ゼニガメシュの酒場[旧館]:白黒ネタバレ過去ログ45(2010.10.14〜11.4)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ46へ


ふええ(by ベル(笑)) 投稿者:サトチ@バッジ8個 投稿日:2010年11月 4日(木)20時26分47秒

一晩電源いれっぱでしたが、一連のイベントを無事こなしました(^^;)やっと一息ついたぜ!(笑)
いやーでもいろいろと書けなくなっちゃったな〜、どーしよー(笑)


いよいよポケモンリーグに挑戦! 投稿者:サトチ@バッジ8個 投稿日:2010年11月 3日(水)17時12分18秒

テ○○○ン&ビ○○○ンをなんとかゲット、これからイチLV48、モモ、ジュジュ、ハック、アルフィー、しおバニラ(笑)LV45
で挑戦っす!
無事勝利を祈ってくれい!


すっかり紅葉 投稿者:サトチ@バッジ8個 投稿日:2010年11月 2日(火)19時49分47秒

季節、プレイ開始から一定期間ごとに変わるのかと思ってましたが月ごとのようですね(^^;)
一気に秋に、というか針葉樹だとばかり思ってた樹が赤くなっている〜;;

モ○○をゲット、図鑑の説明に頭をひねりながらどんなふうに進化するかワクワクしておるところですvvv

>糸杉美理佳さん
おや、もうビ○○○ンを(^^;)早! アトスの次はアラミスでしょうか、ポルトスでしょうか。
今回、あくタイプとかあくタイプ技を使うポケモンがずいぶん多いような気がします;
その分格闘が活躍できてますが、エスパータイプいいとこないような;;;

>アルスさん
ストーリー&ポケモンの進化させに精一杯で、さっぱりトライしてませ〜ん(^^;)>サブウェイ


このアイテムから、「アレ」が… 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年11月 2日(火)08時54分19秒
あの後白でもコ○○○ンゲット、ついでにビ○○○ンもゲットできました(両方とも)。
現在バッジ7個、某重要アイテムも手に入れて、最後の町へ向かう途中でございます。
季節が変わったのでシキジカも姿を変えました。

>アルスさん
これが…サブウェイクオリティというものか…。
口は悪くなりますが、個人的な意見を述べると「CPUは絶対自分が勝つようにプログラムを操作してるんじゃないか」と思うんですが…。正に「CPUは イカサマした!」ですね…。
ト○○○スゲットもおめでとうございます。DPtのエムリットとかクレセリアとかと同様、麻痺させていかりのまえばで削って、出会い頭にクイックボール投げる作戦で行こうかしら(麻痺より眠りの方がいいかもしれませんが…)。
>先生の件
確かに、あくタイプさり気に多いような気がします…。2匹とも野生で出た時結構手ごわかったしな…。


ガブリアスの げきりん! 投稿者:アルス@地下鉄潜伏中 投稿日:2010年11月 1日(月)22時52分45秒

しかし ガブリアスの 攻撃は 外れた!

…えぇ、負けましたとも。その後カイロスのハサミギロチンで散りましたともさ…。
CPUの光の粉やら先制の爪の発動率…これがサブウェイクオリティか。
とまぁ、バトルサブウェイに潜伏中なアルスです。

>糸杉美理佳さん
コ○○○ンゲットですか。おめでとうございます。
私はト○○ロ○を最近ゲットしましたが…しかしまぁクイックボールが強力だこと。
峰撃ちが手軽に覚えられる事も相まって、今回はわりかしすんなりとゲットできました。
>ダ○キ・ナ○キ大先生
今回割と悪タイプとの遭遇率が高い気がするので、自然と活躍の機会が多いのが原因でしょう。両方とも遭遇時点で能力がかなり高めですし。
ただ、速攻タイプのダ○キはともかく、鈍足なナ○キは少々「先生」と呼ぶには厳しい気が…。


伝説の剣士、今ここに 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年10月30日(土)21時24分41秒

…ってことでコ○○○ン捕まえました@黒。
ライカ(ゼ○○○カ♀)の「でんじは」で麻痺させて、シャンティ(シ○○○ラ♀)の「ナイトヘッド」で削り、後は捕まるまでひたすらダークボールを投げまくりました。
捕まるまで脳内でぬばたま(黒主♂)が必死に以下のような感じで呼びかけていましたww

「コ○○○ン、お前がもっと俺と戦いたい、俺のポケモンの声が聞きたいのは俺も分かる。だからお前も、もっと俺に声を聞かせてくれ!」

因みにNNは「アトス」にしました。後の2匹と合わせて、どうしても三銃士のイメージが前面に出ていたので…。
さあ次は白でチャレンジするか。

>サトチ様
「必殺仕事人」でしょうか?(笑)
そしてバッジ8個おめでとうございます^^


なぜか 投稿者:サトチ@バッジ8個 投稿日:2010年10月30日(土)20時58分34秒

先日連れてきたはずのグレッグルとタマタマがまたやってきて、同じ(はず)のグレッグルが2匹に(^^;)ナゼ?!

>しゃあみさん
本日はありがとうございました〜!パイロン君がんばって育てます!
ユウキたん(仮)にバレてないことをお祈りしております(^^;)

>糸杉美理佳さん
「先生、お願いします!」「どぉ〜れ」って奴ですか?(笑)
時代劇だとは思うけど、なんなんですかね?


PDWグレッグルが来た 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年10月27日(水)11時36分24秒

ゆめのせかいでポケモンを仲間にしたのは今回が初めてなのでほんとに嬉しいです^^

>しゃあみさん
なるほど、それもありか!(笑)元々後攻になる技も覚えますしね。
幸いうちのいしいはこんじょう型なので、それも面白いかもしれません。
>アルスさん
そのネタの出所何処ですか?(笑)<「先生」
それはフロンティアクオリティならぬ「サブウェイクオリティ」と呼びましょうや(笑)。あ、バトルサブウェイは発売前に公表されていたので、伏せる必要はありませんよ。
>サトチ様
ありがとうございます。がむばるます。


そらをとぶのがにがて 投稿者:しゃあみ@バッジ7個 投稿日:2010年10月25日(月)10時36分50秒

土日は他の用事でまともにポケモンをプレイできず、すれちがい通信の人数ばかり稼いでいました。
やっぱり都内は違う・・・! 電車に乗っただけで数十人とすれ違う・・・!

>サトチさん
グレ様げっとですか。うらやましいなー!
念のため確認ですが、画面右上の電源マークでドリームワールドからログアウトした後、
ハイリンクにワープ、という手順を踏まれましたよね?
私は結構ハイリンクへ行くのを忘れて翌日になってたりします。
それと、ひとつ前の投稿では、ついうっかり外見描写をしてしまってすみませんでした。

>糸杉美理佳さん
遅い素早さを逆手に取って、後攻リベンジ作戦というのもオススメです。
特性が「こんじょう」なら、まひ・どく・やけどの時には、さらに倍率ドン!(古い)

>アルスさん
私の場合、迷子探しは何とかなります。むしろ飛行ゲームが・・・! 何度も失敗しております。
http://homepage.mac.com/charmy_s/


ついにバッジ8個!! 投稿者:サトチ@バッジ8個 投稿日:2010年10月24日(日)21時16分48秒

とりあえず8個目のジムを突破! イベントもまだまだありそうだし、ポケモンも有望そうなのが出てきたんで、早くゲットしたい!
ゆめのせかい、ぼちぼちと要領を学びながら木の実を育てております。
今日グレッグルやタマタマに会えたはずなんだけど、連れて来れてない・・・? 明日?

>糸杉美理佳さん
ゲットがんばってくださいね〜(^^)

>アルスさん
ワタシなんて、3匹もゲットしちゃったんで全然配信いらんです〜(^^;)


ポケぴあ?ナニそれ美味しいの・・・ 投稿者:アルス 投稿日:2010年10月23日(土)23時36分53秒

と言う感じで、一切書籍関連には手出ししてないアルスです。
とりあえずHGSS時代のメンバーを新しく育てる作業に没頭しつつ、バトル○○○ェイに没頭しております。
・・・ここでもか!ここでもフロンティアクォリティに悩まされるのかッ!
配信ク○○○ンも手に入れましたが…なんか私も○ジ○で気付いたらゲットしてたんで、あんまり有難味が・・・。
冬に出にくいだけならもう一匹の方が圧倒的に出にくいと思うのは私だけ?
>糸杉美理佳さん
あのコンビは強いですね。私もさんざんお世話になりました。
あるところでは「先生」扱いされているとか。
>PDW
自分にとっては「迷子探し」が鬼門です。何この運ゲ…。
逆に飛行勝負はやっててかなり楽しいですね。


念願の「あのポケモン」を手に入れたぞ! 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年10月23日(土)19時46分41秒

現在黒白共に7つ目の町到着。ジムは入り口を覗いただけ〜。
念願のコ○○○ー♂ゲット、Dのオコリザル同様「とめさぶろ(う)」と命名(「忍たま乱太郎」のキャラ「食満留三郎」に由来。6年は組の生徒で用具委員会委員長、武闘派な性格)。
白ではナ○キを使っていましたが、いかんせん素早さが低めなので彼にタッチすることにします。悪く思うなよ、これからも使ってあげるから;
黒では引き続きダ○キを投入するつもりです。こいつマジで強いんですけど。
あ、配信ク○○○ンもしっかり受け取りましたよ〜^^

>サトチ様
ありがとうございました、参考にさせていただきます。
対策にゴーストタイプのポケモンも育てています。麻痺させてナイトヘッドで削る作戦ですw
それくらいターンを稼げばタイマーボールもいけそうですね。或いは洞窟の中ということでダークボールもあり?


ゆめのせかい 投稿者:サトチ@バッジ7個 投稿日:2010年10月20日(水)21時53分33秒

今日ちょっとのぞいてきましたけど、なかなか要領がつかめませんね〜(^^;)
まずはCギアスキンゲットしただけで、エーフィたちを連れてこれるのはいつの日か・・・


コ○○○ンゲット詳細(ネタバレ) 投稿者:サトチ@バッジ7個 投稿日:2010年10月20日(水)21時52分21秒

ということで、見たくない方は以下をごらんにならないように(^^;)

とりあえず、伝説系としてはそうそう手こずったというほどではないですかねえ。
(最初、「はねやすめ」のつもりが手が滑って「そらをとぶ」で倒しちゃったんで一度リセットしましたが(笑))
タイプが読めなかったんで、そのへんちこっとまごついたですが、打ち所さえ悪くなければ、
「でんじは」や「みねうち」担当者が一撃で倒されることはありませんでしたし、
状態異常やHPを回復する技もなければ、逆に自分のHPを減らすような技もないし。

結局、2回戦では40ターン、スーパー他2,3個とハイパー12個目でゲットしました。


PDWェ… 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年10月19日(火)22時52分49秒
サービス再開してから私も遊んでます。ミニゲーム難しい…。
殆ど木の実の栽培にだけ使いそうです(笑)

さて白ですが、6つ目の町に到着しました。今イベント消化中。
黒もバッジ5個目をゲットし、で○○○○○○○○つ攻略中。ギアルが可愛いです^^
しかしあのポケモンの配信は願っても無いチャンスでした。

>ピカナさん
ぴあの特典はゼニガメでしたか。私も買おうかなー、ぴあ。
カードゲームのイントロパックではシンオウの御三家が手に入るようですし。

>サトチ様
もうバッジ7個ですか!早っ!!(笑)
そうです、宇宙に行った犬と同名ですが、実際は某ギャルゲのキャラから拝借しました<クド
コ○○○ンゲットもおめでとうございます!どれだけ手こずりましたか?(笑)参考にしたいので。


ゆめのせかい 投稿者:ピカナ 投稿日:2010年10月18日(月)20時16分50秒

昨夜、ようやく、ちょこっとだけ覗いてきました。
ポケぴあのおまけは、ゼニゼニ言ってました……ざ、残念、とか、思わないんだからねっ?
ゼニだって、可愛いんだからねっ?(笑)


7個バッジゲット、現在怒涛の?イベント中(笑) 投稿者:サトチ@バッジ7個 投稿日:2010年10月17日(日)19時51分44秒
これだ!というメンバーがなかなか決まりません;;

>りかりんさん
夢の世界いいなあ(^^;)本編進めるのがせいいっぱいで、なかなかトライする余裕がありません;

>しゃあみさん
すみません、下にも書きましたが、モチーフの部分のみ伏せさせていただきました(^^;);
ぶはははは>蝶サイコー!
>「お役立ちポケモン」
ワタシも遭遇しました〜!! 思わず2回ともゲットしてしまいましたが、そのあと配信と聞いてびっくり。
ずいぶんなレアモノだったのね(^^;)たしかに攻撃は受けたくない!(笑)
でもダ○○○スよりはましかも;;


ク○○○ンをゲット 投稿者:しゃあみ@バッジ6個 投稿日:2010年10月17日(日)16時52分53秒
今回少々ネタバレ度が高めかもしれません。

ポケモンだいすきクラブにおいて配信が決まった「お役立ちポケモン」に、なんと野生で遭遇しました!
これを逃したらシーズンまで会えないと思い、半分くらいまで削ってハイパーボールでゲットしました。
それにしても・・・アニメーションしている姿は、何とも品がないです。あらゆる技を受けたくない(笑)。

>マ○○ト2進化
おお納得。モチーフは○○だったのですね。
私は♂のあのマスクを見た瞬間、蝶サイコー! のあの御方が頭をよぎり、
ソッコーで「パピ(はぁと)ヨン」に改名しました。もっと愛を込めて!!

http://homepage.mac.com/charmy_s/

サトチ@管理人:
すみません、管理人権限でマ○○トのモチーフの部分を伏せさせていただきました(^^;)失礼〜;


もうちょっと・・ 投稿者:りかりん 投稿日:2010年10月14日(木)20時48分39秒

やっと夢の世界で遊べるようになったので、そっちにアクセスを試みつつ、すっとばしてた箇所もプレイしようかと。


ピカナさん>
ありがとうございます〜。ずーっとNが誰かに似てる気がするんだけどなぁ・・と引っかかってたんですが、確かに似てる!(笑)

サトチ先輩>
早速、ぬいぐるみゲットしてきました〜。ピカぐるみたちと一緒に遊んでおります。パチリスも買っときゃよかった・・
そうすれば可愛いトリオが結成できたというのにっ・・!ピカポチャは並んでるんですけどね。ちぇっ。


バリバリ進めてるぜいっ! 投稿者:サトチ 投稿日:2010年10月14日(木)20時04分25秒

・・・カゼはまだ抜けませんけどね(^^;)
ついにバッジ7つに! コ○○○ンもゲット!
悪くないけど、マップ画面のルックスのほうがツボかな(笑) ・・・残りの2匹はどこにいる〜(^^;)

進化した姿を見たくて育ててみたい子が山ほどいるのでバタバタと育て中。
シ○○○ス、どんな風になるのかワクワクしてたらちょっとショック・・・;;
そうか、そっちのシ○○だったのか〜;;!!(^^;)
でもさらにもう1回進化するみたいだし、次は通常生物のっぽい進化をしてほしい?
それにしても、進化の条件がわからん子が多いっす;;;

>しゃあみさん
たしかに可愛げなくなりますよね。1進化はまだいいとして・・・(^^;)

>糸杉美理佳さん
くどりゃふか?(^^;)

>りかりんさん
やっぱ今回の最高お気に入りは、いまんとこエ○○ガですよね〜!!
早くぬいぐるみが欲しい〜vvvvv


ネタバレ過去ログ44へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる