ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ12 (2009.8.19〜9.12)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ13へ


[3200] HGSS 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/09/12(Sat) 22:35  Home

買いました!何か凄い売れ行きですね。

>サトチさん
現在は回復しております。ご心配をおかけしてしまい、申し訳ありません。
>HGSS
掲示板の注意書き、了解しました。
進行報告等を書かれる予定はあるのでしょうか?

>バッスンさん
私は逆に、主人公の名前をハンドルにしています。

>アルスさん
ポケプラのバクフーン進化セットがおすすめです。
背中がガンプラばりにスライド可動します。少し手を入れれば良くなりそうです。

[3199] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/09/12(Sat) 20:54

金銀リメイク発売!ですねー
ちなみについさっきポケモンサイトのお絵かき掲示板で
投稿した人の名前を バッスンさん と間違えて驚きました。当然、別の 名前がよく似た人でしたけどね〜

アルスさん
銀魂ですね分かります(

サトチさん
ネタバレ自粛、了解しました。


SYUさん
ビッビ・・・思い入れの強いポケモンなんですね。
僕は ストーリー的に言えば マルノーム、ラブラスです

[3198] 心金ゲットしました〜 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/09/12(Sat) 20:50

実際手に入れたのはもっと前です(笑)
パートナーはチコリータ♂です。

クラーケン(心金♂主)「てかレベル上げ大変だな〜。アキヤマ(ホーホー♂)がたまに技外すから少し大変だし。」
ソウケンビ(チコリータ♂)「と言ってもあんま目立ってないけどね、外すとこ」

>アルスさん
お久しぶりです(^^)
僕もじっくりやるつもりですよ(^^)

>割太さん
>御三家♀粘り
今までも粘ってたんですか??

>サトチさん
ネタバレ自粛分かりましたー。

[3197] ポケモン金・銀?十年早ぇよ! 投稿者:アルス [シンオウ] 投稿日:2009/09/12(Sat) 20:06

どもです。本日魂銀をゲットしてまいりました。お久しぶりなアルスです。
思えば10年越しのリメイクになるのですね・・・金銀。
タイトルは同じ十周年のライダーのコピーを当てはめた物です。

トーヤ(魂銀♂主)「・・・ここか?先輩達が居たっていう酒場は」
お、来たな新顔。まぁもう先輩2人は隠居しちまったがね。
と言うわけで、パートナーはヒノアラシでスタートです。
トーヤ「・・・俺に先輩のように振舞えるかどうかは分かんないけど、
やれってんならやってやるさ。一つ、よろしく」
・・・なーんか微妙にけだるそうだなお前。
トーヤ「悪いな、性分なんだよ」

>サトチさん
ネタバレ自粛、了解です。
思い出のソフトなので、私もじっくりとプレイして行くですよ。


[3196] ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 本日発売! 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/09/12(Sat) 16:05

いよいよ発売日ですね。

ゴールド(心金♂主)『約10年の時を超え、ここに復活!』
わりた(ダイヤ♂主)『いよっ!待ってました!』

ゴールド『…特性? 性格? 技ごとに物理特殊? 
 金銀既存種の進化前後多数!?』
ニルス(プラチナ♂主)『はい。種類も当時の倍近く、493種に増加しました。』
ゴールド『よ、よんひゃくきゅうじゅう……;』
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『何で10年前の知識なのよ…。』
別に良いじゃないか!リメイクなんだし!

もはやお約束となった御三家♀粘り。
そんなわけで、パートナーはワニノコ♀です。


>サトチさん
恒例のネタバレ自粛勧告、お疲れ様でした。

[3195] いよいよHGSS発売!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/09/12(Sat) 08:44

酒場トップ&別館にも書き込みましたが、ネタバレの扱いに関して。
どの程度変化があるかわからない&線引きがしづらいので、2段階で扱うことにしました。

「ネタバレ」とするものは、以下の通りとします。
1.HGSSのストーリー・イベントで、金・銀・水晶と違うところ
(発売前に発表済みのシステム・施設・新アイテム(ポケスロン・ボンドリンク等)は
 ネタバレとしません。ただし、それらの場所・ゲット法については上に準じます。)
2.殿堂入り以降のストーリー

○10月末まで(予定)
 ・本館には、(ネタバレか否かに関わらず)一切HGSSネタ書き込み不可(線引きがしづらいので)
 ・旧館に書き込むときも、ネタバレ1.の部分については適当に伏せてください。
  殿堂入り以降については、別館にも一切書き込み不可。

○11月より(予定)
 ・本館に、金銀水晶と変わらない部分の書き込み解禁。
 ・旧館に、殿堂入り以降の書き込み解禁。ただし、金銀水晶から変わった部分については適当に伏せてください。

基本HGSSの話題は旧館で、ということでよろしくお願いいたします(^^;)
「買いました!」ぐらいはかまいませんが(笑)
すみませんがレスは後でゆっくりとさせていただきます。さぁ、買いに行くぞ!(笑)

[3194] 発売まであとわずか! 投稿者:霜月大地 [カントー] 投稿日:2009/09/11(Fri) 23:30

来るたびにお久しぶりです…orz
先日、ようやっとオールライダー対大ショッカーを見てきました。
時間がなくて、映画見れたのが最終回が終わった後でしたよぅ…orz
今度はキラーヴァージンロードと、南極料理人を見に行こうかと思ってます。
あと、火天の城もちょっとだけ気になります…。

>HG・SS
発売日がいよいよ明日ですが、DSiと一緒にHGを買う予定でいます。
下手したら買えないかもしれないですが、その時はその時という事で。

私も既に主人公の性別は決めたのですが、名前はまだ迷い中ですー。
候補は3つあるんだけど、どれも愛着があって困っているというね…。
いっその事、どれでもない名前にしてしまおうかと考え中です。

>バッスンさん
>主人公の名前
私は違いますねー。
ダイチだと在り来たりな名前になってしまうので(笑)
私は身の回りの動植物からもじって付けてますね。

[3193] ともだちから皆さんへお知らせ 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/09/11(Fri) 18:46

(<@>)「皆さん、まもなくHG・SSの発売日を迎えます」
とりあえず主人公の名前が決まりません。
今のHNをそのまんま主人公の名前にしようかとも考えてるんですが、そうやってる人いますか?サトチさんぐらいしか知りませんorz

>SYUさん
>ミロカロス
最大値でも145しかないんですね。252振ったらけっこう高くなりますが。
努力値は最近調整振りに少し拘ってます(^^;)
>イラスト
でもけっこううまく描けてますよ(^^)

>炎草雷水さん
>ピカチュウがウッーウッーウマウマ
そんな動画ありましたね。見たことないですが(笑)
余談ですが書き込んだ時間がすごい事に(^^;)

>サトチさん
色違いにしたのはそういう理由ですか。
ところで「ネイティ、ネイティオ…不思議な森!」の予告で具体的にどの辺りに萌えたんでしょうか??

>PMMさん
別館の方見ましたがなんだか難しい事だらけで僕にはちんぷんかんぷんでした。
>受験が台無しにならないように、気をつけないとです。
そうですねー。公立高校志望なのでインフルエンザのせいで台無しになったらパーですからね(^^;)
>ドンチャララララン
鳴き声というか効果音に見えます(笑)

>ムラサキ博士
ガンダム見ましたがかなりの迫力ですね(^^)

>ラヴィアンさん
おかえりなさいませ〜(^^)合宿の方はどうだったでしょうか?
>バイト
まぁ……色々あったんですか、はぁ(^^;)
>鳴き声
ゲームでは生き物らしい鳴き声するんですけどね〜。
それを文章に現すのはけっこう難しいんでしょうか

>波乗りニョロボンさん
金銀世代のポケモンの新イラスト見ましたが、ヌオーが手をあげててかわかったです(笑)

[3192] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/09/10(Thu) 10:24  Home

>サトチさん
私はワニノコを選ぶと決めていましたが、主人公の名前をどうしようか考えています。
>やはりピッピが1番描き慣れてる気がしますよね(^^)
やはり気付きましたか〜、ピッピは小学生の時から描き続けています。
あとピッピへの愛情も含まれていますよ(^^)

>PMMさん
そう見えましたか〜、グラエナはエーフィを見て「相変わらずクールや奴だな」と思いながら笑っているという設定です。
アブソルはポケモンカードの画像を見ながら描いたのですが、目線がエーフィに向かっているみたいですね。

[3191] お・終わった 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/09/09(Wed) 22:22

期末テストが終わって、今日から新学期になりました。
かなり久々ですね。ここに来るのも。友人に頼んでハートゴールドの方をアマゾンにて予約してもらいました。かつての思い出が蘇ってくる今日この頃です。
>サトチさん
今回のトップ絵かなり幻想的ですね。まさに「天馬」かと。まだ見ぬ世界へと導いてくれそうです。

>鳴き声
かなり腑に落ちない表記です。無理にやらなくともと思ってしまいますね。

先日、ピカチュウがウッーウッーウマウマをやっている動画を見ました。あまりの可愛さに顔がへニャへニャとなってしまったのは言うまでもないです。

[3190] あと三日でHGSS! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/09/09(Wed) 21:31

みなさん準備はできてますか〜!? ワタシはとりあえず、主人公と最初の子の性別・名前は決めたゾ(笑)

前回書き忘れましたが、次回(「ネイティ、ネイティオ…不思議な森!」)の予告を見て
思わず萌え尽きてしまうところでした(笑)いやー、ポケパークを思い出すなぁ(≧▽≦)早く見たい!!
とかいいつつレス!

>SYUさん
他のポケモンもカッコイイですが、やはりピッピが1番描き慣れてる気がしますよね(^^)

>ムラサキ博士
ポケウォーカー、やっぱり預けたソフトからしかダメですかねえ(^^;)
確かに、勝手に他のソフトに持ってかれたら困っちゃいますもんねえ;
ガンダム、楽しんでこられたようですが、もう体調は戻られたんでしょうか。
HGSS発売も間近なことですし(笑)どうぞお大事に〜;;

>PMMさん
>『ドンチャララララン』
(^^;)よ、よくわからん・・・!!

>トキワの森の住人さん
無事合格を祈っております〜。グッドラック!!

[3189] 生存報告 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/09/08(Tue) 23:31  Home

おひさしぶりです。
この間、今年度初の願書を発送しました。

では〜

[3188] ちょっと・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/09/07(Mon) 00:48  Home

別館をご覧いただきたいと思います。
これから詳細をそちらに書きますので、是非。

>SYUさん
イラスト拝見しました〜。
みんなかっこよく、そしてかわいらしいです(^^)
エーフィが悪タイプの2匹に睨まれているのは気のせい・・・?(笑)

>サトチさん
イラスト、美しいです〜(^^)
もうあと一週間なんですね〜>HGSS
ついこの前予約しに行ったと思ったら・・・早いですね。

>ラヴィアンさん
お帰りなさいませ〜。
以前、僕の友人が「ポケモンの鳴き声って『ドンチャララララン』だよね?」とか言ってましたが・・・(^^;)
わかるようであり、わからないようであり・・・。

>バッスンさん
インフルエンザ、怖いですね。
受験が台無しにならないように、気をつけないとです。

では。

[3187] レス…… 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/09/07(Mon) 00:13  Home

>サトチさん
>ポケウォーカー
預けたソフトからしか引き取れないと思います。
ポケモン牧場でそれができないのは、他の人が無断で引き取るのを防ぐためだという説があります。
据置機でそうなのですから、より人に触れる機会の多い携帯機では、その問題はさらに大きくなってしまいます。
パスワードでも設定できれば別なのですが。

>バッスンさん
>実物大ガンダム
そりゃあ、アニメの中のロボットが18mの大きさで再現されて、動いたりすれば興奮ものですよ。
よろしければ、Homeマークから行ける当方のブログをご覧ください。

>波乗りニョロボンさん
>金銀世代のポケモンの公式イラスト
新たに書き下ろされた本物に間違いありません。
件のサイトのイラストは、ポケットモンスターオフィシャルサイトのポケモンぜんこくずかんから転載したものです。
http://www.pokemon.co.jp/whats/reference/index.html
公式イラストは7月にHGSS版に差し替えられていました(ドット絵はまだプラチナ版のままです)。
アナウンスもなかったので、新イラスト公開に気付かなかった人も多いようです。

[3186] いよいよですね♪ 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/09/06(Sun) 23:12  Home

いよいよ今週の土曜発売ですね、楽しみです!

>サトチさん、六道輪廻魔人さん
>なんかコワモテな中にキュートなピッピが1匹
そういえばそうですね(笑)
リクエストが5匹だったので、自分のお気に入りピッピを入れようと思った結果があのイラストになりました。

>ラヴィアンさん
>イラスト
見ていただきありがとうございます。
今回初めて本格的に描くポケモンが多かったのですが、モデルの画像を見ながら構成を決めていきました。
>レスキューキャット
これは強力なコンボですよね〜(^^;)
あと死者蘇生などの他に死のデッキ破壊ウイルスが禁止になったのがショックでした。

>バッスンさん
>イラスト
バシャーモはアニメを見ながら描きましたが、顔の影を濃くしすぎたのがちょっと悔いが残りました。
>ミロカロス
私のミロカロスは努力値を特防には振らなかったのですが、この場合は145が最高値だそうです。
ひかえめで努力値を252振った場合は177、特防が上がる性格で努力値を252振った場合は194だそうです。

[3185] ただいまです〜 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/09/06(Sun) 22:45  Home

実は合宿は2日前に終わってるんですけどね(^^;)今まで書き込みしていなかっただけで(ぇ)

>六道輪廻魔人さん
合宿先にもたくさん虫がいましたねぇ。トンボだの蛾だの蜂だの。
でも一番記憶に残っているのは、最終日にバス乗車前に体育館前で見たアリの大行列。何故に……

>バッスンさん
> バイト
それは、まぁ……色々あったんですよ、えぇ(^^;)
> 泣き声
読みにくさは確かにそうですが……文章であらわすと何だかしっくり来ませんねぇ。
生物がこんな鳴き方するのかなぁ、という疑問が。

>サトチさん
> トップ
ギャロップとポニータの炎の色の対比が素敵でした(^^)
> 金銀リメイク
こちらもパールが終わってないです。一応進めてはいるんですが、どうにも……
> 祝日授業
その分、夏休みや春休みが長いんですよねぇ。嬉しいやら、悲しいやら。
> ポケウォーカー
どうなんでしょうねぇ。元のカートリッジにしか戻せないような気もしますが。
交換できたら、ポケモン交換が随分楽になりそうですね〜。

>SYUさん
> イラスト
拝見しましたよ〜。何ともまぁイケメン揃いですこと(*^_^*)
ピッピも可愛らしいです〜。
> レスキューキャット
そうですねぇ。自分も何度かその手のコンボに負けています。

今日はこの辺で。それでは〜

[3184] HGSS発売まで 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/09/06(Sun) 22:15

1週間を切りました;;うわー、プラチナおわんねー!!(^^;)

>六道輪廻魔人さん
>あーそびまs((
トモダチボイスで脳内再生されました(笑)こえー!!
トップ絵、特に意識したわけではないです(もともとギャロップとかツノありますし)
進化後と進化前で勇ましいのとかわいいのの対比を感じていただけてうれしいです(^^)

>バッスンさん
>ポニータを色違いにしたのはなぜでしょう
いや、絵面的に2頭とも赤系統だと面白くないな〜、と思って(^^;)
調べてみたら、色違いは青い炎だと言うので、色違いにしたら映えるなと。

>波乗りニョロボンさん
コレ新しい・・・というか、いままで無かった公式絵なんですか?
う〜ん、わからん(^^;)

[3183] ミステリー? 投稿者:波乗りニョロボン [ジョウト] 投稿日:2009/09/06(Sun) 22:02  Home

金銀リメイク発売ということで私が密かに期待していたのは新しく書き直されるであろう金銀世代のポケモンの公式イラストだったのですが、
海外のサイト(家マーク参照)にて「杉森氏のイラスト」という触れ込みで金銀世代のポケモンのイラストが載っているのを発見してしまいました…
(リストのポケモン名をクリックすると公式絵を含むデータが見られます)
杉森氏の名を騙る偽者にしては自己主張していませんし(?)何より数が多すぎる気がするのですが、
私達が知らなかっただけで金銀世代ポケモンの新しい公式イラストは既に描かれており、
海外の攻略本で日本に先立って使われていたのでしょうか?
誰かその辺の事情に詳しい人がいたら教えてください…

>サトチさん
私も以前「USBメモリみたいな感じでポケモンが持ち歩けたらいいなあ」と思っていたのですが、
もしポケウォーカーが他のカセットにも使えれば実現できそうですね。
でもダイパやプラチナには対応していないのでどの程度実用的かは分かりませんが…

[3182] 2学期がスタート(泣) 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/09/06(Sun) 12:48

気が付いたらHG・SS発売まで一週間。
レックウザと違ってHG・SSでのグラードンとカイオーガの鳴き声はそんなに読みにくくはありませんでした。
カイオーガ「ぎゅらりゅるうううう!」
グラードン「ぐらぐらるうううう!」
最近新型インフルエンザが流行ってますね。悪い意味で;;;
僕が通ってる塾でも教室に入る前に消毒をしたり授業中はマスク着用などいろいろ対策をしてます。

>六道輪廻魔人さん
これ書いてる今も暑いです(^^;)
>バッスンくーん あーそびまs((
遠慮します(笑)

>サトチさん
トップ絵綺麗ですね(^^)ポニータを色違いにしたのはなぜでしょう?
>ポケウォーカー
もとのカセットじゃないと戻せないってイメージが強そうですね僕としては。
>南極料理人
僕はけっこう吹きましたが普通の人でも吹いちゃうシーンはあります。(^^;)

>割太さん
それは初耳ですね<カントー地方伝説の三鳥も現れる
>…また?またなの?(殴)
(殴)をつける気持ち分かりますね(^^;)

>れすとんさん
フィギュア無しって事は特典はすでに終了してたんですか。
それは残念ですね〜;;

>ムラサキ博士
お久しぶりです(^^)
>実物大ガンダム
そんなに凄い物なんですか?

>SYUさん
イラスト拝見しました〜。
バシャーモ普通にうまく描けてますよ?
>ミロカロス
最低値でも130はけっこう高い方に見えますね。
最高値はどれぐらいですか?

[3181] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/09/06(Sun) 09:24

こんにちはー すっかり秋ですねーなのに暑い熱い厚い

サトチさん
とくにそうしなくてもいいんじゃないですかね::新情報はすでにここで広まってますから・・・ホウエンとかにいけるとかの未確認情報じゃなくて 公式情報のみとか
ホウエンにいけるとは思ってませんが(
トッブ絵すごいですね・・・勇ましいギャロッブ かわいいボニータ・・・ベカサスとユニコーンを意識しているとか?

SYUさん
イラストなんかすごいですねー。 強面のポケモンとかわいいポケモンのギャッブがすごいです

バッスンさん
バッスンくーん あーそびまs((
トモダチマークよくできてますねー

[3180] ふとした疑問。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/09/05(Sat) 22:16

ポケウォーカーに連れてきたポケモンって、戻せるのはもとのカセットだけなのかしらん。
別なカセットにも戻せるなら、それで持ち運んで交換とかできる??

ところで、HGSSについて、ネタバレとして扱う範囲をどうしたらいいか、
別館にてみなさまのご意見をおうかがいしたいと思います。
まあ、ファイアリーフとそう変わらないだろうし、別にネタバレ扱いしなくともいいかとは思うんですが一応。

>ムラサキ博士
トップ絵ご好評いただけたようで光栄です〜(〜〜)
情報ありがとうございます〜。コレは欲しいかも・・・(≧▽≦)(やっぱ特にスイクン様!)

>割太さん
また伝説ポケモンが増えるとは。大盤振る舞いですねえ(^^;)

[3179] ハートゴールド・ソウルシルバー発売まであと1週間ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/09/05(Sat) 12:41

カントー地方伝説の三鳥も現れる模様です。
…また?またなの?(殴)
(詳しくはプラチナ版ネタバレにつき割愛)
ニルス(プラチナ♂主)『もうじきゴールド先輩(旧金主人公)復活か。
情緒あふれるジョウト地方でどんな冒険が繰り広げられるんだろうなあ。』

[3178] レス 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/09/04(Fri) 22:34  Home

>サトチさん
トップ絵、空を駆けるギャロップと色ポニータが美しいですね。
まるで神話の絵のようです。
>スイクンドール
エンテイ・ライコウ共々、10月発売予定です。3個の値段で4個買えるキャンペーンも行われます。
http://d.hatena.ne.jp/asami-1120/20090831

[3177] いそがしいそがし。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/09/03(Thu) 22:27

>SYUさん
イラスト拝見しました〜。なかなかカッコイイ・・・ですが
なんかコワモテな中にキュートなピッピが1匹(^^;)(エーフィもいるけど)

>ムラサキ博士
お久しぶりです〜(^^)HGSSのCM、最初の三匹+ピチューのもルギアのも10周年のもいいですね〜!
博士のところはどんな特集をされるのでしょう。楽しみですvv
ところで、スイクンドールすげえ見たいんですけど、どっかに画像はないでしょうか・・・

>れすとんさん
ご予約おめでとうございます〜(^^)

[3176] どうも〜 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/09/02(Wed) 10:01

ハートゴールド予約,ゲットだぜ!(フィギュアはなしorz)
とっても楽しみ〜

[3175] お久しぶりです 投稿者:ムラサキ博士 [カントー] 投稿日:2009/09/01(Tue) 21:48  Home

お久しぶりです。最近流れ始めたHGSSのCMに胸ときめかせるムラサキ博士です。
この夏はお台場へ実物大ガンダムを見に行ってきました。凄い存在感でした。

ポケモンキッズのスイクンは残念な出来ですが、ポケセンオリジナルのスイクンドールは良さそうです。

>サトチさん
うちのサイトはHGSS関連の準備がまだです。お互い頑張りましょう。

[3174] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/08/30(Sun) 21:02  Home

>サトチさん、PMMさん、六道輪廻魔人さん
イラストの方はモデルとなる画像を探し昨日から描き始めました。
あとはバシャーモを描けば完成します。
個人的にポケモンの身長のバランスを考えて描くのが少し大変でした。

>ラヴィアンさん
>レスキューキャット
確かに「WORLD CHAMPIONSHIP 2009」でこのカードからシンクロ召喚されるのが非常に腹立たしいですね(^^;)
このコンボで形勢を逆転されたことがありました。
>ミロカロス
皆さん色んな型のミロカロスを育てているんですね。
ミロカロスは特防が非常に高いので特殊タイプポケモンは苦戦しそうですね。

>バッスンさん
>ミロカロス
このミロカロスは対戦やバトルタワー用に育成したので、50レベルですよ。
ちゃんと調べたところ最低値をマークしました(泣)
>イラスト
ドククラゲもちゃんと入っているのでご安心を。

[3173] 仕事も終わらないし、趣味にも走るヒマがない・・・ 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/30(Sun) 20:34

なんだかんだと忙しくて、あと2週間でHGSS発売だと言うのに、プラチナはさっぱり進めてないし;;orz
このままの状態だと、11周年記念企画を進めるどころか、10周年分を完成させるのもできないかも(どよーん)

>PMMさん
すっかり空気が冷たくなって、秋風の感じになってきましたね。
受験勉強もがんばってくださいませ〜。

>SYUさん
どうぞ、おひまな時にごゆっくり(^^)

>ラヴィアンさん
祝日にも授業あるんですか(^^;)それは大変ですねえ;
>今年の秋は残暑が厳しいとの事
え〜、今日なんか寒いくらいですよ。そんなことはないザンショ・・・失礼しましたorz

>六道輪廻魔人さん
天気はともかく、インフルエンザははやりそうですね;;

>バッスンさん
おお、ともだち顔文字いい感じ!vvv
え、そんなに吹くほどなんですか?(^^;)>南極料理人

>れすとんさん
宿題は終わりました?(笑)

[3172] 夏休みが〜 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/08/30(Sun) 10:47

バトリオも、新シリーズ、まだちゃんとやってないよ。まだ、2、3回
しかやってなかったのに。ではこれにて

[3171] 20世紀少年がついに公開(<@>)d 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/08/29(Sat) 10:43

今日の夜ぐらいに見に行く予定です。

>六道輪廻魔人さん
>学校の部活でアキアカネを家付近でシオカラトンボを見かけました。
もうすっかり秋ですね〜。

>ラヴィアンさん
いってらっしゃいませ〜。
>折角の夏休みなのに、全然バイトできんかった……orz
なぜでしょう???(^^;)

>SYUさん
>特防が130という低さでした(^^;)
低いですか〜?所で何レベの時のステータスですか?
>リクエスト
ドククラゲがいいですね(笑)

>PMMさん
>大人が着るようなものではなさそうですね。
Tシャツの柄は子供っぽくないと思います(^^;)

>サトチさん
普通に面白いですよ。5回ぐらい吹き出しました(笑)

[3170] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/08/29(Sat) 00:16

こんにちは 夏休みもそろそろ幕を閉じようとしていますね
秋 どんな秋になってしまうのでしょうか・・・・?

ラヴィアンさん
いってきまーす 気をつけてくださいね。 学校の部活でアキアカネを家付近でシオカラトンボを見かけました。

SYUさん
関係ないのにすみません;;; 絵楽しみにしていますよ

サトチさん
なるほど・・・そうやって投稿してるんですね。
ガメラとゴジラ 別のものなんですねー

[3169] 明後日から合宿に行って来ます 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/08/28(Fri) 21:55  Home

新型インフルエンザの懸念もありますが、果たしてどうなることやら。無事に帰って来たいものです。

>SYUさん
> レスキューキャット
ゲーム内でも使ってくる相手が何人かいるのですが、発動されるとまぁ腹立たしいこと(^^;)
制限カードになるのも納得してしまいます。
> ミロカロス
うちのエリザ嬢は特殊防御型ですねぇ。
HP169、特攻146と伸びはあまりよくないですが、特防はなんとか184までいきました。

>サトチさん
夏休み・春休みがやたらと長い代わりに、祝日にも普通に授業やら講義やらがあるんですよね〜(^^;)
仕方の無いこととはいえ、何だか複雑な気分です。

そういえば折角の夏休みなのに、全然バイトできんかった……orz

>PMMさん
> 秋
朝晩の気温の低下もですが、トンボをよく見かけるようにもなりましたねぇ。早いものです。
しかし先日発表された3ヶ月予報では、今年の秋は残暑が厳しいとの事……冬は大丈夫ですかね(汗)
> トレーニング
3年間の部活で一、二を争うかというほどキツイトレーニングのおかげで、筋肉が目に見えて太くなった気がする今日この頃ですp(^_^)q

今日はこの辺で。それでは〜(^^)/

[3168] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/08/28(Fri) 17:15  Home

>サトチさん
グラエナとアブソルですね、わかりました!
すみませんが、私今までドラクエシリーズをプレイしたことがないんですよ(^^;)

>PMMさん
エーフィですか、わかりました!
奇遇ですね〜、実は私もダイヤで初めて育てたミロカロスは特殊攻撃型ですよ。
私のミロカロス♀は特攻は161・HP200ですが、特防が130という低さでした(^^;)
また4日前にはハッサムを育てましたが、攻撃力以外全然ダメでした(泣)
HG・SS発売まであと約2週間ですか、楽しみですね♪

[3167] もう空気が秋ですね 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/08/27(Thu) 23:50  Home

HG・SS発売まであと約2週間、衆院選投票まであと3日。2学期もスタートして受験生もいっそう力が入ります。・・・早く受験が終わらないかな・・・。

>サトチさん
妹も宿題が終わっていないそうです;;
僕は宿題はないですが毎日勉強三昧で参っちゃいそうです(^^;)

>SYUさん
イラスト、僕はエーフィ希望です(^^)
ミロカロスですが、参考までに僕のリフォルは特殊攻撃型です。
特攻は160以上まで伸びましたが、防御は78というモロさ・・・(^^;)


>ラヴィアンさん
キツいトレーニングをすると野球部時代を思い出しそうです。
あと一勝で甲子園に行けたあの日、忘れられないですね。それまでの3年間が・・・

>バッスンさん
ポケセンのオリジナルTシャツよりは安そうでね。
大人が着るようなものではなさそうですね。

>ミッフェルさん
初めまして。
僕も毒タイプは大好きですよ。
お住まいは愛知ですか(^^)僕は隣の静岡ですよ。
あの時は本当に東海地震が起こったのかと思いました。

今日から静岡空港が完全運用に入ったようですが・・・利用者が増えないと税金が・・・。
静岡便のある地域の皆さん、是非静岡にお越しください・・・と訴える県民です(一度使いました)。では。

[3166] 仕事が終わってないのに 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/25(Tue) 21:02

夏休みがもう終わってまう〜(T□T);;あぁ片付かね〜;

>六道輪廻魔人さん
書き忘れましたが、掲示板に書きこみをするときには、メモ帳とか別なとこに一度書いて、
それをコピーして張り付けるといいですよ〜。ワタシもそうやってます。

>れすとんさん
ボールて、バトリオのコマ(?)のガラの話でしょか?

>バッスンさん
ユニクロのポケモンTシャツ、なかなか好みのが出ないんですよね〜(^^;)
ガッチャマンとかかっこよかったんだけどなあ〜。
ところで、南極料理人ウチでも見に行こうかな〜、と思ってるんですが、おもしろかったですか?

>ラヴィアンさん
大学は、まだ1月近く夏休みなんですもんねえ〜(^^;)いいなぁ;

>SYUさん
獣系だとグラエナとかアブソルかなあ。ポケモンもいいですが、ドラクエのキラーパンサーとかもカッコよそう(笑)

[3165] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/08/23(Sun) 23:50  Home

最近ミロカロスを育てようと思いますが、どの型にしようか考えているSYUです。

>サトチさん
レスキューキャットは遊戯王カードで登場したキャラクターですよ。
遊戯王関係でお世話になっている方のリクエストにより描いたものです。
>リクエスト
何でもいいですよ♪
ポケモンだったら皆さんのリクエストポケモンをコラボさせたものを描きますし。

>ラヴィアンさん
>インフルエンザ
そうみたいですね、マスクも品切れ続出でこの問題はしばらく続きそうですね(^^;)
>ブログ
推測通りあの猫ちゃんは遊戯王のものですよ。
新制限では制限カードになるという噂です。
私はワルイージやポケモンの他にも遊戯王のモンスターのイラストも描いたりしています。

>六道輪廻魔人さん
リクエストはバシャーモですか、わかりました。
他の皆さんのリクエストを聞いたら、描いてブログにアップしますよ!

[3164] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/08/23(Sun) 22:21  Home

>サトチさん
> 部活
再開しましたが、授業開始はあと一ヶ月近く先という。いわゆる強化期間というやつですね。
トレーニングの量と厳しさに、毎日筋肉痛です(^^;)
> 「auja」
マサポケにそのまま投稿しようかと考えたんですが、改めて見返してみると序盤の方が矛盾やら変な所とかが満載でして(^^;)
投稿はそれがある程度済んでからになると思います。それもそうですよね、数年前に書いたものですもの。
続きは……何とかして頑張ります(何)

>SYUさん
> インフルエンザ
学校再開、部活動の合宿等で、集団感染の環境が整う状況になってきたのが原因でしょうか。
僕も最近、手洗いうがいはキチンとするようにしています。
> ブログ
レスキューキャット……どこかで見たような。遊戯王のカードだったかな?

>六道輪廻魔人さん
> 消してしまった
沢山書いた後にやってしまうと、ヘコみますよねぇ……

>ミッフェルさん
えーと、初めましてでよろしいでしょうか?(何)
炎・ドラゴンタイプ好きのラヴィアンと申します〜。タイプに関してはさほど拘りがないので「好き」止まりですが(^^;)
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

>バッスンさん
> ユニクロポケモンTシャツ
この間行ったときに見た気がしますが、それとは別のものかな?
以前行った時は映画とのコラボらしく、アルセウスがプリントされていたような。
> トレーニング
えぇ、だいぶキツイです(^^;)でも先輩として後輩の模範となる姿勢を保たねば!と頑張っています〜。
熱中症対策に塩をそのまま持っていっているのはここだけの話です(笑)

今日はこの辺で。それでは〜

[3163] ユニクロでポケモンTシャツが出るようです 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/08/23(Sun) 20:05

KIDSの方は長袖の物が多いようですがMENの方は半袖しかないです。9月中旬発売なのに・・・
さて伝説ポケ解禁ですがどうやら「制限付き」で解禁するようです。「一人一体」とかおそらくそんな感じの制限でしょう。
そういえば「20世紀少年」公開まであと1週間程度になりましたね。

>れすとんさん
バトリオは一回やったことあります。
ただこちらのポケモンがたまたま全員毒タイプだったので相性で負けました(^^;)

>サトチさん
>サマーウォーズ
映画ですね。僕は今日「南極料理人」を見てきました(^^)
>ところでなぜドククラゲが「Vista」?!(^^;)
まあ使ってるPC並みに愛着があるからって感じの理由でつけました(笑)

>六道輪廻魔人さん
>うっかり全部消すを押して消えてしまった・・・・
ドンマイです(^^;)
>子供と子供がむちゃくちゃにポケモンを使って戦いあう・・・
う〜んそれだとただの殴り合いになりそうな予感がします・・・
>レックウザの鳴き声
確かにきゅうりに見えなくもないです。鳴き声だけでなく見た目も(笑)HG SSで捕まえたらニックネーム「9カンバー」にでもしようかな(笑)

>ミッフェルさん
はじめまして〜。僕も毒タイプは好きですがその中でドククラゲが特に好きです(笑)

>ラヴィアンさん
>予想以上のトレーニングのきつさに身体が悲鳴を上げてます
相当きつい練習なんでしょうね。でもがんばってください!

>PMMさん
>チームワークさえしっかり出来ていれば勝てるということはシンイチが証明済みです(^^)
そうですね(^^)

>波乗りニョロボンさん
お久しぶりです。キバニアの顔文字かわいいです(^^)
>「どうせ四天王いびりにしか使わないんだから…」
そういえば僕も昔四天王いびりに使ってた記憶が(^^;)

[3162] レアです 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/08/23(Sun) 04:17

モンスターボールが、1番出やすくて,スーパーボールが、まあまあ、

ハイパーボールが、たまにしかでなくて、マスターボールが、滅多に出ません
そして、たまに、シークレットとしてクイックボール。また、これが出にくいですよ。

[3161] サマーウォーズおもしれー!! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/22(Sat) 22:14

今日見てきましたが、コレは見るかいのあるエンタテイメントですわよオクサマ!(笑)

>れすとんさん
とりあえずバトリオについては理解しましたが、下の部分がわかりません(^^;)
>弟ハイパー、私スーパー、クイックなんで?なの

>SYUさん
レスキューキャットってなんのキャラかは存じませんが、シャープな感じでカッコカワイイですね(^^)
何かこんな感じのがいいかな?

>六道輪廻魔人さん
お疲れ様でした(^^;)キリ番はのっけさせていただきましたよ〜!
ガメラとゴジラは全然別会社ですんで出ませんよ〜(^^;)

>ミッフェルさん
やや、超おひさしぶりです〜!(笑)
グレッグルはいい味出してますよね!ワタシも結構好きですvvv
最近地震多いですから、くれぐれもお気をつけて;

[3160] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/08/22(Sat) 16:17

こんにちは。なんでもないですが・・・・
452222ゲットしました。しかしすごいな・・・・10年でここまで増えるんなら 50年後にはどうなってるんだろ
>>ミッフェルさん
初めまして。 毒マニア&バカですか 僕は水&ドラゴンバカですかね。バシャーモ好きです。毒ではハブネークが・・・マルノームには特別な思いがあって、大好きとまではいきませんが好きです

[3159] お久しぶりです 投稿者:ミッフェル [東海] 投稿日:2009/08/22(Sat) 11:57

東海ですが地震の被害はなく無事でした
同じ東海でも愛知県民だからでしょうけども・・
阪神のあの時は爆睡してた私もさすがに起きました
というより寝付けなくて布団の中で携帯いじってたらちょうど揺れただけだったり・・
何か地元で大きな地震あったとき逃げ遅れそうな気がするんですが・・(遠い眼)

久しく書き込まない間にゴクリンマニアはグレッグルバカになりました。(どっちにしても毒ポケモン好きか)
ゴクリンも好きですけどね。
金銀リメイクいまから楽しみです。

インフルエンザ流行ってるそうですね。私の通ってる学校はインフルエンザどころか風邪もひいてない人たちばかりですけど・・(無駄に丈夫(苦笑))

[3158] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/08/21(Fri) 15:03

ああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!
しまったああ!せっかくたくさん書いたのにうっかり全部消すを押して消えてしまった・・・・あううううう

SYUさん
最近インフルはやってますね・・・つい前沈黙したのはやはり暑くなったので消えたからかな イラストはバシャーモを・・
あ、関係ないのにすみません

サトチさん
ガメラ・・・・コジラに出る怪獣?

波乗りニョロボンさん
あれ 初めまして・・ですか?
でもルール一切なし 改造禁止だけだったらある意味で面白くなりそうです。ほら、子供と子供がむちゃくちゃにポケモンを使って戦いあう・・・見ものだな

[3157] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/08/21(Fri) 13:13  Home

>サトチさん、ラヴィアンさん
>インフルエンザ
夏休みが終わり新学期になった時がやはり流行の拡大が進行しそうですね(^^;)
私も注意していこうと思っていますので、手洗いうがいを怠らないようにします。

最近お世話になっているサイトの方々にイラストのリクエストをとっていますが、何か描いて欲しいポケモンはいますか?

[3156] バトリオの説明 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/08/21(Fri) 11:57

ポケモンの映画に、アルセウスのパックがついてきましたよね

はじめにパックが、一つ出てきますそして、そのパック,をスキャンして試合が始まります、バトルをしましょう。ちょっとちゃんと説明できたかな?
ではこれにて

[3155] ガメラ見ながら 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/20(Thu) 21:41

ちょっと明日でかけますので、明日夜から土曜朝までメールにお返事ができません。あしからず〜。

>PMMさん
本人がご無事でなによりですが、結構被害があったんですねえ;
>PL
いやまったく、伝説ポケモンなみ?(笑)

>れすとんさん
バトリオやってないので意味がわかりません〜(^^;)誰か解説してくださいな〜;

>ラヴィアンさん
もう部活再会ですか〜(^^;)まったく、休みボケしてしまうと大変です;
>「ウバメの森の図書館」が閉館
なんですと〜?!(^^;)アラホントだ、しばらく行ってなかったらば;;
ワタシもちょくちょく行ってますがマサポケもよろしいかと思いますよ〜。
つうか、auja続きをよろしく(笑)

>SYUさん
インフルエンザも学校再開で流行が拡大しそうだそうで、怖いですよねえ;
までに(<注:こまめに)うがいとか手洗いに気をつけなくては;

[3154] 「ウバメの森の図書館」が閉館だそうです 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/08/20(Thu) 21:34  Home

今までずーっとそこに「auja」を投稿していただけに、非常に残念。
「マサラのポケモン図書館」に移動しようかしら。

>SYUさん
> 新型インフル
最近死者や集団感染も出ていますからねぇ。
我々の部活の合宿先でもはやっているそうなので、十分に気をつけなくては。
> 地震
最近海外でも大きな地震があったそう。心配ですねぇ。

今日はこの辺で。それでは〜

[3153] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/08/20(Thu) 14:03  Home

>サトチさん
自然の猛威はどうにもならない場合が多々ありますしね・・・。
さらに最近は新型インフルエンザが流行しているみたいですね(−−;)
最近の日本はいろんな意味で騒がしくなっています。

>ラヴィアンさん
>地震
そうなんですか、ということはまだ警戒する必要がありますね。
早く平穏な日々になって欲しいものです。
こう騒がれてはポケモン金銀リメイクも落ち着いてプレイできないですし。

[3152] 部活が再開したら 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/08/20(Thu) 01:31  Home

予想以上のトレーニングのきつさに身体が悲鳴を上げてます……

>SYUさん
> 地震
東名はようやく開通したそうですが、まだまだ油断は禁物でしょうねぇ……

>六道輪廻魔人さん
まぁ、「ただの地震」に変わりはなかったですけどね(^^;)ちなみに震源は静岡沖でした。

>波乗りニョロボンさん
> 伝説
そうですねぇ……自然と何かしらの制限が付くとは思います。
何も無かったら年長者にとてつもなく有利なルールになってしまいますしねぇ。

>サトチさん
えぇ本当に、無事でよかったです。何かあってからじゃ遅いですけども(^^;)

>PMMさん
PMMさんが一番震源に近い地域にお住まいですものねぇ。怪我がなくて何よりです。
今後もお気をつけ下さいな。

今日はこの辺で。それでは〜

[3151] あ〜あ 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/08/19(Wed) 11:40

この前弟といっしょにバトリオやったけど
弟ハイパー、私スーパー、クイックなんで?なの

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ11へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる