ゼニガメシュの酒場[旧館]:映画・ORASネタバレ過去ログ52(2014.7.19~2015.8.31)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ53へ


いいな~
投稿者:ヒート  投稿日:2015年 8月31日(月)16時38分39秒

今度フーパ見てくる  
DVD(おでまし小魔神)付きの前売り券を買っておいて本当によかった…
投稿者:波乗りニョロボン  投稿日:2015年 8月22日(土)21時21分39秒

ゲストポケモンの「成長」がテーマとなる作品はこれまでもありましたが、今までが「(映画のストーリー中での)試練を乗り越える事での成長」だったのに対し、今回は「(映画で断片的にしか描かれなかった)これまでの日々を通しての成長」だったのが印象的でした。
なによりフーパとバルザ・メアリ・ひいおじい様との関係がとても魅力的で、彼らを主人公にしたアニメシリーズを作ってほしい!とさえ思いました。(まあ、そういう人のために「小魔神」があるわけなんですが…)
私の場合、急に映画に行くことになったために「小魔神」を見たのは映画より後だったんですが、これもこれでよかったかな、と思います。
映画を見る前に「小魔神」を見ても「フーパと子供たちのごく普通の一日を描いた話」としか映らなかっただろうと思いますが、、
その「ごく普通の一日」の積み重ねを通してフーパが成長してきたんだ、という事が映画を見てわかってからだと、彼らの子供時代の物語が格別の意味を持って感じられました。

>りかりんさん
超フーパの可愛さは私も同感です。あんな恐ろしいフォルムを可愛く描いた映画スタッフの力量は大したものだ…
…とか思ってたんですが、ゲームでの超フーパもポケパルレの仕草がいちいち可愛い!(まさかハイタッチまで完備とは!)
おそらく、ゲーフリ内での企画段階から「姿はひたすら恐ろしく!仕草はひたすら可愛く!」とか指示が出てたんでしょうね。

>アルスさん レックウザ、標準色にして前に出てきたのと同一個体という設定にしても問題なかったと思うんですけどね。
むしろラティオスこそ、前のと別個体であることがわかりやすいように色違いにするべきだったんじゃないかという気も…

>サトチさん 封じられる前のフーパ、迷惑だけど憎めない感じでよかったですよね。
本館の方で「インドの神様っぽい」とか書きましたが、祭壇の上で寝そべりながら浮いてるシーンはまさにそんな感じでした。  
嫁がかわいい 
投稿者:ミッフェル  投稿日:2015年 8月 3日(月)21時52分39秒

2回ほど見てきました。腰痛になる前にね^^;
アルセ登場のBGMに昔の思い出がよみがえって映画館で泣きました
キュレムの攻撃で凍ったグラードンをみて「ふぁっ!?」ってなりました

短編は目的が完全にグレッグルになってましたね。お前それメインちゃうからっていう
キュレムの時よろしくこれ目当てにDVDを買う私の未来が見えるようですね^^;  
観てきました
投稿者:りかりん  投稿日:2015年 8月 3日(月)10時13分10秒

バリアフリーで字幕付きでした。チケットカウンターでは深く考えなかったんですけど実際に観てみたら、無意識に読もうとしてしまって、なかなか集中できませんでした。

短編ではピカチュウにメロメロになってましたけど!カビゴン受け止めようとか、可愛いけど無謀だよ!!と心の中で悲鳴上げてました。ピカチュウの歌、何かに収録してほしいなぁ。

長編はジュンサーさんは何やってたんだ、という上映後の妹の呟きに激しく同感でした。 個人的にはルギアに乗るサトシがまた見られたのがちょっと嬉しかったです。途中で退場させられてましたけど・・
怒りの暴走が止まってからの解き放たれし姿のフーパの見た目とのギャップは何だかほっこりしました。  
仕事休みを利用して
投稿者:アルス  投稿日:2015年 7月31日(金)17時18分31秒

ようやく暇を見つけたので、映画観てきました。

やはり6m級とあって相当なスケール感でしたね、解き放たれし姿のフーパ。 しかし、後半の伝説ポケモン大乱闘、ビルやらなにやら相当ぶっ壊してましたが、あれ裏で相当人的被害出たんじゃあ…

サトシサイドの三体、まさか何の伏線も無しにメガシンカするとは…
尺的に仕方ないのかもしれませんが、何かしら理由は欲しかったですね。
フーパの「闇」を消し去るんでなく、「説得して受け入れる」という流れは中々王道的展開でよかったと思います。
EDで復興に勤しむフーパの姿にちょっとほっこりしたり。
でもルギアの途中退場・レシゼクの空気っぷり(ほぼキュレムの強化パーツ扱い…) ・アルセウスの「最後にとりあえず出てみました」感にはさすがに突っ込まざるを得ませんでした。

>サトチさん
>「全然話を聞かずに怒り狂う」というイメージ
裂空の訪問者とか見てるとそういうイメージが先行してしまうのもむべなるかな、と言う感じですね。しかし何で色違いだったんでしょうか、あのレックウザ。  
見てきました!
投稿者:サトチ  投稿日:2015年 7月20日(月)15時43分52秒

2日遅れですが、やっと見てきました~。 おんがくたいがもう可愛い可愛いvvv(~~)

フーパ、結構早めに解き放たれし姿になってたのは意外でした。
もともと悪い奴ってわけじゃなかったのがいいところですね。 あんなに凶悪そうな見かけなのに(笑)
やはり、ポケモン映画に悪人は出てこない方が好きですね~。

ただちょっと、いきなり呼び出された面々が言うこと聞いてくれすぎなのはちょっと違和感があったかな。
特にレックウザとか、「全然話を聞かずに怒り狂う」というイメージが強いもので(^^;)

ところで来年の予告、あのちっちゃいのとなんだか凶悪そう?なシルエットはなんなんでしょう。
まさかジガルデの進化前とかメガシンカとかゲンシカイキとか???  
映画公開!
投稿者:サトチ  投稿日:2015年 7月18日(土)21時15分1秒

本日より、こちらは映画ネタバレ板になります! 感想じゃんじゃん書き込んでくださいね~。 うおー早く見たいぞー!!!p(^^;)

ここでは初です
投稿者:BLACK 投稿日:2014年 8月 2日(土)23時44分27秒

ここでは初めて書き込みます。BLACKです。
今年の映画、久々の悪役の登場でした。
一昨年のケルディオが気に入ってますが。聖剣士がいいキャラ(特にテラキオンに萌えてしまった)しててもう・・・。これで聖剣士とケルディオ、四匹とも好きになった程。

では本題、
ディアンシーの箱入り娘っぷりがホント可愛いです。マフォクシーのマジカルフレイム(?)がカッコいいです(正に魔法使い)。
イベルタルはカッコいいですが、あの破壊シーンは衝撃的、何だか自分も女盗賊と同じ気持ちになった気が・・・。
エンディングのアレは・・・、彼らはともかく、マフォクシー×ゲッコウガは、想像したくないなぁ(ナヌ

観終った後も、悪役と知った時のショックは大きかったものの、某チャットである人に色々言われました。
「何で悪い方向に持っていくんだ」「好きなポケモン出るのに何故喜べんのだ」と
自分は「悪役のレッテルを貼られるんじゃないかと」
その方は「考えすぎ」と
ホント、その通りでした・・・。

>サトチさん
ローマの休日、それ自分も思いました!ショッピング中にメレシーとの追いかけっこはまさに・・・(でもローマの休日はそんなに見てない・・・

>シシ神様
皆様思うことは一緒なんですね。そっくりなのは容姿だけじゃなかったとは・・・(


むしむしあぢい;
投稿者:サトチ 投稿日:2014年 8月 2日(土)21時25分5秒

>糸杉美理佳さん
初日に見れるとはよかったですね~。(^0^)こっちは混んでて次の日の分で取りましたし。
>女子力満開トリオ
ぷぷぷvvかわいいですよね(^。^)しかしあのお菓子うら満載ドレスはどうかと思います(笑)

>りかりんさん
どうも、ごぶさたです(^^)六本木ヒルズとはうらやまちい!(≧▽≦)
ピカチュウカフェ・・・たとえ虫歯になるほど甘くとも、
ピカラーとしてはチャレンジしてみたいっp(^^;)


映画とXY展
投稿者:りかりん 投稿日:2014年 7月31日(木)16時32分15秒

六本木ヒルズで両方行ってきました-!・・・疲れました・・・

映画はBWに比べればサトシが動いてくれてほっとしました。短編も可愛かったけど、一番ぐわっと来たのは映画ロゴだったりする・・

XY展はピカチュウカフェに色々持ってかれました。昼時で混んでたのもあったんですが、
案内された席が急遽設置されたとしか思えない状態で居心地が悪かった・・そして妹が注文した10万ボルトパフェで
ストロベリーソースとホイップクリームのダプルパンチに苦しんでました。飴が甘く感じられないほど甘かったとか。


映画観てきましたー!
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2014年 7月23日(水)20時38分5秒

しかも公開初日に行くという暴挙!www
ディアンシー、ほんとにおっとり系のお姫様って感じでしたね。
盗賊連中もなかなかに愉快でした。あのシーンには「ファッ!?www」ってなりましたよ…。
しかしイベルタル、やばすぎ…;

>サトチ様
>ローマの休日
言われてみればwwセレナ&ユリーカとの女子力満開トリオが堪りませんでした^p^
>シシ神様
私もそれ、ゼルネアス公表後から思ってました…(^_^;)


見てきました!
投稿者:サトチ 投稿日:2014年 7月20日(日)12時04分49秒

いやー、ディアンシー確かにギザかわゆすvvv(≧▽≦)
しゃべり方も、ちょっと舌足らずな感じですがお姫様ぽくて良し!!
ポケモン版「ローマの休日」?d(^^)

そしてゼルネアスが完璧にシシ神様(^^;)
あの変身があそこでああくるのはなるほど~。って感じですね~。
盗賊ズはアレレな感じ(笑) あの二人はこういうオチかい!!(笑)

シンプルに楽しめてよかったかな~、って感じでした(^^)


映画公開!
投稿者:サトチ 投稿日:2014年 7月19日(土)07時29分59秒

本日ただいまより、こちらは映画ネタバレ板となります!
こちらにじゃんじゃんご感想を書き込んでくださいね~(^0^)


ネタバレ過去ログ51へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる