ゼニガメシュの酒場[旧館]:映画ネタバレ過去ログ47(2011.7.15〜8.30)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ48へ


う、うじゃうじゃ〜・・・!→(^◇^;)  投稿者:サトチ 投稿日:2011年 8月30日(火)20時30分20秒
やっと今日見てきました〜。「白」を見るつもりだったんですが、都合により黒。
でも、なんかゼクロムよりレシラムの方が出番多い気がするので、結果オーライ?

来年の予告、映画にはなかったようですが、パンフにはしっかり載ってましたね(^^;)

ドレッド、本当の「悪役」じゃないところは良かったですね。
でもキミタチ、もっとコミュニケーションの努力をしようよ(笑)
ビクティニ確かに可愛かったvvvあと、ゴルーグが大活躍してて欲しくなったり(笑)


> グレー・デ・ルイスさん  投稿者:ピカナ@チームブラック 投稿日:2011年 8月27日(土)21時41分42秒
ゴルーグ、好印象でしたねぇ。^−^
ゲームではまだ持っていないのですが、出来れば色違いのコが欲しいなぁ、って思いました♪


白も観て来ました  投稿者:りかりん 投稿日:2011年 8月27日(土)16時40分53秒
パンフレットも無事購入。腱鞘炎で絵の流れとコメントをざっと見ただけですが・・今も片手でキー打ってます。

やっぱり、タイトルに名前あるのに、ゼクロムとレシラムの動き自体が少ないですね。
下手をすると歴代で一番少ないのでは・・
ドレットのキャラ作りは動機のどこにも悪意がないことが良かったな、と。親思いでもありますよね。
今回、サトシの活躍ポイントはアクションより心の交流に重点が置かれていたということで。
手持ちポケモンの活躍が序盤で終わったのも、そういう流れだったから、と思っておこうと。
過去にもピカチュウの他は・・ということはあったけど、AGの途中までは短編でフォローできたんでしょうけれど。


黒見てきました  投稿者:グレー・デ・ルイス 投稿日:2011年 8月21日(日)12時37分41秒
ゼクロムよりゴルーグの方が仕事してたのが印象的でした←
ビクティニかわいい。ケド落ちがダークライとかぶってないか?←
今回は悪役がただの悪役じゃなくてよかったなぁと。
去年忙しくて劇場に行けなかった私としては、
二連続で筋が通った悪役だったと言うことでラッキーでした!


>りかりんさん  投稿者:ピカナ@チームブラック 投稿日:2011年 8月 9日(火)21時25分37秒
今、めっちゃ風邪ひいてて;; ランドマークは行けませんでした………orz

>パンフレット
大丈夫です、一種類ですよ〜。

>来年の予告
………あれ? 最初に入りませんでしたっけ……?? 気のせいかなぁ。^^;

私は、白黒の違いを見つけるのが楽しゅうございました。細かいのはたくさん見落としてるんだろうなぁ(笑)


黒を観て参りました  投稿者:りかりん 投稿日:2011年 8月 7日(日)17時11分52秒
ランドマークタワーに梨香さんが来るということで、近くの映画館でまずは黒を観覧してからイベントへ。

とりあえず、ビクティニが可愛かった。
サトシの活躍とピンチ度の釣り合いが昨年までと比べると割に合わないような・・
そして、タイトルに名前があるのにゼクロムよりレシラムの方が喋ってないか??
絵柄的にアイリスがテレビとは違う仕上がりで。映画の方が可愛くなっていた・・
キーマンがあのキャスティングで大丈夫かぁ?と思ってたんですが、今回はCMの時点で反省しました。
聞いてみたら、あら、大丈夫そう。観てみれば予想に違わずで、ちょっと見直しました。

時間がなかったのでパンフレット買えなかったので白を観に行く時に買おうと思うんですが、今回パンフレットも2冊??

そして、来年の予告がなかったことに深い意味があるのか否か。

とりあえず、ざっと浮かんだことはこんな感じで。


映画カキコ一番乗り〜^^  投稿者:ピカナ@チームブラック 投稿日:2011年 7月17日(日)22時22分30秒
ということで、今年もさっそく観てまいりました。
皆さん、「黒」を観るか、「白」に行くか、悩まれたことと思います。
私も、すご〜〜〜〜く、悩みました、はい。





…………………………………………どちらから先に観るかについて!!(爆)

いやまぁ、結局のところ、上映開始時刻が早かった「黒」から行きましたが。
…って、ネタバレ板に書くほどのことでもないか?^^;


ということで? 投稿者:サトチ 投稿日:2011年 7月15日(金)21時35分22秒
映画公開にあわせ、7月16日よりこちらは映画ネタバレ板になります〜。


ネタバレ過去ログ46へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる