ゼニガメシュの酒場[旧館]:映画ネタバレ過去ログ48(2012.6.22〜2013.8.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ49へ


やっと観てきました
投稿者:りかりん 投稿日:2013年 8月16日(金)22時06分45秒


公開直後は混みまくって五月蝿そうなのでどんどん観るのが遅めになってゆくという・・
もう、ゴカゾクヅレを仕方ないで流せないんです。自分が磨り減ってる・・

短編のあの可愛らしさには癒されました〜。らぶりぃ〜ピカチュウ(^^)
ミジュマルはもう少し自分がしでかしたことを振り返ることを学んだ方が良いと思うんですけどね。
ブイズも可愛く、エンディングまで短編は堪能いたしました。

長編はあのゲノセクトから可愛い声が飛び出しても、仕草が子供っぽいから違和感なく可愛かったです。
ただ、ちょっと気になったのがサトシ、そこで乗るかい・・と。一緒に飛び回ることで
ぐっと気持ちが近くなったとは思いましたが、仲良くなってから乗ってー、という意思表示が
あってからの方が今までのサトシらしいかなと思ったり。
ミュウツーが逆襲と別の個体となったのは、同じだとサトシとの意思疎通がもっとすんなりいくというか
すっ飛ばせるくらいのものが既にあると思うんで、視聴者が世代交代してる中では不親切になってしまうし
かといって同じように描かれたら、逆に私はショックだったと思うので、仕方ないかと
それに、BWの劇場版はサトシのアクロバットシーンが減っているのも特徴かなと思うんで
一緒に赤ゲノセクトたちに自分でぶつかっていかない流れにするにはやっぱり、別個体に突き放された方が自然かと。
ぐだぐだ書き連ねてみましたが、ぶっちゃげると絵柄が変わってるので同じ個体だと別の意味で泣けるので。

しかし、何が一番悲しかったかというと映画館が寒くて集中して観られなかったこと・・羽織一枚で足りないってどうなの・・


遅ればせながらこちらにも
投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2013年 8月10日(土)15時40分9秒

観たのは先月ですが(笑)

ミュウツーとゲノセクト、いずれも「人間の手で生み出されたポケモン」の悲哀を抱えていますね…。
ゲノセクト達を見ていると、ピカナさんも仰るように「逆襲」のミュウツーのオマージュかと思いました;;
しかしアクアカセットゲノセクトが可愛すぎた。
短編、ニンフィアが超絶ラブリーでしたwやっぱりブイズは可愛いな。
星空のシーンはCG使いまくりですっげぇ綺麗でした〜!

>ゲスト出演
まさかのあのお方があのキャラの声をっ…!!エンドロールで驚いた私。


イーブイ萌え(笑)
投稿者:ピカナ 投稿日:2013年 7月17日(水)08時30分11秒

15日に観てまいりました〜(≧▽≦)イーブイハウスが楽しかったですねぇ。
私のイメージだとやんちゃな感じの○○○○○が、めっちゃ甘えん坊だったり〜〜♪
わんぱくな感じの○○○○○が、めっちゃシャイでキュートだったり〜〜〜 (ノ∇≦、)ノ彡☆
○○○○○の「とける」がさりげなく描かれていたり、アニメならではの動きが素晴らしく良かったです〜@^-^@

高島ミュウツーは、観ている間に結構慣れたけど、逆襲〜我ハココニ在リの流れは、どういう扱いになっちゃうのかな…orz
全体的に「逆襲」へのオマージュを感じた作品でした。


一番乗りだぜいっ!!
投稿者:サトチ 投稿日:2013年 7月13日(土)11時32分37秒

ということで、最初の回に間に合ったので見てきちゃいましたー(^0^)
しかし8時半からの回であんなに混んでるとは(^^;)

なんか始まる前のXYの宣伝で、まだ発表されてないポケモンがちらっと・・・!
1種類しかわかんなかったけど、動体視力のいい人ならもっと見つけられるかも?

イーブイフレンズはらぶりぃさを堪能(〜〜)
星空のシーンでは宇宙酔いをしそうになったけど(笑)
そしてニャースが割を食うのだった(笑)(笑)(笑)

映画本編もなかなか。
やっぱり悪役が出ない(回想シーンでプラズマ団とかはいるけど)のはいいわ。
ちょっとおみその水ゲノが可愛いvvv
あれだけ表情のつけにくそうなゲノセクトなのに、
ちょっとした角度のつけ方で不敵な笑みに見えたり、滴る水が涙に見えたり、
ホウエン編のサメハダーをちょっと思いだしたりして。

そして恒例、来年の映画予告でしめるのだった!


本日映画公開!
投稿者:サトチ 投稿日:2013年 7月13日(土)07時19分23秒


ってなことで、こちらは本日より映画ネタバレ板になります!\(^0^)/
じゃんじゃんご感想など書き込んじゃってくださいませ〜!!


BW2は休業。
投稿者:misako 投稿日:2012年12月 9日(日)20時19分22秒

お久しぶりです。↓サトチさん、ジムリーダーが来れば1000ポイント。
ヤーコンさんやホミカちゃん、カミツレさんが来ました。


いろいろだなー
投稿者:サトチ 投稿日:2012年11月28日(水)21時55分19秒

シャガさんがアベニューに来たと思ったら1000もポイント入ってびっくりとか、
夢から覚めたポケモンがLVアップしてびっくり。いろいろあるもんです。


ということで
投稿者:サトチ 投稿日:2012年11月25日(日)11時04分7秒

このたび無事殿堂入りいたしました(^^)
LVが57,58程度でまだ行けるかわかんなかったのでセーブせずに行ったんですが、結構いけちゃいましたね〜(^^;)
とはいえ、四天王、いきなりレンブさんに当たっちゃったのはキツかった(^^;)
こっちにはメブキジカ、ルカリオ、グレイシアと格闘苦手な子が3体もいるのに、
向こうに有効なひこうわざもエスパーわざとかは誰も持ってないという・・・(^^;)
でも、その他はそこそこ弱点つけたんで、無事殿堂入りしました〜。
きっとこれから橋の向こう行けると思うんで、超・楽しみです〜(^^)(でもまだ回るヒマがない;;;)


祝・ポケモンの嘔吐ことReburst連載終了!
投稿者:割太 投稿日:2012年10月10日(水)18時19分3秒

いやー寂しいですねー(棒読み)
トンデモ展開とポケモン軽蔑・虐待もこれで見納めです。
ポケモン一同『バンザーイ! バンザーイ! バンザーイ!』
わりた(黒1主)『とうとう終わりか。実にめでたい。
…最初から解放する旅にしてくれれば良かったのに!』

割太『メーハハ〜 遂に連載終了だよ、万歳!(殴)』(某タワーディフェンスかよ)
ペレ(エンブオー♀)『そういう言い方しない。狼に失礼でしょうが!』
…だよね、狼たちはあくまでも「食べるため」だからね。

元ネタはこれです。
http://ldga.sheepdefence.jp/


リアルプラズマ団?
ttp://gs.inside-games.jp/news/364/参六四弐六.html(※グロ注意!)
…ゲーム版よりもReburstの方がよっぽどエグイと思うのですが。


今更ですが、ダンジョン∞迷宮の
発売日は11月23日、との事です。
では。


やっとこ見てきました
投稿者:りかりん 投稿日:2012年 8月17日(金)20時13分38秒
久々の短編、ピカの進化した形態模写に、懐かしい子達がとっても嬉しかったです。グレッグルはやっぱり、そういうポジションなんだな(笑)
ポケモンだけのドタバタ劇と楽しいクライマックスは毎年とは言わずとも今後も時折、劇場で観たいものです。

長編の方は無難にまとまってたかなぁ、と。個人的にはサトシのエイパム並みアクションをもうちょっと
大盛りにしてもらいたかったかな、とも思ってしまいますが。映画は本編より割増の方が好きです。

キュレムの去り際の台詞は良いですね。


一番逃した〜(^ヘ^; 投稿者:ピカナ 投稿日:2012年 7月16日(月)09時12分38秒
日曜のお昼に多数のお子さまに囲まれて観てきたんですが、画面に酔ってしまい映画館でほぼ人事不省に(汗)
午後は「ひんし」状態でカキコ出来ませんでした@@; くうっ(^ヘ^;
原因は眼の疲れなので、一晩眠って今朝は元気ですが。うきゅう;;

懐かしいコがたくさん出てきたメロエッタ、EDのももくろダンスが私的には永久保存版(爆)ダネが可愛ええっっ(≧▽≦)
本編は世界の破滅もサトチ…じゃない、サトシの無茶ぶりも無く、2本合わせて15周年作品としてイイ感じに収められた気がします。
あんまし、難しくないほうが、私は好きです。^^;

>コバルオンの後足
何よりもビリジオンのボッコちゃん足がヤバイ、と思ったり(笑)
あのトモ(馬用語)は、色っぽ過ぎるですぅ f^0^;


観てきました 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2012年 7月15日(日)20時59分43秒
映画観てきました。
ケルディオ、最初は「勢いに任せて突っ走る無謀な少年」だったのが、サトシ達との交流、そしてお師匠様達のことで少しずつ「真の勇気」を知っていきましたね。
最後ら辺のキュレムの台詞はグッと来ました。テラキオンの性格はほぼ私がイメージした通りなのでその辺は満足。

で、メロエッタの方ですが…
あれ、責任はニャース自身なのにww棚に上げてるんじゃねぇよ!wwwイワパレスも自分がしでかしたことなんだからちったぁ反省せい!www
ともあれ楽しませていただきました。


あれ、一番乗り? 投稿者:サトチ 投稿日:2012年 7月15日(日)16時51分37秒
ということで見てきましたー(^0^)
ジョインアベニューかせいだかせいだ(笑)

ピカチュウ、今回は顔真似からさらに進化(?)してましたねー(笑)
今回はケルディオの成長物語ってことで、サトシはわき役に徹してましたね。
それにしても、「一人はみんなのために、みんなは(略)」とか言い出しそうだった(笑)
しかし最初の方、コバルオンの後足がもろに「着ぐるみドドンゴ」状態なのはいかんなあ(^^;)萌えないっ!
最後の方はちゃんと四足動物の関節になってたのに。


おおっと忘れてた! 投稿者:サトチ 投稿日:2012年 7月14日(土)07時25分24秒
ということで、今日からこちらは映画ネタバレ板にもなります〜。
はりきって見てくるぞ〜!!\(^0^)/


ワタシも!! 投稿者:サトチ 投稿日:2012年 7月12日(木)20時18分4秒
リンクしたらいろいろイベントがあるなー、とか思ったらバッタリ(笑)
2へん出会って、一度捕まえました。ぴっくり〜!!@@;


>砂漠の出会い 投稿者:ピカナ 投稿日:2012年 7月 8日(日)16時34分49秒
うきゃあ〜〜、私も白2で出会っちゃいましたよ〜(≧▽≦)
びっくりしたなぁ〜^0^;
黒2はリンクしないで進めて、検証しようかなぁ。ヒ、ヒマが…ry


う〜む? 投稿者:サトチ 投稿日:2012年 7月 7日(土)18時15分49秒
リンク未とリンク後の違いって、イベントが起こる・起こらないなのか、中身が変わるのかどちらなんでしょう?(−−;)
中身が変わるのかと思って、変わる前と後を見たいなーとか思ってまだリンクしてなかったんですが、
ストーリーが進んだら起きない・・・というか通りすぎちゃうようなイベントもあるのかしら。(そんな事はないか?)
一応リンクしといたほうがいいんでしょか?あとでやってみようかと思います〜。


>過去の人扱い 投稿者:ピカナ 投稿日:2012年 7月 6日(金)20時37分57秒
まだ2つしか見てないんですけど、リンク、結構感動ですよねぇ(≧▽≦)
黒のほうの賢人はまだ全部見つけていないので、向こうも進めてからもういっぺんリンクしようかなぁ、って思ってます。
う〜〜〜、ヒマが足りない〜〜(苦笑)


砂漠を彷徨っていたらば 投稿者:りかりん 投稿日:2012年 7月 1日(日)19時32分18秒
某氏の手持ちポケモン考察を裏付けるような出会いがありました。これって、思い出リンクしてもしなくても発生するのかしらん?
引継ぎ要素的なものがぽちぽち出るみたいなので、リンクはしておいたんですが、思いっきり過去の人扱いされているので複雑です(苦笑


いよいよ! 投稿者:サトチ 投稿日:2012年 6月22日(金)21時55分56秒
こちらは明日(6月23日)から、ネタバレ用掲示板になります!
・・・といっても、あんまり利用はないかなあ(^^;)


ネタバレ過去ログ47へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる