ゼニガメシュの酒場[旧館]:映画ネタバレ過去ログ43(2010.7.10〜9.17)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ44へ


そろそろ準備を・・・ 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 9月12日(日)10時44分46秒

あと一週間、BW発売と同時に、こちらはいつもどおり、
ごちゃごちゃ注文つけるネタバレ板になりますが、どうぞご勘弁くださいね;

>ちゅえっとさん
レスをつけそこなってて今頃失礼(^^;)
コーダイのアタマ・・・(笑)なんかサメハダーな帽子みたいにも見えますよね。
カツラだったら笑えます(笑)


いい作品でしたね 投稿者:ちゅえっと 投稿日:2010年 7月31日(土)16時41分44秒

本当にお久しぶりですね。ちゅえっとです。
今年の映画、ドラマみたいでしたね。コーダイがスタジアムで落っこちるシーン、深いなと思いました。結構コーダイの言葉って、真理ですよね。
コーダイのあの頭って、帽子なんですか?それとも地毛……?


ワッフルは 投稿者:りかりん 投稿日:2010年 7月15日(木)19時58分50秒

ラストでサトシだけ頬張っていましたよ。ワッフルにはちょっとした思い入れがあるのでよく憶えてます。

主題歌を買おうかどうかちょっと迷ってます。ポケモンEditionでちょっと考えていたところに
梨香さんのブログで、個人的に外せないポイントが出てきてしまいまして・・。


ポケサン見てたら 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 7月14日(水)21時43分40秒

おいしそうなワッフルが出てたんですけど、サトシたちがあんなの食べてるシーン、あったっけかなあ(^^;)<記憶ゼロ

>糸杉美理佳さん
コーダイは歴代悪役の中でも指折りのニクタラシさですねえ(^^;)
ところで「まさかこんな形で」ってドレのことだろう(笑)
バッカーいいですね! 最初「バトル+サッカー」?とか思ったらどうもバスケ入ってるらしいという。
・・・というか、絶対クイディッチも入ってそうだと思った;

>ムラサキ博士
ううむ、なるほど(^^;)>飛べはしなくても、空気抵抗を大きくして落下速度を抑えることはできると思います。
>ラストシーンでは重量を変化させているようにも見えます。
たしかに、81kgが肩に乗ったら重いよなあ(笑)
とすると、形を自由に変えられる「みがわり」みたいなものをかぶせて・・・いやいやそれでは重さ減らないし〜(^^;)
とか考察してると夜も眠れませんー!(笑)


化けた姿は 投稿者:ムラサキ博士 投稿日:2010年 7月13日(火)22時20分4秒

ゾロアが化けた姿は触れるので、実体があるのだと考えられます。
尻尾が元からのものだとしても、タケシに化けたときは首に手を回されています。
ポポッコに化ければ、飛べはしなくても、空気抵抗を大きくして落下速度を抑えることはできると思います。
ラストシーンでは重量を変化させているようにも見えます。


見てきた。 投稿者:糸杉美理佳 投稿日:2010年 7月12日(月)19時10分13秒

本日私も見ましたよ。ゾロアが可愛すぎて堪らんかった。以上。
それにしてもコーダイの態度に腹が立つやらゾロアークの化けっぷりに度肝を抜くやら。

後は微妙に分かるような分からないようなポイント幾つか。
・まさかあんな裏切りが…!
・ああも簡単に解読されていいのか(笑)
・ちょwwwwまさかこんな形で出てくるとはwww

後はあのバッカーとかいうスポーツが面白そうだったなぁと。今度アニメでもやってほしいなー、バッカーの話。
そういやポケモンオリジナルのスポーツといえばポケリンガもありますね。
あああ〜〜〜、ゾロアーク見てたらあのたてがみもふもふしたくなってきた…!!

>サトシ続投
そう思いたいですねアレは。何よりピカチュウはポケモンの顔ですし。


ゾロアがカワイイぞvvv(ネタバレ入り) 投稿者:サトチ 投稿日:2010年 7月11日(日)21時44分7秒

昨日予約して、やっとこ今日朝一で見てきました!
今日行った時間にはもう完売してたよ(笑)おそるべしポケモン!

感想はなにはなくとも「ゾロアかわいい!」で(笑)
冒頭、たてがみにくるまって寝てるシーンとか、遠吠えのシーンとかいいですな(^¬^)

もちろん、ゾロアークも獣人っぽい感じでカッコいいですが、
ゾロアが化けたしっぽサトシ他とかも、なかなかポケモノ萌えとしてはナイス(笑)

しかしゾロアとゾロアーク、普通に親子にして問題ないと思うんだけど、
実の親子じゃない雰囲気を漂わせてる演出は何でなんでだ?

今回のストーリーはたしかに、うまくまとめたな、って感じですね。大きな破綻や無茶な設定もないし。
最初、「こいつは一体何がやりたいんだ??」と思いましたけど、真の目的はここにあったかと。
悪役の動機は非常に理解しやすかった(笑)

あと、テーマとしての「幻影」の使い方は悪くないかな。
ゾロアークだけでなく、コーダイもまた、偽りの「幻影」で他者を操る者だった、
言わば人間vsポケモンの「化かしあい」で、勝ったのは・・・という、まさに幻影の覇者。

ただ、細かい設定としては突っ込みたくなるところはあるかなー(笑)
ゾロアークの操るのはまさに幻影、ミュウやメタモンのように本当に変身しているわけでなく、
あくまで「見た目」(他の感覚もふくむ)だけ、同じ能力を使えるようになるわけではない、
という理解でほぼ間違いないと思うんだけど、「カメラさえ化かす」って(笑)
・・・まあコレはおいとくにしても(^^;)
冒頭、飛行艇から落ちるゾロアがポポッコに変身してふわふわ降りてくのはおかしいと思うんだよね〜。どうなのかしらん?
他の使い方はうまいと思うんですけどね〜。

あとは細かいなんやかや(笑)

オープニングでゴールド君(仮)が繰り出してくるドンファンに既視感; 前にも同じシチュエーションで出てた気が。

あと、あまりにも少女っぽいデザインのおばあさんはちょっと〜…(^^;)
まあもともと、ハンサム系統のキャラデザはいまいち好みではないのですが。

んで、しょこたん・・・じゃなくプルーフって一体何しに来たんだ!(笑)
・・・あ、ゲームの応援をしに来たのかー(笑)
なんか最初、もちっと意味があるキャラなのかと思ったら、本当にゲームの応援をしに来ただけでしたね(笑)

>サトシ君の続行フラグ
と見ていいんでしょうかね?(笑)ぜひ続投していただきたい!
・・・しかしそうすると、バクっぽいシルエットのキャラは・・・?

そして尻から火を噴くレシラム(笑)ゼクロムに続いて登場の、Vの字ポケモンは何者??
てなとこで本日ここまで〜。


投稿者:りかりん 投稿日:2010年 7月11日(日)16時56分25秒

時折バランスが崩れ気味だったのが気になりましたが、及第点かな、と。
無難にまとめ、そこそこ無難にゲストを配し、荒はなかった感じですかね。
今回はダイパに入ってから一番奥深いタイトルだったかもしれないな、と思いました。

サトシの続投>
あのシーンにはそのメッセージもこめられていると信じたいです。私から現行アニメの楽しみを奪わないでくれ〜!


さて、パンフレットをゆっくり見ながら劇場グッズのチェックもしようかと思います。
今日はグッズ眺めてる余裕がなかったので。
乳幼児が泣き喚かないような時間帯で上映してる劇場がないかどうかも調べなくては。
本日は途中から泣きっ放し状態の子が出たので(−−)


ああっ、負けた><(笑) 投稿者:ピカナ 投稿日:2010年 7月10日(土)20時01分10秒

初回では行けなかったピカナです。^^; 午後から観てきました。

>ゾロア、かわいすぎ
ゾロアの遠吠えシーン、沁みてくる、いい演技でしたね〜。
OK出るまで、何回吠えたんだろう…(笑)


映画観てきました。 投稿者:シーフ 投稿日:2010年 7月10日(土)13時03分44秒

映画観てきました。お客さんいっぱいでしたけど、ギリギリ入れました。

とりあえず、ゾロア、かわいすぎます(^o^)
サトシ君の続行フラグも立った(かな?)し、
個人的には満足です。

ではでは。


ネタバレ過去ログ42へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる