね(笑)

[3325] 一段落去ってまた一難?(^^;) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/11/17(Tue) 22:00

一仕事終わったと思ったらまだまだ残ってたり新しく仕事が増えたり;; いそがしーっ;;

>六道輪廻魔人さん
ご心配ありがとうございます〜>指
大体はくっついたんですが、左手結構使うんで、その親指に力が入れられないのは地味に不便です;
ちなみにアブソルとハブネーク、どちらも好きですが、どちらかと言われたらハブを取るかな〜(^^;) 

>BLACKさん
「何が」ネタバレ禁止なのかきちんと確認されてますでしょうか?
現在、「金銀水晶からの変更があった部分」だけではなく、
「殿堂入り以降」もネタバレとさせていただいていますのでご注意をお願いいたします。
申し訳ないですが、お願いはきちんと読んでおいてください。

>霜月大地さん
うわーい、ミュウまだもらってないや(^^;)
>女の子+猛獣→ミオ(笑)
コワモテの面子が多いですからねえ(笑)
  (管理人権限により一部削除・訂正させていただきました)

[3324] アコースティックギターが欲しいです。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2009/11/16(Mon) 03:02

とりあえずWi-fiでミュウ頂いてまいりました。
でも例のアレ以外では全然使わなそうな予感がします。

>ミケロさん
えーと…、盛大に勘違いされてるようなので説明を。
これは作品から切り離した、「単なるキャラクターとしてのビースト」の話題であって、
美女と野獣の大事な要素だとか、他の登場人物云々のお話ではありませんよ?

>ラヴィアンさん
> 女の子+猛獣→ミオちゃん
これは間違いないですね!(笑)
というかあのラインナップ、見ただけで軽く戦意喪失しそうですよね…。

[3323] 大変申し訳ございませんでした。 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2009/11/15(Sun) 22:17

連レス失礼します…。

大変申し訳ありませんでした…、これからは気をつけます…。
ネタバレ禁止というのはわかっていたんですが、金銀水晶の変更があった部分については知りませんでした…。

本当にごめんなさい…。

[3322] 黒○○○○○、とったどー! 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2009/11/15(Sun) 21:31

毎度かなりお久しぶりですみません…。
ソウルシルバーで○○○に勝利し、○○○○○に挑みました(妹(高3)にハートゴールド買ってあげたので○○○○○もいました。
11月3日からやり続けて、14日の深夜0時(もう15日、)に出現し、即マスターボールでゲットしました!
長かった……、

初の(赤ギャラを除く)色違いゲットに未だに興奮気味です(ぇ
  すみません、酒場トップに「イベント・ストーリーで、金銀水晶から変更があった部分&殿堂入り以降分は旧館へおねがいします」と書いておいたはずなのですが(^^;)
どう見ても殿堂入り以降ですし、一応変更ですよね?
すみませんが、管理人権限で伏せさせていただきました。
どうしても書き込みたい場合は、旧館のほうへお願いいたします。

[3321] 無題 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/11/14(Sat) 22:18

こんにちはー 気付けば11月後半へ・・・一年短かった

サトチさん
アブソル バシャーモ ハブネーク・・どれも初めて見た時一瞬みとれたポケモンですwアブソルとハブネーク どちらが好きですか?

で 指・・大丈夫ですか?

ミケロさん
なんだろ ファイナルファンタジーのようなものすごい世界観のゲームのような気がする・・・やってみたいですw

ラヴィアンさん
女の子 猛獣・・・・
あ ファイヤー?(性別ないじゃん
キュウコン・・・いや猛獣っていうイメージじゃないな 
すみませんw おとしやかなやつしか思いつかない
・・・・・・あ サクラビス?
サクラビス 体液をすする すすると体は鮮やかに
ある意味恐ろしい猛獣w

[3320] シムアースのリメイクがでないかなあ・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/11/14(Sat) 14:41

>ミケロさん
こちとらとしてはの話ですがな〜。ベルは置いといて(笑)
>ミオ
いや、アブソルに出会ったのは彼女が生まれてからですから偶然です。
確かにイメージカラーは白黒赤ですけど、ルビサファ主人公♂が元の段階でそれはしょうがないんで(^^;)
あと性格面とか雰囲気に関しては「ジムリーダーの子なのにポケモン持ってなかった」ってのが
ひっかかったところから発生したもので、それに付随してなもんで、まったくの偶然なんですよ〜。

[3319] ポケットモンスター クリスタルスピリッツ 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/11/12(Thu) 22:45

・・・はさすがにないだろうな・・・(ブルーウォーター・ライチュウは販売されなかったし。)

>SYUさん
>一体どんな蛇
「ブラーミニメクラヘビ」という、ミミズの親玉のような地中に適応した蛇の仲間です。
ttp://www1.ocn.ne.jp/~attacus/buraminimekurahebi.html
↑によると「捕らえると尖った尾の先端で刺すような動作をします」だそうです。
(無論毒などはないが)

>サトチさん
>ケモノ姿の方が萌えます
ベルは外見で相手を気にする女じゃありませんってww

余談ですけどそちらのミオちゃんってモチーフはアブソルですか?(なんか鋭い感じや目つきなど)

[3318] 蝶・いそがし; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/11/12(Thu) 22:07

サトチただいま仕事が大変いそがしく、なかなかじっくりレスをつけられなくてすみません(^^;)
あちこちの感想等もかきこめずにいるものがあることをお詫びいたします〜;;
オマケに今日なんて包丁で指をバッサリ(痛〜)といいつつなんとかかんとかレス〜;

>霜月大地さん
ワタシも王子はビーストのまんまのほうがカッコいいと思います(笑)

>ミケロさん
そういえば目の赤いポケモンって多いですよねえ?
>「王子様が呪い解けたらイケメンになってハッピー!」じゃ、これまでの内容が台無しでしょww
いやいや、いくらイケメンになろうともケモノ姿の方が萌えますという・・・(笑)

>トキワの森の住人さん
幻ポケモンも安っぽくなったものですのう(^^;)
・・・いや、そのうちゲットしにいくけどさ;

>ラヴィアンさん
あらら、インフルにはくれぐれもお気をつけて;
ミオのメンバー、コワモテが多いですからね(笑)

>SYUさん
マリーちゃん本人にご好評いただけ幸いです(^^)

[3317] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/11/12(Thu) 17:18  Home

>サトチさん
そういえばそうですね(笑)
しかしマリー(ピッピ♀)は甘いものが好きなので抵抗が無かったみたいです。
むしろ「私に似て可愛い〜♪」と喜んでいましたよ。

>ラヴィアンさん
>誕生日
ありがとうございま〜す♪
>インフルエンザ
私の大学でもインフル患者がちょくちょく出てきて、もう復帰したものの研究室のメンバーが2人感染しましたよ。

>六道輪廻魔人さん
ありがとうございま〜す(^^)

>ミケロさん
>リアルの蛇で尻尾の先でつついてくる奴がいる
マジっすか!?一体どんな蛇なんですか?

[3316] とうとう…… 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/11/12(Thu) 00:56  Home

ウチの大学でもインフル患者が多数出てきました。
僕の所属学科の僕の学年が特に顕著で、何と僕の学年「だけ」が3日間の出校停止に。
それにしてもこの時期に学校に行けないだなんて……orz

>サトチさん
> イベント締切
お疲れ様でした〜。確かに大分拮抗していましたからねぇ……
> インフルエンザ
季節性のインフルエンザが猛威を振るいだす時期ですし……この時期に多くなるのは無理も無いですが、ここまでとは。
そちらもお大事になさってくださいな〜

>炎草雷水さん
> インフル対処法
後は、手洗いうがいを忘れちゃダメですよっ(^^)b
> 部活動
面接の際にアピールのネタになりやすいのもあるかもです。

>霜月大地さん
> 女の子+猛獣
その組み合わせだと、真っ先に思いつくのがサトチさんとこのミオちゃん……(笑)
> マグマラシ
………
ハッ、いかん。想像してたら思わずボーっと……(///)

>SYUさん、れすとんさん
お誕生日おめでとうございます〜。

>ニクスさん
あららら……(@@;)ご愁傷様です。
しかし、本当に何が起こったんでしょうねぇ……

今日はこの辺で。それでは〜

[3315] ミュウ配信チュウ!(HGSSのみ) 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/11/11(Wed) 23:06  Home

・・・という情報だけ置いておきます。(^^;;)
では。

[3314] 「ソウル(soul)」には魂以外に「心」という意味がある。 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/11/11(Wed) 23:00

すなわち、ハートゴールド&ソウルシルバーは「心金&心銀」・・・あれ?

>SYUさん
>毒の尻尾
リアルの蛇で尻尾の先でつついてくる奴がいるそうです。
(ただし毒はない)

>サトチさん
>美女と野獣
そういえば私が昔考えてたオリ小説(結局完成せず)も「男の娘(ツキヨ)と生首(ムウマ)&野獣(アブソル&サイドン)」だったなぁ・・・
ちなみに余談だがこのメンツ「全員目が赤い」という意外な共通点があったりするww(ツキヨはアルビノ設定でした)

>霜月大地さん
>王子はビーストのままの方がかっこよかった
「王子様が呪い解けたらイケメンになってハッピー!」じゃ、これまでの内容が台無しでしょww「見た目で人を判断してはいけない」これが美女と野獣の大事な要素。

[3313] 叫んだりとか跳ねたりとか。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2009/11/10(Tue) 00:29

ケーズデンキスタジアム水戸でサッカーの試合があったので行ってきたのですが、
ポケウォーカーを付けていたら1時間30分で約1万8000歩ほどカウントされてました!
サッカー観戦とポケトレ用のワット集め。一石二鳥でホクホクです^^

>サトチさん
>懐いていれば熱くない
そういえばアニメでありましたねー。
>美女と野獣
言われてみればそれも女の子と猛獣の組み合わせですね(笑)
王子はビーストのままの方がかっこよかった気がゴニョゴニョ…。

[3312] ただいまをもちまして 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/11/08(Sun) 22:12

10周年記念企画、各種イベント申込み等を締め切らせていただきました。
ご投票、ありがとうございました! m(__)m

ついでながら、酒場のネタバレ定義も直させていただきました。注意書きをよく読んでお書き込みください。

>SYUさん
ピッピ形ケーキだとともぐいになっちゃうかしらん(^^;)失礼しました〜。

>ニクスさん
うわわ、なんと言う;;;ご愁傷さまでした; いったい何が???

>六道輪廻魔人さん
こちらはわりと暖かかったですよ〜。(^^)

[3311] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/11/08(Sun) 10:55

こんにちはー あー寒い寒い。

ニクスさん
どんまいです::

SYUさん 今月が誕生日ですか!まだかもしれませぬが
お誕生日おめでとうございます!


れすとんさん
今月ですか おめでとう!

休刊だそうですねー 残念。 ポケスベは結構好きです
アニメはみてないけどね・

[3310] 投稿者:ニクス [シンオウ] 投稿日:2009/11/07(Sat) 21:57

PCのデータが全部飛んだorz
絶望しますた…

[3309] 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/11/07(Sat) 19:55  Home

>サトチさん
ありがとうございます〜♪
今思えばここに初めて来た時は高校1年生くらいだったので、あれからもう6年も経つのかと改めて実感しました。
ピッピ形バースデーケーキはうちのマリー(ピッピ♀)と一緒に食べたいと思います(^^)
>スイレン大会の感想
あれをみたら「もしかしてポケモンに愛されているコジロウの方がムサシより才能があるのかな?」と考えましたよ。
ニャースのラーメン作りはあの時見込まれた腕は本物だということを改めて証明しましたね。
感想でも書いたことですが、マンムーの暴走はサトシのリザードンの時とは違う気がしました。

>れすとんさん
それは奇遇ですね〜、おめでとうございます。

[3304] れすのみ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/11/04(Wed) 21:30

>SYUさん
まだかもしれませんが、お誕生日おめでとうございます〜!(^^)
スパーク特製、ピッピ形バースデーケーキをどぞっ!
>スイレン大会の感想
あそこまでコジロウがうまくやるとは思わなかったですね〜。ラーメンにはやられた!(笑)

>霜月大地さん
ポニータとかの炎もなついてると熱くないそうですしねd(^^)
>女の子+猛獣の組み合わせにロマンを感じ、それを目指してみました(笑)
美女と野獣?(笑)

>れすとんさん
こちらもお誕生日おめでとうございます!
なんのケーキにしましょうかね。サーナイト?(^^)

[3303] レスです 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/11/02(Mon) 08:23

今月でやっと誕生日を迎える、れすとんです
またまた年を取るのかなぁなんて思っています
>SYUさんあら〜同じ11月なんですね
ではこれにて

[3302] れすです 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2009/11/01(Sun) 20:29

>六道輪廻魔人さん
あー…。他にもマグマックとか危険極まりないですねー…。
でも懐いているなら意図的に体臭や体温を抑えてくれるんじゃないですかね。

>サトチさん
そうなんですよ〜!
もうどいつもこいつも可愛くてたまりません!>ヮ<
女の子+猛獣の組み合わせにロマンを感じ、それを目指してみました(笑)

>ラヴィアンさん
最初にマグマラシでそれを見たときはテンションあがりました…(笑)

[3301] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/11/01(Sun) 12:55  Home

今月で22回目の誕生日を迎えるSYUです。
まだ若いのにもう年をとるのがだんだん嫌になってきました(^^;)
自分への誕生日プレゼントは12月発売予定のワルイージのぬいぐるみにしようかと思います(笑)

>サトチさん
昔マウスで描いた絵はイマイチなので、いつかペンタブレットを買おうか検討してみます。
>スイレン大会の感想
見ていただきありがとうございます。
コジロウは独創的なムサシとは違うシンプルなセンスが良いとは思っていましたが、まさかヒカリに勝利し優勝するとは思いませんでした。
マスキッパもコンテストらしい優雅な避け方やつるのムチの使い方が上手かったです。

>ラヴィアンさん
お久し振りです〜。
>ポイズンテール
そういうことですね、似たタイプのアーボックの場合は叩くの方が似合っていますね。
>部活
そうですか、私は過去のことで部活に入らないと決めていたので(^^;)

>れすとんさん
毒の尻尾ですから相手は毒状態になったりしますよ。
毒は確かに怖いですよね(^^;)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ14へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる