ゼニガメシュの酒場[旧館]:紅碧ネタバレ過去ログ22(2003.5.30〜7.17)

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる 映画ネタバレ過去ログ23へ


ありがとうございます。 投稿者:サトチ  投稿日: 7月17日(木)22時25分15秒

でもまだまだ先は長そうですね〜。
ミオ、とりあえず平日は進めないので、毎日雷雨の中を水やりしてます(笑)
19日朝からここは映画ネタバレ専用になりますのでよろしく〜。

>蜜柑さん
ごぶさたしてます(^^)プレ●アって???

>ハムLOVEさん
は〜い、がんばりま〜す(笑)

>藤花棗さん
映画、見るの遅くなりそうですか? 早く見られるといいですね。
・・・ところで何の事なんでしょう(^^;)>災い
もちろん答えなくて結構ですんで(笑)


もうすぐここには入れなく…… 投稿者:藤花棗  投稿日: 7月17日(木)18時28分06秒

映画公開が間近に迫っているので、ねたばれ規制がかかる前に一言。
海○○○を捕まえるチャンスは1度しかないので、がんばって捕まえてくださいね(笑)
最近、災いポケモンと名高い「あれ」は本当に災いを予知していたのだと思えて仕方なかったり。
そこでどんな美しいドラマを繰り広げるのか本当に楽しみです(爆)


くっ・・・(何?) 投稿者:ハムLOVE  投稿日: 7月15日(火)22時05分38秒

いや、題名に意味はありません。(ぉ)
>サトチさん
ついに、海○○○ですか・・・これから大変ですよ。色々。(色々って・・・)
とにかく、頑張ってください!


蜜柑 投稿者:プレ●アで  投稿日: 7月14日(月)22時02分58秒

ものすごい久しぶりですね。ココ(笑)
やっとこさっとこラティ妹ゲットしました!
もの凄く遅いですけど… マスター無くても捕まえられた事に感動してます…(ぇ)
スイクンとかは友人となんとか交換してデータ貰ってただけですし。
情けない…

>サトチさん
海○○○ おめでとうございます!更新報告楽しみにしてます!


いよいよ佳境ですね♪ 投稿者:ピカナ  投稿日: 7月14日(月)20時36分35秒

あの辺、ずんずん進めたいですよね〜。
あぁ、大人も夏休みが欲しいー、って感じ?(笑)


ついに海○○○発見!! 投稿者:サトチ  投稿日: 7月14日(月)19時25分52秒

んでもってあんなエライことになるとは(^^;)
とりあえず、何日か続きはできんし、しばらくアセッてるしかないですな〜。


カメれす〜 投稿者:サトチ  投稿日: 7月 9日(水)08時22分50秒

>hukumiさん
大変遅くなりましたが(^^;)お名前ご寄贈ありがとうございます。
しかしながら、しばらく考えてたんですが、ラピスはもう使ってるし、ライルは別キャラの名前のイメージが強いので、
やっぱりブルーちゃんで行かせてもらうことにしました。
(「あおこ」ちゃんだと霞ヶ浦あたりに大量発生しそうだし(笑))
ということで、お気持ちだけありがたくいただかせていただきます〜。

>ピカナさん
毎度どうもです〜(^^;)


本館のほうのレスです。 投稿者:ピカナ  投稿日: 7月 1日(火)19時30分51秒

> ロコンに催眠術
さいみんじゅつ覚えたパッチール(♂)と組ませれば、
タマゴワザでさいみんじゅつ付きロコンが生まれると思いますー。


ブルーちゃんに・・・ 投稿者:hukumi  投稿日: 6月30日(月)16時30分22秒

少し(っていうかかなり)遅れましたが、色違いゲットおめでとうございます!!!
名前が思いつかなかったようなので、ちょっと考えてみました。

石のラピスラズリからとって、ラピスちゃん。

色のライトブルーからとって、ライルちゃん。

あとはもう開き直っちゃって、あおこちゃん(爆)とか。
もしこのなかで気に入るのがあったらつかってください〜!いやでしたら別にいいです。ではー。


>>サトチさん 投稿者:カイ  投稿日: 6月23日(月)20時51分18秒

マップですか?
お疲れ様です♪
作ったことはありませんが「1回しかいわない台詞」とかってメモっとくと後で後悔しませんよね。(後悔したヒト)
「進行報告」楽しみにしてます♪


ぷしゅ〜 投稿者:サトチ  投稿日: 6月23日(月)16時30分48秒

数時間と方眼紙3枚を費やし、さきほどト○サネ到着(笑)

>狐火こんすけさん
お名前が変わったんですね〜。うけたまわります。後で忘れないように直さねば。


うりぞ〜、もといこんすけ復活! 投稿者:狐火 こんすけ  投稿日: 6月21日(土)12時13分12秒

こんすけ(元うりぞ〜、プレイヤー。以下こん)「6月と言えば衣替えなので、(遅)HN変更して復活!!」
ウイング(水晶+サファイア主人公♂。以下ウ)「…ここに来ると、嫌な事ばっかり思い出すんだよな…。」
こん「…。」(殺気を感じたので、『でんこうせっか』で逃げる)
ウ「…。」(木刀を構えて、『しんそく』で追う(一応人間だろ))

>シュウさん
よく考えつきますねぇ…(尊敬)あと、僕も考えついたんですけど
思いっきりネタバレなんですよね。パッケージになってるのとか(何)…。
それと、<a heaf="http://www.pokepale.com/">こんなぺーじを見つけたので、行ってみたらどうですか?

>サトチ会長
「暇で暇でやることがない!!」と言う時でいいので、名前とアドレス、
あと肩書きを「言い訳一番、逃げ足二番。三流へっぽこトレ―ナー」に変えておいて下さい。

>ハムLOVEさん
ほさほさ…(ばたっ)←妄想して倒れた
>「キャ〜、アOOル〜☆」
会長だったら間違いなくやりそうですねぇ…。僕もやr(強制終了)

>ダッシュさん
現在1個です(少)昔2個ありました(何)

あと、リンクされてるページに行くと、僕の小説が置いてあります。
…まだ書いてませんけどね(だったら書くな)

http://www.yukai.jp/~okiraku/


未確認情報でした… 投稿者:ハムスター  投稿日: 6月16日(月)15時03分07秒

今度からはきちんと確認を取らなきゃです…
でも野生の1/4096というのはあながち間違いでもなさそうです 色違いは一定の性格値ですので(4の6乗分の1)
いやいや ともかく卵の方は未確認だったわけなのでしてすいませんでしたです


遅くなってすみません〜。 投稿者:サトチ  投稿日: 6月15日(日)20時56分43秒

>なみさん
本館のほうにもいらっしゃいませ〜。色違い、ゲットできるといいですね。

>ハムLOVEさん
うーん、うらやまちい(^¬^)ホントにだっこできたらなぁ〜。
ワタシも見たかったです〜。

>シュウさん
基本的に同感〜。でも、ドンメルはドンキー(ロバ)も入ってるんじゃないか?と思います。顔似てるし〜。

>流星雨さん
おお、バナーですか〜!次回アップ時に入れさせていただきます〜。


解禁ですか… 投稿者:流星雨  投稿日: 6月15日(日)19時10分05秒

新ポケモン達も全員解禁になったんですね。これで、○等を使って伏字にする必要もなくなるということですか。(あ、でもストーリーに関係する事なら、伏字にしないと…

本題に入りますが、僕のサイトが本日改装するに当たって、バナーも作成しました。下のアドレスがそれなので、次の更新の時に追加していただけたら、嬉しいです。
雑かもしれませんが…

http://comet76.tripod.co.jp/picture/Meteo-banner.gif


こっちにカキコするのも久しぶり・・・ 投稿者:シュウ  投稿日: 6月12日(木)17時10分10秒

突然ですが今回のポケモンの名前の由来について考えてみました〜。

まずアブソルについてですが・・・本館で名前出しがOKなら伏せる必要ないですよね?(^^;)
これはabsolute(アブソリュート)、意味は絶対的。
アブソルが人前に現れると必ず災害が起こる・・・必ず、つまり絶対的ということでしょうか?
わかりやすいものはコークス(石炭)+トータス(亀)=コータスや
鈍感+キャメル(ラクダ)=ドンメルなどでしょう。
ちなみにラグラージはラグーン(砂州等により海と切り離されてできた湖や沼)に
大きいという意味のラージを足したものでしょうかね?


どーも 投稿者:  投稿日: 6月12日(木)16時15分57秒

おひさです。愛です。この前はどーもありがとうございました。本当に・・・・・・・今時間が無いので又今度・・・・。後やせいのポケモンの生息地なら、だいたい分かりますからお役に立てたらいいと思います。それではー。


投稿者:ダッシュ  投稿日: 6月10日(火)20時07分41秒

ちょっと(けっこう?)久しぶり。
ところで皆さんはトレーナーカードの★何個ありますか。
ちなみにおれは二個です。


夢なら覚めないで〜♪ 投稿者:ハムLOVE  投稿日: 6月10日(火)17時43分23秒

昨夜、とても素敵な夢を見ました。サトチさんもきっと見たくなる夢です。
それは・・・
ア○○ルの夢!子供らしく、高さは顔も入れて80cmくらい、
頭から尻尾までは1mくらいでした。
毛がほさほさしていて、毛布のよう・・・。
また見たいですね。ちなみに、サトチさんらしき人物が、
ア○○ルを抱っこするかしないかという時に目が覚めました。
なんか「キャ〜!ア○○ル〜☆」とか言ってましたね。サトチさんらしき人物が。
また見たい〜!サトチさんにも見せてあげたかったです〜。


色違い〜・・・ 投稿者:なみ  投稿日: 6月 9日(月)21時29分26秒

サトチさん、色違いゲットおめでとうございます☆
私は色違い捕まえたことも見たこともありません・・・
出てくる確率は金・銀より出てきやすくなってると聞いておりますが・・・
あと、いずれ本館の方にもカキコようと思います。


うむぎゅ〜 投稿者:サトチ  投稿日: 6月 9日(月)17時37分19秒

ハムスターさん、かけるさん、ありがとうございます。
今回は、かなりそこらへんの数値がややこしいんですねぇ・・・(−−;)
>色違い5回の3回アンノーンV
それも凄いような(^^;)でもアンノーンの色違いって形がきまってるんでしたっけ?
つーかかけるさんほどやりこんでる人が5回なのにワタシに1回でも出たのが凄いのか(笑)


色違いの定義 投稿者:ハムスター  投稿日: 6月 8日(日)12時11分39秒

かけるさんのいっている通り今回は個体値は関係ないようですね かわりに性格値が関係しているようです
いまだ性格値はよくわかっていないのですがポケモンの性格・ケムッソの進化・色違い・幻島出現に関わっているようです
よって近作では色違いで尚且つ個体値最高もありえるということですね
性格値のパラメーターは上2バイト、下2バイトからなる4バイトからなるそうです
性格は性格値を25で割った余りで決まります


色違い 投稿者:かける  投稿日: 6月 8日(日)08時24分57秒

あまり詳しく書くのも野暮なんですが、今作では色違い判定に個体値は関係ないようです。
能力とは関係なく、個体識別のためにかなり大きい値が設定されているとかで、
これが色違い判定などの様々な部分に働いているようですが、
遺伝条件などはまだよくわかっていないそうです。

なお、前作では野生(イベントゲット)で1/8192
色違い(そうでなくても遺伝的素質を含むもの)が片親だと1/128(♂♀比が1:1の種の場合)、
色違い(そうでなくても遺伝的素質を含むもの)メタモン使用で1/64です。
蛇足ですが、両親とも色違いの素質があった場合は、近親扱いなのでタマゴは産まれません。
あくまで前作では、の話ですが。

ちなみに自分は、全作を通して5回しか色違いエンカウントがなかったりします。
しかもそのうちの3回がアンノーンV…


どうなんでしょう? 投稿者:サトチ  投稿日: 6月 7日(土)12時07分00秒

♂の子の個体値とかは関係ないんですかね?

関係ないですが、本館で言ってたカードは「サーナイトEX」です。ハブが出ない・・・(TT)


投稿者:ハムスター  投稿日: 6月 5日(木)22時17分08秒

ハムスターは今作では一度も出会ってないです…
であった皆様が羨ましいぃ〜という自分のことはいいとしておめでとうです

>サトチさん
ブルーちゃんに卵を産んでもらった場合は1/128(だったはず…)で色違いですよ
因みに野生では1/4096かな…と


うきゃ(^0^;) 投稿者:サトチ  投稿日: 6月 5日(木)22時15分21秒

自分でうっかりしてしまった(^^;)ラ○○イラ○○イ。
それにしてもブルーちゃんの卵ははたして色違いになるのでしょうか。
それを考えると夜も眠れません(ウソ)

>ハムLOVEさん
やっぱ「ピロリロリ〜ン♪」って音がするんですか?

>カイさん
体が緑で翼がピンクっぽい・・・?結構かわいいかも。


ピロリロリ〜ン ☆ミ 投稿者:カイ  投稿日: 6月 5日(木)19時30分15秒

>>サトチさん
ラ○○イが伏字になっていませんよ〜♪

>>ゴルバットの色
・・・なんて形容したらいいのかわからない色なんですよね。
いうならば・・・・体が緑で翼がピンクっぽい色です。


色違い〜〜〜 投稿者:ハムLOVE  投稿日: 6月 5日(木)15時22分00秒

色違いゲットおめでとうございます!
私の持ってる色違いは、緑のパッ○ー○ぐらいですね。
あそこの草むらを歩き回っているときに出会ったのですが、最初は
「またパッ○ー○かぁ・・・。」
とか思ってたら、『ピロリロリ〜ン』とかっていったので、ぬぁにぃ!?とか思ったら、
色違いでした〜。
タ○○イは、最終進化まで育てれば、結構使えますよ。
ではでは・・・(^O^)/~~~


マネ〜♪ 投稿者:サトチ  投稿日: 6月 5日(木)08時15分26秒

みなさま、いろいろ稼いでらっしゃいますねぇ。(^^)

>流星雨さん
>コンテスト
なるほど、「どれだけに達しているか」ではなく、「元の状態からどれだけ上げたか」を競うわけですね。納得!

そうそう、昨日書き忘れましたが、ラクライの色は青です。♀で名前はブルー(笑)
ところで、この子にタマゴを生んでもらったら、色違いってどのくらい期待できるんでしょう?
ポケセンでもらった卵って、色違いになる素質が高い(今回IDもからんでくるらしいし)らしいので、
ジュウロウ君とお見合いさせたらどうかしらと思っているのですが。


色違い 投稿者:流星雨  投稿日: 6月 5日(木)00時11分51秒

色違いゲットおめでとうございます。お祝いに、ス*ーノ*(・∀・)つ★イカガ?(ネタバレにつき伏字。解かったてもどうしようも無いけど、一応)
僕が持っている光る色違いは、青のド○メ○・紫の○エ○コの2匹です。
金稼ぎは、○○ザ○マ5匹を連れて野生ポケモンを倒しまくってます。これが神の力と謳われたアレ。

後、ネタを1つ。今回のコ○○ストで、野生を普通に育てて進化させたフーディンより、緑ポ○ックを沢山食べたヤドンの方が賢く見えるのが、どうも不自然に思えますよね?そこでこんな考えはどうでしょう?例えば、■をポケモンの基の賢さ1として、□を緑1個で上がった賢さとします。
フーディン■■■■■□ ヤドン■□□□
この場合、絶対的な賢さで見たらフーディンの方が上ですが、ポ○ックで伸びた賢さを見るとヤドンの方が上になります。この□の部分がコンテストで見られるのだと、僕は考えています。
(この意見に矛盾があったら、異議を挟んで)
ポケモンのレベルで言うなら、レベル10のポケモンと80のポケモンに同じだけの経験値を入れたとします。すると、Lv10の方が沢山レベルが上がり、よく育ったように見えます。実際には同じだけの経験値しか入っていないのに…これと似たようなものですよ。


色違い。 投稿者:カイ  投稿日: 6月 3日(火)21時38分38秒

今作の色違いは・・・・1匹だけです。
ビミョ〜な色のゴルバット。
「お蔵入り」なんですけどね。


お金稼ぎ。少々ネタバレ有り。 投稿者:みゅう香  投稿日: 6月 3日(火)21時17分52秒

では、本店の続きを書きます。
お守り小判を持たせたポケモンと欲○○る、または泥棒を覚えたポケモンをお忘れなく。

1:○04番道路のお坊○○まorお嬢○と戦いましょう(ト○ー○ーア○のようです?)
2:戦闘に入り、お守り小判を持たせたポケモンを出します。
3:欲○○る(泥棒)を覚えたポケモンと交代し、相手の道具を奪います。
4:そのまま倒してください。

賞金が凄いです。流石お坊○○ま&お嬢○!道具は戦闘終了後に売ってくださいな。

>サトチさん
>色違い
私は碧版ではまだです(^^;)クリスタルなら持っているのに(笑)おめでとうございます!


色違いゲットぉ〜!!! 投稿者:サトチ  投稿日: 6月 3日(火)18時39分05秒

本日、色違いのラ○ライをゲットしました!!
金銀水晶紅碧通して、赤ギャラドス以外の色違い初ゲットぉ〜!!!(T□T)はぅぅぅう〜。
そ、それにしてもあんなに派手な色違いでなく、目立たない色違いだったら、見逃してたかも・・・(−−;)


架空のアイテム 投稿者:流星雨  投稿日: 6月 1日(日)22時45分41秒

サトチさんの言う通り、架空のアイテムなのでゲーム中には存在しません。
一応設定上は、気合のほんだし・石のはなは、某街の○○めの○(ネタバレ強。伏せ字でつ)で片方が入手でき、ここでゲットできなかった方が、カ○ナ○場(ネタバレ弱)でゲットできるということになっています。
最近キモリでルビークリアしかやっていないので、ハブ○ークもポ○○ンも育てられません。残念でつ。
ポケモンボックス…アイテムを預ける事は(ポケモンに持たせない限りは)できないらしいです。おまけにポケスタ金銀の時の匹数制限まで…タ○○イの進化系の如く、こっちまでかなり鬱になっております…。(注.本物はあのイラストの顔じゃないですよ)


はぁ。 投稿者:サトチ  投稿日: 5月30日(金)19時58分29秒

>ドラえもんさん
どなたにおたずねになっておられるのかは存じませんが、モアイゴン・コンブール・ワカメッチ・クモルルなどは、実際には存在しない架空のポケモンです。
(ここのちょっと前を読んでいただければすぐわかることです)
それらに関係する石の花・気合のほんだしなども同じく架空のアイテムで存在しません。
したがって、当然ながら実際のゲームの中でゲットすることは、たとえ改造でもできないでしょう。あしからず。


おねがい!!おしえてー!!! 投稿者:ドラえもん  投稿日: 5月30日(金)19時02分54秒

しっていますか?モアイゴンの出し方。石の花を・・・・その石の花ってどこでゲットしたんですか??おしえてください!!


ネタバレ過去ログ21へ

ゼニガメシュの酒場・入口にもどる

Home(漢字入り)にもどる さいしょのページ(かな)にもどる