ゼニガメシュの酒場[旧館]:ダイパネタバレ過去ログ33(2006.9.29〜10.27)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる ネタバレ過去ログ34へ


色違い出てきたいいがボール内  投稿者:リューヤ  投稿日:10月27日(金)23時58分38秒

初めましてリューヤといいます
しゃあみさん色違いコダックゲットおめでとうございます
ぼくはクリスタルでメノクラゲの色違いが
でたのはよかったのですがボールがないので
そのときはあははははは…
という気分で泣く泣くたおしました
リューヤのばかなしっぱいでした


色違いアヒルポケモン、ゲットだゼ!  投稿者:しゃあみ  投稿日:10月27日(金)19時49分21秒

初めてポケモン銀をプレイしてから苦節6年・・・。

昨日、野生の色違いポケモンに初めて遭遇しました!!(コダックでした)

○○○○○のはイヤなので、何もせずボール一発投げ。幸運にもゲットすることができました。

ここでは何色だったかは書きません。
Googleで「コダック 色違い」を検索すると、画像のアップされているサイトが見つかると思いますので、
気になる方はご自身で確かめてみてください。

個人的には相当衝撃が大きかったです。一目で判るほど、普通の色と違いました。


ハブネファンとしては知っておきたい  投稿者:ゆかりな  投稿日:10月26日(木)00時21分22秒

ほとんど初めましてです。
ハブネークファンクラブ会員のゆかりなです。
なんだか掲示板が消えちゃったり大変だったそうで…
サトチさん、おつかれさまです。

と、ここから本題なのですが(すみません^;)

♂、♀で、多少ビジュアルが変わってくるポケモンが居るようになりましたが、
ハブネークって…どこか変わってますでしょうか。
条件は満たして、図鑑が大きくなり、
♂♀ハブネークをこちらへ連れてくる事はできたのですが、
図鑑をこう、目を皿のようにして見ても、変化が、わからない!
どなたか気付いた方がいらっしゃったら教えてくださいー。


GTSの裏街道(ネタバレなのかどうなのか?)  投稿者:アルス  投稿日:10月25日(水)21時15分16秒

ある本を立ち読みして気になる情報を見つけたので報告します。

ゴローンやゴーリキーなど、通信交換で進化するポケモンを自分の手元で進化させられる方法があるらしいのですが、
その方法が『GTSに進化させたいポケモンを預け、1〜2日放置する』と言うことらしいです。

・・・だからディアルガやパルキアなんかの要求が多かったのかな・・・と、感じました。
(つまり、他人に自分の進化させたいポケモンを勝手に交換されない様にするための保護策)


大器晩成タイプ?  投稿者:りかりん  投稿日:10月23日(月)12時31分13秒

コリンクとビッパについて、色々アドバイスありがとうございます。>ピカナさん、しゃあみさん
そしてしゃあみさん、殿堂入りおめでとうございます!

コリンクはやっと別の攻撃技を覚えてくれたので、ようやくマトモに育成スタートできます。
体当たりしか使えないのばっかり連れ歩くのはさすがに、きつかったんで>序盤

まだレベルが一ケタ台のビッパはろくな技を覚えてないので、秘伝つぎ込んでとりあえず移動要員にします。
シリーズ追うごとに秘伝が多くなって何度も手持ち入れ替えるのは面倒なので、色んな秘伝
覚えられる子は
確かに戦闘とは別の次元で活躍できますね。体当たりよりも秘伝の方がバトルでも戦力になるし。

うちのコリンクの特性はしゃあみさんと同じです。序盤から相手のHPゲージが如実に違うので、
体当たりしかない時は相手選ばないと、本当に延々バトルが長引くんですよ・・・
使いどころが限定されるのが痛かったので他のメンバーに余裕ができるまでは、パチリスの方が
勝手が良かったので、暫くお預けにしてました。今回、特性が二つあるポケモン多そうですね。
うちのパチリスちゃんは、○○○○です。まぁ、これはこれで初めて歩く道を行くときは重宝しました。
無駄に野性ポケモンからダメージ受けないで済むので、状態異常にしてくる可能性がある時なんかは特に。
そんな道中だったので、当然パチリスの方が先に電気技覚えてほぼ一軍にいました。今は愛しのあの子ですが。
散々あちこち飛び回った後でゲットしたので、延々地下に潜ってた間に溜め込んだお宝で
色々交換してもらったり、教えてもらったりといった育成環境がいつの間にか整っていましたよ(笑


コリンク&ビッパの特性  投稿者:しゃあみ@ダイヤ殿堂入り!  投稿日:10月23日(月)09時21分0秒

先週末に何とか殿堂入りを果たしましたしゃあみです。

(展開についてのネタバレはしませんので、ご安心ください)

今回は電気技を使える子が少ないので、私もコリンクをずっと連れておりました。
特性は○○○○○○でした。
最初は○○○の方が便利かな? ハズレかな? と思って育てましたが、
ある時、飛行タイプのポケモンと二連続でバトルして、
与えたダメージがあまりに違うので驚きました。

正確な変化量はわかりませんが、HPゲージで見た感じ、1.5倍くらい?
なので、高レベルになるほど如実に差が出るのではないかと思います。

ビッパは本当に色々秘伝技を覚えますよね。
でも、全て秘伝技で埋めるのではなく、上書きできるものを多少残しておくと、
ゲットに役立つポケモンにもなってくれます。
眠らせる「あれ」や、ネズミ系伝統の「あれ」を、レベルアップで覚えますので。
よろしければお試しあれ


開通おめでとうございます〜(^^)  投稿者:サトチ  投稿日:10月21日(土)20時48分1秒

ビッパはともかく(^^;)コリンクはメインでおります〜(^^)
最初はちょっと使い勝手が悪かったんですけど(笑)、
ルックス期待で連れ歩いてるうちに結構育ってきてくれました。
あとでともだちコード送りますね〜>りかりんさん


開通おめでとうございます〜  投稿者:ピカナ  投稿日:10月21日(土)18時55分24秒

りかりんさんと同じくポッチャマで始めた私ですが、コリンクとビッパ、メインメンバーでずっと来てしまいました。
ビッパは、マッスグマとかオオタチみたい…と思ったので移動要員に…^0^
コリンクも電気系が居なかったので連れ歩いているうちに結構便利に…^-^

ずかんが埋まった今も、一緒におりますです


繋がった〜!けど・・・  投稿者:りかりん  投稿日:10月21日(土)17時57分30秒

お子ちゃまが群れてるトイザラスまで出向いてUSBコネクタを購入、ようやくwi-fiにつなげましたー。

シナリオほっぽらかして地下に潜ったり、色々走り回ってます。ボックスに放り込んだままの
コリンク、もうひと頑張りして育てようかな・・12までは上げたけど、体当たりしかないのが嫌で
あっさりパソコンに突っ込んだ薄情なトレーナーです。せめて「すなかけ」みたいに相手の命中とか下げる技持ってればなー・・
ゲットしたコリンクの特性、寧ろ足引っぱられてる気がする・・・コリンクと同じ理由でビッパもさっさとボックス送り。
この子達を生かしてあげられる上手い方法ないかなー・・道中のトレーナーがこの子達を出してくると
余計に育てる気力わかないんですけど・・・あれって、次に覚える技のヒントのつもりでああいう仕様なのかな・・?


ポケモンレポート  投稿者:りかりん  投稿日:10月15日(日)19時55分7秒

新しいデータが図鑑にセーブされた(ゲットや進化)後や、新しい技を覚えた後などに「たくさん」表記に
なるような気がします。一日に何回も「たくさん」になる時があるんで。


スロットについて(ネタバレの可能性あり)  投稿者:ピカ博士  投稿日:10月15日(日)00時28分19秒

この状況でどうしていいかわからないので、
連レス失礼させていただきます。

スロット情報です。
前作ソフト(AG以前)で確認したのですが、
当たりやすい台と当たり難い台があるそうです。
ダメだったら、思い切って台を変えるのもいいかもしれません。

そして、ゲームコーナー内の人達の話を聞いておくのも、
フィーバーの火種ですので、お聞き逃しのないように。

以上スロット関連についての報告でした。

http://homepage2.nifty.com/sander-PFC/pfc_top.htm


Re:パチリスの進化についてEtc  投稿者:ピカ博士  投稿日:10月14日(土)21時17分18秒

>アキトさん
ネタバレ質問の回答です。
図鑑を確認しますと、
55:パチリス、56:ブイゼルとなっておりました。
よって、進化はしないことが分かりました。
プレイしている間に、薄々気づくかもしれませんが、
53:ミツハニー、54:ビークインとなっているために、進化前も存在しません。

前々から先情報として出ていた、チェリムは野生では出現しないことが分かりました。
甘い香りのする木に甘い蜜を塗ると、進化前のチェリンボが出現する可能性があります。
僕の場合は、ほとんどケムッソでした(笑)

以上ネタバレ報告でした。

http://homepage2.nifty.com/sander-PFC/pfc_top.htm


念のため!  投稿者:サトチ  投稿日:10月14日(土)19時32分16秒下の質問に答える方は、タイトルのところに「する」とか「しない」とかは書かないようおねがいします!
タイトルは「パチリスの進化について」とかにし、回答は本文の方でおねがいします!


パチリスって進化するんですか?(殴  投稿者:アキト  投稿日:10月14日(土)18時16分3秒どうも^^
アキトです。

ネタバレの質問なんですけど、宜しいでしょうか?
題の通りなんですが、パチリスって進化するんでしょうか?
いくら育てても進化しないんで、ネタバレなしでやりたかったんですけど・・・質問してしまいましたww
こういった質問ってよかったんですかね・・・?(汗
もし駄目だった場合は、削除しますので。
何方かよろしくお願いします。


wi-fiまでの道はまだ遠い・・  投稿者:りかりん  投稿日:10月10日(火)18時24分55秒無線LANじゃないので、wi-fiに繋ぐのにはUSBコネクタが必要なんですが・・・今日、出かけた帰りに
買えそうだったら買おうと思ってたんですが、DSにくっついてたソフトを売っぱらった中古屋で
ちまちま揃えてた作品が揃ってたので、「見つけた時に買わねば!」とDVDにつぎ込んでしまいました(爆)

プレイ中のパールはジムバッジ1個ゲット。二つ目のジムがある街に到着しました。
しかし・・図鑑の数がまだ足りない・・誰でもいいから、進化して図鑑埋めてくれ〜!!

プレイしてる時間帯の問題なのかもしれませんが、捕まえた電気系が今ひとつ使い勝手が悪い・・・
「でんじは」か「でんきショック」くらい覚えてろ〜!!状態異常にできるやつが少なすぎる(泣


お詫び  投稿者:ピカ博士  投稿日:10月 9日(月)16時51分43秒

>サトチさん
そうでしたね。
ネタバレ厳禁なのにああいう事を書いてしまってすみません。
以後気をつけます。
ネタバレかどうか怪しいと思えば即カットします。
配慮が足りず申し訳ありません。


ネタバレカキコについて>ピカ博士さん  投稿者:サトチ  投稿日:10月 9日(月)09時04分11

ちょっと想像してみてください。
紅碧が発売されて、始めたばかりのときに、グラードン&カイオーガの他にレックウザがいることをだれかに知らされたとしたら?
全然知らずに自分で発見できた場合とくらべて、うれしいですか?
今回の書き込みはそれ以上の内容を含んでいます。
あの書き込みを見れば、伝説ポケモンが少なくとも○体以上いること、そしている場所までわかってしまいます。
以後、厳重にお気をつけくださるようお願いいたします。


おわび&お礼  投稿者:元取馬  投稿日:10月 7日(土)21時40分36秒

>サトチさん
すいません。今後はこんな事がないように気をつけます。

>Vendivineさん
情報提供ありがとうございます。何とか見つけることが出来ました


ある地方のゲ○トジムリーダー  投稿者:アキト  投稿日:10月 7日(土)19時24分57ここでは初めての書き込みになるアキトです^^
ちょっとネタバレなんでこっちに書き込もうかなと思ってきました。


一応、見たくない人もいるかもしれませんので間をちょっとww



僕自身は未確認なのですが、どうやら今作(ダイパ)では、ある「地方」からのゲストジムリーダーがいるようですね。
今のところ、確認されてるのは・・・性別は女のジムリーダーだそうです。
確認している人が何人かいたので多分、デマではないと思います。
やっぱりダイヤとパールは、「あの」タイプが多い・・・というか伝説に多いんで分かる方にはわかるかと思われますww
ネタバレとは言っても、やっぱり名前は伏せておきますww
それでは^^


ともだちコード  投稿者:アルス  投稿日:10月 7日(土)14時33分4秒

こんにちわ。アルスです。
別館に久しぶりにお邪魔しますよっと。

さて、Wi‐fiに繋げる様になって来た人も増えて来たみたいですが、
題名にもしたともだちコードの晒し方をどうしましょうか?
やっぱりトレーナーズカフェの方で…?

>レベル1ポケモン
今までLV2が最低レベルでしたからね。
これで孵化価値が一気に上がりましt(誰が旨い事言えと言った)


こんにちは〜  投稿者:ルーク  投稿日:10月 7日(土)13時02分46秒

Wifiに繋げて欲しいポケモンを探すものの・・・
本当にディアルガだの、ルカリオだの、、もう少し考えろって^^;
とりあえずピッピを貰ったのでじっくり育てます。
>サトチさん
>レベル1ポケモン
今回タマゴ孵化で孵るポケモンのレベルが1LVに何故か変更されているので
改造ではないと思いますよ。
しかし、1レベルなんて今までのポケモンでありえないレベルなんで(改造のみありで;)びっくりしますね〜。


ありえねー!!  投稿者:サトチ  投稿日:10月 7日(土)12時16分13秒

ついに、Wifiつなげました〜!!\(^0^)/
これでいろいろできるのね〜、と、とりあえずヨロコビいさんでGTSへ。
まだ交換に出せるもんはないし、提供ポケモンでものぞいてみるかな、と
「ポッチャマ、LV性別なんでもOK」でさがしたら3人ヒット。
「かわりに欲しいポケモン」が聞いたこともないやつだったりしたので、
そのへんのデータからは目をそらせながら2人目を見て気がついた。・・・ポッチャマ LV「1」ぃ?
あわてて3人全部見てみたらどいつもこいつも!!!・・この、改造野郎どもめがーっ!!!(怒)
「知らない人と交換」ってのはリスクを伴うものなのだ、と実感したしだいでしたとさ・・・;;

ま、これで対戦やら交換やらチャットはできるわけなので(^^;)とりあえずお知り合いとまったりやってよ〜っと;
あとでメール送りま〜す(^^)

それはさておき。
おめでとうございます>ピカナさん\(^0^)/
たぶんそっちでも育ててるだろう子をメインで押せばもっとラクに勝てたかもですが、
他の子も育てよう、とか色気を出しちゃうとねぇ(^^;)
そうそう、バッジゲットの後、経験値稼いでたら、やっとこ1匹進化しました!
見栄えは悪くないけど、ネーミングにいまいち工夫がないなぁ(笑


まったり進んでます。  投稿者:ピカナ  投稿日:10月 7日(土)10時28分18秒

サトチさんに遅れること1日、1個目のバッジゲット♪
まぁ、まったりしているだけあって育てはしっかり、なのでジム戦はストレート勝ち。
Lvは御同様の10〜13ですが、○○(自主規制)が進化しました〜^0^

>ライバル
うちのはウランくん………髪型がね、ちょっとアレぽい?


やっと〜;;  投稿者:サトチ  投稿日:10月 5日(木)22時14分9秒1度リセットしつつ、1個目のバッジをゲットしました;ひ〜;;
まだメンバーだれも進化しないよ・・・(^^;)(1番LV高い子がLV13・・・)

>りかりんさん
ウチのライバルは「トッポ」君です。そんな顔なんだもん〜(^^;)

>しゃあみさん
わるだくみピカチュウ〜(笑)でも可愛いっ(笑)


GTSってこんな感じ  投稿者:しゃあみ@ダイヤプレイ中  投稿日:10月 5日(木)18時01分53秒

本館でアルスさんもおっしゃっておられますが、GTSでは、
「欲しいポケモン」に釣り合わない提供をしている方が数多く見られますね。
そして、ルカリオの希望が異常なほど多い・・・。

とはいえ、片方のバージョンにしか出現しないポケモン
(辞典に生息地不明と出る)を入手するのには、とても便利だと思います。
我が家の場合、夫がパールをプレイ中ですが、
夫はあまりポケモン集めを重視していないので、専ら交換はGTS頼みです。

以下余談です。ピカチュウ♀を交換で手に入れて、
「よっしゃ、運がいいぞ!」と思って技を見てみたら・・・
尻尾を振る、電磁波、電光石火、影分身。なんと電気ショックを覚えていません。
多分卵を作るために育て屋さんに預けて、うっかり忘れさせちゃったのでしょう。
だから交換に出したんだな! くそー、詐欺だー!(笑)

悔しいので今度はピチューを交換してもらって、一生懸命育てました。
甘える(攻撃がくっと下げる)、電磁波、天使のキッス(混乱)に加え、
新技「わるだくみ」(特攻ぐーんと上げる)を覚えたので、
技マシンで雷を覚えさせてみました。

めでたくピカチュウに進化した現在、
技は10万ボルト、電磁波、天使のキッス、悪巧みの4つ。
可愛い顔に似合わず、腹黒そうです。


進めたい・・  投稿者:りかりん  投稿日:10月 5日(木)14時57分28秒

5回ほどリセットしてポッチャマの女の子と冒険の始まりです。
といっても、まだニックネームつけてあげられない状況なんですが・・
早く研究所に行きたい〜!!妹の残業の有無でプレイ時間の確保が左右されそうです。
主人公は女の子です。今回は名前も結構考えてつけました。今までは安直だったので。
でも、幼馴染み君は相変わらず安直な名前になりました。「ダイパだから、ダイでいいよ(byまり)」(苦笑)


もう少し!  投稿者:Vendivine  投稿日:10月 4日(水)22時15分4秒

うっかりネタバレしたくないので、本館には遠慮中。

ええと、バッジ7個という事はノ○○シティには行かれてますよね。
そこのサ○○リの入り口付近、向かって右の看板の近くに立ってる人から
もらえたと思います。

一応、伏せてみましたが……これで大丈夫でしょうか?(汗)


書き込みのタイトルについて  投稿者:サトチ  投稿日:10月 4日(水)22時09分48秒

すみませんが、ネタバレ板といえども見たくない部分はなるべく回避できるよう、
スレッドのタイトルはなるべく内容を表し、かつそれだけではネタバレせぬようにお願いいたします。
・・・って、無理なこと言ってるよなあ(^^;)


ここに書き込むのは初めてです。  投稿者:元取馬  投稿日:10月 4日(水)21時20分51秒

あの・・・ちょっとお聞きしたいのですが秘伝マシンの『きりばらい』ってどこにあるのでしょうか?


楽しんでますか?  投稿者:PMM  投稿日: 9月30日(土)19時43分23秒

皆さんやっておりますね(^^)
僕は主人公の名前もライバルの名前も最初から決めていたのでなかなかすんなり進んでいます。最初に選んだのはポッチャマ(♂)です。本日午後5時20分ごろ進化しました(万々歳!!)
皆さんがんばってください!僕も学校でがんばります<をい\(^^;)


似たような感じで^^;  投稿者:ピカナ  投稿日: 9月29日(金)23時04分25秒

主人公&幼なじみの名前で悩んでリセットしたりしてました〜(苦笑)
ポケモンは、最初にすんなりポッチャマ(♀)が出たのでラッキーかな??
前作よりも画面内の情報量が多くて、操作も慣れないせいか目が疲れます…@@


進まねえ・・・  投稿者:サトチ  投稿日: 9月29日(金)21時32分5秒

とりあえず、キャラを男女どちらにしようかとか、悩まんでもいいところで悩みまくってゲームが進まず、
おまけになかなかヒコザル♀が出なくて、13回目にしてやっとこ出ました・・・(^^;)
ちなみに結局主人公はオトコの子に。女の子にしたらどんなふうにパターンが違うのかなぁ(^^;)


ネタバレ過去ログ32へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる