ゼニガメシュの酒場[旧館]:ウルトラサン・ムーン&映画(ゼラオラ・名探偵・リメイク)ネタバレ過去ログ54(2017.11.17~2019.7.20)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ55へ


3Dは落ち着かない・・ 投稿者:りかりん 投稿日:2019年 7月20日(土)10時28分18秒

ピカチュウが泣きじゃくるシーンではボロボロ泣きましたけど、作画より演技で泣いた感が大きい。
やっぱり、2Dの方が良いなぁ・・につきますね。私が3DCGアニメ好きじゃないのもあって、
正直なところ何で3DCGなの?って思いました。あえてリメイクする必要あったかな?と。
今回初めて描き方によってはミュウも不気味チックな雰囲気出せるなと実感はしましたけど。
来年の予告観て本当にほっとしましたし、やっぱりセルアニメ発だからずっと2Dで良いよって思います。
自分が保守派なのは自覚してる。
観ましたが…… 投稿者:ムラサキ博士 投稿日:2019年 7月15日(月)20時27分26秒

私も3DCGにはポジティブな感想は抱けませんでした。
質感以外にも、ピカチュウは頭頂部のカーブがきつく、とがって見えるのかわいくなかったです。
本来はもっとなだらかです。
ストーリーはどうせなら完全版のほうをベースにしてほしかったです。
見てきました! 投稿者:サトチ 投稿日:2019年 7月14日(日)20時04分3秒

ストーリーについては割愛。以前と同じところでうるうるしました(^^;)
どっか違うのかな、と思ったのですが、明らかに違うところはボイジャーさんのセリフにキャモメが入ってたくらいという
(当時は金銀すらまだなので、紅碧は影も形もないはず・・・)

3DCG、悪くはないですが物足りない・・・(^^;) 「名探偵ピカチュウ」まで行かなくともいいけど、質感とかがもう1つ生き物っぽくない感じなんですよねえ。
ピカチュウ、「名探偵」だとふさふさしすぎ、って言ってましたが、ちょっと訂正します; あのくらい長さがないと、ロングで見たときにつるっとして見えてしまうのかも・・・
今回のピカチュウ、ちゃんと毛皮だったんですが、画面いっぱいくらいのアップか、 ぬれねずみになったシーンじゃないと、毛があるのが分かりにくいんですよね~;;

人間キャラも、なんか質感がプラスチックぽい感じに見えてしまって、リカちゃん人形ぽいというか・・・;
最後の、来年の映画の予告がおもいきり手書きチックだったのが、なんかすごく安心感があってなごみました~。
まあでも、ひさびさのタケシ(「お・ね・え・さ~ん♪」)やカスミに会えて懐かしかったです。
ミュウツーEVOLUTION! 投稿者:サトチ 投稿日:2019年 7月13日(土)20時06分4秒

いよいよ公開ということで、まあ、リメイクだしネタバレもないとは思いますが、
せっかくなのでこちらにみなさまご感想をどうぞ~。
首が犠牲になった 投稿者:りかりん 投稿日:2019年 6月 9日(日)10時17分15秒

最前列での鑑賞だったので、しんどかったです・・
ピカチュウの毛並みってハムスター系だと思ってたので、可愛いけどちょっとイメージと違うんだよな、が第一印象だったのですが
観てるうちにあのピカチュウにも愛着出てきました。ポケモンも違和感なく溶け込んでたし、予想より良かったです。
Twitterで観たっていう人が鑑賞後のツイートで「何で、隣にピカチュウいないんだ・・」と嘆いてた理由がよく分かった。
ただ、ダウンタウン?なのかな、ちょっとごみごみしたところは観るの疲れたし、人込み苦手なので絶対行きたくねぇと思いましたが。
尺の問題があるので仕方ないと思うんですが、アクションよりもう少し推理要素もしっかり入れてほしかったなぁ・・
だって「名探偵」でしょ。名探偵繋がりで、コナンの劇場版でもこのところ感想の一つに上がるポイントなんですけど。

ピカチュウとハリーの件は私も考えたことがあって、実はそうだった場合のピカチュウの声の変化については解釈がぴったり一致してました。
あと、ゲームのティムとの冒頭のハリーへの気持ちの温度差はどこから・・仕事の都合で単身赴任的に別居してたんだと思ってたんだけど、違ったのかな
ネイティブの発音の「グレ忍者」が聴けました 投稿者:波乗りニョロボン 投稿日:2019年 5月11日(土)00時51分54秒

予告編を見てた頃はいちいち解釈違いだ何だと言ってましたが、実際に次々ポケモンが出て来ると全然気にならず、気付けば新しいポケモンが出てこないかわくわくしながら観ていました。
巨大ドダイトスとか最強のメタモンとか、誰でも一度は思いつくけど陳腐すぎて今更アニメ本編ではできなさそうなネタをやれるのもお祭り作品ならではですかね。
一番安心したのは、ミュウツーの扱いが良かったこと。各種メディアミックスでは悪役として扱われがち(スマブラでクッパやガノンドロフと一まとめにされたり)だったので、ちゃんと知的で紳士的な善の存在として描いてくれてたのが嬉しかったです。
ストーリーの要だったはずの「人類ポケモン化計画」については、もっと尺を割いて丁寧に扱ってほしかった気が。(ベロベルト男爵を思い出して懐かしい気持ちにはなったけど)
ただパニックとして描くだけでなく、ポケモン化した一般人の反応をもっと見たかったです。相棒のポケモンになったことで「この子はいつもこんな不便な体で苦労してたのか…」と気付かされる人がいたり、運よく生活に不都合のなさそうな人型種族になれた人達も「それでも大事なポケモンがいなくなっちゃあ意味が無いんだ!」と言って事態解決に協力してくれたりとか。
ラスボスとの決戦は、まさか装置を外すだけで元に戻るとは思わなかったのでちょっと拍子抜けでした…てっきり意識が完全に移されていて分離不可能なものかと。
余談ですが、現在アニメ化されてる「からくりサーカス」で、ついこの間「ラスボスが主人公の精神に乗り移ろうとする回」をやったばかりだったのを思い出したのは私だけではないはず。ポケモン同様長い年月を経てメディアミックスされた結果、同時期に同じような展開をやる事になったというのは不思議な巡り会わせというか何というか…
先日『名探偵ピカチュウ』を観てきました。 投稿者:割太 投稿日:2019年 5月 4日(土)18時08分19秒

とても、面白かったです。  (小学生か!) シンオウ組『凄く・・・大きいです・・・・・』
ニルス(プラチナ♂主)『はいそこ、いやらしい言い方をしない。』
『ミュウツーに・・・!』
イッシュ組『やめろ!!』 (いくら旧館でも酷いネタバレ+REBURSTネタなので)
おっと書き忘れた 投稿者:サトチ 投稿日:2019年 5月 3日(金)13時36分4秒
エンディングにもポケモン愛があふれてるぞっと~!\(^0^)/
そして、あの絵のマンガ?あるのかしらん。読んでみたい!!
後半にネタバレあり? 投稿者:サトチ 投稿日:2019年 5月 3日(金)13時23分20秒

カビゴンやピカチュウはちょっとふさふさしすぎだと思うけど、
ドダイトスやゴロンダ、キモリやブルーとかリアルになってもなかなかいい感じでした。
予告のあのシーン、妙な地崩れだとは思ったけど、まさかあんなことになっているとは(^^;)

ピカチュウがショボクレてあちら版のアニメの主題歌を歌ってるところとかちょっと笑っちゃいました。
声だけかと思ったら、表情とかもモーションキャプチャーでライアン・レイノルズがやってたんですね~。
・・・最後のシーンで、表情がすごくピカチュウぽく見えたような気がしたんですがそのせい?
なんかブルーも渡辺謙にそっくりだなー、とか思ってたんだけど、もしかして…(笑)

アルセウスの像とか飾ってる所で悪役みたいとか一瞬(だけ)思った…けど、その時点では全然気づいてなかったわ(笑)

Dittoが結構重要な役割を果たしていたのでびっくり。地味に最強だな(笑)

ゲームのネタバレ?がらみの感想。 投稿者:サトチ 投稿日:2019年 5月 3日(金)12時44分18秒

映画はきちんと最後まで決着がつきましたねー(笑)

こうなると、ゲームの方、まるっきり映画といっしょにはならないでしょうが
続編がどうなるのやら・・・少なくとも次できちんと決着をつけてほしいところです。

大きなスクリーンで見たかった 投稿者:りかりん 投稿日:2018年 9月15日(土)18時48分6秒

今年も二回観に行ったんですが、公開二週目にして小さなシアターに追いやられていたのが残念・・
ゼラオラ可愛かったですが、サトシはそろそろ電撃には特に耐性ありの看板を公式に背負うべきでは・・

個人的にはサトシが布団をはいだので半覚醒したピカチュウがおなかの上で丸まったのがいい。
あれ、サトシがおなか冷やさないようにだったのかな・・?
因みに、妹はピカチュウが撫でられた時の線画に毛並み感があったのが気に入ったそうです。

にっばーん(笑) 投稿者:サトチ 投稿日:2018年 7月14日(土)13時22分57秒

下の方ほど内容に触れてます~。
昨日休暇は取れなかったので、今日の朝一行ってきました~\( ^0^)/
今日はそこそこ入ってましたYo?
まあ、一応小さいお友達メインの映画だから、さすがに夏休み前平日昼間のスカスカはしょうがないですね(^^;)

とりあえず、ゼラオラのニャビーっぽさ(?)・・・というか
そこはかとなく漂うヒネクレたんな風味がまたかわいかったですー(笑)

来年の映画・・・そう来たか!て感じでしたね。

そして今年の映画、主役はおっさん?(笑)サトシはあくまで狂言回しに徹してた気がします。
とは言え、まだあのキャラデザに慣れないので、
あのキャラでいつもの主人公バリバリされても困るちゃ困るかも(^^;)

いっちばーん(笑) 投稿者:ピカナ 投稿日:2018年 7月13日(金)22時16分40秒

初日が金曜平日なのは、大人の事情かも知れませんが、大人なワタクシ(笑)は有給休暇申請をして、初日初回を観てきました~(^0^;
いや~、見事なまでにガッラガラ空きでしたわ~@@;

例のごとくの来夏映画とか、サラッと情報入るので、これから行く方は刮目してご覧くださいませね。


そして、ゼラオラたんの肉球が、可愛かったです~(そこか;;)
いよいよ明日! 投稿者:サトチ 投稿日:2018年 7月12日(木)22時00分22秒

映画公開と同時にこちらはネタバレ板になりますので、よろしくお願いいたします~!!
早速どうもです! 投稿者:サトチ 投稿日:2017年12月 5日(火)21時18分18秒

やっぱりアレは移住したくなりますよね?(笑)
>おじさん なるほど~(^^;)
やっぱりランダムなんですかね。 次に会う時のために、なるべくアイテムは欠かさず持ってるようにしましょ(笑)
楽園はそこに 投稿者:りかりん 投稿日:2017年12月 3日(日)17時35分5秒

サトチ先輩> あそこはメロメロになって永住したくなりますよね。
永住しちゃうとストーリーが進まないんで、全シナリオ終わらせてから 移住しようかと思ってます(笑)

件のおじさんは、私も初回は手持ちになくてどこかへ去ってしまったのですが、
その後再登場したことがあるんで、ランダムの可能性が高いですね。
私も初回は手持ちがなかったのでいなくなりましたが、シナリオに影響は出ていません。 因みに、要求されるアイテムもランダムっぽいです。
我遂ニ約束ノ地ニ辿リ着ケリ。 投稿者:サトチ 投稿日:2017年12月 3日(日)16時39分29秒

というワケでメロメロしております(笑) でもちょっともらった子をつれてっちゃうとツンツンちゃんがかわいそうだなあ(^^;)

それはさておき。 以下ネタバレ?かな??

すみません、たぶん直接ストーリーに関係はしてこないと思うけど、ちょっと気になることがあったので。
リセットしてやり直したらイベント自体発生しないとか、こんなこと体験したかたいるかしら??

(以下伏せていないのでご注意!)

オハナタウンで左回りに1とおり見て回って、さてポケセンに行こうか・・・と思ったら
前にいたおじさんに、キズぐすりを¥5000で売ってくれと言われたんだけど、
その時は持ち合わせがなく、おじさんはそのままどっかに行ってしまいました。
持ってたらどうなるのかな~、とリセットし(町に入る前にセーブしていたのです)
4ばんどうろを戻ってキズぐすりを買いなおしてからもう一度入りなおして、
多少細かい順番は違うかもしれないけどだいたい同じように回ってポケセンに向かったんですが、
今度はおじさんが出てこないと言う・・・ハテ~?!(@@?) もしかしてランダムで出没するおじさんなのかしらん??
2つ目の島で 投稿者:サトチ 投稿日:2017年11月29日(水)20時37分52秒

うろうろしてますが、結構こまごましたところが変わってたりするのと、
前回のナカミをいい感じに忘れているので、なんか新鮮に楽しめます(笑)
カフェでいろいろ飲み物頼んだり、ブティックのぞいたりするのが楽しいです。
この調子なら、メガやすで飲み物が箱買いできたり、 雪山装備も売ってたりするにちがいないっ(笑)
あたりがさらにトロピカルに! 投稿者:サトチ 投稿日:2017年11月19日(日)22時02分8秒

相変わらず女の子(男にする発想がなかった・・・) アローラシャツに着替えて、モフロー(誤字にあらず)と2ばんどうろを北上チュウ。
なんかポケモン相が一変してるのでびっくりです。誰を育てよう?!
結構こまごま変わってますねぇ?? そしてロトムがかわいくなってる・・・!(笑)
ウルトラムーン 投稿者:りかりん 投稿日:2017年11月19日(日)10時12分9秒

ニャビーちゃんの誘惑を振り切ってアシマリと冒険してます。
着せ替えは女の子の方が楽しい気がしてるので、女の子主人公。
気が早いですが、今回も雪山に登る時に下界仕様で行かなければならないのかが 気になります・・見てて寒いですもん。
ウルトラでもアローラ 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2017年11月18日(土)21時09分23秒

昨日予約してたダブルパック受け取ってきましたー!
無印サンムーンでどっちも主人公♂だったんで、今回は両方とも主人公♀にしました。
貰ったポケモンは無印に倣いUSがニャビー、UMがアシマリ。今は只管レベリングしています。
まさか、あのポケモンがこんな早く出てくるとは…!
超…? 投稿者:ピカナ 投稿日:2017年11月18日(土)19時28分42秒

ボチボチと始めております。^^
超ムーンで、今回は男の子キャラにしてみました。リーリエと良い仲(古)になりたいです(笑)


ウルトラサン、ゲットだぜー!! 投稿者:サトチ 投稿日:2017年11月17日(金)19時30分47秒

てなわけで、ここは今日からUSM板となります! みなさまふるってお書込みください~!!

ネタバレ過去ログ53へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる