ゼニガメシュの酒場[旧館]:ダイパネタバレ過去ログ34(2006.10.2〜11.3)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる  ネタバレ過去ログ35へ


 このあとしばらく、これ以上のネタバレを避けるため、こちらのネタバレ板は閉鎖させていただくことにさせていただきました。ご迷惑をお掛けしたことをおわび申し上げます。

なお、下の書き込み他で管理人が極めて感情的なみっともない姿をさらしております。 あまりの恥ずかしさに思わず削除してしまいたくなりますが、今回のログにつきましては、「ネット上でのささいなやり取りで、こんなにも感情の行き違いが起こることもある」という悪いお手本・・・「負の遺産」としてあえて保存させていただきます。


やってらんねー!!(蒼白)  投稿者:サトチ  投稿日:11月 3日(金)10時21分37

ここはいつからネタバラシ掲示板になったんですかっ!?!(激怒)

昨日忙しくて「もうちょっと伏せてくれ」と書くヒマがなかったのがまずかったか・・・
それにしたって;;;(T□T)そこまでうらまれるようなことをしましたか、ワタシ?!

そりゃ確かにここはネタバレ掲示板ですけどさ〜;;
こっちから出かけていって地雷を踏むのは自業自得ですが、
なんで自前の掲示板でわざわざ狙い撃ちされなくちゃならん・・!! やってられるかこんなもん!!
これから用事があるから作業はできないけれど、帰って来たらもう即ここは閉鎖!
本館の方も、ダイパの話題一切禁止にさせてもらいますからそのつもりで


本館入場可能ポケモンについて他(ネタバレ有かも)  投稿者:ピカ博士  投稿日:11月 2日(木)22時13分48秒

サトチさんが新たに発見されたポケモンの入場はOKとなりますか?
ポケモンに関する概要はあまりかけませんが。

進行報告を読んでみたところ、3つ目のバッジの町までに到着されたようですが、
(薄々お気づきかもしれませんが)実は、5番目の町だったりします。
フーセンポケモンは、たにまの発電所の草むら横にシンボルが出ているので、
分かりやすいと思いますよ。
次に出るのは明日だったと思います。
シンデレラちゃんは、1進化どまりのようです。
ちなみに僕のカラナクシはラプラスになりませんでした。

ではでは。

http://homepage2.nifty.com/sander-PFC/pfc_top.ht


ダイヤ進行記録を読んで  投稿者:井上響  投稿日:11月 2日(木)17時48分38秒

ども、ココでは始めまして。

進行記録を読んでみた所、サトチさんが「フーセンポケモン」を探しているみたいですが…。
「フーセンポケモン」は、毎週「今年の文化の日の曜日」に、発電所前に行くと現れます。
(DSの時計機能が、正確な日時となっている場合ですが。)

後、ミツハニーは「フィメール」のみ進化します。
そして、エイパムは「倍の攻撃(英訳)」を覚える事によって進化します。

では。


了解  投稿者:ttt  投稿日:10月29日(日)22時28分53秒

気を付けますね^^ 早くネタ話をしたいですね〜がんばってクリアしてくださいね〜


とりあえず  投稿者:サトチ  投稿日:10月29日(日)14時23分57秒

本店にも書きましたが、管理人地元での放送日が過ぎてしまえばアニメの内容を本店にも書き込んでOKです。
(ただし、「入場可能ポケモン」を参照のこと)

あと、ゲームの内容については、まぁ中盤以降については、
酒場入り口に新しく例を乗っけましたのでご参考に、としか言いようがないですね(^^;)
ワタシも「どこまで」といえるほど進んでませんので。
(とりあえず「3つ目のジムのある街」までたどりついた・・・だけ(^^;))


ゆかりなさんへ  投稿者:ttt  投稿日:10月29日(日)12時50分50秒

自分もハブネークファンなので気になりますが、ポケモンによって違いがあるやつもいるというだけで、全部が違うとは限らないんじゃないでしょうか?ハブネークはオスメスに違いは無いのでは? もしあったなら自分も知りたいです^


同感  投稿者:ttt  投稿日:10月29日(日)12時47分54秒SYUさん、確かにそのとおりですね。正義側は「力を合わせる」だけど、悪役がやると「卑怯」になるのはチビッコアニメのややずるいとこですね。
 それと、言われてみればマスキッパの設定は コジロウが昔遊んでいた友達ポケモン という設定ですからね〜レベルが低いのも当然なのかもしれませんね。  あとサボネアが以外に1番勝ってますね(何度かハブネークでさえぶっ飛ばしてたし^^;) 応援(てだすけ)されてタケシのフォレトスにも勝ってましたしね。
 それと、またムサシもいずれは新ポケモンをゲットしそうですよね〜何が入るかな〜?自分が思うにドラピオンかグレッグルのような毒タイプかな〜?と考えています
 あとはタケシ、ひょっとしてもうバトルやめたのかな〜?ウソハチしか持って無さそうだし・・・^^;


投稿者:SYU  投稿日:10月28日(土)23時56分22秒

>tttさん
確かに可哀想ですけど、マスキッパは他のポケモンよりまだレベルが低いのではないでしょうか?でもポッチャマとのバトルは邪魔さえ入らなければ、マスキッパが勝っていたと思いますよ。何かたまに正義サイドがロケット団がちゃんと正々堂々1対1の対決をしているのに、邪魔するのは許せない気がします(例えばハブ対ザングースのライバル対決)。実はコジロウのサボネアはAGからのR団のポケモンの中では勝利シーンが1番多いんですよ。

>サトチさん
ネタバレ掲示板は初めてなので、今は何までが許容範囲なのかを教えてください。ネタバレでも許せない範囲があると思いますので。あとここではこの前のネタバレは大丈夫でしょうか?


改めて  投稿者:ttt  投稿日:10月28日(土)23時12分36秒

改めてここで書きます。 皆さんに聞いて(読んで)欲しいのですが、最近アニメのあるポケモンが可愛そうに思えてきたのです・・
 そのポケモンとは マスキッパ です。
 マスキッパはロケット団に入って悪役に定着〜〜までは良いのですが、あまりにも良いとこ無しなのです・・・(T−T)
 アニメではどんなポケモンでも最初の方(初登場など)は必ず 強い と思わせるような活躍ぶりを見せたんです 例えばソーナンス:カウンター・ミラーコートでサトシのポケモン多数撃破(チコリータ・ワニノコ・サニーゴ等)ハブネーク・ドクケイル:1度はキモリに勝つ サボネア:野生のスピアーの群れを追い払う あのベロリンガでさえ:ピカチュウ・フシギダネ等を舐め倒しているのにマスキッパに関しては新ポケモンなのにやられっぱなしで、1度も技を当てたことさえ無いのです・・・なんかチリーンやタケシのフォレトス並みに可愛そうになってきました・・・
 こないだなんかナエトルに体当たり1発で吹っ飛ばされてるし・・・
 なんか個人的な感情で書いて申し訳ないですが、自分の好きなポケモンがあまりにやられてばかりだったのでつい書いちゃいました。皆さんもそういう時ってありません?
 ちなみに、ロケット団でいうと、アーボックは毒針でサトシのピジョンやカスミのヒトデマンなんかを倒してますし、マタドガスはヘドロ攻撃でカスミのスターミーや警察のガーディなんかを倒してます。ウツボットはねむりごなでタケシのイワークを寝かせたり、負けているも大会などに何度か参加しています


ネタバレ過去ログ33へ ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる