ゼニガメシュの酒場・本店ZZ:過去ログ11 (2009.7.7.28〜8.16)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ12へ


[3150] ようやく東名が開通したようですね 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/08/16(Sun) 08:25  Home

静岡は平地が少ないため、鉄道も道路もバイパスルートが造りにくいんですね・・・。
第二東名一時開放という事態になってしまいましたが、何とか開通してホッとしています。

>皆様
僕の家は食器が半分ぐらいダメになってしまいましたが、何とか大丈夫です。
ただ、部屋の本棚が倒れて、そのガラス戸が3枚割れてしまいました・・・。

>サトチさん
聖光、惜しかったですね。
しかしPLの強いこと強いこと・・・(^^;)

>ラヴィアンさん
この地震がもし6月に起きていたら、僕も大怪我してました・・・。ヘタしたら死んでたかもしれません;;

>しゃあみさん
ありがとうございます。
おかげさまで、無傷で過ごせています。
橘高校は強い高校だったのですが、いつも惜しいところで負けてしまう学校だったので、今回は特に燃えているんじゃないかと思います。

>バッスンさん
伝説相手でも、チームワークさえしっかり出来ていれば勝てるということはシンイチが証明済みです(^^)

今日は高校時代の野球部の友人と野球です。では。

[3149] 嗚呼甲子園 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/15(Sat) 22:27

聖光学院、健闘しましたが、惜しくも敗れました(T^T)残念!

>レックウザの鳴き声
公式サイトのゲーム画面では「きりゅりりゅりしぃぃ!」と表現されていましたが、
あらためて聞き直してみても、どうころんでもそうは聞こえませんね〜(^^;)

>ラヴィアンさん
いろいろと大変だったようですが、ご無事でなによりです(^^;)

>SYUさん
地震もですが、台風の被害も相当なようですね・・・改めて、本当に自然の猛威というのは恐ろしいです(−−;)

>六道輪廻魔人さん
鳴き声はともかく、確かに緑色で細長いですがレックウザはキュウリに見えるかなあ(笑)

>れすとんさん
ご説明ありがとうございます。鳴き声については上のようなわけで(^^;)

>波乗りニョロボンさん
おひさしぶりです〜(^^)微妙にテッポウオぽくも見えますが、キバニア顔文字がらぶりぃですねぇw
かおもじずかんに収録させていただいてもよろしいでしょうか?
>私なんか(略)
あはははは〜;(^^;)まあまあ;
>飼い主を呑み込まないかの方が心配
それじゃコジロウですがな(笑)
>キュウリ対コンブ(笑)
パルキアで梅味とか加えてみたいですね(笑)

[3148] 両者とも条件は同じ、と言えなくもないですが 投稿者:波乗りニョロボン [ヒミツ] 投稿日:2009/08/14(Fri) 20:19

>伝説のポケモン解禁
私は「伝説のポケモンは1チームに1匹だけ」もしくは「伝説のポケモンのレベルは規定より5低くなければならない」等のオチが付くのではないかと楽観視しているのですが、
もし無制限だったら大会始まって以来の悪法になりそうですね…
野良試合なら「恥知らずな子供勢が濫用するから困ったもんだ」というだけで済みますが、
公式大会で「伝説のポケモンを使わないと勝てない」状況ならむしろカセットを複数持っていてリセットで厳選する事ができる年長者とそれができない年少者との格差を強めるだけのような気がします。
(私なんか「どうせ四天王いびりにしか使わないんだから…」とか思って性格のマイナス補正だけで妥協しちゃったよどうしてくれる!)

>サトチさん
マダツボミのイラスト拝見しました。げんきでちゅうでのナゾノクサの水やりイベントを思い出しますね。
ゲーム中での30メートルのマダツボミ云々の台詞からこのマダツボミの巨大化を危ぶんでいる人が多いようですが、
ピカげんでも進化しない代わりに異常に巨大化していく「ふしぎなナゾノクサ」が登場したので、マダツボミでも同じ事が起こらないとは言い切れないのかもしれません。
…ところで、個人的には巨大化よりも進化して飼い主を呑み込まないかの方が心配なのですが…

>六道輪廻魔神さん
「きゅうり」には笑わせていただきました。確かにあの鳴き声をちゃんと発音できる自信は私にもありません。
ディアルガと戦ったらキュウリVSコンブ(ゲームフリークの増田部長日誌参照)の限りなく和風で健康に良さそうな対決が実現…とか?

>ルークさん
ライム(色違いキバニア♀)「 w・々)< 返事をくれてありがとう。最近は日差しが強くて色素の薄い私達には大変な時期だけど、元気でやっているか?
ふむ、サメハダーに進化する予定なのか。バトルに出るのは大変だろうが、同種族の色違い仲間として応援しているぞ。
ところで私も、そろそろ進化してもいいかな…とか時々思うので、また進化したらサメハダーとしての生活はどんな具合か聞かせてほしいな。」

それでは、今日はこの辺で。

[3147] 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/08/14(Fri) 16:10

>六道輪廻魔人さんたしか、静岡ですね。
あと、レックウザの鳴き声なぜに?キュウリに見えたんだろう?

[3146] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/08/13(Thu) 13:08

こんにちはー。しばらく来ない間に・・・あの、そういえば地震ってどこで起きたんですか?だだの地震と思っていたのですが・・・・

炎草雷水さん
噂によればそうだそうですね。 レジの大爆発とか怖い捨て身の技とかも出てきて波乱繁盛になりそうです。

バッスンさん
レックウザの泣き声の最初の部分どうしてもきゅうりに見えるのですが・・・・レックウザ きゅうりにも見えなくもないかな?

サトチさん
金銀リメイク情報いろいろでてきましたねー。木の実ジュースを変えたのかな。とすると、ツボツボにぼんぐりをもたせるとドリンクになるとか?
ホウオウ ショオオオオオって・・・なんか引く泣き声だ
どうしてもアルセウスの高い泣き声とカラナクシ系のぼわーおぐちょぐちょにはなれません。

[3145] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/08/13(Thu) 10:28  Home

地震の被害にあった地域の方々大丈夫でしょうか?
犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます。

>サトチさん
ようやく痒みもとれて首の部分の皮が少しむけました。
今度紫のリボンをつけたピッピ♀かワルイージの帽子を被ったピッピ♂を描こうかと思います。

>ラヴィアンさん
無事に帰還できてよかったですね。
しかしこの地震の被害は大きいですね(−−;)

[3144] 結局帰省は中止になりました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/08/12(Wed) 22:52  Home

東名高速が通行止めになったせいで、ですね。とりあえず僕は無事に旅行先から帰還しました。

>静岡の方々
皆様ご無事で何よりです。
そして、犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます……(−人−)

>サトチさん
僕が行ったのは千葉の海でしたが、見事なまでに荒れておりまして。一瞬たりとも泳げませんでした。
> 金銀リメイク
ぼんぐりに、自然公園も残ってるのは嬉しいですねぇ。ぼんぐりでドリンクを作るのは意外ですけども。

>しゃあみさん
ユウキちゃん退院、おめでとうございます〜。普段どおりに戻って何よりです。

>ミケロさん
地震は来たのにそのサイレンではないとは……一体なんだったんでしょう。

>割太さん
サファリの園長はそっちに移り住んだんですね、わかります(何)
その他の様々な要素も期待が高まります。
> レックウザ
あんなふうに表現される鳴き声でしたっけ……?

>バッスンさん
> 地震
そうですね、昨日の朝5時頃です。しかし眠られたままでしたか……
> 伝説系
それ以前に基礎能力値が高いですからねぇ。普通の技でも十分脅威になりうるかと。

>炎草雷水さん
そういえば、宮城沖も危ないんでしたねぇ……十分に気をつけてくださいな。
> 伝説解禁
うまいこと仰いますねw>ポケモンに「使われている」

今日はこの辺で。それでは〜

[3143] 公式サイトみました〜 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/12(Wed) 21:19

木の実はプランターで育てるとか、あと1月となっていろいろ情報が出てきましたね。
ぼんぐりでボール作成は変わるんじゃ?て話も出てましたが、ボールは残ってましたね。
でもアレでドリンクを作るってのはビックリ(^^;)
こんどのフロンティアには、どんな人たちがいるんでしょうね〜。

>しゃあみさん
ユウキたんご退院おめでとうございます〜(^^)よかったよかったw
カモネン君のご回答、どちらでも結構ですよ〜。楽しみにしてます!

>ミケロさん
>(なぜかルージュラは♀しかいないのに、ムウマ・ラルトス・ミミロップは♂♀半々……なんか理不尽な気が……。)
まったくごもっとも(^^;)

>割太さん
セキチクはまるっきりなくなっちゃうんですかね〜?>サファリ
確かにレックウザの鳴き声読みづら!(^^;)まあ、昔のホウオウも「ショオオオオ!」ってワケワカな表記でしたし。

>バッスンさん
地元で爆睡とは豪傑な方ですなあ(笑)
ところでなぜドククラゲが「Vista」?!(^^;)

>炎草雷水さん
東北勢には、ぜひ頑張ってほしいものです。p(−−;)

[3142] よっしゃあああああああ!!!!!! 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/08/12(Wed) 20:38

花巻東が勝ちました。3本塁打を浴びながらも完投した菊池投手はすごいですやっぱり。
>地震
被害にあった方々にお見舞い申し上げます。こっちも宮城沖がありますので、他人事だとは言ってられません。
>伝説解禁
小さい子供が使ってきそうですね。でも、「使う」のではなくポケモンに「使われている」の方が多そうですね。見事に破壊光線の反動の隙をつかれたり、雷とか大文字をはずしまくったりとか。

[3141] 地震についてですが 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/08/12(Wed) 11:20

僕はカビゴンのようにぐっすり寝ていて詳細はよく知らないのですが親の話だと昨日の朝に揺れたようです。
その揺れで親は目を覚ましたのですが僕はダークホールを食らったかのようにぐっすり寝ていたので気づきませんでした;;;
ニュースで見ましたが地震の被害がものすごいです;;;


>割太さん
公式サイト見ましたがサファリはタンバに移動したんですね。
他にもHGSSでもバトルフロンティアができるようです(しかも教え技もある)
>…何処かで出会うレックウザの鳴き声が読み辛いことになっておりますな。
レックウザ「きりゅりりゅりしぃぃ!」
↑・・・スタッフ遊んでる?(^^;)

>ミケロさん
ラティオスとかそれっぽい形してますね。

>しゃあみさん
退院おめでとうございます!
てか女の子だったんですか(^^;)

>サトチさん
>ラティ兄妹とかが入ってないのはナゼ?
ラティ兄弟は前からすでに解禁してますよ。サンダーやライコウなどの準伝説ポケモンも同じです。

>トキワの森の住民さん
はい、こちらこそ(^^)

>ラヴィアンさん PMMさん
まあそれなりに伝説対策をしてくる人も出てくるでしょう。
カイオーガは50レベ以上じゃないと潮吹きや絶対零度覚えませんがハイドロポンプは覚えるのでどっちみち強敵です;;;

>ルークさん
Vistaですか。僕のPCも実はVistaです。
余談ですがドククラゲのNNも「Vista」になってます(笑)

[3140] ハートゴールド・ソウルシルバー発売まであと1ヶ月ですね。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/08/12(Wed) 08:12

GBA以降の木の実はおそらく植木鉢で育てることになりそうです。
サファリパークがタンバ西に。 …セキチクなんて知りm(蹴)
今回も殿堂入り後にカントーヘ。
…何処かで出会うレックウザの鳴き声が読み辛いことになっておりますな。

台風9号に続いて東海地方で震度6弱!?
お見舞い申し上げます。


>先日地震に遭われた方
ご無事で何よりです。

>しゃあみさん
娘さんの退院、おめでとうございます。

[3139] 謎のサイレン 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/08/11(Tue) 21:03

本日の朝、サイレンの音で目を覚ましたら地震が来たため「緊急速報」だと思ったらうちの近辺は出てなかった(間に合わなかった)模様。
・・・じゃあ、あれはいったい・・・

>アルスさん
>男の娘
ポケモンで言うとツクシ…は違うか?・・・キルリア♂みたいな奴のことですねww
(なぜかルージュラは♀しかいないのに、ムウマ・ラルトス・ミミロップは♂♀半々・・・なんか理不尽な気が・・・。)

>バッスンさん
>鋭角的でスマートなポケモン
一応近いのにエアームドがいますけど、翼竜タイプではないよなぁ・・・ラティ(ドラゴンタイプ)がそうか?

>サトチさん
>ラティ兄妹とかが入ってないのはナゼ?
もともと規制されてないからです。カビゴンやイーブイも限られた場所でしかゲットできないポケモンでしたけど、大会に出れましたよね?
(卵ができないポケモンもメタモンやアンノーンがいるし)

>しゃあみさん
>ユウキは木曜日には退院できました。
それは良かったですね。自分は生まれてこの型入院したのは曲った親知らず抜歯の1回だけ(出生時ですら、誕生後すぐに家に帰れた。)ですが、家にいる方が(少なくとも自分は)よっぽど気楽です。

>うちのユウキは女の子
漢字で書くと「夕貴」「優紀」とかでしょうか?
余談ですが、ネットでみた「涼宮ハルヒコの憂鬱」というパロディもので、名前が元ネタ通り「長門有希」と書いて「ながと ゆうき」と読む眼鏡のクール少年がいましたww
(なぜか元ネタと異なり長身。)
ちなみに以前あったアイドルマスターのネタで、「秋月涼が男の子じゃね?」という説が公表前から流れており、その根拠の一つに「涼は男女両方に使う名前」というのがあったのですが。「アイマスの既存のキャラクターでも真や伊織っているじゃん」というツッコミがありました。
調べてみたら、真はともかく「伊織」はれっきとした男名前で宮本武蔵の弟子にも同名の人が・・・意外。

[3138] 落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2009/08/11(Tue) 19:18  Home

こんばんは。Eternal Smileのしゃあみです。

サトチ様、ラヴィアンさん、れすとんさん、バッスンさん、お見舞いありがとうございます。
おかげさまで、ユウキは木曜日には退院できました。
昨日の検査でも正常値だったので、お薬も終了、普段どおりです。
・・・でもって、うちのユウキは女の子なんですよ。
ルビサファ主人公としてお馴染みの名前ですから、つい男の子だと思っちゃいますよね。

50の質問、ご指名いただき恐縮です。現在カモネンからの回答を待っているところです。
完成したらメールか何かでお送りしますね。
それとも掲示板に直接書き込んじゃっていいのかな?

>アルスさん
正解です! ティファはガンダム史上最萌えヒロインだと思います。
そしてGガンではレイン派です(聞いてない)。

>PMMさん
ご無事で何よりです。あと、常葉学園橘高校の初戦突破おめでとうございます。
茨城は開幕試合で敗れてしまいました(汗)。

>ルークさん
ティコって可愛いお名前ですね。色違いのキバニアってどんな色なんでしょう?

今日のタイトルはメジャーなネタだから、皆様わかりますよね?
それでは、またお邪魔いたします。

[3137] 遅くなりましたが、 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/11(Tue) 18:10

みなさんご無事でなによりでした;
被害のあった方はいらっしゃらないようでなによりです(@@;)
台風はくるし、昨日おとといの地震もイヤンな感じでしたし、さらに何かなければいいんですが;
みなさまくれぐれもお気をつけて〜;;;

>伝説禁止解除
まあ、そしたら相手も伝説出してくるだけのような気もしますがね(^^;)
それにしても、ラティ兄妹とかが入ってないのはナゼ?

>PMMさん
甲子園の方も雨で延び延びのようですね(^^;)待ちは吉とでるか凶と出るか?

>ルークさん
Vistaについてはいろいろ聞いてますが、使用感はいかがでしょうか。
優先的にWindows7へのアップグレードとか付いてたりはしませんか?(^^;)

>ラヴィアンさん
どちらの海にいかれたのかわかりませんが、ちゃんと泳げたのでしょうか(^^;)
楽しんでこられますように〜。

>SYUさん
あ〜、やっぱり(^^;)>腕がカユイ

>トキワの森の住人さん
まったくな気候ですね(^^;) Vistaの説明サンクスです〜(^^)

[3136] 静岡県民より 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/08/11(Tue) 14:07

 私の所は震度4の地域で、水槽の水がこぼれた程度ですみました。台風も現在は通過して晴天です。


[3135] 静岡市民より 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/08/11(Tue) 11:46

携帯からです。
とりあえず僕は無事です。ご心配なさらず。

[3134] 災害が重なっておりますが 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/08/11(Tue) 09:01

 皆さん大丈夫でしたでしょうか。(@_@)


[3133] 東海地震では、ないと思うのですが 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/08/11(Tue) 08:43

静岡で地震が、ありまして、ちょっとそちらの方,人だいじょうぶかな?
ではこれにて

[3132] 静岡で震度6弱 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/08/11(Tue) 06:46

携帯より。
5時7分に駿河湾にて地震発生、津波注意報も発令されてます。
東海地方にお住まいの方々は勿論のこと、皆様十分にお気を付け下さい。

取り急ぎ以上です〜。

[3131] 来るべきところに台風が来ない@ホウエン 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/08/10(Mon) 22:52

カイオーガとグラードンが喧嘩(けんか)を続けており、温暖化が進行してしまったため、ホウエンの気候はカントーに北上してしまいました。
レックウザはいつ現れるのだろうか・・・

・・・・・という冗談はおいといて、
実際、温暖化によって気候が北にずれている気がするんですよね。
北海道には梅雨の雨が降るし。
すでに九州は亜熱帯になっているのではないかと。

>ニクスさん、satoさん
はじめまして、トキワの森の住人です。よろしくお願いします(^^)

>バッスンさん
一緒にがんばりましょう!!(^0^)

>サトチさん
お帰りなさいませ〜(^^)

>PMMさん
最近はいかがですか〜?(^-^)
こちらは、9日に記述模試がありました。

>ルークさん
Vistaですか〜。
こちらボクが書いたものですが、どうぞ使ってください。(^^)
http://eserver.dip.jp/pc/vista/

>ラヴィアンさん
台風ですか〜。祈るしかないですねぇ。
安全に旅行できるといいですね。

では〜〜o(>v<)o

[3130] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/08/10(Mon) 21:43  Home

>サトチさん
それが原因なのか腕が痒くてたまりません(−−;)
金銀リメイク発売まで約1ヶ月後になりますね。
はたしてどのようなゲームになるか楽しみです。

>ラヴィアンさん
合宿と言ってもほとんど遊びばかりだったので楽しかったです。
>ワルイージ
そうなんですが、ワルイージは元々キャメロットが生み出したキャラクターなので、純粋な任天堂キャラクターのワリオなどと比較すると少し厳しいところもあります(^^;)
自分が作ったワルイージ主役の小説をブログにアップしようか考えています(笑)

>PMMさん
私も少し筋肉痛になりましたよ〜(笑)
普段は腕立て伏せや腹筋をしていますが、それ以外の腰などが痛かったです。

>ニクスさん&satoさん
どうも初めまして、ピッピ愛好家のSYUです。
よろしくお願いします。

[3129] 泊りがけで海に行ってきます 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/08/10(Mon) 16:54  Home

しかし台風9号が近づいている為、状況によっては海に入れなくなるという現実。
頼む、来ないでくれぇ〜(>人<)

>ニクスさん、satoさん
どうも初めまして〜、ラヴィアンと申します。今後ともよろしゅう。
「やじピカ」面白いですよね〜(^^)

>サトチさん
どうもお疲れ様でございました。
パーティやらガチャガチャやらの更新もあるでしょうが、お身体等崩されないよう、お気をつけ下さいな。

>アルスさん
やはりお忙しいようで……
しかし「アルセウス」を見に行くことが「後輩の為でもある」とは……、配布がらみの内容ですか?

>バッスンさん
この時期が重要でしょうからねぇ、しっかり勉強頑張って下さいな。
> 公式大会
伝説禁止ルールが無くなったら、手持ちに伝説系が氾濫するのが目に見えているでしょうに……
何だかバトルの本質が違うほうに向かっている気がしてならないですねぇ。どうなることやら。

>SYUさん
合宿だったのですか、お疲れ様でした〜。
> ワルイージ
ワリオが主役のゲームは結構出ていますからねぇ、そのうち出てもおかしくない気がします。

>PMMさん
梅雨明けの後に台風だなんて、まるで図ったかのようなタイミングですよねぇ。

>ルークさん
PC故障だったとは……ルークさんもVistaですか。Vistaに慣れるまでには時間がかかると思いますが、頑張って使いこなして下さい。
しかし慣れた頃には恐らくWindows 7がリリースされていることでしょう(^^;)

今日はこの辺で。それでは〜

[3128] おはよう御座います! 投稿者:ルーク [シンオウ] 投稿日:2009/08/10(Mon) 06:59  Home

お久しぶりです!ようやく戻って来ました
PCの故障は…長く使っていたので寿命だった感じです
液晶がいかれてました><


そのPCの修理代は高く、買った方が良いとの事で新しいのを買ってしまいました♪
しかし、XPに慣れてるとvistaに馴染むまで時間がかかりそうです^^;

前の返信はちょっと遠のき過ぎたので割合で
でもこの子だけは出しておきます。
>波乗りニョロボンさん

ティコ(キバニア♀)「…初めましてライムさん、野生では大変だったのですね。あ、私は近々サメハダーになる予定のようなのです、ルークが色違いのメンバーとして私を入れたいと…私がサメハダーになっても宜しくお願いします><…」

だそうです。
それでは今日はこの辺で失礼します。

[3127] 静岡に台風が・・・ 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/08/09(Sun) 23:44  Home

明日は東海地方は大雨のようです。
梅雨がようやく明けたと思ったら・・・。
しかも今日予定されていた甲子園大会は中止に。
今日は模試があって見られなかったのですが、明日は見られそうです。
静岡の代表校、常葉橘高校の試合、楽しみです。

>サトチさん
お帰りなさいませ〜。
夏ノ暑サニモ負ケズ頑張ってください。

>SYUさん
ソフトボール大会ですか!!!僕が参加していればっ・・・!!!(お許しください。野球が禁断症状になっていて・・・)
先日東大野球部の練習会に参加しましたが、日焼けよりも筋肉痛が・・・(^^;)
一年間のブランクは大きすぎました・・・。

>バッスンさん
伝説禁止解除はマズイですね・・・。
子供はおそらく様々な伝説ポケモンを使ってくるのでしょうが、それはバトルの本質を逸脱しているような・・・。

今日の模試はかなり残念な結果になってしまったので、勉強のし直しです。
受験までに何とかせねば。では。

[3126] 遅くなってすみません; 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/09(Sun) 22:23

旅行から帰ってきたと思ったらバタバタいろいろと用事が重なってしまいました;;;
旅行前にいただいてた十周年パーティのお申込みやら、大量ゲットのガチャガチャをトレーダーズハウスにアップやらも
したいのですが、そちらも明日以降になりそうです; ということでとりあえずレス!

>オフ会希望の皆様(笑)
今回はあくまで旅行メインでオフ会は企画しなかったものでゴメンなさい(^^;)
オフ会やるときはそのむねお知らせしますので〜。

>しゃあみさん
毎度すみませんです;ユウキたんの具合はその後いかがでしょうか。お早いご回復をお祈りしております〜。
そうそう、トレーナーズ・カフェの質問回答ポケモン募集スレ、よろしければごらんくださいませ〜。

>ニクスさん&satoさん
はじめまして!(^^)
当HPのカンバンコンテンツ「やじピカ」を楽しんでいただけて光栄です!(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします〜。

>アルスさん
スキですねぇ〜(笑)>ライダー どうでした?おもしろかったですか?

>バッスンさん
展示品の数は「トリノ・エジプト展」のが多かったですが、海のエジプト展は涼しげで良かったですよ(^^)
ガチャガチャも一応コンプしてきました(笑)

>SYUさん
お疲れ様でした〜。日焼けはこれからカユくなるかもしれませんからお大事に〜(^^;)

[3125] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/08/09(Sun) 21:56  Home

昨日から研究室合同で合宿に行っていて今日帰ってきました〜♪

>サトチさん
この前大学で研究室対抗ソフトボール大会があり出場し優勝できたものの、試合開催時の天気が良すぎて首や腕を日焼けし酷い目にあいました(−−;)
今は良くなって痛みや熱もひきました。

>ラヴィアンさん
ワルイージ→マリオテニスのキャラという印象が強い理由はその通りだと思います。
自分でワルイージ主役の小説は書いていますが、いつかワルイージ主役のゲームが出て欲しいです。

>バッスンさん
私もよくわかりませんが、今までなれ親しんだ価格が変わるのは複雑な心境です・・・。

[3124] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/08/09(Sun) 20:19

こんですー。最近真夏日が増えつつありますがやはり涼しいな
少しずつ体が日焼けしてきました。
初めましての方たくさんいますね よろしくお願いします

[3123] 高校見学完全に終了ー 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/08/09(Sun) 20:18

受験勉強がこの頃忙しくなってしまってるので久々にこちらに来ました(><;)
梅雨明けが終わったかと思ったら明日がなんと大雨・・・・orz(明日塾の講習会)
さらに今度のポケモン公式大会のルールで伝説禁止ルールがなくなるという話が・・・(ちなみに大会で使えるようになった伝説のポケモンはミュウツー・ルギア・ホウオウ・カイオーガ・グラードン・レックウザ・ディアルガ・パルキア・ギラティナ)

>アルスさん
お久しぶりです(^^) 発売当初も銀が人気だったんですか
まあ見た目はルギアの方がかっこいいですからね

>サトチさん
おかえりなさいませ〜。
海のエジプト展はどんな感じだったでしょうか?
>「きょだいマダツボミのしま」
ちゃんと元ネタがあったんですね(^^;)

>satoさん ニクスさん
はじめまして〜。
>数年前から覗いてたので
僕も同じです(笑)

>しゃあみさん
お久しぶりです〜。
>入院
それは大変ですね。息子さんの無事を祈ります。

>SYUさん
>ポケモンキッズの新作でヘルガーをゲットしましたが、少し値段が上がっていました(^^;)
それはまたどうしてでしょう??

>トキワの森の住人さん
受験生同士がんばりましょうね(^^)

>ミケロさん
>鋭角的でスマートなポケモンもいいかもしれませんね。
もしプテラの進化系が出たらそんな感じのポケモンになるといいですね。

[3122] 君のそのまっすぐな瞳を信じよう。 投稿者:アルス [カントー] 投稿日:2009/08/08(Sat) 20:14

どうもです。たびたびお久しぶりなアルスです。
「オールライダー対大ショッカー」を本日見て参りました。
もうアドレナリンが沸きっぱなしで困りますです。
リョーコ(金剛石♀主)「…オイ、アルセウスは如何したんだよ!?」
え、あぁ、暇が取れれば行くけども;
講義もひと段落ついたし、実習が終わったら行くから…。
リョーコ「絶対だな!」
アルス(真珠♂主)「頼むぞ。後輩の為でもあるんだからな」
分かった、分かったから!

レス

>しゃあみさん
お久しぶりです。タイトルは・・・まさかガンダムX?
月が見えたら、そこからマイクロウェーブの光が・・・

>ミケロさん
俗に言う「男の娘」と言う奴ですな。

>バッスンさん
銀は発売当初も人気が高かったですからね。
やはりルギアの人気は衰えず、って所でしょうか。

[3121] バッタリ。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/07(Fri) 23:03

先ほどなんとか無事自宅に帰り着きました;
すみませんがレスは明日ゆっくりと〜;;

[3120] はじめまして 投稿者:sato [シンオウ] 投稿日:2009/08/07(Fri) 10:49

 はじめましてやじぴかすごくおもしろい


[3119] 初めまして 投稿者:ニクス [東海] 投稿日:2009/08/06(Thu) 20:48

初めまして!ニクスと申します(^^)いえ、初めましてといってもこっちからは数年前←をい から覗いてたので、初めてという
カンジはしませんが(^^;)一応、初めまして
とだけ言っておこうかと←遅いよ やじピカ道中記面白いです!あーいう感じの大好きです!でわでわー

[3118] 本日は,レスのみで。 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/08/06(Thu) 12:16

>しゃあみさん、はじめまして&息子さん、お大事に

>サトチさん、いってらしゃいまし〜

[3117] 本日はレスのみで。 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/08/05(Wed) 22:35  Home

>六道輪廻魔人さん
アノプスのモデルはアノマロカリスでしょうねぇ。横の羽(?)とかそのまんまですし。

>SYUさん
ワルイージ→マリオテニスのキャラという印象が強いのも、マリオテニス64が売れたためでしょうねぇ。

>サトチさん
> 東京訪問
うむむ、明日ですか。時間的にはいけないこともないのですが、お金が……っ!p( ̄へ ̄;)
楽しんでいらっしゃいませ〜
> 熱中症
はい、気をつけます。特に昨日は暑かったし湿度も高かったし……実際にヤバそうだったので途中で休憩挟みました。
熱中症は湿度が高いほうが発生しやすいですからねぇ。雨降った後とか注意しなければ。

>しゃあみさん
お子さんが入院ですか……それは大変ですな。早い回復をお祈りしております。

今日はこの辺で。それでは〜

[3116] 月は出ているか? 投稿者:しゃあみ [カントー] 投稿日:2009/08/05(Wed) 17:34  Home

サトチ様、皆様、お久しぶりでございます。Eternal Smileのしゃあみです。

東京訪問の書き込みを見て、本来ならば駆けつけたいところなのですが(仕事はどーすんだ)、
現在ユウキが入院中で、泊まり込みで付き添いしているため、
またの機会を楽しみに待ちます。

余談ですが、先日の日食の日、偶然外に出て肉眼で確認できたので、
興奮して職場の同じ部屋の方に言いました。
「今、月が見えますよ!」
・・・しーん。沈黙。
「ひょっとして、日食ですか?」と聞き返してくださった方がいたので、
何とか意味が通じました。ディグダの穴に入りたいほど恥ずかしかったです。

[3115] 毎度いきなりですが。 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/04(Tue) 22:55

明日から7日まで東京&横浜方面に行ってまいります。
・・・ギリギリまで予定が確定しなかったのでゴメンなさ〜い(^^;)
海のエジプト展他あちこち回りますが、6日の夕方はポケセン近辺をウロウロしているかもしれません(笑)
さてレス!

>ラヴィアンさん
そちらこそ熱中症は気をつけてくださいよ〜(^^;)
日焼けで死んだ人はそうそう聞きませんが、熱中症は結構発生してますからね;

>六道輪廻魔人さん
1行目の意味がわかりませ〜ん(^^;)
>日食と月食どうちがう
地球から見て、月の陰に太陽が隠れるのが日食で地球の影で月が暗くなるのが月食です〜。

[3114] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/08/02(Sun) 20:30  Home

>サトチさん
そうですか、それは良かったです〜。
そういえばポケモンキッズの新作でヘルガーをゲットしましたが、少し値段が上がっていました(^^;)

>ラヴィアンさん
>ワルイージ
そうですね、今ではワリオの良き相棒として多人数で遊ぶゲームで活躍していますね。
マリオテニス64がかなり売れたので、ワルイージは多くの皆様に知ってもらうことができたと思います。
高校1年生のときワルイージのイラストを描いていたとき、クラスの女の子に「これってマリオテニスに出てたキャラでしょ」っと言われました。

[3113] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/08/02(Sun) 10:48

こんー。最近雨ですね・・・冬は真夏状態になるのかな?いやないか・・・太陽遠くなるもん。

サトチさん
あれ月食になってますね? 日食と月食どうちがうんだろ
よかったですね〜ちなみに姉の腕やら背中やら鹿児島でがんばってきたのかひどい日焼けになってました
鹿児島は一応暑いんだな・・・こっちは少し涼しいのに

ミケロさん
三葉虫はアノブスじゃ? いやアノブスはアマロノカリスがモデルなのかな・・・カブトがカブトガニとは知りませんでした

[3112] 8時間カラオケしてきました 投稿者:ラヴィアン [カントー] 投稿日:2009/08/01(Sat) 23:29  Home

JOYSOUNDのコミュニティのオフ会に行ってきたのです。
いや〜、世の中には声の高い男性って随分いるものなんですね〜。ビックリでした。

記事が多いので、掻い摘んでレス。

>ムラサキ博士
夏休み大作戦も遂に3Dですか〜……でもPCの性能に大きく左右されそうなのはいただけないですねぇ。

>SYUさん
ワルイージ懐かしいというか、何と言うか。マリオテニスでのデビューから、大分主要キャラの一員になりましたねぇ。

>サトチさん
日焼け、よくなったようで何よりです〜。
ちなみに自分は屋内での運動でしたので、日焼けの心配はなし。その代わり熱中症の方が心配でした(^^;)

>PMMさん
> 梅雨明け
四国もこの間、ようやく梅雨明けしたそうです。東海も、そろそろ空けてもいいころだと思うんですけどねぇ……
> 軍歌
あら、日本語でしたか(^^;)それはイヤですねぇ……

>バッスンさん
やはり今回もシルバーの方が人気あるようで……GBの時も銀の方が人気ありましたが、その辺は一緒なんですかね。

>割太さん
いってらっしゃ……ってお母さんだけですか(^^;)それはまた……

今日はこの辺で。それでは〜

[3111] サトチの だっぴ! 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/08/01(Sat) 22:45

サトチの ひやけが かいふくした!(笑)
おかげさまで、仕事のほうも一段落つきましたし、明日はちょっとゆっくりできそうです。
てなことでレス!

>れすとんさん
ルビー、たっぷりお楽しみくださいな〜(^^)

>六道輪廻魔人さん
「日食」です「日」食(^^;)確かに、予備知識なしで起きたら世界の終わりと思うでしょうね〜。

>PMMさん
いつまで続くんでしょうねぇ(^^;)>梅雨 受験対策、がんばってくださいね〜!

>バッスンさん
>「きょだいマダツボミのしま」
ポケモン無印17話に「きょだいポケモンのしま!?」という話がありまして(^^;)それが元ネタです。
ポケモンたちのセリフが字幕で表現されたりとか、いろいろ傑作な回でしたね〜。見る機会があったらぜひおすすめです!

>SYUさん
ということで、背中の皮がだいぶむけましたが、ひととおり落ち着きました;; ご心配ありがとうございます〜。

>ミケロさん
やっとネタが分かりました(^^;)最近のライダーは見てないからなあ;

>割太さん
・・・2ちゃんねる?(^^;)>アルセウスの一日
リアルシンオウ、楽しんできてくださいね・・・って良く見たらお母さんだけですかい!(^^;)

>トキワの森の住人さん
こちらも受験勉強、頑張ってくださいね〜(^^;)

>炎草雷水さん
おお、先日につづいてまたもやお神楽を見に行かれたとは、すごいですね〜(^^;)

[3110] 早池峰の大地に神集う・・・ 投稿者:炎草雷水 [東北] 投稿日:2009/08/01(Sat) 12:46

昨日、早池峰神社例大祭の宵宮(前夜祭みたいなもの)を見に行ってきました。
早池峰神楽・・・もう興奮しっぱなしでした。岳神楽の勇壮な舞と大償神楽の優雅な舞・・・。あれを見ずして神楽を語るのはできないです。ッてか、見なきゃ損します。絶対!

[3109] れすだけで。 投稿者:トキワの森の住人@家浪 [ホウエン] 投稿日:2009/07/31(Fri) 21:53

遅くなってすみません。(>_<)(受験生のためなかなか書く機会がありませんでした。)
>ミケロさん
>事前情報のなかった頃なら、これを見た人はこの世の終わりと思うでしょうな。
たしかにそうかもしれませんね〜!
とくに、インドなどのように太陽を神としている国は驚くと思います。
悪石島の中継もみてましたが、RPGの一場面でも見ているような気分でした。(こんな場面はありそうだと思ったので)

>サトチさん
>電気溶接用のガラス板
溶接用のお面で見ている人がテレビにも映ってましたよ〜
(ウチのはガラスだけです。^^;)

では〜


[3108] あ〜ウルセ〜よ 投稿者:れすとん [カントー] 投稿日:2009/07/31(Fri) 17:42

弟の友達泊まりにきているし、走るの早いし、あーもう!困る
すみませんが、これにて失礼させていただきます

[3107] スミマセン 投稿者:サトチ [東北] 投稿日:2009/07/30(Thu) 21:51

サトチ個人的にあさってまでいそがしいので、レスがなかなかつけられそうもありません(^^;)
申し訳ないですが、とりあえず先におわび。
おかげさまで、日焼けはよっぽど落ち着きました〜;

[3106] 母は再びリアルシンオウへ。 投稿者:割太 [ジョウト] 投稿日:2009/07/30(Thu) 18:57

母の友人たちとのツアーで、今日から3泊4日の模様。
私と父と妹はいつも通りです。

……ギザウラヤマシs
アルセウス『気持ち悪い言い方をしない。亜空切断☆』
割太『あばばばばば』
ハニフラ(ビークイン♀)『どこぞの一日スレですか…。』
(詳しくは「アルセウスの一日」で検索して下さい。)


>サトチさん
日焼けの方、お大事に。

[3105] 昔々…ギルティギアXXというゲームにブリジットという奴がいて… 投稿者:ミケロ [東海] 投稿日:2009/07/30(Thu) 01:58

…可愛い男の子キャラはここから始まったという伝説がある。

>サトチさん
>その作品の全部について話せないのなら
全部は話せません(キッパリ!)・・・だってこのゲーム、まだ未発売ですしww私も雑誌・ネットなどの紹介を見ただけです。
旧作から判断すると…「女の子(男もいるが)にタッチ」はあるかな?でも「君のためなら死ねる」とかは全年齢対象だし…まあギャグレベルでしょうね。
>黒日&影月
かめーん ラーイダー…BLACK!!デスww

>PMMさん
>新設空港を使って沖縄に
沖縄に限らず、今年はどこもぐずついた天気だそうです。なんかイライラする・・・

>バッスンさん
>虫タイプで伝説
鎧騎士を思わせる銀と黒のポケモンですけれどね・・・元ネタ通りだと。
ちなみに甲冑魚・三葉虫・サーベルタイガーポケモンはいまだ未登場。(ジーランスはシーラカンス、カブトはカブトガニモチーフ)
翼竜はプテラがいるけれど、あれはプテラと言いつつランフォリクスみたいなんだよな・・・プテラノドンのようなでかい翼をした、鋭角的でスマートなポケモンもいいかもしれませんね。

[3104] レスです。 投稿者:SYU [シンオウ] 投稿日:2009/07/29(Wed) 22:04  Home

>サトチさん
ポケモンセンターでメガヤンマのモンコレを買ったときにもらった金銀の情報が書かれたパンフレットにピカチュウがいたので、それを参考に描きました。
サトチさんの予想通り最近のデザインのピカチュウがモデルですよ。
あとピッピが思った以上に可愛く描けていた気がします。日焼け大丈夫でしょうか?

>バッスンさん
イラストをご覧頂きありがとうございます。
ピカチュウは描いたことがあまりなく、描くのに少し苦労しました。
今度はどのポケモンとピッピ♀をコラボしようか考えています。

[3103] 高校見学2日目、3日目終了っと 投稿者:バッスン [東海] 投稿日:2009/07/29(Wed) 21:08

4日目までかなり日にちが空いてる見たいです。 
やっとこハートゴールド予約しました。 予約特典のフィギュアですがルギアの方は特典終了してました(@@)
やはりソウルシルバーの方が人気あるようです。

>PMMさん
>まだ梅雨が明けていないとか何とか
こちらはまだ明けてません;; 夏休みなのに・・・
>バス代だけでおよそ6000円吹っ飛びました;;
かなり金かかりますね〜(汗)

>サトチさん
お大事にー(^^;) 
僕は今なかなか日焼けできない状態です。
>「きょだいマダツボミのしま」に・・・(^^;)(笑)
ところでなぜ島なんですか???
>それほど大したもんじゃありませんよ〜(^^;)
そうですかー?ちょっと見てみたいです(笑)

>SYUさん
おや、そんな裏設定があったんですか。
あとピカチュウのイラスト見ました〜。顔がぷにぷにしてそうでかわいいです(^^)

>ムラサキ博士
まあ普通に考えたらそうなるでしょうね(^^;)>マダツボミの塔

>ラヴィアンさん
ずいぶん日焼けしそうですね>超・真夏日に運動

>ミケロさん
>黒と銀の虫タイプ伝説ポケモン
虫タイプで伝説って強いのか弱いのかよく分かりませんね〜(笑)
>微妙に弱い甲冑魚モチーフのと、三葉虫・サーベルタイガー・翼竜の3匹セット
↑こちらの方が人気でそうですね、きっと(^^;)

[3102] まだ梅雨が明けていないとか何とか 投稿者:PMM [東海] 投稿日:2009/07/29(Wed) 00:04  Home

本来ならば高校野球静岡県大会の決勝戦は昨日行われる予定だったのですが・・・まだ準々決勝の日程すら消化しきれておりません(^^;)

>六道輪廻魔人さん
日本では46年ぶりらしいですから、熱くなるのも無理はないでしょう(^^)>日食

>れすとんさん
思う存分楽しんでください!!
ポケモンは遠回りをしても楽しめるゲームですからね!

>サトチさん
日焼け、お大事に〜(^^;)
僕は今までさんざん日焼けしてきたので、今のところ無事で通ってますよ。
沖縄、無事に帰って楽しんできました。空港で食べたタコライスがおいしかったです(^^)

>ラヴィアンさん
日本語の歌でしたよ。思いっきり菊の紋を車にあしらった奴らでした;;>軍歌
日食、僕はミケロさんと住んでいるところが近いようなので静岡でも見れたのでは、ともすれば静岡のほうが良く見えたのではないかという・・・(^^;)

>ミケロさん
その新設空港を使って沖縄に行った人がここにいます(笑
もっと使う人がいたらいいな、と思います。FDAも一度乗ってみたいですね。

>バッスンさん
バス代だけでおよそ6000円吹っ飛びました;;
モノレールも3日で1000円程度かかりましたので、想定を超えているといえば超えているといったところです。

「夏を制するものは受験を制する」の言葉通りに頑張らねば・・・しばらく来る機会がなくなると思いますが、時々携帯から覗きに来るかもしれませんので(^^)
では。

[3101] 投稿者:六道輪廻魔人 [ジョウト] 投稿日:2009/07/28(Tue) 15:21

こんにちはー今、下らない夏休み過ごしています

とにかく皆既月食ブームですねー。こちらは全然見れませんでした。あるチャットで話題になって久しぶりにテルテル坊主作ったのに・・・次の日は完全な快晴。あのな・・・この日に晴れになっても困るんだよー!な1日でした。
そういやかつての縄文の人達とかどうしたんだろ・・・?この世の終わりだと言って嘆いたり神に懇願したり命たったりしたのかな?
おっきくなーれとかで・・・あのまま大きくなったら・・ぶるるっ!怖いです

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 過去ログ9へ Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる