ゼニガメシュの酒場[旧館]:XYネタバレ過去ログ49(2013.10.12〜11.2)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ50へ


バッジ2つ+
投稿者:サトチ 投稿日:2013年11月 2日(土)21時20分51秒

こんばんは、ここんとこ木の実しかやってないサトチです(^^;)
それはさておき、新ポケモン2種類目発見しましたが、こいつ見てて楽しいですねぇ〜(〜〜)
バトルアニメを見るのがこんな楽しいポケモンがいるとは思いませんでした。
いや〜、ケレン味たっぷりの仕草というかポーズというか、さすがいちいち魅せますねぇwww
進化しなそうなのが残念ですが、グッジョブ!

>りかりんさん
なんでそんな無茶苦茶差があるんでしょうねぇ?(^^;)>3DS
顔真似、そもそもさっぱりちゃんと顔を認識してくんないです。もしかて眼鏡がいかんのかしら?
ファッションは、もっとお金をかせいでからいろいろやってみることにしました。
今作、お金の使いどころが多すぎる!(笑)

>波乗りニョロボンさん
英語版ですか(^^;)すげえ!
色違いのヘイガニ、おめでとうございます〜(^^)どんな色なんでしょう。もしかして真っ青とか?
>もしかしてYだと「ハブの群れにリンチされるザン」になったりするんでしょうか?
それもヤですねぇ(^^;) あの後遭遇してないんですが、なんとか救出したい・・・;
>「金・銀」
結局あのときは、ノコッチくらいしか情報無しのうちに見れませんでしたからねぇ(^^;)
イッシュ並みとはさすがに申しませんが、せめてホウエン並みの新ポケ率にはしてほしかったところです。


御無沙汰気味?(バッジ6つ)
投稿者:波乗りニョロボン 投稿日:2013年10月31日(木)00時10分41秒

見栄を張って英語版でプレイしてるのもあり、あまり進行は早くないです。
しかしポケパルレ、親密度が上がると主人公がポケモンを送り出したり引っ込めたりする際のセリフも変わるんですね…
配慮が行き届きすぎと言うか、そのポケモンに入れ込んでるのを見抜かれたようで気恥ずかしいような気がしなくもなかったり…
特にパーティの1匹だけ親密度が上がってたりすると、送り出すたびに他のメンバー達からの「えこひいき!えこひいき!」コーラスが聞こえて来るような気がします…

しかしザンハブの群れエンカウント、ハブファンにはショックが大きすぎますよね〜。
(余談ですが、うちのアルヤ(色違いハブ♀)は「ハブネークらしからぬ色合いのため逆にザングースの闘争本能を刺激せず、したがって襲われることなく生きてきたため年のわりに純粋、悪く言えば平和ボケ気味」という設定のため、アルヤには死んでも見せられない光景だなぁ、なんて考えてしまったり…)
ザングースもせっかく好きになりかけてたのに、ここまで悪役にせんでも…(--;)そりゃまあアニメのヒコザル回とかで扱いが悪くなってきてはいましたが…
ところでこれ、もしかしてYだと「ハブの群れにリンチされるザン」になったりするんでしょうか?それも見たくないなぁ…

そうそう、色違いのズバットおめでとうございます〜。
そういえば私も色違いのヘイガニを釣りましたが、今作は色違いが出やすいんでしょうか?

>新ポケモンが発売前に発表された子とその進化前とか進化系とかしか出てきてない(10/20の進行報告より)
「全ポケモンが新種」のブラック・ホワイトの直後だったのもあり、私も最初は同じことを感じたのですが、
ふと「金・銀」の時を思い返してみると、新ポケモン(前作ポケの進化形ではない全くの新種)の過半数は進化のいずれかの段階が発売前に公開されており、
進化形全体がそれまで未公開だったポケモンの多くは終盤以降の登場(ヒメグマ系・マグマッグ系・ヨーギラス系等)だったんですよね。
よく考えると序盤に遭遇しうる新ポケモンはほとんど影が薄…じゃなかった、隠しキャラ的な無進化ポケモン(ノコッチ・ハリーセン・ヤンヤンマ等)のみだったという…
まあそのぶんチョンチーやウリムーと初遭遇した時の興奮は今なおはっきりと覚えてるんですけどね。
そういう訳なので、今作が特別バランスが悪いとは言えないのではないか、と今では思ってます。


男女の差?(殿堂入り)
投稿者:りかりん 投稿日:2013年10月25日(金)23時32分32秒

とりあえずマップを埋めたので色々買い込んだ服を着せ替えしたり、お財布に余裕が出てきたので
バリエーションチェックで再度ブティック巡りしながら、7番道路を行ったり来たり。そろそろ育て屋も利用するか・・

サトチ先輩>
冒頭、男の子は手ぶらでした・・・女の子だとピカ3DS持ってるんで、
男の子はリザードンかXYVer.辺りを持っているものと期待してたそうで。
小ネタかもしれないけど、冒頭からこんな差があって良いのだろうか・・

顔真似、仲良くなるほど難易度がアップしている気がして仕方ありません。
○○な〜という形容詞の判断基準を教えてもらいたい・・残念そうな顔させたくないのに。

もっと先の街まで行けば色んな服が出てくるので、いろんな所で試着してみて下さい。
髪型はカラーリング変えるだけでも結構印象変わります。因みに、短くしてみてもすぐに長くできるので
あちこち行けるようになって懐具合に余裕が出てきたら色々試してみるのもいいんじゃないでしょうか。
しかし、何で研究所のある街はあんなに物価が高いんだ・・


もうすぐバッジ2個(まだ1つ)
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月25日(金)19時35分48秒

こんばんは、正真正銘初見の新ポケモンを、あろうことか2連発倒しちゃって捕まえ損ねるという大失敗をやらかし、一時間近くゲットに費やしたサトチです(^^;)くー;

>りかりんさん
冒頭で3DS持ってなかったんですか?(^^;)
そのときの3DSが表示されるのかと思ってたのですがなんなんでしょ。

ポケパルレ、いまだに顔まねあそびができません(^^;)むずかしいです;

ブティック、いろいろ試してみたい気もするのですが、なんかあれこれ着替えて見ても
もうひとつ似合わない気がするんですよねー(^^;)
あのイーブイテイル(というかむしろゾロアークテイル?)も結構気に入っているし、
なかなか難しいものです;


バッジ8個
投稿者:りかりん 投稿日:2013年10月24日(木)20時18分7秒

服を変えたくなって、ブティック求めてポケパルレを我慢しつつプレイしていたら
昨夜殿堂入りしました。アレー・・?ゆっくりプレイのつもりだったのに。
まぁ、遊びたいのをがまんしているなんてメッセージには逆らえませんが。

しかし、ポケパルレとがくしゅうそうちの相乗効果でレベルが上がること上がること。
ポケモンリーグ初チャレンジで平均Lv.80弱・・・

妹が男の子主人公でプレイしているのですが、冒頭で「DS持ってない!」と憤慨してました。


バッジ1個
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月23日(水)19時10分4秒

ただいまは不手際でわたわたしちゃってすみませんでした;
交換中とかボイスチャットってできないんですかねえ???(^^;)
交換、ありがとうございました〜!


バッジ2個
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年10月23日(水)19時09分0秒

>サトチ様
交換ありがとうございました!テイル君大切にさせていただきます〜^^
わたがし君もほんまにもふもふふわふわで可愛すぎますvv早速育てようかと思っております。美味しそう^p^
ミニティラとアロマックスをよろしく頼みますよー!


バッジ1個
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月23日(水)06時20分41秒

>糸杉美理佳さん
では、フォッコとペロッパフを用意して19〜20時で。
もし何かで時間がずれそうな場合は、ここに書き込みますね〜。


バッジ2個
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年10月22日(火)21時30分12秒

>サトチ様
XY初色違い(でしょうか?)おめでとうございます〜!
では改めて水曜日19時〜20時の間によろしくお願いします。

>アルスさん
Xでフォッコを選んだので、有難くケロマツを頂戴します。
こちらが出すポケモンはどうしましょうか?
フレコはやはりメールを介するのが一番ですね。こちらの掲示板にはメルアドのフォームが無いので、アドレス確認は本館でよろしくお願いします。


バッジ6個
投稿者:アルス 投稿日:2013年10月21日(月)21時56分50秒

ハリマロン、ケロマツのタマゴを現在量産中です。
欲しい方がいましたら提供できますので、フレンドコードの交換をしませんか?

…今回隠れ特性は遺伝しやすいと聞いたのですが、
もしかしたら件の加速アチャモを使ってカロス御三家にも…?


バッジ1個
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月21日(月)21時12分5秒

初のズバットがハデハデ黄緑色の色違いでびっくり!(^^;)

>糸杉美理佳さん
では、該当の書き込みを削除させていただきますので〜。水曜によろしくです〜。


バッジ2個
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年10月21日(月)19時52分18秒

iPhoneから失礼します。

>フレコの件
そうですね、不特定多数の目につく場所では危険ですよね…
コード確認しましたので削除して構いませんよ。
それと今帰宅途中なので間に合わないかもです;
水曜なら大丈夫ですよ。


バッジ1個
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月21日(月)05時24分39秒

>糸杉美理佳さん
メールはご都合悪いのでしょうか(^^;)
当方のフレンドコードは(管理者権限により削除)です。
ワタシ的にはここに出入りしてる方なら交換はかまわないですが、
一応ご確認いただいてレスがついたら、この書き込みは削除しときますね。
あと、ご希望でしたら下の書き込みも削除しときますが、どうしましょう?
(まるごと削除はできますが、「修正」ができないので)


バッジ6個
投稿者:アルス 投稿日:2013年10月20日(日)23時03分25秒

3DSでフレンドコードの交換をすると、ネットを通じて友達のデータがリアルタイムにこっちのデータに反映されるんですよね
この掲示板に出入りしてる人同士で交換し合うのも手かもしれませんが…

>糸杉美理佳さん
フレンドコードはメール内でのやり取りに留めた方がいいかと…
掲示板に直接はちょっとリスクが高いかと


バッジ2個
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年10月20日(日)22時38分29秒

>サトチ様
了解しました。念のためフレンドコード記載しておきます。
(管理者権限により削除)です。よろしくお願いしますね。
あ、後シュシュプに持たせるアイテムは多分ネタバレになってしまうので別のものに変更させていただきます〜;すみません〜;;;


バッジ1個
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月20日(日)21時04分56秒

>糸杉美理佳さん
すみません、今日はそろそろ落ちますので、交換は明日以降でお願いします〜(^^;)
たぶん午後7〜8時あたりでしたら大丈夫ですので、よろしければご連絡くださいませ〜。


バッジ1個
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月20日(日)19時57分49秒

すみません、先ほど帰りました〜(^^;)
ではフォッコとペロッパフを出しますので、シュシュプとチゴラスお願いしま〜す(^^)
どちらもお手間をかけずに性別不問、NNはおまかせします〜。
すみませんが、メールいただければフレンドコードこちらからもお送りします〜。
今日でしたら、9時くらいまでは大丈夫ですのでよろしくお願いいたします〜。


バッジ2個
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年10月20日(日)19時21分12秒

>サトチ様
ではペロッパフいただきます!うちYメインなのでシュシュプ出しましょうか?
あるものを持っているので何かが起きると思います。
フォッコは可愛いNNでお願いしますね。
GTSでチゴラス♀を釣ったので、よろしければ卵生産しましょうか?


訂正;(バッジ1個)
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月20日(日)09時22分33秒

バージョン別はフラベベじゃなくてペロッパフ♂ですね?(^^;)余分います〜


あいかわらずバッジ1個(^^;)
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月20日(日)07時56分18秒

本日は9時〜2時ごろまでプレイできる予定。うはうはwww
毎時メールはチェックする予定なので、交換とかご希望あったら声をかけてやってください。
フォッコのタマゴ生産可能、フラベベ♀余分います。
ハリマロン、ケロマツ、Y限定の子歓迎〜。

>アルスさん
今回はポケパルレとかありますからねぇ(^^)思う存分もふってやってください(笑)

>糸杉美理佳さん
なんとかそだてやまでたどりついたので、さっそくフォッコのタマゴ作りました〜(^0^)
上に書いたような感じですんで、よろしければ交換とかいたしませうvvv


バッジ2個
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年10月19日(土)22時26分58秒

あれから大分進み、3個目のバッジの街まで来ました。
プラターヌ博士から貰ったヒトカゲが♀だったので、アマルス(化石はこっちにした)と卵を作ってGTSに放流、ポケモンを釣ってます(笑)
ヘアスタイルはミディアムカットにしてみました。小ざっぱりしてていい感じ^^
しかし群れバトルって単体攻撃技しかないと結構きつい;アマルスのこごえるかぜで2匹同時ダウンさせた時はにんまりしましたが。

>ALL
皆さんフォッコは♀派ですかwメガストーン持ちアチャモ(あっちは♂固定のようですからね…)と卵作れますね…wwww
よ、よろしければ1匹譲ってくだs(殴)フレンドコード交換したーい!!


バッジ4個
投稿者:アルス 投稿日:2013年10月17日(木)22時27分5秒

書き込むのが遅れましたが、私も順調にカロスの旅を楽しんでおります。
フォッコを選んで冒険スタート!…性別は4回ほど粘っておっとりの♀をゲット。
しかしインターネットに繋いだ時の通りすがりの増えっぷりよ…

>サトチさん
ローラースケートはスライドパッドに慣れてないと結構わたわたしちゃいますね。
私も何度塀にぶつかったか。
>女の子推し
考える事は同じですね…。>フォッコ系
思う存分もふったら新しい何かに目覚めそうな感じが…。

>ピカナさん
>アニメ声
いやはや吃驚しました。ピカチュウバージョンのフィートバックをこんな形でやってくるか、と。
…でも古い方の鳴き声は黒歴史になるんですかねぇ、ちょっとさびしい。


バッジ1個〜♪
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月16日(水)20時06分0秒

こんばんは、大通りをローラースケートでぶっとばすと必ず酔いそうになるサトチです(^^;)
2Dでもかわらないよ〜(^^;)

>糸杉美理佳さん
ケロマツも慣れて来ると結構いい味出してますよね(^^)
主人公、ワタシは薄茶髪にしました(^^)
かわいすぎて自分のキャラの気がしません(笑)
でも、一度イメチェンして、黒髪ショートにしてみたら「誰だコレ!」(笑)って状態だったのでリセット(笑)
あのデフォルトのイーブイテイルも結構気に入っているので、しばらくこのまんまで行きます。

>ピカナさん
びっくりしましたねえ>アニメ声
さすがは全世界あの声です(笑)ゲームももうあれで行くのね(^^;)
おかげでポケパルレに余計どっぷり(笑) ゲームが進まないっす〜(笑)

>りかりんさん
テールナーはやっぱり女の子推しですよねー(^^)ワタシも5回目でやっと女の子ゲットしました。
さあ、またカロスにもどるぞー!(笑)


ポケパルレの誘惑・・(バッジ1個)
投稿者:りかりん 投稿日:2013年10月16日(水)19時27分38秒


最愛ポケを撫でまくり、構いまくり、ハートが乱舞するとメロメロくらったかの状態になっております(笑)
「げんきでちゅう系の携帯版が出たら、きっとこんな感じなんだろうね」と妹が言ってました。

テールナーがワンピースとドロワーズ状態に見えてしまい、何回かリセットして女の子フォッコと旅立ち数日・・
毎日バッテリーがレッドゾーンになるまでプレイしているのに未だバッジ1個というだけで
どんだけポケパルレやってんだって感じですね。2番目のジムを目の前にして今日も充電タイムに突入しました(爆)


酔う、酔うとき、酔えば…(1コ)
投稿者:ピカナ 投稿日:2013年10月15日(火)21時56分20秒

3Dを取りあえず切ってプレイ中のピカナです、最初のバッジ無事ゲット。

色々良かったりイマイチだったり楽しかったり難しかったりしますが、ひとつあげれば。。。
なにゆえ、○○○○○がアニメ声っっっっ! orz


本日始動っ…!!(故、バッジ0個ww)
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年10月15日(火)21時23分58秒

ええ、タイトルの通りです(笑)終に予約してたXYゲットしましたー!!
今Yから早速着手、主人公は♀(金髪碧眼タイプ)にして「レジーナ」と命名。
パートナーは「メインロムは水タイプで始める」の法則(笑)を踏襲し、ケロマツにしました。
メガストーン持ちアチャモも受信しました…が、本格的に育てるのはバッジが集まってからかな〜。
これからXも始動する予定です。さてどうなることやら…


バッジ0個(笑)
投稿者:サトチ 投稿日:2013年10月12日(土)10時48分23秒

ビバXY発売!ということで、本日よりこちらはXYネタバレ板となります。
特にごちゃごちゃ制限はしませんが、ネタバレ回避がしやすいように、題名にはかならず現在もっているバッジの数を書いてください。
それでは、いざカロス地方へ!


ネタバレ過去ログ48へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる