ゼニガメシュの酒場[旧館]:不思議のダンジョンネタバレ過去ログ29(2005.11.3〜2005.12.8)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる ネタバレ過去ログ30へ


ダンジョン攻略後回し  投稿者: りかりん@エルドラン  投稿日:12月 8日(木)21時48分52秒

どこまで行けば終わりがあるんだ〜!!(@@)

先日救助してもらったダンジョンにて再び倒れて、潔くそのままにしてみました。
さすがに、即再チャレンジする気にはならず、暫く大人しく救助に勤しもうと
ランクの高い依頼をこなしたら、一気にぽんぽんランクアップ。
依頼ポケモンを連れてダンジョン歩くのはタネがいくらあっても足りない気がします・・
シナリオとは別の意味でドキドキです。

私も重複してる仲間、多いです。ビリリダマが3匹、デルビルが2匹います。ダンジョン攻略中に
仲間にしたりもしてたんですが、さすがにシナリオの最後からは攻略中はムダに回復アイテム減るだけなので
仲間集めは別で入った時にするようにしました。なので、難易度の低いダンジョンに出現する仲間ばっかりです。
でも、結局レベル的な問題もあってある程度メンバーを固定してしまう状況が多くなってきました。

序盤で仲間になったカモネギが何故か賢さでぶっちぎりでトップを走ってます。某グミをつぎ込みましたが、
友達エリアでグミをあげられたので、連れ出すとさり気なくレベルの溝を埋める活躍をしていたり。


>ピカナさん
そーいえば、カクレオンショップ、シナリオ攻略中には出会いませんでした。いまだに一度しか
行き当たっていないような・・・うちとこもイマイチな品揃えでした。もしかして、商品の充実度って
シナリオの進行度じゃなくて邂逅数で変化するのかな・・??どういうカラクリなんでしょうね。

かけるさん>
考察や攻略もかなりやりこんでないと、"遊び"でも、やりこみ方が中途半端で書き込んで良いものか?
という躊躇はありました。凄い、が第一印象でした。レポートくらいの中身じゃないとダメなような・・と。
すっぽかしは痛いですね・・確かに、親しい相手からの依頼の方がするっと受け入れられますね。
知らない方だと、無意識にちょっと緊張してるかもしれない、と思いました。

サトチ先輩>
う〜ん、どうなんでしょう・・・まるっきり新しい展開がない、というわけでもなさそうなので
まだ断定は出来ないかもしれません。因みに、分からなかったのはそもそも何を伏せているのかが
分からなかったという意味ですよ〜。あれは、コメントつけるにも、微妙な匙加減が必要なネタですね(−−;)
ついでに、仲間の数はシナリオと比例するとちょっと少ないかもしれない?単純に私のとこが重複で頭数だけいるのかもしれませんが(苦笑)

再開後いきなり電池を切ったら町からになると思います。


朝三暮四?  投稿者: サトチ@ピカピカズ  投稿日:12月 8日(木)20時56分59秒

某イベント?をまったり消化中。
ハレホロひろいにいそしむも、なかなか見つからず(^^;)最初の1つだけだよ〜。
まぁ今回は、ついでにこなした救助の依頼人のオオタチもしっかり送り届けたからよし!

飛び道具をはずしたら、相手に拾って投げられた。いてー!!
おまけに、てつのトゲをうっかり背後から投げて、ピカに当ててしまった;;ごめーん!!!人(^^;)

>りかりんさん
無事救助おめでとう!
>「サ」の「ト」
伏せ方は十分だったようですな(笑)・・・しかし、ということは、クリアしてもわからんのか?(^^;)
そこらへんもうちょっと伏せ加減をよろしく(^^;)

>ピカナさん
こっちも今日、同じポケモンが2匹仲間に。といっても、現在主人公とピカ以外の仲間は8匹、
しかもそのうち3匹は今日仲間にしたんだったり。少なすぎ??

>ドードリーさん
流石なセンスだーっ!!(笑)>チリソース ホントにみなさん、それらしいチーム名で笑っちゃいます(^^)

>かけるさん
さっそくの救助、ありがとうございました〜(^^)

>シザリさん
おや、ニャースとはめずらしい。
こちら、ネタバレ板とはいえ、まだまだ進んでない人へのおもいやりもお忘れなく〜(^^;)

ところで1つ質問。町でセーブ、ダンジョンに入ってから中断して、再開後いきなり電源を切ったら、
再開したとき始まるのは、ダンジョンから?町から?・・・ひょっとして、最初っから??(^^;)じゃないよね????


また・・・  投稿者: シザリ@カクザトウ  投稿日:12月 8日(木)17時01分36秒

友達と最初からにしてどちらが優れた救助隊なのかを決定するため最初からにしました
チーム名、カクザトウ、これはやはりパクりなんでしょうかね?
主人公はニャース、キャッチフレーズは「大仏ダンスで皆を和ます」(^^;
ゲンガーのイベント、救助の依頼は取られていません、全て引き受けていたんで(^^A

でわでわ


いえいえ  投稿者: かける@ポロックス  投稿日:12月 8日(木)00時15分21秒

うちの掲示板、結構きついネタバレとか、えぐいテクニックとか書いていた気がしますが大丈夫でしたか?

ともかく、また何かありましたらどうぞ。
オフでお会いしたりして、親しい方の依頼なら安心して受けられます。
前に、お礼のすっぽかしを喰らったことがあるものでして(もっと厄介なダンジョンで)。

ちなみに、某ポケモンは先ほど、別の方の依頼をこなす傍らで仲間にし直せました。


ありがとうございます  投稿者: りかりん@エルドラン  投稿日:12月 7日(水)20時55分14秒

>サトチ先輩
かけるさんのサイトにはポロック作りの参考にコンテストにチャレンジ始めて以後、
ひっそりとお世話になっているのですが、いきなり救助依頼ってあつかましいかなぁ?など
ごちゃごちゃと考えてしまいまして。でも、先輩の紹介で踏ん切りがつきました。
早速救助依頼の申請を出してきました。実は達人様の掲示板も覗くだけは覗いていたのです(苦笑)


(ノ∇≦、)ノ彡☆キャハハ!(バンバン!!  投稿者: ピカナ@ガーデンズ  投稿日:12月 7日(水)19時14分12秒

>チリソース
やっぱり、ドードリーさんってば、最高です〜♪

ところでチームランク、シルバーになっちゃいました。そろそろ次に行こうよ? >自分


とりあえず回答のみ。  投稿者: サトチ@ピカピカズ  投稿日:12月 7日(水)19時12分42秒

>りかりんさん
救助申請はここで出していただいてもかまわないんですけど・・・って、
あ、もしかして「どこで」っていうのを書かなきゃならない?(^^;)
もしそうでも、適当に伏せ字にしていただけばかまわないですけど、
もっと確実そうなとこならかける達人とこ↓あたりはいかがでしょう。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~kakeru/index.htm


質問  投稿者: りかりん@エルドラン  投稿日:12月 7日(水)19時05分3秒

救助申請は取り扱い範囲に入りますか〜?>サトチ先輩

シナリオクリア後のダンジョンでやられちゃったんですけど、未だサンダーに会いに行ってない
妹に助けてもらうのは無理ですし、だいすきくらぶも対応外ダンジョンみたいなので、進退窮まってしまいました。
ちょっと、道具が惜しいもので。でも、ここの掲示板の基本主旨とはずれてしまいますし。どなたか、救助申請オススメサイト様があったら教えて下さいませ。


ホニャララがハレホレ  投稿者: ドードリー@チリソース  投稿日:12月 7日(水)00時01分29秒

たぶんそれです(笑)
あの状況下でハレホレですよ、ホニャララが!
「イ」の「ゲ」に関してはもう、
早く進めてくれ〜としかいいようがないような・・・

依頼面白いですよね。
私も救助依頼ばかりこなしていたら、
なんとクリア前にゴールドになってしまったので、
イベント進めないとランクがあがらないってことはないと思います。

ちなみにミクロはすっかり観賞用です(苦笑)


チーム名が、  投稿者: ピカナ@ガーデンズ  投稿日:12月 6日(火)22時35分35秒

皆さんそれぞれ、なるほど、と思わせる名前になっておられるのが少々楽しかったり。^-^*
ところで仲間って、同じポケモンが複数立ち上がって来ちゃったりしてびっくりしてます。
はたして友達エリアに数の上限があるのか否か??@@

>りかりんさま
物資調達、確かに難しいです〜。うちトコはカクレオンショップも仕入れが悪いみたい(笑)

>サトチさま
ブロンズには結構前に上がってるんですが、結構ポイント溜めてもまだブロンズ………
イベント進まないと、次のクラスにならないのかな?


冷や汗ものの一戦  投稿者: りかりん@エルドラン  投稿日:12月 6日(火)21時53分8秒

一人で雷鳴の山再びうろついて(ガーディ目当て)うっかり、黄色いヤツのところまで行ってしまった(汗)
まぁ、どうにかこうにかやられることなくクリア。ガーディ捕獲にはあなぬけのたま必須だ・・

で、結局ガーディは未だ仲間になってくれず。生息数自体低いみたいだしな・・(−−;)

サトチ先輩>
ワタクシも同説に一票>ところでまさか、「サ」の「ト」って・・・「イ」の「ゲ」???
しかし、今日まで何のことやら分からずでした(苦笑)


先はまだまだ長そうだ・・・  投稿者: サトチ@ピカピカズ  投稿日:12月 6日(火)20時57分0秒

>ピカナさん
ワタシはまだまだクリアしてませんので、念のため〜(^^;)
いや、やっぱコワかったですよ〜。伝説の黄色い奴は。ワタシ水系だし(笑)。
だからワタシも、なかなか会いに行かずに結構長々とLV上げに励んでました(笑)
当時のLVは控えてなかったのでわかりませんが、そんなもんかも。ブロンズレベルには先になってましたけど。
どうぞ、ゆっくりじっくり楽しんでくださいな。
こちとらつかの間の「進みの速いプレイヤー」気分を多少は味わってますんで(笑)

>かけるさん
ほえ??>ハブネーク


クリアが早すぎたので・・・  投稿者: シザリ@ダンジョン通  投稿日:12月 6日(火)08時12分59秒

最初からにしちゃいました、他の理由は、ホウオウに対するメガニウムの弱点の多さですかね?
ゼニガメシザリとピカチュウのライフです、たしかこの組み合わせはサトチ先輩と同じだったような・・・
のんびり進めています、チーム名はノンビリズにしました
まだサンダーも倒していない状況ですが、ランクはブロンズランクだったり(^^;
シザリ(ダンジョン@ゼニガメ)「まったく、コイル助けるのに2回もやられて・・・」
ライフ(ダンジョン@ピカチュウ)「えぇい、できんショック!でチュウ!!」
できんショックって何だ・・・電気ショックだろ(>0<)キャー

このあと、シザリは灰となって酒場内を舞いましたとさ、めでたしめでたし

でわでわ


投稿者: りかりん@エルドラン  投稿日:12月 6日(火)00時04分54秒

>ピカナさん
私も、伝説の黄色いヤツに会う前に物資調達に色々依頼受けて、結構レベル上がってから行きましたよ。
私の場合、現在無職(泣)のためプレイできる時間を長く取れるから先にシナリオクリアしちゃったんだと思います。


すれ違い  投稿者: かける@ポロックス  投稿日:12月 5日(月)23時09分11秒

久しぶりに知らない人とすれ違い成功。
見知らぬ人のデータに、自分の名前とアイテムが出てくるという感覚が好きです。
普段は、秋葉原の歩行者天国やポケセン周辺くらいでしか成功しないんですけど、
たま〜に電車内とかでも引っかかったり。

>ハブネーク
イベントと言うほどでもないんですが、掲示板をチェックしていると面白いのが出てくるかも。

>ワイヤレス@ミクロ
ワイヤレスは既に発売されていますし、使っている人も見たことあるのですが、
通信ケーブル及び変換コネクタは、今月17日にようやく発売する模様(長らく未定だった)。

元々ミクロは、通信メインのプレイヤーは想定していないような、そうでもないような。
特にポケモンファンとしては、GCと繋げないことに要注意ですよ。


ストーリーは意外と短いんでしょうかね?  投稿者: ピカナ@ガーデンズ  投稿日:12月 5日(月)22時48分14秒

それとも私のプレイが遅いだけなのかなぁ(笑)
なんだか、皆さんクリアまでのペースが速いんですが……^-^;
主人公のLvは17になり、しかしいまだに依頼ばっかり引き受けていて伝説の黄色い奴にも会いに行ってない、うちの救助隊。
ストーリーモードよりも、依頼クリアして報酬貰うのが実は楽しかったり。^0^


微妙〜にネタバレ?  投稿者: サトチ  投稿日:12月 5日(月)20時15分25秒

ハブネークを無事救助して(笑)、ピカピカズ、シルバーランクに!
ところでまさか、「サ」の「ト」って・・・「イ」の「ゲ」???

え?(^^;)>りかりんさん いや・・・とりあえず忘れとこ(^^;)


結局永住?  投稿者: りかりん  投稿日:12月 5日(月)20時04分7秒

シナリオクリア。最後は何度リセットしたことか・・意地でもエンディングまでは救助待ちしないで行こうって感じで。
次のフロアに行ったらいきなりモンスターハウスだったり、逆に階段のあるブロックがモンスターハウスだったりで
色々大変でしたが、苦労した甲斐があったというもの。自分で買ったソフトは金版が初めてだったけれど、
ピカVer.が初めて我が家にやってきたポケモンソフトだったし、げんきでちゅうを散々遊んだりしてたので
やっぱりピカをパートナーにして良かった、と何度も思ったものです。私にとってポケモンはどこまでもピカに始まっています。

無事エンディングを迎えたとはいえ、まだまだ先が長そうですね。で、主人公は永住するんでしょうか?
まぁ、個人的には全く帰りたくないというのが本音ですが。

メンバーを強化してガーディかウィンディを早く仲間にしたいなぁ。デルビルがいるけれども、
ほのおタイプ一匹だけじゃ心もとないし、実質炎技ひのこだけじゃ・・・早くヘルガーに進化できるよう頑張ろう。


P.S.  投稿者: サトチ  投稿日:12月 5日(月)17時38分1秒

ドードリーさんいわく、「サトチさんがコーフンしそうなイベント」ってのは
「ホニャララがハレホレしてくれる」ってあたりだったんでしょうか(笑)
そうそう、今日ついにハブに会いました。・・・早く仲間にしてぇえ〜!!(笑)


ふぅ〜;;;!!  投稿者: サトチ  投稿日:12月 5日(月)14時54分22秒

某イベント、やっとひとくぎりつきました〜;;;キミはいいやつだ、ピカぁ〜・・・!ありがとう!!(T0T)
おまけに、ホニャララがハレホレしてくれるなんてぇ〜!!(≧▽≦;)

・・・ええもう、一時はどうなるかと思いましたがA(^^;)ひとまずホッ。
でもまだ謎は残ってんのね〜。 ・・・これからが、また楽しみだっ!!


常に夜行性ですまない  投稿者: ドードリー  投稿日:12月 4日(日)02時09分6秒

ワイヤレスアダプタですが、
現行のものがミクロに対応してない時点で
今後の展開はなさそうだと思います…
ミクロ用のもあるそうですが見たことないや。

ダンジョンは一応クリア、しかしこれからが本番。
イベントに関しては
よけいなクチをすべらせそうなので
おとなしくしてます…

ただ、私もマイファーストポケモンを相棒にして
ほんとうによかったと思いました。


最近「夜の人」になってる  投稿者: かける  投稿日:12月 4日(日)01時26分12秒

質問に素直に答えてミズゴロウを受け入れ(ルビサファで最初に選んだし)、
相性の点や、初めてポケモンをやったときに選んだということでフシギダネを相棒に。
今思うと、氷に弱いおかげで某イベント群の感動が増したのかも。

>りかりんさん
枠一杯、ですね。CPの依頼で17文字、対人依頼で34文字。
カナかな英数の総動員なのでかなり面倒です。紛らわしい文字は使われない配慮がありますけど。

そういえば64にしろSPにしろ、ピカエディションは最終兵器のタイミングでしたね。
先日、中古屋でピカチュウのビデオデッキも見ましたが、
これも登場したのは家庭用DVDが普及しはじめた頃でしたっけ。

>ケーブル
赤は容量いっぱいだったみたいなので、ケーブルかワイヤレスの2択なら…ということでケーブルになったんでしょうか。
ワイヤレスと違って、1本あれば通信できますからね。
ワイヤレス抜きの廉価版ポケモンも発売されましたし、今後のワイヤレスはどうなる?
(少なくとも、RPGと連動するならワイヤレスに対応しそうですけど)


プレイ開始  投稿者: りかりん  投稿日:12月 3日(土)23時30分39秒

基地の最終形態と愛着度を考えながら、何度か足掻いた後、ゼニガメになってピカと共に救助活動に勤しんでます。
因みに、一発でピカになった妹はヒノアラシをパートナーに選びました。


いきなりの怒涛の展開に、ピカをパートナーに選んで良かったと心底思った瞬間。
ピカと一緒に感涙してしまいました。でも、住むのはピカチュウハウスが良かった・・

最初は仲間のポケモンのニックネームも適当だけど付けていたんですが、面倒になって命名権を放棄。
グミが色々溜まってきてるので、はやいとこ色んなタイプのポケモンを仲間にしたいとこです。


>かけるさん
パスワード入力する場合、設定枠一杯一杯まで入力しないとダメなんでしょうかね?まだ、使ったことないです。

この後のポケモンが全部ケーブル限定に戻ったりしたら面倒そうですね。それとも、もはやハード自体
GBAはおまけでDS中心に展開ってことなんでしょうね・・まだ持ってないのに・・ピカチュウエディションが
出ると信じてずっと購入してないんですが、DSじゃなくてGBミクロに行っちゃった辺り、何だかなぁ。
DSでピカエディションがないのは、需要が低下への最終兵器なのか、GBASPピカが任天堂さんの思惑ほど
出なかったというオチなのか・・プレイはしても市場には疎いのでゲーム業界に振り回されっぱなしです。


深夜も救助活動  投稿者: かける  投稿日:12月 1日(木)01時23分9秒

>サトチさん
あのイベントに突入しましたね。
イベント突破後の感想が凄く楽しみだったりします。

>りかりんさん
基本的に、ケーブルで出来る通信はパスワードでも出来るので、
(出来ないのはアイテムの直接交換くらい?)
あまり気にされなくてもよいかと。

もっとも、今までワイヤレス路線だったポケモンがケーブル限定に戻るのは気になりますけどね。


くぅ〜;  投稿者: サトチ  投稿日:11月30日(水)07時45分57秒

無事に収拾はつくんだろうというのはわかっちゃいるんですが(^^;)
ああ、続きやりてぇ〜;;;


きゃ〜;;  投稿者: サトチ  投稿日:11月29日(火)21時57分10秒

な、なんかえらいこっちゃ〜!?(^^;)ひょえ〜;;;つ、つづきがやりてぇ〜;;

混乱しつつ、とりあえずお礼のみ>かける達人


買いはしたものの・・  投稿者: りかりん  投稿日:11月29日(火)16時31分23秒

GBA版は通信ケーブルがないと通信できないと知ってショック!ワイヤレスアダプタはダメなのか!?
ワイヤレスばっか3個もあるのに〜(><)使えるものと思い込んでましたがな・・
ワイヤレスの生存権はGBAでは低いのか・・・?


グミの食べさせ方  投稿者: かける  投稿日:11月28日(月)19時40分19秒

パートナーの場合、友達エリアであげられませんからね。少なくとも今は。

1,ダンジョン内で、渡してから使わせる
2,ダンジョン内で、投げつける(避けられるとちょっと嫌)

現時点のパートナーに食べさせるにはこれしか無いはずです。
「その後」に備えて温存しておくのも手かも知れません。

ドット絵はどれもいい出来だと思いますが、
ピカチュウが他に比べて大きすぎるような気がした第一印象。


教えてプリーズ  投稿者: サトチ  投稿日:11月28日(月)17時07分8秒

おお、かける達人いらっしませ!(^^)
ワタシも今日はじめてカモネギに会いました〜。結構どれもチビキャラがいいですねぇ〜。

ところで質問!
きいろグミをみつけたので、パートナーのピカチュウにあげたいんですが、
どうやってあげればいいのでしょう??(^^;)
ダンジョンに入って投げつけなきゃダメ、とかいいませんよね〜?
(実は、仲間にオレンの実他を使うやりかたがわからなくて、投げつけて回復させてたり(駄目)


クリア後ダンジョン探索中  投稿者: かける  投稿日:11月27日(日)21時22分42秒

お久しぶりです。すごくやることが多いゲームですね。
全ポケモンを仲間にするにはどれくらいかかることやら。

カモネギ(というかカモネギの覚える技)が、全体的に妙に強化されてるので、
久しぶりに育成して連れ歩いている今日この頃です。

>サトチさん
復活のタネは、仲間や依頼人でも効果があるので、多めに持っておくといいですよ。
カクレオンのお店にもたまに仕入れるので、ダンジョンから帰るたびにチェック。

もう一つアドバイス「ニックネームはどんな時も慎重につけましょう」。


やっとこ本日  投稿者: サトチ  投稿日:11月26日(土)21時59分15秒

ゼニガメサトチとピカチュウピカの「ピカピカズ」、ブロンズランクに(^^;)
仲間も2匹増えたけど、まだまだこれからかな〜。
依頼いくつか一気に片付けようと思ったら、最後の依頼の依頼人が後ろにいた敵に
倒されてしまって任務失敗・・・orz
これだと、成功したはずの分の御礼までもらえないのね〜。トホホ;;

>ドードリーさん
そーです>繰り上がり(笑)
イベント、どんなんでしょう。楽しみだなぁ〜(〜〜)
特性とかはあるみたいですが、性別や性格は表示されてませんよねぇ??? どーなんでしょ。


12月1日購入予定  投稿者: シザリ  投稿日:11月22日(火)18時54分59秒

金がないので結局こんなに遅く・・・
主人公はピカチュウ、パートナーはヒノアラシにする予定
どんなセコい手を使ってでも・・・(▼∀▼メ)
マツタケ(キノココ♀)「シザリ、目がいっちゃってる・・・」


ネタバレ板だし!?  投稿者: ドードリー  投稿日:11月21日(月)20時39分57秒

むは、一日繰り上がったのは私のせいかしらん・・・

なにやらサトチさんがコーフンしそうな
イベントが仕込まれてましたよ!?
無事ゲットできたようでなによりです(ニヤリ)
ポケモンの世界を満喫されてくださいませ。

まだ途中ですが、性別関係ありそうな表記は
いまのところ一か所だけですね(笑)

最初になったポケモンで運命を受け入れようと決めていたら、
イーブイになりました。相棒はヒトカゲなので、
ピカナさんとは逆に、いわに苦労しそうなパーティです。


おまけに  投稿者: サトチ  投稿日:11月21日(月)19時57分31秒

ポケモンになってから見たら、申告性別関係ないし〜(笑)


ネタバレかも;  投稿者: サトチ  投稿日:11月21日(月)19時50分28秒

のんきな人でしょ、って言われて、いきなりコダックになりました(^^;)
でも、男の子?女の子?という質問に「男の子」って答えちゃったので、
こんどは正直にコダック♀になろう・・と思ったら、こんどは何度やってもほとんどダネ(^^;)で、たまにチコ、ヒトカゲ・・・
もしかして、すげえレアチャンスをものにしそこなった?
やっとのんきな人、って出たら、ゼニガメだったし・・・もしかして、「男」って答えないとコダックにならない???
ってーことで、最終的に21度目の「のんきな人」と出たゼニガメになりました。
・・・キャラメイク(のやりなおし)だけで数時間使ったよ(TT)


最初の質問で………  投稿者: ピカナ  投稿日:11月20日(日)22時43分14秒

2つ3つだと思っていたら、結構な数の質問が来て、覚えていられませんでした@@
メモは取ったけど、公開するとつまらないかなー?

私はチコリータになったので、リセットせずにやっていますが、
草ポケになると他の草ポケ(ダネとキモリ)はパートナーに出来ないのね;;
相棒は悩んだ末にミズゴロウに。
岩ポケにはめっぽう強いPTだけど、序盤で鳥ポケが来るから、ピカチュウのほうが良かったかも…


フライングゲット・・・  投稿者: シザリ  投稿日:11月16日(水)16時46分30秒

どうやってゲットするんすかね・・・気になります
とりあえず明日買うかもです、そしてピカチュウが出るまで・・・

でわでわ


なにやら  投稿者: サトチ  投稿日:11月16日(水)08時21分12秒

フライングゲットした方々もおられるようなので、こちらは本日ただいまより
不思議のダンジョン用ネタバレ板とさせていただきます〜。
まぁ、「ネタバレ」にこだわらず、ダンジョン関係はとりあえずこちらということで。
・・・明日買えるかなぁ(^^;)


あらららら;;  投稿者: サトチ  投稿日:11月11日(金)21時47分24秒

しばらくうっかりしてたら書き込みが(^^;)レスが遅れてすみません〜;;
あらためて、はじめまして!
一応こちら今、ネタバレ板に使ってるんで、ぜひどうぞ本館の方にもおいでくださいな(^^)

>N_station様
ワタシなんぞ、とっくの昔に社会人ですが、いまだにポケモンにはまってますですよ(笑)
イエロー再登場、「今月のチェキ」しか見てないんですが、結構背が伸びてますねぇ(^^;)
よくも悪くも真斗先生のイエローとはまた違う感じで・・・
でも出てくれただけでもありがたいとは思いますけどね(^^;)

>青様
「新居浜物語」トップ(http://www.city.niihama.ehime.jp/)に載っている表紙の画像から、
「市政だより」(http://www.city.niihama.ehime.jp/kouhou/syougai/dayori/index.html)のページを開き、
その中の「お知らせ」のコーナー(http://www.city.niihama.ehime.jp/kouhou/syougai/dayori/pdf200511/p18.pdf)を開くと、
そこに真斗先生の絵が掲載されていますよ〜。(ちゃんと「絵/真斗さん」と書いてあります)
PDFファイルが見られれば大丈夫なはずですが・・RDFがダメな場合は、お家の方に聞いてみてください。


新居浜のサイト  投稿者:  投稿日:11月 8日(火)19時39分42秒

はじめまして。
新居浜のサイトに真斗先生の絵がみれるそうですが、
どうやったら閲覧できるのでしょう?
アクセスしてみたのですが、さっぱりわかりませんでした・・・・


はじめまして  投稿者: N_station  投稿日:11月 3日(木)17時22分20秒

初めまして、N_stationと申します。すでに中学生なのですが、いまだポケモンにはまっています・・・
えっと、こちらに書いて良いのか分からないんですが、一応こちらに・・・

公式の方でも出ていますが、小学四年生のポケスペファイアレッド・リーフグリーン版にイエローが復活しました。実際買って読みましたが、感想は・・・微妙です、はい。なんせ、いきなり登場するので・・・。

http://sizuokanumazu.hp.infoseek.co.jp/


ネタバレ過去ログ28へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる