ゼニガメシュの酒場[旧館]:白黒ネタバレ過去ログ44(2010.9.18〜10.10)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ45へ


おめでとうございますー。>エンディング 投稿者:ピカナ 投稿日:2010年10月10日(日)21時15分54秒

色々と怖そうな、見たく無さそうな気配もありますが、カヲルくん似の彼とのデート、楽しみに進めていこう、っと(笑)


無事エンディング 投稿者:りかりん 投稿日:2010年10月 5日(火)20時17分31秒

さすがに今回ばかりは復活アイテム多様になりましたが、なんと、クリアしてしまいました。ビックリ。
Cギア切ってプレイしてるから頻繁に充電する必要がないってのも早期クリアのポイントだったかな。休日集中プレイ。
シナリオ構成も新鮮でした。オープニングから驚かされたし、型に嵌らないように、でもポケモンらしさを壊さずに
そんな意気込みが感じられたかなぁ、と。でもシナリオは良いけど、絶対に手持ちに入れたくない種族が出たのはちょっと・・
あと、マップが・・ダイパ以上に主人公小さくなってるよ〜!!なところもあったし、それに画面切り替わり
苦手なんですよね。画面小さいよ〜、と思ったけれどテレビ画面サイズだったらかえって酔ってたろうな・・とか。
グラークときくまるが今回の愛ポケの双璧でした。やっぱり、最初に選んだ子には愛着わきますね。
早くピカチュウにも会いたい。どんな動きなんだろう。でも、手持ちに入れると近すぎて崩れたドット絵に
なってしまうんですよね・・(泣)それはそれでジレンマです・・。

他に印象に残ったことといえば、女の子主人公でプレイしてるとNとの某イベントで、何だかデートみたいだったなと。

とりあえず、Cギアのスキン貰ったらHGに戻る予定ではありますが。全国図鑑完成にはどっちにしろHGやシンオウに戻らないと送り込む子を捕まえたり孵したりしなきゃならなくなるでしょうし。


ク・リ・ア!致しま・し・た! 投稿者:アルス 投稿日:2010年10月 5日(火)10時29分3秒

いきなり串田アキラボイスの歌で申し訳ないですが、どうにかこうにか本編シナリオクリアしました。
振り返ってみると、今回シナリオを追うのが楽しいのなんの。
レベル上げなんか二の次で突き進んだのは久しぶりでしたわ。
漢字が使えるおかげで、劇中の台詞一つ一つが引き締まっていて、ドラマチックな印象でした。
最終的なメンバーは以下の通り。
ヒータ(エ○○オ○♀)ファング(オ○○○ス♂)イーグル(ケ○○○ウ♂)
テレスドン(ド○○○ズ♂)クジュラ(ダ○○○キ♂)ライオウ(ゼ○○○カ♂)

>サトチさん
申し訳ない。気をつけるです。>外見描写
今度のオフまでには大量に養殖しておきますゆえ、お楽しみに。>イッシュ御三家

>しゃあみさん
マ○○トは・・・うん、私も二進化目を見たときは正直拍子抜けしました・・・。
やはり三つ目のジムでは活躍しますよね。


バッジ8つ 投稿者:りかりん 投稿日:2010年10月 5日(火)00時16分16秒

仕事の拘束時間も出勤日数も増えているはずなのに、予想外に早く揃ってしまいました。何が要因なんだろう・・
シナリオ構成がこれまでと変わっている・・感じがするかなぁ・・?チームバランスそんなに良くないと思うんだけど
リセットしないジム戦が多かったような・・私のスタイルとマッチしていたのか、ラッキーが続いたのか。
相性特に良くなくてもレッドゾーンで踏み止まってくれたケースが割とあったのでラッキーだったのかもしれません。

グラークがめでたく最終形態に進化しました。本館の方で言ってた希望が叶った感じの子になりました。


エ○○ガ羨ましい… 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年10月 2日(土)22時32分42秒

白、今ようやっと4個目のバッジゲット。
ジムの取り巻き連中が出してきてくれたお蔭で心置きなく漁ることができそうです^^
でも結構レア度高いからなぁ…。「ある方法」でゲットも可能なので、それを頼ることにしましょうかね?^^;
ルクラも相変わらず強いです(ジム戦ではお休みでしたが;)。パーティーの戦力を揃えるためビクトリィ(ビクティニ)やチューリィ(以前言及した野生ド○○○ア)達も育成して、今はルクラ・ビクトリィ・チューリィ・いしい(ナ○キ)・Mr.0(ワ○○ル♂)・ゆきお(ハ○○○ー♂)で進んでいます。たまにクド(ハ○○○ア♀)やウォッチ(ミルホッグ♂)を駆り出したり。
先はまだまだ長いです…。


しんこうほうこくを拝見して。 投稿者:しゃあみ@バッジ3個 投稿日:2010年10月 2日(土)10時58分24秒

サトチさん、ポケセンの看板がピカチュウ! と書かれていましたが、
私は「ポケセンの入っているビルの上に、巨大テレビがあって、遠く離れた地方のアイドルポケである
ピカチュウを映している」←常に(笑)
のかなぁ、と思いました。

マ○○トが進化したら、可愛げのない顔つきになってしまい、ショックを受けました。
・・・強くなったので3つ目のジムでは大活躍でしたが。
http://homepage.mac.com/charmy_s


きくまると名づけました 投稿者:りかりん 投稿日:2010年 9月30日(木)00時11分51秒

無事に27日中にエ○○ガをゲット。一時グラークが頭ひとつ抜け出してしまって多少レベルにばらつきが出たものの、
エ○○ガ育成中に大方均しつつ現在バッジ6つ。NNはタイトルの通り。レベルが追いついてもそのまま手持ち決定。
因みに現在の手持ちはグラーク、きくまる、イーヴル、まめっぽ、モグたん、ねむ。直球ネーミングが多いです。

説明書>
確かにネタばれレベルではないような・・しかし、白黒の説明書並べると、余計に仰天かと。

ポケモンぴあの設定資料見て以来ミジュマルの株が急上昇中です。試しにGTSを覗いてみたものの
相変わらず無茶苦茶な条件しか引き当たりませんでした・・。気長に行くから良いけど・・一通りシナリオクリアしたら
HGの図鑑に戻る予定なので、気長に、気長に・・・・。

グローバルリンクの再開にある程度目処が立ったようですね。しかし、当面はほとんど遊べなさそうな気がします。
しかし・・きのみが・・成長にかかる時間が変わってない限り時間や回数に制限かけられると栽培が・・


やっと 投稿者:バッスン 投稿日:2010年 9月29日(水)21時21分12秒
ポケモンブラック、見事殿堂入りしました\(^o^)/


板の扱う範囲を変更しました 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月29日(水)20時49分48秒

結構進んでるかたもいらっしゃいますねぇ(^^;)
先ほどこちらネタバレ板の扱う範囲を「バッジ4つまで」から「リーグ挑戦前まで」に変更させていただきましたので、
どうぞ、注意書きをご確認くださいませ。(「伏せ方」は変更ありません)

>しゃあみさん
ぷぷぷぷぷ>ユウキちゃんに内緒
いや、もう26日ごろにもなるとすでにン十万人が「にゃにーっ!?」と叫んでるかも(笑)
ワタシもいろいろ育てたくってたまんない子が山ほどいて手が回りません(^^;)
ヨ○○○ー、攻撃力高いですよね。でもどういうわけか、比べてみると「こうげき」はチ○○○コの方が高いのに、
なぜか与えるダメージはいま一つふるわないという・・・

>りかりんさん
エ○○ガ、無事ゲットできましたでしょうか(^^;)ご幸運をお祈りしております〜。

>ピカナさん
いや、わざマシンまで伏せなくとも(^^;)
ワタシはそれほどLV上げについては変わった印象がないですが・・・
序盤以降は育てるメンバー分散しすぎてLV上がりがキツくなるのはいつものことなので(笑)
銀版、がんばってくださいね〜(^^)

>ミッフェルさん
こちらも苦戦中のようで(^^;)がんばってくださいね〜;

>アルスさん
いいなあ〜;ミジュマルとかポカブ欲しいかも(^¬^;)
しかしホントに今回、育てたいポケモン多すぎですよね;;
あと、外見描写はしばらくごかんべんを(^^;)


よかったのか、ホイホイ孵化させて 投稿者:アルス 投稿日:2010年 9月28日(火)22時54分51秒

こちとら♂♀構わないでLV1の御三家量産しちまうんだぜ?
・・・な状況に陥っております、アルスでございます。
最初のポカブが運良く♀だったので、養殖してGTSで粘る事数日。
ようやくミジュマル&ツタージャの♀をゲットして以来、3番道路をライディングの日々…。
そんな私は現在バッジ7つ。色々育てたいポケモンが居るおかげでここに来て頓挫中なのでありました…。

騎士モチーフのポケモンが居たなんて・・・!


あまり進んでない・・ 投稿者:ミッフェル 投稿日:2010年 9月26日(日)23時59分19秒

パールの国際法優先しているのであまり進んでいないホワイトとブラック・・
別の方で書いた暑さに負けた的なのと同じ奴です。
落雷にびびって一度電源切ったのが失敗だったかもしれません(長期戦化している)
私はまだホワイトがバッジ3つでブラックはバッジゲットすらしてないという(遅)
三日目でポケルス感染したりはホワイトあったんですけどね・・(遠い目)
オ○○ロにちょっと夢中です。
グレッグルといいどうやらあの手のポケモンが好きらしい・・。
ただ国際孵化にうつつ抜かしてなかったりやりかけのHGSSなければもっと進むの早いんだろうな・・と思います。私の場合・・。


横目で……(苦笑) 投稿者:ピカナ 投稿日:2010年 9月26日(日)23時15分57秒

>バッジ4つ
皆さん、進むの早いですねぇ。^-^
今回、Lv上げが厳しい体感があります。
普通、最低数の面子で進めていくと、ジム戦辺りでちょうど良いLvになっているはずの、
いつも良く出来ていたゲームバランスが崩れているのかな…?;;

説明書も横目で読んでいるので、ジムリーダーも知らないワタシ(ふふふ^-^@)
わ●●●ン(伏せる必要あるのかな?;;)ネタもゲーム内で教えて貰ってびっくり(笑)
いつまで、新鮮にプレイできるか楽しみ半分、TVの録画が溜まっていく恐怖が……orz

>ユウキちゃん(仮名)に内緒
………思わずふきました(笑) 内緒、って…^0^;
でも、判ります。
やりかけたことを最後までやり遂げるのって、教育として大事ですよね♪
ううう、私も銀版、終わらせようっと…;;

それにしても、ツタージャ人気が高いですな。^0^*


こちらも 投稿者:りかりん 投稿日:2010年 9月26日(日)20時58分46秒

バッジ4つまで進みました。エ○○ガをゲットしようと試みはしたんですが、生息地確認できるようになってから
連勤でゲットに走れず。明日以降になりそうです。あと、取りこぼしてるアイテム探して逆走もしようかと。


1週間遅れて 投稿者:しゃあみ 投稿日:2010年 9月26日(日)11時49分2秒

昨晩から、ユウキ(娘・仮名)に内緒でホワイトを始めました。

カモネン(カモネギ♂)「ん? なんでご主人に内緒にしとるんや?」
だって、あの子のことだから、絶対やりかけのHGを放り出してこっちに浮気するもん。
それに、最初のパートナー希望がツタージャでかぶりそうだったし・・・(自爆)。

現在、ひとつめのジム戦直前のレベルアップ中です。
ヘンリー(ツタージャ♂、名前の由来は蔦→最後の一葉→O.ヘンリーという連想ゲーム)よりも、
野生で一番初めにゲットしたヨ○○○ーの方が攻撃力が高いです。
進化の時を楽しみにしつつ、気長に頑張ります。

因みに私も、説明書を見て「にゃにーっ!?」と叫んだ1万人のうちのひとりです(笑)。
これはネタバレってレベルぢゃないだろ、と思いました。
http://homepage.mac.com/charmy_s/


エ○○ガゲット! 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月25日(土)16時09分20秒

午前中費やしてついにゲットォ〜〜〜〜!!!p(T0T)
あまりのかわいさにもぉメロメロです。これからバンバン育ててあげるからねんvvv
・・・でも進化させるかどうか悩みそうだなあ(^^;)なるべくカワイイ線で進化しますように人(^^;)

ちなみに揺れる草むらを目指し歩き回ったんだけど揺れる草自体出ないこと出ないこと;
やっと揺れた!と思ってダイブしたらタ○○ネだー!!
・・・ってのが度重なると、だんだんタ○○ネが憎くなってきたりして(^^;)いかーん;;

で、バッジを4つゲットしたんで、しばらく中身が書けなくなっちまいました。いや〜、自分でネタバレ基準にひっかかるなんて超めずらしい(笑)
ちなみにみなさんの進行具合はいかがですか?
普通のトレーナーの進行速度を参考までにおうかがいしたいので、バッジ何個、くらい結構ですので参考までにおうかがいできれば。


投稿者:さとー 投稿日:2010年 9月25日(土)07時49分49秒
モ○ズや、サ〇〇○ラほしぃ!!


エ○○ガ超欲しい!! 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月24日(金)22時10分31秒

イベント進めるのもジムリーダーやプラズマ団もほったらかし、町素通りして探し回ってもめっかんねーっ!!!!
図鑑だとあちこちにいるのに、どこにいるんだエ○○ガー!!


やめられないとまらない 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月23日(木)13時24分37秒

こちらも4つめの町、ジムはほっといて周辺にポケモン狩り(笑)
チラーミィやらユ○○ンやらゲットしてほくほく。
それにしても揺れる草むら恐るべし! ダンナもタ○○ネゲットしたり、ダ○キの他にナ○キまで揺れるとこで見つけたそうだし。
・・・早く揺れる草むら見てー!!p(^^;)

>糸杉美理佳さん
>ヤ○○○○○りでド○○○アが
まぢですか(^^;)すげー!! 石畳、気がつきませんでした〜;;


暴走が止まらない 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年 9月22日(水)22時51分2秒

白、現在3個目のバッジをゲットし、4つ目の町に到着。
何気なく捕まえて育ててみたナ○キがつえー!ダ○○○カも特性のお蔭かギャンブル度が高いけどつえー!
念願のチラーミィもゲットできました^^。早速「すもも」と命名。こんなNNですが♂です(笑)
他にもヤ○○○○○りでド○○○アが野生で出てきたり。あれには驚いた;ひぃひぃ言いながらどうにかゲットしましたよ…変化技多すぎだろ…。

>サトチ様
サンヨウシティ、石畳にそれっぽい模様がありましたよ。


投稿者:まりやー 投稿日:2010年 9月21日(火)21時20分33秒
モグリューちゃんが出ね―――
チョ○○コちゃんがなかなか進化しない・・・・ 進化しないのかな―
まあこーユーぐちも新作ならではとして楽しみたいです!!!


地味に 投稿者:りかりん 投稿日:2010年 9月21日(火)10時42分51秒

昨夜からホワイトをプレイ開始。発売日に届いていたんですけど、決めかねてたこととか仕事やらで延び延び〜、に。

主人公は女の子でツタージャ♂のグラークをパートナーに冒険開始。今回もできるだけニックネームつけてるんですが
しょーもなかったり、まんまだったりで相変わらずのセンスのなさです。

一つ目のジムを撃破して次の街に向かっているのですが、レベルを均しながら進めるつもりなので早速進行が遅くなってたり(苦笑)

しかし、ゲームシンクが使えないのは残念。頑張って復旧してくれてるんでしょうけど、いつかのイベントのあぶれ方を思いしますなー・・。


うわー失礼; 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月21日(火)07時22分18秒

ちゃんと、ピカナさんが目の色変えて追っかけまわしそうな子たちもいますー(^^;)
がんばって進めてくださいませ〜;


裸足で逃げ出す、って、ナニ………;; 投稿者:ピカナ 投稿日:2010年 9月20日(月)23時12分10秒


なんか、めっさ、進める気なくなってきたんですけど…orz
そ、それはきっと、ホワイト限定のやつだと、いいなぁ(苦笑)
ちなみにまだ、最初のジムで玉砕して、ちまちまLv上げしてます…@@;


よっしゃバッジ3つ! 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月20日(月)15時26分25秒

それにしてもイッシュ地方のバッジって綺麗だなあ。コレ本物のピンとかに仕上げたら大きなお友達が買いそうだがなあ。
全部セットで一桁万円くらいだったら買っちゃうかもしれん。

いやーそれにしてもガンガン新ポケモンが出てくるわ、手持ちも進化するわ(^^;)いそがしい!
超かっけーのに進化したり、ぐっとましになって、さらに向上が見込めそうだったり(笑)

ところで、なんか今回、ボールの捕獲率が前と変わってる気がしませんか???
ハイパーとかスーパーの性能が、心なしか上がってる気がする・・・?


今日もやるぞー! 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月20日(月)09時29分22秒

昨日のうちに2つめのジムをからくも撃破、その後のイベントまでなんとかこなしましたが、経験値を分散しすぎてLVがキツイ〜(^^;)
マメパトとかヨ○○○ー(可愛い!)とかチ○○○コとか、進化後が楽しみでどれもこれも育てたくなるんですもん;
しかしなんか、経験値回りのシステムも地味に変わってますね〜。ヘルプ読んで結構びっくりしたり。
説明書も細かく見るとややや?なことが書いてあったりしますしねえ。アレとかひでん技のとことか(笑)

今回の町の名前って模様というか文様がネタのようですね〜。飛雲に七宝、サンヨウは三曜ってかしら?
石畳がそれっぽい模様だったりすると面白いのに。

それにしても新ポケモン、実にバラエティに富んでますねえ(^^;)ナ○キってアレ、何だよー!そのまんまじゃん(笑)
ピカナさんが裸足で逃げ出しそうな奴もいるし(笑)実に可愛らしいのもいるし。これ以上増えたら絶対迷うー!!

>糸杉美理佳さん
タ○○ネゲット、おめでとうございます〜!!
実はワタシも、池で妙な泡(?)が立ってるのを見かけたんですが・・・でも行けないし、あとで行ってみるか、と思ったら
直後に行ったらもう湧いてない・・・もしかして、そういうもんだったのかしら?
>漢字
新鮮なんですがどうもポケモンの雰囲気がでませんね(^^;)ちょっと設定で切り替えてみたりしたんですがすぐ戻しちゃいました。
ダンナはそっちの方が読みやすいと言ってますが(←やっとレッド倒して今朝始めた)
>プラズマ団
やっぱり下っ端の質は悪いですね(笑)十字軍みたいな格好のくせにねえ〜?(^^;)

さあ、続きを始めるぞー!(笑)


とんとん拍子に 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年 9月19日(日)20時34分11秒

1個目のジム撃破&プラズマ団にご退場いただきました。
ルクラ(ミジュマル♂)も進化して、一段落して暇なのでポケモンを漁っている最中、草むらが不自然に揺れている場所を発見。何じゃらほいと思って飛び込んでみたら、何とタ○○ネ♂登場!
いやー、削るのにてこずった(笑)。眠らせてダークボールで捕まえました。
因みに某忍者漫画より、「いさく」と命名しました。性格はさみしがり。可愛いです(〜〜)


どんどん 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月19日(日)13時14分23秒

新しいポケモンが出てきて、どいつから育てるかもう嬉しい悲鳴状態です(≧▽≦)
ちなみに現在のメンバーは、ジュジュ、ポピー、シャミー、ぷわぷわ、グレート、ストライプ。
ヒマな方はどれがどのポケモンだか当ててみよう(笑)


やっとこ 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月19日(日)10時34分23秒

1つめのジム撃破!(笑) 早く他のいろんなポケモンに会いてぇ〜(≧▽≦)


1つめのジムにまだ・・・; 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月18日(土)21時00分40秒

ホワイトで最初のポケモンはツタージャ♂のジュジュ。
ヨ○○○ーやらチ○○○コ(名前合わんね;)がかわいすぎ!!
とりあえずじかん2:40、ずかん6ひき(笑)明日から本格的にやるぞ!


投稿者:バッスン 投稿日:2010年 9月18日(土)20時53分24秒

今日見事予約していたポケモンブラックをついに手に入れました!
主人公♂で最初のポケモンはツタージャで始めました!
をを!まるでポケモンなのに別のゲームをやってる気分でした!(笑)


早速 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年 9月18日(土)16時48分32秒

>起動しました。黒は主人公♂で相棒はツタージャ、白は主人公♀で相棒はミジュマル。
ああー、この先どんなポケモンが出てくるんでしょうか!wktkが止まりませーん!!
表示モードはいずれも「漢字」に設定しました。何か新鮮ですねー。

とりあえず 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月18日(土)09時18分26秒

先ほどHPをBWモードに変更、ただいまからこちらはBWネタバレに!

そしてカセットがただいま到着!!!\(^0^)/
まずは説明書を読んで・・・ブッタマゲている人は全国でいま1万人くらいはいるかなぁ(^^;)


ネタバレ過去ログ43へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる