ゼニガメシュの酒場[旧館]:XYネタバレ過去ログ50(2013.11.7〜12.29)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ51へ


バッジまだ5つ〜
投稿者:サトチ 投稿日:2013年12月29日(日)14時22分54秒

>糸杉美理佳さん
遅くなりましたがリーグ到達おめでとうございます〜。って今頃はもしかして突破してたりして(^^;)
>私も同じ
ですよねー!(笑)

>ムラサキ博士
毎度ご覧いただけまして幸いです(^^)
>マフォクシー
や〜、テールナーが魔法少女だったので、あの路線でもっと装飾こてこてな感じになるかと思ったら、
シックな奥様・・・というか落ち着いたシンプル貴婦人風?になったもんですから。
>ソーナンス♀
あ、図鑑の表示の変更ってできるんですね(^^;)気付いてませんでした;;
それっぽいかも(笑)>お歯黒べったり

>割太さん
本当に一年たつのも早いもんですねえ; 割太さんは無事ポケモンバンク使えましたか?
馬ポケモン・・・結構少ないかもです(^^;)


バッジ3個
投稿者:ムラサキ博士 投稿日:2013年12月24日(火)21時54分19秒

X進行報告6ページ目のシャラジムまで拝見しました。

ルチャブルはおっしゃるとおり、ショーマンシップにあふれていますね。
XYの3色目なり続編なりが出たら、パーティーに入れてみたいです。

もうテールナーからマフォクシーに進化したんですか。
思ったより地味ということは、どんな姿になると想像されていたのでしょうか?

フラッシュのフィールドでの効果は今作からですね。

ソーナンス♀を図鑑に記録したくないというのはなぜでしょうか?
図鑑の表示のことなら、♂を見たあと、姿を変更するだけなのですが。
「口紅べったり」というのは妖怪の「お歯黒べったり」を思い出しました。


バッジ8個
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年12月22日(日)22時06分23秒

Yですがポケモンリーグ到達しました(到達しただけw)。後は面子のレベルを上げるだけですw

>SYUさん
レベル低めで不一致じしんなら上手い具合にハブネークだけ倒せそうですね。ちょっとやってみるか。

>サトチ様
カメテテの顔、初見は噴きますよねwww私も今は慣れてますけどw
ヒトツキ(進化済ですが)がいあいぎり要員ってのは私も同じです。
あれこれ育てたいっての分かります、私も同じですから!(笑)


あいかわらずバッジ4個
投稿者:サトチ 投稿日:2013年12月 7日(土)11時31分20秒

ご感想ありがとうございます〜(^^)
>学習装置
あれこれ育てたくて、メンバーもとっかえひっかえではやってたんですが、
確かにバトルはぬるくなりますねー(^^;) ここしばらく、オフにしてみています。
みねうち、ヒトツキに覚えさせたかったんですが、先にいあいぎりを覚えさせちゃったもんで
他の技がもったいなくて、忘れオヤジとかが出て来るまで入れられないという(^^;)
とりあえず、秘伝技要員のカメテテに覚えさせています(^^;)
ちなみに、カメテテの顔は三日で慣れましたが、ピカチュウのらぶりぃさは何年たっても飽きませんね(笑)

>どっきリボン
あちゃ;すっかりと忘れてました〜;

>8ばんどうろはパレのなみきみち
ですね(^^;) あとで直しとかねば!

>入場1回につき1000円
ワタシもそうだったらどうしようとビビったクチで(笑)
なるべく出ないで一度ですますぞー!とかやってました(笑)

>お隣さん
なるほど、照れね(^^)そう思うとちょっとかわいいかも(笑)

そちらもだいぶ進まれたようなので、あとで感想書き込ませていただきますね〜(^^)


バッジ2個
投稿者:ムラサキ博士 投稿日:2013年12月 5日(木)23時44分59秒


X進行報告5ページ目のショウヨウジムまで拝見しました。

ポケモンを捕獲しようとして倒してしまうことが結構あるようですね。
急所は別として、どうみてもレベルの上がりすぎが原因ですね。バトルはぬるくありませんか?
学習装置をオフにしてみてはいかがでしょうか。
うちのXはもらったときからオフにしたままですが、ちょうどいい感じですよ。
一番いいのは峰打ちを覚えたポケモンを使うことですが。

「いしや」は漢字でも「いしや」ですね。売り物の種類が少ないのが残念です。
工事中なのはストレスがたまるというか、恐怖を覚えるというか。

ローラースケートのカリーヌ、確かにおかしいですね。誤植でしょう。

どっきリボンはダイヤモンド・パールからありましたよ。

木の実の世話は手間がかかりますね。
まめに手入れすれば収量が増えるのはわかっていますが、どうしてもおろそかになってしまいます。

2ページ目の「8ばんどうろはパレのなみきみちへ!」は6番道路の間違いですよね?

パルファム宮殿は最初、入場1回につき1000円かと思ってびびりました。

アブソルはもふもふ感アップに加えて、頭身が上がってスマートになっていますね。
ザングースとハブネークが喧嘩するのは図鑑どおりだと感心しました。捕獲しづらいのは困りましたが。

お隣さんの「お隣さん」呼びは、私は好きです。てれがあるんじゃないですかね。

色違いのズバットおめでとうございます。わかりやすい色違いでうらやましいです。

カメテテは驚きました。粘土細工を踏み潰したような顔ですが、慣れるとかわいく感じるかもしれません。


バッジ4個から進んでない(^^;)
投稿者:サトチ 投稿日:2013年11月24日(日)16時28分3秒

なかなかプレイのヒマがありませ〜ん;; トホホ;

>ムラサキ博士
いやピカ3DS使ってプレイだったもので、てっきり(^^;)>使用している3DSがゲームに反映される
フォッコはやっぱり女の子イメージですもんね〜(^^)今回はわりとすんなり出て助かりました〜。
分析ありがとうございます。素早さが高いとはナイス!(^▽^)
>ディアボロ
って言葉は、空中コマみたいなのしか知らなかったもので(^^;)
イタリア料理もあるんですねぇ。おいしそvvv
>(≧▽≦)
こんな↑顔だったんですね(^^;)わかりやすい子もいるんですが、ちょっとフォッコとかわかりにくかったかも〜。

>SYUさん
やっぱり難しそうですー(^^;)>地震でザンゲット


バッジ8個+殿堂入り済み
投稿者:SYU 投稿日:2013年11月22日(金)18時59分58秒

>サトチさん
ここを使わせていただく以上は潔くルールに従うつもりですよ〜。
あくまで推測ですが、タイプ不一致であまりレベルの差が無ければ、地震でザングースだけ生き残る可能性があるかなと思います。
タイプ一致の地震だと流石にザングースも巻き添えで倒れてしまう危険性がありますが・・・。
昨日アニメの影響でマーイーカを育てていた時にハブネークの群れが出てきて、上手くハブネーク4体を倒してザングースをゲットできました。


バッジ1個
投稿者:ムラサキ博士 投稿日:2013年11月21日(木)23時53分12秒

遅くなりましたが、X進行報告1ページ目のハクダンジムまで拝見しました。

ゼルネアスの瞳孔がXなのに、イベルタルの瞳孔がYでないのはなぜなのでしょう。
使用している3DSがゲームに反映されるというのは面白いアイデアです。
フォッコはやっぱり雌が人気ですね。すぐに雌が出てうらやましい。
サトチさんのフェーネは素早さは最高、HP・特防は高い、攻撃は並、防御・特攻は低いようです。素早さを重点的に伸ばすといいでしょう。
本作はピカチュウがよりラブリーなだけに、好きな方には厳しいところもありますね。戦わなければ生き残れない!
ディアボロはイタリア料理です。
確かに、日本人名にインターナショナルな見た目のトレーナーがいるのは気になりました。
ポケパルレでポケモンが(><)こんな顔をするのは喜んでいます。うちのワウナ(フォッコ♀)もそうです。
バグバッジは「不気味な栓抜き」ですか(笑) 結構かっこいいデザインだと思いますが。

>色違い
ゲットされている方が多いようですね。おめでとうございます。
実際に出現率が上がっているようです(従来の2倍という噂)。


バッジ4個〜♪
投稿者:サトチ 投稿日:2013年11月20日(水)20時10分37秒

>糸杉美理佳さん
おお!ゲットおめでとうございます〜!\(^0^)/
なかなか進みませんが、早くいろんなポケモンを見たいなぁ(^^) デデンネもどこにいる・・・(^^;)

>SYUさん
いつもゴチャゴチャやかましくてすみませんねぇ(^^;)
ハブに地震はいいですが、威力ありすぎてザンまで倒れるのでは(^^;)

>りかりんさん
こっちもやっと「そらをとぶ」をゲットしたので、木の実育てが楽になりました(笑)
早くお金貯めて着せ替えもしたいなぁ(^。^)
きゃーっ(^^;)>ブラッディ
ポケットピカチュウを思い出しますねぇ(^^;)>すねピカ


どっちつかず(殿堂入り)
投稿者:りかりん 投稿日:2013年11月19日(火)18時04分55秒

図鑑を埋めようか、ポケモンリーグに再度突撃するメンバーを育てるか、どっちつかずで
毎日着せ替えしながら、きのみ畑の世話とバイトしかしてないような・・

波乗りニョロボンさん>
パウワウもうっかりすると見落としそうですね・・。色ヒトツキをどう育てようか思案中です。

サトチ先輩>
ヒトツキの色違いは刀身が濃い赤です。ブラッディ・・・?深く考えたくない・・
久々にポケパルレでピカと遊ぼうとしたら、拗ねてて、慌てました。
すぐ機嫌直してくれたけど、毎日遊んでないとこんな罪悪感が・・
他の子でも、当然これが待っているわけですね・・あぅぅ・・


ザンの群れにハブ>
運良く初回の遭遇でゲットできました。むしろ、程よく削ってくれた程度だったのは運が良かったんですね。
妹はハブの群れにザンなので、まきつくの連発で沈められて叫んでいました。


バッジ8個+殿堂入り済み
投稿者:SYU 投稿日:2013年11月19日(火)01時17分18秒

>サトチさん
わかりました、これからはそのルールに従います!
私も知り合いに教えてもらった方法で、意外とマイナーな技なので知られていないんですよね(笑)
色違いマネネちゃんは可愛いマネネのままにしておこうと思います。

>糸杉美理佳さん
よろしくお願いします!
シンクロノイズはザングースの群れを倒すために使うんですよ。
ハブネークの群れを倒したいのでしたら、地震をオススメします!
レベルが同じくらいなら効果抜群のハブネークだけ沈む可能性があると思います。


バッジ7個
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年11月18日(月)22時37分47秒

昨日未明終に伝説のポケモンを捕まえましたおー!!
デデンネが活躍してくれました。ありがとうw

>SYUさん
こちらでは初めましてですかね。
シンクロノイズ!その手があったか(笑)確かイーブイが卵技で覚えた…はず。
…あれ、どくタイプでシンクロノイズ覚える奴いないじゃん;カクレオンのへんしょくを利用すればできないこともありませんが…。

>波ニョロさん
その子ですが私は某格ゲーのキャラから「キャミィ」と命名しました(♀だったので)。
進化して8頭身wwwwそれはちょっと怖いかも;wwww


やっとバッジ4個!
投稿者:サトチ 投稿日:2013年11月17日(日)20時45分36秒

>SYUさん
色違いマネネおめでとうございます〜(^^)
シンクロノイズってどんなんだっけ・・とググってみてやっとこ思いだしました。
そんな技もあったんですねぇ〜(^^;);
そうそう、ネタバレ回避に、みなさまの書き込みのタイトルにバッジの数を入れていただいてますので、SYUさんもぜひよろしくお願いします〜(^^;)


初めまして?
投稿者:SYU 投稿日:2013年11月17日(日)11時23分54秒

どうも、本館でお世話になっているSYUです。
ここでも皆さんに合わせながらお話したいと思います。

ハブネークとザングースの群れには困りましたね(^^;)
私もYで初めて見た時は「何やっているんだ!?」と思いました。
Xだとハブネークがリンチに遭いゲットしにくいので、Yを買っていて良かったと・・・(^^;)
ハブネークをリンチから救う方法は、ノーマルタイプでシンクロノイズ?を使用するのはどうですか?

改めて報告すると、私の方は色違いのマネネをゲットしました!
皆様も色違いポケモンをゲットされているようなので、おめでとうございます(^^)


やっとこバッジ3個!
投稿者:サトチ 投稿日:2013年11月13日(水)21時07分44秒

なかなか平日は進みません(^^;)とほほーん;

>顔認識
やっぱメガネはずさないとだめなのかしら〜(^^;) でもはずしちゃうと画面がよく見えんっ;;

>糸杉美理佳さん
ホント、あれもこれも育てたくて大わらわです(^^;)うひーん;
>ハブの群れにリンチされるザン
うわーい(^^;)やっぱそれもあるのですな;;
夢特性なんて、見分けるだけでも大変ですねぇ(^^;)無事ゲットできますように〜。

>りかりんさん
遅くなりましたが殿堂入りおめでとうございます〜(^^)
ヒトツキの色違いってどんな色なんでしょう〜?
>ピカとポケパルレでいちゃつきながらハイタッチするんだ。たまらん。
(≧▽≦)それはたまらん!

>アルスさん
黄色いラブカスとは目立ちやすくていいですな(^^)

>波乗りニョロボンさん
アレいいですよね〜!(^0^)Maskaruda嬢かっちょいいですな(^^)
ぶははははは>進化して8頭身になったりしたら嫌だなぁ
天狗、いいですねぇ。ではありがたくいただいて「てんぐかめん」にしようかしら(笑)
>>ハブネーク救出作戦(?)
ハードだなあ(^^;)なんか、ポケウッドのタイトなシナリオみたいな難易度ですぅ;;


バッジ7個
投稿者:波乗りニョロボン 投稿日:2013年11月12日(火)22時42分12秒

顔認識、眼鏡は外した方がいいと説明書か何かに書いてあった気がします。
他のコツとしては「晴れた昼間にやる」ことでしょうか。
室内でやる場合でも、いくら明るくしても電灯の光の下ではあまり認識してくれないようです。

>新ポケ2種類目
サトチさんも気に入りましたか。格闘+飛行タイプ、以前別館でもいろいろ予想されてましたがそう来たか!って感じでしたね。
うちの子(♀)はマスク+ガルーダ(インド神話の鳥人間みたいな神様)でリングネームっぽく「Maskaruda(マスカルーダ)」と命名しましたが、後で調べたら元ネタのガルーダは男性(?)だったという…
他のニックネームの案としては、カラス天狗っぽくも見えるなあと思い「こてんぐ」とかも考えたものの「(英語版なので)ローマ字表記だと様にならない」という理由で没にしたので、もしお気に召すようならチキン仮面君に付けてやってください。
ちなみに、私の場合5つ目のジム辺りまで進化しない事に気付かず「進化して8頭身になったりしたら嫌だなぁ」とか思いながら使ってたのは内緒です。

>ハブネーク救出作戦(?)
あれは普通に1匹ずつザンを倒していると間に合わない事が多いんですよね…
私はLV31のフシギソウを出して1ターン目で葉っぱカッターを使ったところ、うまくハブだけ生き残らせることに成功しました。
(とは言え成功したのは3回目で、それまでザンの電光石火でハブが弱ったことで1回、葉っぱカッター自体が急所に当たったことで1回失敗しています)
後の方にはそれぐらいのレベルの手頃な草ポケモンが出てくる草むらがあるので、ストーリーを進めてからまた戻ってくるのも一計かもしれません。
それでも1ターン目でハブが電光石火を食らった場合はやっぱりどうしようもないわけですが…

>糸杉美理佳さん
やっぱりYだとハブが群れる側なんですね…
しかしネコ科がモチーフに入っているザンはともかくとして、蛇が大群で1匹の獲物を追い詰めるという話は聞いたことがないので、子供に間違った動物のイメージを植えつけないためにもこんな出し方はしないでほしいという気がします。

>りかりんさん
色違い、変化がない奴はほんとに変化がないですよね。
私のダイヤでの初の色違いはパウワウでしたが、せいぜい白のワイシャツとコピー用紙ぐらいの色の差しかなかったのは驚きました。
(イメージの湧かない例えですみません。気になる方はセ○ビィネットででも調べてみて下さい)
この間のヘイガニも普通と比べればだいぶ紫っぽい色ですが、それでも夜だと違いがわかり辛いです…
それにしてもヒトツキの色違いとは羨ましいですね。大事にしてあげて下さい。


バッジ5個
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年11月10日(日)12時55分6秒

皆さん色違いおめでとうございます。
私昨日群れバトルで隠れ特性と思しきニドラン♂を確認したのですが、うっかり倒してしまいました(泣)
取り敢えず根気良く再遭遇できるまで粘ることにします…。

>アルスさん
あの「きらきらーん☆」のエフェクトがあってこその色違いですもんね;
私もうっかり倒しやしないかと戦々恐々としながら色違いハントしてます;


色違い報告が多く入っておりますが(殿堂入り)
投稿者:アルス 投稿日:2013年11月 9日(土)22時37分5秒

ハートのウロコハントやってたら黄色いラブカスが釣れました。当然クイックボールで即ゲット。
今回輝きのエフェクトが弱いことも相まって、色身が薄いと見落とす事もありそうでちょっと心配ですね…。


地味な色違い(殿堂入り)
投稿者:りかりん 投稿日:2013年11月 7日(木)23時16分48秒

某所で低確率ポケモンが出るまで釣りまくっていたら、赤筋バスラオの色違いをゲットしました。
しかし・・エフェクトなかったら気付かないかもしれないので、別の意味で驚き。今作初遭遇のヒトツキとはえらい差だな・・

着せ替えしながら、ぽちぽち写真撮ってPGLに送り始めました。GTSもさくさく交換成立して楽だなぁ
とりあえずもうしばらくは育て屋近辺と中心都市で稼ぐ予定。Lv.100になったためボックスでお休み中の
ピカとポケパルレでいちゃつきながらハイタッチするんだ。たまらん。

サトチ先輩>
表情の認識基準がよく分からないんですが、顔ははっきり見えた方がいいようなことが取説に載ってたような・・


バッジ4個
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年11月 7日(木)22時33分59秒

>サトチ様&波ニョロさん
>ハブの群れにリンチされるザン
私その場面を目撃いたしました…。目を疑いましたよ、ええ…。
そして色ヘイガニおめでとうございます!
今作は何か色違いとの遭遇率高いっぽいですね。某所でも言及されてましたよ。
そろそろ5個目のバッジゲットせにゃ…しかし育てたいポケモンがいっぱいいて目が回る;


ネタバレ過去ログ49へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる