ゼニガメシュの酒場[旧館]:ダイパネタバレ過去ログ35(2007.1.28〜5.18)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ36へ


たしかに・・・・。  投稿者:リーラ  投稿日:2007年 5月18日(金)21時09分55秒

うんうん!たしかにそう思う!


ソーナンスよ  投稿者:サトチ  投稿日:2007年 2月25日(日)15時26分5秒

>ナタネのデザイン
ポケモンじゃなくて、なんかほかの作品であんな格好を見たような気もするんですよね〜。

ところで、うっかりまただいぶ進めてしまいました(笑)詳細は進行報告一覧にアップしておきます〜。


ちょっとダレ気味  投稿者:りかりん  投稿日:2007年 2月25日(日)13時55分1秒

最近図鑑埋めもコンテスト要員育成もせずに、木の実やクジくらいしかやってない・・・突然パタっと
熱意が途切れてしまいまして。進化させるのに時間がかかる子を育てているとこうなる傾向が強いです(苦笑)


ナタネのデザイン>
ぶっちゃげ、キャラクターは描き方がある程度パターン化しちゃってる気がするので、似てるキャラを上げれば
きりがなくなってくるのではないかと。服装はポケモンの枠を飛び出して他の作品に似たタイプが存在するのでは??


ナタネが似てるって・・  投稿者:サトチ  投稿日: 2月24日(土)16時35分8秒

確かにツクシのお姉さん、と言われても通る気がしますねえ(笑)
ただ、ワタシがどっかで見たような、と思ったのはあの服装なんですよね〜。ハテ?


パールをやって気づいたこと  投稿者:フリーズ  投稿日: 2月19日(月)15時30分21秒

今、思いましたがナタネが
金銀のツクシに似てる気がしますのは自分だけですか?(お前だけ

サトチさんのダイヤバージョン・しんこうほうこくに書いてたあった奴は
それだと思うんですが(勘違い度180%(謎


投稿者:ミケロ  投稿日: 2月14日(水)17時04分26秒

>サトチさん
>違いがわかりませ〜ん(^^;)

これはですね、コイキング→ギャラドスになる時、色も形も原型をとどめていませんよね?
逆にディグダ→ダグトリオは、単に頭数が増えただけで進化前とデザイン上変化はありません。

ピカ博士の言う「直感で分かる」が(旧作で例えると)こういった意味だと私は解釈したんですが・・・


レスのみ  投稿者:サトチ  投稿日: 2月10日(土)11時32分52秒

>ミケロさん
>コイキング→ギャラドス× ディグダ→ダグトリオ○
の違いがわかりませ〜ん(^^;)まさかして、近作では従来の進化方法と違う、
なんてんだったら回答は結構です;

>ピカさん
やはり、ゲーム内図鑑でしっかり確認ずみのものを書くことにしました。
どうせ、従来いるポケモンならネタバレと関係ないし、まかりまちがって図鑑とちがってたりしたら
やっぱ指摘したくなるでしょ?(^^;)だから、推測でうめるのはやめときます。


旧ポケ従来進化について  投稿者:ピカ博士  投稿日: 2月 3日(土)19時24分41秒

>サトチさん
>図鑑を見るという安全策でもいいと思いますよ〜
えーと、これはダイヤモンド内の図鑑を指していました。
サトチさんですからこちらかなと思ったのですが。
伝達力不足で申し訳ありません。

よくよく考えると図鑑に記録されてないから・・・どうなんだろ・・・

http://homepage2.nifty.com/sander-PFC/pfc_top.htm


コイキング⇒ギャラドス× ディグダ⇒ダグトリオ○ってこと?  投稿者:ミケロ  投稿日: 2月 3日(土)18時24分21秒

>サトチさん
>ピカチュウさんのおっしゃっているのは旧ポケモンの「従来の進化系統」ですが
>ミケロさんのおっしゃっているのは、旧ポケの「新しい進化系統」ですね?
えっ?私はてっきり「直感で判明できる限り」ってあったから金銀で言う所の「イワーク⇒ハガネール」「ストライク⇒ハッサム」みたいな奴のことを指していっていたと思ったのですが・・・

>ふ〜ん、そうですか、4種類だけなんですかー
すみません、お怒りに触れたようです。
ちなみにあとで見直してみたら、猿っぽいのや犬っぽいのもいたので「4種類以上」でした


いろいろ・・  投稿者:サトチ  投稿日: 2月 3日(土)11時56分27秒

>ピカさん
どっちにしろ従来ポケモンはネタバレじゃないから確認してもらう必要ないだろう、
と思って横着したんですけど(笑)
>図鑑を見るという安全策でもいいと思いますよ〜
というのが意味がわからないんですけども(^^;)ゲーム内の図鑑なら、当然見ながら書いているのですが。
ここで言う「図鑑」というのはダイパ攻略本の図鑑のことですか?もしそうなら、怖くて見れませんので不可能です。

>新進化情報
「ワタシのまだ知らないものについてはいかなるものでも半分以上」でお願いします。
・・・念のため申し上げますが、ワタシに教えてくださるつもりならお断りしますよ?(^^;)


旧ポケ従来進化について  投稿者:ピカ博士  投稿日: 2月 3日(土)02時15分51

>サトチさん
>ということはつまり、ゴローンやズバットが見つかっているから、その後にゴルバットやゴローニャは
>まちがいないだろう、と思って載せてもいいのでは、ってなことですね?
>いいかな〜、と思ったんですけど、念のためずかんを確認してから、と思って。
>「?」でもつけておきましょうかね〜?
はい、新進化系統でなければ?などを増し加えての掲載もいいと思いますよ。
ズバ系統(やじピカ参照)等がその対象ですね。
図鑑を見るという安全策でもいいと思いますよ〜

伏せなければならない新進化情報は、
公に発表されているものでも半分以上を伏せた上で記入したほうがいいですよね?

http://homepage2.nifty.com/sander-PFC/pfc_top.htm


・・・やっぱこちらにはあまり来れなそうです・・・  投稿者:サトチ  投稿日: 2月 2日(金)22時05分11秒

>糸杉美理佳さん
こちらは、本館・別館でまだ語れない部分について語り合いたい場合にお使いいただくためのもので、
「なにを知ってるか」をアピールするためのものというわけではありませんので、よろしくお願いいたします。

>りかりんさん
コンプおめでとうございます〜!
スペース書き込み、もっとたくさん入れたと思ったんですけど、いつの間にか減ってます〜(^^;)なんで?

>ピカさん
>既に見つかっている旧ポケの進化系統(新進化をのぞく)
ということはつまり、ゴローンやズバットが見つかっているから、その後にゴルバットやゴローニャは
まちがいないだろう、と思って載せてもいいのでは、ってなことですね?
いいかな〜、と思ったんですけど、念のためずかんを確認してから、と思って。
「?」でもつけておきましょうかね〜?

>ミケロさん
ピカチュウさんのおっしゃっているのは旧ポケモンの「従来の進化系統」ですが、
ミケロさんのおっしゃっているのは、旧ポケの「新しい進化系統」ですね?(^^;)
ふ〜ん、そうですか、4種類だけなんですかー。・・・わざわざごていねいに数や描写まで書かんでも・・・
どうせ半分しか見当つかんけど。・・・とりあえず、「ワタシがみつけた範囲で」4つだと思っておきます


こっちに書き込むのは久しぶり  投稿者:ミケロ  投稿日: 2月 2日(金)16時49分23秒

>ピカ博士さん
>シンオウ図鑑に登録されているポケモンで、うち既に見つかっている旧ポケの進化系統

それに当てはまるのって私が数えた限り、
・フキノトウみたいな奴とその進化系。
・魔法少女もどき
・ギャングの親分
・スズっぽいの
しかいないんですけれど・・・これじゃそもそも意味ない気がしません?


初かもしれない  投稿者:りかりん  投稿日: 2月 2日(金)15時09分10秒

挫折しそう・・と書いた翌日、中々でなかったり、うっかり倒してしまったりしていた残り二文字が
あっさりゲットできました。全部揃えたのは初めてかもしれない。金銀はよく覚えてないんですけど、
少なくともGBA版は揃えようとしなかったので、今頃初コンプリートになるかなぁ(苦笑)


ピカ博士さん>
そもそも、「直感」が人それぞれのもので線引きできないのでは、と思うのですが・・(^^;)


ダイパ出現旧ポケについて(ネタバレなのか?)  投稿者:ピカ博士  投稿日: 2月 1日(木)16時32分56秒

シンオウ図鑑に登録されているポケモンで、
うち既に見つかっている旧ポケの進化系統(新進化をのぞく)を
直感で判明できる限り別色で載せてもいいのではと思ったのですが、どうでしょう?
却下してもかまいません。

http://homepage2.nifty.com/sander-PFC/pfc_top.htm


乙です&ネタバレ  投稿者:糸杉美理佳  投稿日: 1月29日(月)16時38分50秒

リフォームお疲れ様です。私も潜り込むのに苦労しました;
さて、「ダイヤ・パールネタバレ専用」ということで私も。
規約に引っかからないように…

さて、「ある条件」を満たすと新しいイベントが発生します。
一つは旧作とのリンクです…(これくらいなら大丈夫かな?;)
もう一つは「とある場所」で「とある事件」が起きてます。それに絡むポケモンさんが登場します。
それと、マナフィに関してですが、これも上で述べた「ある条件」が必要になってきます。
「ある条件」が満たされるのは、ずっと後の話ですのでそれまで自重、自重…思わぬところで口を滑らかしてしまいそうだ;

…ふぅ。気を遣うって大変だ;;;


お疲れ様です  投稿者:りかりん  投稿日: 1月28日(日)21時57分58秒

掲示板回り改築お疲れ様です。昨年のスペース書き込みはログ流し奮戦の後・・??

思い立ったが吉日でアルファベット揃えようと奮戦・・してみてるものの挫折しそうです・・あと二文字・・・・


ネタバレ過去ログ34へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる