ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ14 (2009.10.10〜11.1)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ15へ


[3300] 忘れてた; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/11/01(Sun) 09:47

昨日書き忘れてたんですが、10周年企画の「思い出の名場面・迷場面」投票、相当票が割れております。
コレ書いてる現在でも、2位が2つに4位が5つ、1票差でぎっちりな状態で(^^;)
アナタの1票が順位を決める!(かも)ということで、ぜひ投票を〜!
来週くらいまで、閉めないでそのままにしておく予定です〜。

>炎草雷水さん
そうですね〜。やはり健康に気をつけ、自分の抵抗力を上げておくのが一番の対処法かもしれません。
>「部活動に所属していると就職に強い」
いろんな基礎ポイントが上がるんですな(笑)

[3299] どっせーい!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/10/31(Sat) 21:52

インフルエンザウィルスに負けぬようよく食べ、よく眠り、よく動いてます。
六道輪廻魔人さんこの前は名前を間違えてしまいすみませんでした。
>ラヴィアンさん
>「部活動に所属していると就職に強い」
運動部の場合、精神力も鍛えられますからね。とくに武道系の場合、礼儀だとか仁義といった人の道も会得しますから評価が高いようです。

>セーブデータ消失
結構事例が出てるようですね。報告とかを見ていると、「プレイ時間が100時間越えている」、「リセット」、「ボックスを使った後」が大体共通しています。
よって、「『レポートをしっかりと書き込みました』となっていても、実は終了しておらず書き込んでいる。その状態で電源を切ると「レポートを書き込んでいる時に電源を切る」と同じ状態になってしまい、結果としてデータが壊れる原因となる。」という仮説が一番近いと思われます。実際、プラチナまではボックスを使うと「たくさん書き込んでいます」となっていたわけですし。ですので、レポートの書き込みが終了してから10秒ほどたった後に電源を切れば何とかなるかと思われます

[3298] どひー! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/31(Sat) 21:32

うわー、一週間近く間が開いている〜っ(^□^;)すみませ〜ん;;
インフルエンザ、身の回りにもどんどん蔓延してきました;;
学級閉鎖だの学年閉鎖だのガクブルです; 気をつけなくては;;;

>アルスさん
資格は無事ゲットされましたでしょうか(^^)
>小学五年生&六年生休刊
ワタシもビックリしたんで、公式ページに書き込んできちゃいましたよ。さて、採用されるかな?(笑)
>レポート消失
恐ろしすぎですよねえ(−−;)まったく、うかつにスリープしたり電源切ったりもできないとは;

>ムラサキ博士
単純計算というと、新雑誌のP数は従来の小学○年生の半分?
>HGSSのレポート消失
何の根拠もなく、「自分のは消えない!」と信じている・・・んですがねえ。

>六道輪廻魔人さん
全部、ボールのつもりでした〜(^^;)
ふくらんだプリンならころがすのは楽そうですけど、カビゴンやホエルコだと重そうですしね(笑)

>SYUさん
あれはペンタブレットで書いております(^^;)マウスでは無理です〜;;
スイレン大会の感想、拝見しました。あの展開は意外でしたね!

>ラヴィアンさん
3週間もたってましたか〜(^^;)まあ、一番忙しいときですしねえ。くれぐれも無理なさらず。

>れすとんさん
おひさです〜。

>割太さん
では、このスパーク特製パンプキンパイをどぞっ!皿(^^O)<
ミュウがマックでもらえるなんて、幻のポケモンともあろうものがずいぶん安っぽくなったもんです。
・・・もちろん、もらいには行きますけど(笑)

[3297] トリック・オア・トリート! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/10/31(Sat) 19:36

お菓子くれなきゃ、イタズラしますぞー。

もうすぐポケモン金銀10周年ですね。
配布イベントもミュウにラティオスorラティアス(出会うためのアイテム)という大判振る舞い。
ゴールド(心金♂主)『み…ミュウ!? 幻のポケモンがこうもあっさりと;』

[3296] レスレス 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/10/30(Fri) 10:06

どもどもお久しぶりです
>バッスンさんお大事に
>SYUさんポイズンテール、略すと,毒のしっぽアア怖いな

[3295] 中途半端な久しぶり加減でもう何を書いたらよいのやら(何) 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/10/30(Fri) 00:34  Home

課題のレポート、エントリーシートを全て終わらせてやっと一息つけると思ったら、前回の書き込みから三週間近く経過していたという。
長いとも短いとも一概には言えない中途半端さに、頭が痛いですわ(^^;)

とりあえず、過去のカキコを掘り起こしつつレス〜。

>SYUさん
> ポイズンテール
そう言えば「auja」でサファイアさんにポイズンテールを使わせる時は、毎回何処かしら斬れている設定にしていたような……
岩で研ぐくらいですから、そりゃ斬れても不思議では無いですよねぇ。
> 就活
ただ、ウチの部活の先輩方は皆決まっているようで。「部活動に所属していると就職に強い」という定説は、なかなかに信憑性ありそうですね。
これは辞めるに辞められなくなってきた(笑)

>サトチさん
> 平面サトチ君(^^;)
事実だったら生命かどうかも疑われるという(笑)

>ムラサキ博士
プチオフお疲れ様でした〜。レポートも拝見いたしました。
> バグ
これは、急いで買わなくて良かったと喜ぶべきではないんでしょうけど……怖いですねぇ。
ポケモンにバグは付き物といえど(何)、早いところ修正してもらいたいものです。

>カカオさん
どうもお久しぶりです〜。
就活、ある程度落ち着いたとのことで、おめでとうございます。
是非ともカカオさんに続いていい報告を出来るように、頑張りたいと思います(^^)ゞ

>グレーさん
セピア&モノクロ、面白そうですねぇ(^^)
オリポケは……ドット打ちの技術とか無いので作画関係は無理ですけど、企画とかキャラアイデアならお手伝いできますよ〜。
とりあえず企画職も視野に入れている人間ですので(何)

既作品で後出せそうなのは……若かりし頃のトウガンさんとか、四天王就任前のゲンジさんとか。
後はフヨウのおばあちゃんとかもいけるかも?おくりびやまにいるという。

>PMMさん
大丈夫、自分も何だかんだで久しぶりな人間です(笑)
センター対策頑張って下さいな〜。

>ブラックさん
お久しぶりです〜、しかし浪人とは……
あまり御めでたい知らせと一緒のご登場でないのは何とも残念。来年いい知らせを持ってこれるように、頑張って下さいませ〜。

>霜月大地さん
「いきなり抱きついてきた!」ですと!?実際にそんなことされたら萌え殺されてしまいそうですわ(*´ェ`*)

>バッスンさん
インフルエンザですか……やはりまだまだ治まる気配を見せませんねぇ。
今後もお大事に〜。

今日はこの辺で。それでは〜

[3294] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/10/29(Thu) 23:11  Home

>サトチさん
>いまひとつ見えないのが画力のなさで(笑)
あれはマウスで描いたのですか?
私がパソコンで描かないのは、専用のペンのようなものが無いこととマウスで描くのが大変だからです。
そのためいつもノートで描いたのをアップしています。

最近サトチさんの地域で放送されたスイレン大会の感想を書きました。
話を思い出しながら長くしないように書いたのですが、結局長くなりました(笑)

[3293] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/10/29(Thu) 19:39

宿題の量も減り 平穏な日が戻ってきた・・・のかな

ムラサキ博士さん
なるほど・・・。 最悪の場合 そのまま休刊ですね

アルスさん
かかりたい風邪ナンバーワンは ボケルスですかね
通信でもらった フーディン&ランターンがかかってます

サトチさん
あれ ふくらんだブリンじゃなかったんですかww

バッスンさん
そうでしたか・・ってインフルネンザ 軽そうな病気ですねー

[3292] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/10/27(Tue) 21:47  Home

>小学五年生・小学六年生休刊
連載中のポケスペDP編は駆け込みで終わらせて、コミックス等でフォローする可能性もありますね。
新雑誌に移るとなると、単純計算でページ数は半分になりそうです。

>HGSSのレポート消失
私も多数耳にしています。何が原因でどんな条件で発生するのかはっきりせず、正直不安です。
対策としては、消失に備えて配布等の特に大事なポケモンをDPtに移しておくくらいしかありませんし。
メーカーからの発表を待ちたいです。

>サトチさん
ミニオフの感想ありがとうございます。

>アルスさん
HGSSで育てたポケモンでも対戦したいですね。

[3291] 休刊と言えばコミックボンボン 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/10/26(Mon) 22:42

こんばんわ。明日の講習でとりあえずヘルパー2級の資格をゲット出来そうなアルスです。
しかしいきなりグッと冷え込んできましたね。皆様、風邪に取り付かれぬよう、お気をつけて。
トーヤ(魂銀♂主)「ポケルスならむしろ有り難いぐらいだけど、インフルエンザは性質が悪いから・・・」
いや、インフルエンザとポケルスを一緒にするなって。

レス

>ムラサキ博士
オフレポ拝見しました。いやー、グッズ談義は盛り上がりましたね。
トーヤ「今回戦ったのは先輩だったけど、機会があれば、俺も戦ってみたいです。
その時には面子を揃えておきますから、また会った時にはお願いします・・・えと、ビーナスさんにギンセイ君にも、よろしく」

>トキワの森の住人さん
>小学五年生&六年生休刊
なん・・・だと・・・?
トーヤ「漫画のような驚き方はもういいからさ」
いや失礼。ボンボン休刊の時のショックが今だ抜け切らなくて、つい。
ポケスペ、新しい雑誌に継続連載と言う形になるんでしょうか?動向が気になりますね。

ところで、色々騒がれてる新金銀バグですが、
突然レポートが消失すると言う事例が数件あったようです。
(ソース→http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/5592/の2009/10/21の記事)
ひとまず報告まで。

それでは。

[3290] ニュース! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/26(Mon) 22:02

今日はグッと寒くなり、風も雨も強い一日でした。
台風も近づいているそうで、みなさまお気をつけておすごしください。
関係ないですが、11月に旭山動物園カプセルの第3弾が出るとのこと。
早速「ください」を出させていただきました。気が早いって?(笑)

>バッスンさん
無事復帰、おめでとうございます!やはり新型だったのでしょうか。
しかしインフル「ネンザ」だと、足に来るカゼみたいですね(笑)

>トキワの森の住人さん
一番乗りは逃しましたか(^^;)ちっ!(笑)
「小学五年生」「小学六年生」は今年度末で休刊になるそうですが、
ご存知の通り、ポケスペは小学四年生〜六年生で連載されているわけで、今後の連載は一体・・・?!

>SYUさん
>プリン柄のボール
に、いまひとつ見えないのが画力のなさで(笑)

[3289] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/10/26(Mon) 21:01  Home

>サトチさん
>プリン柄のボール
そうだったんですか〜、どおりでプリンにしては大きい訳ですね、失礼しました〜。
ピカチュウはおいしそうにパンを食べていましたね。

>六道輪廻魔人さん
2期のマスタングさんはコジロウを演じている三木さんなので私も結構気に入っています♪
ホムンクルス以外ならヒューズさんが好きです。

>バッスンさん
>インフルエンザ
大丈夫ですか!?それにしても最近インフルエンザは流行していますね(−−;)
バッスンさんがかかったインフルエンザは新型なんですか?

[3288] (ニュース)小学館「小学五年生」「小学六年生」を休刊 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/10/26(Mon) 20:09

以前読者だったので、とても残念です。

今日はこれにて。

[3287] 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/10/26(Mon) 17:28

誤字りましたorz
インフルエンザです

[3286] お久しぶりですが 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/10/26(Mon) 16:25

 このたび、インフルネンザにかかってたので中々書き込みができませんでした;;;


[3285] くたびっちゃ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/24(Sat) 22:18

>ムラサキ博士
オフレポ、拝見しました〜(^^)感想は少々遅れますが後でそちらの掲示板に〜(^^)

>霜月大地さん
どいつもこいつも可愛すぎですよね!(≧▽≦)
「いきなりじゃれついてきた!」とか「とつぜんあしにすりよってきた!」とかvv
いいですね猛獣使いなラインナップ!vvちょっとあこがれてしまいます(〜〜)

>SYUさん
ちょっと怖い顔ですが、元がピッピですからカワイイです(笑)>かぼちゃ
>個人的にボールにされている大きなプリンが気になりました(笑)
アレは「ボールにされているプリン」ではなく「プリン柄のボール」のつもりで描きました(笑)

>グレーさん
別館に追加を書かせていただきました〜(^^)

>六道輪廻魔人さん
ワクチンの副作用といっても、めったに発生するもんじゃないですからねぇ。
交通事故の千分の一の確率だそうですから、それを恐れて接種受けないのは
「事故にあうのが怖いから自動車に乗らない」みたいなもんです(^^;)
インフルエンザに実際かかる方がよっぽど危険ですから、機会があったら即受けるのが賢いでしょう。

[3284] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/10/24(Sat) 10:03

やほー すっかり涼しくなっちゃって・・・w
朝冷えるなー。

SYUさん
僕は・・・エンヴィーかなw ハガレン全てで言うならロイ・マスタング、ホークアイですねー。

霜月大地さん
いきなり抱きついてきた!
それ ボケモンを変えるとかなりホラーですねー 蛇系やベトベトン、体がアツアツの炎ポケモン・・・ バシャーモに抱きつかれたら体の骨折れそうです

サトチさん
りゅうせいぐん こちらでは見れませんでした

ブラックさん
久しぶりです 大当たりとは・・お大事に
インフルにかかれば 確実に免疫は出来るが死のリスク
ワクチンをうてば ほぼかかり難くにくくなるけど酷い副作用のリスク・・・どれを選べばいいのやら

・・・あ そういや普通の季節性インフルもあったな
新型にかかって治っても 気は抜けないw

[3283] うおおおおっ; 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2009/10/23(Fri) 21:23  Home

セピアモノクロ、予想外に大反響ですね;
こちらで話を続けると他の話題が流れてしまいそうなので、
ひとまず今までの分のレスをした後、別館に改めてスレッドを建てさせていただきます。

>サトチさん
なるほど、ハヤトのお父さんはよく考えたら確かにオーキド博士たちと同じ世代ですねー。
ハヤトに子供がいないから気付かんかった(笑)
フジ老人はグレンタウンでカツラさんとともに出す予定です。
育て屋爺さんはハナダ付近の育て屋さんで見習い中、婆さんは考え中です。
他の方々も参考にさせていただきます。

>ミケロさん
海パン野郎の発想はなかったwww
キクノの存在はうっかり忘れてました。
性格が正反対なキクコの妹とかで出そうかな……。

>ブラックさん
ブリザードですか。ちょうどライバルのヤナギさんパーティの炎タイプで迷っていたので、
使わせていただきます。

>PMMさん
オリポケ協力、ありがとうございます。
あまりオリポケばかりになってしまうのは避けたいので、
とりあえず最初の三匹とモノクロのパッケージポケモンだけお願いします。
セピアのパッケージはセレビィゴーレムで行きます(ぁ

では

[3282] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/10/23(Fri) 17:59  Home

>サトチさん
>イラスト
かぼちゃは最初ポケモンセンターのピカチュウかぼちゃみたいな可愛いものにしようかと思いましたが、被るうえにホラー系の方が良いかなと思いあんな感じになりました。
トップイラスト、拝見しましたよ。
パンを一人で食べるピカチュウが可愛らしいですし、みんな運動会を楽しんでいる感じも良かったです(^^)
個人的にボールにされている大きなプリンが気になりました(笑)
>ポケモン関係
この前ポケモンキッズDP全国図鑑版5のデルビルを購入しました。
前のものと比較したら色がアニメ寄りになっている気がしました。
そして今日ポケモンセンターへ行ったところ、ジュペッタのマスコットがあったので購入し詳細をブログでアップしました。

>六道輪廻魔人さん
確かに名前が覚えにくいホムンクルスもいますね〜。
しかしどれも個性的な方ばかりですね(笑)
私はホムンクルスではグリードが気にいっています。

[3281] 11周年おめでとうございますー。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2009/10/23(Fri) 04:30

バクフーンのかわいさに悶えていたら深夜4時でした(笑)
振り向いて話しかけたら「いきなり抱きついてきた!」とか。
あの可愛さは反則過ぎだと思います…!

>HGSS
ようやくDSが借り物じゃなくなったのでガンガン進めてます。
中盤を過ぎたあたりからニドクイン、ドードリオを筆頭に、
主力組のラインナップがどう見ても猛獣になってきました。
リザーブは小動物っぽいのが多いんですけどねぇ…。
あ、そのうちSSも買ってしまおうかと企んでます。

[3280] オフレポできました 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/10/22(Thu) 21:29  Home

アルスさんから情報提供をいただき、先日のミニオフのレポートが完成しました。
よろしければご覧ください。
http://saki-poke.sakura.ne.jp/library/gi-off200910.htm

[3279] りゅうせいぐん続報。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/22(Thu) 21:05

残念ながらあんまり飛びませんでした(^^;)目のいい人ならもっと見れたのかなあ;
しばらくがんばってたら、カゼひきそうになったので今晩はキムチ鍋食べて早めに寝ます。さてレス!

>セピア&モノクロ
大分反響がありますな(笑)なんでしたら、別館に専用スレでも立てます?(^^)
他の地方の面子でもいいなら、飛行少年なハヤトのお父さんとか、でんげきヤングなテッセンさんとか。
フジろうじんとか、アスナのおじいさん(四天王だったそうだし)の若いころとかも大いにありそう。
・・・あ、キワメばーさんとかそだてやじーさんばーさんもありかなあ(^^;)

>PMMさん
忘れてませんよー(笑)今は大変だと思いますが、がんばってくださいね!
流星群は上のとおりイマイチでした(^^;)

>ブラックさん
おひさです! こちらも受験お疲れ様です。しかし、ワクチンで大当たりとは;お大事に〜。
>金銀のタンバで預かるツボツボのNNが「ネッシー」
そういえばいましたね; なんでそんな名前なんでしょか?

>ミケロさん
こちらは就職先をお探し中ですか〜。いい所がみつかりますように。

[3278] お久しぶりです 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/10/22(Thu) 20:10

>サトチさん
11周年記念、だいぶ遅くなりましたがおめでとうございます。自分が小学生のころにここはできていたんですねぇ…自分が初めて来たのはいつごろかな?

心魂は現在手に入れてすらいませんので、新しい話題にはついていけそうにないですけれど、旧作の金は初めて買ったポケモンだったりします。
(ただし、データは寿命を迎えて消滅していますww)
たしか選んだポケモンはワニノコで、名前は「ジラーゴ」主人公の名は「ゴールデン」でした。

>トキワの森の住人&ブラックさん
自分もこの不況で…社会人に…。
一応家族と同居しているので生活には困りませんが、いつまでも家事見習いではいられないのも事実。今は一応危険物習得の資格(乙四)の勉強をしています。

>グレー・デ・ルイスさん
>ポケモンの過去を舞台にしたデマカセット
時代にもよりますが、数十年前ぐらいなら既存作品から参戦できそうなメンツはこんなところですね。
・オーキド(ラスボスあたり?)
・キクコ&キクノ(ジムリーダーの双子娘)
・ガンテツ(名前的には岩or鋼タイプの使い手?)
・カツラ(当時は髪がふさふさだったww)
・ヤナギ(同上ww)
・ゲンジ(かいパンやろうだった気がするww)

[3277] お久しぶりです 投稿者:ブラック [北陸] 投稿日:2009/10/22(Thu) 02:05

もののみごとに浪人したわけで。
「合格までこの掲示板には書き込まない」と勝手に一人で誓っていたのですが思い切り破りました。
早めに打っておいた方がいいだろうと思って昨日打ったインフルエンザワクチンが大当たりして主にのどのあたりに深刻なダメージが
>サトチさん
>「ネッシー、ゲットだぜ〜!!」とか言ってモンスターボール投げるんですかね(笑)
金銀のタンバで預かるツボツボのNNが「ネッシー」だったことを思い出して「ひとのものをとったら どろぼう!」とモンスターボールを弾き飛ばすマニアを想像してしまいました(笑)
>グレーさん
突然変異の氷タイプのリザードン「ブリザード」というのはどうでしょうか。


[3276] 忘れられてはいないですよね・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/10/22(Thu) 01:04  Home

最後に書き込みをしたのがいつか分からないほど久しぶりですね(^^;)
近況としては偏差値60以上を何とかキープといったところです。
近々センター対策を始める予定です。
SSは買いましたが、九月の最後の週から一切触ってません。・・・不安なのです。

>サトチさん
流星群・・・見そびれたっっ!!
お風呂でノンビリしてました。獅子座の時はしっかり見たんですけど・・・。

>グレー・デ・ルイスさん
オリポケならお任せを!
ムダにアイディアばっかり溜めて何も活躍していないので(HPを編集する時間が無く、オリポケ小説が停滞中・・・)、
この機会に彼らに活躍の場を与えたいですね。よろしければ何かご連絡を(^^)

>トキワの森の住人さん
受験が終わるまではなるべく封印したいですね。
そちらも頑張ってください。

次の書き込みがいつになるか分かりませんが(何)、まあ頑張っているんだな、と思っていてください(^^;)
では。

[3275] りゅうせいぐん 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/21(Wed) 21:43

今日がオリオン座流星群のピークだそうで、10時ごろから明日未明まで、1時間に30〜50くらい見れるそうです。
11時ごろに盛んに飛ぶそうなので、ちょっと今日は夜更かしして見てみようかと思ってます。
何年か前のしし座流星群みたいに、雲を透かして光るほど大きなのが飛ぶといいなあ。

>六道輪廻魔人さん
こっちは大分涼しくなりましたよ・・・って
それ「フラグ」っす(^^;)>死亡グラフ

>グレー・デ・ルイスさん
いらっしゃいませ〜(^^)ごぶさたですvvv
最初書き込みの中身だけ見てミケロさんかと思ったのはナイショ(笑)
パッケージポケモンはミュウとメタモンとか(笑)
キクコの若い頃とかは欠かせないかもですね〜。

[3274] ポケモン セピア&モノクロ 投稿者:グレー・デ・ルイス [カントー] 投稿日:2009/10/21(Wed) 17:50  Home

タイトルは2chの次回作予想スレ発祥の、
ポケモンの過去を舞台にしたデマカセットなのですが、
ちょっと面白そうなので勝手に小説化しようかなーともくろんでいます。
一応、舞台はカントーを予定。
最初のポケモンとパッケージポケモンぐらいオリポケつくらないといけないし、
ジムリーダーとか四天王もほぼ総とっかえなので、
プロットだけでどれだけ時間がかかるかわかりませんが……
こっそり協力者を募集中です(ぇ

>カカオさん
お久しぶりです。就職活動のメドがついたようで、
おめでとうございます。

では。

[3273] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/10/18(Sun) 13:29

こんにちはー すっかり秋なのに昼は暑いことこの上ない

カカオさん 
お久しぶりです

SYUさん 
ああそれそれ! スロウスですか・・・
グラトニーといい ウロボロスのみんな名前覚えにくいです
というより 死亡グラフ立ってる気がするんですが(

[3272] れすでっす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/17(Sat) 22:41

>カカオさん
おお〜、いらっしゃいませ、おひさしぶりです!(^^)
無事就職のメドがつかれたのでしょうか、おめでとうございます〜。
ご迷惑なんてとんでもないです〜(笑)お時間ができたらいつでも歓迎ですので(^^)
パーティの方も、ご一行の本格的な活躍はこれからですから(笑)
もうしばらく、お待ちくださいませ〜。

>割太さん
旅行、楽しんでこられましたようで(^^)
「おお、ここはリアル○○シティ!」とか思いながら町を歩くのって楽しいですよね。
リアルコトブキとかリアルミオシティは良かったな〜(^^)

>トキワの森の住人さん
受け取るだけ受け取って、あと封印とか・・・(^^;)(駄目)

>ニクスさん
書き忘れましたが、過去ログ収録の際、半角カナは全角カナに直して収録させていただきますので
ご了承くださいませ〜。

[3271] ハートゴールドを開封せずに封印中なんですが・・・ 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/10/17(Sat) 21:20

「きいろのもり」が配信中だったんですね
今ごろ気づいたんですが(^^;)

入試が近づいて、忙しくなってきた時期なのですが、
配信が11/10までなんで、配信を受け取っておこうかなぁ・・・
やっぱり、封印しておいたがいいのかなあ。。。(><;)
と、迷っています。(だめじゃん

では〜

[3270] 淡路島と小豆島に行ってきました。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/10/17(Sat) 19:05

15日は淡路島、16・17日は小豆島におりました。
小豆島に行く時は香川県からでした。 …つまり、
リアルタンバシティを通ったのでs(殴)
オリーブで有名な小豆島の自然を満喫して帰って来たところです。
サーナイト♀『楽しかったですね。』

それではこれにて。

[3269] どうもー 投稿者:カカオ [甲信越] 投稿日:2009/10/17(Sat) 11:17

えー、こんにちは。そして、お久しぶりです。
最近どうにもこうにも就職活動が急がしくて全く顔を出せなかったのですが、
今はある程度落ち着いてきた為、この度やってまいりました。

えー……非常に遅くなってしまいましたがサトチさん、グリフィンアイランド11周年、おめでとうございます!
思えば私が初めて此処を訪れたのは小・中学生の頃でした。
あの頃は致し方ない言動が目立って、ご迷惑をお掛けした事でしょうなあ……(今は?/聞かないでくれい)

そしてそして。クリア記念パーティにも出場させていただき、ありがとうございます。
今回は前回よりも入場者が多く、人数も文章もまとめるのが大変かと思われますが、
サトチさんの書かれる文章から賑やかさが溢れており、パーティ会場の様子が目に浮かぶようで、
読んでいてとても楽しかったです(^^) 今後も楽しみにしております〜。

それでは、この辺で。
まだリメイク金銀を入手出来ていないカカオでした。


[3268] なんと! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/16(Fri) 21:06  Home

HGSSの音楽を完全収録したCDが10月28日に発売されるとのこと!(家マーク参照)
金銀は結局CD出てないだけに、これは貴重な1枚!(≧▽≦)
コレでライバルの曲もスイクンの曲(?)も聞き放題だ!(かも)

>SYUさん
>タイダロスというのは怠惰(スロウス)のことですよね?
ひょえー(^^;)そんな呼ばれ方をしてたんですかい;
イラスト拝見しました。ピッピカボチャの馬車がかわいいです。
で、ウチの今回のトップイラストはいかがでしたか?

>ムラサキ博士
あれま(^^;)アルスさ〜ん、早めに連絡してくださいな〜;;

[3267] 連絡 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/10/16(Fri) 20:07

>アルスさん
オフ会のレポートを書く上でお聞きしたいことがありましてメールしたのですが、エラーになってしまいました。
ちなみに2006年11月当時のアドレスに送りました。
お早めにご連絡ください。

[3266] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/10/15(Thu) 22:34  Home

>サトチさん
>グレッグル♀説も流れていたんですが、妙なところで確定したもんです。
しかし以前グレッグル♀が出ている番組をグレッグルは見ていたらしいですよ。
メガヤンマが♀は受け入れましたが、そうなるとハブネークの性別が気になります。
個人的にムサシのハブネークは♀のような感じがします。
今日新たにピクシー育成論をブログにアップしました。
以前のハロウィンのイラストはいかがでしたか?

>ムラサキ博士
>HGの致命的バグ
私もそのサイトでこれを知りました。
私はそのイベントを行なっていないので今のところは無事です。

>六道輪廻魔人さん
アームストロング姉弟は丈夫な身体の持ち主ですからそう簡単にやられたりはしないと思いますよ。
タイダロスというのは怠惰(スロウス)のことですよね?

[3265] はらへりほろへれ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/15(Thu) 19:25

>トキワの森の住人さん
「ネッシー、ゲットだぜ〜!!」とか言ってモンスターボール投げるんですかね(笑)
すみません、前のレスで↑書き忘れました(^^;)

>アルスさん
こちらこそ、今後ともよろしく〜(^^)
トップ絵、時間がなかったわりにはそこそこ凝ってみました(笑)

>ニクスさん
ありがとうございます>11周年
ただ、すみません、せっかくのお祝いに水を差すようで申し訳ないのですが、
たとえ他人にではなく、自分のキャラに対しての言葉だとしても、
あまりにも聞き苦しい言葉使いは、はたで見ていて気持ちのいいものとは言えません。
ネットといえども社会の一部なのですから、聞く人の気分を損ねるような言葉使いはなるべくご遠慮願います。
なお、トップにも書いてありますが、こちらの掲示板では、半角カナは、外国の方のパソコンに
システムエラーを引き起こす恐れがありますので、使わないようお願いいたします。

>六道輪廻魔人さん
>完全に最新機械とかなさそうだし・・・
ん?(^^;)なんかよく意味がわかんないっす;
ところで、タイダロスなんて人ハガレンに出てましたっけ??

[3264] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/10/14(Wed) 20:23

やほ〜 こんにちは。秋ですね・・・暑い日もありますが;
11周年おめでとうございます! トッブ絵面白いですねー

アルスさん
へええw パキスタンよりインドネシア諸島や北朝鮮がいいなwだってこの国 完全に最新機械とかなさそうだし・・・

ムラサキ博士さん
613・・・!すごいですね・・全ての国 全ての市と交換したポケモンマニアは・・いないか。

SYUさん
ハガレン・・マスタング怖かった&かっこよかったですね〜でタイダロス・・・死んでないかな。 アームストロング姉&弟死なないよね?w

[3263] 11周年おめ 投稿者:ニクス [シンオウ] 投稿日:2009/10/14(Wed) 18:41

11周年おめでとうございます!
いや〜、すごいですね〜。TOP絵細かいですね(・0・)
ナギ(魂銀♂主)「ども。11周年おめでとうございm
・・・って私は初めましてですね。説明の通り魂銀
主人公、ロクサス・K・ナギd」名前が長ぇんだよ
セリフが長ぇんだよひっこめ餓鬼 ナギ「(´・ω・`)」

>HGの致命的バグ
見てたら新作なのにバグ多すぎワロタw実はそれで
1回データ消えました(´;ω;`)
その時は幸い、あんま進んでなかったから良かったけど・・・危険ですね。

努力値とかワケワカラナイ。そいでは

[3262] 11周年…いやはや。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/10/13(Tue) 22:47

どもです。アルスです。
遅まきながら、グリフィンアイランド開島11周年、おめでとうございます!
トーヤ(魂銀♂主)「先輩達が居れば、もうちょい気の利いた挨拶ができたけど・・・
素直に11年続いてるってのは凄い事だよな・・・おめでと。」

>サトチさん
>トップ絵
ああ、そういえば体育祭シーズンなんだなぁ、って感じますね。
玉入れの玉がぼんぐりやら、色々と芸コマな絵ですね。
トーヤ「ビリリダマを軽々と投げられるピンプク・・・小さいが侮れないな、さり気に」

>ムラサキ博士
先日のオフではお世話になりました。
あの時買ったアグノムのメタルフィギュア、尻尾の部分をチェーンに通してカバンに付けてます。
>GTS
向こうのROMは北朝鮮だろうがアフガニスタンだろうが登録できるって話は聞いたことあります。
実際、私の所でもアフガニスタンがパールの地球儀に登録されてしまっているので。
>HGSSの致命的なバグ
うげぇ、スリープにする機会は結構頻繁にあるので、気をつけなくては。

そいでは。

[3261] レスでっす。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/13(Tue) 21:46

>ムラサキ博士
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします〜(^^)
>ポケパークWii ピカチュウの大冒険
くっ、ますますWiiが欲しくなる〜;;(^^;)
>ピカチュウ柄のポケウォーカーカバー
こっちも欲しい〜;;
ハロウィンやらクリスマスやらの時期はグッズがいろいろ出ているのに、行けないから買えないしな〜;
>現実のパン食い競争では、むき出しのパンをどうやって吊るしているんでしょうか?
描きながら考えないようにしていたのに(笑)いやウソですが(^^;)
ドーナツとかなら簡単そうですが・・・?
>ホウエンが入っていてシンオウが入っていない理由
単に描いてったらスペースが無くなっただけです(^^;)玉入れとかと重なっちゃって;

>HGSSの致命的なバグ
きゃあああ;(^^;)気をつけなくては(?);;

>トキワの森の住人さん
お楽しみいただき、ありがとうございました〜(^^)
空野さんの訛り、OKですか!(^^)続き、前向きにがんばります〜(^^;)

[3260] 11周年おめでとうございます(^0^) 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/10/13(Tue) 21:45

Yahoo!ニュースで「ネッシー探索で大量のボール」というタイトルを発見!
ネス湖から大量のモンスターボールが出てくる様子を想像してしまいました(ぇ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091013-00000007-cnn-int

>HGSSバグ
あるらしいですね〜。
他にもまだバグが見つかっている(現在進行形)ということらしいので、プレイは慎重に。
パッチが早いうちにでるといいですけどね。

>サトチさん
更新見ました!
空野さん(キャモメ♂)の訛りはOKでしたよ〜!
続きを楽しみにしています!!

では〜

[3259] 遅くなりましたが 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/10/13(Tue) 20:44  Home

グリフィンアイランド開島11周年、おめでとうございます!
末永いご発展をお祈りしています。

話は変わりますが、12月に「ポケパークWii ピカチュウの大冒険」というゲームが出るそうです。
ポケモンたちとの友情を深めながら、様々なアトラクションをクリアしていくアクションアドベンチャーだそうです。

>サトチさん
>トップ絵
ピカの笑顔がまぶしいです。赤いのはケチャップ入りの調理パンかと思ってしまいました。
ふと思ったのですが、現実のパン食い競争では、むき出しのパンをどうやって吊るしているんでしょうか?
(袋入りのものは、袋を洗濯バサミで挟むようです)
糸はそのままでは衛生的に問題がありそうですし、煮沸消毒しているとかですかね。
御三家の大玉転がしもいいですね。ホウエンが入っていてシンオウが入っていない理由は……?
>「やじピカ」クリアきねんパーティ
確かに大仕掛けにしすぎたかもしれませんね。読むほうとしては半分くらいの長さで良かったかも。
更新大変ですが、頑張ってください。
>プチオフ
レポートは少し遅くなりそうです。
ポケセンには、サトチさんがお好きそうなピカチュウ柄のポケウォーカーカバーがありましたよ。

>六道輪廻魔人さん
GTSの地域名は全部で613あるのですが、プレイ人口が少ない、インフラが整備されていないと思われる地域のものは、
どうしても少なくなってしまいます。
いつか交換できるかといえば、可能性は低いとしかいえません。
私はパキスタンの方と交換したことがありますが、北米版等は自分の国以外も登録できるので、
本物かどうか確証は持てません。

>SYUさん
>HGSSの致命的なバグ
これでしょうかね。メーカーに送らないと直せないものもあるようです。
URLはネタバレを含みますので、各自自己責任でご覧ください。
ttp://www37.atwiki.jp/hgss/pages/70.html#id_5e6d7094

[3258] 来島御礼! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/12(Mon) 21:21

>11周年
みなさま、ありがとうございます〜!m(^^)m
トップ絵の趣向は楽しんでいただけましたようで( ̄ー ̄)
くいしんぼピカ、ダンナには「本人にそっくり」と言われましたが(笑)

>りかりんさん
サトコ、どんな髪型が似合いますかね(^^)
ピカのっけはせっかくの服がもったいない!(笑)ジャムだらけになりますよ〜(^^;)
>鋼
エネルギーは無事補給できたでしょうか。・・・って、いったいどんな爆弾が(^□^;)

>ラヴィアンさん
>思い切り潰されてますが
ハイ、平面サトチと化しております(大嘘)
パーティ……がんばります;;;orz

>SYUさん
やはり刀ですから、切れ味も期待したいところですね〜。
グレッグル♀説も流れていたんですが、妙なところで確定したもんです。

>ピカナさん
毎度ありがとうございます〜(^^)今後ともどうぞよろしくvvv
風邪は大丈夫なんですが、このところ胃の調子が悪くて;;

[3257] お〜め〜で〜と〜うございます 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/10/12(Mon) 16:51

 このまま20周年イケイケゴ〜ゴ〜では,また


[3256] 11周年、おめでとうございます。^^ 投稿者:ピカナ [カントー] 投稿日:2009/10/12(Mon) 10:22

年末年始に向けてますますお忙しくなられると思いますが、くれぐれも風邪にはご用心!ですよ?
そしてこれからも、楽しいリプレイの数々を書き続けてくださいませ♪ よろしくお願いしま〜〜っす!m(_ _)m

[3255] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/10/11(Sun) 22:53  Home

>サトチさん・ラヴィアンさん
>ポイズンテール
確かに技の説明では「尻尾で叩く」と説明されていましたね。
そこでハブネーク愛好家の一人として改めてハブネークについて調べたところ、「切れ味が鋭い尻尾」や「刀のような尻尾は敵を切り裂くのと同時にしみだした猛毒をあびせる」と過去の図鑑で説明されていました。
さらに切れ味を保つためか、「固い岩で刀の尻尾を磨ぐ」とも説明されていました。。
ですのでポイズンテールで相手を切り裂くことも可能だと思います。
>アニメ関係
以前サトチさんの地方で「史上最悪のトゲピー!」が放送されたと思いますが、ようやく「タケシのグレッグルの性別は♂」と確定し、ムサシのメガヤンマの性別が意外にも♀だったことも発覚しましたね。
シンジ役の古島清孝さんが演じているので絶対♂だと思っていましたが、私もムサシ同様ビックリしました(笑)
でも照れて赤くなる顔は女の子らしかったです。
>就活
やはりラヴィアンさんを含む一年後輩の方々も就職難を感じているということなんですね。
私も未だ決まっていないので少し焦っています(^^;)

今月はハロウィンがある月なので、昨日ハロウィンをテーマにしたピッピ達のイラストを描いてブログにアップしましたので、是非見てくださいね♪

[3254] 祝・11周年! 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/10/10(Sat) 22:18  Home

トップ絵のピカ君の行動には笑わせていただきました(笑)玉入れの玉がぼんぐりだったりと、凝り方にも感嘆。
ルッツ(バシャーモ♂&翠’♂主)「それにしても記念パーティ、一年かかっての入場とは……作った料理、大丈夫ですかね?」
大丈夫だと信じようじゃないか……(^^;)

>バッスンさん
> インフルエンザ
時期的にそろそろかと思っておりましたが、二学年が学年閉鎖とは凄まじいですねぇ。
お大事に〜。
> 部活
好成績以前に出場していませんww本来なら応援にさえも行けなかったはずなんですよね〜。

>SYUさん
> イラスト
拝見しました〜。まぁハブちゃんのかっこいいこと……
ハブちゃんの尻尾なら斬ることもできそうですが、実際どうなんでしょうねぇ。
> 就活
意識はかなり高いんじゃないかと、参加したセミナーの講演者の方が仰っていた覚えがあります。

>サトチさん
> パーティ
更新お疲れ様でした〜。しかしサトチ(プレイヤー)さん、思い切り潰されてますが大丈夫ですかいな(^^;)
月一更新宣言をされたということで、今後のパーティの内容に期待してますね〜(^_^)
> 「美容室 集合体」
集合体……aggregate(アグリゲート)?どちらにしろ謎ですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[3253] おめでとうございます 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/10/10(Sat) 22:08

早いもので、もう11周年ですね。にぎやかなトップ絵、いかにもピカたちらしくてニヤリ。
サトコちゃーん、いつか髪を結わせておくれ〜v弄りたい〜!!
そんでもって、いくら服が汚れても構わないからピカ、食べるならぜひとも私の膝の上で!!(壊)

ちまちまHGプレイしながら、精神的には仕事で忙殺されております。
明日はロイアイイベントに繰り出す予定なのでエネルギー補給・・できるといいなぁ・・
直前にとんでもない爆弾が投下された模様なのでなんとも・・なんつータイミングで出たかな・・
今日ほど掲載誌を買っていなくて良かったと思った日はないです。牛先生〜!!

鋼>
23巻は暴走マスタングが怖かったですね。しかし・・うっかり掲載誌ネタバレ見てしまって戦々恐々・・
いっそのこと24巻以降はマスタング組の安否が確定するまで保留しときたい気分です・・
こんなに記憶を消去したいと思ったのは初めてだ・・・

[3252] サイト11周年おめでとうございます。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/10/10(Sat) 20:58

サイト運営お疲れ様です。

>トップ絵
運動会ですかー。 …って、ピカ君何してんの!w

[3251] ただいま更新! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/10(Sat) 19:06

ミナサマ大変お待たせいたしました!(^^;)
ただいまやっとこ、11周年記念トップ&パーティ会場の更新をいたしました;
入場はなんとかなったものの、パーティはまだ始まったばかりという状況ですが、
お楽しみいただければ幸いです〜。

関係ないですが、今日出かけた先で「理容店 タイガー」と「美容室 集合体」というお店を見つけました。
「タイガー」もいかがなもんかと思うけど、「集合体」って一体…?!(^^;)
どんな由来があるのか、ムダに気になってたまりません;;
ソレは置いといて、とりあえずレス〜。

>ラヴィアンさん
まあ、就活のほうがまず第一ですから、「auja」はそれからでもゆっくりと(^^;)

>六道輪廻魔人さん
いつのまにかホントに名前変えたのかと思いましたよ(笑)
ちなみにハガレン23巻は読みました。いよいよクライマックスですね〜vvv

>バッスンさん
台風もですが、インフルエンザも怖いですよね〜;
くれぐれも感染にはお気をつけて;

>SYUさん
>ポイズンテール
わざの説明は「たたく」となってますねえ?
でも、「しっぽの刀」ですから切りつけるんでもいいのでは?

さてさて、そういえば今日のムラサキ博士のミニオフも無事終わったようですね(^^)
レポート楽しみにしてますよ〜♪・・ととりあえず酒場の中心で叫んでおきましょう(笑)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ13へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる