ゼニガメシュの酒場[旧館]:白黒ネタバレ過去ログ46(2010.11.6〜2011.3.9)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ47へ


週刊少年サンデー版ポケモンの連載が始まりましたね。 投稿者:割太 投稿日:2011年 3月 9日(水)22時38分41秒
感想という名のツッコミをネタバレ防止の為こちらに。

冒頭はいつものポケモンでした………が。
ゴールド(HG♂主)『アルカデス…?』
ニルス(プラチナ♂主)『大岩を担ぎ揚げただと!? 何という怪力…。』
ゴールド『(マドロシティ)……何この世紀末。 これ何の漫画?』
ニルス『炎ポケモンの生命力をエネルギーにした武器だと!?』
ジャンヌ(ゴウカザル♀)『やめたげてよお!』
わりた(黒♂主)『しゅ…主人公がゼクロム(もどき)に変身した!? 顔だけ人間かよ!』
トレーナー一同『ポケモン達が全く目立っていない…。』

結論:FFかDQの世界でやってください。
サーナイト♀(inHG)『…スクエニさんに失礼ですよ?』


あり?(^^;) 投稿者:サトチ@うね4つ 投稿日:2010年12月 4日(土)20時58分19秒
また前の場所に行っちゃったんだけど、コレってどこで決まるのかしらん?(^^;)


PDW 投稿者:サトチ@うね4つ 投稿日:2010年12月 3日(金)22時06分2秒
今日はちゃんと動いてた・・・ばかりじゃなくて、ゆめしまへ行ったら新しい場所へ行けてびっくりです。
またしばらく楽しみです〜(^^)


立て続けに。 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年12月 1日(水)19時44分16秒
黒もクリアしました。白と比べて被害は最小限で済みました;
やっぱりレベル上げは必須でしたね…。いやはや。
レシラムはちょっと抵抗してましたがどうにか捕まってくれましたよ。こちらは白陽ポケモンということで「ヤンロン(陽龍)」と命名。
PDW、今夜はちゃんと動いてくれるんでしょうか…;


うっひゃーい 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年12月 1日(水)16時11分9秒
白、たった今クリアしましたー!!!
もうね、最後のアレ、マジでやばかったです。バカスカ倒されて、げんきのかたまりも使い切り、あばあばしながらどうにかこうにか勝ちました。
ゼクロムは案外あっさり捕まってくれました。つけた名前は「インロン(陰龍)」。黒陰ポケモンですからね。
黒も突撃直前なのですが、もちょっとレベル上げとくか。

>PDW再び挙動不審
こっちはそうでもありませんでした。私だけかな?


なんかまた 投稿者:サトチ@うね4つ 投稿日:2010年11月29日(月)19時23分44秒
異常終了したり、いつまでも読み込みが終わんなかったり挙動不審ですー(^^;)>PDW なんだかなー。
しゃあみさん、うまいことを(^^;)>どんな悪夢ですか

>糸杉美理佳さん
おめでとうございます〜!! 山場、がんばってくださいねっ!!p(^0^)


バッジ8個取ったどーーー!!! 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年11月26日(金)22時44分0秒
…はい、タイトルの通りです。黒も白も。
これから愈々山場に入る訳ですが、期待半分不安半分といったところです。

>PDW
ホワイトですが、畑が拡張されました。現在畝が3列です。
ブラックは最近アクセスしてないな…またアクセスせねば。

>サトチ様
クリアおめでとうございます!
しかしアレは…失笑モノですね^^;開発スタッフさん曰く「鳴き声の爆笑テキスト化(笑)はプレイヤーにインパクトを植えつけ、愛着を湧かせるため」なんだそうです。


うちだけではなかったのですね 投稿者:しゃあみ@バッジ8個 投稿日:2010年11月 7日(日)20時08分21秒 編集済
やっぱり、PDWの挙動、おかしいですよね。
私のところでは、3日前くらい前からサトチさんのおっしゃっているような症状が出ていました。
しかも、翌日「ねかしつける」ところから始めたら、おともだちの畑に水やりをして自分のホームへ戻った瞬間
ポケモンが行方不明に(汗)。どんな悪夢ですか、まったくもう。

リセット前提でポケモンリーグに挑戦、瀕死を出さずに勝ち抜くのは不可能だったので、現在修行中です。
http://homepage.mac.com/charmy_s/


エラー連発 投稿者:りかりん 投稿日:2010年11月 7日(日)19時37分50秒
グローバルリンク、あれだけメンテしてるのに昨日はエラー連発でしたね。いい加減にせい。
ポケモンを寝かしつけた後で少し時間を置かないと反映されないくせに、エラーでソフトにまだ戻ってきてなくても
「ねかしつけてません」と表示されるのか。過去の例がわんさとあるだけに、ソフト連動型サービスの信用は皆無に等しく
なってくるんですが。見込みも対応も甘いとしか。発売と同時に稼動できなくて良いから、もっと安定感を向上させて欲しいですね。


ぷんすかぷんすか! 投稿者:サトチ@バッジ8個 投稿日:2010年11月 6日(土)22時46分46秒
グローバルリンクで、昨日も今日もちゃんとポケモンをねかしてからアクセスしているのに何度アクセスしなおしても「ポケモンをねかしつけていません」と表示されて、ゆめしまやおともだちのところに行けません;
こっちのデータ(家具とか)は行ってるようだし、1位のLV100ポケモン(笑)は受け取ったんですけど。
おまけになかなかアクセスはできなかったし、つながってもアイテムとかいじろうとすると無茶遅いし。ぶー!!

>糸杉美理佳さん
うん、三匹そろえた時点でどれが誰かはきちんとわかりました(笑)イメージぴったりですね。
ウチはまだいい名前が思いつかないので名無しです;;;


キターーーーーー!!!! 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年11月 6日(土)19時18分52秒

PDW人気投票で栄光の1位を頂いたポケモンがとうとううちに来ました!
NNがつけられるのは現在のところこれだけなので、かなり貴重です。
しかし出会った時の初期レベルがいきなりアレは…(笑)

>サトチ様
ビ○○○ンがアラミスで、テ○○○ンがポルトス(予定)ですよ〜。NHKの人形劇(最近日曜の朝早く再放送してるんです)のを見てたらそうとしか思えなくなって(笑)
何はともあれお疲れ様でした。ジュジュたんもさぞかし嬉しかろう。

閑話休題。黒、ク○○○ンとバ○○○チが進化しました。
これからもう少しレベルを上げて、ジム戦に投入予定。
白も現在ク○○○ンのレベル上げ中。先は長いです。


ネタバレ過去ログ45へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる