ゼニガメシュの酒場[旧館]:映画ネタバレ過去ログ40(2009.7.13〜9.7)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ41へ


やっぱり・・ 投稿者:りかりん 投稿日:2009年 9月 7日(月)23時03分6秒先日、もう一度観てきました。
「未来を変えた」という過去形の言い伝えが引っかかって仕方ないです。
予言とか言われた方が良かったのでは・・と思ってしまいます。因みに、まりまりの解釈は
「歴史が混ざってたんだよ!」とアバウトでした(笑)

まぁ、ピカとヒカリが可愛かったからもうそれで良いや、と。


すみません 投稿者:グレー・デ・ルイス  投稿日:2009年 8月22日(土)10時48分1秒オニドリルのトレーナーは「ミュウツーの逆襲」で、
嵐の海を越えようとしたトレーナーの一人です。
海を越えることが出来たソラオ・ウミオ・スイートのうち、
オニドリルを所有しているトレーナーはいなかったので、
おそらくあの嵐で……。

チェスターはTOFでクレスたちが過去に飛ばされたときに、
その時の状況で置いてけぼりを食らった弓使いさんです。

では。


あるつはいまー 投稿者:サトチ 投稿日:2009年 8月19日(水)21時32分53秒オニドリルのトレーナーってどのへんに出てた人だっけ?(^^;)
・・・ってかチェスターって誰だっけ(コラ)
すみません、記憶力がまるでなしです;;;


見てきましたー 投稿者:グレー・デ・ルイス  投稿日:2009年 8月17日(月)17時02分38秒「アルセウスだから何でもアリ」っていうのを頭に入れておけば楽しめる話でした。
アルセウスがパラレルワールド創造する能力があることは空の探検隊で明らかになってますし、
タイムパラドクスは気にしないで大丈夫でしょう。

開始前にパンフレットで時系列を見ていたんですが、改めてこの三部作は壮大ですねー。
シェイミは最初から戦闘向きのポケモンでないからともかく、
ダークライですら神々の争いにただ巻き込まれた弱者でしかないのですね。

冒頭の映像でハートゴールド・ソウルシルバーへの布石も十分ですねー。
サトシたちが過去に行く場面で置いてけぼりになるケビンを見て
「チェスター……」と思ってしまったことは内緒です。
ロケット団の活躍が薄かったのがちょっと残念。

ピカチュウが命の宝玉を尻尾で持ち上げて頭でキャッチするシーン。
まさかの初代エンディング、12年がかりの伏線です(笑)

それにしても、ギシンさん死ななくてよかったですねー。
ポケモン映画においてオニドリルのトレーナー以来の死者かと思いました。
(アーロン様は死亡に含まれるかどうか微妙なので除く)
今までの二作品のゲストさんたちもそれぞれ丸くおさまったみたいですし。
インフィちゃんとゼロ様の再会には心からおめでとうを言いたいです。
あんなうれしそうなゼロ様見たことないよ!

ではでは、悪役好きーな暴走コメントですみません。


ちいさいおともだち山盛りの中で見てきました(笑) 投稿者:サトチ   投稿日:2009年 7月20日(月)12時45分39秒・・・ま〜、色々と、超克してましたね〜;;;いろんな意味で(^^;)

とりあえず今回の見どころは水遊びサトシ一同とスイカしゃくしゃくピカです!(断言)
(濡れて髪型が変わると、ほんと雰囲気が激しく変わるなサトシ)
あと、シーナさんにぷにゅぷにゅされてるピカ(笑)

まあ、もうタイムパラドックスについて真面目に考察する段階ではないのでそっちはスルー;
「雷の魔獣と魔獣使い」がどうとか、てのは結局伏線のなりそこないなのかしらん。

魔獣と言えば、チコとか捕まえて「神殿に巣くう魔獣」ってものすごく違和感ありまくりなんだけど(^^;)
ポケモンたちの拘束具?が最初鞍にしか見えなかったワタシ。
ヒードラン、初めて動いてるところを見たんですが、やっとゴキブロス呼ばわりされるゆえんが分かりました。
・・・てか、ゲームの中でもあんな動きするんかいな?

それにしても、アルセウスの声が美輪さんは合い過ぎ(笑)モロの公!(笑)
アルセウスの着せ替えは確かに面白いかも。
今の時期だと、しずくのプレートが涼しげで良いですね(^^)

とりあえず、とりとめもなく〜。


観賞できる映画館探し 投稿者:りかりん  投稿日:2009年 7月19日(日)11時36分9秒内容の前に上映中の騒音エトセトラをまず考慮に入れないとならない悲しさ。今年もまずは初見のための映画館探しから。

昨年ナイトやってくれた映画館が今年はハリポタとエヴァで手一杯のようでやってくんないので
川崎まで出る羽目に。子供も入れるレイトってどうなのよ、と思いながら入場したんですが、静かに見ることができて良かったです。
まぁ、上映前にかなり私がピリピリしていたので、周囲が気付いたのやも知れませんが。近隣ではそういう部分が
とてつもなく鈍感な人種ばかりなので、真相は分かりませんが。子供の方が親に「しー!」っと言っていたのが
非常に物珍しかったです。いくら、前に人がいないからといって背もたれに足乗せんなや。


まず、一番不安だったキャスティングがダークライの二の舞にならなくて良かったなぁ、と。
ピカとヒカリの水着にメロメロになってまいりました。ワンピース万歳!
全体的には良かったと思うのですが、どうにもいくつか消化不良なエピソードがある気が・・
出会い頭のシーナの言葉は何の伏線に使うつもりだったのかなど、考え出すと釈然としない部分が多少ありました。
何で色違いピチューが前売りの特典になったのか謎になってしまった気がします。


シンプル イズ ビューティホー。 投稿者:ピカナ  投稿日:2009年 7月18日(土)21時08分41秒初回、行ってまいりました。^-^* アルセウスと、色違いピチューもついでにゲット。
いやー、アルセウスの着せ替え(笑)面白いですー。^0^

内容には触れませんが、私は映画を楽しんできました。
前2作の必要性とか、小難しいことは抜きにして(笑)


明日朝寝坊しそうだから 投稿者:サトチ 投稿日:2009年 7月17日(金)21時08分50秒今のうちに書いとこう(笑)
こちらは、7月18日より映画ネタバレ掲示板になります!
みなさま、映画の感想をじゃんじゃん書きこんでくださいませ〜!


ネタバレ過去ログ39へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる