ゼニガメシュの酒場[旧館]:プラチナ&映画ネタバレ過去ログ39(2008.9.13〜10.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ40へ


う〜む・・  投稿者:りかりん  投稿日:2008年10月 3日(金)20時36分16秒

金つぎ込んで10万ボルト覚えさせたパチリスで行けるところまで行ってみるか、それとも
良個体値の男の子ピカチュウに巡り会えるまで粘るか、悩みどころ。平均Lv.45なので
この辺でどちらにするかボチボチ考えていかないとなぁ・・そんなことを考えながら木の実巡りしながら
トバリのギンガ団ビルに突入するのを見合わせていたり・・

パールの時にはこれくらいのレベルでポケモンリーグに行ったような記憶があるのだけれども、
はて、どこでここまで開いたんだ・・??なみのりしないと行けない所すっ飛ばしてたりしたのかな?思い出せない・・・


ぶわはははははは!!!……ゲホッ、ゴホッ  投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2008年 9月30日(火)21時42分22秒

……失礼しました。
サトチさん、面白すぎます!常に他を寄せ付けないボケっぷり!(褒め言葉)
いや〜、まさかそんなことになっていたとは……タマゴもポケルスに感染するんですけどね。
ま、失敗は笑い飛ばして、お互いがんばりましょう!

http://saki-poke.sakura.ne.jp/index/front-gate.htm


連レス失礼  投稿者:サトチ  投稿日:2008年 9月27日(土)15時00分13秒

すっかり忘れてましたが、なるほどこうだったか(爆)
しかし、セリフの細かいとことか結構変わってますねぇ〜。


トホホ;  投稿者:サトチ  投稿日:2008年 9月27日(土)10時18分9秒

とっとと進めたいのに、プラチナさっぱり進んでません〜。

プラチナ主人公、ユキノちゃんはやっとこすっとこポッチャマのペルと一緒にコトブキに到着、
ポケッチをゲット。・・・はいいんだけど〜(^^;)

今回、エメラルドとかと違って、卵だろうが伝説ポケモンだろうが、送り込めちゃうんですねぇ。
だもんで、「ピカチュウを卵から育ててパートナーに!」と、ダイヤから卵を送ったまではよかったけれど・・・
ポケルス元もかねて、とかうっかりいつもの調子で母ピカチュウも送っちゃった;;;(T□T)
なので、しっかり♀ピカチュウの尻尾が〜っ;;;;

あとは、ダイヤパーティと重ならない子を育ててみようと思ってたので、
ポニータとかルカリオを入れたいな〜、と。どんなふうに技が変わってるのかちょっと楽しみです。

しかし、ひみつのカギ配布が近づいてるというのに、コトブキTVに入れない・・・
クロガネ突破しないとダメなんでしたっけ〜?(^^;)


森でラブラブ(笑)  投稿者:ピカナ  投稿日:2008年 9月25日(木)23時32分50秒

ソノオで、きのみを育てつつ、ハクタイの森で毎日デート…もとい、修行しております。
戦闘毎に治してもらえるので、少しLvの底上げをしておこうかな、と。

>ムラサキ博士
ありがとうございます。
今回○○○ネを育てているのですが、かなり早い時期にみずのはどうを覚えたので、
情報サイトも気休め程度に見ることにいたします。^^
まぁ、攻略本など使わないプレイこそが真のゲーム道ともいえますね(苦笑)


そこそこまったり  投稿者:ムラサキ博士  投稿日:2008年 9月24日(水)21時09分43秒

こちらは現在クロガネシティです。秘密の鍵の配布が近づいてきましたね。

>ピカナさん
どうしても困ったときは、以下のサイトをご覧になってみてください。
閲覧は自己責任でお願いします。

トレーナー天国 
http://trp.kuronowish.com/

http://saki-poke.sakura.ne.jp/index/front-gate.htm


ワザの変更が…  投稿者:ピカナ  投稿日:2008年 9月21日(日)06時32分4秒

やっぱり、あるんですねぇ;;

プラチナは最初から進化のタイミングを計画しておこうと思ったのに〜@@
攻略本は来月まで出ないそうなので、困ったなぁ。^^;
 ↑
 知らずに週末、本屋で探し回った人(笑)


今回はニックネームつけてこう  投稿者:りかりん  投稿日:2008年 9月18日(木)19時45分34秒

いっつもいっつもパートナーくらいしか用意してなかったんで、さすがに今回は適当でもいいからと
ゲットした子には必ずニックネームをつけるようにしています。クロガネシティのモブ住人のような安直さが多いですが。

主人公の服がかなり大胆に変わったなー、と思っていたらフタバタウンの気候も変わっていたんですね。
今回の主人公は散々悩んでプラチナ関連を調べてネットを飛び回っていたんですが、チトセちゃんに落ち着きました。
北海道でだって砂白金あったんだから、もう北海道の地名でいいよ!!と。

現在ノモセ着まで進めましたがポケモンの技に弱冠変更がありますね。今回もポッチャマと旅立ったので、ポニータの変更は大きいです。
パールでは秘伝技専用要員を決めていなくて何度かポケセンに舞い戻ることがあったので、今回はビッパ系を任命。
特性でちょっと損した気分になってたパチリス(パールで連れてた子は「にげあし」だったんです・・)が
今回は一発「ものひろい」&ポニータが「もらいび」だったのがちょっと嬉しかったりします。その代わりスボミーが「しぜんかいふく」
やどりぎのタネはおろかマジカルリーフまで覚えられずに進化というのもあいまってパールほどには活躍できていなかった感が。

ピカの図鑑記録は、サイクリングロードで極端な場所を突っ走らない限り大丈夫そうですよ。
ウチは早々に「図鑑に記録されるピカチュウは男の子でなくちゃ!!」と妹のダイヤに送り込んだ子に出張してもらいましたが。


本日発売!  投稿者:サトチ  投稿日:2008年 9月13日(土)08時46分21秒

本日から、こちらはプラチナネタバレ掲示板となります〜。
さ−て、買ってくるぞー(笑)


ネタバレ過去ログ38へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる