ゼニガメシュの酒場[旧館]:ダンジョンネタバレ過去ログ37(2007.9.13〜2008.7.18)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ38へ


いよいよ!  投稿者:サトチ  投稿日:2008年 7月18日(金)22時07分48秒

明日から、こちらは映画ネタバレ掲示板になりますので、よろしくお願いいたします!
うお〜ん楽しみ〜!!


レジ○○○のくせに・・!  投稿者:りかりん  投稿日:2008年 7月 7日(月)09時54分40秒めでたくブラウザコンプしました〜。レジ○○ス、レンジャーの方が苦労しました。
特性が反映されるわけじゃないって分かってるんですけどね。そもそも囲みが苦手なので
囲むのが大変でした。足止めしてくれるポケアシストが自分には向いてるんだな、としみじみ思いました。
ハジメ君の域には到底到達できそうにありません。女の子でプレイしましたが。
今は秋発売のプラチナが楽しみですね。早くあの女の子主人公でプレイしたいv


ファミコンチックだなぁ  投稿者:りかりん  投稿日:2008年 4月15日(火)22時57分5秒キャラの動きとか、音楽とか(笑)そんな風に感じるのは私だけでしょうか?
キャプチャはともかく、自分の力だけでクリアするのは無理っぽいことを実感しました。
目的地に辿り着けずにこっちがグルグル回ってるのを妹に導いてもらいました(苦笑)


管理人よりおしらせ〜  投稿者:サトチ@なんもなし(爆)  投稿日:2008年 3月14日(金)19時38分32秒20日より、こちらはバトナージ&ダンジョンネタバレ板となります(^^)
どうぞ、お書き込みくださいませ〜。


続 チーム:ノーシードの軌跡  投稿者:ソロ  投稿日:2008年 2月20日(水)16時29分37秒

制限プレイの進行具合の続きです。
最大の難関になると思われたとあるボスを撃破し、一番最後のダンジョンへ向かうところとなりました。

あと少し。頑張って達成したいと思います。

http://blog.goo.ne.jp/darksoul5460-bluemoon


チーム:ノーシードの軌跡  投稿者:ソロ  投稿日:2008年 2月11日(月)23時53分29秒

前回本館でトライ中と言っていたポケダン時・闇制限プレイの進行具合を書いてみようかと思います。(現在思いっきり終盤ですが)

只今ば(ピー!)のボスへ向かう途中です。果たして一発で勝てるでしょうか…

尚、更新速度はURLにあるブログの方が早いので、このアホなやり込みに興味のある方はどうぞ(但しネタバレ注意です)。

http://blog.goo.ne.jp/darksoul5460-bluemoon


りかりんさんへ  投稿者:しゃあみ@ストームズ  投稿日:2007年12月 5日(水)15時44分39秒

救助ありがとうございました! しかも、わかくさグミまで頂戴しまして、感激です!
お礼は月並みですが、あおいグミを送らせていただきます。
いくつあっても困る物ではないと思いますので。

=5X0X4 X6TFY& J%XRKT
+HR&3H 4=%@%0 Y8Y9WF
4SJ07Q +NXQ45 QQ%8ー1


救助完了です  投稿者:りかりん  投稿日:2007年12月 4日(火)22時25分24秒

しゃあみさん>
トレードアイテム、すっごい偏りありますよね。専用道具よりタイプ別道具を持ち歩くことが
多くなりました。ピカ専用アイテムを網羅するという夢もあることはあるんですが、一行に出ずに
ライチュウが重なったりしてます(苦笑)復活パスは↓です。

=358KM +S846K 35S12%
5s4&KR T%M1R0 98%370
HTF8#7 T98MQC 6#QTTX


ピカナさん>
やっぱり、ポケダンは好きなポケモンとの間に生まれる絆を堪能するのが醍醐味の一つかと(笑)
ほんと、たまらなく可愛いですよね。とっくにLv.100到達してるんですがいつも一緒に出歩いています。


ひさびさ救助依頼  投稿者:しゃあみ@ストームズ  投稿日:2007年12月 4日(火)08時33分5秒

毎度お世話になっております。

>ピカナさん
私がゲームを起動すると、ヒトカゲとフシギダネのペアが、必ずと言っていいほどタイトル画面で出てきます。
私はピカチュウとナエトルのペアですが、その2匹なんて出た試しがありません(苦笑)。
因みにバージョンは闇です。
ダネが四つ足で走る姿、可愛いですよねー。

さてさて、本題ですが、クリア後ダンジョン「○の○ま 東」10Fで、にどげりもらって撃沈しました。
心優しい探検隊の皆様、救助をお願いできますでしょうか?
お礼の希望がありましたら、一緒に書き込んでくださると有り難いです。
特にトレードアイテムを引き取ってくださる方、大歓迎です(笑)。

 *りかりんさんに救助していただきました。混乱を防ぐため、パスワードは削除いたします。


皆さんに遅れること、?か月  投稿者:ピカナ@ガーデンズ  投稿日:2007年12月 2日(日)21時32分55秒まったりプレイ中で、ようやく11章まで来ました。^^

自分はヒトカゲ、パートナーはフシギダネ、こいつがぴょこぴょこ付いてくる姿がもう、たまらなく可愛い〜〜@@
やはり、好きなポケモンになるよりも、相方に選ぶのがこのゲームは正解?(笑)


山越え谷越え  投稿者:りかりん  投稿日:2007年11月17日(土)16時24分23秒

たんけんたいランク上り詰めましたレベル100になっても賢さはなかなか伸びず(苦笑)
ちまちま他のポケモン育てながらちょいちょい探検中です。あまりにグミが大量に倉庫に眠ってたので
アブソルも組んで出発してから、進化する子を連れ出さなかった自分がものすごくマヌケに思えました・・・

あゆまるさん>
生還おめでとうございます。メール、ちょっと戸惑いますね。ペリッパーの説明も何だかアバウトですし。


救助ありがとうございます。  投稿者:あゆまる@コーラルズ  投稿日:2007年11月 4日(日)14時44分34秒

>りかりんさんへ
救助ありがとうございます。
お礼のメールですが、救助の後でいつでも送れると思ったらそうじゃなかったんですね・・・
結局何の御礼もできず、すみませんでした。
生存報告に代えてお礼とさせていただきます。

では。

http://blog.naver.co.jp/oceandrop.do


救助完了です  投稿者:りかりん  投稿日:2007年10月25日(木)10時04分8秒

あゆまるさん>
↓が復活メールのパスです。まだ結構先が長いダンジョンですけど、頑張って下さい。

=6R9PQ 0T44M& P43W31
TJ&&+H H=18X9 %=S+Y2
N@%RSW @H2Q1K TSW8JY


救助依頼です  投稿者:あゆまる@コーラルズ  投稿日:2007年10月24日(水)21時04分27秒

こんばんは。
闇探本編クリア後のダンジョン、か○○○○い○○にて行き倒れてしまったので、
救助をよろしくお願いいたします。
C61XS8 YM89F+ 87KQ8M
%45&&p PRRMNY ーS#CX−
Q=%−0T %@TK&@ 9K#0Y−
なかなかの強敵ぞろいなので、腕に自信がある方、お願いします。

では。

http://blog.naver.co.jp/oceandrop.do


感涙  投稿者:りかりん  投稿日:2007年10月18日(木)19時55分28秒

しゃあみさん>
闇では貴重な「あおいグミ」、ありがとうございます!!本当に滅多に手に入らないんで
こっちこそ感謝です。レアな道具よりよっぽど重要ですからね、グミ。賢くならないと思わぬところで
自滅(混乱でパートナー倒しちゃったり・・ピカに攻撃してしまうのが何より痛かった)
壊滅させられてしまうので、本気で踊り出しそうなほど嬉しかったですv


救助感謝!  投稿者:しゃあみ@ストームズ  投稿日:2007年10月16日(火)10時59分22秒

>りかりんさん
救助ありがとうございました! 無事復帰できました!
おれいのメールは以下の通りです。

 PK64QP F8Q8+4 7WP6W7
 107&9Q C+9NMC 34=J3+
 #963J− T56R&Q =WTJK9

大した物はつけられませんでしたが、使ってやってください。


すみませんっ(汗)  投稿者:りかりん  投稿日:2007年10月15日(月)19時03分19秒

わ〜、パスワードが間違ってました!(@@)>しゃあみさん

5QN=KK 9RS65K -%5W+4
%HN&T9 MC0W79 M5&+8K
&-J6W3 &7Y31X PRM3C&

↑のパスワードになります(汗)コレで大丈夫なハズ・・うぅ、間抜けすぎる(TT)


りかりんさんへ  投稿者:しゃあみ@ストームズ  投稿日:2007年10月14日(日)19時40分50秒

パスワードありがとうございます。

しかし、入力したところ、以下のように言われてしまいました。

「この ふっかつメールは うけとれません
うける しかくがないようです」

なんでだろう?


救助完了でっす  投稿者:りかりん  投稿日:2007年10月14日(日)19時22分25秒

5QN=KK 9RS65K -%5W+4
%NH&T9 MC0W79 M5&+8K
&-J6W3 &7Y31X PRM3C&

同じ闇なので、道具の希望なんかはないです。


救助依頼(涙)  投稿者:しゃあみ@ストームズ  投稿日:2007年10月14日(日)13時34分28秒・・・今度こそ本当に、本編をクリアした皆様のお力をお貸しください。

「新ダンジョン発見!」依頼を請けたのはよかったのですが、
B1Fのモンスターハウスでいきなり倒されてしまいました。
まさかふっかつのタネを持ち忘れて出掛けてしまうなんて。あまりの凡ミスに我ながらあきれてしまいます。

目的地は、か○○○○○かという隠しダンジョンです。

 *りかりんさんに救助していただきました。ありがとうございました!
  パスワードは削除いたします。


助けていただけるとは!  投稿者:しゃあみ@ストームズ  投稿日:2007年10月10日(水)21時51分20秒

>割太さん
パスワードありがとうございます。わざわざ出向いてくださり、大感謝です!!

ただ、今回は先に友人に助けてもらっちゃいました。
紛らわしいからパスワードを消しておけばよかったですね・・・。反省しております。
また今度、高難易度のダンジョンで遭難することがあったら、来ていただけると嬉しいです。

ぷわわ、仲間にはなっているので、今度連れて歩いてみようかな。


ストームズ御一行救助完了!  投稿者:割太  投稿日:2007年10月10日(水)20時22分44秒

救助に成功しましたので、パスワードをお伝えします。
MY&R0Q RC4%X2 &&Q&R6
KHF&#− J11XF% 7HT0QF
R5W=== 41TTSC H9X2K−

ぷわわ強いよぷわわ。


遭難しましたー!(泣)  投稿者:しゃあみ@ストームズ  投稿日:2007年10月10日(水)14時32分49秒

サトチ様、すみませんが酒場に張り紙をさせてください。

本編クリア後、依頼者を連れての冒険中(難しさ★2)に、モンスターハウスで倒されてしまいました。
場所は「盗賊と関わりの深い、とある森」です。○○○○タイプのポケモンが多数出現します。
うぅ・・・まさかふっかつのたねを4つ使い果たすとは思わなかった・・・。

 *友人に救助してもらえたため、パスワードは削除いたします。


グミは偏りますね  投稿者:しゃあみ@ストームズ  投稿日:2007年 9月27日(木)23時33分47秒私(闇の探検隊プレイ中)は主人公ピカチュウ、パートナーナエトルなので、
自分の好物のグミはよく拾いますが、ナエトルの分はあまり手に入りません。
なので、依頼の報酬にグミの名前が挙がっていたら即引き受けてます。

モンスターハウスは、運が悪い方の偶然だったみたいですね。
再チャレンジしたら、一部屋だけで済みました。

現在、故あってパートナーとふたり旅です。
ヤバいです。パートナーのセリフで既に二回ほどボロ泣きさせられてます。
お時間と予算が許せば、サトチ様も是非!


きっついなぁ・・(苦笑)  投稿者:りかりん  投稿日:2007年 9月24日(月)18時43分48秒しゃあみさん>
それは・・悲惨な偶然ですね・・(^^;)ワタクシは今のところ、一つのダンジョン内でそこまで
連続で当たった記憶はありません。因みに、リセット派のためシナリオ中であなぬけのたまは使用せずにクリアでした。
おかげで倉庫にゴロゴロ溜まってしまって、1ポケでもないよりはマシ、といくつか売り払いました。

サトチ先輩>
ポケモンの他には、アイテムですね。自分用のグミが殆ど拾えずに、ピカばっかり賢くなっていってます(苦笑)
ストーリーは多分、違いはないと思います。もう一方は序盤しか手をつけていないので細かな比較はできてないんですが。
もっと羨ましがりそうなネタを一つ。パートナーと相部屋なので会話イベントがちょこちょこありますよ〜(^0^)/


うがー!!  投稿者:サトチ@なんもなし(爆)  投稿日:2007年 9月24日(月)11時19分18秒

みなさんの報告を聞いてると、面白そうすぎるーっ!!!(≧≦;)
くうー!!やりてええぇええ!!!とホゾをかんでおります(笑)
・・・ところで、時と闇って何が違うんですかね? 出現ポケモンは違うんだろうけど、
ストーリーとか、細かいとこが違ったりするんですかね?
いまごろ買うのもシャクなんで、当面はまだ買わないけど(^^;)あ〜ん、やりてえ〜;;;


持っててよかった、あなぬけのたま  投稿者:しゃあみ@ストームズ  投稿日:2007年 9月24日(月)09時49分13秒

ギルド仲間のこと、みんなが共感してくれて嬉しいでゲス!(うつってる)

こちらを見る限り、私が一番進みが遅いようなので、ネタバレの心配はしなくてもいいのかもしれませんが、
現在「盗賊の悪事に親方の目がマジになった」辺りです。
ピカ(わたし)、ナエトル、ウパー、アノプスと、それなりにメンバーを考えて目的地へ赴きましたが、
セーブポイントから一歩先へ進むと・・・

B1:モンスターハウスだ!
「げ!」 こんな時に限ってオレンの実が一個もない。てきふうじだまを使って突破。
B2:モンスターハウスだ!
「嘘!」 ふっかつのたね使いまくり。最終的にてきおびえだまも使用。

この連戦でほぼアイテムを使い果たし、恐る恐る階段を降りました。
B3:今度は大丈夫。体力を回復しつつ歩いて行きます。そしてとある部屋に到着。

モンスターハウスだ!(泣)

・・・これは、偶然なのでしょうか、仕様(必ずモンスターハウスが続く)なのでしょうか。
あやうく宝箱を3つ抱えたまま遭難するところでした。
ピカもナエトルも既にレベル35だというのに・・・ホントにクリアできるのかなぁ。


本日、ポケダン闇をクリアしました。  投稿者:割太  投稿日:2007年 9月22日(土)23時16分16秒

クリアレベルは主人公(キモリ)・パートナー(ヒコザル)共に39。
高速移動の恩恵を堪能しつつラスボス突破。
最後は・・・しんみりと。


シナリオクリア!  投稿者:ドードリー@ハニートス  投稿日:2007年 9月22日(土)22時22分12秒

ボロボロ泣きながら終わりました(照)
私は基本的に楽しませてくれるなら
ご都合主義でもお約束でもなんでも来い!
というおめでたいヤツなので、
多少のコトは目をつぶってハマりこんでました。

が、主人公をおんなのこにしたときの、
「〜なのよ」「〜だわ」などのあまりに不自然な女言葉が
気になりまくりでした(笑)
前作は男女の区別つけなかった反省かもしれませんが、
やりすぎはよくないですよ・・・

しかし、ホント最後キツかったですね!
その前まではけっこう楽勝だったので、
レベル上がりすぎたかとちょっと心配したのが
もったいなかったくらいです。

>しゃあみサン
あっ、ピカチュウ仲間発見!
おそれおおくもピカチュウになってしまいました。
これがホントの「ピカチュウたんけんたい」ですね!?


とりあえずクリア。  投稿者:アルス@ヴェルター  投稿日:2007年 9月21日(金)23時09分37秒

いやー、今回もストーリーは神がかってましたね。
つーか、主人公がどうなっちまうのかと終始ドキドキしっぱなしでしたよ…

>ギルド仲間
個人的にはビッパあたりがお気に入りですね。
や、基本みんな好きですけど。
そーれヤンガスヤンガス(意味不明

しかし本館でソロさんが言ったように、後半が辛い辛い。
詳しい事は言えませんが、全体的に前作より難易度上がってましたね。

とりあえず、現在はクリア後シナリオもとめてお尋ね者狩りに精を出しております。


同感です  投稿者:ソロ  投稿日:2007年 9月21日(金)02時33分14秒

あれは自分も「仲間って良いものだな」と思いました。お気に入りシーンの1つです。

一応クリア後のシナリオは一通り終わらせたのですが…
ご都合主義としか説明のつけられない点が本編に幾つか残っているのが、少し残念です。あの時どうして…!

>りかりんさん
>セーブ時間 記憶の中では、青はおよそ6〜7秒くらいだったかと思います。
比べると2倍に近い長さになっていますが、データの量が量なだけに仕方ないものなのかもしれません。

現在主人公勢を求めてあちらこちら。ナエトルを仲間にして、これで主人公とパートナー含む3人目のNN付きができました。


良いですよね  投稿者:りかりん  投稿日:2007年 9月19日(水)21時35分3秒

ギルド仲間、良いですよね!>しゃあみさん

ギルドはネタの宝庫ですね。みんなそれぞれにいい仕事してくれてます。
今回はパートナーのフォローが前作よりやり易くてダンジョン内で苦労することが少なかったので、
自分でもびっくりするくらいのスピードでクリアしていました。
エンディングは今回の方が気に入ってます。ちょっと気になる点も残っているのですが
今後のイベントで回答が出るのかどうかも楽しみにやってます。

青の救助隊ではどうだったのか分かりませんが、セーブにかかる時間は救助隊の方が短いんですね。


泣いちゃいました。  投稿者:しゃあみ@ストームズ  投稿日:2007年 9月19日(水)08時18分32秒発売日に買って、依頼をこなしながらストーリーを進めています。
って、りかりんさん、クリア早っ!! 本館に書き込まれていたソロさんも。

ウェブ診断では、ニャースやヒノになったのですが、
実際のソフトでの結果は「せっかちなピカチュウ」(!)
リセットなしが信条のため、このまま開始しました。パートナーはナエトルのナーセル。
この酒場には、ピカ萌えのお客様も大勢いらっしゃるのに、
よもや自分がピカチュウになるとは思いませんでした。

現在、プレイ時間は10時間を超えた程度ですが、まだ○○○○に出ていません。
明日はいよいよ、という辺り。
このチャプターでの、ギルドの先輩とのやり取りで、目頭が熱くなりました。
仲間っていいなァ・・・。同意見の方求む!(笑)


探検隊クリア  投稿者:りかりん  投稿日:2007年 9月18日(火)20時05分22秒

基本倒れたらリセットプレイなので、道具の把握が時々ズレてかなりギリギリなところもありましたが
無事にEDまで辿り着けました。人間の時の主人公は永久失踪か?という突っ込み回避はそうきましたか。

シナリオ某所で、仲間に全体効果の地面技使われた時は悲鳴上げましたが、なんとか持ちこたえたピカに一安心。
チームワークを見た気がしました。ダンジョンは、愛ポケがパートナーだからこそ気持ちが揺り動かされます。
現在はクリア後のイベントに挑戦中。ついでに、妹が途中で放置していた救助隊の雷の神を昨日撃破。
DSに慣れてからだと、非常に操作しづらい。自分のソフトの方もポケモンコンプはできてない・・もう無理かな。

ダンジョンのパートナーは序盤はとても臆病っぽい言動で始まるけれど「本当の勇気、ちゃんと持ってるよ」と
言ってあげたいです。本当に必要な時に立ち向かえる強さがたまりません。救助隊と並行なので尚のことそう思います。


ポケダン、始動  投稿者:アルス  投稿日:2007年 9月16日(日)10時59分59秒

アルス(真珠♂主)をヒノアラシにしてあっちの世界に送り込みました。
チーム名は「ヴェルター」、パートナーは前作と同じでピカチュウで。

とりあえず一通りプレイ。
…前作よりテンポが落ちてると思うのは自分だけ?
そして最初のダンジョンが少し難しくなってるような;
ま、何はなくともこれからですね。


とりあえず  投稿者:りかりん  投稿日:2007年 9月14日(金)10時11分56ポッチャマになって、ピカと冒険に出発しました。可愛くてたまりません。チーム名は今回も「エルドラン」にしたんですが
今度こそ「オルドラン」にしとけば良かったかなぁ、とか思ったりも。前回はDS持ってなかったのでどの程度なのかは分かりませんが
前回に比べるとシステム周りが少し便利になったような気がします。まぁ、まだ始めたばかりなのでまだまだこれからなんですけどね。


ポケダン開始!  投稿者:サトチ  投稿日:2007年 9月13日(木)18時45分25秒

こちらは、本日より不思議のダンジョンネタバレ用掲示板となっております。
どうぞご自由にご利用くださいませ〜。


ネタバレ過去ログ36へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる