ゼニガメシュの酒場[旧館]:紅碧ネタバレ過去ログ24(2003.11.14〜2004.2.26)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 紅碧ネタバレ過去ログ25へ


遅くなりました(笑) 投稿者:ホワイト  投稿日: 2月26日(木)18時33分28秒

受験で合格したんでやっとインターネットができます(笑)
いろいろ聞きましたので買います!!
でもお金が入ったら中古という悲しい状況でっせ…_| ̄|○


うまく いえないけど… がんばって くださいね 投稿者:波ニョロ  投稿日: 2月21日(土)08時01分17秒

「事実上一匹で戦う方法」についてですが、
まず、ダブルバトルでは2匹ポケモンがいなければ進みません。
しかし、2体で戦ってはハブ以外のポケモンも戦闘になんらかの影響を与えてしまいます。
そこで、もう1体をどうやって抜けさせるか、が重要になってきます。

一つ目の方法は、「ハブが「守る」あるいはHP満タンで「眠る」を使い、
低レベルのポケモンで「この指とまれ」をすることで、
低レベルのポケモンを倒させてしまう」というものです。
(ファイアリーフやコロシアムを持っていない人には無理なのが辛いです…)

二つ目の方法は「置き土産を覚えたポケモン」を使う方法で、
1ターン目にハブが「守る」、相方が「置き土産」をハブに使い、
ハブは無傷のまま相方を自滅させる、という方法です。
(もし守るで防げなかったら「エフェクトガード」を使うか後の「黒い霧」でしょうか。
 置き土産のシステムは良く知らないので、誰か試してみてください…)

…どちらにしても、一度は補助技を使われるのが難点なんですよね…
…とりあえず、私の考えた「ハブ一匹で二子に対抗する方法」を。

・とにかくレベルを上げて「影分身」+「眠る」で粘る。
・「挑発」をルナトーンに使い、瞑想と光の壁を封じ込める。
・「噛み付く」を連発し、ルナトーンをひるませ続ける。(ソルロックからは集中攻撃されますが)
・二匹とも特殊技しか持っていないので、「威張る」で運勝負に出る。
・運次第だが、「瞑想」「光の壁」を読んで「横取り」してしまう。

…こんなところでしょうか。(何故ギガドレを覚えてソーラービームを覚えないんだ…)
まぁ、かなりの茨の道になると思いますが、がんばってください。


旧作プレイヤーでも 投稿者:かける  投稿日: 2月12日(木)20時46分0秒

楽しめますよ。追加要素も予想外に多かったですし。
金銀をプレイ済みならば、にやりとさせられる場面が多数。


>ホワイトさん 投稿者:サトチ  投稿日: 2月12日(木)20時28分5秒

別館で聞いてみてはいかがですか?
ワタシはわかんないので、皆様教えてあげてください(笑)


説明が不十分ですね 投稿者:ホワイト  投稿日: 2月 9日(月)19時37分18秒

>サトチさんへ
こっちでは初めてでした(^-^;)
迷っているところ
言ってしまえばGB版の緑をクリアした人も楽しめるか
どうかが聞きたいんです(笑)


えーと 投稿者:サトチ  投稿日: 2月 9日(月)08時07分0秒

>ホワイトさん
こちらでははじめましてでしたっけ?(^^)
>葉緑を買うか
・・というのは「値段的に」なのか「それとも炎赤にしようか」なのか
どこらへんをどう迷ってらっしゃるのでしょうか?(^^;)


ちょこっと訂正 投稿者:ホワイト  投稿日: 2月 7日(土)20時58分30秒

5日のカキコに「はじめましてホワイトです」が
無いことに気づきました
失礼しましたm(_ _)m

葉緑を買うか迷ってるんで
すけど、どう思いますか?


アレ(笑) 投稿者:サトチ  投稿日: 2月 5日(木)18時49分33秒

>ホワイトさん
サファイアでめ○○○○○らで「アレ」ゲットといえば・・・
パッケージにもなっているアレですよ〜(^^;)
ちなみにルビーでも「ソレ」ゲットしました(笑)


YFCの会員A 投稿者:ホワイト  投稿日: 2月 5日(木)13時04分29秒

「アレ」ってなんですか?
気になって夜も眠れないです…
おしえてください〜(つ・


ぱちぱちぱち〜〜〜^0^ 投稿者:ピカナ  投稿日: 1月16日(金)20時34分58秒

「アレ」ゲットおめでとうございますぅ〜♪
エンディングまではもうひと…いや、ふた……いやいや………ごにょにょ(爆)
ま、とにかく、全面解禁をお待ちしておりますよー。頑張っ(笑)


半年かかった・・・ 投稿者:サトチ  投稿日: 1月14日(水)20時56分33秒

ついに本日、サファイアでめ○○○○○らをクリア!アレをゲットいたしました。
ル○他のみなさん、半年も豪雨にしっぱなしでごめんね(笑)


こちらでは初めてです。 投稿者:1番ショート  投稿日: 1月10日(土)14時31分43秒

ずいぶん稼動してませんね〜。

>>ピカナさん
タマムシシティよくいきますョ!!
コロシアム持ってないからなんともいえませんが・・
大陸が植民地になったってことですよね。
ちょっと昔のインドみたいですな。


コロシアム的考察 投稿者:ピカナ  投稿日:12月25日(木)20時14分26秒

(タイトル、よく判りませんが………^-^;

背景世界は開拓時代の米大陸かなぁ、と思いました。
主人公はその造形から見ても先住民の出自でしょう。
大陸先住民は、動物の祖霊を友とし、祖とし、守り神としました。
主人公のスナッチ&リライブの旅は、
入植者達に奪われた、大切な祖霊を取り戻す戦いの旅なのです……

………なーんて事を考えながらプレイしています。^-^
スナッチ団を裏切った、とされている主人公ですが、
ゲーム内では今ひとつ行動の理由付けが明らかにされないので、
いろいろ裏を作ってみたりして(笑)


デオキシス最高〜〜 投稿者:デオキシス  投稿日:12月23日(火)21時56分40秒

デオキシス最高だね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


修理 投稿者:かける  投稿日:12月 4日(木)19時52分57秒

今日、任天堂の東京サポートセンターに行って来ました。
持ち込みの場合、その場で修理しくれるんですね。
待っている間にも、時計に関する電話が何度もかかっていた様子…
忙しそうなセンターの人に、お疲れさま、の一言を。

>ジラーチさん
はい、デマです。


 投稿者:ジラーチ  投稿日:12月 4日(木)12時55分47秒

えっと、ジラーチの捕まえ方ですが、確認してないしなおかつ時計が動いていないとゲットできないんですよ・・・・。一応方法は書いておきます。トクサネのロケットの発射回数が30回で、ライバルとバトル{多分ライバルの家だったと思います。}したあと、トクサネにある白い岩の前で、Aボタンを押すと、ジラーチがでてくるらしいです。しかも、そのジラーチは滅びの唄を使ってくるとか・・・。今度確かめてきます。


むにゃむにゃ。 投稿者:サトチ  投稿日:12月 3日(水)21時27分4秒

>シザリさん
はじめまして!本館のほうにもぜひお越しくださいな〜。
>サトチさんの大ファンなんでーす。
(*^^*;)ぽっ(笑)
ジラーチ・・・それしかないですよねぇ??

>PKMNさん
そちらも無事をお祈りします〜。


ありがとうございます 投稿者:PKMN  投稿日:12月 1日(月)20時55分18秒

愛さん、サトチさんありがとうございました。
私もその方法で送ってみたいとおもいます

>シザリさん
始めましてPKMNと申します、よろしくです。

>ジラーチの捕まえ方
シザリさんがいっている方法ぐらいでしょうか?


サトチさんへ 投稿者:シザリ  投稿日:12月 1日(月)20時31分53秒

はじめましてシザリです。ちなみにサトチさんの大ファンなんでーす。
サトチさんジ○○チの捕まえ方は、74のねが1ぼ4(わかるかなぁ)のヂ○○チけんです。みなさんよろしくおねがいしまーす。


れす 投稿者:サトチ  投稿日:12月 1日(月)17時15分52秒

>愛さん
ジラーチの捕まえ方って・・・?(^^;)
コロシアムですか?

>PKMNさん
えーと、ワタシはカセットが入ってたパッケージの箱に入れて、ぷきぷきでくるんで、
さらに封筒にいれてテープで封したやつを、エックス便とかなんとかいう最近できた
簡易書留みたいなもの(固めの大きな封筒に入れる。¥500)で送りました。


多分・・・・ 投稿者:  投稿日:12月 1日(月)12時59分40秒

PKMNさん、はじめまして。質問の答えなのですが、多分封筒で大丈夫だと思いますが・・・・皆さんはどう思いますか・・・・?って、答えになってないですね。
私ってだめだめですね・・・。


こちらでは、初めて 投稿者:PKMN  投稿日:11月30日(日)21時11分6秒

こちらでは、初めてです、よろしくお願いします。

時計事件、私の周辺の人がなってしまいました。
私は、多分来年の6月21日に発生かと。(弟感染)
そういえば、任天堂にソフト送ったらデータ保障してくれるのはわかりましたが、
封筒にいれて送って平気でしょうか?


時計とジラーチ 投稿者:  投稿日:11月30日(日)18時57分52秒

お久しぶりです。サトチさん達、時計が止まってしまったんですね。私ハまだ大丈夫なのですが、任天堂がミスするとは、思ってもいませんでした。ま、しょうがないんですけどねぇ。あ、後ジラーチ捕まえる方法教えてもらったのですが・・・使う気になれないんだなーこれが・・・


連続でごめんなさい、です。 投稿者:ピカナ  投稿日:11月23日(日)19時59分33秒

同じ日に買ったルビーのほうは、4回リセットしたので
サファイヤとはロケット打ち上げ回数が違うはずなんですが、
こちらの時計機能もどうやら止まったようです。モモンの芽が出ません。
まだトウカに着いたばかりなので、トクサネやキナギでの確認は出来ないんですが…
ちなみにサファイヤのキナギ老人は「あと151日」と言ってました--


ふえぇ〜ん;; 投稿者:ピカナ  投稿日:11月23日(日)12時34分34秒

私のサファイアも、今朝(!)時計が止まってしまいましたぁ〜><
ちょうど1年ですぅ;;

もう腹を決めて、たった今、
キューブとポケモンボックス、ついでにコロシアムも買ってきました;;
ポケモンはボックスに預けて、電池交換するしかなさそうですし…

高○屋の任○堂コーナーでも、ヨ○バシのゲームコーナーでも、
電池交換してない、って言われちゃったし、やっぱ、連休明けにお客さま相談室?--
ト○ザラスなら、やってるのだろうか………


時計ストップ 投稿者:かける@ミイラ取り  投稿日:11月22日(土)22時03分05秒

いっているそばから、僕の時計もストップしてしまいました。
木の実の成長から数えるに、どうやら今日の正午頃のようで。
ちょうど発売から1年くらい(製造からどのくらい経っているかはわからないが)ですが、
こうも電池切れのタイミングって揃うものなのでしょうか。うちの掲示板にも止まったという方がいました。

時計はなぜか正常、プレイ時間は既に999:59でカンストしているため不明です。
7日ごとに技マシンをくれるおじさんは「あと372日」と言うし、
ロケット(ゲーム開始から7日ごとに打ち上げ)は、一度も打ち上げられていないことになっています。
ゲーム開始からちょうど52週目(365-1日)の今週木曜には、確かに52回と数えていたはずなのに…

というわけで、皆様もご確認ください。


そんなことあるんですね。 投稿者:ピカナ  投稿日:11月22日(土)18時27分00秒

時計が止まっちゃうなんて? 初期バグだったりするのかしら??
私のサファイアはプレイ時間430時間越えましたが、きのみはちゃんと育ってます。
24時間で芽が出るはずが10分くらい余計にかかったり……は以前からありますが…

そういえばサトチさんのサファイアは変なデータと接触したんですよね;
あまり関係はないかも、だけど、そういう話を目にするとねぇ…
信頼できるポケモンプレイヤーさんからじゃないと、
きのみもらうの怖かったりします。>かけるさま

その人を信頼していても、
レコード交換で「何処かから・紛れ込むかも・改造コード」な訳ですし…
……こんな風に考えること自体健全じゃない気がしてイヤなんですけれどね;;
まぁ、イベントと違ってこちらは期限はないので、
ゆっくり考えますです。ありがとうございました。^-^;


(´・ω・`) 投稿者:流星雨  投稿日:11月22日(土)15時05分59秒

あわわ…時計止まっちゃったんですか(´・ω・`)
数ヶ月前にも、止まったという人を発見したんですが、遂にサトチさんも…

今さっき実際に調べてきたところ、
時計機能が止まってもプレイ時間はカウントされるようです。

時計の止まった力ートリッヅで新規プレイした、リビーのカートリッジ、
キモリOnlyに使ってるアレでつが、プレイ時間は5:29と表示されてました。
やっぱりプレイ時間はカウントされてるんですね。時計昨日とは別の電池で。

自宅の時計はどうだったか、確認忘れました_│ ̄│○
ファイル選択画面までしか進んでませんから。

最近ポケモンを全然やってない気が…
一度自分でツクる楽しみを覚えたら、本当にやめられなくなってきました。


うーん;;; 投稿者:サトチ@真っ青  投稿日:11月22日(土)14時38分00秒

かけるさん、まいどすみません;(^^;)

時計の電池切れですか・・・
しかしながら、ミシロの自宅の時計は一応動いているようだし、
確認してみたけど、「プレイじかん」もカウントしてるんですよね〜???
どちらかというと、そっちの方が動作しなくなりそうな気もするんですけど〜・・・

とりあえず、「本物のサポセン」(^^;)にメール送ってみました。
回答待ちです〜;;;


時計 投稿者:かける@サポセン?  投稿日:11月22日(土)12時09分49秒

おそらく、時計の電池が切れたんでしょうね。
今作では、データのバックアップと時計機能は別々のようで。
時間に関するイベントを正常に動作させたいのなら、任天堂に送るしかないでしょうね。
以下に「本物の」サポートセンター関連のページを。
http://www.nintendo.co.jp/n10/index.html

>ピカナさん
木の実は植えて増やせるので、他のポケモンファンからもらうというのは?
僕はジラーチをもらわずに例の木の実をゲットしたりしています。


時間が動かない・・! 投稿者:サトチ@真っ青  投稿日:11月22日(土)11時52分49秒

サファイアカセットの時間が止まってしまいました。
昨日までは正常に見えたのですが・・

「プレイじかん」や、ミシロの自宅の時計は一応動いているようなのですが、
昨日夜に植えたはずのモモンやクラボが今朝見ても種のまま成長しておらず、
ポケモンくじや、サントウカなどでも、本日の分済みの回答が返ってきてしまいます。
念のため成長の早いナナなどを植えてみたのですが、一時間以上たってもなんの動きもみられません。
・・・どうすりゃいいの〜っ!!!(@@;)

>ピカナさん
・・・あ〜;;;;;(^^;)


やられたですう;; 投稿者:ピカナ(マジ切れ中)  投稿日:11月21日(金)20時34分59秒

コロシアムの記事を読んだら、今までバ○○タワーでしか見たことがなかった
「○○のみ」とか「○○○のみ」が手に入ると書いてあった!!
あああああ、○○のみ〜〜〜〜(叫喚)
今更キューブとソフトと周辺機器を買うのか、自分〜〜><
こんなことなら予約しておけばおまけのロムも付いてきたのに〜〜〜、悔しすぎるですぅ!
あんまり悔しいから買わないかもっ!(爆号泣)


コロシアム 投稿者:サトチ  投稿日:11月21日(金)19時06分42秒

心配していましたが、やはりス○○○様たちはダ○○○○○ンとして出現するようです;;
すげえイヤ〜ンな感じ〜っ!!(−−;)
つーことは、やはりクリスタルとかのリメイクは出ないのね〜。トホホ;;(泣)


かけるさ〜ん、すみません〜。 投稿者:サトチ  投稿日:11月14日(金)21時19分57秒

ほとんどサポセン状態と化してますね(^^;)
しかし、そんなややっこしいと言うか面倒なことになってるんですか〜;;;
とっとと別なトレーナーとデータを混ぜた方が吉ということですね?
・・混ぜてくれる方がいるかどうかは別として(苦)
つーか、まだルネにも行ってない状態で気にしてもしかたないですか(^^;)
とにかく、ありがとうございました。


バトルタワー 投稿者:かける  投稿日:11月14日(金)12時44分29秒

レコードを混ぜた相手が、その人の勝ち抜いた人数+1人目のところに現れます。
最高連勝記録ではなく、その時点での連勝数です。
たとえば僕が21連勝した状態(22人目で負けても、21人抜き[3周]で中断しても)で
サトチさんとレコードを混ぜた場合、サトチさんのバトルタワーの22人目に僕が現れます。
また、秘密基地と同じように、すでに自分のデータの中に入っているトレーナーも現れるようです。
(何人まで記録されているのかは不明)
プレイヤーが勝っても負けても、バトルタワーのデータは変わりません。
再びレコードを混ぜて、データが書き換わるまではずっとそのままです。

もしも改造データを消したければ、そのデータが出てきた人数-1連勝した人とレコードを混ぜなければいけません。
確認、上書きともに大変面倒です。
もっとも、バトルタワーに記録される人数は少ないようなので、
適当にレコードを混ぜているうちにすぐ入れ替わってしまうものですが。


バトルタワーの改造パーティ 投稿者:サトチ  投稿日:11月14日(金)09時26分36秒

を消すには、そのパーティに勝てばいいんでしょうか?それとも負ける?
「前回負けたところで自分のパーティが出てくる」とどこかで聞いたような聞かないような気がするんですが・・
ごぞんじの方、よろしくお願いいたします〜。


ネタバレ過去ログ23へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる