ゼニガメシュの酒場[旧館]:映画&サン・ムーンネタバレ過去ログ53(2016.7.16~2017.8.18)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ54へ


涙、のち晴れ  投稿者:宇宙人P@虎ポケオタク  投稿日:2017年 8月18日(金)22時30分30秒

「涙、のち晴れ」が流れた瞬間、涙があふれてきました

・・・正直見る予定はなかったんですが、友達に誘われたのでついでに行ってきました。

しかし、映画館に着いた瞬間、楽しみな気持ちばっかり。

そして、何度も泣きかけ、あのBGMでついに涙があふれてきました。
ま、なんとかこらえましたが(笑)

そしてエンディング・・・
初代から知っている僕にとっては、涙なしには見られませんでした・・・

とまあ、7月末に見たのでよく覚えてなかったんですが、あのBGMが泣けたということだけを・・・


久しぶりで恐縮ですが  投稿者:アルス  投稿日:2017年 8月 4日(金)22時08分42秒

20周年映画の出来とはどんなもんぞやと昨日見てきました。はてさて。

…夏休み真っ盛りに見に行くもんじゃないな、と周囲のジャリボーイ達のやかましさに辟易しっぱなしでした。
内容は…ところどころ駆け足気味で、特にパートナー部分でもやっとした部分はありつつも、「パラレルの第一話から始まる物語」と割り切って見れば、イイ感じだと思いました。
ゲスト的登場だったエリカさんもオリジナルのキャスト呼んでくれたり、バタフリー関連とか懐かしさがヤバかったです。
ただ第一話の「歯無しじゃない…話したくないって事?」のやり取りが無かったのが残念。
重箱の隅をつつくようなところですが、ピカチュウのジェスチャーとか顔芸とか、いろんな意味で印象的だったもんで。

あとは…BGMが無印アニメのアレンジだったのが非常に嬉しかったですね。
「おっ、これよく聞いてたなぁ」と懐かしい気分に浸りっぱなしでした。

クライマックスの「声」に関しては…20年の積み重ね、とでもいうんですかね。
なんと言うか、ズシンといろんな意味でキました。あぁ、歩き続けてきたんだな、と。


朝一で見ました!が・・・  投稿者:りかりん  投稿日:2017年 7月15日(土)21時27分28秒

映画を見た足で他の用事に向かって疲れて、バタンキューとなってました・・

今年は封切り初回をゴールドクラスでゆったり鑑賞。静かに観られてクセになるなぁ~。
もう1回、今度はレイトで観に行こうと計画中です。今年はレイトやナイト上映もあって子供のいない時間帯を狙えるのも嬉しい。

泣きそうどころか、あちこちで泣いてしまいました。思い出という最強のエッセンスで涙腺ゆるっゆるになりましたので。

今年はゲストキャストもいつかの時みたいな大誤爆がなくて良かったです。今でもあれは許してない←

EDまで20年の軌跡をたっぷり詰め込んであって、ずっと観続けているファンとしては嬉しかったです。

まぁ、リメイクから始まる物語=もう1つのサトシとピカチュウの物語だよね、
という心持ちで見たからこそ不満が少ない部分はあるとも思いますが。

ほんと、来年リージョンフォルムになってたらどうしよう・・です・・
真面目な話の時はまだしもですが、正直なところサン・ムーンのノリにはついていけない・・


夕方見てきました……  投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2017年 7月15日(土)20時16分3秒

部分部分は良かったのですが、全体的にはもやもやが残るものでした。
来年はいつもどおりの映画が見たいものです。


午後一で見てきました!!  投稿者:ピカナ  投稿日:2017年 7月15日(土)19時24分11秒

去年の映画発表から1年間、楽しみにしていた甲斐はありましたね~(^_^)
私はたぶん、6回は泣いたと思います(笑)
そして、劇場のスタンプをパンフレットに押し忘れてしまったこともあり、もっかい見ようかなぁ、と思っております……;;

懐かしいのはエピソードだけではなく、ちりばめられたキャラクターたちだったり、カメラアングル(絵コンテ)だったりもするわけで、いつもの親子はたぶん、あそこに出てた、とか、画面の片隅まで見極めるには、やはり1度の鑑賞では足りず…orz
う~ん、商売上手だなっ。^^;

ちなみに、来年の映画のサトシはリージョンフォルムなのか?? それだけがただいまの心配事ですわ~@@;


朝一で見てきました!!  投稿者:サトチ  投稿日:2017年 7月15日(土)13時54分27秒

・・・やっぱ最高だー!!!p(T0T)あちこちで泣きそうになったよ;;;
久々に、もう1回見ようかな~と思う映画でした。

原点回帰というか、20年の集大成というか。
バタフリーとかヒトカゲとか、懐かしいシーンもいっぱいです。
そしてオニスズメの群れがえらいことに;(°°;)怖えぇ!!
そしてやっぱ、ポケモンアニメと言ったらサトシとピカチュウですよ! 最高だー!!
ついつい、肩乗りミニピカチュウ買っちゃいました(笑)

こまごまと。
・最初のシーンのサトシが微妙に頭身が低いのが時の流れを感じるvvv
・ママに電話を入れてるシーンで、ピカチュウの顔真似に目を奪われて、
 パパがどうとか言ってるセリフを聞き逃した(^^;)結構残念;;なんて言ってたんでしょ?
・マコトのお母さんってぇ・・・?!?(^^;)

ピカチュウ、20年目にして初のあれやこれやにびっくり!!(^^;)
そして、サトシキャップピカってああいう状況だったんかい・・・!

・・・やっぱ、もう1度見てこようかな~・・・


フォルムチェーンジ!! とぅっ!!  投稿者:サトチ  投稿日:2017年 7月15日(土)12時14分32秒

というわけで、こちらは本日より映画ネタバレ板となります。
感想はのちほどゆっくり~。


ねんがんの ミミッキュを てにいれたぞ!  投稿者:ピカナ  投稿日:2017年 7月14日(金)22時53分15秒


今、そんな辺りの島におりますので、進捗状況は推して知るべし、でございます。^^;

>皆さま
殿堂入りおめでとうございます~。ウルトラが出るまでには、チャンピオンロード(?)を制覇して、去年の映画でもらったマギアナちゃんを受け取りたいと思いますぅ(苦笑)

明日、映画ネタバレ板にフォルムチェンジする前に、書き込み出来て良かった…orz


図鑑100%  投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2017年 5月21日(日)22時13分43秒

サン・ムーン共にアローラ図鑑が完成しました。
これで色違い収集がはかどります。


図鑑96%  投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2017年 3月18日(土)16時45分38秒

サン・ムーン共に殿堂入りしました。最後の人は瀕死を出さず勝つのに苦労しました。
最後のポケモンは厳選できないので倒しました。
ちなみに、色違いのジュナイパーはこんな感じです。黒マントがいいのです。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/830778509651963910

話は変わりますが、中国語版は入力できる文字が仮名とアルファベットのみで、
主人公の名前やポケモンのニックネームに漢字を使えないそうです。
やむを得ないとしても、惜しい出来かと。

>サトチさん
>殿堂入りまでが短い気がしてしょうがありません(^^;)
私は特に短いようには感じませんでした。


図鑑は46%~;  投稿者:サトチ  投稿日:2017年 2月 2日(木)20時55分32秒

居場所はわかってるのに出会えてない子が結構います;;
シナリオ急いで進めすぎかなあ;;

>りかりんさん
エンディング後のミッションにトライ中ですが、まだまだ先がありそうですな~。
行ってないところも多いし(^^;)
ブティックで着替えてもみたいんですが、なんかこれだというコーディネートが決まりません;

>ムラサキ博士
色違いモクローおめでとうございます!
普通の茶色もかわいいですが、青緑もきれいですね~!(≧▽≦)
>殿堂入り
たしかに進化先が見たくて一生懸命プレイはしたんですが、
今回、ワタシが早いというより、殿堂入りまでが短い気がしてしょうがありません(^^;)


色違いモクロー  投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2017年 1月28日(土)17時41分33秒

国際孵化355個目に青緑色のモクローが孵りました。光るお守りなしなのに早く出てくれて本当に嬉しいです。
https://twitter.com/dr_murasaki/status/825252126888636416

>サトチさん
殿堂入りおめでとうございます。いつになく早いですね。

>りかりんさん
ありがとうございます。


図鑑79%  投稿者:りかりん  投稿日:2017年 1月24日(火)18時12分53秒

エンディング後のシナリオも粗方済ませて、最近は適当に図鑑を埋めながら、適当にフェスサークルのランクを上げています。
気が向いた時にブティックで着替えてヘアサロンでイメチェン。
努力値まで手が回らないのでバトルツリーは後回し。のびのびになりそう・・(^^;)

>サトチ先輩
クリアおめでとうございます。エンディング長すぎですよね!
二回目以降はさくっと終わりそうだけど、しばらくはリーグに行きたくないです・・・

>ムラサキ博士
Lv12ボーマンダの捕獲、おめでとうございます。
ポケマメ、999までストックできるのかと思ってたら・・な落とし穴ですね。
カンストするともったいないので、ポケリフレに加えてポケリゾートでも倍速作業の為に盛るようにしました。


エンディング  投稿者:サトチ  投稿日:2017年 1月22日(日)21時39分8秒

どきどきしながら突破。確かに長げーーーーーっ!!(^□^;)
もうちょっと適当なところで切ってもいいのでは;;;
そして確かにボールちょっとハラハラしました;;;>りかりんさん

でも、エンディング後でも燃え尽きてるどころじゃないですー!!(@@;);;;
アレとかアレはまだ予想しましたけど、まさか、まっさかの登場にぶったまげました;;
そしてまだまだストーリーは続きそうな予感・・・(^^;)
まあ、楽しみがまだまだ残ってるということで!

>ムラサキ博士
楽しく進んでらっしゃるようでなによりです(^^)LV12ボーマンダとはびっくり!
アレの目つきの悪さはまったく同感ですー(笑)
ポケマメはそのくらいでカンストするのですな;一生懸命使わなくては!(^^;)


投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2017年 1月21日(土)19時50分42秒

私も3つ目(4つ目?)の島に到着し、木の実とポケマメを収穫しています。
ポケマメは各色255個、各種1785個になるとカンストし、それ以上拾っても増えなくなります。
私は最近気づいたのですが、ずいぶん無駄にしてしまいました。現在は積極的に使うようにしています。

>サトチさん
>やっちょりますね~(^^)毎度ながら写真上手いです!!
ありがとうございます。

>りかりんさん
殿堂入りおめでとうございます。
>運が良いと進化系を低レベルで、ということもあるようですね。
先日、苦労の末にボーマンダ♀Lv.12を捕獲することができました。


毎日毎日  投稿者:サトチ  投稿日:2017年 1月 7日(土)19時25分1秒

マメときのみを収穫チュウです・・・
年末年始バタバタしてて、まとめてポケモンやる時間がさっぱり取れなかったので
3つめの島についたところからストーリーが進んでません~;;
連休に進めちゃるぞっ!!p(^^;)

ところで前回進化しない、とか言ってたら、ポケんちで進化条件が公開されてましたね;
一生懸命育ててたのに、場所進化とは・・・;;トホホ;;;


クリスタル9つゲット~。  投稿者:サトチ  投稿日:2016年12月17日(土)21時34分39秒

早くカーニさんもミカサも進化してよう(^^;)
何か条件があるのかとも思うけど、うかつに調べようとするとネタバレそうでコワイ;;;
それにしてもメガやすで飲み物をまとめ買いできないのは納得いかん!
あと、やまおとことかいパン野郎の雰囲気かわりすぎ(笑)

>ムラサキ博士
やっちょりますね~(^^)毎度ながら写真上手いです!!

>りかりんさん
エンディングとは早いっ(^^;)ボールは切らさないようにしなくては;
仲間呼び、進化形をゲットできる可能性はいいけど、
ブーバーゲットしてもブビィがゲットできてなかったりするのでちょっと~;;(^^;)


エンディングを終えて  投稿者:りかりん  投稿日:2016年12月17日(土)14時54分31秒

軽く燃え尽きた感が・・・どこに行くのにも、ボールは沢山用意しておきましょう・・
ていうか、エンディング長いよ・・・

仲間呼び>
調べてみたら仲間呼び限定もぽつぽついて、みねうちが大活躍しました。
運が良いと進化系を低レベルで、ということもあるようですね。


サン・ムーン進行状況  投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2016年12月 6日(火)20時27分29秒

当方のサン・ムーンの進行状況です。
「ポケットモンスター サン ムーン」のいずれかを含み、遅れ放送地域でネタバレになるアニメのあらすじ、ポケモンGOを含まないものですが、それ以外が混じることがあります。
ネタバレありですが、旧館の書き込みを見る限り、サトチさんより遅いようです。
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%20OR%20%E3%82%B5%E3%83%B3%20OR%20%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3%20-%E7%AC%AC%20-GO%20from%3Adr_murasaki%20since%3A2016-11-18&src=typd

>仲間呼び
それでしか出現しないポケモンもいるようなので、工夫して頑張るしかないですね。


曲がりネギのQRコードからダイケンキ出現!!  投稿者:サトチ  投稿日:2016年12月 4日(日)20時44分31秒

しまスキャンでは、なんとヒノアラシが出現しました。御三家も出るとは・・・!
ところでトレーナーのあかしスタンプ、やっと二つ目なんですが、なんと全部で15ページもあるとは(^^;)
進行具合が読めない・・・!


ナマコブシぶんなげチュウ。  投稿者:サトチ  投稿日:2016年11月30日(水)20時35分34秒

…ぶんなげるより、ゲットさせてよう~(^^;)

仲間呼び、ホントぬしだけでたくさんです~;;;
ブビィ捕まえようと思ったら、えんえんえんえんと仲間呼ばれてゲットあきらめるか全滅するかの目に;;
最後にブーバーなんとかゲットして切り抜けましたが、30分くらいかかった;;;
あれこれゲットしてますが、育てたいポケモンがありすぎて困ります。
とは言え、進化形を見たら育てる気力がごっそりなくなる奴も多いですが(^^;)

ポケリゾートなかなか楽しいですが、うっかり開発しすぎて、
ポケリフレであげるポケマメすらなくなりました; ダメじゃん!!


フレアスカート翻しながら  投稿者:りかりん  投稿日:2016年11月26日(土)14時14分9秒

草むらを走り回っています。現在マーマネの試練までクリア。
新しい場所に到着したらポケセンの次に探すのがブティックという・・

普通の野生ポケモンとのバトルでも仲間を呼ばれるのは、ちょっと・・
メレメレ島でエンドレスになりかけてバルチャイの捕獲を一旦諦めて以来、無駄に緊張します・・。
仲間を呼び出すのは、ぬしだけでいいじゃんさ・・・。


クリスタル3つ  投稿者:アルス  投稿日:2016年11月24日(木)12時24分19秒

サンを購入し、OR主人公のマヒロを続投させて現在進行中です。
一通りやった感想は…仲間呼びの要素、これ要る?って感じですかね。
そろそろ捕獲できる!って所で仲間呼ばれると結構脱力感ががが
異常は解けるわボールは投げらんないわ、かえってテンポを阻害しているような…。

ただ、着替え要素で帽子を脱げるようになったのはいい感じですね。


どっぷり浸かってます  投稿者:糸杉美理佳  投稿日:2016年11月23日(水)13時17分49秒

予約してたのを先日受け取り、早速進めております。
サンはニャビーで、ムーンはアシマリで始めました。早期購入者特典のゴンベもいます(笑)
開始してまだ数日だというのに大分どっぷり浸かってます…楽しいw
ハウ君は体験版でも思いましたがのほほんとした口調が可愛いです。リーリエはいい子だし、ククイ博士は結構フリーダム?(笑)


仲間を増やして次の島へ♪  投稿者:サトチ  投稿日:2016年11月22日(火)21時28分47秒

最初の島でゲットできるやつを全部集めてから次に…とかちょっと思ったけど、
ずかんNo.30から40までごっそり空いてる子たちは一体どこにっp(^^;)
さっぱりピカチュウもゲットできないし、新ポケモン見たさに次の島に進んでおります。

とりあえず新ポケ見たさに一生懸命ゲット&進化させチュウですが、
なかなかまるっきりの初見ってなかなか出てこないですねえ(^^;)
今のところまるきりの初見ポケはまだ3体、うち1体は発表済のポケモンの進化形という(^^;)
これって観光案内所のおみやげのアレになるのかな??

ところでアブリボン、かわいいのに強すぎっす!!かふんだんご、サイコー!!(≧▽≦)


アローラ!  投稿者:りかりん  投稿日:2016年11月19日(土)10時06分11秒

昨夜からニャビーちゃんをパートナーに始めました。まだ色んなチュートリアルが終わりませぬ・・
御三家が公開された時は猫!とテンション上がってたのですが・・
今回はニャビーのままレベル100を目指します。
しかし、最初のポケモン選ぶ直前でセーブさせてもらえんもんですかね・・


先は長い・・・  投稿者:サトチ  投稿日:2016年11月18日(金)22時40分34秒

2時間21分でずかん7ひき(^^;)イベント多すぎです!
早くポケモン育てたいのにい;;


行くぜアローラ!!  投稿者:サトチ  投稿日:2016年11月18日(金)04時57分40秒

本日ただいまより、こちらはサン&ムーンネタバレ掲示板になります!
ガンガン書き込んでくださいませ~!!\( ^0^)/


観てきました~ 投稿者:りかりん  投稿日:2016年 8月 7日(日)19時05分5秒

今年もうるうるしてきました。ボルケニオン、良かったです。
マギアナも思ってたより可愛かったなぁ、と。ほんとに動いてなんぼですね。
ラストのロケット団の去り方もなかなかポイント高かったです。


ぶっとべ~  投稿者:ピカナ  投稿日:2016年 7月16日(土)22時43分2秒

今年は、初日初回で観てまいりました。
桜木町周辺は、すでにピカチュウが大量発生中でした。^^;
ボルケニオンの台詞まわし、思っていたより良かったです。さすが、舞台踏んでる人は、様になる発声が出来るのだなぁ、と思いました。
内容については、まだ伏せておきますね。(^_^)


2016映画公開 投稿者:サトチ  投稿日:2016年 7月16日(土)09時12分44秒

本日より、こちらは映画ネタバレ掲示板になります。
みなさんのご感想をお聞かせください~。


ネタバレ過去ログ52へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる