ゼニガメシュの酒場[旧館]:映画ネタバレ過去ログ23(2003.7.19〜8.22)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 紅碧ネタバレ過去ログ24へ


ここに来るのも久々(笑 投稿者:シュウ  投稿日: 8月22日(金)18時33分25秒

先日映画を見てきましたので、私の感想を徒然と(^^;)

まず短編の方ですが・・・・・・微妙(苦笑
私にはかなり微妙に感じました(汗
私ってアニメでもなんでも、音楽系の話があまり好きじゃないので・・・。
でも、話自体は面白かったです(^^;)
まず、ピカチュウのあの最後の顔芸が一番印象に残ってます。
よく出来たなぁ・・・と、かなり無理があるのもありましたが(笑
キモリは意思が強いんですかね?
他のポケモンたちはみんな踊っているのに、キモリだけは必死に耐えてましたけど。
元々クールな性格なので、踊りたくないという強い思いが、そうさせてるのでしょうか(^^;)
そういえば、短編にロケット団が登場したのは初めてですね。
ロケット団の面々は酷い扱いでしたね(笑
特にニャースとハブネークは酷すぎたような(^^;)
ルンパッパもどこから沸いたのかわからないですし(笑

次に長編の方ですが、こちらは非常に良かったです。
OPにめざポケが無かったのが、ちょっと残念でしたが・・・。
今回は今までと違って、バトルより物語に力が入ってたように感じました。
ミュウツーやエンテイのときのような激しいバトルが少なかったように思います。
その分、メインである物語は良かったです(^^)
あのメタグラ(略)は気持ち悪かったですが(笑


僕・・・頑張る!(ぉぃ) 投稿者:レイエ同盟推進司令官だいすきっこ  投稿日: 8月20日(水)11時32分09秒

ジラーチやっと見て来れました・・・
いまだに人気がある事にびっくりしました(^^;)
50人(ぐらい?)収容の部屋に80人以上(^0^;)
感想いきます!
短編
MDB・・・凄すぎ(大汗)
全部のポケモンが踊りだす・・・逃げられないからメカで捕まえ放題(ぉ)
ナレーターの出番が物凄く少なかったのが残念。
もっと大阪弁で笑わせて欲しかった・・・
ED最高!(いきなり何)
ハルカ歌上手いですね・・・以外と(こら)
長編
凄い・・・全てが・・・
バトラーマジック普通に上手いんだからそれで生活してもいいんじゃないのかな・・・
本当に今回の映画は「愛」がテーマでしたね・・・
ダイアンのバトラーへの「愛」、ハルカのマサトへの兄弟「愛」・・・
それがただのお涙頂戴物じゃなく感動的にまとまってました・・・
しかしジラーチ可愛いv(ぉぃ)声もだし何と言っても姿がv
メタ・グラードン・・・あれはバトラーの狂気が生んだ化物だと僕は思います・・・
木を枯らしたりポケモンや人間を吸収する事がポケモンに出来る訳がない!(断言)
しかし火に弱いとは・・・ある意味水に弱かったデイダラボッチの体液とは全然違うな・・・
あの変な触手しか攻撃が無かったのは残念(ぇ)せめて炎吐いて欲しかった(こら)
今回はEDが「ハルカ、マサトの母がよく歌ってくれた子守歌」として2回出てるんですよね・・・
最初は「あんな音程が高い歌が何で子守歌なんだ!」と思いました。
そしたらラララで歌ってるし音程高いのはサビだけなのね(^0^;)
ED歌ってる人(名前忘れた(駄))が14歳なのにはひっくり返りましたが(^0^;)
ではまた!


やっとここまで…… 投稿者:藤花棗  投稿日: 8月18日(月)15時23分31秒

ついに、映画を見てくることに成功しました。
本当は8日に行くつもりだったのですけど、予想外の忙しさに悪天候が重なってしまいまして……
でも、忙しくても見に行けたからいいか。
では、感想を。

短編はもう、思い切り笑い転げていました。
声に出さずに顔だけで笑うことができるから、周囲の迷惑にだけはなってないと思いますが(何)
どんなに必死に追いかけても、または逃げていても、一時停戦を強制するあの音楽。
エンディングはこの映画の伏線だったのですね……ってサトチさんと同じ事言ってます私(爆)
ピカチュウの攻撃をはじき返したソーナンスがかっこよかったです。
踊るまいとふんばる努力がついに成し遂げられなかったキモリがちょっとかわいそうだったです。
でもその壊れっぷりには笑いましたけど(ぇ)

しかし……
サカキ氏が命じた「秘密基地」とニャースたちが実際に作った「ひみつきち」は微妙に食い違ってるような気がしてなりません。
もっとまじめな、それこそ悪事の拠点としての機能をもった基地を命令したと思うのですが……
少なくともあんな子供らしいものを好むような人じゃない! 顔からして(爆)
……と密かにそう思っていたりします(笑)


本編は……最初から最後までツッコミどころが多すぎて、泣くどころではありませんでした。
いくら気にしちゃいけないとはいっても、それが目につきすぎるとどうしても気になって気になって。
マサトとジラーチ、マサトとハルカ、ダミアンとバトラー、その他いくつかの愛情と友情の話は
とっても美しかったのでしょうけど、その感動に浸るような気分にはとてもなれませんでした。

例えば、自分の研究成果を発表するのだから、その前に予行演習でもしておくのが普通なのに、
バトラーはそういうことをしないでぶっつけ本番で発表に望んだようにしか思えなくて。
「グラードンを再生させるためのエネルギーが足りなかっただけなんだ!(うろ覚え)」
長年研究してるんだったら、必要なエネルギー量くらい計算して予測しとけー!!
っていうか、エネルギーが足りなくなりそうな予感がしてたなら見切り発表するなー!!
あーんど、マグマ団もそれなりに優秀(に違いない)研究員をたった一度の失敗で解雇するんじゃなーい!!
ちなみに、実際はもう少し穏やかな物思い(映画館の中では喋れないから)をしています(ぇ)


伝えたい、美しいテーマを表現するために仕方なく出てきたゆがみだから目をつぶるべきでしょうけど、
その矛盾ばかりが目に付いて、感動したくても出来ませんでした。ううう……(涙)

前言撤回。今年の映画は終わった後で涙が出てきました(泣)


雨に濡れて・・・ 投稿者:りかりん  投稿日: 8月18日(月)13時39分36秒

金曜日のどしゃ降りの雨の中、有楽町マリオンまで出て行ってようやっと見てきました。
近所の映画館を避けて正解だったなぁ、と・・何故にご近所の連中はマナーが悪いんだ。
それ以前に非常識。毎年、何処の映画館に見に行くかが一番の悩み所。

短編はもう、笑いを堪えるのに必死でした。「映画はできる限り静かに見たい」がモットー
なので、そう易々と声は上げられませんでした。これまでの忌まわしい記憶が・・しかし、
今回はお子様達静かだったな。地域密着ではない集まりだからこそなせる業??
アドバンス版まだ持ってないので、短編・長編共に名前の分からないポケモンも多かったのですが
名前なんか分かんなくても問題ないかな、と。深く絡んでくるポケモンは大抵誰かが名前を
教えてくれるし(そういう問題か・・)
そういえば、短編でのムサコジ登場は初めてでしたよね。ここ2年ほど人間キャラが短編からは
遠ざかっていたので、かなり新鮮でした。短編が長編にリンクしてたのも初めてですよね。
短編、長編共に色々と新しいことを試みつつ、今までの流れをしっかり受け継いだ作りに
なってたかな、と思います。
短編のEDは久しく出番のなかったピカチュウの顔まね大放出!で、密かにあれが大好きだったので
嬉しいことこの上なしでした。来年はどんなテンションを見せてくれるのかしら。

長編の方はジラーチが想像していた以上に真っ直ぐで小さな子供みたいな可愛らしさがあって、
好感が持てました。真実の目はショッキングでしたけど・・・開演前にパンフレットで見て
固まってしまいました。私のイメージの範囲から大きく外れた存在が発覚したって感じで。
今年はマサトとジラーチが物語の軸になっていたためか、昨年までと比べるとキャラクターが
全体的に可愛い感じが強調されていたような気がしました。クライマックスの見せ場も行動は
格好良いんだけど、絵柄的には可愛い印象の方が強いかな、って感じで。
最近テレビシリーズの方で見てない話があったせいもあるかもしれないけど、何だか、ハルカが
いきなりお姉ちゃんぶってるように感じたというか、彼女の反応にはすんなり入れなかったかな。
全体的には良かったと思うんですが、ハルカばっかり歌っててサトシがほとんど歌ってないのが
納得できませんでした。OPがポケマスでなくなったことは新シリーズ扱いになった以上、仕方ない
かなとも思うんですけども、やはり梨香さんの力強い歌声でOPからぐいぐい引き込んでいって
欲しかったという想いは、例え何度見ても消えないと思います。新しい舞台に移り、顔ぶれも
変わったけれど、あくまでサトシが主役であることには変わりないんだから、やっぱりどこかで
ちゃんとソロで歌って欲しかったですね。

http://hotaru927.fc2web.com/


やっと映画を見れました。 投稿者:ユウシュ  投稿日: 8月16日(土)21時18分57秒

と・・・いうわけで、早速感想を

短編の感想、
ピカチュウのポケモンまね、もう凄すぎます、芸の域ですね。
MDBはもう面白すぎです。キモリは結構耐えてましたけど。
反動ですかね、踊りだしたら凄かった!
ルンパッパ確かにどこから出てきたやら・・。
ニャースたちに落ちてきたタライ、笑いの定番ですかやっぱり?(笑
しかし、ドコーム、鉄パイプ振り回しちゃいけないぞ!

長編の感想、
ドキドキしながら見てました。
なんというか、ハルカ・マサト、バトラー・ダイアン、マサト・ジラーチなど、いろんな形の絆というか愛というか・・・。とっても良かったです。
ただ、昔のように純粋なバトラーであって欲しいダイアンの気持ちとは裏腹に絶大なる力を求め、見返すことでダイアンの気持ちをひきつけようとするバトラー、そのすれ違い・・・バトラーをかばってメタグラードンに取り込まるダイアン、泣けてきてしまいました。
というか・・ボクはジラーチがサーカスの会場で(つまり1回目)真実の目をこじ開けられそうになった辺りからジラーチの苦しそうな声にウルウル来てしまっていて、あとのシーン半分泣きながら見てた気がします・・。
ハルカがウィッシュメーカーを1枚折っていくたびに別れが近くなっていくので・・。マサトの気持ちが伝わってきて・・。
メタグラードンは・・・やはり願いを叶えるジラーチが集めた莫大なエネルギーを曲がった願いに使ってしまったせいで生まれた物なんでしょうね・・。
ジラーチは千年に7日しか動けないのですから・・・すべてが新鮮に映るでしょうね。
ちいさいこどものようなジラーチがとてもかわいかったです・・・。
ウルウル来てたものがこぼれてしまいました。


最後に・・・・これ書くべきかどうか長い時間悩んだんですけど・・・。
ジラーチ役の鈴木富子様・・・謹んでご冥福をお祈り申し上げます。


早速感想を。 投稿者:みゅう香  投稿日: 8月12日(火)21時22分10秒

短編から。とことんツッコむことにしました(笑)
ピカチュウ。顔真似上手すぎです。ピカチュウ界のメタモンと呼ぶことに(待て)
そんなにニャハニャハ歌わないでください。うつってしまいました(爆)
キモリ。イメージ変わりました。結局アナタが一番ノッてました(笑)
ルンパッパ。一体どこから湧き出てきた(違)んですか。
ポケモンではありませんが、サカキの絵。誰が書いたんでしょう(ぉ)

…さて、ツッコミ祭りはこのくらいにしておいて(何)
とにかく笑えました!あのMDBってニャースが作ったんですね。商品化してみてh(蹴)
そしてあの後、ニャース含むロケット団の運命は?…考えないでおきます(ド爆)

えー、続いて長編。
アブソルがとてもかっこよかったですね。フライゴンやボーマンダも。
個人的に一番吃驚したのは、チルタリスに羽があったことですが(そこかい)
メタグラードン、○イダラ○ッ○と被って見えました。(^^;)
あの触手を見たとき「水だ!水の中に逃げろ!」と心の中で絶叫してました(爆)
で、話の内容はハルカとマサトの兄弟愛、ジラーチとの友情が良かったと思うのですが、
去年のほうが良かったかなぁと、どうしても思ってしまったんですよね。
今回、ストーリーよりも画像を重視していたような気がするんですよ…私だけですかね?


去年で悪いけど(^^;) 投稿者:レイエ同盟推進司令官だいすきっこ  投稿日: 8月11日(月)10時18分12秒

サトチさんごぶさたです!
昨日水の都がテレビで!
この時にサトシにキスしたのはどっちか調べてみました。
カノンが3つに髪の毛の先が分かれてて、ラティアスのカノン変身が2つに分かれてるって言う説が流れてましたよね!
あれ間違いです(ぉ)
最初にアリアドス、エーフィに襲われていたカノン(明らかにラティアス)
・・・3つだー!!!(汗)
まだ七夜見てない・・・(見ろ)


をを! 投稿者:サトチ  投稿日: 8月 8日(金)09時15分48秒

ホントにごぶさたしてました(^^;)ジラーチ見てきたんですね〜。
ニャースはまったく笑えました(^▽^)あそこまで派手にやられるともぉ(笑)
CS入ったんですかぁ〜いいなぁ〜(^¬^)
安達ヶ原・・・(笑)お元気でしたか?そういえばずいぶん会ってないですね〜。
リンク、次回更新で直しとくようにしますね〜。それではでは〜。


ジラーチ、良かったですv 投稿者:ふざけおに  投稿日: 8月 6日(水)22時55分27秒

こんばんは、サトチ様。お久しぶりです。
176000をゲットしましたよーん。
この前ジラーチ観てきましたよ。シンプルだけど、今までの中では一番好きですね。
子供のパートナーの生き物に対する純粋な思いと別れのイベント、それにサーカスに旅とくれば定番ですが、笑いと感動あふれる非常に良質な作品だったと思います。
ニャースはさすがにかわいそうでした。さんざん笑ったけど。
ところで、首藤氏は最近お仕事されてないのでは?
実は今、うちはCS入れて、キッズステーションで懐かしのアニメ観てるんですよ。
今日は安達ヶ原の彼女とパイレーツオブカリビアン観てきました。
理屈抜きに楽しめましたね。
そのうち、みんなで集まりたいななんて計画してるようです。

ところで、URL移動しました。リンク張り替えてくれると助かります。
よろしくお願いします。

http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/5686/


感想! 投稿者:サトチ  投稿日: 7月27日(日)17時03分53秒

まずは短編!! なるほど、EDはこれの伏線(?)だったんですね〜。
とにかく踊りまくるポケモンたちに大笑い。必死にこらえてたのに、限界を超えてしまって
ついに踊りだすキモリ最高! 実はEDのまじめな顔して踊ってるのも好き(笑)
あとはピカチュウの顔まねが最高!! ソーナンスやニャース、ハブまで表現するとは!
DVDがあったら止め絵で見たいです〜!!!

そして長編。
とにかくアブソルがかっちょええvvv(笑)ゲームのイラストや、OPよりはずいぶん
たくましい感じで、猛獣っぽい感じ3割増しくらいでしたが、それもまた良し!( ̄ー ̄)
・・・最後、声優が「林原めぐみ」となっているのを見て、思い切り引っくり返りましたが(笑)
それとボーマンダもフライゴンも良し!
ずいぶんフライゴン、イラストのイメージより大きいですが(^^;)

OPの「めざポケ」がなかったのは残念ですが、全体的には○というところでしょうか。
マサトもジラーチもなかなか可愛かったし(特にマサト(笑))
R団も「いい感じ〜」で終われたし(笑)

メタグラードン、ワタシも「生き物」というより「暴走したエネルギーが、仮にグラードンの
形をとったもの」という解釈をしたいですね。
・・・ほとんど「も○○け姫」の暴走シシ神様というかタタリ神状態でしたが(笑)

>ジラーチ
>波乗りニョロボンさん
>能力を使うたびに寝るんで、どことなくイエローを思い出しました。
>序盤で「このまま寝っぱなしで一週間終わったらどうしよう…」とか考えてしまったのは私だけ

でしょうか?
わはははは(大ウケ(笑))言えてるかも〜。ところで、ポケカでの能力って?

・・・ジラーチについては、いろいろと書きたいことがあるので、また別項にて。


いい映画だった… 投稿者:波乗りニョロボン  投稿日: 7月26日(土)22時40分45秒

私も観てきました、映画。
短編のほうのOPですが、よく見るとピカチュウたちの踊っている背景、
今までの短編映画の舞台が続いているんですよね。

それと、ロケット団の「いい感じ〜」も復活していました。
去年の映画はもやもやが残る展開で、お世辞にもいい感じとは言えませんでしたが、
やはりポケモン映画は見終わった後になんとも言えない「いい感じ」になってこそ、ですよね。
これからも「いい感じ」な物語が続いてほしいと思います。

「アドバンスジェネレーション」になって、映画では過去の風潮は切り捨てたものと思っていましたが、
ちゃんと過去とリンクしていたのがとてもうれしかったです。
(まぁ恒例だったOPの目指せポケモンマスターはありませんでしたが…)

で、短編の感想ですが、とにかくよく笑える映画でした。
やってる事は「ロケット団の基地に侵入したポケモンとロケット団の戦い」と真面目なんですが、
要所要所でダンスのスイッチが入ってしまうため笑わずにはいられませんでした。
とにかく、敵味方関係なしに巻き込んで躍らせるダンシングボールは恐ろしい道具です。
……恐ろしいだけで見事に何の役にも立たないんですが。
しかしドゴーム、子供向けアニメで鉄パイプはいけないのでは…

それで長編ですが、改めて「マサトっていいキャラだなぁ…」と思いました。
最初は「カスミを抜いてまで入れるべきキャラか?」と思ったんですが、
EDの歌詞にもあるとおり、「小さきもの」を見つめることで小さいころの自分に戻れる気がします。
私はポケモンがブームになり、全ポケモンの画像が掲載されてから始めたので、
境遇が似ているマサトに特別に感情移入できるのかもしれませんが。
とにかく、マサトはサトシやハルカ・タケシからいい点を吸収して将来は立派なトレーナーになってくれそうな気がします。

で、賛否両論の「メタグラードン」ですが、
私はあれでも良かったような気はします。
考え方ではラティのときと同様「ポケモンが死んだ」とも言えるんですが、
私は、あれはポケモンではなく「バトラーの悪の心の実体化」だった気がします。

で、肝心のジラーチですが、いやはや本当によく寝る…
能力を使うたびに寝るんで、どことなくイエローを思い出しました。
序盤で「このまま寝っぱなしで一週間終わったらどうしよう…」とか考えてしまったのは私だけでしょうか?
しかもポケモンカードでの能力…後で見てさらに脱力しました。
混乱が弱体化した今では「100パーセント混乱」の威力は分かりませんが、
あそこまで忠実に再現することは無いのでは…(汗)

で、ついでにポケモンカードの話ですが、
ジラーチ・アブソル・ボーマンダ・フライゴンの主役クラスが弱すぎる割に、
キノガッサ・マッスグマ・コノハナの超脇役たちが異様に強いですね…
特にマッスグマ、30枚デッキで序盤に出したら強すぎるのでは?
のしかかりが10ダメージだったりもってくるがコインだったりしても良さそうですが…

では、また感想を書き込むかもしれません。それでは〜。


映画感想っ! 投稿者:シン  投稿日: 7月26日(土)22時01分05秒

こんばんわ〜
映画の感想を喚き散らしに来ました。早速行きます。
短編
笑いが絶えませんでしたね。後ろのぼうや、もっと静かにしておくれ(何
それと友人M。もっと静かに見てくれ。うちの隣で爆笑して。恥ずかしい。
本題から大分それましたが、よかったですね。ツボっていうのか(笑
長編
なんつーか・・・フライゴン最高!(何
もうフライゴンほしさに限定AVD買っちまいましたっ!
親に見つかったら捨てられるから見つからんように・・・(ぉぃ
まぁとにかく、フライゴンかっこよすぎですね。
でも最後までつかまらずに・・・無理か;
ひさしぶりに本気ではらはらしました。
キノガッサもかわいかったなぁ♪(欲目
それにキルリアも可愛かったっ!
でも最高の一言は
「今度こそ踊ったり壊れたりしない秘密基地をつくるのニャ!」
何故かツボ。いまだに覚えてるし。リンクしてる。
それと、いい感じーってフィナーレ復活もよかったです。厳密にはフィナーレじゃないけど。まぁOK。
総合
え〜、これまで毎年限定下敷きをかっていたのですが。
今回は購入してません。なぜなら気に入らなかったから(ぉぃ
フライゴンがでかでかとのってればな〜(無茶言うな
とりあえずフらイゴン最高。

http://www2.cyberworld.ne.jp/684/index.html


ルンパって・・・ 投稿者:マキバ  投稿日: 7月24日(木)22時59分21秒

マジでルンパは何処からやって来たんですか?
気になって夜も眠れません。

願い星
アブソルもフライゴンもボーマンダも皆最高だったけど、
何と言ってもサマヨール。惚れました。(ぇ
あとはダイアンとハルカも良かったと思います。
危ない野望の実現に一生懸命なバトラーとそれを止めようとするダイアン。
ハッピーエンドで本当に良かったです。
蠍座がグライガーだったのにはちょっとあせりました。

どうでもいいことですけど、サマヨがジラーチにサイコキネシスか何かを撃ったとき、
『絶対威力低いよな』
とか思ったのは自分だけでしょうか(笑


映画感想 投稿者:ピッチ  投稿日: 7月23日(水)19時49分13秒

こっちの掲示板では初めまして!
早速感想を書かせていただきます!


秘密基地:キモリの暴走(?)と、EDの顔真似に笑いましたね。特にドゴームの真似。
まさかあそこで他のポケモン達まで出てくるとは思ってませんでした。
あとニャース、踊らせるならちゃんと訓練したの使いなさい(笑)

願い星:メタ・グラードンがかなり気持ち悪かったです。
最初見たときに「ジェノバ!?」と思いました(そりゃFF7・・・)
ハルカの歌もきれいでしたね。聞いてて感動しました。
あと、EDのポケモン星座を当てるのも楽しかったです(笑)
私が覚えているのが「うみへび座:ミロカロス」「へびつかい座&へび:ゴーリキー&ハブネーク」「アンドロメダ座:サーナイト」「ペガスス座:ピカチュウ」です。
星座の名前間違ってるかもしれません^^;


あ、アブソル〜!!! 投稿者:ハムLOVE  投稿日: 7月23日(水)19時38分08秒

映画、見てきました!

まずは短編から。
ピカチュウの顔真似に笑えました!
毎回毎回、ドゴームが一人取り残されちゃうところが、爆笑でした。
キモリが、踊るまいと一生懸命踏ん張ってるところがけなげで可愛かったです!
最後には踊ってましたけど。(^^;)
き、キモリのイメージがぁ!!!音を立てて崩れてゆく〜!

次に長編。
アブソルが、凄いかっこよかったです!
最初に、ちょっと敵っぽかったけど、仲間だったんですよね〜。
最初に敵で、後から仲間ってのをイメージしてたので、ぴったりでした!
ジラーチ可愛かったです!目がクリクリしてて!
一生懸命、マサト達を助けようとしている所が、可愛いです!
グラードン、怖いです〜。あんたそういうキャラだったのかい!って感じで。
思いっきり、もののけ姫ですよね〜。グニュグニュ〜って。
アブソルが、一番最初に取り込まれてしまったのが悲しいです。アブソル〜!!!
でも、最後には戻ってきたので○。
フライゴンとボーマンダも、かっこよかったです!
友達に、フライゴンが好きな子とボーマンダが好きな子がいるので、これは萌えると思います!
他のポケモンたちも可愛い&カッコいいです!
エンディングの星座もキレイでした!まさか、白鳥座がカイオーガとは思いませんでした。
てっきり、チルタリスと思いました〜。
最後が、ピカチュウのほっぺって所が、最高でした!
では、長文失礼しました。


映画、見てきました!! 投稿者:レイニー  投稿日: 7月23日(水)16時26分43秒

旧館の方は始めましてです。
さっそく感想行かせて頂きます。

短編
マラカス部隊としてロケット団に捕まっていたゴニョニョ、檻に入れられて可哀相でした。
今回ムサシとコジロウが、短編に初登場。
・・・とは行っても顔は出ませんでしたが。
何が有っても踊り出さずに入られないポケモン達でしたが、踊る舞いとふんばるキモリ最高!!
結局最後は踊ってましたが。
音楽が止まった後もフラダンスを踊り続ける、ドゴームに会場爆笑。
ところで、ルンパッパは何処から来たのでしょうか?
秘密基地は見事に大破してしまい、ニャース達もやな感じ〜で終わってしまいましたが、この後どうなってしまったのやら・・・
後、エンティングの顔真似は、ウケました。

長編
ポケモン遊園地に行ってみたい・・・
バトラーさんのマジックも凄かったです。
今回の映画で素敵だと思ったのは、まず「兄弟愛」。
マサトに子守り歌を歌い、誰よりもマサトを心配するハルカ。
ハルカの思いに、心打たれましたね。
そして、ダイアンのバトラーへの愛。
マグマ団への復讐に燃える彼をどこか違うと思ってみていた彼女。
昔のバトラーに戻って欲しいと、裏切るような形になった行動をとるダイアン。
そんな彼女の行動も、また愛なんですよね・・・
バトラーを守り、メタ・グラードンに吸収されていくシーンは、ほんとに感動しました。
そして、ジラーチとの別れ・・・
思い出しただけでも、涙物です・・・
後、ジラーチ・アブソル・フライゴン最高!!(オイ)

それでは!!乱文失礼しました。


行列に耐えて見てきました(謎)。 投稿者:アルス  投稿日: 7月21日(月)21時16分44秒

うぃっす。ここに顔出すのは久しぶりですね。アルスです。
3時間待ってよーやく見てきました!
エレドア(ピチュー♂)「うし!感想行くぞ!!」

まずは短編!
さすがにピカチュウもそのままドゴームの顔真似は出来なかったか・・・。
エレドア「当たり前だ。やったら子供が泣き出すぞ。」
いや、やったらやったで結構面白いんじゃないかと。(えぇ)
エレドア「お前なー・・・。(汗)」
後、終盤のサカキの落書き同然の垂れ幕に笑いました。誰が描いたんでしょ?(笑)
エレドア「ニャースじゃねぇの?」

続いて後編!
ボーマンダに一目ボレしました!(オォ)悪役サイドなのが惜しいですが。
エレドア「まぁいいじゃねぇか。最後はフライゴンと頑張ってたし。」
メタ・グラードン・・・なんか「もののけ姫」のデイダラボッチみたいで怖かったです。子供が泣き出すのも無理ありませんね。
エレドア「さすがに触手は・・・なぁ。」
ジラーチ・・・可愛い!これしか言えないよ彼(?)に対しては!!
エレドア「もうちょっと感想らしく言えよ・・・。」

それでは!


見てきました。 投稿者:なみ  投稿日: 7月19日(土)16時15分08秒

今、さっき、映画館から帰ってきたところです〜・・・
アクアル(ラグラージ♂)「早速、感想行くぞ〜!」
短編
ピカチュウはコロッ○さんを越えたか・・・
アクアル「おい!ピカチュウが、やってたのは百面相だろう?モノマネとは、少し違うんじゃ?」
少し解りませんが。キモリ、踊るの堪えてたよね〜。
アクアル「まぁ。クールなキャラだしな。」
中盤ぐらいになると踊っていたんだけどね。ミズゴロウ振り回して・・・・
アクアル「・・・・・・(汗)」
にしても、あのルンパッパ何処にいたんでしょうか?
アクアル「確か、ポケモン全員が踊り出した時に、ドゴ−ムと一緒に出てきたんだよな?」
ん〜・・・ドゴームはまだしも・・・・これは謎ですね・・・・・
長編
アブソルかっこいい〜!!ジラーチ可愛い!!以上。
アクアル「待て!!」
てっのは、冗談で・・・・グラードンから出てきた触手が少し恐かったです・・・
アクアル「あれを見て、泣いてる子結構いたしな。」

>ハムスターさん。
確かに、今回オープニング曲流れていませんよね・・・???
アクアル「そういえば、そうだな。」
何ででしょう・・・?でも、小さきものは最高でしたvv
ハルカが歌っていた子守歌ってこれですよね?


見ました〜♪ 投稿者:ハムスター  投稿日: 7月19日(土)11時13分11秒

ジラーチよりアブソルとWドラゴンに惚れました(え…?)
アブソル〜ラブ〜vv
あとバトラーもなかなかカッコ良かったですし〜(結構好きかも)
グラードンはゲームや公式イラストより丸みがでてて可愛かったです♪(そうか…?)触手はちょっと…だったけど
ウィッシュメーカー折るハルカが可愛い♪そしてマサトに語るサトシ(湖のシーンね)に惚れた
そういえば今回ってオープニング曲流れましたっけ?僕が覚えてないだけかな?
でもやっぱり最後はよかったです〜v子守唄もいいしね♪
短編はピカチュウ百面相ですねやっぱり♪オープニングの懐かしいバックも嬉しかったです♪


ただいまより 投稿者:サトチ  投稿日: 7月19日(土)11時01分48秒

こちらは映画ネタバレ用になります。
ワタシは月曜に見に行く予定ですが、アブソルは絶対いいヤツだと信じてるぞーっ!!!


ネタバレ過去ログ22へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる