ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ13 (2009.9.12〜10.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ14へ


[3250] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/10/09(Fri) 22:15  Home

>サトチさん
>ハブかっこいいですねえ〜(〜〜)
ありがとうございま〜す♪
あれもアニメのある回のハブネークを元に描きました。
今度暇な時に別のポケモンでも描こうかと思います。
>台風
私の地方でも台風は何とか大丈夫でしたが、最近は寒くて困ります(^^;)

>ラヴィアンさん
>就活
そうなんですか、ということは今の大学3年生は早めに多くの企業へエントリーをしているということですか。
今年も大変ですが、来年も大変になりそうですね・・・。

>六道輪廻魔人さん
イラストを見ていただきありがとうございます。
西沢さん&マスタング大佐の絵は相互リンクをしている方のリクエストで描きました。
西沢さんは以前に2回くらい描いたことがありましたが、今回のは先月まで放送されていた2期バージョンのデザインです。
ハガレン最新刊と言いますと、23巻のことですよね?
23巻なら読みましたが、復讐鬼になりかけていた大佐の顔が凄く怖かったです。

>バッスンさん
>バトルタワーメンバーの件
全てはあのパワーから繰り出される氷の礫が原因なんですよ(^^;)
メガヤンマの場合は1撃目を耐え催眠術が決まれば勝てる可能性は大きいのですが、危険な賭けなので安定はしません。
>イラスト
イラストを見ていただきありがとうございます。
切り裂いて見える件は、アニメを見ながら描いたのと迫力を出したいという考えであのようになりました。
>デルビル
デルビル系は炎系ポケモンで一番好きなポケモンですし、金銀ポケモンの中でもトップクラスに入りますよ!
>最近HGSSでデータが消えたと言う話をよく聞きます;;;;
真実かどうかはよくわかりませんが、私は「致命的なバグが発見された」との情報を聞きました。


[3249] 生存・・・・・予告? 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/10/09(Fri) 16:39

台風は大丈夫でしたが(むしろ逆に晴れてきた)インフルエンザが凄く流行ってます。
1〜2年が学年閉鎖になる程です;;;;
気のせいか最近HGSSでデータが消えたと言う話をよく聞きます;;;;
公式大会で伝説解禁の話ですが一人2体までと言う制限がつくようですが1体だけで十分すぎると思うのは僕だけじゃあるまい

>六道輪廻魔人さん
新型インフルにかかってたんですか、お大事に・・・
僕の学校にも感染者が出てきてますし、本当インフル怖いですね。
>10時ごろにはすっかり晴気味
そうでしたね〜ほんとに台風来てんのかって思いましたよ(^^;)

>ラヴィアンさん
>部活
ラヴィアンさんも好成績だったんですか?
とりあえず就活頑張ってくださいね(^^)

>サトチさん
>台風
真上を通りぬけてったのに被害大したことなかったのはなんか不思議ですね〜

>トキワの森の住民さん
受験票が届かなかったのは残念ですけど
第一志望が落とされたないんだったらまだ大丈夫ですね、頑張ってください!(^^)

>れすとんさん
他のソフトのデータも消すなんて勿体ないですよ〜;;;

>SYUさん
>バトルタワーメンバー
マンムーならガブリアスとメガヤンマの素早さでなんとかなりません?
と、思いましたが氷の礫使えましたね。
マンムーの氷の礫は威力が凄いですし。
>イラスト
ポイズンテールハブネーク見ました!
ポイズンテールって尻尾で叩きつける技でしたっけ?イラストだと切り裂いてるように見えます。(うまく描けてていいですけど(^^;))
>ポケモンキッズ
デルビル好きなんですか?

>アルスさん
不思議のダンジョン、けっこう難易度高いと思うんですけどね〜。

>ムラサキ博士
ありがとうございます〜。

[3248] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/10/09(Fri) 05:53

こんにちは〜 岐阜は全く酷くなかったです。10時ごろにはすっかり晴気味になってました。

炎草雷水さん 
部活・・・なるほど。でもかかったのはおそらく部活の疲れが拭いきれなかったせいかと思うんですよ。 でも、部活のおかげで体力がついたのは確かってことか・・・。

サトチさん
あちゃー 今まで文字化けしてたのですねー(
僕の名前は六道輪廻転生魔人・・・じゃないよ(

SYUさん
ハブネークとてもかっこいいですね サングーズもかっこよくて好きですが・・・) あと、西沢さん&マスタング大佐の絵はなんかよかったです 楽しそうな雰囲気と厳しい雰囲気がいがみあってるようで・・・(
ハガレン最新刊読みました?

[3247] とりあえず生存報告を 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/10/09(Fri) 01:12  Home

台風18号の大雨に見舞われたのもありますが、気がついたら二週間近く書き込みをしていなかったという。
就活始まった途端にこれです、ハイ(^^;)

>SYUさん
> 就活
先日志望する業界の企業やらスカウトメールが届いた企業やらに一斉にエントリーしましたが、この段階で前年度の平均エントリー数に達しそうな勢い。
果たしてこれで十分なのか、それとも足りないのか判断に迷うところです。

>バッスンさん
> 部活
実は今日、関東大会の初日だったのですが、皆揃ってかなりの好成績だったというw
> ハンドルネーム
こういうところで公開してたり、小説に出していないと大抵認知されないんですよねぇ。
それに該当するものがそんなに多くないという現状……

>サトチさん
> ポケモンに変身する主人公が〜
……ハイ、うちの「auja」はポケモンが主人公やってますね。バトル中などトレーナー空気ですが何か(ぉ)
> auja続き
ある程度方向性が決まったんで、最近チマチマと書き進めていますが、いかんせん時間が……orz
もう暫くお待ちくださいませ、としか言えないです(--;)
> 台風
進路的に大丈夫なのか不安でしたが、大丈夫だったようで何よりです。

>ムラサキ博士
7文字までOKですか〜。
ラヴィアンは「Lavian」で6文字だから大丈夫ですねぇ。情報どもです。

>六道輪廻魔人さん、割太さん
台風の被害は大丈夫だったでしょうか?

>れすとんさん
あら〜……しかも殆ど他のも消してしまったとは、勿体無い。
とりあえず過ぎてしまったことですし、後で後悔されないようお気をつけ下さいな。

今日はこの辺で。それでは〜

[3246] 生存報告。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/08(Thu) 20:13

台風18号、ウチの県のドまんなか、というかワタシんとこの真上を通り抜けてったのですが、
なぜか全然さっぱり大したことなく晴れちゃって、被害がひどかったとこのみなさんに申し訳ないようです;;
みなさまは大丈夫でしたでしょうか? ということでレス〜(^^;)

>SYUさん
ハブかっこいいですねえ〜(〜〜)メンバー再編成も、がんばってください〜。

>れすとんさん
あらららら;;(^□^;)なにも他のカセットまで消さなくても;;なんでまた;

>トキワの森の住人さん
第一志望がOKなら問題ナッシングですよね! グッドラック!(^^)

>割太さん
あちこちひどかったようですが、そちらは大丈夫でしたか?

>炎草雷水さん
無事経験値をつまれましたでしょうか?(^^)
>>六道輪廻転生魔人さん
あれ、いつのまに「転生」?(^^;)ふえてた?とか思わず見直してしまいました(笑)

[3245] え〜と・・・235°21′30″か・・・。 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/10/07(Wed) 21:38

5日間のインターンシップ(就業体験)により、現在市役所の方に行ってます。測量の実地体験ほか、水道の検針や残塩濃度の検査などなど、普段では体験できないようなことをやってます。お陰で実戦経験がウハウハです。
>台風
それにより災害が発生しそうな(あるいは発生した)場合は予定が全部変わってその復旧&補強工事に僕も駆り出される予定です。そうなった場合でも別にどんとこいですが。
>六道輪廻転生魔人さん
ご帰還おめでとうございます。僕の学校でも一人かかってるので厳戒態勢です。陸上部で頑張っていたから免疫力が高まり、それにより大した合併症状もでなかったのだと思います。はやり、運動・休息・食事は健康の秘訣かと。

[3244] 台風18号にはくれぐれもご注意を! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/10/07(Wed) 19:34

上陸すれば大きな被害が出るかもしれません。
特に近畿地方以西にお住まいの方は、通勤には十分ご注意ください。

[3243] 生存報告 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/10/05(Mon) 21:34  Home

>サトチさん、PMMさん、バッスンさん、みなさん
応援ありがとうございます。
今回は残念ながら書類選考で落とされてしまいました。(受験票届かず)
しかし、まだ第一志望の大学には落とされていないので、勝負はこれからです。(次は11月)

>アルスさん
>ポケットプリンタ
そうでしたね〜!図鑑がシールになってました。

では〜

[3242] レスでスレ 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/10/04(Sun) 11:09

そのト〜リ(+!+)。。、なので,ほかのポケモンソフト
ほとんどけしました、もう、やけくそです

[3241] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/10/02(Fri) 19:52  Home

>サトチさん
>わざわざ考えなおすなんて大変な(^^;)
これには理由があるんですよ。
ここ最近私のバトルタワーメンバーは、ガブリアス、メガヤンマ、ピクシーなんです。
最初は単純にピクシーとハブネークを交換しようと思いましたが、よく考えたらこれではマンムー1匹で全滅する危険性があるのでメンバーを再編成しようと考え直した訳です。
>イラスト
リクエスト通りポイズンテールを放つハブネークを描きましたのでご確認をお願いします。

昨日私の地方ではポケモンSPだったのですが、まだ見ていないサトチさんのことを考えて感想は後に書こうと思います。

>アルスさん
>BF
確かにダーク・ダイブ・ボンバーは1キル要員として暴れていましたね。
それを展開力があるBFと組み合わせたら物凄く大変ですよね(^^;)
私はDDBは持っていないので、ゲームで初めて使うまではあんまり強さがわかっていなかったです。
でも使った後ではこのカードでは禁止になるなと思いました。
BFもライトロード同様に大変なことになり得ますね。
最近の遊戯王カードはどうも暴走気味に感じます。

>六道輪廻魔人さん
新型インフルエンザにかかっていたんですか。
やはり前のものとは違うんですね・・・。
私の大学でもかかった人や疑惑の人は出てきました。

[3240] 携帯を変えました。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/10/01(Thu) 21:52

・・・はいいけど、急に機能は増えるわ操作法がわからんわで、もうてんやわんや;;
それにしても、予測変換の性能には恐れ入った;文章によってはほとんどコレだけでOKなんだもんなあ〜。
ケータイに慣れ親しんだ皆さんが打つの早い訳だわ(^^;)

>割太さん
おめでとうございます〜(^^;)先はまだ長い・・・;

>ムラサキ博士
>旦那様もポケモンをプレイなさるんですか?HGSS、2人分予約すればよかったでしょうに。
まさかプレイするとか言い出すと思わなかったんですよ〜(^^;)
するんだったら喜んで二人分予約するんだったのにい;
チコリータ系、12月に出るんですか(^^)今度はゲットできるかな?

>SYUさん
>ハブネークが活躍できるようにメンバーも考え直して頑張ります。
いやいやいや、そんなわざわざ考えなおすなんて大変な(^^;)どうぞお好きなメンバーで。
イラストの方は、やはりポイズンテールが絵になるかと。

>アルスさん
シレンとかトルネコの不思議のダンジョンはやってらっしゃんないでしたっけ?
あちらに比べると、ポケモンのは通常ぬるめなんですけど、時々いきなりキツくなったりするんですよね〜。
バランスはいささか及ばないかと。

>六道輪廻魔人さん
このところ見えないと思ってたら、インフルエンザだったんですか〜;
もうすっかりよろしいんでしょうか。お大事に〜。
>DTS
トレード、どうでしょうね〜?そもそもポケモン売ってるんかいな;って国もあるような気が。

[3239] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/10/01(Thu) 08:10

ふう・・・新型インフルから生きて帰ってきました。生きてますとも・・・。前までのインフルより明らかにひどかったですよ。みなさんも気をつけて!ソウル&ハートやりすぎちゃだめだよ〜( まあ陸上部で毎日張り切りすぎたのが逆効果かな(

アルスさん
たしかに増えてますね〜 もうすごいですよね;これから先、どのように増えていくことやら。

ムラサキ博士さん
北米版は10文字・・あれ10文字だったんですか;もっと長いと錯覚していました。そういや気になるんですけどDTSで
北朝鮮やイラク、バキスタンなど 文化、宗教の関係で無理な国以外 交換は・・毎日ドレードし続けてればやがてできるでしょうか? アメリカやヨーロッバ アジアの一部の国等・・

SYUさん バッスンさん 割太さん
殿堂入り おめでとうございます!

[3238] カントー・ジョウト・ホウエン・シンオウ そして151→493 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/09/30(Wed) 22:03

今更ながらざっと見てみると、ポケモンの種類も、行ける地方も金銀や初代の頃に比べて増えたなぁ、って感じしますね。
特にポケモンの種類なんかはフォルム違いを含めればとっくに500超えていると言う・・・。

>ドードリーさん
こーんにーちw(ry
>オフ会
あや〜、ダメですか。残念です。

>バッスンさん
・・・あぁ、そういえばダンジョンの主人公は元人間でしたね。
トーヤ(魂銀♂主)「ダンジョン?…あぁ、先輩たちもヒトカゲとヒノアラシになってたって言う、アレか」
しかし、友達から聞くとあのレベルでもぬるいって・・・シレンとか一体どんな難易度なんだろう;

>SYUさん
>BF
前はもっと酷いです。大量展開に加えてあのぶっ壊れが・・・
トーヤ「伏せ無し見てからDDB後攻1キル余裕でした、と」
いや、そういうゲームじゃねえからこれ!
BFはゲイルが規制されたぐらいじゃ本当に止まりませんね。旋風・ヴァーユあたりがぶっ壊れてて・・・。
トーヤ「カルートにはクレーム無しか」
オネストが規制受けてないし、それに付いては五分五分でしょう。

それでは、明日から十月ですよ〜

[3237] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/09/29(Tue) 23:48  Home

>サトチさん
>ハブネーク
わかりました、ハブネークが活躍できるようにメンバーも考え直して頑張ります。
イラストで技を出すハブネークを描こうと思いますが、どんな技が良いでしょうか?
候補としましては、ポイズンテールかまきつくがいいかなと思いますが、リクエストがあれば他の技でも良いですよ!

>バッスンさん
>調整振り
そうなんですか〜、私はダブルの方は経験がほとんどないので知らなかったです。

>ムラサキ博士
ありがとうございます〜♪

10月中旬には「ポケモンキッズDP ぜんこく図鑑版5」が発売されるみたいですよ!
何が入っているかはバンダイキャンディトイホームページに掲載されています。
個人的にはデルビルが欲しいです♪

[3236] ポケモンキッズDPジョウト地方編 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/09/29(Tue) 23:23  Home

ポケモンキッズDPジョウト地方編買いました。御三家がおすすめです。

>サトチさん
旦那様もポケモンをプレイなさるんですか?HGSS、2人分予約すればよかったでしょうに。
>トレーダーズハウス
立体ポケモン図鑑SP03のチコリータ系は、DP13(12月下旬発売予定)で再販されます。
代用可でしたら、それを待つといいかもしれません。

>ラヴィアンさん
北米版は主人公名は7文字、ポケモン名は10文字まで使えますので、それならば解決できると思います。
カタカナでないと駄目というのでしたら無理ですが。

>ドードリーさん
お久しぶりです。プチオフ、予定が合わず残念です。
ぶらさげマスコットのフワンテは比較的安価ということで、多数買い・ついで買いが見込まれます。
ゲットするなら早めのほうがいいかもしれません。

>SYUさん、バッスンさん、割太さん
殿堂入りおめでとうございます。早い人は早いですねぇ。

>霜月大地さん
大丈夫です。かなりゆっくりな人がここにも1人。

[3235] ポケモンD&P発売3周年ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/09/28(Mon) 23:40

すっかりハートゴールド・ソウルシルバーで
盛り上がっておりますね。

ハートゴールドで殿堂入りしました。(実は9日前に)
オーダイル♀『今更ですか!』



>ドードリーさん
こーんにーちわ〜!(蹴)

[3234] れすだけ〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/09/26(Sat) 21:37  Home

>アルスさん
もう殿堂入りですか(^^;)早いなぁ〜;;
>ポケモンに変身する主人公がいたっていいじゃない
ん?ラヴィアンさんとこはポケモンが主人公やってるんじゃ・・・と思ったら
そういや小説版で変身する話が出るんでしたね(^^;)

>PMMさん
人の事は言えません・・・;(  ;)>ポケモンが制御不可
勉強も進みますように〜;

>炎草雷水さん
弓道大会で入賞ですか!おめでとうございます〜!

>ムラサキ博士
ご企画、ありがとうございます〜(^^;)どうにも最近なんやかやと忙しくて;;
レポート、いよいよ始まりましたね! 続きも楽しみにしております〜(^^)

>れすとんさん
一体なにがっ;(@@;)まさかHGSSの?!

>ラヴィアンさん
auja続きを早く読みたいです・・・と自分でできない事を言ってみる;;(; )

>SYUさん
こちらも殿堂入りで(^。^)早っ! ハブちん、ぜひ活躍させてやってくださいvv

>霜月大地さん
ウチのダンナなんて、連休中にやろうかと思ったら全面売り切れだったのに
放置とはもったいない(^^;)

>ドードリーさん
おひさしぶりです、こーんにーちわ〜!!(笑)
残念ながら、今回も通常の進行報告のみです(^^;)
リプレイスタイルで書く体力はないっす;;;申し訳ない〜;;

>バッスンさん
でっかいピカチュウ、どっかに画像とかないかなあ・・・
大きさの対比だけなら、家マークの画像みたいな感じでしたよ(笑)

[3233] 対戦もしたかったな〜 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/09/26(Sat) 21:10

友達とポケモン交換したりレコード混ぜたりしました。
ポケスロンで通信もしましたが対戦はしてません(^^;)
ついでにスイクンを無事GET!

>霜月大地さん
確かにちらほら聞きますね、「ダイチ」と言う名前。

>SYUさん
ソウルシルバー殿堂入りおめでとうございますー(^^)
僕も前にハートゴールドで殿堂入りしました〜。
>調整振り
ダブルだとけっこう重要なんですよ。

>ラヴィアンさん
>インフルエンザ
新型インフルエンザ怖いですよね。試合が近いのに部活が休部は痛いですね。(−−;)
>僕だと分かってもらえないことがたまーにあったり(何)
あらら;;;;それはかわいそうですね〜

>れすとんさん
原因は分かりませんけどご愁傷様です。

>炎草雷水さん
落ちたのは残念ですが入賞おめでとうございます。

>PMMさん
予備校に夜までいるのってけっこう大変そうですね。(^^;)
勉強お互い頑張りましょうね(^^)

>アルスさん
>ポケモンに変身する主人公
・・・不思議のダンジョン?(^^;)

>サトチさん
でっかいピカチュウってどんなのでしょう?見てないので分かりません(^^;)
もふもふしたらめっちゃ気持ちよさそうだって事は分かりますが(笑)

>トキワの森の住民さん
受験票無事に届くといいですね。(^^)

もうすぐ理科のテストがあるので勉強してきます。
ではこれにて

[3232] げんきにあいさつした! 投稿者:ドードリー [カントー] 投稿日:2009/09/25(Fri) 20:50

みなさん!こーんにーちわ〜!!(笑)

さて、わたくしもぼちぼちとHGを進めております。
ストーリーも中盤に差し掛かりました。サトチ君が懐かしくて新しい世界をどう感じるのか楽しみ。
サトチ君のしんこうほうこく、期待してます!


〉ムラサキ博士
ぐは〜10日ですか(>_<;)
またも予定が合わず…成功をお祈りしております!
どうも今年は縁がないみたいで悔しい〜

しかしぶらさげのフワンテはチェックを入れさせていただきました(笑)後日ゲットに参ります。
それまでにプレートもらえるようになるかな…!?

[3231] 時間の都合で進まない。 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2009/09/25(Fri) 17:24

ハートゴールド買ったはいいのですが放置気味です><
いまだにワカバタウンを出発してちょっとしか進んでません…orz

>ダイチという名前
いい名前といえばそうなんですけどねぇ。
他のゲームのキャラにダイチという名前をちらほら見かけるので。
あと、キャラに自分のHNを付けるのにちょっと抵抗があるので(笑)

[3230] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/09/25(Fri) 15:07  Home

私もソウルシルバーで割と早めに殿堂入りしました。
細かい内容は言いませんが、やはり四天王戦は大変でしたよ(^^;)

>サトチさん、PMMさん
漫画でしんちゃんが見れないのは非常に寂しく思います。
アニメの場合はどうなるのか気になります・・・。
私も臼井先生のご冥福をお祈り申し上げます。

>ラヴィアンさん
>就活
今後景気がどのようになっていくかがポイントですね。
しかし景気回復には少し時間がかかると思います。
>ハブネーク
このハブネークは以前プラチナでふいうちなどを覚えさせた子ですよ。
どれくらいの強さか今度バトルタワーで試してみます。

>アルスさん
大会でBFとあたったんですか、これもまた厄介なデッキですね(^^;)
確かに戦意喪失しそうなコンボですね・・・。
悪魔族使いの私はこのカラスたちが正直言って好きではありません・・・。

[3229] こまけぇこたぁいいんだよ 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/09/25(Fri) 01:02  Home

このフレーズを最近よく見ますねぇ。で、それ繋がりでこんな曲を見つけました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7912142
……相変わらず中毒でゴメンナサイorz

>SYUさん
> 就活
そうですねぇ、SYUさんの代が一番厳しいと、この間参加したセミナーでも言ってました。
1〜2年下の僕の代も似たようなものでしょうが……
> ハブネーク
性格が意地っ張りで、攻撃が最高値となれば、かなりの破壊力ですな。暴れさせてあげて下さいな〜。
以前紹介されていたハブと同じ子ですよね?

>サトチさん
> オフ会
早速博士が企画なされたようですよ(^^)
> インフル
とりあえず外出先ではマスク、頻繁に手洗い、家に帰ったらアルコール消毒と、出来る限りの事はやってますねぇ。
それでも「感染したら……」という恐怖は拭えないです(--;)

>アルスさん
ソウルシルバー殿堂入り、おめでとうございます〜。
> ポケモンに変身する主人公
……ハイ、多分ここの常連の中では僕のところのが筆頭です(^^;)
それらの要素が登場するのはもっと後ですが、筆がなかなか進まない……
> 遊戯王
大会があったのですか〜。それにしても何と言うとんでもない破壊力のコンボ(><;)

>PMMさん
「勉強頑張って下さいな〜」というのと「身体を壊さないよう気をつけて下さいな〜」のどちらを先に言うべきか(^^;
何はともあれ、お大事に〜。

>炎草雷水さん
弓道大会の入賞(?)おめでとうございます〜。結果が出ると報われた気分になりますよね。

>ムラサキ博士
> HN
正直、微塵も無いですねぇ(^^;)このHNには大分思い入れがありますので、妥協は出来ないです。
それに「ラビアン」や「ラウィアン」だと字面や音が妙なんですよ〜。「ラフィアン」ならまだ許容範囲ですけど、やっぱりしっくり来ない……

>れすとんさん
あららら……詳しい事情は分かりませんが、ご愁傷様です。

今日はこの辺で。それでは〜

[3228] の〜ん 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/09/24(Thu) 17:46

データが,消えちゃったやば、これにてしつれい


[3227] プチオフについて 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/09/23(Wed) 23:13  Home

お言葉に甘えまして、プチオフ(もどき)について別館にスレッドを建てさせていただきました。
よろしければご覧ください。

>サトチさん
ということでして。

>アルスさん
もう殿堂入りとはお早いですね。
TVの世界がディケイドに破壊された後、私はWを観ています。毎週、ガイアメモリの叫びが楽しみです。

>ラヴィアンさん
ふと思ったのですが、
もう「ラビアン」や「ラウィアン」でもいいや!って思ったことはありませんか?

[3226] 今までひたすらにやってて良かった・・・ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/09/23(Wed) 22:45

20日に行なわれた弓道大会で、8射5中(一回目が1中、二回目が皆中(4中))でした。個人の順位決定戦にも出ましたがあえなく落ちました。しかし、結果として9位以内には入れたので良かったです。(表彰は5位までですが)
中らない時期があり、何度も辞めようかと思っていた時がありましたが、頑張ってきてよかったです。

>臼井さん
あの面白いマンガが見られなくなるのは辛いです。
一つのコマで5分間ぐらい大爆笑した時もありましたから。(アパート暮らしの時、夜に蚊が飛んでた話とか)
ご冥福を願うばかりです。

[3225] 自己嫌悪中です 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/09/22(Tue) 22:26

予備校に夜までいるだけまだマシですが、ポケモンが制御不可状態です;;

>サトチさん
こちらは強制的に現実世界に引き戻されています(^^;)
合格に代えられるものはないですから・・・

>SYUさん
しんちゃんの件は本当に衝撃でしたね・・・。
今はただご冥福を祈るばかりです。

>ラヴィアンさん
就活、大変ですね〜。
新型インフルも、受験に直接影響しそうなので、人ごととは思えないです・・・。

>トキワの森の住人さん
受験票、無事に届きますように。
センターの出願ももうすぐですね。

・・・勉強しなきゃ。では。

[3224] ポケモンに変身する主人公がいたっていいじゃない。ゲームだもの。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/09/22(Tue) 21:53

どうも、アルスでございます。皆さんシルバーウィーク、楽しんでますか?
ひとまず魂銀の方は殿堂入りしたんで、
近いうちにポケセントーキョーにでも行ってプレートでも貰ってこようかと思っていますです。
トーヤ(魂銀♂主)「・・・毎度毎度、この男はチンプンカンプンなタイトルを・・・」
まーまー、ラヴィアンさんとこにも何人かいたはずだしさ。
こまけぇこたぁいいんだよ、多分。

>サトチさん
>オフ
うーむ、やはり忙しいですか・・・残念。
とりあえず、私には運営能力なんぞ無きに等しいので、パス1。
>トーヤ
トーヤ「思い出したようだな。この姿になれば分かりやすいか・・・変身!!」
おー、通りすがりのポケモンライダー。
トーヤ(エルレイド♂)「一緒にするな。・・・なんでこんな事になっちまってるのか、全然覚えがないんだけど、な」
お前が一度でも瀕死になった時点で即リセットだからなぁ。大変だったぞ、中々に。
トーヤ「縛りプレイと言うには生ぬるいんじゃあないのか?どうせやるならコイキング一人旅とか…」
お前はコイキングに変身したいのかね。つかネタ被るしソレ。
トーヤ「それはゴメンだね」
まぁ、とりあえず思い出していただけたようで何よりです;

>SYUさん
>臼井義人先生死去
こっちもビックリしていますよ。まさかこんなに突然なんて。
ともあれ、臼井先生の冥福をただ祈るばかりです…。
トーヤ「・・・ここ数年、有名人がよく亡くなるな・・・」
>遊戯王
実は本日、大会に行ってまいりましたが、星屑/バスターデッキを持ってしてもBFにフルボッコにされました。
なんと言うか、後攻1ターン目で黒い旋風×2、シュラとブラスト、ゲイルまで展開されてくると死兆星が見えます;
トーヤ「ジョインジョインカルートゥ、ってか」

>しゃあみさん
お久しぶりです。
>ライバル
確かに被りましたね。でも雑誌の写真であんな表記されちゃあ・・・>とおりすがりのしょうねん

そいでは。

[3223] もはや連休ボケ復帰不能? 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/09/22(Tue) 21:15

>金銀記念オフ
いやぁ、すみません、全然予定してないです〜。(^^;)
しばらくリアルで超・忙しいので実際問題ムリです;ゴメンなさいm(__;)m
・・・というか、ウチの掲示板なんぼでも連絡用にお使いいただいて結構なので、
どなたかオフを企画されません?(丸投げ返し!!<コラ)

>ムラサキ博士
クリア率は50%ですか(^^;)じゃまあ、運をつかいはたしたわけではなさそうですね(笑)
博士のレポートも、楽しみにしてますね〜vv

>バッスンさん
でっかいピカチュウに乗って走るシーンはもう、のーみそとろとろでしたよ〜(〜〜)
はぁ〜、もふもふしてぇ〜(笑)

>トキワの森の住人さん
受験票、早く届きますように(^^)
ピカバーで対応してたんでちょ〜っと欲しかったですね〜>ポケットプリンタ

>アルスさん
>トーヤ君
あ゛ー!!!m9(^□^;)あん時の秘密兵器っ!!
・・・いくら何でもそんなん分かりますかいーっ!!(笑)

>ラヴィアンさん
キリ番、アップしときました〜!(^^)
インフル怖いですからねえ;くれぐれもお気をつけて;;

>しゃあみさん
ついでにアップしちゃいましたー(笑)
すみません、オフ会は上のようなわけでごかんべんを(^^;)
・・・カモネン君の発言が微妙〜な気がしますけど、まあ独自設定ということで(^^;)

>SYUさん
しんちゃんの作者の方はとんだことでした;ご冥福をお祈り申し上げます。

[3222] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/09/21(Mon) 14:19  Home

>サトチさん
ワニノコはもうオーダイルに進化し主力となっていますよ!
これ以上他の事を言うとネタバレになるのでこの辺で勘弁してくださいね(^^;)
最近神谷明さんの毛利小五郎役降板やしんちゃんの作者の件で凹んでいます(−−;)

>ラヴィアンさん
>就活
先週の火曜日に就活のイベントに行ってきましたが、会場の広さ以上に人がかなりいましたよ(^^;)
ですので私以外でも決まっていない人が多いということですね・・・。
>ポケモン関係
以前ダイヤでこだわりスカーフ型ハブネークを育てました。
性格は意地っ張りにしましたが、攻撃力最高値で特攻以外の能力は高めでした♪

>アルスさん
>ジャック
今のジャックは海馬の傲慢さと万丈目のギャグ要素を足して2で割った感じになりましたね。
先週は強盗団を1人で壊滅させていました。
私はレッド・デーモンズがシンクロモンスターで一番気に入っています。
>禁止カード
強力な攻撃力1500以上のモンスターが増えましたからウイルスの凶悪さも凄いことになった訳ですね。
今回の制限でライトロードが流行ることは間違いないと思います。
しかし流行り過ぎると前のアンデットシンクロと同じ道を
辿る可能性が高いですね(^^;)
最近はコレクション用としてスカル・フレイムを単体で買いました。

>バッスンさん
>調整振り
私はこれはやったことがありませんが、一応意味は分かります。
ポケモンによってはこれが重要になってきますね。

[3221] 454443ヒットぉ! 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2009/09/21(Mon) 12:40  Home

カモネン(カモネギ♂)「うわ! ごっつ惜しかったなぁー!
それはそうと、サトチはん、ぼっちゃん、嬢ちゃん、今頃みぃーんなジョウトに来てるんやろな。
ワイも早く旅に出たいでー!」

こんにちは。娘に先にバッジをゲットされたしゃあみです。
そしてアルスさんとライバルの名前がモロかぶりしました。
同じことを考えた方がいて嬉しいです(笑)。

オフ会、いいですねー。
シルバーウイークの連休はもう中盤まで来てしまいましたから、
文化の日辺りに、トーキョーかヨコハマで、いかがでしょ?
サトチさんの企画力に期待いたします。
カモネン「丸投げって、ごっつ嫌われる行為だと思うで・・・」

[3220] 新型インフルの影響で 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/09/21(Mon) 01:25  Home

部活が一週間休部になってしまいました。試合が近いのに……

あ、余談ですが[454400]踏みました〜。とりあえずご報告をば。

>サトチさん
> HGSS
了解しました〜。
> 就活
実は準備自体は今年度の始めからやっていました(^^;)
去年がリーマンショックでかなり酷かったんで、今年の学生は総じて意識が高いみたいですね〜。
> スイクン様
おめでとうございます〜。博士情報によるとレア度は高くないそうですが、史上初ですし喜びもひとしおですよねっ(^_^)

>SYUさん
> 就活
お互い頑張りましょうかね〜。しかしまだ決まってらっしゃらないとは……
お金は貯めておきたいのですが、授業もあるのでバイトできないのが現状です……実験のレポート多すぎ……

>アルスさん
> 遊戯王
ライトロードもなかなか強力ですよねぇ。山札の上の方に強力なのが眠っていると非常に戦いにくいです。
> 就活
そうですね、結局は身体が資本なわけですから……
インフルのこともありますし、気をつけます。ご忠告ありがとうございます〜。

>BLACKさん
どうもお久しぶりです〜。

>バッスンさん
> 名前
名前に「ヴ」が使えない以上それ以外のをつけざるを得ないのが現状なんですよねぇ。
お陰でオフ会の時に、僕だと分かってもらえないことがたまーにあったり(何)
> 就活
どうもです〜。確かに不景気なので、気合を入れなくては。

今日はこの辺で。それでは〜

[3219] HG・SS発売記念オフ会とか、あるのかな? 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/09/20(Sun) 22:37

トーヤ(魂銀♂主)「・・のっけからお前は何を言っているんだ」
いや、折角みんなが待ち望んだ金銀リメイクですよ?
ここでもちょっとした祭状態になってるし、もしかしたらサトチさんがその内企画したりして、とか。
トーヤ「ハァ・・・何を期待してるかしらないが、人ごみの中に行くの、あんまり好きじゃないんだよな」
あら、おまいさん乗り気でない?

・・・なんか、変な期待しててスンマセン、レス行きます。

>トキワの森の住人さん
>ポケットプリンタ
こいつぁまた懐かしい名前が出てきましたね。
金銀以前にも、ピカチュウバージョンから確か対応していたような…。
トーヤ「確か、波乗りのスコアとか図鑑とかをプリントアウトできたような」

>サトチさん
>コンパンにディケイド
どっちかって言うと一号の方に近いような;
二匹目には「サクラジマ」とかいかがでしょ?
トーヤ「桜島カラーなんてよい子のみんなにゃ分からんよ」
>トーヤ君
トーヤ「旧館でも触れられてるけど、あっちに顔出すわけにも行かないので、一先ずここで。
そうか、覚えてないか・・・じゃあヒント。ダイヤ進行報告の2006.11.12〜11.20をよく見てみるといいかも知れないな」
だからお前はさっきからナニイテンダ。

そいでわ。

[3218] 書類選考ドキドキ 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/09/20(Sun) 21:24  Home

29日発表です。受験票が届くかどうか・・・ドキドキ
(あと1週間もあるよぉ〜^^;)

HG・SSの話題で盛り上がってますね。
そういえば金銀といえば、「ポケットプリンタ」っていうのがありましたねぇ。
みなさん経験はありますか?親戚の子が持ってました。
なんか懐かしい(=ヮ=)

では

[3217] 体育大会終了ー 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/09/20(Sun) 12:30

そして今日はレスのみ←
>ムラサキ博士
逆でしたかー。

>サトチさん
ソウルシルバーの進行報告見ましたが母親の髪型には僕も気づきましたよ。
(あれ?まともな髪型になってるじゃん)って思いました(笑)
>「自分のHNを主人公名に」じゃなくて「主人公名をHNに」
あ〜そうでしたか;;;勘違いしてすみません(^^;)
>ポケモンストラップ
おめでとうございまーす。
>「ネイティ、ネイティオ…不思議な森!」
そういうシーンがあったんですか。
すみませんがアニメの方は最近見てないです;;

>BLACKさん
はじめましてorお久しぶりです(どっちだっけ)
BLACKさんは自分のHNを主人公の名前にしてるんですね。
>ハブを100レベルに出来ませんでしたが
100レベルにできるよう頑張ってください!(^^)
余談ですが僕はダイヤに100レベルのドククラゲがいます(笑)

>ニクスさん
ルールはちゃんと守りましょうね(^^;)←ほぼ人の事言えない

>SYUさん
>努力値を振るパターンが何通りもあるポケモンを育てるのも面白いですね♪
そうですねー(^^)
努力値ですが僕は最近「調整振り」と言う物に拘ってます。

>ラヴィアンさん
確かに「ヴ」つけられませんですよね〜。
>就活
今の時代不景気不景気言ってますからね。頑張ってくださいね(^^)

>アルスさん
仕事やレポ作成大変でしょうが頑張ってください!
あと魂銀を進めるのも(^^;)

>六道輪廻魔人さん
>投稿した人の名前を バッスンさん と間違えて驚きました。
!?なぜそこで僕のHNが(^^;)

>霜月大地さん
>ダイチだと在り来たりな名前になってしまうので(笑)
そうですか〜?けっこういい名前だと思いますが

[3216] 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/09/19(Sat) 23:32  Home

>サトチさん
ソウルシルバーの進行報告を始められたのですか。
私はゆっくりプレイしていますので、慎重に自分の進めたところまで読ませていただきました。
ここでは内容に触れられないので感想は書けませんが、今後も楽しみにしております。
>ポケモンストラップ
スイクンゲットおめでとうございます!
……お喜びのところ恐縮なのですが、クリアの混入率は50%でレアというわけではありません。
ということで、サトチさんの今年の運もまだ大丈夫かもしれないです。

[3215] クリア!(スイクン様が) 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/09/19(Sat) 21:30

ポケモンストラップのジョウトスペシャルというガチャガチャを見つけたのでやってみたら、
なんと1発目でスイクン様ゲット! しかも、ラッキー!と持って帰って開けてみたら、
なんとワタシガチャ史上初のクリア!! プロポーションもいい出来だし、これはもう今年の運は使い果たした?(笑)

>SYUさん
頑張って育ててくださいな〜>ワニ

>アルスさん
今のライダー、なかなか見る機会はありませんが、とりあえず伝統ということで
コンパンに「ディケイド」と命名してみました(笑)

>ニクスさん
ごちゃごちゃ言ってすみません(^^;)よろしければ旧館にどうぞ〜。

>BLACKさん
アムロですか(^^;)確かに赤毛には違いない(笑)

[3214] しばらくぶりです・・・・ 投稿者:BLACK [カントー] 投稿日:2009/09/17(Thu) 22:33

もう数ヶ月ぶりです(毎度ながら…

待ちに待った金銀リメイク、予約して発売日当日に購入しました。
最初に選んだのは「ヒノアラシ」です。ライバル名にかなり迷いましたが…、プラチナ同様に「アムロ」にしました。
この名を聞くと主人公名を…、あの「赤い人」と思った人もいるのでは?
いいえ、主人公は「ブラック」です(HNです
自分、ジオンファンなので、やはり挑むべき相手といえば白い悪魔だろうと…(ぇ

プラチナでは、ハブを100レベルに出来ませんでしたが、今度こそ…!!
そして黒レックウザを…!(エメラルドでも3ヶ月やっても出なかった…

[3213] ((ーー;;))ショボーン 投稿者:ニクス [東海] 投稿日:2009/09/16(Wed) 22:46

すすみません、よく見てませんでした。ネタバレに「当たらなくても内容は書き込み不可」ですか。う〜ん…(. ;)    (:;)


[3211] ニクス(あれ?名前ニクスだったよね?(^^;;))は リーフをくりだした! 投稿者:ニクス [東海] 投稿日:2009/09/15(Tue) 22:56

どうも、名前に自信がないニクスです←
SSを買ってチコリータにしますた(^^)bさりげに名前頂きましたが(^^;)
ネタバレになるので詳しくはいいませんが、(管理人権限により削除)くt(自重)うーん…(^^;)皆さん大変みたいですね(&#8226;&#8226;)私義務教育中だったりするからわかんないや☆(殴蹴慚壊意味不明奇々怪々勧善懲悪←イミフ
  >ニクスさん
すみませんが、殿堂入り以降の内容に関する書き込みがありましたので、管理人権限により削除させていただきました。
ネタバレに当たる・当たらないにかかわらず、「10月末までは殿堂入り以降分は一切書き込み不可」とトップに書いてあるはずです。
そこは殿堂入り前に行けるところですか?当然違いますね。
(「行ける」ということだけでも知らない人にとってはネタバレとなりえます)
注意書きをきちんとお読みになっていただくようお願いいたします。

なお、書き込みのときに「削除キー」というところに数字を入れておけば、
それを使って失敗した書き込みを消すことができます。次回からご利用ください。

[3210] 心に剣 輝く勇気 確かに閉じ込めて 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/09/15(Tue) 21:27

今回はレス主体で。

>SYUさん
>遊戯王
主人公元キングですか。何かジャック・・・最初の内は
社長より常識人かと思ってたんですがねぇ。
ローントークン地獄の回でなんか打ち砕かれたっつーか・・・。
トーヤ(魂銀♂主)「我が魂と豪語するほどの切り札が250円(笑)だの弾ける檸檬の香りだの言われてるからな・・・。」
>禁止カード
死者蘇生はまぁ、しょうがないですね。
私にとってはソレよりもDDBが禁止一直線になったことに対して賛美を送りたいですよ。さらばぶっ壊れ。
死デッキ禁止もまぁ仕方ない流れかと。ダークモンスター&BFと言う二台巨頭に拍車をかけてましたから。
トーヤ「まぁBF無双は今だ止まらんわけだが。黒い旋風とヴァーユが暴れまわって手が付けられないな」
ゲイルが制限になったぐらいじゃ止まらんだろ、あの勢いは。
最近はライトロードで暴れようかと目論んでおりますよ。

>ラヴィアンさん
就活ですか・・・体を壊さぬよう、自分に合った仕事を見つけてくださいね。
あせりは禁物ですよ。

>サトチさん
ま、なんと言うか、ヒマがあれば見てみることをオススメします。
とりあえず最初はクウガから入ってみてはいかがでしょ?若い頃のオダジョーが見れるので。
トーヤ「・・・それにしても、サトチ君とプレイヤーさん、俺のことを覚えてないかな?
前に1度対戦であったんだけどな・・・」
お前はナニイテンダ。

それでは。

[3209] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/09/15(Tue) 08:18  Home

>サトチさん
昔はチコリータだったので、今回はワニノコにしようと前から決めていました。

そういえばHGSS発売前にこだわりスカーフ持ちのハブネークを育てました。
意地っ張りな性格ですが、総合的に能力は高くプラチナでふいうちなどを覚えさせました。

>ラヴィアンさん
>就活
やはり早めに就活の話が出てきましたか。
不景気ですので早めに取り組んだ方が良いということですよ。
私はまだ決まっていませんが(^^;)
私の知り合いは東京に行くのに交通費がすごくかかっていた人もいましたので、少しお金を貯めるのも良いと思います。
>名前
自分の名前はダイヤなどで付けたので今回はどうしようか悩んでいました。
遊戯王のアニメを見ててジャックにしようとしたわけです。
>禁止カード
やはり死者蘇生は強力でしたよね〜。
このカードの存在で強力モンスターが墓地にいるときはお互い警戒していたでしょうし。
個人的にはウイルスが禁止なのがショックでした。

[3208] 一応トップにも書いてありますが 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/09/14(Mon) 21:55

HGSSに関する書き込みは「10月末までは全て旧館のみ」ということで(^^;)
ポケモンや主人公の名前とかまではいいですが、場所とかそれ以上はネタバレ基準にあてはまらなくとも
なるべく旧館へお願いします〜(^^;)

>アルスさん
ライダーネタがわからん〜(^^;)

>れすとんさん
がんばってください〜。

>炎草雷水さん
ということで、HGSS話はなるべく旧館で(^^;)
しかし、4学期制なんですか。それはヤヤコしいですね〜;

>SYUさん
こちらもワニノコですか。
目下人気はヒノ。ワニ、チコの順?

>ラヴィアンさん
もう就活の話が出る時期ですか(^^;)早いですねぇ〜;

[3207] やはりHGSSで盛り上がってますねぇ。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/09/14(Mon) 00:33  Home

自分はまだ購入してませんけれども!(ぇ)
お金が無いのですよ……就活のこともあるので、入れ込みすぎるとアブナイですし。

>SYUさん
> 名前
主人公とライバルの名前がジャックにムクロとは……お好きですねぇ、5D's。
> 禁止カード
死者蘇生は多少仕方が無いような……あれが制限になった時は効果の強力さにショックを受けました。

>PMMさん
> 「ドンチャララララン」
わ、分かるような、分からないような……

>炎草雷水さん
> ピカチュウのウマウマ
僕も何度か見ました。アレ可愛いですよねぇ(>▽<)
> 期末テスト→新学期
4期制とは珍しいですねぇ。しかし何ともややこしいシステムですこと(^^;)

>バッスンさん
> 主人公の名前
ハンドルネームとは全く関係ないですねぇ。そもそも「ヴ」が使えないですから。
僕の場合はフィーリングだったり、好きな漢字から連想したりしてます。
HGを購入したら、主人公がナオヒコでパートナーがヒノアラシ♂でバッツなのは確定事項ですが(笑)
> 合宿
おおよそ何事も無く終わりましたが、風邪引きや怪我人が多くでましたねぇ。
とりあえず自分は、何だかんだで鍛えられた気はします。

>アルスさん
お久しぶりです〜。トーヤ君と一緒に(?)頑張って下さいませ。

今日はこの辺で。それでは〜

[3206] 懐かしいな〜。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/09/13(Sun) 23:57  Home

>サトチさん
主人公の名前はジャック、ライバルはムクロにしました。
遊戯王5D'sのライバルキャラ「ジャック・アトラス」が由来です。
ライバルの方はヒール系のデュエリストの名前をつけました。
パートナーはワニノコ♂でニックネームはつけませんでした(^^;)
ネタバレにはならないように注意していきます。

>バッスンさん
>イラスト
ありがとうございます♪
>努力値
私は1200時間以上プレイしたサファイアの中盤までは努力値に全く拘らなかったので、後に酷い目に遭いましたよ(^^;)
ミロカロスのように努力値を振るパターンが何通りもあるポケモンを育てるのも面白いですね♪

>六道輪廻魔人さん
もしピッピに一目惚れしていなかったら、こうやって皆さんとポケモンのお話も出来なかったと思います。
皆さんにもそれぞれ思い入れの強いポケモンがいるので、その子達も含めポケモンを大切にしましょうね♪

[3205] 幾年の時を経て、歴戦の強者は故郷へと舞い降りる 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/09/13(Sun) 20:59

懐かしさを感じながらプレイしております。懐かしいBGMに、台詞。思いっきりやる気が上がってコガネまで一気に走り抜けちゃいました。
バクフーン「昔は一つの町クリアするのに半日かかってたものだが・・・。しかし・・・久しいな。あ奴は元気にしておるのだろうか・・・?」
トレーナー「誰だよ?」
バクフーン「想像に任せる。」

しかし、学業の都合上、夜しかできなさそうで、昼に出てくるポケモンはどーしよーかと思ってます。
ではレスです。
>サトチさん
僕の学校は4期制で、6・9・11・2月に期末試験があります。そして、その次の日から新学期となります。ですので、夏休みや冬休みが終わったら新学期と言うわけではないんです。はっきり言わせてもらいますと、かなりややこしいです。

>ポケプラ
絶対手に入れます。んでもって、かつての黄金チームやドリームチームを作り直します。トレーナーの心境が解りそうな感じがしますね。

[3204] ミルタンクが、倒せないよ 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/09/13(Sun) 14:59

HG今とある所にて,育てすぎました
パートナーは、ワニノコ♀、選んだ人いますか〜
これにて

[3203] とおりすがりの かめんライダーが しょうぶを しかけてきた! 投稿者:アルス [シンオウ] 投稿日:2009/09/13(Sun) 13:58

どもです、アルスです。
仕事やレポ作成の合間にチョコチョコと進めております。魂銀。
タイトルは・・・まぁ、ゲーム雑誌で紹介されていた新ライバルの写真を見てたら思いつきました、って感じで。
トーヤ(魂銀♂主)「今度のライバルは世界の破壊者か?」
や、つか、突っ込まれるのは承知だけどさ。
トーヤ「まったく、夏みかんならぬ夏未完とはな・・・せめてTV内で決着つけろって」
ブツクサ言ってないで、レス行くぞ、ほれ。

>サトチさん
プレイしておりますですよサトチさん Σd(=ω=.)
何かもう、当時のプレイヤーとしては「良くぞ出してくれた」って感じですわマジで。
そして音楽のアレンジが相変わらず神がかってるですよ。
>え、先輩お2人は隠居しちゃったの?(^^;)
はい;でもいなくなった訳ではないのでご安心を。

>ムラサキ博士
>ポケプラ
気になったんで検索してみたら、マグマラシとバクフーンの炎がクリアパーツだったんですね。
そしてアクション面も見たとこかなり凝った動きをしそうです。
こりゃあ良キットな予感・・・組んで動かしたいと久々に思いましたよ。

>六道輪廻魔人さん
>銀魂
ソレ違う作品だからァァァァ!
・・・と、漫画ばりに突っ込んでみる(笑

では、この辺で。

[3202] HGSS! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/09/13(Sun) 12:01

プレイしてますかミナサマーっ!!P(≧▽≦)q
今朝の分のポケサン(カントーでは先週放送)分を見たら、結構最初の方紹介されてたのね。
いや〜、昨日ある程度進めててよかった(笑)さて抜けてた分のレス!

>炎草雷水さん
トップ絵はかなり幻想的な雰囲気が出せたので、おかげさまで気に入っています〜。
ん、「期末テストが終わって、今日から新学期」??

>SYUさん
主人公の名前は無事決まりましたか?(^^)
ワタシいっつもソレでムダに悩むんで、今回は早めに決めといて正解でしたよ。
ちなみにワタクシ、主人公サトチ&パートナーはヒノアラシ♂のトーチで始めました。

>バッスンさん
えーと、ワタシも「自分のHNを主人公名に」じゃなくて「主人公名をHNに」なんですが…(^^;)
>「ネイティ、ネイティオ…不思議な森!」
一応確認しますけど、もう見ましたね? もちろんピカチュウに乗って走るとこです〜(≧▽≦)
ポケパークの「ピカチュウの森」ライドを思い出しましたね。うらやまちー!!

>霜月大地さん
こちらも、主人公の名前は決まりましたでしょうか?(^^)
ダイチ、いい名前だと思いますけどね〜。

>割太さん
ゴールド君、タイムギャップがえらいことになってますね(笑)

>アルスさん
おひさしぶりです〜。トーヤ君はまたアンニュイな(笑)
え、先輩お2人は隠居しちゃったの?(^^;)

>六道輪廻魔人さん
もうゲットしましたか?(^^)

>ムラサキ博士
進行報告…書きたい気はまんまんです(笑)
でも先にプレイしたい気がもっとまんまんなので、すぐは手がつかないかも。
博士のレポートも楽しみにしてますね〜。

>りかりんさん
一発で女の子とは超ラッキーですね! ウチの子ももう可愛くて可愛くてvvv

[3201] ヒノアラシと共に 投稿者:りかりん [カントー] 投稿日:2009/09/12(Sat) 23:24

十年ぶりのジョウトは女の子主人公でスタートを切りました。
パートナーは、なんと一発で飛び出してきた女の子ヒノアラシです。

どんな仕掛けが待ってるのか楽しみながらのんびりプレイしようと思います。

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ12へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる